« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

栄養補給の日

Img_6134

思い立って、『東京都現代美術館』へファミリーで散歩。

http://www.mot-art-museum.jp/index.html

もちろん、館内は撮影禁止なので写真はトイレの中。

トイレもでーじおしゃれで、展示を見る前からテンション上がる♪

美術館は、こないだの岡本太郎展以来。

企画展のフレデリック・バック『木を植えた男』も見たかったけど、名和晃平『シンセシス』の方がニーニーと一緒に見るには面白そうだったので、そっちへ。

あ、弟くんはウトゥと一緒に木場公園。

絵じゃ腹は膨れないタイプだからね~。

立体の作品や、部屋の照明の色を変えた展示、動く映像を体感できる部屋等、ニーニーと一緒にはしゃいでしまった。

Img_6141

ま、もちろんニーニーは木場公園のアスレチックの方が楽しそうにしてたけどね。

おかあに付き合ってくれてありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズ誕生会

Img_6126

2日遅れての、弟くんのバースデーケーキ♪

ケーキ材料は、ウトゥと弟くんが散歩がてら買い物へ。

7月は桃が旬だから、甘い桃をたっぷりと挟んだケーキを作る予定が、、、

弟くんが選んだのは、桃の缶詰。

しかも、中国産。

それだけでテンション8割落ちなのに、

Img_6130

切り分けたケーキを、釣り番組横目に食べる男3名。

これで、テンション9.9割落ち。

くっそー、今度ピチピチのピーチ買ってきて、一人でこっそり食ってやる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_6119

ニーニーの咳が喘息の発作になっちゃったので、今日は朝8時から病院行って吸入。

少し呼吸も楽になって良かったさぁ。

その病院に、弟くんが誕生日プレゼントにもらった『きかんしゃやえもん』が置いてあって、昨晩読んだばっかなのにまた読まされた。

そんな笑かす話じゃないんだけど、ニーニーと弟くんには笑えるツボらしく、やえもんのセリフに爆笑。

しかも、「やえもん」とうまく言えなくて、

2人して「やめもん」「えあもん」と悪戦苦闘。

そっちのほうが、おもろいわ。

病院から帰ったのは、12時前。

でーじニリてから、2時間近くみんなでちゃーにんじー。

今日の夜も長そうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきた3

Img_6117

待ちに待った弟くんのお誕生日、朝一でモバイレーツ(戦隊モノで出てくる携帯)をプレゼントしたら、和室で一人、黙々と鍵を差込んでた。

そんなオメデタイ1日なんだけど、午前中は病院へ。

ニーニーがコンコンと咳。

昨日の保育園でさっそくなんかもらってきたば?

体調が悪くてブチクンしまくるニーニーを黙らせるのに3人で昼寝したら、逆に夜に寝れなくなっっちゃって、、、

「テンソウでしたー!テンソウでしたー!」

「ハッピバースデーピーピー!」

と意味くじピーマンな呪文を唱えながら家中を行進して大爆笑。

まったく笑えませんけど。

もっともっと

そんなうーまくーの弟くんに、勝負強い子になってもらうため、夕飯はカーツ!!

左の丸いのが、茹でたジャガイモの中にキャンディーチーズを入れたコロッケ。

右の黒いのが、豚しゃぶ用のスライス肉に塩振って、数枚丸めて揚げた豚カツ。

手前の三角のが、はんぺん揚げ。

しっかり食べて、病気に勝ーつ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーヤーマン

Img_6115_2

昨日、誕生日をマチカンティーしている弟くんに、2回寝たら誕生日来るよって言っといたら、

今日も、「あと2回寝たら誕生日だよね。」と言ってた。

それじゃー、いつまで経たっても3才になれないさぁね。

本日久々の一時保育へ行ったわらばーたー。

午前9時半から4時まで、お預かりしてもらった。

自由時間がありすぎて、やりたいことがありすぎて、

ニンターが止まらない。

とりあえずドラマを見て、自由時間の無駄使いをする優越感。

そんな時間はあっという間で、保育園にお迎えに行ったら、

「おやつに赤いご飯食べて美味しかった。」

と言われたんだけど、、、、赤いご飯って何者なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秒読み誕生日

Img_6101

鉄棒なんだけど、着物の帯一つでわらばーたーが試行錯誤して色んなアスレチックに変身させている。

考えて遊ぶとこが、4才になった成長だねー。

弟くんチームは弟くんだけでつるむから面白いさぁ。

Img_6110

夕方4時きっかりに、猫トラックが弟くんのプレゼントを運んできてくれた。

マチカンティーしていたので、あと2日待てず玄関にて開封。

で、その場で救命ベストを装着!

しにかっこいい~。

その格好で、胸ポケットに入った笛を吹きまくり。

幸い、誰も助けにこなかった。

これで、ウトゥと船釣りデビューができるね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニガイはウマイ

ニガイはウマイ
昨年もやったけど、今年もゴーヤーで緑のカーテンを作った。(もちろんウトゥが)

でも、我が家のゴーヤーを待ちきれず、こないだ上等むんが売っていたからつい買っちゃた。

そのスーパー805で島豆腐も買って、今年初のチャンプルー!

これからの季節、よく聞かれるゴーヤーチャンプルーの作り方。

①ゴーヤーを縦割りして、綿と一緒に種をスプーンで丁寧に取ってから、1~2ミリでスライス。

②ごま油をフライパンに多めにしいて強火で熱し、手でちぎった木綿豆腐の表面を焼き付ける。(豆腐がくずれにくくなる)

③豚肉(三枚肉、ベーコン、ポークとか少し脂身のあるものがいい)を②に入れて、火が通ったらゴーヤーをさっと炒めて塩を振り、とき玉子をからめたらできあがり♪

ゴーヤーは弱火でゆっくり焼くと、ビタミンがなくなって苦味だけが残っちゃうから、最後は強気の強火で仕上げちゃおー。

今日は、1日どぅしぐわーのおうちでロボやら電車やらで遊ばしてもらったニーニーと弟くん。

夕飯のチャンプルーと鶏飯食べたら、2人共すんなり寝てくれた。

暑くなってきたら、食べて体力つけないとね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう遠足

Img_6094

ニーニーが無事に生まれてから4年、

弟くんが元気に生まれてからもうすぐで3年、

やーっと水天宮にお礼参りに行ってきましたー♪

今日は大安だったから、でーじ混むかと思って早めに出てきたんだけど、意外にも人はまばら。

戌の日じゃないからかな。

帰りに、わらばーたーをウトゥに託して、こっそり弟くんのプレゼントを買ってきた。

で、違う場所で落ち合ったんだけど、手にした袋には気がつかず。

けっこう、でかいけど。

気がつかれなくてよかったけど、なんで気がつかないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉にトライ

Img_6084

朝からつぶつぶパラダイスを楽しむニーニーと弟くん。

午前中、ずーっと2人で仲良く遊んでた。

と、思っていたら、

途中まで面白い形を作っていたのに、弟くんがバケツをひっくり返してしまって最後はつぶつぶ拾いになったさぁ~。

わらばーたーがこれしてる間、ウトゥは家中の床にワックスをかけてた。

半期に1度、ちゅらかーぎーになる我が家。

でーじ気持ちいい♪

それからウトゥとわらばーたーは『草ぶえの丘』へ。

http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/

涼しかったし、人も少なかったからアスレチックは貸切状態。

だったらしい、、、。

昨日の疲れが抜けてない私は一人、マブイ落としたように家でちゃーにんじーしてた。

でも夕飯、みんなで肉食ったからね。

これで体力復活したかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉にトライ

Img_6084

朝からつぶつぶパラダイスを楽しむニーニーと弟くん。

午前中、ずーっと2人で仲良く遊んでた。

と、思っていたら、

途中まで面白い形を作っていたのに、弟くんがバケツをひっくり返してしまって最後はつぶつぶ拾いになったさぁ~。

わらばーたーがこれしてる間、ウトゥは家中の床にワックスをかけてた。

半期に1度、ちゅらかーぎーになる我が家。

でーじ気持ちいい♪

それからウトゥとわらばーたーは『草ぶえの丘』へ。

http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/

涼しかったし、人も少なかったからアスレチックは貸切状態。

だったらしい、、、。

昨日の疲れが抜けてない私は一人、マブイ落としたように家でちゃーにんじーしてた。

でも夕飯、みんなで肉食ったからね。

これで体力復活したかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて涼しい送別会

Img_6081

妊婦時代からのどぅしぐわーが一人、東京へ引っ越すことになったで今日は送別会♪

子供センターに朝9時から行って、遊びながら話しながら。

昼過ぎまでいたけど、とにかくわらばーたーがあちこち歩きまくって、母親同士が話すのに不完全燃焼。

で、そのままうちに流れて二次会した。

やっと座って話せたのでゆんたく止まらず、夕飯もシャワーも済ませて、みんな後は寝るだけにして結局8時まで遊びまくっちゃったさぁ。

これで、母子共々完全燃焼。

燃え尽きました。

少し住む場所が離れても、やっぱ赤ちゃんの頃から(胎児の頃から)知ってるどぅしは大切やっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガナシー再び

Img_6062

好きです、コーン。

午前中、ニーニーがひたすらとうもろこしのツブツブを描いてた。

なんか涼しいから、家の中でもわらばーたー楽しそうに遊んでたさぁ。

こんなに涼しいと、あー夏終わったなぁ。

と、思いそうになる。

終わってたまるか!夏!

夕飯にチキンアドボ。以前も書いたけど、私がOL時代にルームシェアしていたヤンが教えてくれたフィリピン料理。

鶏の手羽中か手羽元を醤油、酢(1:1)ニンニク、コショウで漬けて、それをフライパンで焼いてから、漬けダレで煮込む料理で、でーじご飯が進む。

ヤンは料理上手だったなぁ。

そして一晩でワイン1本空けて、つまみに冷蔵庫のあたしのチーズを食べといて翌朝、

「え?ワインとチーズ?そんなのあった?知らな~い。」

と空き瓶よそに言ってた。

相変わらず飲んでるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直撃ナシ

Img_6052

今日はニーニーズ。

かぼちゃのスコーンをちょびっとだけ手伝ってくれた。

朝9時半からわたしとニーニーと弟くんの3人でサッカーをしてて、一緒にどう?ってどぅしぐわーを誘ったら、

「8時半から外遊びしてた。」と。

もーイキガってどんだけ元気なのよー。

Img_6054

午後も蒸し暑い2階で、鉄棒に乗っかってる2人。

鉄棒としてはあんまり活用されてないけど、ジャングルジム代わりや、ブランコ代わりに遊んでくれてるから、いっか。

夕飯、久しぶりに蓮根のギョーザを作った。

蓮根、ひき肉、えのき、をフードプロセッサーにかけて塩コショウで味付け。

でーじ簡単だけど、わらばーたーがちゃーかみーしてくれるから、嬉しいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力疾走

Img_6050

弟くんズ。

右が我が家の弟くん。どっちもでーじうーまくー。

午前中の大雨で、子供サークルがなくなっちゃったから、ご近所のどぅしぐわーと家で遊ぶことに。

どぅしが帰ってからも家中を走りまわって、夜8時前に2人ともテレビ観ながら、パタリ、と寝た。

全力で遊びすぎ~。

Img_6051

こないだ出たウトゥの健康診断、体重が昨年より2キロも増えてた。

昼間あたしの弁当食べてて、なんでぷっとぅるーなってるば?

で、夜はあっさり豚しゃぶに。

キャベツのザク切りと、えのきを茹でて添えて、コブサラダドレッシングをかけて食べた。

ゴマドレでも美味しいんだけどね。

このドレッシングだと、サラダがメインになってカロリーオフ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つぶつぶパラダイス

Img_6046

昨日、暑すぎてあたしだけ頭痛がぁ~。

でも、男3名は元気に朝8時過ぎから家を出て水族館に行ってくれたので、私は家でゆっくり休めた。

おかげで夕方には頭もスッキリ。やっぱ熱中症かなぁ。

昼過ぎ、ニーニーが前から欲しがっていたビーズ工作を手に帰ってきて、昼寝もせずせっせと作り始め。

ちょっとは寝とけー!

もう4才になったら、ほんと寝ないのね。

Img_6048

色んなビーズを好きなように穴にはめて、アイロンでくっつける。

とりあえず、2個完成♪

っていっても、ほっとんど私がやったんだけど。

思いのほか楽しくて、はまってしまった。

明日から雨だし、根暗にこれで遊ぶか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミナ注入

Img_6042

あまりの暑さに、ご近所のダスもしんどそう。

今日は市のお祭りだったから、張り切って朝9時から出店へ。

で、張り切りすぎて、昼前にはもう茹でタコに。

しかも、久しぶりにたくさんどぅしぐわーに会えたのに、カメラのメモリーを忘れて全然写真が撮れなかった~。無念。

帰ってから、私とウトゥはクーラーの中昼寝したのに、遊び続けるニーニーと弟くん。

まったくどんだけ元気よ。

Img_6043

日中、あんまり食欲がなかったので、夜はウトゥの元気メニュー。

蓮根の味噌辛炒め、ナスとしし唐と小エビの炒めもの。

ご飯がススムススム!

それと、久々に作ったスーチキー(塩漬け豚)。

三枚肉ブロックを泡盛で洗ってから塩漬けたもので、昔は沖縄の保存食としてもっと長期間塩漬けしてたもの。

今回のは、5日くらい漬けたので、塩抜きも15分くらいでちょうど美味しく食べられた。

食べないとバテそうやっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

虫屋敷

虫屋敷
朝が勝負な季節になってきた。

9時過ぎると、もう暑くて外に出たくない。

のに、ニーニーと弟くんはお構い無しにご近所をブラブラ。

今日はブラ帰りに、お隣さんからチョウチョの幼虫を(モスラ状態)、斜めお向かいさんからカミキリ虫(マギマギー)をもらってきた。

リアルにキモすぎて、素直にありがとうと言えないさぁ(泣)。

暑さしのぎにおもちゃ屋散歩してから、夕方にはこっそり幼虫をリバースして、カミキリ虫は玄関に追いやった。

ヒーラーだけでも、しにやっけーだのに、これ以上家に虫が増えたら眠れなくなるさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機械仲間

Img_6029

昼からじーちゃん、ばーちゃん、そして従兄弟のコッコちゃんとそのママが遊びに来てくれた。

して、今月お誕生日の弟くん、トーマスシリーズをプレゼントにもらって大興奮!

コッコちゃん、いつもは重機派らしいんだけど、一緒に電車で囲んで楽しそう~。

わらばーたー同士で遊べるようになったから、私もゆんたくできて楽しかったさぁ。

昼過ぎ、『汗をかきやすい体質!』になれるように、激暑の2階で3人で鬼ごっこ&エクササイズをしてみた。

確かに汗はかいたけど、、、

右膝がでーじ痛い。

なんだそれ~。もうそんな歳かぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓を開けたら

Img_6026

波乗りしてから、シャワーをあびて、夕暮れの海を眺める兄弟。

ってことにしたい。

あー、家の前が海辺だったらなぁ~。

今日もニーニーの咳が残っているから、プールを休んで家でダラダラ過ごしてた。

暑くて料理さえも難儀さーしてるんだけど、どぅるばっていても飯は出てこないので、しょうがなく余ってる食材で料理。

トマトを4~5個、玉ねぎ1個、ナス2本、鶏もも肉をニンニクで炒めて、水、塩、チキンスープ、で煮込んでから最後にカレールー2個。

さっぱりトマトスープカレーでやっと元気に!

暑くて、毎日の料理を考えるのもニリてきた。

市場調査と称して、外食に行きたいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チーママ

Img_5919

昨日の夜、ニーニーの咳が続いたら保育園を休んで病院へ。

のに、帰ってから水遊び。

でーじ意味くじピーマン。おとなしくしてろ~。

そんなこんなで、ただでさえ日中は暑くてわじわじーするのに、昼ごはんを食べながら弟くんが遊んでいたから、

「ふざけてないでよ!」って言おうと思ったら、

「ふざけんなよ!」っと大声で言ってしまった。

もち、暑いから家中の窓も開けっ放し。

ご近所さんに聞かれてたら、どんだけ鬼ママよ。

言ってて、自分が恐かったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニワトリ?

Img_5913

モヒカンが横たわってちゃーにんじー。

一昨日の散髪で物足りず、昨日は弟くんをモヒカンにしてやった。

でも、さすがバーバー素人。所々が残念な仕上がりに。

もっと、練習するから今回はこれで勘弁ね。

結構バッサリ切ったのに、ニーニーはノーコメント。

髪型とか、ほんと興味ないんだね。

午後、ニーニーがちょっと咳をしていたけど元気そうだったからプールに行ってきた。

ら、夜にはやっぱりコンコンと咳が。

熱はないけど、、、怪しい雲行き。

弟くんは、一晩熱を出して身体の菌を殺しまくって回復したけど、ニーニーは熱を出しきらないから、けっこう長引くことが多くて心配さぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カブトロケット

Img_5912

これなんだば?って聞いたら、

「カブトロケットで火がぶわーってなってんだよ。」とニーニー。

頭がカブトで、下から発射する時の火がでてるわけね。

ちゃんと手足が合わせて6本になってるから、昆虫らしいさぁ。

一昨日、弟くんが発熱してて夜中にクーラーをずっと付けていたから、昨日の夜は逆に窓を開けて風を入れて、ノークーラーで過ごした。

身体がこれで慣れると、私も汗っかきになれるからいいかも。

それにしても、蒸し暑つベタベタな毎日。

こないだ姉ちゃんがサボテンをくれたから、ますます家が南国に。

サボテンっていったら、アリゾナの砂浜で裸足でビーチバレーして、足の裏にサボテンのトゲが刺さりまくったことを思い出すなぁ。

またアリゾナの満点の星空が見たいよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日の休日

Img_5907_2

昨日、一日パタパターしてたから、今日はダラリと過ごすことに。

しかも、夜中に弟くんが熱発。

頭が38.7度もフィーバってた。

その熱で菌を殺して、朝にはアチコーコーは下がっていたけど、なんかダルそう。ダルくなきゃ、おかしい。

それと暑かったし、なんとなくニーニーと弟くんを散髪。

気持ち涼しくなった、、、かなぁ。

Img_5911

そうそう、買い足した紫のバリパンツを切って、短いバージョンに♪

楽すぎて、涼しすぎて、やめられない止まらない。

これ、色もきれいだし、うちなんちゅーにも似合いそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定詰め放題

Img_5894_2

従兄弟くんと「大きなカブ」ごっこをするニーニーと弟くん。

その弟くん、咳が止まらず今日は朝一で病院へ。

その病院から始まった、盛りたくさんな一日。

昼には、みんなで商店街のネパールカレー屋に行き、

帰ってから、またご近所のどぅしぐわーとバリパンツを吟味し、(しかも今回は新作あり!)

従兄弟くんと姉ちゃんを駅まで送り、

送別会兼ねての夕食会に、わらばー連れて居酒屋に行き。

どれもでーじ楽しかったけど、ずっとアワティーアワティーして完全燃焼しすぎたさぁ。

と、楽しんでいたら弟くんの熱が夜になって38,7度までちゃー上がりー。

上がるのはテンションだけにしてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に栄養

Img_5882

沖縄で琉球料理店でお運びをしていた時に知り合りあったどぅしぐわーが、その時からの夢であった漆職人になって東京で個展を開いたと聞いて、姉と一緒に見に行ってきた。

http://tokeshima.jugem.jp/?pid=1

ニーニーと弟くんには、今日はウルシを見に行くんだよー。

と電車に乗せたら、「クジラもいるの?」とニーニー。

やっぱり漆を理解してない。

けど、姉ちゃんと従兄弟の3710君に会えたのが、楽しくて嬉しかったみたい。

旦那さんは、木工を。

奥さんは、それに漆を。

ここんとこ身の回りのものが、大量に作られて作り手の顔がみえないものばかりが増えてきたので、今日見た作品は本当に心に響いた。

で、沖縄の暖かさが残る、錫の匙を1つ頂いて帰ってきた。

匙を見るたびに、夢を叶えたAIさんの力強さが伝わってくる。

沖縄に行ったら、また行きたい工房が増えて嬉しいさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曇りの七夕

Img_5881

うちの庭の野菜もやっと収穫できるようになってきた。

トマトやらキュウリやら。

採れたての野菜はやっぱり美味しいさぁ。

今日は、子供センターで七夕祭コンサートっていうのをやってたから、午前中そこで遊んできた。

散々暴れて、午後にはプールにも行って。

こんなうーまくーのわらばーたーに付き合ってたら、ここんとこ肌荒れ。

アキジャミヨ~。でーじやっさー。

ところで、その七夕。

「およげるようになれますように」

「ハサミがつかえるようになれますように」

ニーニーと弟くんが、短冊に願いをこめてた。

私はもちろん、「沖縄の、海で泳げますように!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタゴトバス再び

Img_5877

半年振りくらいの、保育園。

久しぶりだから、どうかなーと思ったけど、意外とすんなり保育園リズムに順応してたニーニーと弟くん。

外で思い切り水遊びに砂遊びして、それからシャワーも浴びさせてもらって、昼ごはん&昼寝付き。

『保育』してもらえるってなんてありがたいんだろー!

昼過ぎにお迎えに行ったら、弟くんは他の子供ちゃんたちに混ざって、ちゃかり昼寝までしてた。

でーじ楽しかったみたいで、ニーニーには「明日も行く?」って聞かれた。

さ来月も頑張って予約取るぞー。

午後、いつもの散歩でガタゴトバス。

私も乗ったらニーニーが引っ張ってくれた。

これが車椅子になっても、ニーニーと弟くんに押してもらいたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しさ求めて

Img_5873

好きなお菓子を買っていいよっって100円づつあげたら、

「どれにしようか迷っちゃうの~。」

と弟くん。

どれでもいいから、早く選んでくれ!

結局、最後には一番近くにあったカールを手にレジに並んでた。

やはり質より、量。イキガ~(泣)。

今日は、朝9時半から公園に行って、散々水遊びをしてから、さらに午後にはニーニーはプールへ。

お菓子の買い物は、プール帰りにスーパーで涼んでたとこ。

ここんとこ、どこもかしこもあちこーこーで避難場所を見つけては逃げ込んでいる。

いっそのこと、沖縄に移住して毎日海につかってたいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作って踊って

Img_5866

金曜日からちゃーあしびーだったので、今日はやーぐまいして工作。

ていうか、強風で出られなかったさぁ。

色画用紙に絵を描いて、丸めた鬼をぶら下げて戦ってた。

工作はでーじ楽しいんだけど、部屋が紙くずまみれに。

誰が片付けるんだ~。おかあやっし!

Img_5869

その鬼と戦ったテンションのまま、琉神マブヤーの歌のDVDで踊り狂うニーニーと弟くん。

た、楽しそうね。

弟くんは、『マングーチュのダンスレッスン』で踊りを復習。

結婚式の余興に呼ばれんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み 前

Img_5864

前々から気になっていた温水プールに、初挑戦。

『こてはし温水プール』http://kotehashi-onsuipool.com/

朝9時開館だから、と思って9時半過ぎに到着したら、時すでに遅し~。

入場制限で入るのに少し待たされたさぁ。

思ってたより、広っ!

こんな本格的水遊びは、弟くんは初めて。

で、幼児用プールの滑り台で早速おぼれかけたけど、浮き輪をしっかり抱えて流れるプールでゆらゆら流されて、気持ちよさそ~。

ちょいちょいプールで水慣れさせて、いつか伊計大橋から飛び込みできるくらいちゅーばーになってほしいさぁね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガオーガオー

Img_5847

毎度おなじみの国立科学博物館が『恐竜博』を特別展でやっていたので、ウトゥが前売り買ってわらばーたーと一緒に見に行ってきた。http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/index.html

昨日の夜更かしをものともせぬ興奮ぶり。

、、、だったらしい。

恐竜に興味ゼロだった為、私は一人、浅草橋でブラリ。

一人飯も久々だったので、テンション高めでBURGER KINGランチ♪

オニオンリングって、初めて食べたのカナダだったなぁ。

まだ日本にフライドポテトしかなかった時だったから、(BURGER KINGもなかったから)すごい衝撃だったんだよね。

浅草橋はアクセサリー問屋が有名とは聞いていたけど、ほんとにパーツバンナイでいつまででも店にいたかったさぁ。

その浅草橋で、わらばーたーと合流。

会うなり、「ティラノザウルスーいたの!トリケラトプスー!」

とにかく、相当楽しかったらしい。

今日は持ち帰ってきたプテラノドンやらステゴザウルスやらの、いい夢みるといいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便乗会

Img_5842_3

夜10時前のテンションとは思えぬ、うーまくー9名。(+0歳児1名)

いつも9時前にはニーブイカーブイしているニーニーと弟くんも、年上の姉ちゃん兄ちゃんと遊ぶのが楽しすぎて、でーじ目がパチクリ。

今日は、午前中に子供サークルで七夕飾りを作って、夕方からまたバリパンツ新色お披露目会♪

で、それに便乗してみんなで夕食会。

オムレツ、塩肉じゃが、採れたてブルーベリーなど等、みんなが持ち寄ってくれた食事で家にいながら外食気分が味わえて、しにサイコー。

隣の晩御飯は、やっぱりんまいさぁ。

ニーニーと弟くんも、そりゃあもう家中駆け回って。

バリパンツつながりで、みんなでバリ行きたいやっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »