« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

病院探検隊

病院探検隊
旅行中に、ニーニーが体調崩して万が一喘息の発作が起こった時の予防で、薬をもらいに行ってきた。


いつもはかかりつけの近所の病院に行くんだけど、今回は循環器科と小児科のある病院へ。

ついでに、わたしも喘息の発作の薬をもらってきた。

こんな暑さだから、なんか喉がイガイガするし、息苦しいんだよね〜。


病院はビル3階にあって、待ち時間にビルを探検しまくり。

病院に行って不謹慎だけど、別に今は体調が悪いわけじゃないから、ニーニーも弟くんも楽しそうだったさぁ。

夕飯後、まったりとマドンナのDVD見てたら、ニーニーが、

「おかあみたいだね。」

と。

何を、
見て、
マドンナ?

でーじしかますさぁ。(驚かす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンカン照り

カンカン照り
無風&猛暑で、でーじあちこーこーな一日。

3人で、家でチルダイしてたら、午後ちょこっとだけじーちゃんとばーちゃんが来てくれた。

家にいると体力消費しないから、助かるさぁ。

して、夕方からはいつものどぅしぐぁと散歩に出勤。


こんな暑さだったから、今日は高科学スモッグ注意報も出た。

スモッグって意味よ?
大気汚染だば?

早く沖縄の海風にあたりたいよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無念じゃー

Img_3038

昨日は、ニーニーがウトゥと2人で映画観てきたので、今日は弟くんだけ水族館に連れていってもらってた。

で、お土産にガラスのコップ。

私とニーニーは、午前中に昨日ゲオで借りたマドンナのDVDを鑑賞。

ワンピース劇場版がなくて、やけくそで借りたわりには、マドンナは大当たりだった!

マイケルほどじゃないけど、歌と踊りなのでニーニーもそれなりに楽しそう。

っていうか、かなり懐かしい曲満載で、私に大ヒットだった。

マドンナ主演の映画「エビータ」もいいよねー。今度、借りてこよっと。

あとは弟くん用に、機関車が走ってるだけのマニア向けDVDと、ウトゥ用にエリッククラプトンのライブDVD。

そんなこんなで、ここ3日、毎日ゲオに通ってる。

Img_3035

と、今近くのジャスコでガチャガチャフェスタをしてて、このトラップには引っかかるまいと思っていたのに、

ワンピースの人形を揃えるのにはまってしまって、今日2千円も費やしてしまった。

そんだけあれば、

うまい肉が買えただろーに。

洋服2枚でも買えただろーに。

沖縄そばがちゃーかみーできただろーに。

しかも、目的のルフィが結局出てこなかった。

「船長不在。」

ウトゥに言われて、よけいに燃えてしまったが、

諦めました。

大人だから。

なんか、夏休みな土日だったさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての映画

Img_3033

朝9時から上映してた『借り暮らしのアリエッティ』を、

ニーニーとウトゥの2人で観にいってきた。

ニーニー、映画館は初めての体験!

大丈夫かやーと心配して、いつでも退席できる席を予約して臨んだんだけど、

「2時間それなりに楽しそうに観てたよ。」

とのこと。

帰ってからも、

「おとう、また違うアリエッティ観に連れて行ってね。」

って、アリエッティは映画のことじゃないんだけどねぇ。

とにかく、また行きたいみたい。

まだ注意散漫&暗がり怖い弟くんは、家で私と一緒に留守番してた。

映画に興奮したのか、昼寝もせずに夜更かしするニーニー。

まさか、夜泣きしないよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓流ドラマの罠

Img_3031

前にも書いたけど、

毎日午後3時半から5時まで、テレビにかじりついて観てる、

「コーヒープリンス1号店」。

が、金曜日だっていうのに、でーじ切りが悪い終わり方をした。

アッキサミヨー、そりゃないよー。

わさわさーして、とても続きを月曜日まで待つ自信が無かったので、ゲオまで車で走ってしまった。

のに、ほぼ全巻レンタルされていた。

しかたがないから、続きのあらすじをチラ見して、なんとか気を沈めたけど、やっぱ気になって、気になって。

しかも、ワンピース劇場版の最新刊が今日からレンタル開始だったのに、

「さっき、最後の1本がレンタルされちゃいました。」

と店員さんに告げられ。

あああー発狂しそう。誰かわたしを止めてくれ~。

今日わらばーは、午前中はご近所の年上のどぅしぐわーのおうちで遊ばせてもらい、

午後は、わたしの指が炎症をしていたから、一緒に皮膚科に付き合ってくれた。

ありがとう。

お礼に、ゲオでリトルマーメイド(これもラス1!)を借りた。

久々、ディズニーでも観て、月曜日まで気を紛らわそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

低血圧のせい

Img_3028

学生時代、朝は強くて早朝のアルバイトをよくしていたけど、

今は、朝がでーじ弱くなった。

最近、誰よりも遅く起きて、しばらーくとぅるばってる(ボーっとしてる)。

あの、授乳時代はどんなに眠くても起きて乳をあげてたけど、

もう体力ないやっさー。

わらばーは、午前中ままごとやったり、ゲーセンの真似事したり。

弟くん、腹をくだした。

DPTを打った腕が少し腫れてるから、予防接種のせいなのか、夜にお腹を冷やしちゃったか。

なんにしても、がちまやー(食いしん坊)は相変わらずだから、またピーピーしなきゃいいな。

こう毎日暑いと、家にいても温度調整が難しい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れ注射

Img_3018

弟くんのDPTの追加予防接種を、打とう打とうと思っていて、

今日やっと、打ちましたー。

ニーニーも、日本脳炎の2回目を打たなきゃいけないんだけど、まだ鼻ピーピーしてるので、しばらくできなそう。

って、そうこうしてると忘れちゃうんだよね。

病院から、

「じゃ、そろそろ。」

って、連絡くれればいいのに。

トビヒが落ち着いてから、喘息になって吸入をし、風邪が残って今は風邪薬。

子供って、こんなにしっちー(しょっちゅう)体調崩すもんかね。

わたしも、小児喘息だったから、ニーニーの体調は私の責任だやー。

午前中から、銀行やら病院やら色々連れまわしていたから、昼寝もぐっすり。

しっかり体力蓄えてくれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続く猛暑

Img_3016

どぅしぐわーが、スライムみたいな粘土をくれた。

それはストローで吹くと風船みたいに膨らんだり、手でペタペタとちぎって遊んだりできる面白粘土だったんだけど、

3人でマリファナ吸ってるようにしか見えない。

暑すぎてトリップしたか?

そんなこんなで、今日も夕方まで家で過ごして、夕方5時くらいから散歩に出かけた。

この暑さ、11月くらいまで続いて欲しいさぁ。

そういや沖縄で、12月のクリスマスパーティーに、暑くてクーラー付けたことがあった。

ま、そこまで暑くなんなくてもいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人たたみ

Img_3008

しわを伸ばして~

Img_3009

折りたたんで~

Img_3007

完成!

いつも、2つ折りで自分のシャツをたたんでいたのに、ある日ふと見たら、わたしと同じたたみ方をしていたニーニー。

名づけて、『大人たたみ』。

ウトゥに聞いても、別に教えたわけじゃない、と。

よく見てるなぁ。

何でもかんでも、真似されてしまう今日この頃。

ホント、下手なことできないさぁね。

今日は、夕飯を食べてから散歩に出かけたら、ニーニーが途中からでーじじーぐい。

歩けないよー、と演技をして、泣きながら抱っこをせがまれた。

で、あんまりにもワジワジしたから、腹をチョップしてやった。

これが、思ったより利いた。

「いぃぃぃたぁぁぁいぃぃぃ!」

と、絶叫音がさらにヒートアップ。

車がよく通る道だったので、手を引っ張ってひとまず脇に移動。

その間、泣き叫ぶニーニー。

傍から見たら、あたしは鬼ババァ。

ごめん、腹チョップはもうやらないさぁ。

やっぱ、お仕置きの定番は、お尻ペンペンがいいのかなって、それもやらないほうがいいなかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浴衣デビュー

Img_2984

近所の盆踊り祭に、浴衣でお出かけした。

嫌がるかなーと思ったら、意外にもお気に召したようで、でーじはしゃぐニーニーと弟くん。

浴衣っていいやっさー。

久々に写真取りまくって、わたしは祭りどころじゃなかった。

これ、女の子だったら、世のお父様方がメロメロになるの分かるわ。

わたし、ニーニーと弟くんにメロメロ~。

昨日、興南高校の優勝に酔いすぎてて書き忘れたけど、夕飯に沖縄料理店に行けず、台湾料理店に行って来た。

で、空芯菜の炒め物がうますぎて、箸が止まらなかった。

沖縄では「エンサイ」。

葉物野菜で、内地では「空芯菜」で売られてる。

沖縄では小松菜感覚で普通にスーパーに並んでるけど、こっちではあんまり見かけないなぁ。

マース(塩)とニンニク、唐辛子だけで炒めると、でーじ美味しい。

また、家でも作ってみよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おめでとう、ありがとう

Img_2953

興南高校ナイン、優勝おめでとーーーーー!!!

午後1時から、テレビの前にドカッと座って一人応援してた。

ウトゥとわらばーたーは、午前中に水族館に行ってきたから、午後は疲れて横でゴロゴロ。

先制点取ってから、連続でヒット、ヒット、ヒット。

こんなに気分のいい試合はないさぁ。

一人、ちゃー叫びしながら、9回終わるまで楽しませてもらったよ。

ありがとーねー、興南ナイン!

気分よく、夕方から駅前の沖縄料理店でオリオンやっさー、と思ったら、6時前にもう満席になってて、入れなかった。

きっと、優勝したから早々に飲んでる人が多かったハズねー。

春夏連覇したのは、至上6校目だったんだって。

今日、土曜日で良かったさぁ。

平日だったら、みんな飲みまくって翌日仕事にならんはず。

みんなお疲れ様。熱い夏をありがとー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!決勝進出!!

Img_2945

みかんのカップに、みかんシャーベットが入ったおやつをもらった。

このメロンバージョンはよく食べた記憶が。

なんか、懐かしいさぁ。

今日も一日家で、どぅしぐわーと遊んで、さらに夕方にはご近所さんのおうちにも遊びに行かせてもらった。

なんと、そのご近所さんはうちなんちゅー。

今日、興南高校が勝って、決勝進出になった話で盛り上がった。

決勝は、絶対リアルタイムで観戦して応援したい!

妊婦中は、全試合観てたけど、子育てしてるとなかなか1試合、観ることができないさぁ。

優勝したら、オリオンビールをウトゥに買ってあげよっと。

Img_2944

本日のおやつ、サーターアンダギーを作った。

読谷村の『工房 壱』さんの、バナナの器がよく似合う。

もっと壱さんの器、欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃーあしびー

Img_2942

昨日の続き、で、

プリンターに画像取り込んで、印刷して、アイロンで貼り付けて、

マイケル&マリリンTシャツができあがり。

近代の文明の力はスパラシイさぁ。

Tシャツは無印良品のバーゲンで、買い置いてあってもの。

サイズは2人共、100にした。

まだちょっとでかいから、来年も着れるかな。

9月に帰沖するから、着せて行こうやっさー。

今日は、午前中から久々にいちどぅしと夕方まで遊びまくった。

もち、一緒に昼寝もして。

ニーニーも弟くんもでーじ楽しそう。

長いことトビヒトラップで会えなかったからねー。

思う存分、遊び合ってくれい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後の楽しみ

Img_2939

ニーニーがマイケルを書いていた。

ので、次はマイケルのTシャツを作ろうかと試行錯誤。

アンディウォーホールから画像を引っ張って、どれが好き?

って聞いたら、

Img_2941

「マリリン!」

と。

えーーーーーーーーーーー。

ま、いいけど。

ここんとこ、「コーヒープリンス1号店」っていう、韓国ドラマにはまる。

午後3時半から、1時間はわらばー総無視で鑑賞。

してたら、2人共ちゃーにんじー。

いつも、こうタイミング良く寝てくれると、ありがたいんだけどなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

修行中の身

Img_2937

お二人さん、台所で何をしているかといえば、、、

Img_2934

ニーニーはトマトの湯むき。

弟くんは米茄子の皮むき。

2人揃って、料理修行。

昨日、帰る前にばーちゃんがたくさんの夏野菜を収穫して持たせてくれた。

トマトは野生的で皮がでーじ固かったから全部剥いて、米ナス、玉ねぎ、ニンニク、ひき肉と一緒に圧力鍋で煮て、ミートソースに。

トマトは煮ると甘くて美味しいさぁ。

薬のおかげで、ニーニーの咳も大分治まった。

弟くんも少しだけ鼻ピーピーしてるけど、食欲衰えず、元気元気。

今日は天気が良すぎて、朝から洗濯3回、マットレスやら座布団、布団類を干して、部屋に掃除機をかけたら、さすがに汗だくになった。

でも、なんかスッキリ!

午後はまったりと、トトロタイム。

もうちーっと、涼しくなったら散歩に出るか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院巡り

病院巡り
昨日の夜中、ずっとニーニーが喘息で咳き込んでいたし、暑さで何度も目が覚めたから、寝たんだか寝てないんだか。


朝ごはん食べてから、病院に行くため、早々にばーちゃんちから引き上げた。

ニーニーは、循環器科に喘息を治しに。


弟くんは、小児科にトビヒが出かかってるとこを治しに。

2人共、またお薬ライフが始まるから、ちばりよー。


して午後、私とニーニーが家で留守番してたら、ジャスコに散歩に行ってたウトゥと弟くんが、ワイモ君をお土産に。

ウルフルズのマスコットキャラクター、ワイモ君!


かわいいさぁ。

携帯にこのワイモ君と、琉球新報のリュウちゃんをくっ付けた。

どっちもでかい。取れなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見送り

お見送り
また35度前後の暑さがぶり返した。

蒸しあづ〜。

気候の変化か、楽しく遊びすぎか、ニーニーが鼻水&咳&微熱。

特に咳が辛そうで、見ててかわいそうさぁ。

でも本人は、変わらずご機嫌だから、走るわ、しゃべりまくるわ。

大人しくさせるために、今日はおんぶをして動きを封じてた。

今日は盆の送りの日。

玄関から稲の藁に火を付けてご先祖様をおんぶして、少し歩いた場所で全部燃やしてお見送り。

もちろん、ニーニーと弟くんもおんぶしてから、さようならした。

そういやお墓参りの時、お線香あげてから、ナムナムするんだよってニーニーに言ったら、

「ナムナム、いい子になりますように。」

と願掛けしてた。

叶えてもらう場所、違うと思いますけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆ボンBON

盆ボンBON
やーすーみーだー。

虫網持ってウトゥの実家にきた。

虫、取り放題。

野菜収穫、し放題。

とにかく着いた途端に、ニーニーも弟くんも歩く歩く。

わたしは、おやつ食べたらニーブイして、一人昼寝してたら、その間にトマトやらオクラやらブルーベリーを収穫してた。

盆休み、でーじいいやっさー。

わらばーの浴衣を、ばーちゃんに裾あげしてもらってたのに、帯をうっかり家に忘れてきてしまった。

く〜、せっかく浴衣ショットをたくさん撮ろうと思ってたのに。

でも、帯あっても大人しく着てくれたかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バラバラ事件

Img_2911

朝8時半から散歩に出て、

昼寝もしてないのに、

夜の8時現在、まだ起きてる。

おい!

昼間に、久しぶりにネーネーと長電話をしていたら、本が切り刻まれていた。

あなたたちのものだから、いーですけど。

これが、ワンピースだったら、泣かしてたさぁ。

今日は、そんなに体力を使う遊びをたくさんしてたわけじゃないけど、わらばーの食欲はなぜかすごかった。

昼のカレーも2杯。

夜のタコ飯も2杯。

わたしもつられて、夕飯はおかわりした。

夏バテしないように、しっかり食べないと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トトロは偉大

Img_2909

今日はレディーが3人も遊びにきてくれた。

3歳くらいにもなると、もう「女の子」っていうより、「レディー」だね。

ニーニー、上半身裸でお見送り。

昼前からちゃーあしびーしてたから、ニーニーは今日も昼寝をしなかった。

もう、昼寝無しで大丈夫なのが、オソロシイさぁ。

遊びながら、『となりのトトロ』話をママさんたちとしてたんだけど、やっぱりトトロはすごい。

みんなトトロの真似をするし、「真っ黒クロスケ出ておいで」と言うし。

『プリシラ』も面白いけどなぁ。

わらばーたーが集まって、アバのママミアを歌う姿は想像できないから、

やっぱ、トトロには敵わないか。

で、夕飯後の今、またトトロを観てる。

好きだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃだかんかん

Img_2896

うちのひまわりも、元気に咲いてきた。

見てるだけで元気でるねー。

うちのうーまくーも、昼寝なしで一日よく遊んだ。

散歩しながらニーニーが、

「おかあ、ニーニーかわいい?って言ったら、かわいいよ、大好きだよってかわいく言って。」

と、強要され、でーじあわぁー(ちょっと気まずい)した。

ご近所さんに聞かれてなきゃいいけど。

Img_2899

そのニーニー、レンコンの皮むきができるように。

手が素早すぎて見えない。

こうやって、少しづつ料理を覚えてくれると、おかあは嬉しいさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トビヒから飛び出す

Img_2895

よーやく、終わりを迎えたトビヒ週間。

やっと塗り薬&飲み薬から開放されるぞー。

でも、まだまだ蒸し暑いので部屋で遊ぶことが多い。

ニーニーの最近の流行は、小さいレゴブロックで、色を揃えて枠を作ること。

今日は、人形を入れてなにやら部屋らしきものを作っていた。

その前に、久々にどぅしぐわーと一緒に家で、でーじうーまくーしていたのに、今日は2人とも昼寝をしなかった。

体力あるんだかないんだか。

9時すぎに就寝。

昼寝無しだと、こっちがもたないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルリンパ

クルリンパ
公園に行ったら、ニーニーが鉄棒を掴んで、

クルリンパ、した。

おお!いつの間に!

身が軽いのと、身体が柔らかいので、クルッといくんだろーなぁ。

午前中は、涼しかったけど雨も降ったり止んだりだったから、プリシラやらブルーハーツのPVやらを観て、まったり。

ニーニーは、ブルーハーツの「キスしてほしい」が気に入ってる。

けど、わたし的にはリンダリンダで跳び跳ねてほしいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みの自由研究

Img_2864

あんなのや、

Img_2874

こんなのが、

いーーーーっぱい展示してある江戸東京博物館の「大昆虫博」に、ウトゥ、ニーニー、弟くんの3人が行ってきた。

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

わたしは、体調もあんまり良くなかったから、一人やーぐまい。

してて、良かったぁぁぁぁー。

こんなに全室、昆虫の剥製で埋め尽くされている展示会に行ったら、

卒倒するわ!

しかも、この昆虫展に相当興奮した、わらばーたー。

なんと午前、午後はさんで4周してきたらしい。

最後は、係員にも顔パス。

ホント行かなくて、良かったぁぁーーー。

しっかし、本人たちは楽しそうだったとのこと。

好きなのは結構。

でも、野外や博物館で堪能してきてほしいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

外デビュー

Img_2848

じーちゃんとばーちゃんが、ちょっと遅くなったけど弟くんの誕生日会をしてくれた。

誕生日当日、定休日だったケーキ屋に行って、

どれがいい?

って聞いたら、

これ!と即答。

汽車ポッポのケーキ。

プレゼントは、総武線と新幹線をもらった弟くん。

そーりゃー、幸せそうだったさぁ。

20100807183432

夕方から、町内会のお祭りに行ったら、いちどぅしに会って、ニーニーテンション上がりまくってた。

ここ2週間くらい、トビヒでろくに遊べてなかったからなあ。

早く完治させてあげよーねー。

して、どぅしにつられて、ヒーローもののお面を欲しがったので、お祭り気分を盛り上げるために買ってあげた。

なんか、全然強そうに見えませんけど。

いつか、この町内守ってくれる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでも明日はやってくる

Img_2838

「わじれども、わじれども、

我が暮らし楽にならざり、ぢっと手を見る」

今日はでーじブチクンデーだった。

もー、夜にはわじるのもニリて、あんま見せたくないクレヨンしんちゃんを見せて、口封じをしたくらい。

朝、ニーニーがご飯を食べ渋り、遊んでる間に茶碗を落とし、味噌汁ご飯が散乱。

病院に行こうとすれば、出るのを渋り、家で遊ぶのを止めず。

昼寝は、なぜか弟くん、ピアノの下でオラオラ状態に。

挙句の果てに、

夕飯前、ニーニーと弟くんが喧嘩をして、マース入れのガラスの小瓶をニーニーの額に投げつけて、ニーニー大泣き。

明らかに、ご近所さんに聞こえるであろう、

くぅおおおお らぁああああああ!!!

っていうの、何度叫んだだろう。

も、イヤ。

寝顔は死ぬほどかわいいのに。

早く、寝ろー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今がその時

Img_2835

昨日から、またマイケルブーム。

『THIS IS IT』を観ては踊り、観ては踊り。

『BEAT IT』の始まり部分の、

「AAAAAAA!」

の掛け声を強要される。

『BRACK  AND  WHITE』

で、マイクを持って飛び跳ねる。

どんだけ好きなの?

早く、ディズニーランドのキャプテンEOに連れて行ってあげたいさぁ。

夕方から、公園に行ったら、やっぱり外で遊ぶのは楽しいみたいで、6時過ぎまで帰らず。

トビヒにはなってるけど、うーまくーは相変わらず。

ま、元気がなによりさぁね。

Img_2836

ちなみに、うちの金魚のチャッピーも元気。

沖縄のシャコ貝が、いい遊び場になって気にいってもらえたよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!最新刊!

Img_2830

ニーニーのトビヒが弟くんに。

そのトビヒがまたニーニーにリバースした。

もー、難儀~。

今日もまた病院に行って、ニーニーの薬をもらってきた。

こりゃ、今週いっぱいは家で乾燥させて治さなくちゃ。

こんだけ家にいると、もはや合宿。

ニーニーも弟くんも逆立ちした。頭がおかしくならなきゃいいけど。

Img_2832

今日は、久々にベシャからグラタンを作ってみた。

鶏肉、かぼちゃ、にんじん、アスパラ、椎茸、マカロニを具にして、最後にチーズ。

ルクルーゼのハートココットは、わらばー用にちょうどいいサイズだった。

のに、

弟くん、食べなかった。

どうも、シチューやらグラタンやらの乳製品が嫌いみたい。

だったら、プリンも食べるなって言いたい。

ま、今日はいいさぁ。

なんせワンピースの最新刊が出て、でーーーじ嬉しいから、なんでも許せるさぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

汗かき良し日

Img_2819

あんまり冷房は得意じゃないけど、弟くんのトビヒを治す為、今日も家でまったり。

でも、一日相手してたら、こっちが夜までもたないので、滑り台を造って適当に2人で遊んでもらうことに。

しばらーくほっとくと、大抵ニーニーが弟くんに泣かされて、わたしを呼びに来るけどね。

して、昼寝の合間に最近サボっていた汗かきエクササイズをした。

いつもはDef Techの曲で運動するんだけど、今日はビリーのブートキャンプに入隊。

ビリー、元気つけてくれるは嬉しいけど、ビクトリーまで辿りつけないさぁ。

Img_2821

夕飯のおかず、手羽中に片栗粉を付けて揚げてから、チキンスープ+砂糖醤油のタレで絡めてみた。

Img_2824_3

カリカリでジューシー、のはず。

なのに、このカリカリが骨だと思うわらばーたー。

骨は取って皿に盛ってあるのに。

一口食べては、

「皮だよ。」「骨だよ。」

と吐き出され。だーかーらー、

違う!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休養の日

Img_2813

病院で、風邪薬とトビヒの内服薬をもらってきたので、ひと安心。

まー弟くんは、食欲が衰えないから、助かるさぁ。

病院ついでに、ニーニーは日本脳炎の予防接種をしてきた。

集団生活をまだしてないとはいえ、どこで病気をもらってくるか分からないから恐いさぁ。

昼寝、ほっといたら、2人でくっついてた。

暑がりの弟くん、ニーニーにくっつかれて暑そー。

今週も暑そうだし、家でおとなしく遊ぶか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごムキムキ隊

Img_2800

イキガ4人で、何をしてるかと思えば、

朝食のおかずの茹でタマゴを剥いてくれていた。

写真だけ見ると、みんなで手を取り合ってるみたいで、コワイ。

で、午前中にこの4人+わたしで公園に散歩に行ったけど、あまりの蒸し暑さに1時間もいられなかったさぁ。

沖縄も毎日暑いは暑いけど、常に海からの風があるから、こういう蒸し暑さは無かった気がする。

で、目的の赤ちゃんにも会えたことだし、家に帰ってきた。

気がつけば、弟くんが熱い。

鼻水、咳、そして37.8度の熱。

風邪引いた~。

明日は、朝一で病院へGOだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »