« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

オネメンニーニー

Cimg6150_2

お姉ちゃんと一緒に、ハイポーズ。

って、違うか。

弟くんの髪が長い内に、どーしても一度ワンピースを着せてみたくて、今日はYUPのワンピを借りて着せてみたけど、

なんか、きもっ。

嫌がる弟くんに、無理やり着せといてなんだけど、

やっぱ、似合わない。

どんなにロンゲにしても、弟くんのザ、男は抜けないね。

ニーニーは絶対喜んじゃうので、今日は着せなかったさぁ。

夏休みの平日もラス2日。

今日も朝から夕方までキャンプメンバー9名で遊びまくった。

ラス1日も、遊び行っちゃうぜー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップ

Cimg6132

まだ倒れなーい!ミラクル!

お昼に旗倒しゲームしながらチャーハン食べてから、

Cimg6137

江戸時代にタイムスリップしてきましたー。

「朝ご飯早く食べたら、どっか博物館でも連れてってくれるって言ったでしょー。」

って、弟くんに言われちゃったので、

午後から江戸東京博物館へ。

Cimg6140

館内は広いし涼しいし、あたし的には散歩するのに調度良かったさぁ。

ニーニーと弟くんが一番楽しそうだったのは、番町皿屋敷のからくり舞台の仕掛けの展示。

ミニお化けや屋敷見てるみたいで恐がってた。

乗り物好きの妹ちゃんは、人力車に大興奮。

でも、これは展示だから動きませんよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいっぱい

Cimg6129

午後6時10分。

妹ちゃん、就寝。

今日は夏休みに1度だけ入れた預かり保育で、ニーニーと弟くんが昼過ぎまで幼稚園。

それをいいことに、あたしはママ友と一緒にアウトレットでウィンドウショッピング。

やっぱ、女子のブラブラ歩きは楽しいですわぁ。

風邪も治って久しぶりにどぅしぐわーと会えたからか、妹ちゃんもでーじご機嫌で。

ここでちょっと昼寝しただけで、ニーニーたちを午後にお迎えしてからも、

こどもセンターで遊び、

外の園庭でブランコや三輪車に乗って遊び、

夕方には病気の経過を見せに病院に行き、

こんなして午後は昼寝ナシでちゃーあしびーだった復活妹ちゃん。

帰ってそうめん食い散らかしてからシャワー浴びたら、さすがに一瞬でパタリ。

夏休みも残りわずかだからね、

最後までめいいっぱいニーニーたちと遊ぼーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーズ

Cimg6128

奇跡の復活をとげた妹ちゃん。

冷蔵庫が空っぽだったから、今日はどうしても買出しに行きたかったから、3人連れてスーパー行くかぁ、

と思ってたら、

なんとHIRO助がニーニーたちと、一緒に買い物行くRYOちゃんちの3姉妹ちゃんを預かってくれるって!

ありがた様様だよーーー。

午前中から預かってもらって、昼から合流しようか迷ったけど、妹ちゃんのなんかよくわからん病が誰かに移ったら申し訳ないのでそのまま夕方まで預けることに。

昼飯まで食べさせてもらって、結局夕方までニーニーたち遊ばせてもらっちゃった。

して、妹ちゃん、本日2回ゆっくり昼寝。

静かに過ごせて、回復も早いはず。

ご近所さまさまサマーズ。

ほんといつもわらばーたー預かってくれてありがとー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~~サンバ!

Dscn2243


今年もやってきました市民祭り。

雨降ってたけど、祭好きのウトゥが傘持ってニーニーと弟くん2人連れて朝からまずイベント会場へ。

こんな雨だったから会場ガラ空きだったみたいで、ニーニーたちイベント満喫しまくり。

ちょんまげ弟くんは、シルバーの人たちに女の子に間違えられまくってたみたい。

どう見ても、イキガだよ~。

Dscn2249

フェイスペイントでパイナップルとかサソリをペイント。

ゲートボールやら工作やらゲームやら、色々とボランティアの市民のみなさんと遊んでもらってきたんだって。

市民祭りだから、無料企画たくさんでおみやげたくさん。

雨降ったけど、楽しめて良かったさぁ。

熱は下がったものの妹ちゃんは、熱疲れか3時間昼寝。

で、夕方のニーニーたちのサンバもウトゥと留守番することに。

Cimg6119_3

サンバ!

今年はニーニーも弟くんも同じ幼稚園の列でサンバパレードに参加。

衣装も着て、市役所までの道を練り歩くサンバちゃー踊りー♪

来年はあたしも妹ちゃんも、サンバに参加するぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチ城

Cimg6084

ニーニーたっての希望で、今日は工作デー。

昨年弟くんの誕生日プレゼントでもらってたダンボールハウスを、朝からウトゥに組み立ててもらって、

それを3人がかりで装飾してた。

Cimg6085

シールペタリが最近のブームの妹ちゃん。

窓枠にペタペタするのを、ニーニーが手伝ってくれてた。

シールが好きって、なんか女子だよなぁ。

で、ニーニーは午後も自分のレゴを組みなおす作業を続けて、マイペースに工作を楽しんでたさぁ。

なかなか熱が下がらない妹ちゃん。

昨晩も、「チチ~チチ~!」って乳コールを続けて、ギャン泣きの嵐。

昨日37度まで下がってた熱も深夜3時に計ったら、また39度以上までぶり返してた~。

発疹も全身だし、また今日も小児科連れてったら、

「・・・・。麻疹の予防接種した?」って。

したけど、まさか麻疹!?

先生も確証なかったみたいだけど、どーやら突発ではないみたい。

もう高熱続いて4日目。

早く元気になってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ復活

Cimg6080

午前中、機嫌が悪くて1時間なき続けてた妹ちゃん。

もうあやすのもニリて放置しながら、

も~なんで泣き止まないのよ~。ってつぶやいたら、

「赤ちゃんだから、しょうがないよ。」ってニーニーに言われた。

して、ニーニーが工作で作ったおもちゃで懸命にあやしてたら、その内妹ちゃんも機嫌治して遊び始めて。

ニーニー様、母親業、変わってくれ~。

午後は妹ちゃんの昼寝タイムに、3人でスポンジ工作を満喫。

恐竜と鯨、でーじかっこいいさぁ。

Cimg6082

あたち、夜にはちょっと熱下がってきたわよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり姫

Cimg6075

テンション下がりまくって、くっついてないと泣いちゃうくらい機嫌の悪い妹ちゃん。

久しぶりにおんぶ紐を出動。

昨日の夕方、昼寝から覚めたら39,5度もあって、

慌ててまだやってる小児科を探して、ニーニーと弟くんをご近所のRYOちゃんちに預けてからチャリ飛ばして病院行ってきた。

けど、

「うーん、3~4日は高熱出ても様子見るしかないねぇ。」

って、特に薬ももらわず帰ってきて。

まー、変な病気じゃないなら良かったんだけど、今日も機嫌が悪いか、ちゃーにんじーして過ごしてた。

少し熱が下がるといいなぁ。

Cimg6078

ところで、今日はウトゥの誕生日。

みんなで袋にデコって汗拭きタオルをプレゼント。

ニーニーは枠付きでデザインで、

弟くんは恐竜とポケモンシールで、

妹ちゃんはプリキュアのシールを一生懸命張ってた。

「ハッチーバースデーツーユー♪」って、弟くんが適当な歌を歌ってたら、

「それじゃ蜂のバス停になっちゃうよ。」

ニーニーの冷たいつっこみが。

みなさん個性的でよろしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱子

Cimg6065

今日は、夏休み中に1日だけある登園日。

久しぶりに園服着て、玄関を出たらなぜかチャリに乗って妹ちゃんと遊んでてくれてた。

スイカ割りして来て、楽しかったみたい。

妹ちゃんが38度の熱を出して身体がだるそうだったから、幼稚園のお迎えもご近所のママさんがしてくれて。

機嫌はいいけど、身体はずっとポカポカ。

風邪薬もあるし、頓服もあるし、病院行ってもなにもされなそうだったから、今日はおとなしくやーぐまいしてた。

突発だといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからオクラ

Cimg6063

「いくらハンバーグご飯、おいしいー。」

だから、オクラ。

「いくらハンバーグおいしー。」

何度訂正しても、オクラをいくらと言う弟くん。

もう訂正する気力もなくなった。

昨日に続き、今日もご近所のママさんにニーニーと弟くんを預かってもらって、妹ちゃんを皮膚科に連れてってきた。

汗疹と全身の肌荒れがひどくってさー。

もうかわいそうでかわいそうで。

皮膚科と同じ場所に眼科があって、そこに行くママさんの車に乗っけてもらって連れ病院してきた。

そんなこんなで1日キャンプメンバー9名で遊んだ後、

夜になって妹ちゃんが発熱。

明日は小児科?

毎日病院通いはイヤー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常初め

Cimg6045_2


弟くんの朝晩の咳と、妹ちゃんの鼻ピーが気になるので、朝から病院行くのにご近所ママさんと連れ病院。

その間、もう一人のご近所ママさんがうちでニーニーと他の元気なわらばーたーを見ながら留守番してくれた♪

病院行くのにぞろぞろ連れてくの大変だから、毎度見てもらってほんっと助かるさぁ。

キャンプメンバーだから、みんな子供3人づつ。

誰かしら体調崩しちゃうと、交代に病院行ったりして、最近はずいぶん病院も行きやすくなったさぁ。


預かってもらってる間、みんなで洋服交換して遊んでたらしい。

ワンピース着て、まんざらでもなく喜んでたニーニー。

嬉しそ~。

Cimg6061

お昼はみんなでおにぎりと唐揚げとソーセージと塩焼き蓮根。

夕方少し涼しくなったら、公園へ繰り出して。

夏休み、プチ合宿してるみたいで楽しー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また祭

Cimg6041


昨日は、ばーちゃんちの近くの花火大会行って、みんなで夜更かしして、

家に帰ったら帰ったで、今日も近所のお祭りへ。

夏休みの週末は、祭り三昧ででーじ忙しいさぁ。

ここのお祭りで、最後に抽選会があったんだけど、これがハズレ無しなわけ。

なのに、全然番号が呼ばれなくて、

「なんで呼ばれないの?なんで?なんで?」

って何度もニーニーが聞いてきた。

で、最後の最後におまけで、「下一桁が8番!」って呼ばれた瞬間に、

「はい!はい!はいーーー!!!」

って全速力でニーニーが走って行っちゃった。

どんだけくじ好きよ~。

商品は、最後のおまけ景品だったkらカップラーメン1個だったけど、ニーニー大満足。

来年もここのお祭り来ようねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちのなつやすみ

Cimg6007

朝ごはん食べたら、にーにーたちがすぐ畑に出たので、

あたちも一緒にピーマンしゅうかくへ。

Cimg6003

ごーやーとぴーまん、いっぱいとれまちたー。

Cimg6016

それから暑くなって、

プールにはいって、スイカをかぶってみまちたー。

あたちは毎日なつやすみ。

たのしーよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽ばたけ!

Cimg5983

朝から、従兄妹のコッコちゃんとチアキングが帰っちゃったので、

3兄妹だけでこじんまりとプール遊び。

1週間入り続けたこのプール。

わらばーの遊び相手してくれて、ほんとご苦労さまっす。

Cimg5998

夜になって、ばーちゃんがセミの脱皮観察会を開いてくれた。

なんと、3つも脱皮しかけてるセミを発見!

さすがばーちゃん、でーじあらい!やるやっさー。

もちろんニーニーも弟くんも大興奮。

夜の観察会開いてくれて、ばーちゃんありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしゅう


大学時代に同じサークルで仲良かったナオちゃんが、子供3人連れて遊びに来てくれて、

早速、小学2年のひろくん相手に将棋勝負!

ひろくんも将棋は始めてなのに、はまっちゃったのかずっとニーニーと弟くん相手に勝負してくれた。

子供同士で遊んでてくれると、あたしもゆっくり話ができて楽しかったさぁ。

なおちゃんと会うのは1年以上ぶりなんだよね。

子供の成長にびっくり。

して、大人の変わりなさにびっくり。

学生時代のどぅしぐわーは、何年ぶりに会っても話しやすいさぁね。

Cimg5982

夕方、涼しくなってから従兄妹ズみんなでブラブラお庭を散歩。

妹ちゃんと同級生のチアキングと2ショット。

弟、妹組もこれからどんどんたくましくなりそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンボン

ボンボン
お盆なんで、じーちゃんの妹さん夫婦がお孫ちゃん連れてきたので、

みんなでスイカ割り♪

子供が7人集まると、まー賑やか賑やか。

スイカ割りの後はもちろんプールにドボンだし、

プールに飽き足ら、家の中で追いかけっこだし、

親戚の集まりって、楽しいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーイカー

スーイカー
ばーちゃんちのご近所さんから、朝からスーパービッグなスイカをもらったから、わらばーたーは大はしゃぎ!

これ、スイカ割りやっても割れるかなぁ。

昨日よりはましになったけど、まだまだ日中は暑くて。

午前中もプールやシャボン玉で遊んでたけど、 なんと昼過ぎからはばーちゃんが海に連れてってくれることに!

行ったのは、うーまくーの幼稚園生3人組。

なんで、お留守番してた妹ちゃんと従兄弟のちーちゃんの1才組は、おうちプールで遊んでた。

ニーニーたちに水をかけられることもなく、静か〜にパシャパシャと。

平和だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツナツココナツ

ナツナツココナツ
午後9時前に、ひとプール。

相変わらず、ばーちゃんちプール早っ!

で。ちょっとおやつしたり、遊んだりしたら、またドボン。

この暑い中で何して過ごすって、そりゃプールが一番だもんねー。

しかも、ばーちゃんちプールはみんな裸族になるから、気持ちいいんだハズ。

午前中めいっぱい遊んでも、午後には持て余してたから、コッコママが男子4名を連れて室内遊び場に連れてってくれた。

ありがたや〜。

して、夜には花火。

ザ、夏休みを満喫しまくりやんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し地点

Dsc_02021


昨日の遊び疲れも、1晩たったらスッキリ取れちゃうんだから、わらばーたーはでーじやっさー。

アラフォーのあたしはそうはいかないさぁね。

午前中にウトゥが3人連れてコストコに連れてってくれたので、家で一人くたばってた。

チョコラBBでプチ復活して、午後からはみんなでばーちゃんちへ。

先に着いて待っててくれた従兄弟のコッコとちーちゃんと、着くなり庭のプールにドボンしてた。

今日からしばらくプール三昧になりそう。

男子4人集まって早速暴走してたけど、妹ちゃんが人見知りしまくってた。

特に、大ばあちゃんにはギャン泣き。

みんな優しいから、早く慣れてほしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉パーリー

Cimg5955

お昼からご近所さんちにお呼ばれしてBBQ♪

建築家の人と相談して造ったっていう注文住宅は、でーじステキ。

日中暑かったけど、わらばーたーはプールドボンしたり、家の中でテレビ見せてもらったりで自由にしてたし、

あたしたちは焼きたてのお肉をちゃーかみーしてたし、

なんか別荘地に来たみたい。

うちから100mくらいしか離れてないけど。

夏休み、家でダラダラと過ごすかと思ってたけど、イベント続きで妹ちゃんも体力付きそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アチコーコー

Cimg5957

我が家のチャッピーたちも、のぼせそうになるくらい暑い~。

あたしの身体も夏バテじゃ~。

明日のご近所さんのおうちBBQに向けて、今日はお肉の買出し日だったので、あたしは家で子供たち預かってお留守番。

4家族の子供合わせて11名!

ちょっとした保育園みたいになってたさぁ。

朝8時半から夕方4時までうちで遊びまくって、

それでも、家の中だけだと不完全燃焼しそうだったので、夕方からは公園へ。

5時に帰りましょうのチャイムが鳴ったから、家に帰ろうよって何度も言ったけど、

「帰りたくなーい。」

って子供たちに言われた。

もー、親の体力も考えてよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダム

Cimg5952

今日はめずらしく弟くんの同級生友達からお誘いがあって、近くの公民館の和室で遊んできた。

大人しいイナグちゃんが多かったから、遊びも折り紙とか。

で、なんとなく弟くんとニーニーもつられて折り紙遊び。

女の子遊び、静かっ!

しかも、今日は弟くんお気に入りの女の子が来てたから、なんか弟くんがでーじ照れてて、その姿見てるのがおもしろかったさぁ。

Cimg5954

大阪に帰省してるどぅしぐわーが、マダムシンコのバームクーヘンを送ってきてくれた!

パッケージの豹柄にも、シンコの写真入り箱にも驚いたけど、

初シンコ、でーじ美味しい~。

バームクーヘン上のカラメル、パリパリ!

話題のバームクーヘン食べれて元気でたさぁ。

| | コメント (2)

ナナ

Cimg5946

ニーニーはバナナが苦手。

だけど、弟くんと妹ちゃんは大好物。

久しぶりに買ってきたバナナを妹ちゃんに見せたら、

「ナナ ナナ。」

って言いながら、くれくれと手を伸ばしてきた。

朝ごはんしっかり食べた後なのに、1本ペロリ。

その小さい腹によく入るよね、がちまやーめー。

Cimg5950

外がしに暑そうだったから、今日も日中はクーラーの中でどぅしぐわーと大人しく遊んでた。

久しぶりの粘土遊び。

で、静かに遊んでると思いきや、

それだけじゃ体力消耗できないので、

やっぱ5時から公園に出勤することになったけどね。

栄養ドリンク補給しなくては~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息

Cimg5942

3日間遊び倒したからか、

またあたしの風邪がぶりかえしたっぽい。

身体もダルイし、喉もイガイガする~。

ので、今日はマリオデーにしてダラダラ過ごすことに。

午後からもどぅしぐわーのおうちでゲームをさせてもらって、やっぱりダラダラと過ごしてた。

イベント続きだったから、たまには息抜かんとね。

夜、沖縄の46が余興の動画を送ってくれたので、ユーチューブでそれ見て癒されてた。

沖縄の海にドボンしたら、風邪も吹っ飛びそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわいもの

Cimg5940

ウトゥが夏休みをとってたから、

今日は思い立って浅草の花やしきに行くことに。

Cimg5933

これまた思い立って、従兄弟の三七くんを誘ってみたら、

「行く行くー。」って姉ちゃんと三七くんも来てくれた。

あたしは、大好きなドラマ『トリック』の山田奈緒子がいつも手品をしている舞台の撮影場所が見れて感激~。

フリーパスで、乗り物乗りまくって満足したニーニーたち。

あたしが行きたかったおばけ屋敷にニーニーと嫌がる弟くん連れてったら、

これが、

想像以上に恐くて、

あたしも泣きそうになった。

やー、なめてました、お化け屋敷。

二度と入りたくないさぁ。

でも、今年で還暦になるっていう花やしきのジェットコースターとどっちが恐いかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまのじゃく

Cimg5920
昨日も花火大会で夜遊びして帰ってきたけど、

今朝も元気いっぱい川遊びしてきたわらばーたー。

お昼はじーちゃんのおごりでしっかり栄養補給!

途中、子供ハンバーグセットを残してご馳走様をしてた三七くん。

あたしとじーちゃんが、残ってるハンバーグちょうだいって言ったら、

「なんで?」

ってまたフォークを握り締めて食べ始めて、最後は完食。

「3歳だから、食べれるよ」って。

もー、あまのじゃくなんだからー。

Cimg5924

家に帰ってきたら、ばーちゃんちからもらってきた空箱で工作魂に火がついたんだか、掃除機を作り始めてた。

サイクロン式だから、ちゃんと中にゴミをためられる箱も入れて作ってた。

細かいトコ、よく見てるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たーまやー

Cimg5895

公園に、馬!

また朝5時半出発でばーちゃんちに遊びにきた。

近くの運動公園にはポニー乗り場があるって聞いて、朝からみんなで遊びに来た。

して、ほんとに馬がいたわけさ。

Cimg5900

従兄弟の三七くん挟んで、馬車にのってるニーニーと弟くん。

後ろにはあたしとじーちゃん。

木漏れ日のある広場をパッカパッカとのんびり散策できて、サイコーに気分良かったぁ~。

Cimg5909

こちら、今日のメインイベントの花火大会前のお祭り会場。

歩いてたら、ギャルギャルしてる浴衣の姉ちゃん3名に、

「これー、良かったらあげますー。」

って、突然風船をもらった妹ちゃんと三七くん。

どこにいても風船で目立つから、良かったさぁ。

小さい頃から行ってた地元の花火大会。

まさか自分のわらばー3名連れて見にこれるとはねー。

暗い中で花火の大音響だったから、妹ちゃんが恐がるかと思ったけど、

途中で寝ちゃった。

けっこー恐いもの知らずかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要注意人物

Cimg5885

セブンでやってるポケモンスタンプラリー。

8箇所スタンプを集めると、シールがもらえるのね。

午前中、暇だったから3人を連れ出して近くの商店街までスタンプラリーやりに行ってきた。

商店街は人もチャリも車も通るから、妹ちゃんが一番の要注意人物。

で、ニーニーが2人がかりで手つなぎSP。

こんなして暇つぶしスタンプラリーしてたら、

ニーニーのあやしい咳が続いてきて。

スタンプラリーやりながら、ついでに病院も行って薬もらってきちゃった。

処方された薬は14日分。

長っ!

そんだけ長い薬もらったのに、夕方には元気に公園へ。

風邪なのか元気なのか分からんさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイン

Cimg5874

幼稚園の預かり保育だった今日。

保育料1800円払うより、IKEAでみんなで遊んじゃえー。

っていうことで、みんなで幼稚園をキャンセル。

IKEAにオープンと同時に入店して、3時近くまで遊んできた。

ナンバーTシャツで集まると、どこにいるかすぐ見つけられるから便利やっさー。

Cimg5876

こんなしてわんさかカートに乗ったり、暴走もしばしば。

目立つから、やめてくれー。

3時までほぼ歩きっぱなしで疲れたから、家に帰ってからまったりとしていたら、

Cimg5884

ニーニーがティッシュ箱に発砲トレイで額縁つけて、

「水族館だよー。」って持ってきて見せてくれた。

工作魂は健在だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »