« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

細く長く

Dscn0948

けっこー復活してきた弟くんに反して、腹ピーしたわたし。

絶対に移されないぞー!!

っていうプレッシャーがストレスになったとみた。

なんじゃそれ、だよ~。

でもまあ、おかげさまで元気なままのウトゥが、もっと元気なニーニーと弟くんを連れ出してくれたので、1日家でゆっくり。

弟くんの胃腸炎がウイルス性の疑惑があるので、今年はどっちの実家にも帰らず、この家で初めての年越し。

おせちなるものも、初めて作ったぞー。

来年、っていうか3ヵ月後には、この家にもう1人家族が増えるのが、想像できないさぁ。

多分、もっと心配事も増えて、

もっと腹ピーも増えるんだろうけど、

それ以上に、もーっとわらばーたーが笑かしてくれるんだろうな。

笑顔多い年になりますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のろのろと

Dscn0943

昨日の絶食デーから、ようやくおかゆやうどんくらいは食べれるようになった弟くん。

でも体力は無いハズだから、ニーニーとウトゥが買出しに行ってる間、私とおとなしくお留守番してた。

Dscn0942

カブト描いて、ご機嫌。

目を離すと、テーブルにあったドーナツをつまみ食いしてた。

今日も、昨日の続きで絨毯やらシーツやらを洗いなおして、さー正月を迎えられるぞー。と思った矢先、

夕飯中に、また食べながら弟くんがゲロゲロ。

やっぱノロ?

あたしたちが元気なのは、奇跡なんだろーか。

まだまだ油断ならないさぁ。

Dscn0944

一方、ニーニーは前回のワニレゴを全部崩して、今度は魚に組み立て直し始めた。

本を見ながら、一人で黙々と。

ちょいちょいウトゥが手直しして手伝ってるけど、大分一人でできるようになってきたことに、でーじしかんだ!

魚が終わったら、最後は恐竜に変身するのが楽しみやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養一番

Dscn0939

マイゲロBOXを抱えて、仮面ライダーを観ている弟くん。

昨晩は、吐きに吐きまくってくれた。

本日も我が家の洗濯機はフル稼働。

病院で吐き止めと整腸剤をもらって、やっと午後からは治まってはきたものの、水分以外はほとんど絶食に近い1日だった。

食べてないから、元気もない弟くんはぐったり。

昼寝2回したけど、夜も風呂上りにすぐ寝ちゃった。

ニーニーの傍にいて成長が早い弟くんだけど、まだ3歳なんだよね。

昨日、弟くんの日常の反抗期の話をママさんたちに愚痴&相談していたら、

「でも、まだ3歳だからね。」

と、言われて改めて気づかされたさぁ。

どーしても先に出てきたニーニー基準に見ちゃうけど、双子でもなければ、同じように成長していくはずもなく。

なんか、一緒に一緒にと見すぎてたかも、と反省。

元気になったら大好物の肉でもバナナでも、ちゃーかみーさせてあげるさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末大放出

Dscn0938

弟くんが、おとうサンタにお願いした『おばけシューター』。

ガイコツの目から360度でおばけが映し出されて、それを拳銃で打つっていうゲーム。

絶対しょぼいだろー。

と思ってたけど、子供向けにしてはなかなかオモシロゲーム。

で、ここんとこ夜になると、我が家にはおばけが出てくる。

いつか夢に出そ~。

昼間は、昨日のおうちにまたしてもお邪魔して遊ばせてもらってた。

クリスマスから、ちゃーあしびーの日々?

夜になって、風呂上りに弟くんが久々のビックゲロゲロ。。。

しかも、もう吐くものないハズなのに寝ながら何度も。

もう夜10時なのに、洗濯器が3回転してるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来の国

未来の国
年賀状をポストに入れがてら、お散歩へ、、、

と思ったら、肝心の年賀状を家に忘れてきた。

しにフラ~。

その散歩途中、どぅしぐわーの家の前で遊ばせてもらったり、

また別のおうちでは、お昼をゴチになった上に、Wiiの『JUST DANCE』で踊らせてもらっちった。

Wii初体験!みんなで遊べてでーじおもしろい。

ニーニーも弟くんも、ちゃっかりお姉さま方にまじってAKB48を踊ってたさぁ。

しかも、iPadもこれまた初体験。

指で触れるだけで、ゲームできたり、文字が書けたり。

うーん、こうなると完全にドラえもんの世界。

こういうハイテクな世界は、わらばーたーの方が断然飲み込みはやいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじゅるーな晴れ

Dscn0935

昼前に散歩に出たら、道草、道草、道草、、、

わらばーたーは寒くても、外は楽しいらしい。

でも、やっぱり寒いからやーぐまいしたかった午後、

どぅしぐわーが、買い物帰りにうちに遊びに来てくれた。

おかげさまで長い長い午後が、あっという間!

お友達サマサマ~。

今日は、風呂上りにニーニーに諭されてしまった。

風呂から出て、弟くんの顔に保湿クリームを塗ったら突然、

「おかあそうじゃないー!」

と弟くんがブチクンして泣きじゃくり始めた。

意味よ~。やーなんだば?泣かないで言ってみろって言ったけど、泣き止まず「違うー!」といい続けるだけ。

で、こっちもブチクンしてわじってたら、

「怒ったら、余計泣いちゃうよ。」

と隣でニーニーが私をなだめてた。

それでも泣き止まない弟くんに、隣の部屋で泣いてこい!と暗い部屋に行かせたら、

慌てて電気を付けに行ってあげてたニーニー。

泣き止んで、やっと私と弟くんが仲直りをしたら、ほっとした様子。

大人気なかったさぁ。反省。

またわじわじーしてたら、なだめてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌日の休日

Dvc00279

ついに、念願の双眼鏡をサンタさんからもらったお二人。

昨日夜更かししたにも関わらず、いつもの時間に起きて、

ニヤ~

枕元を見て笑ったニーニー。

そのまま一緒に弟くんも起こして、プレゼントを開け始めた。

クリスマスイブの次の日は、もらったおもちゃ満喫で、大人も子供も楽しいさぁ。

買い物行っても双眼鏡を首から下げて、飛んでる鳥を見つけては、

「あ!鳥だー!」と覗いてた。

それはいいけど、そのままスーパーの中でも覗いて歩くのはもうやめてくれー。

Dscn0931

おとうサンタからはワニのレゴをもらったニーニー。

4時間かけて、なんとか完成。

あたしでも途中でめげそうなくらい細かい作業なのに、、、

ほんと好きなんだね。

夜は夜で、弟くんがもらったおばけを打ち倒すゲームに夢中。

そんなに喜んでくれたら、サンタも嬉しいはずよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にも!

Dscn0903

3時過ぎから始まった、5家族合同のクリスマスパーティー。

暗くなってから、

「サンタさんってどこから来るのかな?あれ?なんか音が聞こえる!」

って、ママさんが言ったら、

ピンポーン♪

うちにもサンタがやってきた!(トナカイも)

サンタさんは箱にお菓子いっぱい詰めてくれて、わらばーたーみんな並んでお菓子のつかみ取り。

そして、家族ごとにサンタ&トナカイと記念撮影。

クリスマス満喫~!

Dscn0897_2

ごちそうも、みんな手作り料理を持ち寄りで準備。

それぞれが美味しすぎて、みんな食べすぎてたさぁ。

わらばーたーは男8人、女5人に分かれて仲良く遊んでた。

下は2ヶ月から、上は小学生4年生。

帰る頃にはテンションマックスになり、親も子も結局10時過ぎまで遊びまくって、飲みまくってしまった。

みんな爆睡しただろーから、本物のサンタさんからもプレゼントが贈られるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

垣根の垣根の♪

Dscn0890

従兄弟くんがいるばーちゃんちに朝から行って、

うーまくーたちで、落ち葉かき。

熊手マイスターのニーニーが先陣きって、落ち葉を集めてた。

昨日は散歩に誘っても一歩も外に出なかったくせに、今日は野菜の収穫にも喜んでつきて来たニーニーと弟くん。

そして、寒すぎてやたらテンションが高い3名。

ほんっと、元気だやー。

Dscn0888

そして、朝から蓮根を掘ってるじーちゃんを見にいったら、

なんと蓮根風呂に!

じゃなくて、、、掘った蓮の泥を井戸水で綺麗にしてたとこ。

見てるだけで、ひじゅる~。

掘るだけでもでーじ大変なのに、綺麗にするのも一苦労。

また今回も、ありがたく頂こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォー!

Dscn0882

寒いけど家にいてもすることがないので、散歩行こーよー。

とわらばーたーを何度か誘ったけど、

「寒いからヤダ。」拒否された。

あたしだって寒いからヤダけどさー。

ここんとこ、立ってても、座ってても、歩いてても、寝てても、

腰が痛い。

散歩したらしたで痛いけど、

家にいても、別に腰痛が無くなるわけじゃないんだね。

しかも、久々ニーニーが「マイケル観ようよ。」と言ったから『THIS IS IT』を観せてたら、

「おかあも踊って。」と弟くんに言われた。

この腰で踊れるか!

あと3ヶ月、なんとか乗り切れるかなぁ~。

そんなんでやーぐまいしていたら、今日もばーちゃんちから人形のプレゼントと、姉ちゃんちからカルタのプレゼントが届いた。

『ピンポーン♪』の音が、なんか嬉しいさぁ。

ひらがなに熱いニーニーのマネして、弟くんも少しづつひらがなが読めるようになったので、このカルタも結構いい勝負に。

お正月もみんなでカルタ大会して遊びたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりますよーに

Dscn0871

おもちゃ箱からスポンジを見つけた弟くん。

お化粧のマネしてたけど、あまりのムチムチのほっぺに、、、

プッ!

思わず失笑してしまった。

今日も、お天気良かったけど寒くてストーブ止められず、ホッカペも切れず、午前中やーぐまいして過ごしてた。

家の中で息が白いとか、ほんと勘弁してほしいさぁ。

っていうか、実は外の方があったかかった。

家にいる方が寒いのに気がついた午後、やっと買い物と散歩へ。

して、宝くじを買ってきたぞー。

妊婦は当たるらしいからね。

その宝くじを買いに向かう途中、

「当たりますよーに!当たりますよーに!」

うぐいす嬢のように、大声を上げてくれたニーニー。

相当恥ずかしかったけど、背に腹は代えられぬ。

あたしも心の中で一緒に、当たりますよーに!って叫んだから、3人目の正直で当たるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年賀チョーン

Dscn0870

子供サークルで作った年賀状。

左が弟くん作で、右がニーニー作。

ニーニーは、「あけましておめでとう」の意味もよくわかってなさそうだったけど、とりあえず言われるがまま書いてた。

午前中、このサークルに行ってて、

午後には、買い物行ってからどぅしぐわーのおうちで遊ばせてもらい、

あっという間の1日。

今日はよく遊んだなぁ、と帰宅した途端、

じーちゃんばーちゃんからのクリスマスプレゼントが届いた。

Dscn0861

手。(しかも左手)

絵画のモデル用なんだけど、動くし、実物大だし、リアル。

ちょっととまどうニーニーと弟くん。(当たり前)

グーチョキパーしたり、指曲げて触っている内にニーニーが、

「握手しよーよ!」と。

絵を描く前に、まずは親近感からだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シザーマニア

Dscn0814

寝起き、毛布に包まりながら、

「おりがみ~。」

と小声で言ったニーニー。

それからおもむろにハサミを持ち出して、

チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、、、、、

何?なんなの?でーじ意味くじピーマン。

朝から寒すぎて、フラーなったかと思ったさぁ。

そんくらい、寝起きが寒いここ数日。

昨日は久々に寝付けなくて、目がギンギンだったけど、寒くて布団から出られず。

寝返りは腰が痛いし、うつぶせはもちろんできないし、

しかたがないので、隣の弟くんの寝顔見て時間が過ぎるのをボーっと過ごしてた。

妊婦ってちょくちょく夜起きちゃうけど、みんな何して過ごしてんだろ。

とにかく寒いので、今日は朝から昼過ぎまで、ずーっと石油ストーブ付けっぱなし。

その火で、昨日コストコで買ったBロースを煮豚に。

アラジンは、冬の煮込み料理に重宝するわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかイケメン

Dscn0811

先月カップヌードルミュージアムで作ったオリジナルカップ麺を、昼ごはんで食べてみた。

Dscn0812

左から、カレー味、ノーマル味、チリトマト味、シーフード味。

自分で具や味の配合は選んだものの、

やっぱり味はカップ麺。(当たり前か)

妊婦の身体に悪そ~と思いつつ、完食。

つわり時期だったら、喜んで食べてたけどね。

Dscn0813

午後から、ウトゥの同僚のおうちにお呼ばれ。

日差しが気持ちよくて、ニーニーも弟くんもはしゃぎまくり。

私も床暖房の暖かさと、おやつのケーキのうまさに喜びまくり。

散々走り回ってたけど、新築のおうちに汚れと傷を付けずに帰れて良かったぁ。

このおうちに向かう途中、車でニーニーと弟くんが赤ちゃんの名前をあれこれと相談してた。

で、双方意見が一致したのが、

「ウルトラマンがいいんじゃない!」と。

また、イキガっすか?

ちなみに、イナグだと、「リボンちゃん」と弟くん。

もっと、、、

ちゃんと考えて!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お写真

Dscn0809

妊婦検診に、初めて家族全員で行ってみた。

今回の産院は先生がとってもフレンドリーで、子供さんもどーぞ一緒に見に来てくださいって言ってくれてたから。

超音波でお腹の赤ちゃんの顔を見て、

「赤ちゃんかわいーね。かわいーね。」

と笑顔で言ってくれるニーニー。

そういってくれると、なんかもっともっと赤ちゃんに愛着が沸いてくるさぁ。

その横で、真剣な眼差しで赤ちゃんを見つめる弟くん。

そして、無言。

白黒の顔が、ちょっと恐かったのか?

気前のいい先生に、3D写真をニーニーと弟くんに1枚づつ印刷してもらって、プリクラのように持って帰ってきた。

この産院は、産まれる瞬間も家族で立ち会えるんだよね。

みんなで一緒に見れたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリガトウ

Dscn0804_2

コストコのケーキリスト。

このかわいいイラストからは想像できないくらい、

でかい。

だって、『48人分』って書いてある。

来週のクリスマスパーティーに向けて、このケーキを予約するのと食材の目星を付けるために、午前中ママさんとコストコへ。

開店過ぎくらいに行ったけど、混んでたなぁ。

みんな今から準備してるんだね。

最近弟くんが、ご飯を食べながら、

「おかあ、うまい。」といって、必ず私をチラ見。

で、こっちが無言だったり、あーそー。と、てーげーに返事をしたら、

「うまいって言ったら、あ、り、が、と、でしょ。」

と、ありがとうを強要して、

「おかあ、うまい。」そして、またチラ見。

やーなんだばー?

ま、ね。美味しいと食べてくれることが一番嬉しいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのサンタ

Dscn0779

もうすぐクリスマスなので、毎年恒例サンタ撮影。

でも、このサンタ衣装も今年で限界だなぁ。

さすがに2人共パッツパツになってきたさぁ。

午後、ニーニーが入園する幼稚園の、入園許可書をもらいに行ってきた。

あと約3ヶ月で、ニーニーも(やっと)幼稚園生。

あと約3ヶ月で、赤ちゃんが(これもやっと)出てくる。

不安がいっぱいすぎて、いつものバトル風呂で色々と妄想してたら、のぼせそうになった。

「なんくるないさー。」

誰かそう言ってくれ~。

Dscn0796

幼稚園帰りに、また日が沈むまでどぅしぐわーの家の前で遊んでいたら、さすがにやーさーしたのか、ニーニーも弟くんもめずらしく夕飯をちゃーかみー。

小松菜煮浸しと里芋の味噌汁で、身体がでーじあったまった。

今日もわらばー湯たんぽ両サイドに抱えて眠ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのGOGOレッド

Dscn0769

こないだ従姉妹の子供ちゃんのお下がりの、『GOGO FIVE』っていう戦隊モノTシャツをもらったら、

ニーニーに大ヒット!

とにかく毎日でも着たがるけど、Tシャツなのでさすがにインナーで。

午前中、ニーニーがしばらく無言でなんか作業してんなと思ったら、

着るだけでは飽き足らず、ついに絵を描いて切り抜いてた。

ほんっとに好きだやー。

今日もさみーので、こんなしてやーぐまいしてたけど、うーまくーの弟くんが欲求不満で不完全燃焼だったで、夕方からどぅしぐわーとお散歩。

家で過ごすと長いけど、ママさん4人でパークーしてると時間が経つのが早いさぁ。

Dscn0767

夕飯のハンバーグ、2人が手伝ってくれた。

男料理、見た目は悪いけど味は美味しかったぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーにあるば?

まーにあるば?
ニーニーお気に入りの枯葉かき用の竹熊手と、弟くん専用水色スコップが無くなった。

どーも、日曜日にウトゥと一緒に行った公園で無くしたっぽい。

熊手はまた買えばいいとしても、スコップはちょっと長めで使い勝手がよく、もうイケアで販売してないものだから、どーしても見つけたい。

で、朝から捜索へ。

久しぶりに来たら、思ってたより公園が広くて全く見つけられず。

く~無いと思うと、余計見つけたくなるさぁ。

くたびれ損、、だったけどニーニーたちはまた公園に来れて楽しそうだったから、いっか。

最近ご近所のママさんたちに会うと、子供たちがサンタさんに何をお願いしてるか聞きまくり。

イキガは大抵、ゴーカイジャーか仮面ライダーフォーゼのロボやら武器やらなんだよね。

そんでイナグは、お絵かきグッズとからしい。

わらばーたーは、聞く度に返ってくる答えが違うからややこしい。

クリスマス後とか、みんなウヒウヒなんだろーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟睡の予感

Dscn0756

庭で、昨日公園で集めてきた枯葉に油性ペンで顔を書いて、

「おとうさん葉っぱ、おかあさん葉っぱ、男の子葉っぱ、、、、」

と、遊んでたニーニーと弟くん。

それだけでも楽しそうだったけど、せっかくお天気が良かったので昼前からオニギリ持って近くの公園に連れ出した。

今日はあちーくらいティーダカンカン!

Dscn0760

で、2人共裸足になって夢中で砂遊び。

12月なのに、素足を砂で埋めて遊ぶニーニー。

沖縄の海岸かよ!

でもまあ、暖かいとテンションが上がるのは分かる分かる。

公園にいたら、幼稚園帰りのどぅしぐわぁーがバンナイいたので、そのまま夕方までちゃーあしびー。

昼前から出たのに、帰ったのは5時前。

干した布団も、もちろん湿気ってた。

ていうか、お腹張っちゃったかな。

今日こそ、この腰痛忘れて熟睡できそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ2011年

Dscn0753

窓辺に飾った、じーちゃんばーちゃんからのシクラメン。

の上に、クリスマス飾りに紛れて、ミジンコが飛んでる我が家。

こないだ科博に行って、ウトゥが買っていそいそと作ってた。

ま、いいけどねー。

今日はでーじ天気が良くて大掃除日和だったけど、男3名はどんぐり収集へ、私は家でゆっくりしてた。

全然年末な感じがしないなぁ。

そういや、金曜日は姉ちゃんに、土日はウトゥにわらばーたーの風呂を任せて、ゆっくり浴槽で温まれた。

あんまりゆっくり浸かって、風呂上りにのぼせて、、、。

妊婦って、温まりすぎんのも考えもの。

でも、やっぱ1人風呂はいいわぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運送屋さん

Dscn0742

泊まってくれた従兄弟の37くんと一緒に午前中公園へ。

ニーニーと弟くんが、37くん乗せて引っ張っていた。

して、どさくさにまぎれて乗っているのは、うちの姉。

がんばれー。このマイペースおばちゃんには、きっと今後もお世話になるはずよ。

昼過ぎまでちゃーあしびーして、2人を駅まで見送ってから家でまったり過ごしてた。

ら、朝4時起きで釣りに行ったウトゥが、

「一緒に海に出ていた船も、全然釣れてなかった。」

っていう言い訳しながら帰宅。

それでも、クーラーボックスの中には太刀魚と猟師さんからもらった新鮮鯵が!

もちろん夕飯は、ウトゥがさばいた鯵の刺身&なめろうと、太刀魚のソテー。

今日はニーニーと弟くんも、出刃包丁持ってさばいた。

やっぱ新鮮な魚、んまい~。

昨日の安産祈願に続いてしっかり食べたから、赤ちゃんも元気に育ってるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんわんわん

Dscn0720

『本日の最高気温7度』

っていう天気予報を見ただけで、家を出る前に腹をくだしてしまったけど、それでも安産祈願の為、水天宮までレッツゴー♪

今日は、ばーちゃんと従兄弟の37くんたちも一緒にお参りに来てくれた。

元気な子が無事に産まれますように。

6人でお祈りすれば、安産間違いなし!

しかも、今回もこま犬ストラップをばーちゃんが買ってくれた。

「大丈夫、赤のこま犬にしといたから。」とばーちゃん。

次こそ女の子ってこと?

そのままみんなでうちまで遊びに来てくれて、また従兄弟3人でちゃーあしびー。

しかもそのままお泊りだったから、興奮してみんな寝付けず。

さー今回の安産お守りも、腹帯に縫いつけなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも腹は減る

Dscn0717

わらばーたーのケツでも撮ってみた。

こうして見ると、どっちがどっちか分からない。

って、くだらないことをするほど1日暇だった。

雨で寒いと、こうもやる気が出なくなるもんかと思うさぁ。

今日は、年賀状に使う写真を選んでたら、まだ2歳のニーニーと1歳の弟くんの動画が出てきた。

かーわーいー!

子供がじーぐいするようになると、この赤ちゃん時代が懐かしくなるさぁね。

そうそう、ブチクンすることがあったらこのかわいい動画を見て、我に返らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ

Dscn0714

風呂上り、毎度テンションあがりまくって布団でじゃれあう2人。

弟くんが「ニーニーっていいなぁ!」と繰り返し言いながら、上機嫌での追いかけっこ。

けど、想いがこもってるわけじゃなくて、ただ思いついた言葉をしゃべりながら走り回ってるだけなんだけどね。

その弟くんが、朝からやらかしてくれた。

買ったばっかりのクッションカバーに、ハサミ。

ほんっとに意味が分かりません。

頭はたいても、わじわじーして気が収まらなかったので、

反省させるため、午前8時にそのまま庭へ連行。

ていうか反省してくれても、カバーの穴はふさがらないよ~。

して、本日は暖かかったから、午後から公園までお散歩へ。

なんか、恥骨ならず腰までピキッと痛くなってきた。

歩くのも難儀~。

6ヶ月でこれじゃあ、産後もっとひどいんじゃないかと思うさぁ。

トコちゃんベルトやら腹帯やら、代わる代わる使ってみてはいるんだけど、どうもしっくりくるのがなくて。

産むまで耐えるしかないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らぎの日

Dscn0706

ご近所のママさんが催した、お庭での小物&雑貨販売に行って見つけた、おいしいリンゴケーキ。

家に帰ってブルーオニオンに乗せてみたら、より一層美味しく見えた!(ていうか美味しかった)

添えてあるのは、あられを揚げたもの。

やっぱ、揚げたては美味しいわぁ。

本日午後になって、

どーしたことか、ご褒美デーだった。

ニーニーと弟くんが2人で仲良くちゃーあしびー。

ほっておいたらアンパンマンパソコンで遊び、

戦いごっこでじゃれあって、

しまいに折り紙を出しては、用途不明なものを作り続けてた。

なのでその間、

年賀状が徐々に出来上がり、(今年初、取り掛かった)

撮りだめたドラマを3倍速で観続け、(5話分一気に!)

なんだか心身共に安らげた感じ。

なんてお利口なの~。

Dscn0707

まー、家中こんな感じに荒らされまくってたけど、この片付けするくらいは元気できたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のお部屋

テニスの

こんなお部屋だったら、でーじかわいいさぁ。

と、テンション高く朝からIKEAでお買い物。

外はダウン着るくらい寒くて、店内は店員さんが半袖になる程。

この気温差は妊婦にはきちーなぁ。

と思いながら買い物してたら、

案の定、途中で貧血気味に。

で、急いで冷たいジュース買って水分補給してなんとか持ちこたえた。

早く冬、終わってくれー。

Dscn0671_2

昨日、大阪の従姉妹のお下がりでテレビゲームが贈られてきた。

ラケット持って、振り回すと画面に映るボールを打ち返せるっていうゲーム。

なんか、私が小学生の時に初めてうちにファミコンが来たことを思い出すさぁ。

弟くんにはちょっと難しいみたいなんだけど、ニーニーはそれなりに打ち返していて楽そー。

明日から寒くなるし、しばらくこれで遊べそう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール再開

Dscn0666

体重14kg×2。

身長はちょっとだけニーニーの方が高いけど、体重はほとんど変わらない2人。

今日もこの3人で朝からプールへ。

やっぱりニーニーは泳ぐのが好き。

プール続ければよかったかなぁと思いつつ、いつか海が見える家に移住すればいっか、と思い直した。

あ、もちろん沖縄の青い海ね。

Dscn0667

夕飯の甘エビ、ニーニーと弟くんが殻を剥いてくれた。

こないだの弟くんのイカの皮剥ぎも上手だったけど、エビの絡剥きはニーニーが上手!

肉料理はあたしが教えるから、魚料理はおとうに仕込んでもらってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6TH アニバーサリー

Dscn0639

午前中に、キッチンをピカピカに磨いてくれた男3名。

父の背中は、掃除の背中。

よく見て育ってほしいさぁ。

よーし、来年も美味しい飯をたくさん作るぞー!

と、思いながら私はホットカーペットに張り付いてた。

寒い。

こんだけ寒いと、やる気も氷点下。

でも、クリスマス本番を迎えているので、今日はわらばーたーリクエストのプレゼントの買出しへ行ってきた。

おとうとおかあからのプレゼントをニーニーたちの目の前で買うのもなんなんで、私だけおもちゃ屋に残って買ってから、こっそり手持ちの袋へ。

結構でかいけど、わらばーたーは全く気にならない様子。

良かった良かった。

Dscn0662

そして本日のメインイベント、結婚記念日6周年♪

イタリアンのお店で予約したら、最後にお店からサプライズで花火付きのケーキをプレゼントしてもらっちゃった。

飯もケーキも最高においしー!

6年ってあっという間。

こうやってニーニーと弟くんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。

今のうちにベタベタくっついとこっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早めのメリクリ

Dscn0630

ちょい早めだけど、サークルのクリスマス会でプチパーティー♪

リース作りして、ケーキ食べて、最後にプレゼントもらって。

イベントだとこっちもテンション上がるさぁ。

ニーニー4歳、弟くん3歳にして『クリスマス』なるものをなんとなーく理解できるようになったので、今年は一緒に準備する楽しさもあり。

うちもそろそろ大きいツリーとか買って、飾りつけしたいなぁ。

ケーキは、やっぱ今年もウトゥに焼いてもらうか。

今日は今年の冬一番の寒さだったので、午後はプレゼントにあった塗り絵をして大人しく過ごした。

その塗り絵にはまってしまったニーニー。

色鉛筆を持つ手が止まらず。

初めは、こんな集中してやるのは初めてだなぁ、と感心して付き合ってたけど、

弟くんが早々に飽き始め、

あたしも座ってると腰が痛くなり、

結局最後はニーニー1人で塗り塗り。

冬はもっともっとやーぐまいグッズを揃えなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死闘30分

Dscn0628

長い1日が、まだ終わらないさぁ。

朝からひじゅるー&雨で外に出れなかった本日。

工作から始まり、

戦隊番組を見て、

修行ごっこもしたのに、

なお風呂で暴れまくられて、わじわじーする気力も失せた。

風呂くらいゆっくり浸かって身体を暖めたいよ~。

ここんとこ、風呂で異様にテンションが上がるニーニーと弟くん。

必ず、どっちか1方は1発殴って黙らせてる。

あたしの腹が大きくなっているにも関わらず、掴まったり、またいだり、上に乗ったりと危険なことてんこ盛りなことしてくれやがる。

風呂に浸かってる30分は、お腹の子も命がけ。

お金払うから、誰かわらばーたーを風呂に入れてくれ~。

せめてもの胎教に、風呂後辻井さんの『CHOPIN』を聴いてみた。

でもこの曲BGMにして、戦いごっこすんのやめてくれんかな。

寝顔だけは、天使のまんまなんだけどね。

だから早く寝よーよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »