« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

まりますえます

Cimg4574

ニーニーと弟くんがせっせと作っているのは、

なめこ。

最近、ニーニーが『おさわり探偵 なめこ栽培キット』のなめこのキャラクターが気になるらしくて、スマホでこのアプリをダウンロードしてみたら、

どストライクではまっちゃって。

収獲しては、図鑑で調べて、栄養あげて。

今日は、原木をウトゥがダンボールで作ってあげたら、それになめこを作って自分たちでくっつけてた。

お天気悪くてやーぐまいだったから、いい暇つぶし。

Cimg4580

して、やっと雨が止んだから、近くのさくらまつりまでお散歩。

ボックスくじで、弟くんが当てたのは光るうんこ。

でーじ喜んでたけど、これ嬉しいの?

Cimg4583

妹ちゃんも、ニーニーのわたがしペロリ。

やっぱ、花より団子さぁね。

ところで、スーパーで買い物した後に弟くんが、

「まりますえます  まりますえます」ってウトゥに呪文の様に唱えてたらしくて、なにかと思えば、

「ポイント貯まります 増えます」の旗のひらがなだけを読み上げてたんだって。

この漢字何?とか聞いてよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでもけん

Cimg4571

朝起きたら、「おかあ、お誕生日おめでとー。」ってニーニーがプレゼントをくれた。

左から『なんでもけん』『ケーキけん』『マッサージけん』!

昨晩、あたしたちが寝てからウトゥとニーニーが夜なべして作ってくれてたんだって。

朝から肩やら足をもみもみしてもらって幸せ~。

Cimg4567

せっかくなんで、早速ケーキけんを使ってみた。

男子3名で生クリームをペタペタ。

イチゴを間に挟んで、アラザンとイチゴをデコレーションして、

Cimg4569

できあがり♪

未来のパティシエに作ってもらったケーキは、世界一美味しかったさぁ。

さ、なんでもけんは何に使おっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっこつ

Cimg4561

後ろから見ると、天使の羽。

前から見ると、ランドセルしょってるみたい。

そして裸で付けると、巨人の星の強制ベルト。

昨日、公園で転んでから肩が痛い痛いと言っていた弟くん。

今日、念のため整形外科に行ったら、

鎖骨折れてました。

腫れてもないし、熱もないし、痛いの気のせいだよーなんて言ってごめんなさい。

整形外科の向かいに小児科があって、ニーニーは咳、妹ちゃんは目やにが出てるから、今日は小児科と整形外科を行ったりきたり。

ついでに、弟くんも夜になって咳が出てきた~。

この強制ベルトで、今日はテンション4割り減の弟くん。

骨が強くなるように、夕飯もおかずはししゃも!

ちゃーかみーして、元気出してねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3兄妹集合

Cimg4546

ご飯食べる人ー。

って聞くと、「あーい。」って手をあげる妹ちゃん。

ご飯を食べると、右手でイイコイイコと自分の頭をなでる妹ちゃん。

少しづつ、言ってること理解してるんだよね。

お利口さぁ。

Cimg4549

そして、従兄弟のコッコちゃんたちと一緒に賑やかに帰ってきたニーニーズ。

家の中で従兄弟たちで遊んでから、久々ラジオフライヤーでご近所までお散歩。

姫を運ぶのも、やっぱりニーニーズ。

兄妹3人揃ってうるさいけど、やっぱ楽しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人娘ライフ

Cimg4542_2

毎日、ピンクやらレースやらフリフリなんかを着せてるけど、

オムツ一丁でも、ちゃんと女の子、だよね?

お天気悪くて、1日中やーぐまい。

本日も、こたつから離れられないあたしと妹ちゃん。

妹ちゃんが昼寝した隙に、1歳記念にこの1年間の写真を整理しようかとパソコン開いたけど、

生後2ヶ月目くらいまでやって、断念。

写真整理って、でーじニーリー。

ニーニーたちがいないと、疲れないから妹ちゃんがなかなか眠らなくて10時過ぎまでちゃーあしびー。

最後の一人娘ライフ、満喫しすぎやんに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつの魔力

Cimg4535

うーまくーのニーニーたちがいないと、

こんな感じになっちゃう妹ちゃん。

夕方6時にこたつで落ちた。

このまま朝まで寝るかなぁ。

今日は午前中、妹ちゃんの写真選びにスタジオアリスへ。

撮影中、終始ギャン泣きだった妹ちゃんの写真。

案の定、笑顔ゼロ。

それでも、5ポーズも買っちゃった♪

まぁ、これで妹ちゃんが笑顔だったらバンナイ買いまくってただろうから、よしとするか。

それにしても、ニーニーたちがいないと時間があり余って、あり余って。

久しぶりにはまってる韓ドラ『アイドゥ アイドゥ』が楽しすぎ。

やっぱり、こたつから離れられないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一人娘

Cimg4531

ニーニーと弟くんは昨日からそのままばーちゃんちに残って、春休みを満喫中。

なんで、

妹ちゃんは一人っ子に。

誕生日に、ニーニーがプレゼントしてくれた髪飾りつけて、ご機嫌さん。

妹ちゃん一人だと、逆にあたしが遊び相手しなくちゃいけないから大変?とかも思ったけど、

テレビを観てると、膝の上で大人しく一緒に観るし、

あたしの姿が見えなくなっても、機嫌がいいと一人で遊んでるし、

洗濯干したり、料理したりして見えなくなると、音の鳴るほう見つけて、自分で歩いて探してくる妹ちゃん。

遊んでくれーって要求するんじゃなくて、

自分で探しに行くのね。

さすが3番目。

一人でも、生きる術を持ってる。すっげー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来占い

Cimg4524

じーちゃんが庭に作ってるアスレチックが、またパワーアップ。

ニーニーと弟くんは、昨日からザリガニ釣りからアスレチックから収獲から、ばーちゃんちを満喫しまくり。

とにかく、庭に出るだけで楽しいんだよね。

お昼には、長柄にある旧スイス大使館を移築した建物の中にある、和食処レストランでみんなでランチ。

お庭を見ながらの食事で、ニーニーたちも、

「ステキだねー。」って喜んでたけど、妹ちゃんが部屋を徘徊しまくってた。

また、外食が難しくなる年頃になってきたさぁ。

そうそう、昨日妹ちゃんの誕生日占いしたら、

一番初めに手にしたのは、ウトゥの財布!

弟くんと一緒だねー。

ニーニーは医者になるし、弟くんと妹ちゃんはお金に困らなくなるし、将来楽しみやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーハッピー

Cimg4489

本日、我が家の姫の誕生日!

1歳の誕生日プレゼントは、ウトゥと話し合った結果、スタジオアリスでの写真撮影にすることに。

朝9時半から予約して、初めてのドレス写真撮影に大興奮のあたし。

着せ替えは何着しても無料ですっていう写真館のうまい営業に乗っかって、ドレス2枚、着物、着ぐるみ、それとニーニーと弟くんにスーツ1着づつ選んで着せてみた。

選ぶの楽しー。

着せ替えサイコー。

して、盛り上がっていたのに、2着目を着せたところで妹ちゃんがまさかの昼寝。

起きてからも、場所見知りと撮影するおばちゃん(の顔)が恐くて、ギャン泣きし続ける妹ちゃん。

結局、最後まで笑顔は1枚もなく、なんとか4着の撮影終了。

ああ~楽しかったけど、これはリベンジの必要ありだね。

それからばーちゃんちに移動して、バースデーケーキ囲んでみんなにお祝いしてもらった妹ちゃん。

1歳、おめでとー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

修了2こ

Cimg4432

本日をもって、年中さん卒業!

1年早かったなぁ。

さくら組に入って、クラス全員の名前を覚えたニーニー。

担任の先生はでーじ優しいし、あたしはあたしでママさん友達できたし、ほんと当たり年だったわ。

あー、クラス替えしたくないよー。

Cimg4480

終了式が無事に終わってから、午後は併設の子供センターでやってた工作企画に参加してきた。

ペンで黒紙こすると下から七色の模様が出てきた!

すげー、おもしろー。

Cimg4484

今日はあともう1つ、ニーニーが修了したものがあって、

『こどものバイエル教則本①』。

昨年の誕生日から始めて、やっと両手で弾けるようになりました!

独学に近いけど、両手で違うメロディーまで弾けるようになるなんて、感激じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園デビュー

Cimg4418

妹ちゃん、始めての靴デビュー。

頂いていたファーストシューズは13.5センチとまだ大きかったから、今日は弟ニーニーの13センチの靴を履いてみた。

初めての靴で、恐る恐る歩く妹ちゃんを、ニーニーたちがエスコート。

Cimg4427

公園で遊ぶのも初めての妹ちゃんなんで、

「滑り台はこうやって遊ぶんだよ。」って滑り方を教えて、

Cimg4423

人形のように抱っこして、一緒に滑ってあげてたニーニーたち。

公園の楽しさ知っちゃったねー。

これから暖かくなるから、もっと公園で遊べる日も増えるハズよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも

Cimg4400

野菜盛り盛りたくさんの冷製パスタに、ベーコンたっぷりカルボナーラ。

ウトゥが夕飯に作ってくれて、パスタ400g、全員で完食!

んまかった~。

Cimg4403

あたちもチュルチュル食べたわよ~。

今日のサッカーは、新年中さんが弟くん1人だったから、ニーニーたち新年長さんに混じっての練習。

2時間、めいいっぱい練習に参加した弟くん。

体力、根性あるやっさー。

午後もまだまだ元気そうだったから買い物へ。

車の中で、ドラえもんの『もしもBOX』ごっこしてたら、

「もしもお金が作れたら!」って、現実的なお願いをしてたニーニー。

もっと夢のある、「もしも」しとけよー。

弟くんは、「もしも外の人がみんなおとうだったら!」って。

それ、恐くない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ッポイ

Cimg4390

幼稚園が午後から登園で、午前中暇してたわらばーたー。

最近、ホコリがすごいんだよねー。って言ったら、掃除してくれた。

弟くんは、妹ちゃんコーナーを拭き拭き。

「(妹ちゃんが)食べちゃうからね。」って、おもちゃや人形を1つ1つ丁寧にふき取ってくれてた。

優しいとこあるさぁ。

Cimg4392

ホコリハンターのニーニーも、次々とホコリを見つけては拭き掃除。

うちのイキガは、みんなお掃除好きで助かる!

Cimg4396

で、午後はこどもセンターでニーニーが帰ってくるまで3時間遊びまくってきたから、妹ちゃんも満足。

この暑さで、弟くんはTシャツさえ脱いでランニングに。

今からそんなんじゃ夏、何着るんだよ。

今日は、沖縄の春みたいにいい感じに暑くて、テンション上がりまくり。

MISIKA流して、ちょっと海な気分に浸ってみた。

潮風もっとくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ

Cimg4388

これ、誰でしょーか。

でーじよく似てるさぁ。

昨晩、鼻ピーでうなされたあたしと妹ちゃん。

花粉症なんだか、風邪なんだか。

とにかく、耳鼻科に行ってアレルギーの薬だけもらってきた。

ご近所のママさん曰く、「花粉症は気のせいだから。」って。

確かに。

病院行ったら、鼻ピーも止まった。

ほんと気のせいか!?

Cimg4389

そういや、夕方にニーニーと弟くんが工作で本を作ってたんだけど、読んでみたら、

「きのこが かまくらお(を) みつけました そのかまくらは でぶの かまくら」

って、意味くじピーマン。

きっと夢にきのこ出てくるハズよー。

似顔の答え、ニーニー♪

お当番カードらしいんだけど、よく似てるって担任の先生にも好評だったさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛ぶ飛ぶ花粉

Cimg4387

昨晩は、喘息の発作が出たんじゃないかってくらい息使いも苦しそうだったし、咳も出てたニーニー。

今朝からちょっと咳も治まってきたから、午後にはみんなで買い物に行ってきた。

で、試しにランドセル背負わせてみたら、

「重たいね。」って。

確かに、幼稚園リュックに比べたら重いわ。

ランドセルは来年なんだけど、そろそろ市場調査してかっこいいのが欲しいなぁ。

希望の色を聞くと、「黒!」って言うけど、

あたし的には、茶色がいいんじゃないかと思うんだけどね。

1年かけて、茶色に洗脳するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出費ング

Cimg4384

タンスの下に、ニーニーたちのズボンとパンツ、靴下が入ってまして、

その引き出しを開けっ放しにしておくと、妹ちゃんが全部きれいに出してくれるんだよね。

誰か止めてー。

一昨日から、レンジが壊れた我が家。

今日は、朝からレンジ買出しへ。

6~7年前に加熱水蒸気のでーじ上等なレンジを、確か5万円くらいで買ったんだけど、

結局、加熱水蒸気は使わないし、ありすぎる機能は使いこなせてないし、

レンジ、オーブン、以上。

っていうシンプルなものに買い換えちゃった。

自分の能力以上のものは、買わないこと、だね。

それと、夜は夜で太陽光発電の見積もりを2社呼んで、色々と検討してみた。

検討したはいいものの、半分先行投資の太陽光。

しかも、こっちはレンジより○が2個多い、お買い物。

ニーニーたちが大きくなったら、ほんとに太陽光発電が主流になってるといいんだけど。

よーく考えて進めなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いイッス

Cimg4374

うちには座卓しかないので、イスでは生活してないんだけど、

どうやら最近、そのイスに興味のある妹ちゃん。

こどもセンターに行くと、アンパンマンカーのイスに座ったり、子供イスに座ったり。

Cimg4378

して、おもむろに噛み付いてみたり。

それ違ーう!

今日はほぼ1日、このこどもセンターでちゃーあしびー。

9時に幼稚園送って、そのまま遊んで、お迎えしてから耳鼻科までの待ち時間、またこどもセンターで昼食べつつ遊んで。

ニーニーと弟くんと妹ちゃんはでーじ楽しそうだったけど、あたしはニリたさぁ。

昨日から、鼻ピーと咳コンコンのニーニー。

ただの花粉症でありますように、花粉症でありますように。って願ってたけど、

うう~ん、風邪っぽい。

今日は耳鼻科だったけど、明日は小児科かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初、白の日

Cimg4358_2

入園してから、園で描きためてきた作品を、この自分の顔バックに入れて持って帰ってきたニーニー。

Cimg4359_2

これは、真ん中にマジムンがいて、おばけもいて、逃げてる人がいる絵ね。こえ~。

Cimg4360_2


これは、バス遠足に行ってきた絵だって。

他にもたくさん作品が入ってた。

いろんな経験をさせてもらて、優しい担任のイクエ先生サマサマです!

ところで、今日もニーニーの幼稚園のどぅしぐわーとその弟くん、妹ちゃん合わせて子供9人でうちで遊ぶことに。

まー賑やかなこと賑やかなこと。

でも、来週ももう11時帰りで暇だから、こうやってさくら組のどぅしぐわーとたくさん遊べたらいいなぁ。

あ、そうそう、ホワイトデーでニーニー、チョコ頂いた女の子4人にちゃんとお返ししました。

弟くんは1人ね。

親が立ち会って返せる間は、見ててかわいいし楽しいやっさー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑パワー

Cimg4353

ニーニーと同じクラス、同じグループ、そして同じ名前のニッシーくんが遊び来て、

やっぱり妹ちゃんも混じって戦隊モノグッズで遊んでた。

きっとお人形さんがいっぱいあっても、

ニーニーたちと一緒のおもちゃがいいんだはずね。

Cimg4357

先週末、じーちゃんばーちゃんが家の畑の野菜をバンナイ置いてってくれたので、今うちは食卓が緑パワー全開!

手作りのゆず味噌に黒豆煮、それとベビーリーフとブロッコリー、菜花、ほうれん草、キャベツ等々。

冬野菜って高くて買えないから、身体が喜んでるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園準備

Cimg4350

ママさんたちとランチで、ファミレスのピザ食べ放題へ♪

Cimg4351

あたしのデザートのイチゴパフェ。

妹ちゃんと弟くんに、イチゴ食われたさぁ。(涙)

その帰りにニーニーのお迎え行って、家に帰ってきたら、プチプチやりながらニーニーと弟くんがなにやらケンカしてて。

「こっち来ないで!」ってニーニーが和室の扉を閉めて引きこもってた。

なんでケンカしてんのよ。って聞いてみたら、

「これ練習だよ。幼稚園の練習してんだよ。」ってニーニー。

「ほんとは(自分は)あんまり怒らないんだけど、幼稚園行ったら怒ってる子もいるからね。練習だよ。」って言ってた。

ほんとかよー。

「ずっと怒るの疲れちゃうから、(自分は)怒らないんだけどね。そういう子もいるからね。」

怒るとこ、省エネかよー。

で、夜は夜でニーニーが幼稚園からバンナイ持ち帰った工作シリーズの中から『ビリビリマン』っていう折り紙を破いて作る工作を、2人で1時間以上ずっとやってた。

入園前から、幼稚園生活の特訓されて弟くん準備万端!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえし

Cimg4341

昨日、散々悩んでですねー、

やっとホワイトデーのお返しを買ってきたんですねー。

Cimg4342

お菓子だけじゃ寂しいので、プチプチとお手紙添えてお返しプレゼントの準備するニーニーと弟くん。

ニーニーが、「ありがとう (自分の)うちにきてね あいねちゃん」と書けば、

「あおいちゃん ありがとう うちにきてね」と書く弟くん。

ニーニーは、あげる子が好きなマイメロディの便箋で書いて、

弟くんも、あげる子が好きなプリキュアのシール張って、

完成!

ホワイトデーには、自分でちゃんとあげられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリ13

Cimg4335

ここんとこ、昼寝が少ない妹ちゃん。

今日も昼に1時間くらいプチ昼寝しただけで、午前中はばーちゃんたちと遊んで、午後は抱っこ紐で買い物へ行き。

さすが3番目、体力あるさぁね。

反対に、花粉症のウトゥはずっとニーブイカーブイ。

結婚式の二日酔いなんだか、花粉症なんだか。

昨日、ばーちゃんから女の子のパジャマもらったんだけど、

これが、かーわーいー。

フリフリと、裾が揺れるだけでこんなかわいいもんかね。

もう歩く姿もいっちょ前になってきて、最近は動きやすいスパッツにワンピ姿が多くなってきた妹ちゃん。

春になったら、またこのフリフリの着せ替えが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の華

Cimg4311

来月から幼稚園生になる弟くん。

ニーニーが通ってるサッカーチームに、体験で入会してきた。

先陣きって蹴ってるのが弟くんね。

さすが1年見てきただけあって、楽しそう。今後が楽しみやっさー。

Cimg4319

天気も良かったし、そのまま公園に流れて3家族でお花見。

梅林公園は梅が満開!

Cimg4327

いーねー。妹ちゃんも梅のお花みたいにかわいくなるハズ。

午前中、こんなして盛りだくさんだったんだけど、夜にはあたしとウトゥは結婚式の二次会にお呼ばれしてた。

ばーちゃんたちが留守番してくれたので、久々の1人外出、1人夜遊び。

でーーじ楽しかった~。

東京さ行くのは難儀だったけど、うちなんちゅのどぅしぐわーと再会できて、元気充電完了。

でも、帰ったら泣きつかれた妹ちゃんがオラオラ状態。

ごめんよー。

明日からまたたっぷり乳搾りするからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄妹遊び

Cimg4302

かおノートっていう、顔に目とか口とかのシールを貼って遊ぶ本があって、弟くんが妹ちゃんの顔をデコってた。

「かわいいから、リボンね。」ってリボン2個乗せ。

妹ちゃんも嬉しそー。

Cimg4304

妹ちゃんは妹ちゃんで、弟くんの口に指つっこんでニンター。

仲良く遊んでくれてて、今日は平和だわ。

お天気いいから、最近は幼稚園後にシャツ1枚で遊びまくってくるニーニー。

幼稚園後に公園でたっぷり遊んでから、またうちでどぅしと一緒に遊べてご満悦だった。

わらばー同士で遊んでてくれると、こっちも家事がはかどって助かるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し春

Cimg4296

どぅしのおうちで、あたしが抱っこしてたらグズグズだったのに、ママさんのお膝でまったりとご機嫌になった妹ちゃん。

なんでだよー。

今日は、幼稚園後にご近所の女の子ちゃんのおうちに遊びに行かせてもらっちゃった。

始めてのWii Uのマリオに大興奮のニーニーたち。

興奮しすぎて、ちょいちょいケンカ。

ゲームでのケンカって、どう怒ったらいいんだか。

仲裁する側の親たちとしてはめんどっちい限り。

ケンカも画面の中でやってくれりゃいいのにね。

Cimg4300

最近、コストコの「さくらどり」っていう鶏肉が美味しくて買ってるんだけど、今日はクックパッド見て「赤い鶏さん」っていうレシピで調理してみた。

ら、これが、

でーーーーじ、美味しーーー!!!

コチジャンなかったから、代わりにサルサソース入れて焼いたんだけど、ニーニーおかわりしてくれたし。

また、鶏肉買いにコストコ行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガージューメーン

Cimg4291

昨晩、40度越えの高熱で何度もうなされて起きてた弟くん。

その声で早朝4時に起きちゃった妹ちゃん。

寝不足じゃ~。

でも、その高熱ですっかり身体中の菌をやっつけちゃったみたい。

インフルかと恐れて病院行ったけど、「風邪だね。」って風邪薬と整腸剤だけ出されて、終了。

弟くん、ほんっとガージューでしかますさぁ。

Cimg4295

ところで、うっかり買い忘れてたワンピースの新刊。

パンクハザード、でーじあらい。

続きが気になる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに病

Cimg4290

少し早めに、姉ちゃんからもらった妹ちゃんの誕生日プレゼント。

弟くんが、アイロンビーズでマグロと玉子巻きの寿司作ってくれた。

うまそー。

平日、ニーニーが幼稚園に行ってる間は工作かアイロンビーズしてる弟くん。

今日は午前中にママさんたちとの交流会にも付いてきてくれた。

配られた弁当も一緒に食べて、

昼までは元気だったのに、

幼稚園お迎え時間に37,9度。

あれ?

それからニーニーの足首のただれ看てもらいに皮膚科に行くときには、顔真っ赤で明らかに発熱。

家に帰ったら40.3度。

ひ~え~。

なんでだろーねぇ、どこで風邪うつったかねぇってあたしがブツブツ言ってたら、

「幼稚園に行ってれば、風邪もらう可能性あるけど、弟くんは可能性ないよね。」

って、ニーニーが推理してた。

可能性って言葉、どこで覚えんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒジュルーMAX

Cimg4288

金曜日の夜から、日曜日の夕方まで家を空けてたもんだから、家の中がしにハゴー。

今日はお雛様のお顔見ながら、片付け&お掃除してた。

屏風の上に飾ってあるのが、ニーニーが幼稚園で作ったもので、

両側に飾ってあるのが、弟くんがこどもセンターで作ったもの。

ニーニーたちのお雛様にも囲まれて、初節句無事に終わりました♪

Cimg4289

平日禁止にしてるマリオ。

しょーがないから、アイロンビーズでスターとかペンギンマリオとか白シッポマリオとかを作ってマリオへの想いを募らせてるニーニーと弟くん。

会話の8割も、マリオネタ。

買っといて、やらせてあげないのって酷?

ピアノの練習も、工作も相変わらずやるから、ちょっとは解禁してあげよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯りが点いた!

Cimg4273

あたしが子供の時の着物を羽織った妹ちゃん。

初節句です!

今までずっとスルーしてた3月3日。

やっと桃の節句をお祝いすることが出来て幸せ~。

Cimg4242

今日は『生命の星 地球博物館』http://nh.kanagawa-museum.jp/に、じーちゃんばーちゃんたちと一緒に遠足してきた。

前から一度行ってみたかったんだよねー。

Cimg4227

アンモナイト、すげー。

ガラス越しじゃなくて、目の前で触れる展示が多かったからニーニーたちも楽しそう。

また今度、会社の修行でこれなかったウトゥも連れてこようやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だだんだん

Cimg4192

ウトゥの仕事の都合で、昨晩からばーちゃんちにきたうちら一家。

始めて見る7段飾りのお雛様に興味津々の妹ちゃん。

そりゃそーだよね。

小鉢をカンカン持って鳴らしてたけど、まだ段々を登って行かないだけましか。

Cimg4196

で、こっちが集合して元気120%のニーニーと弟くん+従兄弟の三七くん。

もう朝から家の中じゃ持て余しちゃってしょーがないから、近くの公共の施設がイベントやってたから連れてくことに。

Cimg4200

イチゴ?なのに頭はエビ?でもお尻に尻尾生えてたからネコ?

ゆるキャラっつーより、なぞキャラだよなぁ。(汗)

ちょっと子供ら放置して無料配布のカレー食べてたら、またこのなぞキャラに絡んで、その内小出しに蹴り入れてたわわばーたー。

もー、遊び方が男子すぎー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後と最初の日

Cimg4166

昨年に続いて、2年通った子供サークル。

今日はおわかれ会なので、飾りつけて卒業証書もらって。

月に2回だったけど、友達も増えたし楽しかったなぁ。

Cimg4176

って、余韻に浸る間もなく、

昼過ぎからは弟くん、幼稚園の1日入園へ。

そこで、お兄さんお姉さんの出し物を観るだけど、出てきたのはニーニーたちのさくら組。

『手のひらを太陽に』のダンスを見学。

「おかあ!ニーニーがいるよ!」

って振り返って叫んでた。

来年は年中も年長もイベント参加してたら、でーじ忙しくなりそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUTE

Cimg4163

コストコまでママ友と買出し行って、そのままおうちでランチさせてもらっちった。

3姉妹の子供がいるおうち。

HOW CUTE!

妹ちゃんと同級生のAJちゃんもヘアアクセに食いつきまくり。

小物がいちいちかわいくて、感動するさぁ。

これから、こんなかわいいグッズも、我が家に増えるんだろーか。

そのまま幼稚園お迎えいって、

お次はニーニーのどぅしのおうちにお邪魔させてもらって、

最後にニーニーの咳が心配で念のため病院行って、

帰ったの夕方6時で、もうぐったり。

明日起きれるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »