« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

大家族

Cimg1468

ニーニーと弟くん、久しぶりにサッカーの練習へ。

いつもサッカーの練習はウトゥが連れて行くんだけど、、、

昨日、ウトゥが連絡ナシで朝帰りだったから、しにわじって、あたし1人でわらばーたー3人連れてった。

もーしらんよー。

練習が始まったら、横でニーニーの真似してた弟くん。

コーチが、「一緒にやっていいよ。」って。ラッキー!

朝8時半から、11時まで。

水分取って休憩しつつではあるけど、最後までやり遂げた2人。

途中、疲れすぎて泣いちゃったニーニー。

まだ3歳なのに、4~5歳の兄貴たちに混じってやった弟くん。

おかあは感動したぞーーーー!

この成長に、感極まって今日はちょっと泣きそうになったさぁ。

帰り道でも、感動したよ、すごいよ、すごいよ。と2人に話してたら、

「楽チンってこと?」

ニーニーたちに感動の意味はうまく伝わらず。

でも、終わった後でアイスを食べさせてもらったのは、感動したからだっていうことだけ伝わったみたい。

感動=アイスじゃないんだけどね。

Cimg1495

サッカーから帰ったら、ばーちゃんたちがカブト連れて遊びに来てくれてた。

これで、うちのカブト10匹に。

夜行性のカブト、夜はまた賑やかになってんだろーなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカートパラダイス

Cimg1453

朝はみんなのアイドル、妹ちゃん。

ウトゥがオムツを替えて、お着替えしてる間は弟くんがコロンちゃんと遊ばせてくれて。

Cimg1455

ジャジャーン!本日はピンクのTシャツに花柄のスカート。

最近、近くにあるものを掴む妹ちゃんは、スカートを掴んでもじょもじょしてた。

Cimg1464

幼稚園の帰り、先生が宿題で七夕にお願いごとを書いてきてねって短冊を渡されてた。ー。

もうすぐ七夕だから、よく家でも七夕の歌唄ってるニーニー。

弟くんには、送り迎えの間に「ABC」曲を教えてみたら、

「L、M、N」がうまく言えなかった。

ここ、難しいよね。

で、結局最後は、「エルエルエル、、、ちょっと難しいよ。」

ってくじけてた。

毎日歌ってたら、そのうち歌えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かーなーりー

かなり強い
歴代の仮面ライダーの中でも、

『仮面ライダー電王』

が面白かったっていう男親ママさんからの情報を聞いて、最近我が家も電王ブーム。

「オレ、参上!」
ていうセリフと、

「最初に言っておくが、おれは、かーなーりー強い!」

が飛び交ってる。

強くなるために、修行をしようと思った弟くん。

「おかあ、将棋しよ。」と。

初めの、「し」しか、合ってませんけど。

Cimg1450

今月発売した、NHKテキストのまる得マガジン『髪のお手入れ術』。

表紙の子、かわいーーー!

って、従兄弟の三七くんですーーーー!

叔母バカながら、2冊買っちゃった♪

内容もいいので、是非本屋で立ち読みしてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国と地獄

Cimg1444

幼稚園の帰り道、かけっことチャリで競争。

ニーニー、足早くなったなぁ。

Cimg1447

帰ってきたら、工作ターイム!

妹ちゃんは横で見学。

ニーニーたちが見えてると、大人しいんだよね。

今日は、午前中に妹ちゃんは予防接種で2本お注射。

注射の恐さが少しづつ分かってきた弟くんは、妹ちゃんが打たれるとこを恐る恐る覗いてた。

見てるだけで、ブルブルッと。

じゃ、見るなよー。

あたしは、こないだ家から持って帰ってきた「天国と地獄」の楽譜にはまってて、帰ってからピアノの練習。

一緒に練習してる「ラジオ体操」の曲とごっちゃになってんだか、天国と地獄の曲に合わせて弟くんが体操してた。

その曲じゃ、汗かくさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒られ屋

Cimg1435

ニーニーが幼稚園に行ってる間、家でお留守番組。

鼻ピーがつらいんだか、今日も妹ちゃんはよく寝ること寝ること。

Cimg1436

元気な弟くんは、相変わらずご飯を食べるのに時間がかかって今日もあたしに怒られまくり。

そして、妹ちゃんの腕を掴んでブンブンするから、またしてもあたしに怒られまくり。

あんまりにも怒り過ぎたけど、夜寝るときはあたしの隣に来たがるから、弟くんに、

あかあのこと好き?って聞いてみたら、

「うん、好き。」即答。

なんで、どんなところが好き?って聞いたら、

「手とか、耳とか、頭とか、目とか、足の裏とか、、、」

って。

嬉しいけど、こないだ妹ちゃんのどこが好き?って聞いたときも同じこと言ってたよねー。

2股?

いやいやいや、将来が心配~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養の日

Cimg1432

「これがおとうさんイチゴね、これがおかあさんイチゴね。」

ニーニーがピアノの練習をしてる間、暇してた弟くんはお絵かき。

でーじ男男してる割には、ラブリーなものが好きなんだよね。

土日、ばーちゃんちでめいいっぱい遊んできたニーニーと弟くん、昨日の夜は咳がコンコンと。

朝一でかかりつけの病院に行くことに。

喘息こそ出てないけど、夜は苦しそ~。

なので、幼稚園終わったら公園に行かないで家に直行した。

朝の病院から、ニーニーの送り迎えまで、妹ちゃんも今日は一日ちゃーにんじー。

みなさん、よっぽどお疲れで、、、。

もうちっと体力配分しよーねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小の御参り

Cimg1426

どんな虫がいるかな~。

って、ここに虫取りに来たんじゃないぞー!

Cimg1429

100日記念と一緒に、やっとお宮参りへ。

いつもの神社に行って、宮司さんにシャンシャンしてもらってきた。

ニーニーたちの時は、あたしもちゃんと着物着たんだけどねー。

お参りの間、ニーニーたちが大人しくしているはずもなく。

太鼓が鳴れば喜ぶし、宮司さんが白い紙をシャンシャン振れば、

「(かさこぞう、、、。)」

小さい声で弟くんがつぶやいてたし、

じーちゃんは、ニーニーたちみて笑ってるし、

従兄弟の三七くんは、後ろでもじゃ兄に携帯でアンパンマン観せられてたし。

まー賑やかな御参り。

それでもなんとか無事に終わって写真も撮れて、大満足!

これでこれからも妹ちゃん、健やかに暮らせるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ヶ月

Cimg1416

よいしょ、よいしょ。

じーちゃんの上に、従兄弟の三七くんが乗ってて、ニーニーと弟くんが押してくれた。

今日もばーちゃんちに大集合!

曇りのち晴れの予報だったけど、雨女の姉ちゃんパワーあってか、いい感じの曇りで涼しかった。

ニーニーたち男子はアスレチックへ。

あたしたちとじーちゃんはダム見学へ。

山奥で緑に囲まれた公園だから、マイナスイオン浴びまくり。

最後、水遊びして車に乗ったら、わらばーたーみんなパタリと寝てくれたさぁ。

遊びすぎ?3人共咳してたけど大丈夫かなぁ。

Cimg1420

本日のメインイベントはこっちですからね。

妹ちゃんの100日記念&お食い初めだぞー。

弟くんの時と同じように、妹ちゃんも鯛焼きでお祝い。

賑やかな中でお祝いしてもらって、良かったねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブト4匹

Cimg1391

幼稚園から帰って、しばらくどぅしぐわーと家の中で遊んでたけど、

最後はみんなで外に出て、またもやカブト遊び。

男子6名で、カブトに食いつきすぎやんに。

Cimg1393

姫たちは、家の中でお昼寝タイム。

平和~。

蒸し暑いなと思ったら、今日は朝から雨降りで肌寒いし。

妹ちゃんも鼻ピーだけど、なんかニーニーたちも風邪ひきそう。

Cimg1396

して、妹ちゃんの足が裸足でちょっと冷えてたら、

「足が冷たくてかわいそー。暖めてあげるね。」

ニーニーがちっちゃい足を握り締めてた。

でーじ優しいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぁ!

Cimg1385

今日もピンクの妹ちゃん。

手を伸ばしてコロンちゃんを触ってた。

っていうか、触ろうとしてた。

あと、「いない いない ばぁ!」すると、

ニヤリ。

あ~、反応してくれるようになると、ますますかわしいさぁ。

昨日の夜は、あんまりにも鼻がズルズルと苦しそうだったので、薬を飲ませてみた。

熱は相変わらず37度4分。

これって新生児の平熱?

風邪なんだか鼻づまりなんだから、分かりづら~。

Cimg1381

それでも弟くんの子供広場に、妹ちゃんを連れてっちゃった。

朝9時にニーニー送ってから、そのまま2階にある広場へ。

いつもと違う遊具に大興奮の弟くん。

意味もなく走り回り、飛び回り。

大汗かきまくり。

今日はニーニーも幼稚園で初めてプールしたし、水遊び時期突入だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコづくし

Cimg1374

姫の衣装。

出産祝いで頂いた洋服のほとんどが半そでだったから、暑くなった最近、ようやく着れるようになってきた。

ビバ!スカート♪

Cimg1378

でも、妹ちゃんが鼻ピーしてるので病院行って、幼稚園終わってからまっすぐ帰って工作タイムしてた。

乳飲むとき苦しそ~。

本日の作品は、タコ釣りゲーム。

大好きな『つくってワクワク』(NHK教育)の録画を見て研究。

工作じょーぐーは相変わらずやっさー。

Cimg1380

これ、誰?

弟くんが作ったスネ男。

よく見てるねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレメーン

Cimg1366

ニーニーは、カブトを胸に付けてバッチに。

Cimg1367

一方弟くんは、サンダルにくっ付けてアクセサリーに。

って、きもっ!

幼稚園が11時に終わりだったので、午前中子供サークルに顔を出してから早々に帰宅。

暇なんで、カブトに餌をあげながら、壁にくっつけたり、歩かせたりしながら2人ででーじ楽しそうに遊んでた。

あたしはもちろん触れない。

で、家の中から妹ちゃんとまったりその姿を眺めてたら、

「ほら~カブトが襲ってきたよ~。」

ってニーニーが悪い顔してこっちにカブト持って近づいてきた。

妹ちゃんとおかあは女の子だから、ぬいぐるみみたいに可愛いものや、柔らかいものが好きなんだよ!ってわじったら、

「タコとか?」

後ろで弟くんがつぶやいてた。

その、、、

柔らかいにだけ反応すんなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居候

Cimg1357

愛するカブトに、ゼリーをあげているニーニー。

動物を育てるのって、教育?

そうそう、これは命の教育だ。命の教育だ。

と、自分に言い聞かせて、最近はなんとか同居に慣れてきた。

でも、夜中の「ガサゴソ、ガサゴソ、、」の音はやっぱ恐いさぁ。

今日も、幼稚園帰りに公園寄って、家に帰ってからは、どぅしぐわー誘ってうち遊びして。

月曜日だっていうのに、朝から疲れ果てるまで遊びすぎた。

だれか、あたしにもボーナス出してー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご娘

Cimg1344

お友達からお下がりでもらった、りんごのスカート。

かーわいー♪

って、テンション上がりまくって、朝から一家でお出かけ。

色々と買い物したかったものを、1日かけてブラブラと。

もうすぐ3ヶ月になる妹ちゃんも、この3日間はあっちこっちとつき合わせて、今日はちょっとご機嫌が悪かった。

ベビーカーが嫌みたいで、ほとんどウトゥが抱っこ。

ニーニーと弟くんもウトゥにくっついて歩いてたので、あたしは1人でお買い物して満足~。

父の日だからね。

乳より父にくっついてくださいな。

Cimg1354


昨日今日とめいいっぱい遊んでさすがにニリたのか、ウトゥのビールがピラミッド化してた。

今日くらい、いいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学者

Cimg1321

妹ちゃんはおとうにピンクに着替えさせてもらって、今日は1日お出かけにお付き合い。

Cimg1326

雨だったので、科学館とプラネタリウムまでお散歩へ。

http://www.qiball.info/index.php

Cimg1331

ちゃー歩きーだったから、絶対寝るかと思ってたプラネタリウムも、ニーニーたち楽しそうに見てた。

妹ちゃんは、その間、昼寝&乳タイム。

楽しくて、4時間半あっという間。

それでも、全部見て回れなかったさぁ。

大人も子供も楽しいし、こりゃー次回に繰越しやっさー。

百貨店でも買い物してきて、家の近くまで帰ってきたのは7時。

遅くなっちゃったから、近所でんまいと噂の食堂に行ってみた。

その名も、『中華一番』!

久々のヒット~♪

近場に食堂あると、気軽に来れていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ!

Cimg1310

幼稚園が休みになったので、さーどこ行くか?と朝からネットで色々とわらばーたーが喜びそうな場所を探していたら、

「ユーフォーキャッチャーやりたい!」って。

そんなの、天気の悪い日に行ったらいいさぁねって諭したら、

「じゃ、博物館。」とニーニー。

だーかーらー、天気いいんだから外で遊ぼーよー。

妹ちゃんもいるから遠出も難儀。

して、近場でアスレチックのある公園へ朝9時から行ってきた。

Cimg1319

アスレチックで汗を流して、そのままじゃぶ池にドボン。

手前のワニ2匹が、ニーニーと弟くんね。

沖縄は4月には海開きだけど、この気温で水遊び、早くない?

一回、家に帰って昼ごはん食べてから、弟くんポリオ(やっと2回目)飲ませに行って、スーパーで念願のユーフォーキャッチャーへ。

こんだけちゃーあしびーしたのに、2人共寝たのは9時。

幼稚園行きだして、体力付いたのは分かるけど、

弟くんは、もうちっと早く寝てもいいぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん

Cimg1307

約2ヶ月先に生まれた、妹ちゃんの同級生。

幼稚園帰りに、ニーニーのどぅしぐわーがうちに遊びに来てくれて、その弟くんと並んでみた。

並べると、妹ちゃんが小さく見えるやっさー。

でも、今日子供センターで会った生後10日の赤ちゃんはもちろんもっともっと小さかった。

あっちゅー間に大きくなっちゃうんだよね。

嬉しいような、寂しいような。

その小さい妹ちゃんと2人で風呂に入ってまったりしていたら、

「おかあ、赤ちゃんがね、赤ちゃんがね、、、」

と、なにやらドアの外で弟くんが話しかけてきた。

やーなに言ってるば?と思って風呂を出たら、

Cimg1308

「歩かない赤ちゃんだよ。」

って、赤ちゃんの絵を2人描いて、切り取ってた。

あぁ、歩かない赤ちゃんね。確かに!

でも、

なぜ突然ハイハイの赤ちゃんが2人?

今日の妹ちゃんとお友達かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルマン

Cimg1303

「つーくーえー!」

散歩の途中、突然どぅしぐわーが机のポーズ。

吊られて、わらばーたー全員で机になってた。

園庭で遊んで、犬の散歩しながら公園はしごして、でーじ元気やんに。

ほんとこっちがバテちゃうよ。

昨日、ニーニーのプールバックを買い忘れていたので、午前中はニーニーを送ってから弟くんと妹ちゃんと3人でバックをさがしに。

300円ショップで、セサミストリートのELMOバックにしたんだけど、

その店で、マイメロディのビーチバックも発見!

マイメロ、小さいとき大好きだったんだよねー。

さすがに味噌過ぎた自分では使えないし、

生後2ヶ月の妹ちゃんに買うには早すぎるよなぁ。

で、今回は買うのを我慢。

帰ってからニーニーにELMOバック見せたら、まーそれなりに気に入ってくれたみたいで良かったさぁ。

水遊びも楽しいけど、海連れてってあげたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃのめでお迎え

Cimg1294

レインカバー乗せて、レインコート着て、

雨の日も、弟くんと妹ちゃんはニーニーのお迎えに。

えらい!えらいぞー!

幼稚園から帰ってから、今日はこないだのじゃが掘りメンバーが遊びに来てくれたので、夕方はあっという間。

わらばーはすごろくやったり、サッカーゲームしたり。

あたしたちは、日頃溜っていた話をしまくり。

声が枯れぎみになるくらいゆんたくして、

すーーーーーっきり♪

で、夜はいい気分でみんなご機嫌だったら、寝る前にニーニーがカルピスの原液を我が家で一番でかいマットにこぼしてた。

思わずブチクン。

頭はたいて、うぉーらぁー!!と、ちゃーあびーしたら、

ニーニー泣いちゃった。

弟くんはひっちー怒られてるから慣れてるけど、

久しぶりにすんごい剣幕で怒られて、ニーニーしかんだみたい。

あ、やばいやばい。

最近、怒り方もエスカレートして男化してるから、もうちっとかわいらしいママさんに戻っとかないとなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たけのこ族

Cimg1287

庭で暇してたので、昨日じーちゃんと取ってきたタケノコの皮をムキムキムキ。

下のほうは食べれないので、包丁で適当な長さに切ってあげたらおもちゃにしてた。

今日は土曜参観の振り替え休日だったから、久しぶりにニーニーも一緒。

やっぱり、ニーニーがいたほうが弟くんと2人で遊んでくれるから楽やっさー。

朝もIKEAに行って、プレイルームに2人を預けて、あたしは妹ちゃんと2人でゆっくり買い物できたし。

プレイルームから戻って、

「中でジャムとゼリーもやってた。」って言う弟くん。

ジャムとゼリー、、、、

それ、トムとジェリーだろー!

Cimg1291_2

大分、目が見えてきた妹ちゃん。

朝起きると、でーじご機嫌で人の顔が見えるとニコニコ。

近づけると、おもちゃでも遊ぶようになってきた。

スーパー新生児が少ーしづつ成長していく姿って、何度見ても感動するさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋男

Cimg1258

朝6時前から、庭から声がするなーと思ってたら、

カブトムシ取り隊がもうすでに出動してた。

ちょっと!気合入りすぎ!

Cimg1262

今日の本命はじゃがいも掘りだぞー。

ニーニーと弟くんのどぅしぐわーも2家族誘っての収穫祭。

じゃがいも掘って、大根抜いて、ズッキーニ取って、

それでも暴れたりないわらばーたーは、みんなで水かけあってどろんこ遊び。

お昼のバーベキューで、掘りたてのジャガイモをじーちゃんに焼いてもらってじゃがバター♪

んんん、んまいぞー!

楽しすぎたニーニーと弟君も、夕方にはなんか変なテンションになっておかしくなった。

頭がおかしくなるほど遊びまくって、完全燃焼したみたい。

おいおい、まだ夏休みじゃないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加参観日

参加参観日
ニーニーが園児デビューして早2ヶ月。

今日は土曜日だけど参観日。

一家でぞらぞろとその幼稚園生活を見学しに行ってきた。

朝、いつもと同じ時間に登園。
教室でバックを片付けて、手拭きタオルをかけて、出席シールを張って、先生の話を聞いて。

日常の動きなんだろーけど、家にいる時とは違う姿だから、おもしろくてなんか目が離せない!

もち、ニーニーたちも親がいるから嬉しいんだかテンション高めだし。

こいのぼりの歌は、いつもより5割り増しくらいの大声で歌ってたさぁ。

あと親も一緒に参加するダンスとか、フルーツバスケットとか。

盛りだくさんの企画であたしたち親組、少々疲れた〜。

園児の体力はないやっさー。

終わってすぐ、ばーちゃんちへ行ったらまたそこでニーニーと弟くん暴れてたけど、

弟くん、こっそり妹ちゃんにも、
「お友達、お友達♪」
って、ペンギン並べてた。

優しいとこあるさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキカット

Cimg1250_2
妹ちゃんが産まれた産院で、退院の日に病院からプレゼントしてもらったオムツケーキ。

もったいないけど、

本日、ケーキカーット!

新生児用のオムツだからね。そろそろ使っておかないと。

Cimg1251_3

その妹ちゃん、今日は3回お着替えした。

寝てる間は短肌着で、

幼稚園の送り迎えは、足の隠れる全身服で、

家や子供センターでは、頂いたかわいすぎるリンゴの服で。

出産祝いでもたくさんの洋服を頂いたけど、おさがりもこないだダンボール2箱分もらっちゃった。

女の子の洋服って、、、、

みんな楽しみすぎー。

すぐ大きくなっちゃうからね、妹ちゃんにも今着れる洋服たくさん着せておしゃれするぞー。

あ、あとニーニー初めての4時まで延長保育。

ニーニー楽しそうだったけど、

弟くんが暇ボルタ。

遊び相手がいないと、大人しいんだよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の世界

Cimg1247

久々の、いらっさーいお客様の日。

初めて、幼稚園でお友達になった子を誘ってうちで遊んだ。

園児8人に、その弟くん妹ちゃん4人。

帰り道から、もーみんなのテンション高いこと高いこと。

家に着いてからも、おやつしたり遊んだりで、時間が過ぎるのがあっという間。

今日はお迎えの時間が12時半で、長い午後になるなーと思ってたから、楽しく過ぎて良かったさぁ。

そのでーじ賑やかな部屋の中、

ちゃーにんじーの妹ちゃん。

マ、マイペース~。(汗)

起こすまで眠り続けてたから、心配しちゃうよ。

ニーニーと弟くんは、どぅしぐわーが来てくれて嬉しさ120%。

いいねー、色んな友達ができて世界がどんどん広がる感じ。

Cimg1249

夜になってあたしがこのブログ書いてる間、妹ちゃんを見ててってニーニーにお願いしたら、

「大変だよー。」って言いながら、ゆらゆら。

文句言いながらも、ありがとーね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハルサー

Cimg1243

ニーニーの幼稚園で栽培してる、キュウリやらナスやらの出来栄えをチェックしている弟くん。

大きくなったらハルサーになりそー。

朝は雨と強風の中、弟くんと妹ちゃん連れて幼稚園の送りに行き、

迎えはなんとか晴れてくれたので、助かった。

雨だけならまだしも、風が吹く中歩くのは難儀やっさー。

つき合わされてる弟くん、そりゃじーぐいするよなぁ。

今日は、妹ちゃんが1日眠り姫だった。

起こしてお乳を飲ましても、また寝て。

同じ頃の弟くんの育児日記を見てたら、

「今日も朝4時まで寝かしつけてた。」とか書いてあって。

そうそう、よく朝まで夜勤してたよ。

それに比べたら、妹ちゃんは夜中起きてユラユラしたことがないし。

3者3様、大きくなってもみんな性格違って面白いんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーニードライブ



Cimg1238

妹ちゃんはニーニーとのドライブで、居眠り。

幼稚園にニーニーを送ってから、でーじ久しぶりに子供センターに行ってきた。

広いし、遊具はバンナイあるし、弟くんはどぅしぐわーとはしゃぎまくり。

今日は幼稚園に行く前に、ウトゥとローソンまで散歩行ってきたっていうのに、ほんと、元気だわ。

と、思ってたら、

帰って昼ごはん食べ終わった途端、布団でくたばってた。

朝から全力で遊びすぎー。

Cimg1233

どぅしぐわーからお借りしているプチプチの型で、ニーニーが新作に取り組んでいた。

「カエルの口の下は、白いでしょ。」って言いながら。

所々、ワンポイントで色を変えるのが、ポイントらしいっす。

これから梅雨だし、カエルちゃんなかなかいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンゴ3兄妹

Cimg1231

昨日の潮干狩りに続いて園庭で捕獲してたのは、

ダンゴ虫。

バケツに次々とダンゴムシを入れて、時折ナメクジを入れてみたり。

どうせなら、食べれるものを捕ってきてほしいんですけど~。

昨日の疲れも残ってるのか、今日はニーニーと弟くん大人しく8時半くらいに寝てくれた。

妹ちゃんが我が家に来てからというもの、特にウトゥの帰りが早まるわけでもなく、平日3人の寝かしつけはあたし1人。

ベビーバスにしてたタライもさすがに小さくなったので、いつもシャワーで済ませてたけど、今日から風呂も3人入れることにした。

ニーニーたちの身体はでーじてーげーに洗ってるから、きれいになってんだか。

して、寝かしつけ。

今日は、右を向いて妹ちゃんに添い乳しつつ、

右に寝てるニーニーの手を右手で握り、

左に寝てる弟くんの手を、身体をねじって左手で握り、

3人一緒に、なんとか就寝。

なんくるないさー。

とはいうものの、

イリオモテヤマネコの手も借りたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ました

Dscn1417

朝、思い立って潮干狩り。

に、行ったのはもちろん男子3名。

あたしは妹ちゃんと家にいて、収獲待ち。

カリカリカリ、と楽しそ~。

そこそこ捕れたので、もち夕飯はあさり飯ね。

でも、朝から潮日狩り行って、夕方に買い物行って、昼寝なしで動き回ったニーニー、

あさり飯タイムにはとぅるばって食欲もあまりなく。

やーが捕ってきた貝だぞー。

おかずに、ウトゥが小松菜とニラと鶏肉の炒め物を作ってくれ、

今日は身体にいいもんばっかで、みんな健康になるさぁ。

と思って、寝る前に机を片付けていたら、

ビール4本と、かりんとう1袋が空に。

こんな食べたらデブになるよ!っておとうに言ってよって弟くんにお願いしたら、

真顔で、「なんで?」って。

なんでじゃない!もしや弟くんも共犯者~?

あと、今日はおめでたいことも。

従姉妹が無事に赤ちゃんを出産したみたい♪

妹ちゃんの女友達が、また増えるぞー。

生まれたてほやほやの赤ちゃん、会いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

Cimg1215

午前中、ダンナがわじゃに出かけているっていうママさん2人誘って、うちの中で遊んでた。

男6人集まると、でーじ賑やか。

いやいや、通り越して騒がしい。

男子は男子同士で体力消耗してくれるから、助かる~♪

妹ちゃんたちは、あたしたちとゆんたくしながらまったり。

泣いてる妹ちゃんを、同級生のAJちゃんが不思議そーに見てた。

Cimg1227

午後、ウトゥとニーニーたちが外に遊びに行ったので、

あたしは出産祝いで頂いていたお姫様グッズを妹ちゃんに付けては写真を撮り、一人ニンターしてた。

ティアラもイヤリングも、

かーわーいーーー!

今まで人の姫見てもかわいいと思ったけど、

やっぱ、うちの姫が世界で一番かわいいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お呼ばれた


幼稚園が始まって約2ヶ月、たくさんどぅしぐぁーができて、今日もおうちに誘ってもらっちゃった。

あたしはあたしで、新しいおうちで、んまいコーヒー飲んみながらママさんたちとゆんたく。

しかも今日は、

ゴールデーン フラーワー♪

そりゃ、声枯れるまで話しちゃうさぁ。

ニーニーと弟くん、おうちで散々遊ばせてもらったのに、帰るって家から出た途端、駆けっこが始まってまた遊び始めて。

しまいに、「おかあ、喉の皮が痛い。」とニーニー。

ただの走りすぎだー!

ま、明日サッカー休みだったからいい運動になったか。

して、まだちょっと鼻ピーしてる妹ちゃん。

治りかけてた乳児湿疹もまた少し出てきたみたい。

姫も日々のお疲れが出てきてんのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »