« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

奇跡の就寝

Img_2056

見づらいけど、写真は竹鉄砲。

昨日の房総むらで作ったもの。

今日は、この竹鉄砲を実践してみようと、バケツと新聞紙を持って公園にくりだした。

水で濡らした新聞紙をちぎって竹の先に詰め、もう一方から勢いよく押し出す!

ポンッ!

高い音が出ると、いい感じに飛ぶけど、低音だとちょびっとしか飛ばない。

仲良しのどぅしぐわーも一緒に、ポンポン飛ばしまくった。

意外と難しい。

勢いよく飛ばないと、わらばーから取り上げて、飛ぶまでやってしまった。

そのまま、どぅしぐわーと一緒に夕方まで遊びまくったので、昼寝無しに。

8時、就寝。

やったーーーーー!

ちょっと、これ連休前日にして幸先いいんじゃない?

あー、ウトゥが帰ってたら、このままキャラオケ屋に行くのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイムスリップ

Img_2028

商家の街並みを復元した場所で、休憩中のとこ。

お天気よく、暖かかったから『体験博物館  房総のむら』までドライブ。

前々から気になってたんだよねー。

到着したのは11時くらいだったけど、連休初日にしては空いてた。

どこいっても人ごみ、と覚悟してたので、ラッキーとばかり散歩しまくる。

終わりかけの桜もあったし、農家を復元した場所では竹鉄砲も作ったし、1日歩いて遊んだね。

やー、楽しかったさぁ。

草刈り鎌作り体験、とか、まが玉作り体験、とか、やり残したことがバンナイ。

またフラッと遊びに行こーう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとう病

おとう病
朝起きて、

「おとうは?おとうは?バイバイしてないよ。おとうは?」

と、ウトゥを探すニーニー。

9時だから、もちろん、もうすでに会社に行っちゃってる。

バイバイできず、朝寝坊してしまったことに気がつくと、

ギャアアア!

と始まり、

「会社行かないよー!おとうー!おとうー!」

さらに、


「おかあ好きくない!おとう好きー!おとーーう!」

八つ当たりか?(怒)

えーえー、すいませんね。おかあしかいませんよ。


ひとしきり泣き叫んだ後、ご飯を食べ、ようやくご機嫌も治ってから、


おかあ好き?
だよね、おかあ好き?って言え〜。


と、その一言をようやくニーニーの口から引き出す。

連休は思う存分、おとうと遊んでくれい。

昼ごはん後、昨日ムキムキして作っておいた、じーまーみー豆腐(ピーナツ豆腐)を食べる。

黒蜜バージョン。

なかなか美味しかったさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついにデビュー

Img_2019

本日は、親離れ、子離れの初日。

保育園デビューをした。

っていっても、午前9時から午後1時までの4時間だけなんだけど、じーちゃんばーちゃん以外の人に、これだけの時間預けるのは始めて。

誰もいない家に、一旦帰宅。

なんだかニーニーと弟くんが気になる。

とりあえずジャニス・ジョプリンのレコードを聞いて、家の中をウロウロ。

せっかくだから、いつも練習を阻止されていた、ピアノを弾いてみる。

楽しくて1時間くらい弾いてしまった。

そうこうしてる内に、12時半には保育園に迎えに行くと、

もうすでに待ちきれず、ニーニーが上着を来て待っていた!

私を見つけると、涙目で泣くのをぐっと堪えて、

「黄色いおうち帰る~。おかあに会いたくなっちゃったの~。」

と、しがみつく。

横で、弟くんは、

「よ!お迎えご苦労。」

と言ってんだかなんだか、あまり再会の感動らしきものはなかった。

帰る時も、ニーニーは抱っこでべったり。

弟くんは、いつの間にかすべり台まで脱走。

そして、家に帰れば2人仲良くちゃーにんじー。

来月も、また行ってみよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活祭

Img_2018

食欲&体力共に完全復活した弟くん。

今日は、病院の先生にも治癒証明書を出してもらった。

思う存分食べれるようになったからか、心なしかご機嫌に。

病院帰りには、公園でどぅしぐわーとも遊んで外の空気を満喫してたさぁ。

ここんとこ、ニーニーがでーじパークー(おしゃべり)に。

前からだったけど、最近は輪をかけて。

起きてから、ちゃー(ずっと)しゃべりー。

お絵かきする時も、テレビを観てる時も、寝る寸前まで。

疲れないば?

見てるだけでも、なんだかこっちが喉渇くさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作れたい焼きくん

Img_2005_2

何も予定を入れていなかった日曜日。

IKEA帰りに、姉夫妻が遊びに来た。

ニーニーは、来月誕生日。

で、なんと本日プレゼントを貰った。

ホットケーキミックスで作れるたい焼き作りキット。

トローリ流しこんでチンッ♪

ちょうど、よもぎ餅と一緒にもらっていたこしあんがあったので、それを挟んで食べてみた。

んまい!

「魚だよー魚だよー。」

といいながら作っていたたい焼き。

リアル魚の出来上がりにはならないことに、躊躇していたニーニーも、食べ始めたら楽しそうだった。

横で、リンゴかじりながら出来上がりを待つ弟くん。

自分で作る気はなさそう。

おやつも自分たちで作れるようになるといいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

庭いじり

庭いじり
最近、ウトゥの実家によく行くからか、庭の勝手を分かってきたニーニーと弟くん。

ちょっと目を離すと、庭に出て砂利をいじってたり、砂場遊びしたり。


弟くん、何してるかと思えば、木の穴に棒をつっこんでた。


何が楽しいんだか。

じーちゃんが朝5時起きで山まで竹の子を取りに行ってくれたので、お土産に大量の竹の子と共に帰宅した。

しっかしここ数日、寒かった!

今日の夕飯は、よく行くインドカレー屋へ。

インドのスパイシーなカレーは美味しいさぁ。

なんか寒くて風邪ひきそう。チャイとか飲んで、スパイスで身体暖めよっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

収穫品

収穫品
九十九里に、「スガワラガラス」っていう世界市場にも進出している硝子工場があって、今日はそのバーゲン初日。


朝早く起きて、物色しに。


雨の中、ニーニーはじーちゃんに抱っこされ、弟くんは私におぶられ、一緒に連れ回してしまった。


おかあの付き添い、ご苦労であった。


朝8時半から始まってたバーゲンで、9時すぎに着いた時にはもうすでにすごい人!

業者らしき人は、大量買いし、主婦の人は吟味に吟味を重ね。

もちろん私も会場を3周くらい回る。

背中で弟くん、大人しく付き合ってくれた。すまんねぇ〜。


お陰様で、いくつかお気に入りを収穫できました。


ワイングラスはウトゥに。


私は色々と。

やー楽しかった。バーゲンサイコー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒さから逃避行

寒さから逃避行
あまりの寒さに、断熱材が詰まりまくってるウトゥの実家へ行くことに。

昨日はビーサンで散歩に出かけたのに、今日はブーツ。

まったくヤッケーな天気で困るさぁ。


電車の中は暇かなー、と思ってハサミを持ってきたら、案の定、ニーニーはずっとチョキチョキしてた。


あんまりっていうか、全然乗り物に興味ないのね。

外の景色、見ないし。

酔わないのか?

まあ、大人しくて助かった。


駅に着いたら、芝桜が満開のばーちゃんちにレッツゴー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旧1号線

Img_2000

沖縄旅行に行ってたどぅしが、お土産に58号線Tシャツをくれた。

やばい、しにかわいい。

夏まで待てずに、着ちゃいそう。

夏を待てずに、沖縄行っちゃいそう。

今日は天気が良くて、久々に外でどぅしぐわーと一緒に遊べたので、ニーニー昼寝抜きで遊びまくり。

弟くんも4日ぶりに体温が37度台まで下がってくれて、ひと安心さぁ。

ひ~良かった。

しっかし、あのがちまやーの弟くん、まだあまり食欲出ず。

信じられない。こんなこともあるんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やーぐまい(家ごもり)

Img_1995

昨日の夜中、39,2度まで発熱した弟くん。

起きて、イチゴの水やりを欠かさない。

って、おーーーーーい!(怒)

大人しく寝てろー!

ニーニーは軽く済んだ水ぼうそう。弟くんは、発疹が強く出てる分、発熱も高熱に。

かゆいんだか、熱で眠れないんだか、1時間起きにおきてはグズグズ。

久しぶりに、でーじ寝不足になった。

食欲はいささか落ちたけど、元気といえば元気で持て余す。

暇なので、賞味期限が1年切れたお菓子の家キットを発掘し、作った。

Img_1997

アイシングが手に入らなくて、ずっとしまったままだったさぁ。

作ったはいいけど食えないので、アイスボックスクッキーも作る。

なんでも作るから、今日はお願いだから高熱にならないで下さいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばら撒き

Img_1991

天気がいいので、部屋の掃除をした。

いつもあまり使っていないゴミ箱に、

札。

アッキサミヨォォォォォ!誰ねー?

って、弟くんでしょ。

1歳の誕生日にやった将来占いでは、まっしぐらにお財布を握った弟くん。

将来はお金に困らない子になるかもしれない。

けど、今は困ってますから。

どぅまんぎたさぁ。(びっくりした)

弟くんの水ぼうそうは、ニーニーよりも発疹が強く出ちゃった。

頭の髪の毛の中から、全身まで赤い発疹がバンナイ。

熱も38度を超えて。

顔にたくさん出ているのが、見てて痛々しいさぁ。

がんばれ弟くん!

ワタシは最近、「のだめカンタービレ」っていうドラマ観て、現実逃避。

内容はともかく、一応ピアノを少し習っていたので、ドラマの中のピアノ演奏や交響曲を聴くのが、楽しい。

ニーニーか弟くんも、ピアノやらんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植え付け大会

Img_1988

お天気が良いので、

ネズミーランドに行きたいねえ、ドイツ村も面白ろそうさぁ。

って話していたけど、朝一番に病院行ったら、やはり弟くんは水ぼうそうだった。

昨日37,7度熱が上がったからね。

今日はみんなで、大人しく家の庭を耕して遊ぶことに。

長ネギを保存するのに使ってた畑に土を足して、ゴーヤーを植える準備。

ブロッコリーと二十日大根を植えてたプランターに、プチトマト。

砂場の横に、プランターのイチゴを地植え。

そして、こないだじーちゃんが持ってきたでーじでかいカブトムシの幼虫を、虫かごに移し変えてた。

幼虫は白くて、やわらかそうで、恐ろしくてワタシはとても直視できないので、この件に関しては一切ノータッチすることに。

ニーニーは幼虫に大興奮!

男の子だやー。

先が思いやられるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟くん、おまえもか

Img_1982

休日は、ほっとんどウトゥが朝昼晩、料理してくれる。

今日は、久々にデザートにケーキを作ってくれた。

ケーキを作る父の姿を見守るニーニーと弟くん。

食べたくてたまらない。

Img_1984

できた!

やっぱり、ショートケーキが一番さーねー。

こんなに美味しそうに作ったのに、イチゴばかりを掘り起こして食べるので、数秒後にはボロボロに崩壊している。

今日は弟くんの身体に、4箇所、ポツポツが。

ちょうど2週間後、やっぱり感染したね、水ぼうそう。

なっちゃったほうが安心といえば、安心かも。

予防接種よりも、感染した方がしっかり免疫がつくみたいだし。

1週間の引きこもり生活、がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬でしょー

Img_1964

これ、ニーニーが書いたファンキーモンキーベイビーズ。

ちゃんと、ファンキー加藤、モン吉、DJケミカルの3人がいる。

同じ顔だけどね。

雨なので、寒いので、

息をブーブー吹きかけあったり。

広告をチョキチョキ切ったり。

スポンジにつまようじをプツプツ刺したり。

、、、遊びも 根暗に。

今週は、首と腰の筋を痛めてたから、うーまくーの弟くんの相手もできず。

明日からは、ウトゥに体力消耗させてもらおう。

まだ、首がうまく曲がらない。

30過ぎると、あちこち故障する。

そろそろ沖縄の海で油ささないといかんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ祭

Img_1976

午前中、じーちゃんが竹の子を持ってきてくれた。

ご近所さんからたくさんもらったから、って。

今日は雨だったから、家の中で

ムキムキムキムキ。

こういう作業、ニーニー大好きなんだよね。

と、その横で剥いたばっかりのタケノコに、弟くんがかじりついていた。

コラ!まだ煮てない!

タケノコのアク抜きは、色々方法があるけれど、ばーちゃん曰く、

「取ったばっかりだったら、軽く塩を入れて煮ればオッケー。」

なんだとか。

して、鍋ごと煮汁と一緒に冷ますらしい。

こないだは、天ぷらとタケノコご飯にして食べたんだよなぁ。

どんな料理にしよっかな。

まずは、がちまやー(食いしん坊)弟くんの為に、塩を付けてかじってみよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わがまMAN

Img_1969

弟くんそっくり金太郎。

1年ぶりに飾った。たくましー。

今日は、公園に行った帰り、

「畑の横道を歩きたい!」

と、だだをこね始めたニーニー。

そこは、高くて危ない場所だからダメだよ。

って言ったら、地面に這いつくばって、足をバタバタ泣きじゃくり始めた。

弟くんと、遠目で見てたら、突然、

ピキッ!

首の筋を痛めた。

首は2日前にやっと治って、昨日は腰をやって、今日は腰が治ったと思ったら、、、、またやった。

どーにか、こーにか家に連れて帰り、シップを張る。

首が回らないのに、これから保育園の面接。

保育園に着いたら、またもやニーニーが、

「車で寝てる!ベビーカー乗る!抱っこで行く!」

と、無理難題。

だから、首が痛くて抱っこできないんだってば。

と言っても、聞く余地ナシ。

面接の間中、先生と遊んでもらってたけど、ずっと同じことを繰り返し言いつづけ、

泣きじゃくり、靴を脱ぎ、ブチクンしてた。

こっちが泣きたいさぁ。

ベビーカーでちゃーにんじーしてる弟くんを押しながら、しかたなくニーニーを抱っこ。

回らない首がヒーヒー言ってるのが聞こえる。

明日は腰にきそ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜
本日、ニーニーの完治記念日。

病院で診てもらった帰り、花見しながら散歩した。

もう満開ピーク過ぎたねぇ。

最近、マイケルよりファンモン比率が高くなってきた。

日本語で歌えるからね。

毎晩カラオケ大会。

なので、ニーニーに「桜」を歌ってって言うと、

「桜、桜、桜、桜、君のとこにぃだよ。」

と、ファンモンの桜を歌う。

弟くんは、「そのまんま東へ」が好き。PVに猿が出てるから?

私は、「告白」がベスト。

GO!GO!7188の「こいのうた」、湘南乃風の「純恋歌」以来にヒットしたねー。

PVに出てくる学生服の少年が告白するシーンがしにやばい。

あんな告白されたら、100%泣くでしょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピーナツボーイ

Img_1962

ピーナッツ、いかがすかー?

って話す人形を買った。

これも、昨日の買い物。

腹から、ピーナッツが出る。

くにひゃー、声がでーじでかい。

朝からニーニーが遊んでて、しかんださぁ(驚いた)。

今日は、冬みたいに寒いので、またやる気ナシ子。

して、わらばーと昼寝。

人間にも冬眠が必要。

誰か、科学的に立証してくれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前祝い

前祝い
ニーニー全快の前祝いで、近所で買い物しまくった。

陽気も良かったので、遠出して遊びたかったけど、全快してからのお楽しみに。


用事を済ませてる間、近くの公園でブラブラしたり、昨日に続き衝動買いしたり。


コストコでは、今月で会員証が切れるから、なんか無駄に大量買いしてしまった。

なので、冷凍庫が昨日もらった餅と、コストコで買ったピザとパンと、今週1週間分の食料でフルに。

ギューギュー詰められて、みんなでーじ窮屈そう。


こんなに食べれんのか?

我が家は、津波が来ても、地震が来ても、当分食いつなげそうやっさー。

あ、でも、水ぼうそうの引きこもり生活みたいのは、もー勘弁だわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春万歳

Img_1954

我が家に久しぶりの来客。

じーちゃんとばーちゃん。

朝、ヨモギ餅をついたらしく、その餅と、家で作った小豆餡子、フキ、竹の子を持ってきてくれた。

餅は、2升分。

って、20合ですよね。

ヨモギは、家の近くにバンナイ(たくさん)生えまくってるのを、取ってきて煮たもの。

餅の色がちゃんとヨモギの緑になっていたから、かなりの量を入れてあると思う。

まだ、柔らかいので餅が切れないんだけど、明日からはちゃーかみーできるさぁ。

楽しみ、楽しみ。

夕方には、ニーニーが寝てるのをいいことに久々に買い物に。

1週間分、衝動買いしまくった。

あー、ストレス発散。

買い物サイコ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サバニに乗りたい

Img_1945

今日はついに海に来た。

ここなら、人もいないだろうと思って。

庭でばかり遊ばしていたわらばーも、いい加減飽きてきたみたいなので、近くの海沿い公園へ放牧。

いつもと違う場所だからか、ちゃー歩きー。(ずっと歩く)

昼ごはんをベンチで食べてから、なんとなくフリスビーを投げてみたり、芝山から滑り降りてみたり。

海沿いだったけど、今日は風がなかったから歩きやすかったさぁ。

ニーニーが水ぼうそうになっても、弟くんが遊び相手になるのが救いだった。

やっぱ、兄弟っていいね。

案の定、帰りの車で2人共爆睡。

疲れて寝てくれるのが一番!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抱っこ病

Img_1935

ここんとこ、ニーニーの抱っこ病がひどくなっている。

朝起きて、

「抱っこじゃなきゃトイレ行けない~。」

夕飯作ってたら、

「抱っこで食べる~。」

いざ、テーブルに着けば、

「おかあ食べさせる~。」

って、コラ!!

くにひゃー(こいつ)、今年の夏は伊計大橋から海に飛び込まして、根性叩き直さないといかん。

して、本日も隔離生活。

あんまりにも天気が良かったから、縁側にお弁当持ってきてプチピクニック。

でーじ暖かくて、気持ちよかったさぁ。

もうニーニーの身体のポツポツも、ほぼかさぶた状態に。

土日には、お出かけできそうやっさー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カクリン

カクリン
日曜日からポツポツ出たから、土曜日当たりで隔離生活も終わりかな。


って、長ーーーーーい!(怒)

今日もコソコソと人のいない道を散歩。

小学生が帰宅時間になってきたから、(ていうか寒かったから)家に帰った。


そうか、水ぼうそうの本当の怖さは、この隔離生活だったか。


家に帰ってからも、遊びという遊びをやり尽くして、やる気ナシ子に。

で、3人で昼寝。


なんだか、こないだ食べた沖縄ソバが恋しい。

糸満のおばあも恋しい。


そうだ!

やっぱり、沖縄行こー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イナグじらー

イナグじらー
引きこもり生活の始まり。


っていっても、他の人と接触しないだけで、当人と弟くんは相も変わらずうーまくー(やんちゃ)。

庭で肥料撒いたり、駐車場にお絵かきしたり。

公園にも行けないしなぁ。


でもまあ、天気も良かったから、ひと気のない道を選んで散歩へも出た。

水ぼうそうって、もっと恐いイメージの病気だったけど、なっちゃえば意外と元気で拍子抜け。


ただ、めんどくさいのは、保育園の面接行くのに、治ったよ証明書をもらってこいって言われた。

ニリー(めんどくさ)。

今日のニーニーは、首が痒そうだったから髪を結んでイナグじらー(女の子みたい)

まんざらでもない?


髪切るより、結んだほうが楽やっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勘違い

勘違い
昨日からニーニーの身体に異変が。


顔にニキビみたいのが。

へー、子供でもニキビでるんだー。

と思ったら、腹と背中にも赤いツブツブ。


あいやー!

なんだこれ?

一昨日の銭湯で、誰かから変な病気もらってきた?

水イボかなあ。今年の夏は、プール入れてないや。


なんて色々考えてたけど、やっぱり心配だったから雨の中、タクシーで病院へ。

一目見て、先生、

「水ぼうそうだね。」


ひぇぇぇー!!

即、隔離された我々3人。


「帰ります?タクシー呼びますね。あ、お兄ちゃん着替え手伝ってあげる。」


と、早々に退散モードにもっていかれ、花道ならぬ隔離道を作られ、

サヨ〜ナラ〜


と出された。

まあ、空気感染しますから。

しかたありませんけど!

雨の中外出できて、ニーニーは傘を持って楽しそう。

でも、一応ヤバイ病人だからね。

ちょっとは自覚しろぉー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬がきた

冬がきた
昨日に引き続き、朝から色々とお出かけ。

メインは、近所の桜祭へ!

最高のタイミングで満開してた。
ウトゥは花見ビールで乾杯。
私たちは屋台ご飯を満喫。

春だねぇ。

と、ほのぼの桜を鑑賞する余裕がないくらい、寒かった。


ので、ミスドに避難して、ホットカフェオレとドーナツで、体温とテンションを上げ直す。

とにかく、寒いと機嫌が悪くなる。


久々に頭がトリップするくらい寒かった。


帰ってから、ホッカペに張りつきながらニーニーと絵の具でお絵かきした。


この寒さ、グロッキーになるさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お魚パラダイス

お魚パラダイス
ニーニー大好き水族館。
またしても行ってきた。 今回は、桜満開の葛西臨海公園の水族館。

10時前に着いたからか、いつもより空いてて、インド洋、大西洋、太平洋、南極海、グレイトバリアリーフの魚くんたちを堪能。

いつも人いっぱいで見れないペンギンの餌付けも前例で見れて、ニーニーも弟くんもでーじ嬉しそうだったさぁ。

帰ってからニーニーに、
「今日は何を見たっけ?」と聞いたら、

「サメ、タイ、ペンギン、エビ、イルカ!あと、パピバウオキ!」


イルカ、いなかったよね。


最後のパピバウオキって何?

まあ、楽しんでくれたからいいけどね。


夜には、春甲子園で優勝した興南高校の優勝をお祝いしながら、沖縄ソバ食べた。

優勝、オメデトー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇つぶし

暇つぶし
雨があがったので、意味もなくジャスコまでバスで。


暇つぶし、とはこのことを言うんだなぁ。

っていうくらい、暇を潰しまくった。

膨大なおもちゃを前に、なすすべもなく立ち尽くすニーニー。

相棒の弟くん、寝てしまったから。

おもちゃ売り場で昼寝してる弟くんと、とぅるばってる(どうしていいかまごつく)ニーニーと一緒に、通り行く人達を見てると、みんな暇人に見えてきた。

失礼!?

いやいや、ホントは暇してんじゃないの〜。

と、切りがないので、またバスで帰ろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供サービスの日

子供サービスの日
暖かいから、久々に子供センターへ。


お弁当持って。

子供センターは半年ぶりくらいかなぁ。

駐車場が少ない上に、臨時で停められる市役所の駐車場がでーじ遠い。
歩く気がしないから、あんまり来てなかったんだけど、今日は頑張って来てみた。

おままごとに夢中になる2人。

外にも滑り台、ブランコ、電車ごっこ、お山登り等々盛りだくさんで遊びまくり。


ニリた。(疲れた)

ワタシが。

2時間で退出。

勢い勇んで来た割には、帰るの早い。

帰り際、帰りたくないよ〜とジーグイ(ブツブツ文句)してたわらばーも、車で爆睡。

体力ナシ3人には、大冒険の一日さぁ。


また体力付けて、いつかリベンジするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »