« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

おりこうさん

Cimg3312


パタ、

Cimg3313


パタリ、

Cimg3314


ポン。

これ、昨日の弟くん。

今週はお利口ウィークなんだか、風呂でも身体と髪も自分で洗えるようになったり、こんなして脱いだ服をたたんだり。

サンタ効果か?

今日は、そんな弟くんがこどもセンターでクリスマスリースを作ってきた。

なんか、盛り盛りに飾ってあるとこが、弟くんらしいさぁ。

ところで、ニーニーが夜寝る前に、

「明日、サッカー行きたくない。」って言い出した。

サッカーやめて、プール行きたい。だの、試合で負けるから試合しなくない。だの言い出して、1時間近く泣き続け。

ニーニーがこんなして言いだすの、めずらしー。

で、その泣いてるニーニーに話を聞きだして、多分だけど、

「走って疲れて、それを言い出せなくて、しんどい。」

っていうのが、理由なんじゃないかっつーのがあたしの推測。

あしたも朝8時半からサッカー練習。

あさっても朝9時から試合。

いつもはウトゥに見学任せてるけど、明日はご指名受けたのであたしがニーニー連れてサッカー行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこた登場

Cimg3315

こどもセンターで、いつも妹ちゃんが食ってる魚。

大きさといい、噛み応えといい、

妹ちゃん的にはたまらないらしくて、いっつもモグモグ。

こないだ何故かうちに1匹持って帰ってきてて、慌てて謝ってこどもセンターにお返ししたばっか。

なんか見てると美味しそう。

魚屋のCM来ないかな。

Cimg3318


今日はお天気良かったのに、ニーニーのご機嫌が悪くて幼稚園でちょこっと遊んでからやーぐまい。

昨年は出さなかったこたつ、ニーニーにリクエストされていたので、午前中布団を干しておいて、そのこたつに入って4人でおやつタイムしてみた。

こたつマジック、中に入るとでーじニーブイするさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティーさん

Cimg3309


園内でも、園外でもよくつるんでいるニーニーのどぅしぐわー。

ニーニーと、おうくんと、ニッシー。

と、その弟たち。

今日は幼稚園のお迎えが1時だったので、そのまま帰りがてらうちで遊んでってもらった。

子供らは子供らで野球盤。

ママさんはママさんでチョコ&コーヒータイム。

住み分けができて、みんな満足。

寒いから外には出たくなかったし、ほんといつも遊んでくれてありがたいさぁ。

Cimg3311

ところで、ご近所さんからキティーちゃんのレジスターをもらったんだけど、我が家に初めてなんじゃないかってくらいの女の子おもちゃ。

家に置いてみると、違和感あり。

妹ちゃんがもう少し大きくなったら、こんな感じのおもちゃも増えてくるんだろーなぁ。

このレジスター、おもちゃ病院に入院したら、なんとキティーちゃんの声がアンパンマンになって戻ってきたらしい。

「いらっしゃいませ。アンパンマンのお店へようこそ。」

って言う。

顔、キティーなのに。

しにうけるさぁ~。

やっぱうちは男の子仕様のおもちゃになっちゃうのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモサンタクロース

Cimg3300

やったー!サンタさんが、電動チャリ持ってきてくれたー!

訳ではなく、

たまたま今日、ママ友に電動チャリを試乗させてもらっちった。

前に妹ちゃん、後ろに弟くん乗せてきつい坂のある高架橋をのぼって、そのまま幼稚園のお迎えへ。

誰か後ろ押してくれてるの?ってくらいグイーンって進んで、上り坂も立ち漕ぎなしでスイスイ。

すっげー!

来年、バイトして買うか。

っていうか、来年はもうニーニーも弟くんも自分で漕ぐから必要なくなってるかな。


Cimg3302_3

仮面ライダーの新バージョンの指輪が発売されて、しかもその中にあたしの好きなモモタロス指輪があるって聞いたので早速コンビニにて購入。

やっぱ、電王が一番好きやっさー。

好きといえば、

夕飯食べながら、ニーニーと弟くんが小学生になっても、中学生になっても、高校生になっても、おかあのこと好き?って聞いたら、

「うん。」って声を合わせて言ってくれた♪

で、おかあもおばちゃんになっても、おばあさんになっても、おおばあちゃんになってもニーニーと弟くんが好きだよって言ったら、

「死んでも?」ってニーニーに聞かれたから、うんって答えたら、

「神様になっても?」って聞かれて、うんって答えたら、

少し間があって、「神様の次は何?」って聞かれた。

死んだことないから分からんけど、ずっと好きだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろぼう娘

Cimg3293

昨日、従兄弟の三七くんに怪我させちゃったばっかだったし、まだまだうちの子も目が離せないさぁ。

と思ってた矢先、

妹ちゃんが色鉛筆(黒)食って、どろぼう見たいな顔になってた。

うちに母親あと2人くらい追加してくれ~。(泣)

ちなみに、やっぱり最近色鉛筆を食った子のママによると、色鉛筆は体内に影響はないらしい。

にしても、心臓に悪いので、もうやめてください。

今日はニーニーの中耳炎診てもらうのに、朝からチャリで隣駅まで耳鼻科へ行ってきた。

腹に妹ちゃんくっ付けて、後ろにニーニーのせて、弟くんは補助輪チャリであたしの後ろを付いてきてるから、それを注意して見ながらのチャリ運転。

しかも、風はでーじ冷たくて、隣駅まではゆるいのぼり坂。

診察終わったニーニーを一回幼稚園まで送ってから、

また薬局まで戻って、

帰り道には小雨降られて。

Cimg3297

サンタさん、あたしに車か電動チャリをプレゼントしてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー&デビュー

Cimg3282_2


雨女の姉ちゃんが1人渋々仕事に出かけたからか、今日は朝から快晴で、でーじ気持ちいー♪

今日はじーちゃんばーちゃんも一緒に『ぼうさいの丘公園』まで行ってきた。

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/facilities/sports/park/d013257.html

巨大すべり台、アスレチック、ふわふわドームあるし、夏はジャブジャブ池にもドボンできるみたい。

あたしはスケボージャンプ台あったから、それやってみたかったよー。

Cimg3284

妹ちゃんも、抱っこから降ろしたらでーじご機嫌さん。
ばーちゃんちの近くは、遊具が充実した公園がたくさんあって羨ましいさぁ。

午前中ここでおもいっきり遊べたし、

Cimg3287

お昼ご飯ではじーちゃん病気してから初マックデビューで腹がみたされたし、

さぁ、家に帰ろっか。って時に、

弟くんがバタンした車のドアに三七くんの指が挟まれちゃって、そのまま総合病院へ直行。

血ゴーゴーでいっぱい泣いて、かわいそう~。

救急&レントゲンデビューの三七くん。

指が元気になったら、懲りずにニーニーたちとまた遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダー3名

Cimg3267


わらばーたーが待ちに待ったゴールデンタイム。

朝からゴーバスターズと仮面ライダーウィザードに釘付けの3太郎。

従兄弟の三七くんが、より一層戦隊モノ好きになってた。

のは、ニーニーと弟くんの影響?

女の子みたいにかわいい顔してんのに、戦う時だけは悪い笑顔すんだよねー。

子供たちを満足させた後は、みんなでお買い物。

なんと!

今日はたまたま年に1度のアツギナイロンのバザーの日だった!

なかなか来れないから、でーじラッキー♪

靴下やらタイツやら、ヒートテックグッズを姉ちゃんと買いあさって、冬準備万端。

来年は、バザー狙って帰省しよっかな。

Cimg3260_2

その後に、あっち行ったりこっち行ったりニーニーたちと遊びつつ色々と連れまわされた三七くん。

夕方にはオラオラ状態。

元気だけど、まだ2歳児。

そら疲れますわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いサンタ

Cimg3255

今日は、久しぶりにばーちゃんちまで遊びに行ってきた。

じーちゃんは大人なので、残念ながらサンタさんは来ないので、

ニーニーと弟くんからクリスマスプレゼントを贈ることに。

じーちゃんががちまやーしてお菓子ちゃーかみーするのを防止するため、ユーフォーキャッチャーのお菓子取りゲーム。

これからじーちゃんちへの手土産は、美味しくてつかみ取りしやすそうなお菓子にしよっと。

Cimg3264


普段あんまり人見知りしない妹ちゃんが、じーちゃん見て、

「ふぎゃー!」って泣き出した。

そして、じーちゃんからハイハイで逃走。

なのに、ご飯はちゃっかり食べさせてもらってた。

現金だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花木

Cimg3245

お昼ご飯は、弟くんと妹ちゃんとあたしの3人だけなんで、

チャーハンで手軽に済ませちゃったりすることが多いこの頃、

「仮面ライダー電王」の駅長ごっこするのが楽しい弟くん。

チャーハンの旗を倒さないゲームね。

Cimg3249

で、妹ちゃんにご飯あげるのも大好き。

ニーニーが幼稚園に行ってる間は、まあまあ2人で仲いいんだよね。

Cimg3251

今日は、久しぶりにニーニーの幼稚園のどぅしぐわーがたくさん家に遊びにきてくれて、家がでーじ賑やかだった。

して、みんなが帰ってから、なぜかプチプチに集中する2人。

妹ちゃんに破壊されないように、黙々とピアノの上で作業。

楽しみすぎて、静まるためにプチプチで精神統一してんのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ効果

Cimg3241

12月24日に向けて、『お利口さん』にすることを心がけているニーニーと弟くん。

こないだから、

「イカ食べたよ。サンタさん見てるから。」

とか、

「おかあにプチプチあげるよ。サンタさん見てるから。」

ていうニーニー。

今日は、どぅしのおうちのユーフォーキャッチャーで取ったアメを、あたしにくれて、

「サンタさん、見てるよね。」ってニヤニヤしてた。

Cimg3244

これは、弟くんがはまってる蛍光プチプチシリーズで、

一番手前の四角いのがサンタさんらしく、目の下に白いヒゲあり。

あ、ちなみに右にある丸い顔は、あたしね。

あと1ヶ月はサンタ効果でお利口にしてくれんのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

付き添い妹ちゃん

Cimg3233

子供サークルで、電車遊びをしてきた弟くん。

この電車、牛乳パックに色テープで色付けしてあるものをママさんが作ってきてくれて、それに子供たちがシール張ったり、お絵かきしたりしてマイ電車を作ったもの。

電車があまりにもリアルに作られてて、シール張るのもためらっちゃったくらい。

ママさん、多芸でしかむさぁ。

Cimg3237


して、その電車はダンボールを広げて作った線路の上を走らせて遊んで。

いいね、いいね、コレ。

わざわざ線路カーペット買わなくても、ダンボールで電車遊びできるなら、こっちの方がいいはずー。

今日は幼稚園が11時お迎えだったから、

ニーニーを朝幼稚園に送って、

そのままこの子供サークル行って、

11時にお迎えしたら、

車中でお昼ごはん食べつつ、

そのままみんなでニーニーの循環器科行ってきた。

7ヶ月の妹ちゃん、日々ニーニーたちのお付き合いご苦労さんです!

明日も、中耳炎だからニーニーの耳鼻科に付き合ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳やみー

Cimg3229

「おかあ帰ろ。耳が痛い。」

幼稚園が終わってから、園庭で遊んでたニーニーがあたしに言ってきた。

おーい、また中耳炎かーい。

幼稚園から家に帰って、この寒い中、

寝てる妹ちゃんを腹にくっつけて、

弟くんをチャリの後ろに乗っけて、

ニーニーは自分のチャリをこがせて、耳鼻科へ走ってきた。

もー病院行くのも、4人でぞろぞろと行くの大変さぁ~。

待合室では、3人仲良く遊んでて。

おもちゃバンナイあるから、耳鼻科好き兄妹なんだよねー。

Cimg3231

予想通り、ニーニーの耳は中耳炎。

診察終わって、薬局でまったりとお絵かき。

1つ風邪治ったら、またすぐ幼稚園で風邪もらってくるんだよね。

ま、そうやって免疫付けてくんだからしょーがないか。

って思うことにしとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーニー不在

Cimg3222

午前中、ぽっかり予定が空いたので、久しぶりに家族みんなでコストコ行ってみた。

この時期は、店内がクリスマスモード。

見てるだけでもテンション上がるさぁ。

して、こないだママ友と買出しに行って来たばっかだったから、1階の食品売り場で試食しまくって満足して帰ってきた。

午後からニーニーがサッカー練習だったんだけど、今日は初めて親付き添い無しでどぅしのママさんに連れてってもらっちゃった。

しかも、サッカー後にはそのままどぅしのおうちで遊ばせてもらって。

結局12時半から夕方5時まで、ニーニー不在の日曜日だった。

もう5歳ともなると、親と離れてる時間が長くても平気なんだね。

ていうか、連れてってくれたり、預かってくれるママ友に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かよわボーイ

Cimg3212

1日中雨なんで、

午後から一家でやーぐまい。

妹ちゃんが昼寝したのをいいことに、レゴする手が止まらないニーニー。

Cimg3216

弟くんは、プチプチを満喫。

暗闇で光る蛍光プチプチが、弟くんのマイブームで、

柄のバリエーション増えたし、1つを作るスピードも速くなった!

ガンプラと違って、プチプチは出来上がりがかわいいから、どんだけ作っても飾ってたのしめるからいいさぁ。

ここ数日の夜中、咳が続いてる弟くん。

でも、鼻水もないし、元気だし、どーも風邪っぽくないし。

最近、ご飯食べるの遅かったり、わがまま言ったりで、あたしに怒られまくってたから、

もしかして、、、、チック?

今日はちょっとあたしたちも気をつけて、弟くんの話をよく聞くようにして、ちょっとしたことですぐ怒ったりしなかったら、

心なしか日中、咳もピタリと止まってた。気がする。

いつも豪快で、怒ってもあっけらかんとしてるから、ついつい放置しちゃってる弟くん。

実は、繊細メーンなのかも。

同じ腹から出てきてるけど、3者3様、みんな違うから子育てってむつかしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙

Cimg3202


朝から、でーーーーじお天気良いのに、

アイロンビーズ作ったり、サンタさんにお手紙書いたり、一向に外に出る気配なく。

ほんとニーニーも弟くんも、インドア派だやー。

あたしが声かけなきゃ1日中家で遊ばれそうだったので、10時過ぎにやっと子供センターへ連れてった。

Cimg3206

今日も幼稚園がお休みだったから、持て余し園児連れて何人かで遊ぶ約束してて。

ここにいればニーニーたちは目に届く場所にいるし、妹ちゃんも安心して遊べるし、

なにより、

ママさんたちとゆんたくできるには最高の場所だしねー。

最近弟くんにキレまくりだったから、ママさんたちと子育て話できて、あたしもリフレッシュできたさぁ。

子育て戦友は色んな技持ってて、ほんと参考になるわ。

気分良くなって、夜も久しぶりにニーニーたちに絵本なんか読んであげちゃったりして。

今日は3人共爆睡してくれたから、こっそりサンタさんへの手紙見ちゃおっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日休みの過ごし方

Cimg3199

本日、年長さんお泊り保育なんで幼稚園休み!

IKEAでは、4歳以上の子供を1時間預かってくれるプレイルームがありまして、

ここにわらばーたー放りこんで、

いやいや、預かって頂いて、

あたしらママさんたちは、ウィンドウショッピング&ゆんたく。

Cimg3201

プレイルームから出たら、男子4名にホットドッグ(100円♪)を買ってあげてお昼を済ませて、

また2回目、1時間預けちった。

育児サボりも、ママ友としたら楽しいさぁ。

動き回れなかったから、妹ちゃんは運動不足で不完全燃焼。

明日は子供センターだから、今日の分まで動きまわれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のっちゃん

Cimg3192_3

「あんよはじょーず、あんよはじょーず。」

ニーニーが妹ちゃんの歩行特訓してくれてた。

いやいや、まだ歩かなくていいからね。

Cimg3195

ここんとこ、ニーニーも弟くんも夜寝るときに子供たちを枕元に寝かしつけて一緒に寝るのが流行ってて。

ニーニーは、ティラノザウルス、仮面ライダー、ひよこ、クマ等々に布団をかけ、

Cimg3196

弟くんは、トリケラトプスの『のっちゃん』を寝かしつけ。

毎晩のっちゃんにお乳をあげ、手のひらでゆらゆらして、そーっと寝かしてあげてる弟くん。

結構世話好きかも。

それにしても、こののっちゃんがあんまりにも小さいからヒッチー無くして、

「のっちゃんがいないー。」って探すことになるんだよね。

昨日はおもちゃ箱に紛れ、

今日はプラレールの中にいた。

弟くんおかあ、しっかりのっちゃんの居場所覚えててくれー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレ男くん

Cimg3175

朝ごはんをまたじーぐいして食べなかった弟くん。

今朝も裸足&パジャマのまま幼稚園の送りに連行して、かっこわる~と、見せしめの刑。

茶碗1杯に1時間半かけて食べ切れないってどういうこと?

泣き叫ぶ弟くんをチャリの後ろに乗っけてたら、

「どうして泣いてるのかな?」ってお向かいさんに笑顔で見られてた。

きっと人の子は、どんなに泣いててもかわいいんだはず~。

ほんとはね、かわいいんです。

メシだけしっかり食べてくれれば。

Cimg3184

幼稚園から帰って、ニーニーがハロウィンのお面作って妹ちゃんにくっつけてた。

ちょっとご機嫌斜めで嫌がってたけど、、。

離乳食も食べさせてくれるし、

おもちゃでも遊んでくれるし、

兄妹で遊んでくれると、おかあは楽できていいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだ

Cimg3160

朝、重なって寝てたニーニーと弟くん。

もちろん、上に乗っかってるのが弟くん。

ニーニーの咳が少し残ってたから、今日は幼稚園をお休みして、この2人でずっと遊んでた。

となりののトトロを観たり、

プラレールしたり、

ダンボールでごっこ遊びしたり、

久しぶりにまったり2人で遊べたもんだから、でーじ楽しそう。

たまには、幼稚園サボりもいいやっさー。

Cimg3169

トイザラスで買ってきた、蛍光プチプチ。

暗闇で光るバージョンがあったので、夜はせっせとプチプチタイム。

Cimg3172

ハート好きの弟くん、いつの間にか模様の色もデザインして作るようになってた。

細かい作業が得意なニーニーは飛行機。相変わらず仕事細かいっす。

なんだかんだ兄弟仲が良くて、嬉しいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dの世界

Cimg3147

咳が少し続くニーニー、午後は家に引きこもって工作タイム。

家で工作するのは久しぶり。

幼稚園と違って使える道具も多いし、制限時間は無いし、夢中になってちゃー作りー。

この魚釣りゲームもティッシュの空き箱使って製作したんだけど、

なんと!

立体!

今まで平面でしか作ったことなかったのに、今回は3Dで魚を作ってたことにしかんださぁ。

ニーニー、やるやっさー。

Cimg3148

隣の部屋では、弟くんが誕生日にじーちゃんからもらったダンボール電車をウトゥと一緒に組み立ててた。

最後にボディに黄色ライン引いて、総武線のできあがり。

こんなんでやーぐまいしてたら、じーちゃんばーちゃんがまた採れたて野菜を持って遊びにきてくれた。

緑パワーで、ニーニーとあたしの風邪も治りそう♪

Cimg3156

夜、ピアノの練習してる弟くんが、

「ちょっとむずかしいよ。」ってジーグイしてたら、

「じゃ、教えてあげるよ。ドレドミドファドソ、だよ。」

って、得意げに指導するニーニー。

そのまんま、小学校あがったら勉強教えてあげてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ッパレ

Cimg3140

離乳食を作ったら、もりもり食べる妹ちゃん。

今日は弟くんが、このご飯食べさせてあげてたし、

ウトゥは、スーパーで買い物行った時に赤ちゃんせんべいを買ってきてた。

妹ちゃんの日々の成長は、みんなの楽しみなんだよねー。

ところで、昨日の夜からくちゃみと咳が止まらないニーニー。

朝から病院連れて行ったら、風邪と一緒に中耳炎にもなってた。

昨晩はこの咳で何度も起こされ、妹ちゃんの授乳で起こされ、

やっと2人が寝たと思ったら、寝ぼけた弟くんが、

「おかあの隣がいい~。」

って、せっかく寝た妹ちゃんを潰さんばかりにゴロリと転がってきて、また妹ちゃんが起きちゃって。

誰か風邪ひくと、みんな共倒れすから気をつけなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い記念日

Cimg3120

ちょい買いがしたくて、今日はコストコに3家族でお買い物。

ロットが大きいものも、みんなでシェアすれば色々買えるからね。

付き合って来た弟くん2名。

暇なんで、おもちゃコーナーにてパンチごっこ。

Cimg3124

そして、妹ちゃんもカートデビューしてお買い物。

来年くらい、ひっちーあたしとウィンドウショッピングするはず。

女子のお買い物、楽しー♪

午前中、こんな感じで買い物してたらあっという間に幼稚園のお迎えの時間になっちまって。

降園後は、もちニーニーメンバー加えて夕方までめいいっぱい遊んできた。

そこで、なんと、

Cimg3131


弟くんが、補助輪無しチャリに乗れたー!

どぅしのおうちの前で借りた、12インチくらいのチャリ。

遊びに行くたびにちょいちょいお借りして乗ってたんだけど、今日ついに1人でこげるようになったぞー。

入園前には、自分の16インチチャリが乗れるようになるといいねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンパカパンツ

Cimg3115

ポリオの予防接種を打つ前に、ちらっと寄った子供センター。

食いまくり妹ちゃん、おままごとセットで終始ご機嫌さん。

昨日は妹ちゃんの血液検査で病院に行き、

今日も妹ちゃんの予防接種で病院に行き、

明日もあたしの耳鼻科で病院に行こうかと。

子供の医療費300円だけど、母親だって一緒に風邪移るんだから、こっちも300円にしてくれよー。

最近は、あたしの沖縄貯金が一向に貯まらず。

潮風が足りないから、マブイが弱るんだはずよー。

ところで、こないだどぅしから教えてもらった『パンパカパンツ』の歌が流行ってる我が家。

http://www.panpaka.com/

なんと、女子しかいない家では、その存在すら知らないらしい。

ですよねー。

パンツでテンション上がるのは、やっぱ男子だから?

昨日は暖かかったから、ニーニー真似してパンツ一丁で夕飯食べてた。

是非ムービーでご覧あれ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い栄養

Cimg3110


先週から続くあたしの鼻ピーで、ここんとこどんな料理も無臭で美味しく感じられない。

夕飯、ニーニーと弟くんには好評だった蓮根ハンバーグのニラ入りも、

ほぼ味ナシ。

なんかくやしかったので、夕飯後にセブンまで車走らせてチョコ買って、やけ食いしてやった。

早く治ってほしいさぁ。

Cimg3112

セブンといえば!

最近、でーじワンピースに熱い!

で、先日、電電虫を衝動買い。

しにかわい~。

なんと、背中のぐるぐるには、のど飴が入ってる。

しに身体にやさし~。

見てるだけで、癒されるわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い始め

Cimg3103

雨が降る中、どぅしが遊びに来てくれたので午後はまったりやーぐまい。

いつも、いちどぅしのおーくんが遊びに来ると、両サイドからガッチリ挟んでるニーニーと弟くん。

毎日幼稚園で会ってんのに、愛しすぎです。

今日は、妹ちゃんも隣に近寄って行って、

「誰なのー?」って顔して見てた。

まだ人見知りもしないし、このまま人見知りしないのか?

Cimg3106

がちまやー姫、木でできた色棒をぶちまけて食ってた。

最近、あたしたちがご飯食べてるとすごい勢いで寄って来るので、今日はちゃんとおかゆ&かぼちゃ&ブロッコリーの離乳食あげてみたら、

ちゃーかみー!

おお~、もう乳だけじゃ足りなくなってたかぁ。

そろそろ1回食、始めますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中すべて食べ物

Cimg3100


思い出したように、現在、レゴブームのニーニー。

3変化するワニのレゴを説明書見ながらせっせと組み立ててた。

作って壊して、作って壊して。

こーゆーの好きだよねー。

今日は弟くんの幼稚園面接で、午後からニーニーだけどぅしのおうちに預けて行って来た。

「お名前は?この色は?この動物なにかな?」

先生に色々と質問されたけど、ちゃんと答えてた弟くん。

幼稚園の場慣れはしてるから、あんま緊張はしてなかったみたい。

入園まであと5ヶ月、あっちゅー間なんだろーなぁ。

ところで、我が家の姫。

本日はご乱心。

机のものをとにかく食いまくるから、リモコン触ってテレビのチャンネル変えるくらいはかわいいもんだけど、

「あー!妹ちゃんがー!」ってニーニーが叫んでて、

振り返って見ると、あたしのデザートだったブルーベリーヨーグルトを手で触って、顔面ヨーグルトまみれ。

顔、チャッキーみたい。って、ホラー映画かよ~。

その洋服脱がして洗面台持ってってたら、また、

「妹ちゃんがティッシュ食べてるよ!」って弟くん。

慌てて戻ったら、口にティッシュくわえてモグモグと。

わたがしかよ~。

また腹ヤミーする日も近いはずよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜祭

Cimg3090

昨日寒空の下、サッカー応援で疲れ果て風邪ひいたのか、夜中に顔面痛と頭痛で目が覚めたら、ついでに妹ちゃんまで覚醒。

途中から、ウトゥが夜中2時間近く妹ちゃんの相手して寝かしてくれたから良かったけど、今日の同窓会はキャンセル。(泣)

うひ~、母校の大学祭での同窓会、行きたかったよ~。

しかも、

弟くんがチャリに乗ってて車に引かれそうになった夢とか、

ブロックおもちゃからゴキブリが散乱する夢とか、

悪夢ばっか見て、全然寝た気がしない。

午前中から夕方まで、ウトゥがニーニーと弟くん連れて外に遊びに行ってくれたから、もちろんあたしは家でちゃーにんじーしてた。

明日は絶対病院行ってくるぞー。

Cimg3094

最近、あたしの気が向いたときだけやってる離乳食。

今日は、パスタのブロッコリーを妹ちゃんにあげてみた。

夜は、キュウリと海苔。

って、てーげーな離乳食してたら、

Cimg3097_2

ちゃんと10倍粥作ってくれよー!

妹ちゃんに抗議された。

ごめん、ごめん。

(気が向いたら)ちゃんとお粥も作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初リング

Cimg3077

先週に続いて、サッカーの大会に出場したニーニー。

今日は、なぜか1つ年上の年長さんのチームに、年中のニーニー1人混じって参加してた。

ので、みんなでーじ上手!

ニーニー、ボールにあまり触れてなかったし、体力的にも付いていくのが精一杯。

それでも、一生懸命シージャーに付いて走りまくってた。

いい刺激になったんじゃないかな。

Cimg3072

朝8時から昼12時まで、一緒にグランドに連れてこられた弟くん。

寒い中、せっせとどんぐり拾ったり、どぅしぐわーと遊んだりと自分なりに暇つぶし。

しかも、途中でおしっこでうっかりパンツを濡らしてしまったニーニーに、自分のパンツを貸してあげたりもしてた。

えらいぞー!

試合頑張ったで賞のニーニーと、

パンツ貸してえらいで賞の弟くんに、

ウィザードリングのご褒美買ってあげちゃった。

でーじ喜んでたから、今日くらい甘やかしてもいいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ運動会

Cimg3055

お天気良くなって本日、弟くんが行ってる子供サークルの運動会!

朝から、ジャージ着て意気揚々とタコ公園に向かって、

サンサン体操から始まり、アメ食い競争、絵合わせかけっこ、電車レース、玉入れ、リレー等々盛りだくさんの運動会を親子で楽しんできた。

やっぱ、自分が主役の運動会は気合の入れ方が違うわぁ。

Cimg3057

最後は、よくがんばりましたメダルと参加賞のおやつもらって大満足。

運動の秋。やっぱ、身体動かすのって気持ちいー♪

でも、この後鼻ピーの弟くんと妹ちゃん連れて耳鼻科へ。

で、そのまま幼稚園のお迎え行って、園庭で遊んで、帰ってきたのは3時過ぎ。

さすがに、朝から出っ放しだったから疲れたさぁ。

Cimg3065

おもちゃ箱は発見した妹ちゃん。

中のものを次々舐めては吟味してた。

もー、そんなことしてるから風邪移っちゃうんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作兄弟

Cimg3047

ニーニーが幼稚園に行ってる間、弟くんが工作してた作品をニーニーが帰ってから見つけて、

Cimg3045

自分も負けじと、せっせと工作し始めた。

ラッコちゃんが腹に貝をのせて、コンコンしてるもの。

幼稚園からも毎日の様に自由工作を持った帰ってくるのに、ニーニーの工作意欲はでーじやっさー。

作るのは結構なんだけど、

危険なものがバンナイ転がってるので、妹ちゃんが口に入れるのを阻止するのが大変。

あと1年らいはこの追いかけっこが続くんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »