« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

おかん悪寒

Dscn0207

昨日の買い物の途中、どこでもらってきたんだか風邪菌。

夜の喉イガイガは、今日になって鼻ピーピーと寒気へ。

春までは、もう絶対風邪ひかないって誓ったばっかなのにー!

で、一日家でわたし一人くたばってる間、ウトゥとわらばーたーは待望の品川水族館へ行ってきた。http://www.aquarium.gr.jp/

左手前で2人並んでイルカショー見てるのが、ニーニーと弟くん。

ちなみに、ドクターフィッシュ(人間の皮膚の角質を食べる魚)の水槽に3人で手を入れたら、弟くんの手にだけ魚がたかったらしい。

どんだけ角質付いてんだ。

夜は、ウトゥ特製の『鶏キャベツ鍋』に、わたしだけ生姜たっぷりいれて身体を暖めた。

明日は勝負日!

風邪になんか負けないぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌荒れ注意報

201110291427231

やっぱりなんかの花粉が飛んでるっぽい。

ニーニーは鼻づまりだし、あたしも息苦しい感じだし。

朝から耳鼻科に行ってニーニーの薬もらってきてから、みんなでお買い物へ。

途中、わらばーたーたちはゲーセンで銃撃戦を楽しんでて、2人で1個の拳銃を握りしめてた。

撃ってるのは、おとうだけどね〜。

お天気良かったし、調子乗って1日ちゃー歩きーしたら、でーじ疲れた。

妊婦、体力ないのを忘れてたさぁ。

そして、疲れ過ぎて逆に寝付けず。

子供か!

早く腰痛無しで、熟睡できるようになりたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いのか寒いのか

201110281109151
ニーニーが行く(気満々の)幼稚園の開放日。

おにいちゃんやおねえちゃんたちが踊る姿を、真剣に見てた。

親は親で、幼稚園に入れるか否かを、真剣に話してて。

この数日、わさわさーして落ち着かないさぁ。

来週月曜日までこのわさわさーが続くと思うと、週末が楽しめないよー。

帰り途中、コンビニで紙パックの『もも水』を買って帰った。

さっぱりしたもも水にがお気に召した弟くんが、

「これ、こーきゅーひんだね。」

と絶賛。

105円でそんなに喜んでくれたら、こちらも嬉しいさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

36番

あっちこっち
幼稚園の願書を提出するのに、ニーニーの住まい確認が必要、

っつーことで、朝から市役所へ。

市役所前には池があって、鯉がバンナイ。

震災で飼えなくなった鯉も、この池に放されたらしいのね。

で、その鯉の周りで駆け回って遊んでいたら、警備員のおっちゃんが餌を持ってきてくれて、ニーニーと弟くんに渡してくれた。

餌に食いつく鯉に大興奮!

そのテンションのまま、タコ公園でひと暴れ!

したもんだから、午後はまた3人で昼寝して体力温存しといた。

いざ願書を出しにいったら、36番目。

おしい~、もう1人後だったら37番だったのに~。

夜、ニーニーがでーじ鼻ピーピー。

風邪っていうより、花粉症みたいなので、アレルギー性鼻炎の薬を飲ませてみた。

なんか花粉飛んでるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きれない陽気

Dscn0185

朝からティーダカンカンして、でーじいい天気。

昼前から公園行って、握り飯食って。

Dscn0188

帰ってきたら、さすがにニリたのか弟くんが昼寝した。

ニーニー、遊び相手がいなくなって寂しいのか、弟くんの目を開いて起こそうと試行錯誤してたさぁ。

公園でも、ずーっと2人で遊び続けるニーニーと弟くん。

外では、常にテンションの高い弟くんに引っ張られてるニーニー。

家では、あるものを使ってモノづくりをするニーニーのマネっ子をする弟くん。

性格が真逆だから、相性がいいんだか。

大人になっても、仲がいい兄弟でいてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちなーの冬

Dscn0180

10月下旬に、朝から半そで。

最高やんに!

午前中に買い物に行っては、叫び、歌い、走りまくる弟くん。

あったかいと、テンション5割り増しになるのかやー。

帰ってからも、陽気がいいから私はでーじニーブイしてるのに、弟くんは、大好きな電車をつなげては、

「おかあ見て、見てー!」とはしゃぎまくり。

きっと、体内で栄養ドリンクが製造されてるんだはずね。

夕飯で、蓮根ギョーザとなめろうのお吸い物をちゃーかみーしてたさぁ。

昨日、ニーニーと弟くんが大好きな『深海ワンダー』の、兄弟版『宇宙ワンダー』を見つけた。

文部科学省が作っている子供向け学習サイト。

http://www.mext.go.jp/wonder/

もいっこ、『南極ワンダー』っていうのもあったから、後で一緒にやってみようかな。

ニーニーだったら、簡単なマウス操作ができるので、自分で探検できて面白いみたい。

文部科学省やるやっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あたり日

Dscn0177

週末は毎度、ウトゥと外で遊びまくるニーニーと弟くん。

で、月曜日には、ニーニーの工作欲求が頂点に達するのか、とにかく朝からなんかしら作りまくってる。

おりがみから、色画用紙から、切り刻んではテープでくっつけて。

工作はまだいいけど、折り紙は私が苦手なので、作ってくれと言われるとしにやっけー。

それを逃れるのに、午後は外に遊びに出た。

公園でゆんたくもできて、わたしも楽しかったさぁ♪

幼稚園は、どうやら来週に抽選になりそう。

どぅしぐわーいわく、

「絶対受かると強く念じたもん勝ち!」らしい。

ついでに赤ちゃんも「イナグが欲しい!」と強く念じたもん勝ちか?

Dscn0178

今日は、ご近所さんが釣ったマギマギ鯵を頂いた。

しかも、旦那様は調理師でこんなステキに盛り付けてもらっちった。

公園では、別のママさんから枝豆ももらったし、ついてるやっさー。

このまま運気上昇で、幼稚園も受かるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたーい

Dscn0151

純白のドレスが眩しかった、従姉妹の一三ちゃん。

ブーケの横で、ピース。

幸せすぎるぞ、その笑顔ー!

今日は男3名に留守番してもらって、わたし一人で披露宴にお呼ばれさせてもらった。

やっぱ、独り身で参加だと結婚式満喫できるわぁ。

おかげで、美味しいフレンチも完食♪

披露宴は両家共ほとんど親戚だけだったので、身内だけで緊張することもなく、終始和やか。

私はお酒大好きの叔父と、従兄弟三七ちゃん連れの姉夫妻と一緒のテーブルだったから、おしゃべりしまくりで大満喫だった。

やー、親戚の結婚式って楽し~。

また誰か呼んでくれ~。

Dscn0161

ニーニーと弟くんへのおみやげ、ミニ樽。

中は、酒じゃなくてサプライズで金平糖が入っていた。

小槌で蓋をパコッと叩くと、磁石でくっついてる蓋が割れた感じで開くのね。

結婚式の小道具って、でーじかわいくて面白いさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備開始

Dscn0131

やっと5ヶ月目の安定期に突入記念♪で、ちょっと奮発してオーガニックマドンナをポンプサイズで買ってきた。

これ1本で8000円くらい。Too Expensive!

ニーニーの時も、弟くんの時も、妊娠線は出なかったんだけど、気は抜けないさぁね。

大分腹も出てきたので、マタニティスパッツやら、リラックス部屋着やらも買い揃えたし、いよいよ妊婦本番っていう感じ。

今日は、分娩希望の産院に始めて検診へ。

新しく改装していて、中はでーじキレイなってたけど、先生は相変わらず気さくで話しやすいのにも安心するんだけど、

がちまやーだから、とにかく産後の飯がうまい情報に惹かれてしょうがない。

それ目指して、産むのも頑張れそう。

明日は、従姉妹の結婚式でまた栄養満点のご飯が楽しみやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの手紙

Dscn0129

クリスマスまで2ヶ月以上あるんだけど、

「おそとでみれる ぼうえんきょう」

と、サンタ宛に手紙を書いているニーニー。

あいうえおパズルを出してきて、それを見本に置いて文字を書くのが、最近のニーニーのマイブームらしい。

いつ、どこで、望遠鏡の存在を知ったのか。

使い方は知っているのか。

謎。

こないだ、ウトゥが自前の顕微鏡(職業柄、プロ仕様)を出してきて、アリの死骸を見せてたから、それで火が付いたのかなぁ。

今週は、幼稚園の用事やら保育園やらで外を連れまわしてたから、ちょっとお疲れ気味のニーニーと弟くん。

久しぶりに3人で昼寝した。

天気も悪いし、外は寒いし、こんな日は寝るに限るさぁね。

そろそろ冬眠の準備するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥棒がきたぞー

Dscn0124

久しぶりに家でまったりしたら、

創作意欲に火が付いたニーニーと弟くん。

家の中に、ペットボトルの蓋、トレペの芯、牛乳パック、紙コップ、折り紙、クレヨン等々が散乱、、、。

足の踏み場がない、とはこのこと。

そんなんで体力温存してたから、今日もニーニーはプールへ。

プールで会ったママさんとも、やっぱり幼稚園話。

ほんとここ数週間心臓に悪いさぁ。

そういや、今日腹をこわした。

もしや、悩みすぎ?(ひっちー壊すけど)

ていうか、冷えすぎ?

そろそろアラジンストーブ出そっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の第一歩

Dscn0122

今日は朝からちゃーパタパター。

わらばーたーを保育園に送って、

幼稚園の入学説明会に行き、

そのまま産婦人科に検診行って、

昼も食べずに保育園お迎えして、

一息付いてから午後はニーニーのプールへ。

検診では超音波で、先生が赤ちゃんの顔を描いてくれた。

まだ頭が3センチっていうのに、手で頭を触っていたり、手を足の間に入れてみたり、よく動く姿が見れてしかんだ。

ここ3年で超音波も進化したんだねー。

して、第一希望の幼稚園は、案の定でーじいっぱい人が来てた。

定員がオーバーしたら、保護者自らが抽選くじを引くらしい。

って、しに恐い~!!

入れるも、入れないもほんっとに自分次第ってことさぁね。

そのくじ引くの、心臓に悪いさぁ。

マブイ落とさないように、気をつけよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼっちゃまん

Dscn0114

子供サークルでハロウィンパーティーだったので、みんなで仮装して写真撮影。

男って、、、ほんとにオシャレさせがいないさぁ。

めいいっぱいのおしゃれのつもりで、シャツにネクタイ。

以前、古着屋でハロウィン柄と雪だるま柄ネクタイがあったのを買いおいてあったので、それを付けて。

して案の定、オシャレ関係なく室内をはいずりまわる始末。

ま、いいけどねー。

ハロウィン話はよそに、私はママさんたちと幼稚園話に夢中。

私立に決めた子、働くので保育園に決めた子、公立一本狙いでいく子、とみんな色々。

でもまあ、子供の将来を親が決めて悩むのなんて、幼稚園くらいだよね。

小学校から大学までは公立でいってもらわんと!

Dscn0120

最近はまってる食パン『もちふわ』(神戸屋パン)

姉ちゃんに教えてもらったんだけど、ほんとにもっちり♪

今回、8枚切り買っちゃったけど、6枚~4枚切りくらいの方がもちもち感があっていいだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園巡り

幼稚園巡り
今日から私立の幼稚園が、願書を配り始めた。

ので、朝から1件もらいに行き、午後にまたもう1件説明会へ。

その合間、どぅしぐわーの赤ちゃんに会いに産婦人科へ。

か、かわいい~!ちっちゃーい!

あまりにも小さい赤ちゃんにとまどう、ニーニーと弟くん。

2日前まで腹の中にいたとは思えないほど、しっかりした肌と顔つきだけど、抱っこするとまだふにゃふにゃ。

この新生児泣き声、懐かしいさぁ。

と、思っていたら、

「この子は、大きくなったらどんな赤ちゃんを産むんだろうね。」

とニーニー。

生まれて3日で、その姿はまだ想像できないさぁ。

私は、あまりにも綺麗でホテル並みの設備とセンスのいい衛星用品に、見とれまくり。

思わず帰りがけ、この産院で検診の予約取っちゃった。

近くて、きれいで、飯がうまい。

今のところ、第一候補やっさー。

毎日、幼稚園選びと産院選びで頭がいっぱいだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ、食ーべ行こおー♪

Dscn0102

虫取りに出かけたら、

Dscn0103

道に、んまそうな柿が落ちてた。

秋だね~。

今日は帰る日だったので、散歩がてら色々と収穫。

ほうれん草、カブ、枝豆等々、旬のものだとニーニーと弟くんも食がススムススム。

イッター、よく分かってるさぁ。

それにしても今日はでーじ暑かった。

なんか、つわりもぶり返し。

大分腹が出てきたので、マタニティーパンツを買ってみたら、

でかっ!

久々に見ると、これからこんなに腹もでかくなるのかと、恐くなるさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の運動会

雨の運動会
近くの幼稚園の運動会で、未就園児もリレーに参加できるってきいたから、インフルエンザを打ってから、急いで会場へ。

でも、着いたと同時に雨がふっちゃって、結局走れなかったさぁ〜。残念。

そのニーニーと弟くんの、有り余る体力を発散するのに、今度はばーちゃんちに向かった。

待っていたのは、従兄弟のコッコちゃん。

まぁまぁ、男3名よく遊ぶ。

明日は一緒に枝豆収穫できるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わちゃくー顔

Dscn0099

朝からキッチンマットを布団に、台所で寝転がる弟くん。

な、に、が、楽しいば?

本日も陽気が良くて、とにかくニーブイカーブイ。

あ、妊婦だからね。

で、おかあはなんでこんなにニーブイするかねー。

と言っていたら、

「起きたからだよ。」と弟くんに言われた。

ごもっとも。起きたら、確かに眠くなる。

って、昨日の夜におもらししてて私を起こしたのは、やーじゃないば?(怒)

Dscn0096

今週は、やっと体調も落ち着いてきたから、弁当づくりをしてた。

冷凍コロッケを揚げて、チーズ玉子焼き、ほうれん草、ソーセージ、みょうがの甘酢漬けを詰めて。

あたしにも、誰か弁当作ってくれんかなぁ。

沖縄のもずくちゃん弁当が食べたいさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

極楽顔

Dscn0093

風呂上りに、ニーニーに保湿クリームを塗ってあげた。

大の字で、しに気持ちよさそー。

今日は、昼前から4時間近く公園で遊んだニーニーと弟くん。

あたしも、風呂上りにマッサージしてほしいさぁ。

それにしてもまだ3歳の弟くん、昼寝無しでニーニーたちと一緒にちゃーあしびーして、よく体力持つよね。

あたしでさえ今帰ってから昼寝したっていうのに、でーじあらい。

夕飯食べながら、

「世界で一番おいしいものは、そうめんとイクラ!」

とニーニーが言ってた。

安上がりなんだか、高くつくんだかよく分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

Dscn0081

お天気いいので、9時半から庭に出てバッタを捕まえたニーニー。

っていっても、バッタを持ち歩いてたらいつか殺してしまいそうなので、虫かごに入れて絵を描かせてみた。

が、実物を見て描くのは、やっぱまだ無理。

ん~、手塚治虫にはなれないか。

ちょうど図書館で、『飛べ、とのさまバッタ』っていう紙芝居を借りてきていたので、結局その絵を見たり、絵描き用の本を見たりしながらのお絵かき大会。

1時間くらい?ほんっとにお絵かき好きだやー。

して、そのままどぅしと昼過ぎまで公園へ。

陽気がいいと、わらばーたーはちゃーあしびーだけど、

あたしは1日ニーブイカーブイだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューン

Dscn0076

耳鼻科に行ったら、やっと私の耳も回復に向かっていて。

小さい耳鳴りと、なんかちょっと詰まった感も残ってるけど、

「妊婦だから、薬は終わりに。もう鼻はかみすぎないようにね。」

と先生に言われた。

あと6ヶ月、もう絶対風邪ひかないぞーーー!!!

夕方に、ネーちゃんからもらった飛行機持ってお散歩。

どぅしのおうちの前で、飛ばしまくって遊びまくって。

やっぱ、男の子は飛行機好きだねー。

この飛行機だけで、暗くなるまで遊んでたさぁ。

身体が冷えたので、夕飯には昆布と煮干で出汁取ってシンプルな豆腐味噌汁を作ってみた。

つわり絶頂期には、絶対うけつけない味だけど、、、

今日の味噌汁は、でーじ美味しかった。

早く、つわり時代が終わるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋はいくら

Dscn0073

朝ごはんを食べ終わってから、従兄弟3名で庭に出た。

相変わらず、三七ちゃんは芝生の感触が気色悪いみたいで、芝に座らせようとするとミッションインポッシブル状態で、手足を付けたがらず。

芝のチクチクに、なにかトラウマが?

昨日の夜は、私はニーニーと弟くんと9時にはオラオラだったけど、その後三七ちゃんは10時まで、親たちは12時まで飲んでいたらしい。

2日間でワイン2本と、ビール何杯飲んだんだか。

一緒には飲めなかったけど、美味しいものを一緒に食べれて私も栄養満点!

つわりの食欲任せに、最近かなりの暴食。

やー、つわりじゃなくて秋のせいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外旅行じらー

Dscn0053

従兄弟隊で、アンデルセンまで遠足へ。

コスモス満開の花畑で、めずらしく弟くんがおすまし。

秋の散歩は、ほんっとに気持ちがいいさぁ。

ニーニーは大好きなアスレチックのコースを回りまくり、

弟くんは、時間をみつけては1人でSL電車に乗って、

三七ちゃんは、外でのハイハイ解禁で道を這いまくり。

遠足で楽しすぎたのか、あんだけ歩きまくったのに、帰ってからもテンションが高い従兄弟3名は、寝る気ゼロ。

元気すぎ。

公園で完全燃焼した親組も、もう体力なくなったので、そのまま三七ちゃんともう1泊することに。

連休満喫だやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟メーン

Dscn0051

ニーニーの中耳炎は、完治にむかってまっしぐら。

で、私の中耳炎は、蓄膿ぎみになっていた。

なので、今日もおとなしくやーぐまいすることに。

体力を回復して、めいいっぱい元気になったニーニーと弟くんは、ウトゥと一緒に動物公園に行って、従兄弟の三七ちゃんと待ち合わせ。

4時間以上、動物園と遊園地を満喫したのに、帰ってからもでーじテンションが高くて、

結局、夜11時まで興奮して寝付けず。

もじゃ兄に、絵本を読み聞かせしてもらって、やっとニーブイ。

まだ、連休初日。

体力残しておかなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助っ人隊長

Dscn0033

中耳炎でくたばっている私のヘルプに、ばーちゃん隊長が駆けつけてくれた。

お昼は、みんなでばーちゃんの松茸握り飯食べて、

昼過ぎからは、ニーニーと弟くんはチャリ乗って、ばーちゃんと一緒にスーパーまでお買い物へ。

私は、耳は痛くないんだけど耳鳴り&頭痛でなんだかダルかったので、思う存分家でのんびり。

これこそまさに花金。

身体がでーじ楽になったさぁ。

Dscn0035

プラス、ばーちゃん特製のひじきでパワーアップ!

ニーニーと弟くんは、大好物のマグロとカツオをスーパーで買ってもらい、ニーニー久々の白米3杯ちゃーかみー。

今日は3人共満足していて、誰も怒らず、誰も泣かず、誰も文句言わず。

ぐっすり眠れそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロコロ

Dscn0029

お祭りやゲーセンでよくあるコロコロゲームが好きなわらばーたー。

家で作ってくれとせがまれたので、マットを斜めにして、積み木を並べて、ビー玉をコロコロ。

朝からこんなしてダラダラしていたら、どぅしが散歩に誘ってくれたので、久々のお天気公園へ。

昼ごはん作るのも難儀やっさーと思っていたので、ついでにコンビニでご飯買って、公園ランチ。

涼しくて、晴れて、サイコーに気持ち良かったー♪

そうそう、夕飯食べながら、ニーニーに好きな食べ物を聞いたら、

「コーンと白米とそうめん。」って、、、。

そういえば、こないだ白米に味の付いていないそうめんを乗せて、食べてた。

炭水化物星人めー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛みの基準

Dscn0023

ニーニーの中耳炎が移った?って、そんなわけないんだけど、

ここ数日鼻ピーピーしてたら、昨晩あたしも中耳炎になちまった。

で、朝一で耳鼻科へ。

妊婦だから強い抗生剤を長期間飲み続けることができないので、その場で鼓膜切開して膿を出すことに。

麻酔も切開も、もちろん鼓膜に直接だからそりゃー痛い。

頭もガンガン、口動かすのも痛いっつーのに、やった傍からニーニーと弟くんが、

「ウルトラマンのマジムン読んで読んでー。」

と話しかける。

「痛かった?」先生は不敵な笑みで、

「これからジャンジャン膿が出るからね。」と。

それ、慰めか~?

男の人なんかは、この鼓膜切開で気分を悪くしてフラフラする人もいるらしいんだけど、

はっきり言って、出産より痛いものなんてありません。

昨晩も、深夜2時から耳の痛みで朝まで眠れなかったけど、

あの痛みよりは、ね。

鼓膜切ったから、1日音が響いてるから頭も回らずやる気も出ず。

ニーニーと弟くんには新作DVDで、おとなしくしてもらった。

あとはアラサーの傷の回復力に、期待しよー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

虫かご覗いて

Dscn0020

最近、チャッピーたちの動きがにぶくなった。

冬眠の準備かな。

わらばーたーは、日々寒くなってるのが全く気にならないようで、家にいると暴れまくってる。

で、最後は私がブチクンするので、栄養ドリンク飲んで散歩に出ることに。

途中で会ったご近所のママさんから、私立の幼稚園情報を聞き出しつつの散歩。

来年は公立の幼稚園に行く気満々だったんだけど、抽選にもれたらどーしよ~。

もう1年、このうーまくーを家で見る勇気(体力も)ないっす。

Dscn0018

昨日、色画用紙でニーニーがカブトムシを切り貼りして作成。

積み木や工作グッズを手に取ると、大体作っているのがカブトムシなんだよね。

もっとラブリーなものを叩き込もうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの弁当屋

Dscn0016

「おかあ、お弁当できたよー。」

弟くんが、庭から何度も私を呼んでた。

だーかーらー、今日はおかあは風邪で声が出ないんだって。

2階で洗濯を取り入れながら、

はぁ~い、分かったよぉ~。

と小さい声で答えてたんだけど、庭まで弁当を食べに行くまで、ずっーと呼び続けてたさぁ。

ありがとう。弁当と一緒に栄養ドリンク付けてください。

午前中は耳鼻科へ。

ニーニーの中耳炎はまだ少し腫れているらしい。

それにしてもニーニーも弟くんもあまりにも元気すぎて、病院帰りのスーパーで走り回って大はしゃぎ。

声が出なくてわじれないから、1発づつ頭殴ってやっと黙らせた。

その元気、もっと他で使ってよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラサーの体力

Dscn0006

やっぱり最後には、私に順番が回ってきた。

鼻水と喉のイガイガ&ダル~っぽさ。

朝からわらばーたーをウトゥに任せてずっと横になってたけど、薬無しで回復するには体力なさすぎ。

っていっても、妊婦って薬飲めんしなぁ。

しょーがないから、栄養ドリンクでなんとか乗り切るか。

わらばーたーは、ダンボールをバンナイもらってきて、ウトゥと武器やら甲冑やらを作りまわってでーじはしゃいでた。

咳残ってるんだから、大人しくしてればいいものを。

そうそう、こないだデジカメを落として壊した。

残念なことに、あたしが。

で、新しいデジカメを買ってもらったので、今日からまた撮りまくるぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝の惨劇

朝の惨劇
人生初、米を水無しで炊いちまった。

結果、パッサパサの米の下が、若干焦げ付いて。

朝飯で、米が炊けるのをマチカンティーしていたウトゥが発見。

釜の蓋を開けたとたん、「何やったの!?」と叫び声。

見て、あたしは大爆笑だったけど、ヤーサーしていたウトゥは全然笑えなかったみたいで、一番近くのコンビニまでおにぎり4つ買いに走ってくれた。

でーじうっかりで、朝からすんません。

今日は、咳の残る弟くんは、おじいちゃん先生の所へ、

咳と中耳炎の残るニーニーは、信頼できる循環器科のある小児科へ連れて行った。

2人で違う病院は難儀といえば難儀なんだけど、やっぱりそれぞれのかかりつけの先生に診てもらう方が、安心さぁね。

2人共回復に向かってて良かったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »