« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

アイスじょーぐー

Cimg5863

朝6時半起きで、

8時半からご近所のどぅしぐわーが続々とうちに遊びに来てくれて、そのまま夕方4時までみんなとちゃーあしびー。

でーじ楽しかったのか、昼過ぎまで寝なかった妹ちゃん。

2時近くなって、やーっと昼寝。

体力付いたよなぁ。

最近よく遊んでくれるキャンプメンバー9名は、一番下が1歳4ヶ月の妹ちゃんで、一番上が小学4年生のAKRちゃん。

男女比も半々だけど、ケンカもあまりなく子供同士でよく遊んでくれるから、ほんっと助かるさぁ。

Cimg5864

一緒になっておやつも食べるから、妹ちゃんもチュッチュアイスを食べる姿がいっちょ前。

おかしデビューが早すぎますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cimg5858

本日プール教室最終日。

5日間、お休みしないで全部通えましたー!

プール教室からご褒美に、ガリガリ君のビーチボールをもらってきたニーニーたち。

一緒に通ってた3姉妹ちゃんと一緒に、そのボールで遊んだり、

みんなでスーパーボールすくいしたり。

そのまま公園に流れて、今日は夕方6時半まで外にいた。

も~、あたし風邪引いて咳が続いてるのに、体力持たないさぁ。

Cimg5860

最近、大きな壁にぶち当たっているニーニー。

右手と左手が違うメロディーだわけさ。

これが、、、、なかなかムツカシー!

夏休み、暇だから結構ゆっくり時間をかけてみてあげられるだけに、この壁が厚くて進まないのがもどかしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車

Cimg5842

1日雨が降ってたから、早速昨日もらったレゴに取り掛り始めた弟くん。

ニーニーは、以前作ってたロボを車に変形させてた。

弟くん、出だしは早いんだけど、一緒に説明書見ながらじゃなくて進まなくて。

しかも、ばーちゃんちから届いた新しい工作も気になって、

「おかあ、これやりたい。」

ってちょいちょい気がそれてた。

もー、集中力ないんだからー。

さらに、その横から妹ちゃんが、あたちも見たいわよー。とばかり邪魔してくるから大変!

レゴは部品1個でも無くなると、説明書通りには仕上がらないからね。

なんとか妹ちゃんの気をそらしつつ、

Cimg5848_2

寝る前には、完成したぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5+3

Cimg5820

早起きしたニーニーが、弟くんの誕生日垂れ幕を作ってくれた。

今日は弟くん5歳の誕生日。

あたしたちからは、弟くんご希望のサッカーゴールをプレゼント。

ニーニーからは、幼稚園で作った駒をプレゼント。

朝ごはん食べたら、今度はコストコまで欲しがってた水鉄砲を探しにウトゥと妹ちゃんと3人でお出かけ。

ニーニーは何も買ってもらえないから、すねてあたしと留守番してたけどね。

Cimg5831_2

久しぶりの三七くん登場。

あと2日で3歳を迎える従兄弟の三七くんがお祝いに来てくれたので、

Cimg5834_2

一緒に、カブトムシの乗ったチョコケーキでお祝い♪

Cimg5841

もじゃ兄と姉ちゃんから、レゴと一緒にスーパーボールすくいをもらったので、早速庭でスーパーボールすくいしてみた。

これが、

楽しー!

ちゃんと紙のすくい網もあって、やぶれるヒヤヒヤ感もおもしろい!

この夏は、これで遊びまくるぞー。

妹ちゃんは、素手でガンガンすくってたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーボーイ

Cimg5799

午前中のプール教室を終えてからも、まだまだ体力のあるニーニーと弟くん。

今日は午後から隣町までお祭りに行ってきた。

もち、でーじ元気な妹ちゃんも連れて。

お祭りのくじもコリントゲームも大好きな2人。

引きの強い弟くん、なんとくじで2等の扇風機を当てちゃった!

でーじあらい。すーげー。

4歳最後の日に、そんな運を使っちゃってもいいの?

で、扇風機抱えて家に帰って、みんなでシャワー浴びたら、

Cimg5812

こんどは町内会のお祭りへ。

ここのビンゴゲームでは、さすがに1等はなかったけどね。

これからの季節、祭り続きでヤキソバ&フランク&唐揚げ三昧になりそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷だらけ

Cimg5779

今日から5日間、短期のプール教室に通うニーニーと弟くん。

家の近くのバス停から子供たちだけ送迎バス乗って、

1時間プールして、

また子供だけで送迎バス乗って帰ってくるっていうもの。

ニーニーは通ったことがあるプール教室だけど、弟くんは初めての体験だから、大丈夫かなぁと思ってバス停まで送ってく途中、

弟くん、派手にこけて左足擦りむいた。

血が出て、テンションマイナス120%。

も~、ただでさえ心配なのに~。

でも、お迎えに行った時は元気に帰ってきたから良かったさぁ。

それでも体力持て余してたから、夕方4時過ぎからチャリ乗って耳鼻科行きがてらサイクリング。

「おかあ、あのねあのねー。」

ってあたしに話しかけながらチャリこいでたら、生垣につっこんだ弟くん。

今度は手の甲に切り傷。

もぉぉぉ~、あにひゃー不注意が多すぎるさぁ。

Cimg5793

久しぶりのアイロンビーズに燃える2人。

ドラえもん1時間スペシャルやってたのにも関わらず、

今日はプチプチな気分だったらしい。

やっぱ、これ好きだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボ

Dscn2221

ダンボール3箱分までたまった空き箱たち。

今日はこれを使って朝からロボ製作。

妹ちゃんの妨害にもめげず、

Dscn2223

ジャーン!完成!

右のがニーニーロボで、左のが弟くんロボね。

これ、背中のカバーを外すと中からボタンが出てくるんだよ。

夕方からは、ニーニーを含む年長さん3名が夕方から一緒に書道体験に行くから、キャンプメンバー9名が昼からうちで遊んでた。

硬筆なんだけど、文字を書くのを教わるのはもちろんニーニーも始めて。

今回は自分の氏名をひらがなで書く練習。

こういう作業はニーニー好きだから、楽しかったみたい。

書道に、そろばんに、ピアノに、サッカーに、プールに、

習い事がありすぎて、何やらやらせたらいいのかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめての

Dscn2216

今日は2人共早起きだったから、思い立ってまだ交通量の少ない早朝を狙って、

はじめてのおつかい行ってみる?

ってニーニーと弟くんに聞いてみたら、

「うん!行ってみる!」って。

朝6時半に、一番近いローソン目指して元気に家を出て行った2人。

でも、行かせたはいいけど、大丈夫か気になって気になって、

結局ウトゥにこっそり見ててもらっちった。

弟くんにはリンゴジュースを、

ニーニーにはメロンパンをお願いしたら、

15分後くらいに見事買って家に帰ってきた!

これで2人は少しは自信がついたんだろうけど、あたしがドキドキしちゃうさぁ。

今日もご近所の3姉妹がうちの遊びに来てくれたり、

一緒にスーパーに買い物行ったりして1日ちゃーあしびー。

長い1日、友達同士で遊んでてくれると、あたしは楽できていいやっさー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

からだのひみつ

Dscn2190

行ってきました、『からだのひみつ大冒険2013』

http://www.karada-himitsu.jp/

からだの中に入って、身体のしくみを遊びつつ学ぼうっていう展示会ね。

Dscn2206_2

キャンプ行ったメンバーと一緒だったから、もちろん洋服も1番から9番までのお揃いTシャツ。

でーじ人が多かったけど、9人同じTシャツだと目立って探しやすいかったさぁ。

この会場が幕張メッセだったから、そのまま歩いてアウトレット行って、帰ってから買い物行ったりして家に入ったのは夕方4時。

ゆっくり昼寝もできなかった妹ちゃんは、

Dscn2215

弟くんが大声で歌いながらピアノの練習をする下で、

歯ブラシをくわえながらくたばってた。

よーっぽど疲れたんだハズね~。

して、ニーニーと弟くんも7時半に寝ちゃったから、

昨日、キャサリンベビーと一緒の日に3人目を出産した沖縄のマリリンと長電話。

自分の時間が7時半からあるってサイコー♪

毎日こうはいかないだろうけど、たまには3人一緒に早く寝てくれると助かるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピコ命

Dscn2161

さー、工作の夏がやってきたよー。

貯めに貯めこんだ空き箱使って、朝からニーニーと弟くんと一緒に工作ブックひろげながらチョキチョキ。

してたら、ピンポーン♪

ご近所のどぅしぐわーが空き箱をうちまで届けに来てくれた。

夏休みはこの箱たちを全部消費して、工作三昧して遊んでてくれると助かるさぁ。

Dscn2163

こちら、冷凍庫のパピコを狙う妹ちゃん。

何度閉めても、あたしが見てない隙にパピコを取り出して、自分では開けれないからなんとか食べようとひっちーカミカミしてる。

なんで、クーラーボックスとワゴンで防波堤しても、

それを押しのけて、やっぱりパピコを取り出してた。

今日はそのパピコ争奪戦で冷凍庫の開け閉めを数十回やってて、いたちごっこ。

寝る前に、ダメー!!!ってしたたかわじったら、

Dscn2178

このとおり。

これがきっかけで夜泣きが始まり、乳あげても、抱っこしても、外歩いても、泣き止まず。

結局あたしが折れて、夜9時にパピコ。

妹ちゃん、ブルブル震えながら食いついて、

落ち着いたのか、寝た。

意味よ~。

パピコごときで夜泣きすんのやめてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル

Dscn2156

人のお膝の上が好きな妹ちゃん。

ニーニーも弟くんも慣れたもんで、

「はい、いいよ。」

ってあぐらかいてくれるから、そこにちょこんと座りに来る。

して、最近は話す言葉も増えてきて、

「すごーい。」って手を叩いたり、

「くっく。くっく。」って靴を持ってきたり。

「おーみー。」ってウトゥんにおやすみしたりする。

のに、

「ちょうだい。」と「ごめん。」を、

ぜーーーーったいに言わないんだよね。

これ絶対、確信犯やんにー。

特にごめんを言わそうとすると、初めは視線を合わせないで黙ってるだけなんだけど、

その内、ニコッ♪

って笑顔。

笑ってごまかすなー!

末っ子の女の子でいつも甘やかしてるから、ニコリされちゃうとついつい許しそうになるけど、ちゃんとごめんできるようにしないとダメだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな初日

Dscn2148

夏休み初日。

早起きして、朝ごはんもしっかり食べて、

マリオの攻略本見てた弟くん。

あのさー、ラジオ体操とかしなよー。

Dscn2150

とか言いつつ、

ニーニーと弟くんと妹ちゃんをウトゥに預けて、夜にママさんたちの飲み会に参加して、あたしはあたしで夏休み初日を満喫♪

今日は弟くんの学年のママさん飲み。

いつもお迎えの時にパタパターしてゆっくり話せなかったから、ここぞとばかり話しまくってきた。

女子会コース、なんと先付けにチョコ盛り合わせ。

すーげー!

チョコ好きのあたしにはたまらないさぁ。

楽しすぎて、5時半スタートで10時までいちゃった。

帰ったら、妹ちゃんがウトゥと2人で起きて乳をマチカンティーしてた。

ごめん、ごめん。

今日の乳はチョコミルクで美味しいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロング バケーション

Dscn2143

9時に幼稚園に行ってニーニーたちを送ってから、終業式が終わって、ニーニーたちが幼稚園から出てくる11時まで子供センターで遊んでた妹ちゃん。

最後、体操の時間にはANJちゃんと一緒にあたしの足の上でまったり。

キャンプ後から、鼻ピーが止まらないんだよねー。

昨日はそんな妹ちゃんにエリエールの贅沢保湿ティッシュを買い、

今日は咳の止まらない弟くんを病院に連れて行った。

明日から風邪引きわらばーたーと一緒に夏休み突入だぁー。

Dscn2145

プチ宿題も2人分。

ニーニーは毎日コツコツ派。

弟くん、毎日宿題の色塗りできるか心配やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーNo,1

Dscn2139

すっかり公園遊び姿が板に付いた妹ちゃん。

半年さきに生まれたANJちゃんが、グルグル鉄棒をスイスイ登る下で、

あたちも登りたいわよー。

とばかり見つめてた。

Dscn2140

で、ちょっと目を離してたら、別の鉄棒を数段登り始めてた。

きゃぁぁぁ!妹ちゃんにはまだ早いさぁ!

しかます~(汗)。

今日は朝からまた弟くんが朝飯食わなくてブチクン。

切れた分だけ、体力消耗してニリたさぁ。

こないだ沖縄の松千代家から送られてきたマンゴーちゃーかみーして、復活するぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の給食

Cimg5763

5人分の靴が散在してる我が家の玄関。

でーじハゴー。

誰か整理整頓してくれー。

そこで、妹ちゃんが我先にと幼稚園に行く準備してマチカンティーしてた。

昨日の弟くんの咳が心配だったから、今日も病院へ。

かかりつけのお医者さんがお休みだったから、始めて行く内科・循環器科のクリニックへ。

朝9時半に受付したのに、

なんと受診できたのは12時45分!

ひえ~、激混み~。

診察終わったら、遅刻して幼稚園に行かそうと思ってたのに、園長先生から電話が来て、

「給食が終わってるので、もうこの時間だと遅刻も無理です。」

って、お断りされた。

日中は元気だから幼稚園行かそうとしたのに~。(涙)

結局、その元気な弟くん連れてニーニーのお迎えしに幼稚園へ行ったんだけどね。

今日は夏休み入る前の、最後の給食だったから食べさせてあげたかったな。

| | コメント (0)

休息デー

Dscn2128

結局、夜中咳が止まらなくて喘息っぽい息づかいにまでなっちゃった弟くん。

本日は、朝から休日診療へ。

初キャンプ後に初吸入。

まあ、何事も経験?

それで少し復活したので、夕方にはばーちゃんちでもらってきた赤紫蘇の葉使って、庭で色水遊びしてた。

塩で3回もみもみしたらきれいなピンクになるって聞いたけど、

ニーニーたちのはどうみてもどす黒い紫。

う~ん、ちゃんと教わっておけば良かったさぁ。

Dscn2129

それと、休日の至福の時間、マリオタイム。

3人仲良く平和だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ2日目

Cimg5730

ニーニーが朝5時半くらいに、

「早起きしたから、虫取り行けるよね。」

って言いながら起きてきた。

いや、行けるけど、ニーニー夜中ずっと咳こんでたよね。

うちら親組は夜遅くまで飲んで食ってしてたから、もちっと寝坊したかったけど、ニーニーと同じく他のバンガローからも子供たち起きてきた。

で、虫部隊がぞろぞろとウトゥにくっついて。

思ったほど、昆虫はいなかったけど朝の散歩は楽しいんだはずね。

昨日の遊び疲れも残ってるんだろーに、まだまだ元気なわらばーたー。

今日は昼からばーちゃんちに移動して、ブルーベリー収獲。

Dscn2104

あたちもブルーベリー大好き!

採っては食べ、採っては食べ。

みんなに負けじと、収獲してた。

収獲後に、水にドボンして全員完全燃焼してそれぞれ家に帰ることに。

初キャンプ楽しすぎて、弟くん咳が止まらなくなっちゃった。

ま、15人もいたら1人くらい体調壊すよね。

明日はキャンプの余韻に浸って、休憩しよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ初日

Cimg5669

来たぞー!養老渓谷、粟又の滝!

今回のキャンプは、ご近所の仲良し3家族で決行。

みんな兄妹3人だから、全員で15人ね。

着いて早々、みんなで水着に着替えて川遊び。

そりゃーもう暑かったけど、やっぱ川の水は冷たくて、それがまたでーじ気持ちよくて。

Cimg5672
あたちたち、3番目ガールズ♪

浅瀬で遊んだり、バケツに水汲んでパシャパシャしたり、一緒に水遊び楽しんだわよー。

Cimg5683

川遊びを満喫したら、9人お揃いのTシャツ着てキャンプ場に移動。

夕飯に、キャンプ恒例のカレーライス。

薪をくべて、釜で炊いたお米は1升!

これがまた、奇跡的に美味しく炊き上がったんだよね~。

子供がバンガローで寝てからも、親たちは外でゆんたくして夜中まで楽しんじゃった。

キャンプが楽しいのは親も子も一緒だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端

Cimg5619

ニーニーと弟ニーニーが幼稚園の支度をしてれば、

あたちもせっせせっせとミニランドセルにハンドタオルを詰め込んでた。

何でも同じことしたいんだよね。

Cimg5623

幼稚園から帰って、明日のキャンプで使う洋服やらサンダルやらを準備してたら、

今度は妹ちゃんがサンダルを試し履きしてた。

それ、弟くんのものだから大きいさぁ。

ニーニーたちも妹ちゃんもキャンプは生まれて始めて。

あたしとウトゥだって、もう10年近くはキャンプってものを経験してないから何準備していいんだか。

わらばーたー寝かして、荷造りに3時間かかっちまった。

どーか怪我だけはしないように、みんな元気に帰ってこれますよーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑デー

Cimg5618_2

3歳離れの妹ちゃんと弟くん。

8時半くらいにやっと3人寝てくれた。

寝ようと思って横になってた弟くんの顔の近くで、妹ちゃんがごろごろと転がってたら、

「顔にぶつかったぁ~。」

って弟くんが枕を涙で濡らしてて。

それを見て、ニンターしてた妹ちゃん。

これからどんどんチューバーなるはずよー。

ニーニーは今日は朝から病院へ行ってきた。

昨日から鼻水は垂らすし、咳はするし。

朝晩だけなんだけど、週末のキャンプに向けて体調万全にしておきたいからね。

つい数日前に、1年間飲み続けてた喘息予防の薬を、

「発作もないし、もう止めてもいいですよ。」

って先生に言われて喜んだばっかりだったのに、

また今日からその薬もらってきちゃったさぁ。

明日も体力温存しておいて、土日にみんなではじけるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールド

Cimg5600

ちょんまげ姿が板についてきた弟くん。

これがママさんたちの間では、なかなか好評。

今テレビでやってる『獣電戦隊キュウリュウジャー』に、キュウリュウゴールドっていうちょんまげ姿の人がいて、それに似てるっていうと本人もまんざらでもないみたい。

っていうか、髪型にもあまりこだわりがないのかなぁ。

今年の七五三は、このちょんまげ姿に刀持たせて写真が撮りたいやっさー。

Cimg5601

今日は7月生まれの園児たちが主役の誕生会が幼稚園であって、弟くんも主役でお祝いされてた。

弟くんが壇上に上がると、

「○○ちゃーん!○○ちゃーん!」

黄色い声援があちこちから。

弟くん、ニーニーたち年長さんにもどぅしぐわぁーがたくさんいるから、しっかり名前覚えられてるんだよね。

みんなの前で、

「好きな食べ物は、ざるそばです。」ってちゃんと言えてた♪

えらいぞー。

でも、ざるそばって絶対、先週末にフードコートの吉野家で食べたあのざるそばのことだよね。

く~、あたしの手料理を言ってくれるようにもっと料理がんばるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリダー

Cimg5580

乗り物好きの妹ちゃん。

いいなー、あたちも乗りたいよー。

と弟くんのチャリを見つめてた。

まだ危なっかしいけど、弟くんも補助輪が取れたから近くの公園まで練習がてら乗ってきた。

案の定、砂のカーブで滑って転んでたけど、ニーニーと弟くんが2人共自分でチャリに乗ってくれたら、あたしも行動範囲が広くなって助かるさぁ。

夕方4時になって公園出てきたけど、まだまだ暑い。

暑いのも心配だけど、妹ちゃんの虫刺されも心配。

ガジャン(蚊)にも免疫ないから、腫れちゃって腫れちゃって。

どーかトビヒにだけはなりませんよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢ランチ

Cimg5564

この品数の多さ!HOW NICE!

前からママ友と一度は行ってみたいねって言ってた『オーシャン テーブル』http://www.ksnetwork.com/chain/oceantable/minato/

ついに行ってきたぞー。

朝、ニーニーたちを幼稚園に送ってから、そのまますぐにお店に向かって並んでも、すでに長蛇の列。

お客さんの9割以上は女性ね。

あたしたちみたいな主婦かOLさんがほとんど。

イナグは美味しい食べ物には目が無いわけさぁ。

奇跡的に、入店から1時間半昼寝してた妹ちゃんのおかげであたしもゆっくり食べれてサイコー♪

結局ニーニーたち送ってから、お迎えの2時に間に合うギリギリの時間までちゃーかみーしてきちゃった。

Cimg5569

起きてから、あたちもいっぱい食べたわよ~。

Cimg5577_2

夜になって、『ノージーのひらめき工房』(NHK教育)観て、工作してたニーニーと弟くん。

弟くんが作ったノージーてるてる坊主。

これで明日も晴れだやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルサー3名

Cimg5554

朝ごはん食べてから、庭に出てプチトマトとキュウリを収獲してたわらばーたー。

今年はキュウリもトマトもできがいいから、毎日の様に収獲しては食卓に並んでる。

やっぱ採れたてサイコーやっさー。

Cimg5562

して、野良仕事でアチコーコーした身体を、アイスで冷やすわけさ。

妹ちゃんも、すっかりアイスジョーグー。

最近は台所で何してるかと思えば、冷凍庫を開けてアイス探ししてるからね。

やっぱ3番目、お菓子デビューもアイスデビューも早すぎやんに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオかるた

Cimg5542

『ひゃしゅわラムネ飴』を袋から出してたから、

ダメ。ないないして!って言ったら、

Cimg5544


名残惜しそうに、ないないしてた妹ちゃん。

ラムネは解禁したけど、まだ飴は早いさぁ。

今日も暑かったけど、朝から2時間みっちりサッカー行って、

午後にはウトゥのタイヤ交換にも付き合ったニーニーたち。

愛するスーパーマリオがあまり出来なくてご不満だったのか、夜になってマリオのカルタを2人で一生懸命作ってた。

Cimg5547

『たぬきマリオ しっぽでてきをたおしちゃえー』

とか、

『プンプン 4めんで1こめのたたかいわ みずわないけど 2こめわみずあり』

とか。

出てくるキャラクターを札にして、読み文句をニーニーが考えてた。

どんだけ好きなのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり初め

Cimg5539

かっちょいい時計、2個!

左のピンクがさくら組の弟くん。

右の水色がそら組のニーニー。

今日は幼稚園でやるお祭りがあって、この時計のシール分だけゲームさせてもらってきたんだって。

他にもお土産色々。

家に帰ってから、2人で新聞紙剣玉やら竹とんぼやらで後夜祭してた。

あたしは役員じゃなかったから、ほんとはお祭りに参加できなかったんだけど、

ニーニーたち送ってから子供センターで遊んでたら、

「お手伝いの欠員が出たから、ちょっと手伝って。」

って誘われて、お祭りのヨーヨー釣りのお手伝いしがてらニーニーと弟くんの様子が見れたんだよね。

夏祭り、これからご近所でもたくさんやるから楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きさ比べ

Cimg5514

足っていつの間にかプチっと成長してるから、靴の買い時がいまいち分かんないんだよね。

ニーニーと弟くんの体重は一緒なんだけど、身長も足のサイズもニーニーの方が大きいし。

足の形も、弟くんは幅広で甲高だけど、ニーニーは細くて縦に長い形。

靴選びも大変じゃー。

Cimg5522

今日も元気に公園に出勤する妹ちゃん。

移動はチャリだし、幼稚園でも公園でもちゃーあしびーなもんだから、最近は抱っこ紐もベビーカーもめっきり出番無し。

でも逆に靴は大活躍!

夏用にサンダルも欲しいけど、1歳3ヶ月が履くミニサンダルって売ってんのかな?

夏のセールで靴探しに行きたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル

Cimg5509

来年、小学生になる年長のニーニー。

今日はニーニーたちが通うことになる小学校から、1年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれる日。

左側で座ってる白帽子が小学生ね。

半年前まで幼稚園生だったのに、体操服と短パン姿だと先輩っぷりも上がる!

そんで、一緒にだるまさんが転んだとかやって遊んでもらってたニーニーたち。

小学生になる実感が少しでも沸けばいいけどねー。

Cimg5512

そんな行事があってから、タイミング良すぎで資料請求してたランドセルのカタログが届いてた。

あたし的にはネットで調べて選んでた、キャメルに茶色ふちのランドセルがいい!って思って見せたのに、

「これがいいよ。これにしようよ。」

って言われた、オーダーメイドランドセル。

モノ作りが好きなニーニー。

自分で色や形を選んでオリジナルを作りたいわけさぁ。

まー6年間使うものだから、自分が好きなものが1番いいけどね。

そろそろ本腰入れて選ばなくっちゃなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新作アクセ

Cimg5494

キラーン!

あたしの胸に光るのは、ニーニーが幼稚園に行く前に作ってくれたネックレス。

このペンダントトップ、前にも一度作ってくれたことがあって、なんでこの形なわけ?って聞いたら、

「もじゃ兄(姉のダンナさん)が似たようなの付けてたでしょ。」って言ってた。

クロスのペンダント?付けてた?

ていうか、ペンダント付けてた事よく覚えてるよね。

アクセチェックしてるってオトメンだやー。(汗)

Cimg5506

もうすっかり靴で歩く姿も板についてきた妹ちゃん。

今日はママ友からでーじかわいい靴を頂いて、さっそくその靴履いて公園でちゃー歩きー。

こんだけ遊びまくってニリてるはずだのに、

ここんとこ夜の寝つきが悪くて泣きながら寝る感じ。

これって夜泣き?それとも遊び疲れすぎ?

今晩も「チチー(乳)」コールが恐いさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの願い

Cimg5481

もうすぐ七夕。

幼稚園から短冊を渡されてて、ニーニーと弟くんに今年の願い事を書かせてみたら、こんな感じ。

右の『サッカーせんしゅになりますように』はニーニーで、

左の『ピアノがじょうずになりますように』は弟くん。

ちなみに昨年は、

ニーニーが、『あしがはやくなるよーに』で、

弟くんが、『およげるようになるように』だった。

Cimg5488

で、それをお迎えに時間に一緒に笹の葉にくっつけてきたわけさぁ。

あたしも便乗して、今年も沖縄の海に入れますようにって願っておこうかな。

そうそう、昨年の7月は3ヶ月の妹ちゃんと2人で帰沖してリフレッシュしまくってきたんだよね。

ひとまず、もずくでもしばらく食べて沖縄への想いを馳せておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »