« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

体験ご一行

Img_5254

昨日から止まっている姉夫妻と一緒に1年ぶり、房総のむらhttp://www.chiba-muse.or.jp/MURA/に行って来た。

昨年もやって、ニーニーと弟くんに大好評だった竹鉄砲作りを体験中。

カメラマンもじゃ兄に撮ってもらった。

従兄弟の三七十くんは、昨今まれにみる人見知りしらず。

8ヶ月になって母親にべったり時期だろーに、寝起きにぐずらずニッコリ、私が近寄っても、ウトゥがひざに乗せてもニッコリ。

長男でも、こんなに人懐っこい子、いるんだねー。

ニーニーと弟くんが茶摘体験をしている間、私は姉と染付け体験。

あと、たまたまやっていた『仁(JIN)』の撮影見学をしたりと、盛りだくさんでプチ旅行した気分だったさぁ。

連休らしく遊びまくって、ニーニーと弟くん7時にオラオラ。

こうやって体力付きそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三七十

Img_5210

年パスを持っている葛西臨海水族館で、従兄弟の三七十くんと待ち合わせ。

今日は、姉夫妻と一緒にお出かけしてきた。

久々の再会なのに、なにやらテンション上がりまくりのニーニーと弟くん。

もじゃ兄にも、ネーちゃんにもからみまくってた。

で、帰りがてら近所のスーパーでやってた、ゴーカイジャーショーも堪能。

朝7時前に起きて、水族館やら芝生やらで散々歩きまくったはずのニーニー、夜10時を過ぎても寝る気配なく。

やー(あんた)は絶対疲れてるハズよ!

最後はわじって、泣かして、寝かした。

従兄弟くんも、夕飯の後にウトゥのビールの洗礼を受け。(注・飲ませてません)

イキガ3名、明日も一緒に遊ぶぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沸騰寸前

Img_5206

連休前に、守りに入りすぎてやーぐまいしすぎた。

フラストレーションがフツフツと煮えたぎって、遊びのネタが尽きた。

ので、風が強かったけど、思い切って散歩へGO。

ママさん友達ともゆくれたし、ニーニーと弟くんはいちどぅしと外を駆け回れたし、スッキリ爽快。

外の空気はホント必要だやー。

ゆんたく友達もありがたいさぁ。

お陰で沸騰して、誰かが血を見なくてすんださぁ。

心配してたわらばーたーのわたやみーもいつの間にか治ってた。

回復早くなったなぁ。ビバ3歳!

散歩から帰ってピアノ弾いてたら、弟くんが読書してた。

それ、あたしが読みかけの『レキオス』、2000年の沖縄の天久開放地を舞台にした物語。

作者の池上永一がうちなんちゅーだけあって、沖縄の描写が半端なく細かくて、でーじ面白い。

でも、左手に銃弾もって、読書しないでよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び相手不足

Img_5198

町内会で数ヶ月に1度子供の集まりがあって、

ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが子供の相手をしてくれ、

そこにはおもちゃもたくさんあって、

ママさんたちは傍でゆんたくできて、

しかも最後に茶菓子まで出てくるっていう素敵な企画がある。

で、今日はそれをマチカンティーしていたんだけど、昨日のニーニー&弟くんの腹ピーピーがご近所の子供ちゃんに感染するのが恐くて、欠席。

連休前に菌を撒き散らしたら、町内を歩けなくなる。

でも茶菓子、食べたかったさぁ~。

しかも、外が強風でとても外出できそうもなかったので、パズルやら工作やらで時間を潰し。

また我が家に、玉食い怪獣が増えちゃった。

弟くん、さしすせそが言えないことをウトゥが発見。

さしすせそって言ってみなって言ったら、

「たちつてと。」

じゃ、たちつてとって言ってみなって言ったら、

「たちつてと。」

同じにしか聞こえないぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トランポリン返し

Img_5195

ニーニーの薬を取りに朝9時前から出かけて、そのまま子供サークルの打ち合わせするのに公園へ。

暖かかったから、昼ごはんもついでに公園で食べちゃって。

で、昼過ぎには疲れ果て(力つき)、さすがにニーニーも弟くんも久しぶりに昼寝した。

さらに、2人共お腹ピリピリー症状が。

だーかーらー、病気になるなら一気になって。

お願い、明日は病院休みなんです。

しかたないので、冷蔵庫に予備であった整腸剤を飲まして様子をみることに。

久々に昼寝したもんだから、でーじ元気。

夕方に、なぜか透明のプラスチックパックを顔に付けて、裸で家を行進する2人。

意味くじピーマン(意味不明)。

カンタービレじらー

やっとキュウリが安くなってきたので、キュウリ好きの弟くんの為に、たたきキュウリを作った。

棒で叩いて、塩をふってしばらく置いてから、酢醤油+ごま油をかけて漬けるだけ。

唐辛子を入れるともっと美味しいけど、ピリピリー君に香辛料は危険すぎるのでやめた。

隣のは最近新発売で、気になっていた『午後の紅茶 エスプレッソティー』。

紅茶でエスプレッソ?

飲んでみたら、美味しいけど、、、味はジャワティーだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本語はむつかしい

Img_5191

朝ごはんを食べていたらニーニーに、

「しゃりるがしぇん、ちょーだい。」

と言われた。何度聞き返しても、しゃりるがしぇんに聞こえる。

で、なに?なんなの?としつこく聞き返したら、

「ふりかけーーー!!」と叫ばれた。

あ、ふりかけ。『さるカニ合戦』の絵が描いてある、ふりかけね。

って、分かるかー!(怒)

昨日の夜からコンコンと咳をしていたニーニー。

今日はおとなしく家で遊ぶつもりだったけど、やっぱり持て余したので近くの公園までチャリで出かけた。

弟くんその公園にて、たっしょん中。

たっしょんって、何歳までOKなんだろ。

夕方には、案の定ニーニーの咳が出てきたので、慌てて病院へ。

どうせなら、弟くんと一緒に症状が出ればいいのに。

ま、そううまくいかないかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭師3兄弟

Img_5182

夏野菜の植え付け時期、っていうことで午前中にキュウリ、トマト、ゴーヤーなんかの苗をホームセンターに買いに行った。

帰ってから、庭いじりする男3名。

ニーニーと弟くんは朝顔の種を撒いてた。

して、私は横でニーブイカーブイ。

昨日、ベビーカー抱えて階段降りたり、帰りにスーパーで財布を忘れて全力疾走したりで、疲れが残ってるんだか、とにかく眠かったさぁ。

夕方には散歩がてら選挙へ。

途中でせっかくどぅしぐわーと会ったのに、弟くん一緒に遊ばず。

最近、なんだか公園に行っても私にべったりくっついてる。

ニーニーとは仲良しなのに、たくさんわらばーたーがいると萎縮してしまう弟くん。

いつもの豪快っぷりはどうしたんだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこれは!

最後でサザエさん
朝一で鼻ピーピーしてる弟くんの薬をもらいに病院へ行き、

そのまま岡本太郎展に行ってきたぞー。http://www.momat.go.jp/Honkan/okamoto_taro/index.html

芸術は爆発だぁー。

外は大雨だぁー。

Img_5174

今日はウトゥの会社の人が誘ってくれたので、一緒にインド大使館近くのカレー屋でランチしてから、美術館へ。

展示品も絵だけじゃなくてオブジェもあって、

「これは目で、これは葉っぱでしょ。で、これはおばけ。」

太郎の作品を事細かに解説してくれるニーニー。

それなりに楽しんでいたみたい。

そういや、私が沖縄の琉球料理店で働いていた時、岡本太郎の養女の岡本敏子さんが店を貸しきって誕生日会をしたことがあった。

1月1日、元旦に。

めでたすぎる日で、お酒が好きらしい敏子さんも楽しそうだったけど、元旦くらい私も家で餅食ってたかったさぁ。

展示の最後に、くじのようになった太郎さんからのメッセージボックスがあって、それを引いてみたら、

「何でもないことに 筋を通すことのほうが 

 かっこいい冒険より はるかに難しい」

という言葉が。

深い~。一晩この言葉に悩まされそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨットくん


今日も散歩後に、そのままどぅしぐわーと一緒にプールへ。

ニーニーの水泳帽のてっぺんに、ヨットのワッペンを付けている。

スイスイ泳げるように、おまじない。

っていうか、上から見学している時、ニーニーだって分かりやすいから。

で、夜はウトゥが飲み会なので、まったりと3人でいつもの『ジャングル大帝レオ』を鑑賞。

ローカルテレビで毎日放送しているレオを撮りだめしていて、風呂上りから寝るまでの間、ここんとこ毎日観てる。

40年以上前のアニメとは思えないほど、面白い。

手塚治虫は、やっぱり天才やっさー。

勇敢なレオのように、ニーニーと弟くんもなってくれるといいんだけど。

夕方から弟くん、鼻ピーピーとくしゃみが始まった。

陽気はいいけど、幼稚園やら小学校やらで風邪が流行っているからかも。Img_5172

寝る前のお絵かきで、ニーニーが私を描いてくれた。

ちゃんとピアス付き。ありがとー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリ男くん

Img_5166

早く食べちゃいなよ!って言ったら、

このゴリラ顔の弟くん。

詰め込みなよ!って、言った覚えありませんけど。

今日は朝から冷えたから、なんか体調悪そ~とストーブにしがみついていたら、わらばーたーが寄ってきて、お絵かきが始まって。

結局、育児放棄も放棄せざるを得ず。

夕方からの散歩で、小学1年生のご近所兄貴と一緒に公園に遊びに行ったニーニーと弟くん。

その兄貴に、こないだスケボーでこけちゃったよ。って言ったら、

「行っちゃいけない坂道に行った自分が悪いんでしょ。」と言われてしまった。

ニーニーの3年後を見た気がする。オソロシー。

Img_5168

夕飯にイカと里芋の煮ころがしを作った。

少し冷えてきたから、生姜をたっぷり入れて。

イカは煮すぎると固くなってボソボソになるから、10分くらいでさっと仕上げると美味しい。

沖縄にはイカ墨汁なるものがあって、一緒に豚肉とニガ菜を煮るのが特徴。

見た目真っ黒で、ちょっとしかむけどこれがでーーーじ美味しい!

内地に来てから作ろうと思ったら、なんとイカ墨がどこにも売ってない。

どっか、アオリイカのイカ墨売ってる場所あったら教えてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄貴の力

Img_5163

がちまやーっぷりや体力勝負では、弟くんの方がやや圧倒してる。

けど、工作となればニーニーの得意分野。

久々に握ったハサミに手ごたえがあったのか、朝からチョキチョキと工作タイムが始まった。

弟くんも好きではあるけど、まだ自己流が強くて作品にまで至らないんだよねー。

もうちっと大きくなってから、喧嘩でニーニーを助け、勉強はニーニーに助けられっていう姿が目に浮かぶさぁ。

でもまあ、天気いいので工作もほどほどにして散歩へ。

して、うーまくーの体力発散の為、午後はプールへ。

疲れてヤーサー(腹減り)してるハズなのに、夕飯時に、

「ティーダーヤーチュー!」

「メーゴーサー!メーゴーサー!」

と、マブヤーごっこして全然食が進まず。

こんだけ朝から遊んでるんだから、夕飯くらい静かに食べてくれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボッチャマン

Img_5155

今年度の子供サークルが始まって、今日は第1回目。

昨年は、ニーニーと弟くんが小さかったから病気やら私の怠惰(←ほとんどコレ)やらで、半分以上欠席。

こんな私でも会計の役を仰せつかったので、今年はできるだけ参加できるようにちばるぞー。

帰ってきてから、午後からニーニーと弟くんの同級生の年子ちゃんが遊びに来てくれた。

ニーニー同士は、おとなしく遊び、

弟くん同士は、激しく遊び。

やっぱり、下の子はたくましくなるさぁね。

夕飯に作ったかぼちゃのサラダが、でーじいまいちだった。

こないだいつものスーパーに沖縄産のかぼちゃがなくて、しかたなくニュージー産のかぼちゃを買ったから。

沖縄南部の南風原っていう土地はかぼちゃの名産地。

で、やっぱりそこのかぼちゃはホクホクしてとっても美味しい。

ちなみに、南風原にはカボッチャマンというヒーローも住んでる。(会ったことないけど)

次回はニュージーに浮気せずに、南風原カボッチャマンにしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズルな1日

Img_5145

仮面ライダーやら戦隊ものやらが載ってる映画館のパンフをじっくり見ているニーニー。

でも、それ逆さまに読んでるぞー。

今日は朝からパズルをずっとやってた2人。

昼からどぅしぐわーが遊びに来てくれて、またパズル。

そして、公園から帰ってきても、またパズル。

今はどうやらパズルがブームらしい。

今日の公園散歩は寒かったさぁ。

でも、ママさんたちとゆんたくに夢中になってしまってつい長居。

4月だっていうのに、なんでこんなヒジュルーだば?

Img_5147

ばーちゃんお勧めの、たらの芽の酢味噌和え。

たらの芽って、天ぷらのイメージしかないけど、天ぷらばっかり毎日食べれないからね。

こうして酢味噌で和えるとあっさりしてて、ちゃーかみーできるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モズクの日

Img_5142

家でじっとしていられないウトゥは、8時半にわらばーたーを引き連れて公園に出かけた。

静かな日曜日の朝。

辻井伸行のCDを聴きながら、タラタラと家の片付け。

特別なんにもしてないけど、こういうタラタラ時間がいいんだよね。

昼過ぎ、奥武島のもずくちゃんから電話がかかってきて、

「今日、もずくの日だよ。」

と。しかも今、もずくの早食い大会に来てて、そこでもずく売ってるけど送るね?と聞いてくれたので、もちろん!即答。

沖縄の太もずくは、塩漬けしてあると1年は持つので、

1斗缶(18kg)でお願いした。

ああ~でーじ楽しみ。

午後にはみんなで買い物行って、帰ってきてからも庭いじりを続けるウトゥ。

ちょっとは家入れば?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初もの

Img_5138

朝6時前から山に行って来たじーちゃんが、タケノコを掘って持ってきてくれた。

タケノコ好きのニーニー、早速庭でムキムキ。

タケノコは、掘ってから時間が経てば経つほど、アクが出る。

けど、こういう掘りたては、アク抜きしなくてもそのまま調理して食べれるらしい。

それと、タラの芽がたくさん出てきてたみたいで、それも紙袋いっぱい。

タケノコご飯に、タラの芽天ぷら、初ものは料理するのが楽しみ~♪

Img_5136

ニーニーが、クリスマスにサンタさんからもらったビー玉転がし積み木を一人で造れるようになった。

いつの間に!

3歳だ2歳だと思っていても、ニーニーと弟くんの吸収力はほんとにすごいさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訪問日

Img_5132

せっかく今日はシージャーのどぅしぐわーのおうちに1日遊びに行かせてもらったのに、

カメラの充電がなく、写真が撮れなかったさぁ。

今年から小学1年生の、ご近所さんの兄貴。

プラレール&仮面ライダーグッズをバンナイ持っている兄貴。

ニーニーと弟くんは、こんなにおもちゃパラダイスなのに、場所見知りしてなのか、あまりはしゃがず控えめに2人で遊んでた。

私は私で、夕方までママさんたちとゆんたくできたから楽しかったけど、ニーニーは気づかれしたんだか7時過ぎには、

「もう寝る。」

と布団へ。

子供ながら、集団の中でもまれて疲れたかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう歳です

Img_5114

朝9時半からスーパーまでチャリで買い物に行き、

帰り道に寄った公園で、どぅしぐわーと遊んできた。

Img_5129

で、午後にはプールでバタ足しまくって、輪くぐりまでしたのに、

夕飯を食べてから、弟くんとティーダヤーチューごっこをして家を走り回るニーニー。

寝ようよー。

私は私で、チャリの横をスケボーで滑っていたら、坂道で派手にこけて、でーじおしりが痛い。

痛いよー痛いよーと半べそをかいて、だからスピード出したらダメなんだよって言ってたけど、

「おかあ、へたっぴ。」

「スピード出しすぎだよ。」

と、ニーニーと弟くんから野次を飛ばされた。

くにひゃー、おかあにむかってうしえてるさぁ~と、だんだんワジワジしたので、最後には、

泣いてる子がいたら大丈夫って言うんだよ!

と逆切れしてやった。(やつあたり)

それにしても、痛い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんこ男

Img_5103

起き抜けに、

「おかあ~あんこは?」

と言って布団から出てきた弟くん。

一体、どんな夢見てんだ?

しかも、そんな発言聞き流しておきゃいいのに、ウトゥは台所に向かい、寝起きの弟くんの為に羊羹を切って食べさせてた。

朝から、羊羹。見てるだけで胸焼けしそう。

ここんとこ風邪もひかずちゃーがんじゅーのニーニーと弟くん。

公園までチャリで出勤して、そのまま外でランチしてから午後にプールへ。

いったー、どんだけ体力あるば?

ニーニーのプールは1ヶ月ぶりくらいだったけど、抵抗なくプールを楽しんでた。

っていうか、今日はプール中に地震なくて、ホッ。

プール見てると、海(沖縄の)入りたくなるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラグラの実

Img_5100

最近、白ヒゲの親父がんばりすぎ。

今日も朝から震度4の地震が2回ほど。

しかも、8時過ぎの地震では、まだ全員ヤースガイ(部屋着)で、外に非難するのもためらった。(って言ってる場合じゃないんだけど)

こう毎日のように地震が起こっても、やっぱりこればっかりは慣れないさぁ。

わらばーにはなるべく恐がらせないように、大丈夫よーと言いつつ、一番しかんでるのは自分だからね。

午後は、北風の中散歩行くのはニリるやっさーと思っていたら、どぅしぐわーが家に遊びに来てくれた。

2週間ぶりに遊ぶいちどぅし。

楽しすぎて、笑いまくるは、喧嘩しまくるわ。

ほんと仲がいいさぁ。

わらばーに遊び相手がいると、私は私でゆんたくできて満足~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

30回

Img_5097

1週間ぶりに、いつも行く公園までチャリチャリで行ったら、

もう、桜が満開。

少しの風で、桜吹雪が。

沖縄の、どピンクヒガン桜も好きだけど、ハラハラと散っていく内地の桜もいいやっさー。

Img_5099_2

夕飯、ばーちゃんちで教わった「30回カミカミ」を素直に実行するニーニーと弟くん。

のは、いいだけど、、、

1,2,3,4,5,6、、、、、30!

ご飯を一口入れるたびに、言わされた。

確かに、食べながら自分では数えられないのは分かるけど、

あたしがご飯食べれなくなるさぁ~。

こないだママさん友達に教えてもらった『ゴボウのから揚げ』に初挑戦。

片栗粉をまぶしたゴボウを揚げて、甘辛タレ(チキンスープ、酒、味醂、醤油、砂糖)でからめた。

で、一味唐辛子が無かったから、コーレーグースを振りかけてピリ辛に。

んまい!さすが酒ジョーグーのママさんから教えてもらったもの、おつまみだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリライダーの花見

Img_5083

寝起きに、ゴーカイジャーの声を聞き付け、いつのまにか起きてきた弟くん。

ちゃっかりニーニーの隣に座ってた。

もう寒さも大分和らいできたので(4月ですから)、今日は男3名でチャリンコ乗って近くの商店街まで花見をしにいくことになった。

ので、私は一人でお買い物。

1週間、わらばーたーとべったりだったから、プチリフレッシュ!

Img_5092

また、108ピースのパズルを買ってきてみた。

弟くんは、昨日ウトゥが組み立てたガンプラに夢中。

造って壊すおもちゃは、飽きなくて面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーハオ中華街

ニーハオ中華街
行きは車で、帰りは電車。

今日は1週間お世話になったばーちゃんちから、自分たちの黄色の家に帰る日でーす。

帰り道、せっかくだから中華街に寄って中華料理をみんなで食べてきた。

チュルチュル好きのわらばーも、本場の味が美味しいのか、おかわりするする。

弟くんは、満足しまくったのか食べながら、寝た。(常にリラックスしすぎ)

Img_5082_2

衝動買いした、パンダマトリューシュカ。

なぜか、ばーちゃんも買ってた。

もっと観光したかったけど、今日は霧雨&風が強かった&爆睡弟くん(寝るとさらに重い)の為、おとなしく帰ることに。

ランチの中華が美味しかったから、いっか。

1週間経って、ウトゥが気がついたこと。

「弟くん、また声がでかくなったね。」

ばーちゃんちにて、発声だけは成長しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイカジいっぱーい

パイカジいっぱーい
起きてからすぐ、ビュービュー風の音が。

今日は出られんさぁと思っていたけど、家にいると延々パズルさせられそうだったから、結局午前中だけ散歩へ。

こうして毎日散歩に出てると、公園で遊び友達ができて(やっぱり全員男)ニーニーと弟くんも楽しそう。

午後、することもないので網戸の張り替えなんかしてみた。


ニーニーに、明日は電車乗って自分ちに帰るよ。って言ったら、「えぇーもっといたいー。」と、なんかグズグズ。

こないだは、早く帰ってスコップで遊びたいって言ってたくせに、さみしがり屋めー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃お祝い隊

突撃お祝い隊
日々パワーアップしているわらばーたーに対抗して、午前中からちと離れたスーパーまで散歩してきた。

で、午後もスーパーやらホームセンターやら続けて行き、ついに夕方に弟くんがオラオラ。

そりゃーそうだわ、あんだけ歩きゃ。

でもさすが弟くん、30分くらい寝たら復活。起きてから夕飯まで、公園でどぅしぐぁーと遊び続けた。

この2才児、でーじあらいさぁ。


夜になって、私の地元のいちどぅしと会うことになってたんだけど、突然思いたって彼女の実家の新築を拝見させてもらうことに。


しかも、ばーちゃんとわらばーたー連れて。(←突然ででーじ迷惑)

ニーニーと弟くんは、新築のステキなおうちには興味ゼロだったけど、おうちのネコちゃんに遊んでもらって楽しそうにしてた。

やっぱりネコかわいいさぁ。

私とニーニーの喘息がなかったら、うちもネコ飼いたい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン王子

ピーマン王子
朝8時半すぎにゴミを出しに行って、そのまま芝生で遊び始めたニーニーと弟くん。

早い!早いぞー!

最近、朝も暖かいから寝起きから楽しそうに遊ぶ2人。

一日このペースでは、とても夜までもたない。(あたしが)

なので、1時間くらいそのまま遊んでから一回家に帰って、午後からじーちゃんばーちゃんと一緒に散歩兼お買いものへ行くことにした。

いつもは買い物嫌いのニーニ―も、ばーちゃんたちと一緒ならご機嫌。

そのまま、でーじマギマギアスレチックのある公園に行ったもんだから、さらにご機嫌。

わらばーたーは、色んな滑り台を吟味し、じーちゃんはアスレチックでリハビリに勤しみ。

今日は、絶好調なのかジャングルジムの頂上まで登れたニーニ―は、そのてっぺんから、

「ピーマンみたいだね。」

って。ピーマン?よくよく聞いたら、「ピューマ(みたいに高く飛んでる)みたい。」と言いたかったらしい。

夜、うーまくーすぎる2人はばーちゃんの耳かきマジックにて眠らされたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子菌

双子菌
ばーちゃんちから一番近い公園に遊びに行ったら、2組の双子ちゃんが遊びに来てた。

2組ともメンズ×2。

ちなみに、ばーちゃんちと同じマンションに住んでる双子ちゃんもメンズ×2。


この近辺には、双子菌が生息してるかも。

その公園で遊ぶのに、砂場セットを調達しにスーパーへ。

帰り道、ニーニーと弟くんは新しいスコップと熊手を振り回しながら、でーじご機嫌だったさぁ。

でも、「黄色いおうちにはいつ帰るの、次の日?」とニーニーが言ってたので、なんで?帰りたいの?って聞いたら、どうやらニーニーご愛用の長い緑スコップを使いたいらしい。

スコップだけ取りに帰るには、ちと遠いさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家ママーズ

実家ママーズ
じーちゃんもわらばーたーも毎日元気有り余ってるみたいなので、今日も張り切って午前中から公園へ。

したら、なんと中学時代の同級生と2人も再会!!

お互い子連れで、ゆっくり話せなかったけど、もう10年以上前に知り合った友達と話せるって不思議な感じ。

当たり前だけど、中学生の時には自分たちが親になって近所の公園散歩してる姿なんて想像できないもんね。

平日のお天気の良い公園には、こんなステキな再会があるんだね。でーじ嬉しかったさぁ。


夕方からは、またパズル大会やら釣りゲームやらして、まったりと過ごして。


ニーニーと弟くんは、遊び相手がいつも家にいてくれて、とにかくはしゃぎまくり。

またこの1週間でうーまくーになりそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒジュルー復活

ヒジュルー復活
昨日とうってかわって、朝からでーじヒジュルーな1日。

じーちゃんのパソコンに群がり、深海ワンダーやらトーマスゲームやらを楽しむニーニーと弟くん。

やーぐまいしてても、じーちゃんばーちゃんたちにかまってもらえるので、わらばーたーご機嫌さぁ。

ニーニーは、パズル何回やったか。

弟くんは、また食欲が増した気がする。

それはそうと、ニーニーが最近はまってるパズルが、カブト虫のリアル写真で恐いから、かわいい絵柄のパズルでも探しに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ男たち

晴れ男たち
気温が20度近くまで上がるなると聞いていたけど、ゆくしよ〜と半信半疑のままばーちゃんちへ。

でも、ホントにでーじ暖かった。

今日は、じーちゃんばーちゃんも一緒に、みんなで新江ノ島水族館へ。

震災の後だからか、春休みだっていうのに意外と人は少なくて、館内もゆっくり見てまわれた。

前回、見逃したイルカショーも最前列で水をかぶりながら観れたニーニーと弟くん。

そのまま、勢いでウトゥと3人で江ノ島まで歩いて行っちゃったさぁ。

観光地江ノ島も、人がバンナイ。着いた頃には貝殻拾い過ぎてお疲れマックスの弟くんは、すでにオラオラ状態。

ニーニーは帰りの車中で、ばーちゃんの腕の中で爆睡。

プチ遠出しただけあって、満喫できたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情表現

Img_5027

テンションが上がって楽しいんだけど、

ちょっと遊びすぎて疲れた時なんかは、

弟くん、こんな感じで絡んでくる。

抱きついて、身体をスリスリして愛情表現だわけね。(犬かよ!)

ニーニー、「(弟くん)突進してくるの~。」と、困ってたさぁ。

どぅしからママチャリをお借りしていて、今日はお天気良かったからはりきって遠出してきた。

スーパー2箇所行って、公園でランチして。

まー疲れたさぁね。

それはそうと、今日はウトゥがでーじやっけーだった。

せっかく朝から作ったヤキソバ弁当を、玄関に忘れられ、

夜にせっせと井戸水を煮沸した鍋いっぱいの水を、1玉のうどんをゆでるのに全部使われ、

しにワジワジして、ブチクン。

早く寝て、沖縄の海で泳ぐ夢見て、リフレッシュしよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »