« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

みんな集まれー

みんな集まれー
ウトゥの実家で年越しするので、昼過ぎから下道でゆっくりゆっくり向かった。


今年は喪中で、いつもみたいにアワティーアワティーして年賀状やってないから、なんか年末な実感が湧かないさぁ。

ばーちゃんちに着いたら、従兄弟ちゃんがお出迎え。


さすがわらばー同士、仲良く遊んでくれるから助かる。

弟くん持ち込みのトーマス汽車や、

ニーニー持ち込みの仮面ライダー人形で、

なにやらお互い貸し借りしながら、楽しそう。


私は今年で、やーっと厄が終わるから、ホッ。

来年は、とにかく健康第一!
わらばーたーの有り余る元気を吸い取って、ちゃーがんじゅーになるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でーじすっきりマブヤードリンク

Img_4305

10度きったら、ダメだって言ってるさぁ。マジで。

でも、沖縄も気温は18度だとか。

ヒジュールルル~。

午前中にホームセンターに出かけただけで、身体が冷えて固まった。

ニーニーは朝から公園コールしてたけど、さすがのウトゥも今日は公園に行くのは無理だったみたい。

なので、夕方も大人しく電気屋へ。

途中、ゲーセンに捕まった。

左から、400円。200円。500円で捕獲した仮面ライダー。

我が家の初代ヒーロー(一番右)のマブヤーが、でーじ小さく見えるさぁね。

せっかく、弟くんが舌を切った時の医療費が病院から戻ってきたのに、これにほとんど使っちまった。

そうそう、夏におばあからもらったマブヤードリンクを飲んだら、

賞味期限が切れてた。

まだ余ってるから、これからちゃー飲みーしようやっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

呼ばれて飛び出て

Img_4302

じゃじゃじゃじゃーん、アラジン、、、じゃなくてタジン鍋。

蓮根、白菜、豚肉の挟み蒸し調理に初挑戦してみた。

今年のクリスマスに実家のサンタさんからもらった、このタジン鍋。

油を使わないで、野菜の水分だけで調理するので、ヘルシ~。

ちなみに、後ろのウサギのカップはニーニーと弟くんの茶碗蒸し。

器だけで、かわいいもの好きのニーニー、テンション上がってくれたさぁ。

今日もでーじ寒かった。

のに、公園でおにぎりを食べようと試みた。

さむっ!

おにぎり食って、即効退散。

あとは、家でおとなしく粘土してみたり、絵本読んでみたり。

早く夏が来ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストスパート

Img_4295

いつのまにか、結べるまで伸びてしまったニーニーの髪。

寒空の下、庭で散髪するのもニリー。

もうしばらく、このままにしとくか。

今日は、私が耳鼻科に行く日だったので、病院に行っている間、じーちゃん、ばーちゃん、そして従兄弟ちゃんとそのママさんが遊びに来てくれた。

朝から、でーじ賑やか!

初めは人見知りしていた従兄弟ちゃんも、私が病院から帰ってきたら、楽しそうに遊んでいた。

男同士だから、同じ匂いがするんだろーか。

来年にももっと激しい遊びになってそうで、こわいさぁ。

Img_4293

遊んだ後は、完全燃焼してニーニーも弟くんもくたばってた。

よっぽど楽しかったとみえる。

あと1日で、ウトゥの仕事が終わるから、明日を乗り切ればもうすぐお正月だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレクレタコラ

クレクレタコラ
風がないから、思ったより暖かかった日中。

せっかくだから、ちょっと広めのタコ公園までバスで遠征してきた。

ご近所さんや、ニーニーと同じ生まれ年のママさん友達とも会えて、ラッキー♪

ニーニーも、一つ年上のネーネーに遊んでもらって楽しそう。

弟くんも、砂場で砂まみれになって大満喫。

公園で遊ぶのはいいんだど、わらばーが遊んでいる間、わたしも話し相手が欲しいからね。

暖かい公園でゆんたくできて、私もでーじ楽しかったさぁ。

昼寝無しで、遊び続けたニーニー。

なのに、夜も早く寝る気配ナシ。

やっぱり、海、、、じゃなくてプールにでも放り込んで思い切り体力消耗させないと、そうそう疲れて寝てくれないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス後

クリスマス後
さぼっていた掃除やワックス塗り、障子貼りを重い腰を持ち上げてやってみた。

昼過ぎにまで、わたしとウトゥはずっと掃除にかかりきり。


ニーニーと弟くんは、サンタさんからもらったプレゼントにかかりきり。

お互い、やりたいものに集中できて、なんか有意義だったさぁ。


家にばかりいるのもなんなんで、午後にはジャスコにふらっと行ってきた。

『きけん のぼらないで下さい』

を、ものともせず、登山靴の試し履き台を滑り台にして。


きけんだから、やめて下さい。

弟くんの傷は、もうほとんどふさがって、一安心。


だから、うーまくーもホドホドにしてくれい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もしかして!

Img_4266

ニーニーの朝の第一声が、

「もしかして!」

だった。

枕元に置いてある赤い袋を見て、うちにもサンタさんがやってきたぞー。っていう寝起きの喜び叫び声。

「やったやったー!開けてみて~!」

から、ずっとテンションが高かったニーニー。

弟くんのは、「もしかして!」の前に、でーじマギマギおもらしをしていて、寝起きにいきなり私が着替えさせたことにしかんでて、ちょっとプレゼントを堪能するのが遅れちゃった。

ニーニーには、積み木を積んでビー玉をコロコロ転がすものを。

弟くんには、トーマスとパーシーが電池で動くプラレールを。

どっちも喜んでくれて、サンタも嬉しいさぁ。

クリスマスに色んな人から頂いたプレゼントは、どれも私も一緒に楽しんで遊べるものばかり。

冬ごもりグッズは、おかあにもありがたいさぁ。

サンタさんありがとー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めセリフ

Img_4252

「悪いことしたら、サンタさんが来ないんだからね!」

ていうのが、有効だったここ数日。

それも明日から使えなくなるかぁ。

お天気が良かったから、散歩に出かけたら、チャリチャリを自分の思うようにこげず、ちゃー泣きーした弟くん。

そのまま、歯医者で舌の状態を見てもらう時も、機嫌が直らず大絶叫。

そのまま泣きつかれて昼寝。

泣いて、寝て。

ゼロか、100か。

うーん、弟くんの性格はでーじ分かりやすいさぁね。

夜に、じーちゃんばーちゃんサンタと、ネーネーサンタからプレゼントが届いた!

ご近所のどぅしぐわーママさんからも、プレゼントをもらったし、イブの夜はニーニーと弟くん、プレゼントに囲まれて、

「クリスマス、クリスマス♪」とご機嫌。

こんなに楽しそうにしてくれたら、こっちも一緒にテンション上がるさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泳げニーニーくん

Img_4238

左から2番目がニーニー。

体験プール2日目、今日も1時間でーじ楽しそうに水遊びしていた。

ちゃー泣きーの子や先生にしがみついて離れない子に比べると、やっぱりニーニーは水が好きみたい。

ていうことは、必然的に海も好きだはず。

ていうことは、必然的に沖縄も好きになるはず。

しめしめ。

プール教室に入るのは、じっくりウトゥと検討しようやっさー。

して、昨日舌を切った弟くん。

思いのほか、回復が早い。のか?

ただ単にがちまやーなだけなのか、ご飯を食べても痛がらなくなった。

まだ、ぱっくり割れはふさがってないけど。

Img_4202

今日は、じーちゃんばーちゃんが遊びに来てくれて、みんなでケーキを食べたら、傷付いた舌をものともせず、誰よりも早くケーキを食べ終わっていた。

痛みに鈍感なだけ?

なにはともあれ、食べれるようになって良かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

事件です

Img_4198

昨日遊んでもらったどぅしぐわーが、パズルをやっていると聞いて、早速ニーニーにも久々パズルをやらせてみたら、、、

意外にも、一人でできるようになっていた!

うちの子、できやー(頭がいい)さぁ♪

朝からこんな成長した姿を見て、気分よく買い物に出かけた。

10時過ぎだったから、まだ空いてる店内の洋服屋で、わたしは服を見て、ニーニーと弟くんは追いかけっこをして遊んでいて、

弟くんが、派手にこけた。

こけた下に、服をかけてあった棒みたいなのに顎をぶつけて切り、

前歯で舌をかんで、

血まみれ事件。

見れば、舌は1センチくらいパックリ割れて、歯型で傷もついてる。

舌って切ったら死ぬんじゃないの!?

って思ったら、わたしもパニックに。

とにかく、近くの総合病院の外来に駆け込んだけど、その間に当の弟くんは泣きつかれたのか寝てしまう始末だし。

結局、舌だから縫うこともできないって、抗生剤だけもらって帰ってきた。

午後からは、ニーニーがマチカンティーしていた体験プールだったけど、プール前にヘトヘトになったさぁ。

今日、ニーニーはプール大満喫で楽しそうだったけど、

弟くんは血ーゴーゴーの厄日だったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メシ、抜き

201012211348581

クリスマスツリーの飾ってある、素敵なおうちで遊ばせてもらった。

女子2名、男子4名。

みんなで菓子食べながら、トトロタイム。

こうして見ると、小学生みたいさぁね。

わらばー同士も、じゃれあいながら楽しそうだったけど、ゆんたくしまくった私も完全燃焼。

今日も、いい一日だったなぁ。なんて考えながら夕飯を作り、いざ食べようとしたら、

ニーニーがご飯を前に、ダラダラと遊び始めた。

どうやら、疲れすぎて食欲がわかないらしい。

即効作った里芋コロッケは箸に触れることもなく、

炊きたての白米も眺めたまま、

しまいに、もずくの味噌汁をフォークでつついてこぼした。

ここで、私がブチクン!

玄関にニーニーをほおりだして、ご飯は全部台所に下げた。

ちゃー泣きーがおさまったら、無言のまま風呂に入れ、

最後に「ご飯にごめんなさい。」をさせて許したら、疲れ果てて(もともと疲れてた?)眠ってしまった。

結局、夕飯は食べず。

あわれ里芋コロッケよ~。

そのままウトゥの夕飯になってくれ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

両刀使い

がちまやーボーイ

ウトゥは会社で、私は耳鼻科でインフルエンザの予防接種を受けてきた。

今朝、かかりつけの小児科にダメ元で、インフルエンザの予防接種してますか?って聞いたら、

「はい、大丈夫ですよ。」

と。去年の新型インフルエンザ騒動の反省で、今年はたくさん作っておいたんだね。

でも、金額聞いておかなかったから、会計でお財布がカラカラに。

1回目、3500円。 2回目、2500円 ×2人でしょ。

今月から医療費も無料から1回300円になったし。

国が負担してくれー。(ついでに、私の耳鼻科代も。)

注射は、2人共泣かず偉かったので、ご褒美にドーナツ屋でランチ。

弟くん、腹下してるくせに、

左手にチョコドーナツ。

右手にソーセージパイ。

がちまやー(食いしん坊)は相変わらずさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ掃除

201012191411001

やろう、やろうと思っていて、やっと取り掛かった大掃除。

気になっていた場所を掃除している間、わらばーたーはめずらしく2人で大人しく遊んでくれていたから、色々とやりたいことができた。

も少し大きくなったら手伝ってくれい。

ニーニーが公園に行きたがってたから、ちょこっと行ったけど、やっぱり寒い!

最近散歩は1時間したら身体がでーじヒジュルーなるさぁ。

Img_4197

ので、夜はウトゥ特製の鶏鍋。

昆布と手羽先で出汁をとって、キャベツ、豆腐、ニラを塩だけで味付けするあっさり鍋。

お碗に盛って、ポン酢やコーレーグース(沖縄そばに入れる島とうがらし)で味を少しづつ変えると、何杯でもいけるぞー♪

して、しめはラーメンで。

ここでも醤油や味噌を入れると、いっぺーまーさんどー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とどめの1発

201012181324571

冬なのに、裸足のニーニー。

でーじ久々に、こどもセンターにやってきた。

あんまりにもお天気が良かったから、ニーニーも弟くんも裸足で登ったり降りたり。

やっぱり素足は気持ちいいみたいで、そのうち2人とも上着を脱いで本格的に遊びに夢中になっていったさぁ。

午前中、わたしは耳鼻科に行って、最後の望みをかけての注射を打ってきた。

もー治るんなら、どんなドラッグでもやってやるぜい。っていう勢い。

でも、今日の鼓膜に直接注射してステロイドを注入するのは、さすがにしかんだ。

マブイ、落としたはずよー。

今回の耳鳴りで、MRI検査、平衡機能テスト、聴力検査、とにかく色々と診てもらってきた。

身体は元気なのに、人間ドックしてもらった感じ。

ある病院では、「もう一人つくっても大丈夫。」

とも言われた。

先生が育ててくれんのかい!

Img_4195

病院行って、子供センター行って、結婚式に出席したウトゥを迎えに行って、ヘトヘト。

あんまりにもニリたので、ゲーセンで気分転換を。

したら、ワンピースのサッカーボールが取れたぁぁぁぁぁ!

これで今日の疲れ、全部ふっとんだ。

マブイも戻ってきたぞー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金曜はドラえもん様々

金曜はドラえもん様々
朝から銀行やら農協やらウトゥの会社やら、

わらばーたー連れ回して用事をしたから、付き合ってくれたお礼にいつもより広い公園に遊びに行った。


オナガカモと一緒にランチ。

ニーニーと弟くん、エサやりにはまって、わたしの食べていたパンを取り上げられたさぁ。

そのままアスレチックして、満喫した2人は久しぶりに仲良くお昼寝してくれた。

いやー、こんだけヒジュルーな日に公園遊びは疲れるさぁね。

さすがに私も帰ってからニーブイカーブイしてた。

そういや、こないだ夜寝る前にニーニーと弟くんが、
「なんか持って寝たい〜。」

って。じゃ、なんか持ってこいって言ったら、


ニーニーは、うさぎのぬいぐるみを。


弟くんは、ピザの広告を。

って、意味よー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早寝早起き

Img_4193

冬なのに、

わらばーたーは最近8時過ぎに寝て、7時過ぎに起きてくる。

ちなみに、わたしも。

10度前後のこの季節になると、いつもは冬眠モードになるのに、奇跡じゃないかと思うさぁ。

でも、とても外出する気がおこらなかったら、どぅしんちゅーが遊びに来てくれた。

家の中でも、元気に遊ぶわらばーたー。

人数が増えた分だけ、テンションあがりまくるわらばーたー。

今日はうーまくーしてたら、1歳の子が石油ストーブで火傷した。

どぅまんぎて、反省。

2才までは、まだまだ近くに危険物を置いたらいけないね。

ニーニーと弟くんも、これからもっとうーまくーなるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家ごもりセット

Img_4186

2人共、昼寝しないのに夜8時まだ起きて工作中。

Img_4188

はい、変身お面できあがりました。

今もっている『KUMONかみこうさく』シリーズも、もうすぐ終わっちゃいそうだから、もう1冊新しいのを手に入れるかぁ。

冬になって、外遊びが減ると昼寝無しでも夜更かしするから、この先末恐ろしいさぁ。

今日は朝から、私の耳鼻科に2人共お供できてくれた。

わたしが病院で検査したり診察している間は、看護婦さんたちが遊んでくれるので、わらばーたーにとってはなかなか楽しい場所らしい。

ニーニーなんか、

「先生とご本読むんだよねー。」

なんて言っちゃって。

低音が聞こえずらい私の耳鳴りだから、この2人が声変わりしておっさんの声になったらやだな。

いつまでも天使の声で、、、、いたら、それはそれで恐いさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戦いの火蓋

Img_4173

マブヤーとガナシーに、仮面ライダーが加わった。

敵、いないね。

今日も外に出れなそうなお天気だったから、ご近所のどぅしに来てもらって家あしびー。

わらばーたーは原子力。

戦いごっこをしていたかと思えば、2階にあがって探検ごっこ。

それを眺めながら、我々あんまーたちは体力の限界についての話し合い。

ほんっとに、2人出産して子育てしていると身体ガタガタ!

でも、自分だけじゃなくてみんな同じ悩みを抱えていると思えば、もうちょっとがんばってみようと勇気づけられるさぁね。

夕方、雨が止んでいたからどぅしが帰ってから、1時間くらいお散歩。

3人で手をつないで歩くのも今が一番かわいい時期だから、もっと体力つけてたくさん歩くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の冬

Img_4172

月曜日から、雨&ヒジュルーなお天気。

テンション下がりまくるさぁねー。

車もあったけど、とても外出する気になれず。

朝から粘土をやり、切り絵をやり、とにかく家で3人ゆくってた。

して、2時前。韓琉ドラマ最終回が始まると同時に弟くんが昼寝に入った。

くにひゃー、空気読めてるやんに。やるやっさー。

最終回らしく、でーじ泣かせてもらったさぁ。

ニーニー、ドラマを観てナチブサーしてるわたしを見ても、ノーコメントだけど。

なんで泣いてる?とか思わないのかやー。

大丈夫?とかちょっと言って欲しかったさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲労回復

Img_4169

そういや、昨日は昼過ぎに夫婦揃って栄養ドリンクを飲んだ。

とにかく人が多かったネズミーランドで、わらばーたーを抱っこや肩車をして歩いていたもんだから、帰りまで体力が持ちそうもなかったから。

夜は、8時半に全員で就寝。

私は、今日も追加で1本飲んでおいたさぁ。

なんか、まだ昨日の疲れが残ってるね。

歳だやー。

本日は省エネモモードで、大掃除もさぼって津田ブラして過ごした。

して、夜もまったりしたかったから、

『未来少年 コナン』と『マドンナ ライブ』のDVDをレンタルしてみた。

観ながら、ホットカーペットの上で眠りたい~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思いたったが吉

Img_4150

昨日の夜、ふと思い立ってディズニーランドに行ってきたぞー。

クリスマス前の晴天の土曜日。

お散歩日和やっさー。

もちニーニーと弟くんは初ネズミーランド。

私は、、、10年ぶりくらいかなぁ。

期間限定でやっている『キャプテンEO』も、ついに念願かなって観に行くことができた。

ニーニーは、ジャングルクルーズが、

弟くんは、汽車がお気に召したらしい。

最後に行った、カリブの海賊で、ガイコツがたくさん出てきてた。

2人共でーじしかんでたけど、今日は夜泣きしませんよーに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成のメンコ

Img_4089

午前中に幼稚園の園庭開放に行ってから、そのまま家でまったりと遊んでた。

昨日の夜に、ニーニーがコンコンと咳をしていたから、午後は念のためやーぐまいして省エネモード。

風邪をひいて免疫をつけて強くなるとはいえ、

この季節の鼻水と咳には、でーじ敏感になるさぁ。

弟くんたちが昼寝しちゃってから、

ニーニーたちは家にあるカードで、カード戦いゲームをしていた。

っていっても、うちにあるのは寄せ集めカード。

車の免許書、マブヤーとガナシー、ゴセイジャー、その他色々おやつに付いていたカードを並べては、なにやら戦いごっこしてたみたい。

なんか、カードってわらばーにとっては集めたいものなんだよね。

気持ちが分からないでもないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩け歩け大会

Img_4085

午前9時過ぎから、外に出たニーニーと弟くん。

寒いんだから、昼前からの出勤にしてくれー。

せっかくティーダカンカンしてるから、2人を駐車場に置いて、わたしは洗濯回して部屋を掃除しまくって。

2人で外にいてくれると掃除がはかどっていいね。

ニーニーと弟くんは、駐車場で久々に思う存分チョークでお絵かきして、楽しそうだったさぁ。

そのままどぅしぐわーと合流して、歩いて買い物した。

うちは一番近いスーパーも、歩くと大人の足で20分くらいする。

それを子供の足で行ったもんだから、、、、

長い長い散歩になるさーね。

風邪が治って、またパワーアップしたんじゃなば?

最近は、こっちもわらばーと一緒に9時に寝てしまうさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水難の相

Img_4081

まず朝起きて、わたしが石油ストーブの灯油を床にこぼし、

弟くんが朝ごはん前にヤクルトをカーペットにこぼし、

昼ごはんには、ニーニーがチャーハンをひっくり返し、

夕方には絵の具を私がカーペットにつけてしまい、

台所でまたニーニーがヤクルトをこぼし、

夕飯には、ニーニーがコップの水を机にこぼした。

もう、

怒る気力も残ってないさぁ。

でーじヒジュルーな一日だったけど、カラッと晴れていたので、今日は兄弟でツーリング。

いちどぅしから、しにかっこいいチャリンコを借りている弟くん。

その名も『トーマス2号』。

チャリの籠にトーマスの顔がくっついてる。

弟くん、まだ自分でこげないけど、相当お気に入り。

ニーニーと弟くんが自分でこぐようになったら、歩いて追いつけないからわたしはスケボーで散歩に行こっかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マギーおもらし

Img_4073

もう一番近くの公園では、体力を消費しきれなくなった。

ので、最近は幼稚園近くの公園までチャリで遠征してる。

久々に歩いて、ランチして、遊んで、

3時間ちかく外にいてから帰ったら、さすがに疲れたさぁ。

ところで、

昨日の夜に弟くんがおしっこする度に、

「痛いぃぃぃぃ!やだぁぁぁ!」

と絶叫。

見ても特に腫れたりしてないけど、おしっこするのが痛くてイヤみたい。

で、寝る前におしっこさせられなかったから、オムツをはかせて寝て。

起きてから、朝一でトイレに行かせようとしたら、

「やだーーー、おとう(一緒が)いいーー!」

と、泣きながら、

我が家で一番大きくて、でーじ重たい綿のカーペットの上で、一晩分のおしっこをされた。

くにひゃー、豪快にやってくれるやっさー。

今日はこのカーペットを洗ったり干したり運んだから、お蔭様でまたグテーなったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのサンタ

Img_4071

クリスマスが近づいてきたので、我が家のわらばーたーにもサンタのコスプレをして、ウヒウヒと楽しんでみた。

本人たちも、サンタの格好するのはまんざらでもないみたい。

楽しそうだったさぁ。

ここんとこ弟くんの体調が悪かったけど、やっと咳も落ち着いてきたので、久々にどぅしぐわー誘って一緒にお散歩。

秋にバケツいっぱい拾いまくったどんぐりを公園に持っていったら、

なんとどんぐりから幼虫がたくさん出てきていた。

こわ~。

早めに公園に撒きにいって良かった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優柔不断

Img_4036

サンタさんに何をお願いするの?

って聞きながら、今日はおもちゃ屋をグルグル見に行った。

弟くんは、とにかく機関車トーマスシリーズに大興奮。

でーじ、分かりやすい。

けど、ニーニーよー。

トミカを見れば、これがいい。

レゴを見れば、これがいい。

特に、「絶対これがいいんだぁー!」

ってものがない。ので、サンタにしてみれば、早く決めてくれ~。

と、一緒になって悩んでしまうさぁね。

なのでサンタは、サンタ好みの一緒に遊べそうなものにしてみた。らしい。

今日は、ウトゥが気に入って拳銃を1丁買って帰った。

これって、自分用?それともわらばー用かやー?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

癒されて癒されて

Img_4016

朝から電車に乗って耳鼻科に行った帰り、

いとこちゃんに会ってきた。

そして、持ち込みでサンタコスプレをしてもらっちった。

あ~、やっぱり乳児はかわいいやっさー。

ネーネーともゆっくりゆんたくできたし、久しぶりの電車も体験できたし、

さっ、帰るか!

と家の近くの駅に到着したら、我が家のボーイズがお迎えに来てくれていた。

ありがとー。

治らない耳鳴りは育児ストレス?からかもしれないけど、

心身ともに癒してくれるのは、かわいいニーニーと弟くん。

やっぱりその笑顔に癒されるさぁね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5周年

Img_4004

夜中に咳き込んだ弟くん、寝ぼけてウトゥの布団に潜り込みに行ったら、なんと鼻血を出していた。

初めは、咳で血を吐いたかと思って、でーじしかんだけど、鼻血で良かった~。

熱もないし、食欲もあるけど、もうしばらく安静だね。

今日は、台風の後みたいなお天気で、

冬なのに、この暑さと湿気。

でーじテンションが上がる!

Img_4011

して本日、123で覚えやすいので結婚記念日だった。

みんなで夜更かしして、ケーキを食べて。

写真撮るっていうのに、がちまやーの弟くんがすでにチョコケーキに手を出してたさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆弾発言

会社を遅刻してもらって、午前中ニーニーはウトゥにみてもらい、私と弟くんは病院に行ってきた。

夜中の空咳と熱が続く弟くん。

でも、日中はけっこう元気なので、病院でも走り回っていた。

弟くんが待ち時間に、

「おつもーさん、おつもーさん。」

とご機嫌に言い出した。

なんだば?と思って見ると、病院の入り口からちょっと小太りなスーツ姿のおっさんが入ってきていた。

おすもうさんかよ!でも、違うし!

でーじあふぁーして、ごまかすが大変だったさぁ。

Img_3999

そんなんで弟くんが完全復活じゃないので、明日の子供サークルのクリスマス会は欠席。

明日みんなで食べるはずだったミスドのクリスマス限定ケーキを、ウトゥとニーニーが買っておいてくれた。

行くのを楽しみにしてたから、ケーキ食べて元気だそっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中へ

夢の中へ
昨日の夜の弟くん、熱発&咳で眠りが浅かったから何度かうわ言を。

「ポッポロキノコ〜」


や、


「ガナシ〜」

とか。なんの夢見てんだ?

でも、「おしっこする」もちゃんと言えたから、夜中に一緒にトイレに行っておもらししなかった。えらいぞ!


の、隣でニーニーも寝ぼけて、

ウフフフフッ

て笑ってたさぁ。 こっちもなんの夢見てんだ?


起きてからニーニーは元気なので、午前中と夕方にお散歩へ。

弟くん、久々にベビーカーに乗った。 なんか、普段あまりベビーカーに乗らないから、でーじ違和感。


なのに、公園ではちょっと降りて遊んでた。

早く完治して、思いきり遊びたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »