« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

つくってクタクタ

Img_4747

ニーニーが好きな番組で、『つくってワクワク』(NHK教育)っていうのがあるんだけど、、、

月曜日は、その特別版みたいなのがやってて、工作好きのニーニーにはたまらなく面白いらしい。

が!!!

結局作るのは、いつもワタシ。

今日はパラパラ変身本と、びっくり蛇さんを作らされた。

ウトゥも、小さい頃にガンプラ作りが大好きだったらしいから、ニーニーも工作ジョーグーになるんだろうなぁ。

今日は、昨日から16度近く気温が下がって、しかも雪まじりの雨も降ってた。

でーじやーけーやんにー。

何度も言いますが、

夏よ早くこーーーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チバリヨー

Img_4736

人間って都合の良いもので、

いい意味でも、悪い意味でも『忘れる』ことができるスパラシー動物だと思う。

昨日のひな祭りが楽しくて、喉がイガイガしてることに気がついていたけど、おしゃべりが止まらず、案の定今日はでーじグロッキーな風邪を引いてしまった。

今回は、とにかくダルイ、の一言につきる。

で、こんな時は気弱になるし、マイナス思考になるし、涙もろくなるし。

耳鳴りとも重なって、なんだか自分がとてもヨーバー(弱い)に思えてしまうさぁ。

横で元気に動きまわるニーニーと弟くんに、申し訳ない気持ちになったり、寝不足で花粉症が悪化してるけど、わらばーたーの相手をしてくれてるウトゥに感謝したり。

病気に負けちゃうって、こういう感じだよねー。

でも、病気で倒れてからも元気に自宅復帰した父と会ったばかり。

その父をじーぐいしながら、漫才しながら過ごす母と会ったばかり。

ご近所で、私と同じ年に年子を出産してから、この2月に双子を出産した元気ママさんと会ったばかり。

みんな、色んなことを乗り越えて、今を楽しく生きている。

当たり前だけど、とっても大切なことだと思う。

とか言いつつ、私も都合よいもので、きっと風邪が治れば今感じていることも忘れちゃうハズね。

体調のいい時も、悪い時も、色んなことを映し出して教えてくれるわらばーたーの寝顔見ながら、早く風邪治そっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫なしひな祭り

姫なしひな祭り
ニーニーを筆頭に、孫世代に女の子はいないんだけど、

今日はばーちゃんちにみんな揃って、ひな祭り。

まだ6ヶ月の従兄弟ちゃんにも久々にあって、なぜか弟くんが絡みまくってた。

お天気はいいんだけど、昨日の強風で飛ばされた花粉が舞ってるんだか、じーちゃんとウトゥは鼻ピーピー。

それでも、昼間は新しい滑り台が導入されたっていう、公園まで一緒に行ってきた。


で、夜はみんなでちらし寿司食べて、ひな祭り。

我が家では、飾れないお内裏様とお雛様が飾ってあって、あー女の子行事っていいなぁと思ったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい言語

Img_4724_2

朝からべったりくっついてアンパンマンパソコンをする2人。

仲がいいわけじゃなくて、、、

ニーニーが先に使っていたのに、途中から弟くんが割り込んできたから、ニーニーしかたなく。

午前中に買い物に行くと、

「おかあ、メラシバがあるよー。」

とニーニー。

?メラシバ?

『豆シバ』っていうキャラクターが付いたお菓子があって、そのことを言ってるらしい。

夕方にはエアコン指して、「寒いからポッパペ付けて。」と言われ。

あれは、ホットカーペットじゃなくてエアコンですけど。

色んな言葉が生まれてきて、なかなか追いつけないさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆくさー天気予報

201102241459201
週末に暖かくなるって期待させておいて、本日も寒い。

と、一人ワジワジしていたら、ご近所さんが遊びに来てくれると連絡が。

しかも、今日来てくれたどぅしぐわーはうちなんちゅーで、お土産にご実家特製のラフテーを持ってくれたので、朝から相当テンションが上がった。

沖縄帰りたいねぇ、いつ帰ろっか。

なんて、話にもなるさぁね。

で、午後もお天気悪かったので、ニーニープールへ出動!

今日は、低い飛び込み台からジャンプしたり、

上向いてラッコみたいに泳いでみたり。

でーじ気持ちが良さそう、私も海に入りたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き小僧

Img_4720

午前中、町内の集会所の集まりで一緒だったどぅしぐわーを誘って、本日も賑やかに家遊び。

子供9名+母親4名。

うーまくーがバンナイ集まって、そのテンションのまま夕方には全員で公園にも繰り出した。

私は私でパークーしまくりで、かなりストレス解消。

やっぱ、ママさん友達ありがたいですわー。

わらばーたーも6時半に燃え尽き、しめしめと思っていたら、

ニーニー8時半に夜泣き。

弟くん9時半に夜泣き。

ちょっと、疲れすぎちゃったかな。

でも、そんくらい遊んでちょうどいいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コップが転がっても

Img_4696

こないだ図書館デビューをし、今日はその本を返しがてらまた、

紙芝居3冊+絵本7冊を、借りてきた。

絵本って、安くないわりに当たり外れが多いので、つくづく図書館ってでーじ便利だやーと思うさぁ。

して、午後ニーニーはプールに出陣して運動してもらうことに。

水遊びは相変わらず好きみたいで、1時間泳ぎまくってスッキリ帰ってきた。

Img_4713

夜、わたしがマンディーミチルでまったりしてると、

ガラスコップ1個を使って、妙にテンション上がりまくるニーニーと弟くん。

なにが、面白いのか意味くじピーマン。

30分くらい、ガラスコップ1個で大爆笑してた。

そうそう、本日マチカンティーしてた『琉神マブヤー ターチ』の発売日!

沖縄では、「1,2,3,4、、、」を「ティーチ、ターチ、ミーチ、ユーチ、、、」と数え方も方言だわけね。なので、ターチは2♪

予約購入したけど、発送は2月下旬と連絡があり。

そこはうちなータイムじゃなくて、即効発送してほしかった~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

86歳の誕生日

Img_4694

あまりの寒さに、今日はたくさんどぅしぐわーに遊びに来てもらうことに。

みんなで集まれば、寒くない!(多分)

で、子供9名+母親5名。

わらばーたーは初めて会う子もいたからか、初めは各々好きなことをやってまったりと遊び、私はママさんたちとちゃーしゃべりーできて、大満足。

話していたからか、わらばーが動き始めたからか、夕方には大分暖かくなったさぁ。

ところで、今日は沖縄のおばあ86歳の誕生日。

料理上手のおばあに、リンゴの形をしたやかんをプレゼントしたら、何故か娘さんからお礼の電話が。

「おばあは正月に一度倒れて、退院したら大腿骨を骨折して。で、まだ入院してるけどもう元気に復活したよー。」

と。わずか2ヶ月で入院2回&復活2回を成し遂げるおばあ。

さすが、ちゅーばーやっさー。

今年もおばあに会いに行って、元気分けてもらわんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩修行

Img_4685

足比べ。

右がニーニー、左が弟くん、手前がわたし。

肉厚の弟くんは足も手も(顔も)フカフカで、でーじプットゥルーしてる。

昨日は、歩きすぎのお疲れで、家族全員9時に就寝。

散歩と買い物しすぎ。

でも、本日も男3名は午前も午後も散歩にでかけた。

で、わたくし優雅に買い物へお出かけ。

家族全員、懲りてない。

こないだウトゥのどぅしぐわーが、

「You Tubeで『日本むかし話』が、動画で観れるよ。」

って教えてくれて、それを夜な夜なわらばーたーと観てる。

市原悦子の語り、絶妙!

時々恐い話もあるから、恐がるかなと思ったけど、ニーニーも弟くんも食い入るように見入って。

日本には、ほんとにたくさんの昔話が残ってるんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢のBLT

Img_4676

今日は、男3名で水族館へ遠足。

私は朝一で耳鼻科に行ったんだけど、それから後は買い物パラダイス♪

一人で行くショッピングセンターはでーじ久しぶり。

ランチも優雅に一人でSUBWEY。

あー、BLT(ベーコン・レタス・トマト)美味しかったぁ。

そして、巨大ショッピングセンターを3周くらいして(散歩ならでーじじーぐいする距離)満喫したころに、わらばーたーと合流。

この寒いのに、朝9時から歩き回ったニーニーと弟くん。

午後3時に再会した時には、ダブルでオラオラ状態だった。

ウトゥも合計20kgを抱えて、トリプルオラオラ。

雑貨屋やら、洋服屋やら、いつもはゆっくり歩けないお店をここぞとばかりウィンドウショッピングできて、でーじストレス解消!

たまにはこういう時間も必要さぁね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鬼寒ごっこ

Img_4655

外が晴れていたから、うっかり散歩に出たら、

強風で吹っ飛ばされそうになった。

(弟くんは、少し飛ばされていた)

でもまあ、せっかく外に出たから、と思って公園で鬼ごっこ。

動いてないと、っていうか動きっぱなしじゃないとトリップしそうになるくらい寒かったさぁ。

実際トリップしちゃったのか、ニーニーも弟くんもすごい勢いで走り回ってたし。

なんか、沖縄で台風の時、やたらみんなテンションが上がるのを思い出したさぁね。

ので、30分でスゴスゴと帰宅。

なら、家で鬼ごっこすりゃよかった。

午後、どーするばー?と思っていたら、どぅしぐわーから久々にプールのお誘いが!

プール前に、男4人でプチ遊びしてから、いざプールへ。

まだ、冬終わらないわけ?

もー寒いのもいい加減にしてくれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンツーワンツー筋肉痛

Img_4653

午後から雨が降るっていうから、午前中に張り切って散歩に出た。

チャリとスケボーで図書館に行き、絵本4冊をリュックに入れて、紙芝居2冊を手に持って。

帰りには公園にも寄って、ひと遊び。

なのに、降らず。

せっかく午後から女の子ちゃんが3人遊びに来てくれたのに、なんか私1人だけヘトヘトだった。

もうちっと、体力温存しておけばよかったさぁ。

女の子ちゃんたちとも釣りをし、ぬいぐるみ投げをし、1日よく遊んだニーニーと弟くん。

Img_4654

8時を過ぎても、寝る気配なし。

早速、『ねないこ だれだ』を読んでしかまそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ間のうちに

Img_4645

一日晴れだったけど、冷蔵庫のように空気が寒かった今日。

それでも、やっぱりティーダの光に励まされて、元気に公園に遊びに行ってきた。

弟くんは、自分のチャリンコをご機嫌で運転。

でも、ブレーキが上手に使えないから、スピード出してこぐわりには、下り坂になると、

「おかあ恐い。」

と弱気に。

ま、ちょいちょい止まってくれたぐらいが、付いていく方はちょうどいいけどね。

午後も久々どぅしぐわーと合流して、またチャリ部隊出動。

有り余る体力、ぶつけ合ってて、でーじ楽しそうだったさぁ。

暖かい汁物が恋しい今日この頃なので、夕飯で煮干で出汁を取って味噌汁を作った。

一日よく歩いた身体が暖まって、癒されるわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日だけ雪

Img_4638

目が覚めたら、白銀の世界に。

そりぁー、うーまくーのわらばーたーはテンションあがりますわ。

ゆき~ゆき~ゆき~♪

と作詞作曲して、でーじご機嫌で雪かきしまくり。

ものごころついてから、積もった雪で遊ぶのは2人共初めてだろーに、とにかく触ったり、運んだり、投げてみたりして、思い思いにたわむれていた。

わたしも、一緒になって雪だるま作ってみちゃったり。

そのまま調子乗って、雪ボールをニーニーと弟くんに投げつけてたら、弟くんに嫌な顔されたさぁ。

今日は、散歩も雪まみれだったから洗濯バンナイなった。

ま、たまにはいいか。

夜は2人共さすがに疲れたのか、遊びもニーブイカーブイしながら。

おかげで私は、久々サザンのラストライブのDVDをゆっくり鑑賞できた。

桑田、やっぱりでーじあらい。

わたしも50歳すぎて、あんだけ歌ってられるタフおばあになりたいさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

被害者ニーニー

Img_4626

ツーリングで競争したり、

Img_4629

積み木で背比べしたり、

年子のニーニーと弟くんは、もう双子のようになってきた。

ニーニーが先に幼稚園に行くようになったら、弟くん寂しがるだろうなぁ。

このツーリング後に公園でシーソーをして、ニーニーと私が向かい合ったんだけど、

しかますつもりで、思い切りドンッ!

したら、ニーニーがぶっ飛んで口から流血。

あいやーでーじやっさー。ホントごめん、ニーニー。

帰ってから、また3人でクッキー作り。

ミックス粉じゃなくて、本のレシピで作ったらでーじいまいちの出来栄え。

誰か、間違いなしの美味しいクッキーレシピがあったら教えてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン イヴ

Img_4618

雪こそ積もらなかったけど、ばーちゃんちの家の庭は霜柱で真っ白。

お天気が良くて、とにかく早く外に出たがるわらばーたーを抑えて、9時過ぎにやっと収穫へ。

それでもまだ氷は張ってるし、お野菜に付いている露も凍ってるし。

モグラも寒いからじっとしていられないのか、土が盛り上がって動き回った後がたくさん。

それを踏み踏み、畑まで滑らないよーに歩いてきた。

して、ニーニーも弟くんも自分たちの食料を一生懸命収穫してた。

夕飯に、チンゲンサイをウトゥが炒めて出して、ばーちゃんが育ててくれて一緒に収穫したよねって言ったら、2人共いつもより食べてくれたさぁ。

Img_4622

今日は、バレンタイン前日だけど男3名にチョコをプレゼント。

ニーニーはウサギ、弟くんは怪獣、ウトゥはチョコ盛りパフェ。

しかも、ばーちゃんからもかわいいクマチョコが届いて、今日はチョコパーリィーだった。

もちろん、わたしも便乗してチョコ祭に参加。

魅惑のチョコに囲まれて、世は幸せじゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買っチャリました

買っチャリました
ばーちゃんちの近くのホームセンターは、この辺みなさん早起きなので9時に開店する。

で、開店と同時にウトゥ、弟くん、わたしの3人でチャリを買い出しに。

買い物嫌いのニーニーは、「行かない。」と即答。

青色がいいと主張する弟くんを、どーにか説得してわたしとウトゥ希望のオレンジチャリにした。

でも、とにかく暖かくなってくれないと、チャリも乗れんさぁ。

帰ってやーぐまいしてたら、ニーニーより1才年上の女の子が遊びに来てくれて、3人で仲良くパソコン遊び。

女の子のパパさんに、やっぱりプラレールとかは興味ないの?って聞いたら、

「それなに?」って言われた。羨ましい〜、あたしもそういうイナグワールドで暮らしてみたい〜って、もう一生無理だね。

股関節を手術したじーちゃんも、お見舞いに行ったら元気そうで一安心。

後は、わたしの喉のイガイガを早く治すぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もらない雪

積もらない雪
朝からマースが、、じゃなくて雪が降ってきた。

アギジャミヨ、でーじやっさー。

午前中は久々4人で買い物三昧。

店の中は暖かいし、店員さんは薄着だし、春物の洋服も飾ってあるし、現実逃避するにはサイコー。

でも、現実は冬絶頂。

ばーちゃんちに行く道中もちゃー降りーだったさぁ。


外で暴れられなかったから、ばーちゃんち着いたらニーニーと弟くん、でーじうーまくーしてた。

どうせ降るなら、わらばーが雪合戦できるくらい降ったらいいのに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰沖願望MAX

Img_4611

ここんとこ、週1ペースでウトゥが飲み会に参加。

これも仕事のお付き合いで大変ですわぁ、

と思える、懐が宇宙くらい広い奥様って、世の中に何割いるのかやー。

ニーニーも弟くんも、相変わらず風邪一歩手前から進行もせず後退もせず。

なので、午前中買出しへ、午後散歩へ、夕方病院へ。

今日はいつもよりも、ハードスケジュールにしてみた。

のに、寝たのは9時半。意味よ~。

病院は、当たり前だけど病人の巣窟だった。

で、待合室に入りたくないからその外側で、手遊び歌したり、かけっこしたり、階段登り降りして探検したり。

遊びに費やした体力もいつもより5割り増し。

寒し、いや、寒いだけじゃなくてどぅしぐわーと思い切りカラオケしたいし、見てるだけで気持ちよくなる青い海も見たいし、三味線の音も聴きたいし、朝までボーリングしたいし、

そろそろ沖縄の風にあたりたいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風邪間近

風邪間近
弟くん、鼻ピーピーが相変わらず。

ニーニー、つられて咳と鼻水が少~し。

もう、時間の問題だね。

とはいっても、体力有り余りブラザーズなので、午後から3時間近く散歩に出た。

昨日、散歩をさぼったら、夜10時まで暴れられたから。

散歩しなくても、寝てくれ~。

1台のチャリを、ニーニーと弟くんが仲良く順番しながらこいで、その横を私はスケボーでついて。

ケーキ屋やら、公園やらを渡り歩いて3時間近く。

もー、こりゃ部活だよ。

部活後、いい感じに疲れてくれた2人は、やっと9時前に寝てくれた。

Img_4598

昨日、おとなりさんから頂いたガンプラ。

アムロー、わらばーたーの相手してちょうだい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バレンタイン自給自足

Img_4584

メレンゲを泡立てる弟くん。ニーニーが横から砂糖を投入。

Img_4590

はい、本日はチョコレートケーキを作りました。

私はもちろんだけど、寒くてわらばーたーもあんまり外に出たがらず。

そのくせ、うーまくーなもんだから昨日に続きお菓子を作ってみた。

一日家にいると、好きな音楽をずっと聴いてられる幸せも♪

寝起きに、JET STREAM (SUMMER FLIGHT)で暖まり、

JUCKSON 5で、テンション上げて遊んで、

昼ごはん後は、わらばーリクエストのジブリ、

飽きた頃に、自分でピアノ弾いて、

ケーキはドリカムのBESTをカラオケしながら作って。

こればっかりは、専業主婦の特権かも。

沖縄で宮本亜門さんちに仕事でお邪魔した時も、壁いっぱいにCDがあったなぁ。あーいう仕事してる人なんか、どんだけ音楽が頭に入ってんだろ。

家で一日遊んでると、なんかこっちが夕方にはもうニーブイカーブイ。

暗くなったら、TOM WAITSで静かーに過ごしたいさぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

型抜き日和

Img_4575

午前中の散歩は、寒すぎてすぐ帰って来ちゃった。

して、久々登場の粘土。

わらばーたーは、いつやっても粘土遊びが大好きさーね。

部屋の中は暖かいから、ニーニーと弟くんもなんかして仲良く遊んでくれてて、わたしも1時間近くピアノを弾くことができた。

最近、カラオケ行ってない分、ピアノはでーじストレス解消になるさぁ。

Img_4576

型抜きついでに、3時のおやつにクッキーを焼いて食べることに。

今日は、小麦全粒粉が入ったクッキーミックス粉を使って。

焼きたて、んまい!

今日は、朝からずっと鼻ピーピーの弟くんも、ちゃーかみーしてた。

クッキーパワーで、明日は治ってるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食欲の冬

Img_4573

「ひょうたんみたいだね。」

とニーニーに言われた、弟くん。

しかたない。本当に最近、顔が丸い。

運動させるためにも、今日はちょっと遠出して『青葉の森公園』http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/ に行って来た。

自然の中を、散策しながら発見を書き留めるイベントに参加。

大学在学中に所属してた自然保護研究会で、子供を連れて自然公園に行くことがあったんだけど、なんかそれを思いだしたさぁ。

Img_4571

梅もでーじ綺麗に咲いてた♪

広い公園で、ニーニーはチャリ持参で行って良かったけど、ウトゥは歩き疲れたのか、1週間ぶりのわらばーたーの相手が疲れたのか、8時半に弟くんと一緒に消灯。

早すぎ。

もっと体力つけてくれー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我がふり直せ

Img_4551

ご機嫌ナナメになって、ウトゥと弟くんから離れて、一人すねて散歩から戻ってきたニーニー。

どうやら、かまってほしいらしい。

めんどくさっ!

訂正、一人で考える時間も必要さーねー。

今日は、昼前から夜までウトゥが仕事だったから、買い物に連れて行ったり、いつものように散歩に出たり。

土曜日だし、寒いし、夕方にはニリてから寝たふりをして、わらばーだけで遊ばしてたら、

弟くんがなんか必死にニーニーに話しかけていた。

したら、「そうだね。ほんとだね。すごいね。」

と、ニーニーが感情ゼロの返事を。

これは?もしや?

わたしのいつもの、必殺生返事じゃないば!?

いかんなぁ。いかん。

これからは、もうちっとちゃんと話を聞いてあげよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩中

Img_4549_2

昼寝してるわけじゃなくて、子供サークルでやったゴロゴロゲーム。

座布団を並べてゴロゴロ~と。

楽しそうだったけど、室内だけじゃ体力有り余っちゃうので、その後は近くの公園で思い切り遊んできた。

いつもよりは暖かいから、わらばーたーもでーじはしゃいでたさぁ。

で、たくさん遊んでいい感じに疲れて、

夕方に、ホッカペの上で3人まったりと過ごしていたら、おもむろに、

「サンタさん来る?」と弟くんに聞かれ。

今は休憩中だよって言ったら、

「おかあみたいに?」と。

なんか、わたしがいつもいつも休憩してるみたいさぁ。

まったく。

さ、早くわらばーたー寝かして、今日はワンピースの新刊を堪能しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼、不在

Img_4541

大きなカブならぬ、大きな洗濯物。

ニーニーと弟くんが「よっこらしょ、どっこいしょ」と掛け声を掛け合いながら引っ張ってくれた。

午前中の散歩前、こんなして過ごしてたら、

ピンポーン

沖縄から、少し早めのバレンタインが届いたぞー!

鬼不在

ガナシーとマブヤー、クーバーチョコと一緒に、お面まで。

送り主は、奥武島のもずく姫とマングーチュの遠い親戚マユミンチュ。

朝からテンション上がるさぁ。

午後、女の子が3人遊びに来てくれたから、弟くん昼寝なしでちゃーあしびー。

夕飯も食べながら寝そうだったから、ウトゥの帰り待たずアワティーアワティーして豆まきをすることにした。

もち、わたし鬼。

ただでさえ毎日鬼なのに、今日まで鬼になりたくなかったさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一攫千金

一攫千金
公園の砂場を掘って、温泉造り。

今日のところは、寒かったので温泉までたどり着けず、断念。

歩くのが嫌で、車で遠くの公園まで着たら、逆に砂場やらブランコやらで歩かなくて、わたしの身体が冷えたさぁ。

して、午後はニーニーのプールへ。

元気だから、公園でもプールでも行きたいんだけど、

朝、寝起きに、「クシュン!」

プールから帰って、「クシュン!!」

とニーニーにされると、思わず守りの体制に入ってしまうさぁね。

風邪恐くて子育てやってられっか、って世の中のアンマーに怒られそうだけど、

やっぱ、恐いやっさー。

Img_4540

これ、今日で煮込み3日目の豚出汁。

やっぱり肉よりガラの方が断然出汁が取れるね。

3日目ともなると、も~出汁がトロトロのコラーゲン状態になって、いつ飲んでも美味しいこと間違いナシ!

明日から、これ飲んで若返るぞー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドバトさん

ドバトさん
朝6時半から弟くんが起きて、一緒に起きたらなんかフラフラと。

めまいじゃないけど、心なしか気持ちも悪いし~。

なに、これ早起き&ヒジュルー拒否反応?

ホッカペに張り付いて横になってたけど、お構いなしに後で起きてきたニーニーが弟くんと一緒になって乗っかってくるので、観念。

いつものように、家事をすませて散歩に出勤することに。

午前は郵便局、午後はスーパーへ。

とにかく道草しまくるので、歩かせるために道を歩くドバトを見つけては追いかけさせてた。

Img_4534

夜に、初挑戦の大根ステーキ。

ふろふきのように切れ込みを入れてから、した湯でをし、フライパンで焼き付けて甘辛の餡をかけてみた。

冬野菜は、煮ても焼いてもまーさん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »