« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

あおうね やったね

Cimg2392

お姉様に遊んでもらってる妹ちゃん。

今日は、ニーニーがまだ腹にいた頃、妊婦学級から知り合ったどぅしぐわぁーが遊びに来てくれた。

当たり前だけど、、、、みんな大きくなったなぁ~。

赤ちゃんから(ていうか胎児時代から?)知ってる子たちばっかりだから、なんかその成長ぶりが人事じゃなくて。

みんなそれぞれ個性が出てきて、一緒に絡んで遊ぶ姿が新鮮に見えるさぁ。

Cimg2399


初め、男女で分かれて遊んでたけど、その内一緒に遊び始めたし。

その内別れるのも惜しくなって、結局夕飯までみんなで食べて完全燃焼!

なぜか帰り際、

「あおうね!やったね!」

っていう掛け声かけながら、ジャンプするのが流行りまして。

ずっと飛び跳ねながら、スーパーハイテンションでみんなとサヨナラ。

1日遊んで楽しみすぎて、またしても夜はイチャモン男と化したニーニー。

体力配分して遊んでよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の水遊び

Cimg2386

「ぎゃああああ!」

と、今にも殺されそうな声で叫びまくる従兄弟の三七くん。

水遊びを断固拒否。

でもなんとか遊ばせたかったので、窓ガラス閉めてみた。

Cimg2389
それでも水を嫌がる三七くん。

姉ちゃんが持ち上げて無理やり入れようとしたけど、、、、

やっぱりリタイア。

いつになったら一緒にプール行けるんだろーか。

今日は、ばーちゃんもんまいメシ持って遊びに来てくれたので、家でドタバタと遊んでた。

ニーニーはばーちゃんとチャンバラして、

弟くんは三七くんと戦隊モノごっこしたりして。

夏休み最終週は、あたしもわらばーたーも楽しいことだらけ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチャモン祭

Cimg2382


でーじいい笑顔の妹ちゃん。

よく見ると、両腕に注射の後。

午前中に、肺炎球菌とヒブワクチンをW打ちしてきた。

予防接種をブスリブスリと、ご苦労様です。

終わって昼過ぎまで妹ちゃんとまったりと過ごしていたら、豆台風がじーちゃんばーちゃんに送ってもらって無事帰宅。

賑やか。

通り過ぎて、騒がしいニーニーたち。

それでも、ニーニーたちの遊ぶ姿を見てるだけで、妹ちゃん大人しくなるんだから不思議やっさー。

ばーちゃんちで楽しみすぎたニーニー。

疲れたんだか、夜にブチクン。

「おかあが顔にシャワーかけたー!」から始まり、

「おかあ大人なのに、ウソついてかっこ悪い。」や、

「おかあ台所で反省して、反省するまで戻らないで。」や、

とにかく、イチャモン付けまくりで泣きじゃくって。

じゃあ、どうしたら許してくれるの?って聞いたら、

「100円ちょうだい。」って、安っ!

あたしが、おかあ100円持ってないもーん。って言ったら、

「じゃあ、あげるよ♪」って弟くんが財布から100円出してニーニーにあげてたけど、それは受けとらず。

結局最後は、風呂上りのタオルを干してあげたら、何故か許してくれたけど、、、

あたしなんで怒られたんだ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカリベンジ

20120827154951


スイカ割りしてるニーニーが、ばーちゃんから送られてきた。

幼稚園のスイカ割りでは、かすりもしなかったからなぁ。

今回は、ちょっとくらいポカリと打てたといいけど。

ばーちゃんちでの夏休み2回目。

午前中から勝浦の海中公園に行き、

もちろん海に入って、

家に帰ってプールして、

このスイカ割りして、

夕方にはトンボを追い掛け回してたらしい。

1か月分のお楽しみを、1日フルコースで。

2人共、夏休み最終週はでーじ楽しそうで良かったさぁ。

一方、一人っ子になった妹ちゃん。

昼寝ばっかりと思っていたら、夕方からはとにかく話かけてるか、遊んでいないと、キャンキャンと泣いちゃうように。

静かにしているのが、嫌なんだハズ。

話しかけてる間は、よく笑う、笑う。

おしゃべりな子になりそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回

Cimg2370


本日、仮面ライダーフォーゼが最終回になりまして。

なかなか面白い番組だったけど、

ていうか、なかなか仮面ライダーがイケメンだったけど、

残念ながら、お約束で1年交代ヒーローモノなんで。

2人共、朝からガン見の最終回だった。

こないだ『仮面ライダー電王』の最終回もDVDで見たけど、

こりゃーあたし、最後の2、3話は泣いたね~。

ニーニーたちに見られないように、斜め見でこっそり泣いたね~。

最初謎だらけで始まったストーリーが、最後にその謎解きがすっきり分かるように、よくできてるわけさー。

して、また主演のライダー君の演技分け(5重人格なんで)がスパラシイ。

、、、どんだけ絶賛よ~。

とにかく!男子のわらばーたーがいるママさんには、お勧めっす。

午後、じーちゃんばーちゃんが遊びに来てくれた時に、

「うちに泊まりくる?」

っていう甘い言葉に誘われて、そのまま急遽ばーちゃんちにお泊りに行かせてもらったニーニーと弟くん。

ま、そんなステキな誘いに絶対NOはないよねー。

今日から妹ちゃん、またプチ一人っ子体験。

泣けば、抱っこされ、

泣けば、話しかけてもらえ。

それぞれの場所で、みんな夏休み満喫。

あと1週間で夏休みも終わっちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子大根足

Cimg2367
ニョキッ!

ベビーベッドから、妹ちゃんの足が生えてた。

昨日の睡眠不足を取り戻すかのように、今日は思う存分昼寝する妹ちゃん。

睡眠少ないと、機嫌悪いんだよねー。

今日はニーニーのサッカーでうちがお茶当番。

して、今日に限ってウトゥが休日出勤。

なので、3人連れて朝8時半からサッカー行くことに。

暑いのに難儀やっさーと思ってたけど、

一緒に来ていたママさんたちに妹ちゃん寝かせてもらったり、弟くん見てもらったりと助けてもらって、

なんとかお役目終了。

でも暑い夏の午前中、サッカー2時間見てるのしんどかったさぁ。

Cimg2368

たっぷり寝た後の妹ちゃんは、でーじ笑顔♪

やっぱり、睡眠大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツ8枚

Cimg2365

2階で洗濯モノ干してたら、下から、
「おかあ、(妹ちゃんも)一緒にできたよー!」

っていう報告の声が。

何のことかと思って降りてみたら、神経衰弱してた3人。

しばらく横で見てたけど、なんか楽しそうに遊んでるから、放置。

少しの間なら、3人でなんかして遊んでてくれるから助かるさぁ。

で、昼前からじゃぶじゃぶ池に繰り出して遊んだけど、小学2年のニーニーとネーネーの動きに付いていけず、

2時間でリアイア。

妹ちゃんも汗だくだったからねー。

その小学生組は、夕方4時前までその公園で遊んでたらしくて。

すーげーーーー!

親も子も、体力付きますわぁ。

こうなして毎日、汗だくで遊んでるわらばーたー。

洗濯たたんでたら、ニーニーたちのパンツ8枚。

あたしたちの合わせたら、10枚。

どんだけ大家族の洗濯物よー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカリッ

Cimg2354

夏休み中、1日だけある登園日。

っていっても、9時から11時までの2時間保育だから、あたしと妹ちゃんと弟くんは隣の子供センターでお迎え待機。

少ししたらニーニーの組が出てきて、すいか割り始めた。

「右!左!右!左ー!」

っていうみんなの声援もむなしく、

Cimg2355


スカッ!

あ~残念でしたー。

でも、これが楽しかったらしくて家でもスイカ割りブーム。

ニーニーと弟くん、目隠しして棒でテレビやらボールやら人形やら、

叩いては、

大爆笑。

叩いては、

大爆笑。

飽きもせず、寝る直前までずっとやってた。

家、壊れますから家具割りはやめてくれ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペタペタ

Cimg2341


相変わらず、チャリコールが続くニーニー。

6時起きの妹ちゃんが、8時半にプチ昼寝した隙に、

弟くん後ろに乗せて、ニーニーとチャリツーリング。

朝練~(泣)。

Cimg2343

暑いから、ちっとは家でおとなしくしてくれよー。

と思って、粘土出したら、

思惑通り、おとなしくなって。

2人しばら~く静かに粘土遊びしてくれた。

でも、夕方はまた午後練したけどね。

Cimg2348

本日、ウトゥが誕生日でして。

寝る前に、3人でケーキ作り。

市販のスポンジケーキに生クリーム塗って、フルーツを乗せただけなんだけど、

「ペタペタしたーい!」

意気込みだけはすごい弟くん。

仕上がりは、ペタペタじゃなくて、

ベタベタ、、、

いや、ベチャベチャ、、、、

あ、愛はたくさん入ってるハズよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー様

Cimg2338

幼稚園で同じクラスに通う、同じ名前のどぅしぐわーのおうちにおじゃまさせてもらっちった。

なんと!

うちにあるシーサー将棋と同じタイプの将棋があって、同じ名前同士で対決。

ゲームしたり、仮面ライダーグッズで盛り上がったり。

ニーニーたちがでーじ楽しそうに遊んでる傍ら、

我が家のように、ちゃーにんじーする妹ちゃん。

あたしもその間、ゆんたくできたから夏休みの午後が有意義に過ごせてでーじ満足♪

で、あんまり居心地よくて、長居しちゃったから、帰ってからがパタパター。

まず帰ってから、みんなでシャワー浴びて、

レトルトカレーをニーニーたちに食わせ、

一息ついてから、米炊いてウトゥの夕飯作り。

レトルトカレーは、夏の必需品!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チャリダー

Cimg2333

補助輪が取れたら、朝から、

「チャリ、チャリ、チャリ乗りたいー。」

と、チャリコール連発するニーニー。

しょーがないから、朝ごはん食べてから1時間家の前をグルグルと。

でも、まだあちーよー。

涼しくなったら、また乗ろうよって言ったら、

夕方に、またチャリコール。

たいして涼しくもなかったけど、4時過ぎから今度は3台で隣駅までサイクリング行くことになっちゃった。

妹ちゃんは、あたしの腹にくっついたままサイクリング昼寝。

涼しいクーラーの中で寝かせてあげたいさぁ。

Cimg2330

昨日、どぅしからもらった黒メダカちゃんとホテイアオイっていう水草。

チャッピーの水槽にも入れてあげた♪

なんか、見てるだけで涼しげ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮き輪ーず

Cimg2326


行ってきました、初めての巨大プール。http://www.cga.or.jp/004005/

4歳児と5歳児のニーニーたちにはちょっと早いかなと思ったけど、ご近所さんが結構行ってる話を聞いたので、今夏チャレンジ!

当日の朝、どぅしぐわーからラッシュガード借りて良かった~。

でーじお天気で、水遊びには最高の日。

さすがに、日陰無しプールに妹ちゃんは連れて行けないので、あたしと一緒にお買い物してた。

午前中、めいいっぱいプールを楽しんできたニーニーたち、

その間、めいいっぱいショッピングを楽しんだあたしたち、

帰ってからは、みんなでまったり。

で、またしても夕方からは町内のお祭りにくりだした。

夏休み、体力つくなぁ。

子育て部は、元気じゃないとついてけないさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あたしの夏休み

Cimg2297


ここんとこ、寝起きに身体がベタベタしているので、朝はおとうとニーニーたちと一緒にシャワー。

今日は、ニーニーたちが洋服を着せてくれました。

でも弟ニーニー、先に自分のパンツ履いてください。

Cimg2310

午前中ニーニーのサッカー見に行ったら、雷と雨で少しぬれちゃいました。

午後からは、みんなでホームセンターへ。

お友達から借りてるチャイルドシート、居心地よくて好き。

Cimg2316


夕飯食べてから、近所のお祭りに連れてこられました。

おとうはビール、ニーニーたちはゲームに夢中。

あたしも来年は浴衣着て、お祭りに参加したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏中盤

Cimg2283

こないだ泊まらせてもらった、宇都宮の新築おうちに住んでる、

コッコちゃんとチーちゃんが、遊びに来てくれた♪

今日もでーじ暑いので、室内でみなさん戦隊モノやらおばけシューターやらでちゃーあしびー。

やっぱ、従兄弟ってすぐ仲良く遊んでくれていいさぁ。

で、遊びまくったにも関わらず、

Cimg2290

夕方からは、どぅしのおうちプールにドボン。

プール入っては、水着のままチャリに乗り、

途中サッカーもやりつつ、

またプール入っては、水着でチャリ。

最後は、そのままどぅしのパパに風呂まで入れてもらっちった。

あ、り、が、た、いいいいい~!

帰ってグズグズの妹ちゃん見ながらニーニーたちのシャワー入れる、あのしんどい時間が今日はないだけで、ほんっとに助かるさぁ。

ちなみにプールの間、妹ちゃんはどぅしのおうちの中でちゃーにんじーさせてもらい。

今日は完全燃焼で、ニーニーたちパタリと寝た。

明日はサッカー!体力回復しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STARS

Cimg2277

まだまだ残暑がきびしいざます~。

暑いのでやる気がでないのか、妹ちゃんは昼寝ばっかり。

そうそう、こんな日はクーラーで寝るにかぎる。

夕方になってやっと、チャリ練習しようと思って外に出たら、いつも遊んでいるご近所のどぅしぐわーと会ったので、一緒に遊ばせてもらうことに。

補助輪無しでスイスイチャリをこぐどぅしぐわーに触発され、ニーニーも必死にコギコギ。

で、カーブも曲がれるように!

いいぞ、いいぞー。

Cimg2280

こないだテレビで久しぶりに歌ってるトータス松本を見たら、Superflyとコラボして新曲出してた。

なかなかいい曲だったから、朝から同じ曲を流しまくってたら、さすがにニーニーに、

「もーこの歌うるさいよー。」とクレーム。

ごめん、ごめん。

トータスもいいけど、Superflyもいいやっさー。

と思って、ゲオでアルバム借りたついでに、ニーニーと弟くん用に『ムシキング』っていうアニメをレンタル。

早速見たら、アニメの絵はかわいいのに、昆虫の絵だけがやたらリアルで、きも~。

もちろんニーニーたちは釘付け。

プリキュアとかにすれば良かったかなぁ。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しこよし

Cimg2261

こないだ宇都宮で、アイロンビーズの大きめの型を買ったので、午前中大人しくプチプチタイム。

大人しくていいさぁ。と思ったのもつかの間、

Cimg2263

すぐ飽きて、妹ちゃんをおもちゃにして遊び始めた。

イッター何やってるば?

あちーから、昼過ぎまではやーぐまいして遊んでたけど、やっぱ午後は外に出ることに。

ニーニーたちに付き合ってたら、その内妹ちゃんが潰されちゃうさぁ。

Cimg2273

幼稚園近くの公園まで、またニーニーの補助無しの練習へ。

午後2時半過ぎは思ったより暑くてあたしは早く帰りたかったけど、ニーニーのやる気スイッチが入って、結局4時近くまでチャリこぎ特訓。

まだしっかり足が付かないのに、頑張ってコギコギするニーニー。

何度も何度も転ぶのに、どーしても乗りたいらしくて、チャリから降りようとしない。

根性あるなぁ。

がんばれニーニー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の挑戦

Cimg2248


朝、3人で同じ格好。

兄妹ってすげー。

って思いながら、7時半くらいにあたしも布団からもそもそ起きたら、

「風呂、トイレ掃除終わりました!米も炊きました!」

って言いながら、一番に起きてたウトゥが、掃除を終えて朝ごはんを先に一人で食べてた。

はやっ!

Cimg2252_5

夕飯後、涼しくなってからみんなで公園に行って、ニーニーの補助輪無し練習。

意外と、

乗れる!

今日すでに5メートルくらいは一人でこげるようになってた!

でも、身長100センチのニーニーに16インチのチャリはちょっと大きいから、足を付くのが大変そう。

また、しばらく練習続けて、夏休み中には乗れるようになれるよいいなぁ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

滝探検

Cimg2237

温泉旅館に泊まったんだから、もちろん朝から風呂。

朝風呂、でーじ気持ちいいやっさー。

温泉でお肌ツルツルになってから、今日は帰りがてら日光の方まで足を伸ばして観光へ。

有名どころの華厳の滝もいいけど、今回はばーちゃんおすすめの『湯滝』のマイナスイオン浴びに。

これで、日頃のフラストレーションを浄化しなくては。

滝もすごい迫力だったけど、脇の階段上がって上からの景色もすごい!

そのかなり急な階段も、ニーニー早足でスイスイ。

いつの間に、そんな身軽になったのよー。

ニーニーたちは、滝よりその周りを散策するのと、トンボひたすら捕まえるのが楽しくてたまらなかったらしく、

「探検、探検♪」と、でーじはしゃいでた。

Cimg2202

まだ4ヶ月にして、この夏休みに沖縄と宇都宮と鬼怒川と日光に旅行している妹ちゃん。

どこにいっても、この笑顔!

お利口さんで、おかあたちは助かるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんりんりん

Cimg2169

新築宿泊、一夜明けて。

朝からハイテンションな従兄弟ーズ。

今日はみんなで、りんどう湖ファミリー牧場行って暴れてきた。

広い園内で、ゴーカートやらメリーゴーランドやら、そりゃーわらばーたーにとっては夢の国。

みんな楽しすぎて、昼寝も忘れるくらい遊びまくった。

このパラダイスを満喫しまくってから、コッコちゃんたちと別れて鬼怒川へ。

新婚旅行以来の鬼怒川温泉。

6年後の今、なんと5人家族になって、じーちゃんばーちゃんと来れるとは思わなかったさぁ。

しっかしニーニーたち、朝から晩までよく動きまくる!

Cimg2187_3

そんで、それに付き合ってる妹ちゃんもますます体力付きそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!新築

Cimg2146

7月末に建ったばかりの、従兄弟のコッコちゃんのおうちへ。

土地が広いから、平屋で建てた新築のおうちは、まるでモデルルーム!

光が差し込む広い窓、木張りの床、素敵な対面キッチン。

初めて来たとは思えないほどの居心地の良さで、早速それぞれ好きな場所に転がって昼寝しちゃった。

Cimg2148

すぐ隣のおばあちゃんちでは、先週秋田で釣ってきたっていう鮎の塩焼きまでゴチになって。

気持ち良すぎの、腹満たされすぎ。

連休、サイコー!

って思ってるのは、ほとんどノンストップでちゃーあしびーのわらばーたーもだはず。

なにより、住んでるコッコちゃんたちの笑顔がいいよね。

従兄弟集合で、明日も暴れるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEVER SEMI

Cimg2143_3

明日からの旅行に備えて、色々と準備。

の、合間にちょいちょいニーニーたちを遊ばせないと買い物に付き合ってくれないんで、ゲーセンとかをブラブラ。

ウィンドウショッピングならぬ、ウィンドウゲーセンでも一応満足してくれるから助かるさぁ。

久しぶりの長距離ドライブなんで、おやつ買いこんで、仮面ライダーのDVD借りて、車中対策してみた。

で、あっちこっち行って、買い物終わったら、

「足がかゆいよー。」

足首がただれてるニーニーが気になるみたいだったから、そのまま病院へ。

今日は、もう疲れたさぁ。と帰ったら、

ピンポーン♪

まさかの、またセミピンポン。

こんどは斜め向かいの奥さんが、

素手で!

持ってきた。

あ、ありがたいけど、あたしじゃなくてわらばーに直接見せて~。

Cimg2145

明日からは外食が続くから、夕飯はあっさり豚サラダ。

かぼちゃ、キュウリ、えのき、豚を茹でてコーンをのせたら、コブサラダでがっつり。

また沖縄帰りのワタヤミーにならないように、暴食暴飲しないように気をつけなくちゃ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦わらーず

Cimg2142

ありがたいことに、ご近所さんから遊びに来ない?とのお誘いが。

もちろん、喜んで!

でも午前中から遊びに行くと、大抵そのまま夕方に外に出て、公園で遊んでから帰るコースなので、行く前に、

帰って速攻、夕飯が作れるようにしたり、

先にニーニーのピアノの練習を済ませたり。

夏は日が出てる間中、外で遊んでるから、夕方家に帰ってからが戦争なんだよね。

結局11時から4時まで遊ばせてもらって、やっぱりそのまま公園でもうひと暴れ。

今日は、遊びに行く前にも、家の前で朝8時半から外でチャリ乗って遊んでたのに、ほんと体力あるわぁ。

案の定、遊び疲れてぐずるニーニーたちをシャワー浴びさせつつ、付き合わされて泣きじゃくる妹ちゃんを抱っこしつつ、夕飯作って食べさせて、寝かしつけるのに、

約2時間。

これ、時給いくらよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO MORE SEMI

Cimg2136

朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、

バサバサッ!ジジジジジ!

って、セミが逃げる音が。

ひ、ひぇえええええ!しかます~。

外に買い物出た後、車の下を見たらぺっちゃんこに潰れたセミが駐車場に。

ひょえええええ!

ってことが、あったにも関わらず、午後から虫取りに出たいってニーニーたちが言うから、虫網と虫かごもって公園へ。

で、頼んでもいないのに、少し年上の子が見事にセミを捕獲してくれてた。

はい、いりません。

もちろんお持ち帰りはしないので、その場で逃がしてから、やれやれと家に到着。

したら、隣のおじさんがマチカンティーしてて、

「セミ捕まえたから、虫かご持っておいで。」って、

シャワーも浴び終わったのに、また汚れたサンダル履いて、虫かごにセミを入れた2人。

ニーニーを呼び出して、

セミ、死んじゃうから。すぐ、外に放すよね。で、足も汚れたから、また足洗うんだよね。

と、怒りの声をトーン低めで話たら、ニーニーも弟くんもすぐセミ放して足をキレイにしてくれた。

さすが、あたしの息子たち。空気読めてるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船に乗れー

Cimg2123

しっかり食べないと、ハンマーで殴るわよー!

って、妹ちゃんに喝入れられてるニーニーたち。

2人共、大きくなってもかわいい妹ちゃんには頭が上がんなそう。

Cimg2128

久しぶりに工作した午前中。

食品トレイを船にして、牛乳パックに自分たちの絵を描いたものを乗せて浮かべて遊んでた。

ニーニーは船に大砲付けてたけど、打たないでくれよー。

そんで、それでも午後は暇だったから、なぞなぞの本を買ってきたんだけど、

頭に木の枝みたいなものが乗ってる動物はなあに?

っていうなぞなぞに、苦戦してたニーニーと弟くん。

ヒント「し」から始まるよって言ったら、

「シークァーサー!」ってニーニー。

いいねー、いい感じにうちなんちゅうじらーになってるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またドリフ

Cimg2119

ドリフに集合して、オイーッスしてるイキガたち。

志村に長助に、大爆笑。

雨の中、またご近所のどぅしぐわー誘って家遊びしてた。

今日は女の子も2人来てたから、将棋したりアイロンビーズしたりと大人しめの遊びもしつつ。

でも、やっぱり1日家だと疲れないんで、夕方からは公園まで散歩にいくことに。

結局外出るんだよね、男子~。(泣)

Cimg2120

夜こっちはもうでーじニリてたから、あっさり冷そうめん。

茹でたそうめんに塩だれ絡めて、トマト、オクラ、シーチキン乗せたら最後にポン酢をかけてできあがり。

塩だれは、こないだどぅしぐわーから教えてもらった『香味野菜たっぷり塩だれ』(キッコーマン)で、これが色んな料理に使えてでーじ便利なんだよねー。

横にあるのは、恐竜博土産の恐竜クッキー。

でかい!うまい!固いー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けごめん

Cimg2096

楽しい楽しい水遊び。

この時期は、色んな公園で噴水とか池を使ってわらばー用の水遊び場が登場。

で、男子3名は青葉の森の『水の広場』へ。

あ、イナグ組は紫外線を避けてやーぐまい。

ていうか、土日くらい静かな時間が欲しいさぁね。

Cimg2097

こんなしたり、

Cimg2117

こんなしたりしながら、完全燃焼で夕方帰ってきた。

昨日のサッカー&花火大会に続き、どんだけ体力付いてんだ。

帰ってから、ウトゥがわらばーたー連れてゲオに行って来た。

最近のニーニーと弟くんのブームは、ドリフ。

「後半、しゅっぱーつ!」って掛け声して遊んでる。

でーじ昭和やんにー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまやー

たまやー

毎週土曜日のサッカー練習でニーニー、頑張って練習してたけど後半すっ転んで途中でリタイア。

今日のオリンピックで日本はエジプトに3-0勝ち。

もしかしたら将来はオリンピック選手なるかもなんだから、がんばれー!

そんなんで暑い中、弟くんも一緒に午前中サッカーで走り回ったので、午後は家族全員で昼寝してから、夜の花火大会に備えてみた。

花火大会前に、町会のお祭りでひと暴れ。

で、祭り気分が盛り上がったところで、高架橋まで歩いて、

た~まやぁ~!

って、わらばーたーが大人しく見るはずもなく。

なんか花火チラ見しながら、ただの夜遊びに。

分かる分かる、夜遊び楽しーよねー。

その楽しさに便乗してたウトゥ、ビール8缶。

んー、その美味しさは分からんさぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱモモタロス

Cimg2068

なんだか、今日はニーニーたちがでーじ機嫌よく家遊びしてた。

妹ちゃん相手に、仮面ライダーごっこ。

Cimg2071

そして、電王のベルトしてる妹ちゃんもまんざらじゃない?

銃やら剣やらで攻撃してくるニーニーたち見て、楽しそ~。

こんなして遊んでくれてたから、あたし一人で久しぶりに新聞読んだり、ピアノの練習したりとゆっくり過ごせた。

兄妹で遊んでくれると楽やっさー。

Cimg2072

ニーニーも、あたしの後に練習。

ついでに今日は弟くんにも教えてみたけど、びっくりするくらいテーゲーに弾くから、怒るっていうより笑っちゃったさぁ。

今日もなぞなぞして、イスはイスでも美味しいイスは?冷たくて、みんな大好きなものだよー。って言ったら、

「みかん!じゃなくて、、、アンダギー!」

と答える弟くん。

だーかーら、イスがどこにも入ってないってばー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やくそく

Cimg2061

朝は、まず大好きな妹ちゃんに集合するニーニーたち。

顔、近い近い。

今日も猛暑な日っぽかったので、ご近所のどぅしぐわーにうちまで遊びにきてもらうことに。

お友達が来る日は、2人共張り切って掃除を手伝ってくれるので、大掃除のいい機会。

「きれいにしないと、風邪ひいて、みんなで一緒に遊べなくなっちゃうからね。」と言いながら水拭きするニーニー。

ホコリで咳しちゃうのは、風邪じゃあないんだけどね~。

ま、似たようなもんか。

で、今日は10時過ぎから夕方4時までうちでちゃーあしびー。

夕飯食べてからも、ちょこっと外の風にあたりに公園行って、

さすがに8時前には、寝ちゃった。

これで寝てくれないと、さすがにあたしもきついさぁね。

Cimg2064

これ、幼稚園の宿題。

今週のお題は『はをみがく』!

毎日ひまわりの色塗ってます。

なんか、夏休みの宿題なんて懐かしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぞなぞ

Cimg2058

至福の昼寝タイム。

ニーニーと弟くんを朝から夕方まで幼稚園に預けたので、今日は妹ちゃん、思う存分静かに寝れた。

ニーニーたちも、9時から5時までの長時間保育は初めて。

大丈夫かなぁと思ったけど、2人共昼寝もして3時のおやつもしっかり食べて、笑顔で帰宅!

先週のばーちゃんちお泊りで、親離れ保育に慣れたかな。

洗濯物はバンナイになったけど、1日楽しんできてくれたからいっか。

夜、ニーニーたちにクイズしてた。

イスはイスでも、食べられるイスはなあに?

ヒント、今日の夕飯に食べた、2人が大好きな、カレーラ、、、

って言ったら、弟くんが、

「カレーラーメン!」

って、イスが入ってないし、そこまできたらカレーライスでしょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしの夏休み

Cimg2045

きょうも朝からあついので、弟ニーニーはやる気ゼロ。

あたしと一緒にゴロゴロしてばかり。

Cimg2046


ニーニーはどMなので、蹴って遊んであげました。

「うひゃひゃひゃ。」と、楽しそうでした。

Cimg2050

11時から夕方4時までこどもセンターへ。

ニーニーたちに付き合って疲れたから、途中クミッキーのお膝でプチ昼寝しました。

Cimg2057

家に帰ってからも、ニーニーたちはロボ作って遊んでばかり。

あたしは戦隊モノや仮面ライダーじゃなくて、かわいいお人形さんで遊びたいです。

夏休みはニーニーたちとずっと一緒で、まあまあ楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »