« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

イキガは狩り

Dscn2035

潮が引く時間帯がちょうどいいとかで、

朝から男子3名で潮干狩りへ。

熊手みたいなので、カリカリカリ。

昨年もニーニーと弟くんは行ってて、これがたまらなくおもしろいらしい。

宝探しみたいなもんだもんね。

あたしと妹ちゃんは、家で留守番。

姫が日焼けしちゃうから。っていうか、さすがにまだ妹ちゃんは無理さぁね。

夕方になって、あさりバンナイ持って帰ってきてくれた!

もち、夕飯はあさりパーリーで、ウトゥがあさりとほうれん草のパスタを作ってくれたのを、みんなでちゃーかみー。

やっぱ、旬ものはんまい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はは不在

Cimg4868

ウトゥの庭いじりの手伝いをしているニーニーと弟くん。

弟くんはモロヘイヤ、ニーニーはトマトを栽培するのに、土作り。

で、途中途中「この虫なに~?」ってやりながら遊んでるのね。

その内、妹ちゃんも一緒になって土いじり、虫いじりしちゃうんだろうなぁ。

今日あたしは、夜6時から幼稚園ママさんたちと飲み会。

家をでる直前に、妹ちゃんにお乳をあげてきたんだけど、

10時。1次会が終わる頃にもウトゥからヘルプ連絡無し。

11時半。2次会終わっても、連絡無し。

大丈夫かなぁと思って家に帰ったら、全員布団で爆睡してた。

あたしが風呂あがって、布団に入っても妹ちゃん気づく気配もなく。

1歳1ヶ月、すげー。

でも、ちょっとさみしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またむら

Cimg4861

GWになると、なぜか毎年行ってる房総のむら。

連休なのに、混まない!広い!安い!これに限りますわぁ。

今年はニーニーと同じ幼稚園のどぅしぐわー誘って、子供9名大人5名で昼からゆっくり遊んできた。

商屋の町並みで荷車引いてみたり、

Cimg4863

千代紙切って張って、ろうそう作ってみたり。

後は、めんこや竹ぽっくり、竹馬、ベーゴマ、和太鼓なんかがあって、こんなの普段手にしないおもちゃなのに、子供同士だと遊び方がなんとなく分かるんだよねー。

一番年上の小学3年のお姉さんが子供たち見てくれて、親は楽できちゃった。

Cimg4856

もちろんあたちも、楽しみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みは続くよどこまでも

Cimg4813

はい、チーズ。

イナグちゃんたちは、ちゃんとカメラ目線。

明日からの連休に向けて、もうあたしたちママさんたちも気が緩みまくり。

夕飯、3家族で手抜きしてコストコのプルコギビーフ&塩にぎりにして、うちで遊びまくり。

風呂も女子2名、男子4名でギューギューだったけど、わいわいと楽しそうだった。

思ったより、混浴に抵抗なくてしかんださぁ。

ご近所さんだと、当たり前だけどおうちが近くだからお互い夜までゆっくりできていい♪

これはくせになるぞー。

今日はみんな帰っちゃったけど、年長さんの9月のお泊り保育に向けて、今度は泊まってってもらおっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パークーネーネー

Cimg4805

よいっしょ、よいっしょ、

Cimg4807

やった!つかんだ!あたちのおやつ♪

1歳1ヶ月になった妹ちゃん。

まだ歯が3本しかないのに、もう完全食。

今日も公園で、ニーニーたちと同じえびせん食ってた。

して、夕飯に筑前煮のごぼう食ってた。

ちょっと固めに煮ちゃったごぼう。

どーやって口の中で砕いてんだ?

早いのは食べ物だけじゃなくて、言葉も。

パンとかおやつ見つけると、

「パンパン。パンパン。」→なんでもパンなんだけどね。

からの~「ってー。ってー。」→あけて。あけて。

そして~「たいたい。たいたい。」→ちょーだい。ちょーだい。

これ会話になってるさーね。

しまいには、寝ながら、「ちち。ちち。」→お乳飲みたい。

って、あたしに擦り寄ってくる。

いつまでも 赤子と思うな 三番目。

なんでも聞いてるはずね。気をつけよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルボメシ

Cimg4802

登園前、時間を持て余していたニーニーに掃除機をかけさせてみた。

家事メン、絵になるやっさー。

Cimg4803

今日はでーじラッキーな日で、朝一でニーニーを耳鼻科に連れてくのに雨が降って困ってたら、ママ友が車で送ってくれたり、

お迎え時間は雨が止んでたり。

なにより、弟くんお迎えしてた時、ご近所のママさんのお誘いでおうちランチをゴチになってきた!

カルボナーラ、さいこー♪

そのまま、夕方までゆくらせてもらって、ニーニーのお迎えも一緒にいたママ友がしてくれ。

至れり尽くせり。

ご近所サマサマっす。

Cimg4804

つくってワクワク熱、冷めぬ2人。

夜は弟くんがティッシュボックスマンに変身。

キョウリュウジャーも顔負けやんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめなめくじくじ

Cimg4795

こないだばーちゃんちからもらったレタスは、なめくじの家。

中側の柔らかくて一番美味しい部分にちょいちょい隠れてるから、いつの間にか脱走してこうやって茶碗にくっついてたりする。

で、あたしはこんな小さななめくじも触れないので、毎回ニーニー呼んで庭にポイしてから、その美味しい部分をいただくわけ。

店に売ってるのとは違って、シャキシャキしててでーじ美味しいんだよね~。

Cimg4799
明日から雨風っていうから、今日も幼稚園後に園庭で暴れさせてから家に帰ってきた。

最近思うんだけどね、

『ご飯はみんなで一緒に食べるから美味しい』

確かに。

でも、あたしみたいに小さいわらばーたー抱えてるものから言うと、

『一人飯は、ちゃんと味があってんまい』

だね。

いつも大抵手抜き料理だけど、それでも手間かけて作った料理も、ニーニーと弟くんと妹ちゃんと食べてると口につっこんじゃうから、味わう余裕がないわけさ。

して、腹でたじらしてなんとなく消化。

みたいな。

この数年で味音痴になってたらどうするば?

ま、料理で失敗しても、これ理由にすればいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼退治

Cimg4784

幼稚園準備を終えて、ピアノの練習する時間までできた。

この1年ですごい進歩じゃない!?

Cimg4792

帰ってきてから、『つくってワクワク』の録画見せたら、早速鬼作りに夢中になったニーニーと弟くん。

で、うちに鬼がたくさんいるわけ。

これを、輪ゴム銃で撃って点数競うゲームしてた。

あの番組終わっちゃったんだよねー。

あたしたちノッポさんとゴンタ世代だったから知らなかったけど、23年も続いてたんだとか。

これから、何見て工作したらいいんだよー。

Cimg4791

ボーっとテレビ観てたら、クックドゥのCMで『キャベツのゴマ味噌炒め♪美味しいよ!』ってやってるの見たら、これが食べたくなったから、

適当に調味料配合して作ってみた。

片栗粉付けた豚バラをキャベツと一緒にごま油で炒めて、火が通ったら酒、味醂、砂糖、味噌、すりゴマ、ネギ油を混ぜたもので味付け。

まだ風邪引いて鼻ピーしてるから、あんま味も分かんないけど、

ニーニーたちもちゃーかみーしてたから美味しかった、ハズ。

しっかり食べて、連休前には復活するぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ、カゼ

Dscn2003_2

昨晩、38度越えの熱をだして、ついにダウンしたあたし。

熱、鼻水、頭痛、食欲不振、ダルさのフルコース。

あたしに風邪を移してすっかり元気になったわらばーたーは、天気が悪いのをいいことにマリオしまくってた。

く~、30過ぎの身体でこの風邪は辛いさぁ。

なんで、昨日に続き3度のメシ(と食器洗い)&子守りはウトゥが全部引き受けてくれることに。

午後からスーパーの買出し行くのにも、ウトゥがわらばーたー3人連れて出てくれたから、午後も静かな家で療養できたし。

ありがたや~。

みんなが帰ってきたのは、4時前。

まだ1歳0ヶ月の妹ちゃん、もうすでにおかあ無しでもご機嫌で外出できるってすげー。

さすが3人目。

逞しすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ&ヨッシー

Cimg4782_2

今日は土曜日でサッカーの日。

咳もしてるし、まだ中耳炎が治ってないのに、ニーニーはサッカー練習に行く気満々。

しかも、「おかあにゴールするところ見せたい!」

って言われたので、朝一の耳鼻科が終わってから、あたしも練習を見に行くことに。

結局ゴールはできなかったけど、自分から進んでサッカーやりたいって気持ちが強くなってきるニーニー。

年長さんになったから、自信もついてきたかな。

で、家に帰ったら、あたしが、

寒い~。頭痛い~。鼻ピーが止まらない~。

治りかけてた風邪が、また復活。

午後は、ウトゥがわらばーたーを連れ出してくれたし、夕方にはばーちゃんたちが遊びにきてくれたから、休めたさぁ。

ニーニーと弟くん、ばーちゃんから大好きなマリオとヨッシーのパズルもらって、静かに取り組んでた。

こんなパズルあるんだね。

明日完成品崩して、あたしもやってみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにいさん

Cimg4778

今日は、弟くん念願のニーニーと手つなぎお迎え♪

ニーニーたち年長さんは、1日交代で年中さんの手つなぎ誘導を登園時と降園時にしてくれるんだけど、

「ニーニーと手をつなぎたいなぁ。」って弟くんいつも言ってて。

そして、今日はどっちも担当がニーニー!

でーじ満面の笑顔で園から出てきた。

良かったねー。ニーニーのことが頼もしいんだはず。

ところで、38度越えの熱を出した菌は1晩で殺してしまった弟くん。

ていうか、あたしに風邪移して治ったんじゃないば?っていうくらい元気になった。

ほんっとガージューだやー。

Cimg4781

身代わり地蔵になったあたしは、1日身体が重いけど、

やっぱり降園後の流れで、公園にいくはめに。

今日は、新しいクラスで仲良くなりつつあるどぅしぐわーと一緒に家族ごっこ遊び。

ごっこ遊びが新鮮だったみたいで、ニーニーご機嫌だった。

ちなみに、ニーニーは小学生のおにいさん役を担当。

お兄さん2人で寝ているところを、お母さんが起こしてた。

お母さーん、うちの夕飯も作ってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定内の予想外

Cimg4775

朝から、「ニーニー、一緒だねー!」

連絡帳を1枚1枚めくりながら、弟くんが感動してた。

同じ連絡帳を使ってるから当たり前なんだけど、1月、2月、3月、、、って同じ絵が描いてあることが嬉しいみたい。

待ちに待った、ニーニーと一緒の幼稚園。

同じことが嬉しいんだねー。

ここんとこ朝晩の咳が続くニーニーと弟くん。

幼稚園終わったらすぐ帰ろうと思ってたけど、お天気いいからお迎え後はみんな公園モードに。

ま、少しならいっかと思って遊んで、

帰ってきてまた夕飯前に、

「おかあ、病院行く。」って弟くん。

咳が止まらなくなって、しんどいと。

じゃ、公園行く前に、帰って家でキョウリュウジャー観る前に、それ言ってくれよー!

なんかあたしも喉痛くて風邪っぽいから、念のため薬もらっといた。

して案の定、弟くんは夜に38度越えの熱。

幼稚園が始まって、親も子もヨーバーなってるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタパター

Cimg4768

中耳炎くん、パンツかぶってる場合じゃない!

今日は病院日和。

朝からニーニーたちを幼稚園に送ってから、微熱&鼻水の妹ちゃんを小児科に連れて行き、

その足でまた幼稚園戻って懇談会に参加。

終わったら、弟くん迎えてからママさんとランチして、

そのままニーニーお迎えして園庭で遊んでからやっと帰宅。

今日も出ずっぱりで疲れたさぁ~。

って、やっと5時に夕飯の準備が揃ったところで、

まさかの、「おかあ、右耳が痛い。」の一言。

重い腰あげて耳鼻科行ったら、「両耳だよ、中耳炎。」って。

幼稚園生活が始まると、ほんと平日が忙しい~。

これ以上診察の予定増やさないでくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ししゃもエネルギー

Cimg4766

幼稚園4日目。

弟くんの心が折れた。

11時にお迎えに行ったら、先生の前で泣きじゃくっていた弟くん。

あたしのお迎えがちょっと遅れたから?

家のこと思い出して、寂しくなっちゃったから?

お迎えの帰りに、車で聞いてもひたすら泣きじゃくって理由が分からず。

じゃ、元気出るようにジャスコ行って好きな食べ物買ってあげるから、何がいい?って聞いたら、

「し~しゃ~もぉぉぉ~!!!(泣泣泣)」と絶叫。

なのに、結局マリオのカードが入ったグミ買わされたけど。

やっと泣き止んで昼ごはん食べたら、今度は疲れ果てて昼寝。

したのに、2時になってニーニーのお迎えで起こされた弟くん。

また泣きながら幼稚園へ強制連行させちゃった。

ごめんよー。こんなことしてたら、いつか登園拒否するはずね。

結局ですねー、

どうやら、園庭に出てる時に途中で腹が痛くなって、それが言い出せなくて悲しくなっていたみたい。

弟くんなりに、慣れない園生活を一生懸命がんばってるわけ。

チバリヨ!新さくら組の弟くん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女医ちゃん

Cimg4763

今日はニーニーのどぅしぐわーがおうちに誘ってくれたので、おじゃましてきた。

そこにあったお医者さんセット。

くすぐったいんだか、ニンター。

ニーニーたちは、マリオやらせてもらって終始ご機嫌。

して、妹ちゃんも我が家のように歩き回ってご機嫌してた。

今日から弟くん11時降園、ニーニー14時降園のダブルお迎え。

たった2時間保育では弟くんの体力有り余りなんで、こんなしてわらばーたー同士で遊んでもらえるとでーじ助かるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守バンバン

Cimg4745

男子3名が、朝からいそいそとバスに乗ってお出かけ。

留守番の妹ちゃんは、ニーニーたちがいないと急に省エネモードになるので、今日は昼寝しまくり。

平日は、昼寝してても幼稚園の送り迎えですぐ起こされるからねー。

ここぞとばかりちゃーにんじーしてたさぁ。

して、帰ってきたら、ニーニーたちがお土産くれた。

Cimg4765

マブイストーン。

沖縄行ってきた!?

いやいやいや、

いつもの国立科学博物館。

今からサバニ作って、ハーリーする連休にはあたしも沖縄行きたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花土

Cimg4727

ティーダカンカン。

気持ちいいから、ゴザ出して庭で遊ばしてみた。

Cimg4732

これからの季節、帽子をかぶらせたいんだけど、断固拒否する妹ちゃん。

かぶせては脱ぎ、かぶせては脱ぎ。

「日焼けしちゃうよ。」って弟くんが日陰になってくれてた。

優しいさぁ。

Cimg4737

して、家に入れば、ダンボールで電車ごっこ。

幼稚園始まったら、3人一緒に遊べる時間も短いから、妹ちゃんにとっては土日が一番ニーニーたちと遊べて楽しいハズねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななめこ

Cimg4721

弟くんなりに昨日の入園式は緊張したんだか、

昨晩は久々にマギーおもらし。

送り迎えでは毎日通ってた幼稚園だけど、実際自分が通うとなると気疲れするのかなぁ。

幼稚園終わってからは、仲良しのどぅしぐわーと公園で思い切り遊べたから、少しはストレス発散できてるといいな。

家に帰ってから、ニーニーと仲良くプチプチタイム。

ケンカもするけど、なんだかんだいって兄弟だと遠慮なしだから、一緒にいて落ち着くんだハズね。

今日の作品はなめこ。

相変わらずなめこ栽培にはまりすぎやんにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝さくら

Cimg4691

右が弟くんで、左がニーニー。

ますます似てきたニーニーズ。

園服着せると、弟くんが幼稚園生ってちょっと実感沸いてきた。

やっぱり初日の園服姿って、でーじ新鮮で感動やっさー。

Cimg4699

弟くんは、ラッキーなことに昨年のニーニーと同じさくら組。

クラスの場所も一緒だし、馴染みがあって入りやすいかも。

しかも、何人か仲良しさんと一緒のクラスだし、入園式が終わる頃にはどぅしぐわーと変顔しながら遊んでリラックスしてた。

うーん、いいぞいいぞー。

楽しんで通ってくれるのが一番さぁね。

Cimg4715

帰ってからは、ばーちゃんを取り合いながらオセロやら将棋やらで遊んでもらったから、今日は完全燃焼!

爆睡しすぎて、明日寝坊しないようにしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園児前夜

Cimg4678

ニーニーを幼稚園に送ってから、弟くんが毎日のように通っていた子供センター。

今日で最後かと思うと、ちょっと寂しい気分。

最後?じゃないか。

でも、なにか卒センターな感じがするのか、いつもは省略するアンパンマン体操も、弟くんしっかり踊ってたさぁ。

Cimg4680

明日の入園式に、着物の着付けをしに来てくれたばーちゃんと、買い物ごっこをしていたニーニーたち。

レジを作るのに、ニーニーが一生懸命1から100までの数字ボタンを作ってた。

いつの間に!?

数字が100まで書けるようになってたんだ?

すげー。しかんださぁ。

Cimg4682

ばーちゃんが、弟くんの入園祝いにお赤飯を炊いて持ってきてくれたので、夕飯はこれで前夜祭。

準備万端!いざ幼稚園!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光るレッド

Cimg4670_2

誕生祝いにスタジオアリスで撮った写真ができあがったから、取りに行ってきた。

案の定、笑顔ゼロだったけど、それもいい記念かな。

それにしても、ドレスも着物もかわいすぎ。

いつか笑顔でリベンジしてやるー。

ふと気がつけば、弟くんの入園式がもう明後日。

さっき、3人を寝かしつけながら、

明後日は入園式だよ。弟くんがもう幼稚園生なんて、なんか信じられなーい。って言ったら、

ちょっと間があって、

「光~るパジャマ♪光~るパジャマ♪」

って弟くんに返事された。

毎度のことだけど、

しに自由。

そのまま夢で、身体に光る恐竜レッドに噛みつかれないように気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ

Cimg4664_2

弟ニーニーが、なにやらうまそうなものを食ってるのを、ちゃーみーする妹ちゃん。

Cimg4661

それ欲しい~。あたちも食べたい~。

Cimg4660

パクリ♪

アイスうまい!この味覚えちゃったね。

アイス食べる前に、ひと騒動。

風呂場で、「ええーん、痛いー!」って泣き声。

何?また弟くんこけて骨折してる鎖骨、痛めた!?

アワティーアワティーして駆けつけたら、弟くん肘をかかえて半べそ。

先に風呂からあがったニーニーに聞いたら、

「あのね、人を転ばそうとして、石鹸を下に塗ってたんだよ。嫌なことしてたんだよ。」

つまり、弟くんはニーニーを転ばそうと石鹸を床に塗って遊んでたら、自分がこけて肘打ったと。

ほんっとに、

言いたくないけど、

バカじゃないの!!!

と激怒。

あんたまだ骨折してる骨が治ってないのに、風呂場で石鹸塗って自分でケガしてんじゃないよー!

自由すぎます、弟くん。

せめて入園式に無事出席できるまでは、大人しくしててくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のび太2名

Cimg4644

風呂上りに、ニーニーたちがバスタオル巻きつけてポーズとっていれば、

Cimg4646

あたちもバスタオル巻きたいお年頃。

ちなみに、ニーニーたちはポーズ取りつつわざとバスタオルを落として、キャー裸ーっていうのを楽しんでたんだけどね。

小さいお子様は真似しないでください。

ニーニーはなかなか夜寝付けないんだけど、

あたしの小さいときそっくり。

さっきも、「寝れなかった~。」って寝室から一人出てきて、10時過ぎまであたしと一緒に切絵して遊んでた。

「なんでおとうと弟くんはすぐ寝るんだろうね。」

ってあたしと2人で話しながら。

のび太ぶりに2秒でヘブンできたらいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと何日

Cimg4624

昨日、布団を敷いてくれたニーニーは、

今朝になって、なんと布団をたたんでいてくれた!

おかあは感激じゃ~。

毎日の布団の上げ下ろしの大変なこと。

ここまでしてくれるだけで、あたしがどんだけ助かるか。

もー毎日でもマリオさせてあげたいさぁ。

って気分になっちゃうくらい嬉しかった。

Cimg4627

鎖骨折ってても、妹ちゃんと鬼ごっこできるくらい元気な弟くん。

今日は、男子3名で朝からドラえもんの映画観に行ってきた。

でも、さすがに弟くんはサッカーの練習には行けないから、あたしと妹ちゃんとお留守番。

「あと何日寝たら?」

こればっか聞いてくる。

あと何日寝たら幼稚園生になるのか。

あと何日寝たらマリオができるのか。

気になってしょうがない。

ずっと寝てればすぐ幼稚園生になるよって言いたいけど、弟くんほんとに寝そうだから言わないでおこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲居さん

Cimg4620

せっせせっせと布団を敷くニーニー。

「早く寝る!」7時過ぎから寝ようとしてた。

今夜1晩寝れば、土曜日がやってきて念願のマリオができるから。

でも、さすがに7時には寝れなかったけどね。

今日からニーニーは新年長さんで、そらぐみスタート!

クラス替えしていちどぅしと離れちゃったからどうなることやらと思ってたけど、担任の先生が年中と変わらないので、あまり違和感もなく。

ニーニーも特に変化なく。

良かった~。

それより、春休みが明けて強制ベルト付けてる弟くんの方がよっぽど注目されてたさぁ。

今日も整形外科行ったら、新しい骨が出来始めてて順調に回復してたものの、

「完治するまで、まぁ2~3ヶ月だね。」

って。ですよねー。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜カーペット

Cimg4611

やっと晴れたー!

しかも、白じゃなくて青い空。

今日は暖かいっていうから、気合入れて握り飯6個作って、いざ公園。

昼前から家出て、公園はしごして帰ったのは結局5時。

ママさんたちとゆんたくできて、

そりゃー楽しかったけど、

そりゃー足は疲れた。

妹ちゃん、あたしにオムツ1度も変えてもらえず、それでもよく一緒に公園付き合ったわ。

明日はニーニーの始業式。

幼稚園ライフのいいリハビリになったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでこゲーム

Cimg4601

昨日に続く、雨。

やーぐまいすんのに、昨日からマリオコールがひどかったので、

土日に長ーくやるのと、毎日ちょこちょこ短くやるのと、どっちがいい?って聞いてみたら、

弟くんが、「毎日長く。」

って即答。

それ、答えになってませんけど。

今日から試しに、ちょこちょこゲームにしてみた。

どうやったら、一番楽しく遊べるかまだ模索中。

Cimg4608

「ってー。ってー。」

って言いながら、妹ちゃんが弟くんの強制ベルトを持ってきたから、

付けて?

と思って、付けてみた。

見た感じ、マッチョメーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオんちゅ

Cimg4598

「今日は何曜日?」

弟くんが、1日中あたしに聞いてくる。

ていうのも、マリオ出来るのが土曜日と日曜日だから、あと何日寝ればマリオデーなのか気になってしょうがないらしい。

マリオ熱がヒートアップするあまり、今日はWillのリモコンを自分たちで工作。

そして、そのリモコン使ってエアーマリオゲーム。

どんだけよー。

あたしなんか昨夜、なかなか寝付けなくて寝不足。

目を閉じてもまったく眠くないし、身体ポカポカするし。

更年期!?はーやーいー。

てういか産後1年&授乳中。

まだまだ、身体が本調子にはなってないさぁね。

世の中のおかあさんたち、みなさんがんばっていきまっしょい。

Cimg4602

1日雨でテンション下がってたら、姉ちゃんから弟くんへ入園祝い&色々お祝い届いた!

琉神マブヤーグッズとかジブリをウチナーメロディーでアレンジしたCDとか。

家の中がうちなーむんで溢れると、テンションあがるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーン

Cimg4588

妊婦時代の母親学級から仲良しのママさんたちと、ランチ!

みんなでピザとパスタをちゃーかみーしながらゆくった後に、みんなでプリキュアの広告見ながらジャスコを散歩。

今日は女子が多かったからね。

久しぶりの再会だったけど、この歳にもなるとわらばーたーはすぐ仲良くなるから楽やっさー。

って、遊ばしてたら、

またしても弟くんが転倒。

鎖骨の傷口また開いたか!?(汗)

Cimg4593

昆布が美味しい季節になってきたから、夕飯にクーブイリチー作ってみた。

切り昆布、揚げかまぼこ、ベーコン、レンコンをゴマ油で炒めて、酒、味醂、醤油、ネギ油で味付け。

妹ちゃんも昆布好きだからね。

そういや、寝る前に弟くんが、

「初めから骨が醤油だらけだったらイヤだよね。」

って言うから、意味分からんけど、そーだねーって返事したら、

「シャンプーしたらボンって爆発ってイヤだよね。」て言ってた。

あにひゃー、考えてることでーじてーげーやんにー。

っていうか醤油まみれになる前に、鎖骨しっかり治してくれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »