« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

犯人

Cimg6412

うちの便器の、しかも内側に、

ありえない落書きの痕跡。

Cimg6413

容疑者、少女A。

右手に6Bの鉛筆を持ち、袖口を濡らしてました。

犯人と断定していいと思います。

ニーニーと弟くんに、硬筆の練習用に買った鉛筆が、こんな犯行に使われるとは不覚じゃぁ~。

今日はあたしの熱も36度台まで下がったので、いつもの幼稚園送り迎えの日常に。

でも、今度はニーニーが鼻ピーし始めた。

そして、仕事から帰ってきたウトゥも、「喉が痛い」って。 

回る~回る~よ、この季節の風邪~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりコロコロ

Img_0206

今日も思ったより熱は下がらないし、身体もでーじ重かったのであたし一人、布団でくたばってた。

その間、

朝から絨毯洗い、リュック洗い、洗濯物干し、風呂掃除をし、朝食作り、掃除機をかけ、布団を干し、

ウトゥは家事に大忙し。

それから、わらばー3名連れてどんぐり部隊の隊長となって、夕方まで外で遊んできてくれた。

ありがたや~。

この2日間、身体を休ませられたから、とりあえず夜には熱も下がってきた。

この調子で行けば、明日には復活するはずよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダメな1日

Cimg6408

やっと届いた、『TOLOT』のフォトブック。

一度作ってみたかったんだよねー。

これだと、62ページで1冊500円。安っ!

これから妹姫の写真もどんどん増えそうだし、また色んなフォトブック作ってみよっと。

と、こ、ろ、で、

久しぶりに来ました、ビックウェーブ。

昨晩からの顔面痛、手足の冷え、頭痛、

I Catch a Cold!(で、スペル合ってるかな?)

朝も起きれず、歩くのもしんどくて、昼には39度まで熱が上がっちゃった。

夕方からじーちゃんばーちゃんが遊びに来てくれたので、ウトゥに連れられて病院へ。

ここ、つい2日前にも来たのに~。

抗生剤を変えられて、帰ってきてからもずっとフラフラとしてた。

38度越えると、けっこー歩くものしんどいのね。

ばーちゃんが、美味しいサザエご飯と天ぷらを作って来てくれたのに、たくさん食べれなくてくやしー!!!

何年ぶり?ぐらいに頓服飲んで、夜はゆっくり寝よ。

アラフォーパワーで、この土日で治すぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーニーの肩

Cimg6405_2
弟くんが、妹ちゃんを肩車~!

大道芸に見えるさぁ。

あたしは、なんだかますます喉が痛くなってきた。(泣)

ニーニーと弟くんを幼稚園に送ってから、いつもは子供センターで妹ちゃんを遊ばせるんだけど、あたしがこんなんだから他の人に移しちゃいそうだったんで、公園へ。

滑り台をして、

どんぐりを拾って、

同じ1歳の女の子とちょろっと遊んで、

遊ぶこと1時間半。

それで、妹ちゃん満足して寝てくれたから助かったさぁ。

で、1日中横になりたい気持ちは山々なんだけど、次はニーニーと弟くんね。

2時にお迎え行ってから、園庭で遊び、公園で遊び、

遊ぶこと2時間。

今日は、これで終わりってことで家に帰ってきた。

いつもなら、帰っておやつしてから、また公園行きだもんね。

どっかでその体力発散してきてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ園児

Cimg6394_2

かかりつけの病院へ、妹ちゃんの鼻ピーと弟くんの風邪薬をもらいに朝から病院へ。

ついでに、あたしも喉がイガイガするから看てもらうかと思って行ったら、

「おかあさんが、一番ひどいからね。」

って言われた。

先生の予言が当たったんだか、午後からでーじダルくなって咳も出始めた。

なんだよー、また風邪かよー。

Cimg6399

今回は、めずらしくニーニー(右)はずっと元気で、

2日前に熱出した弟くん(左)も、あの1晩から復活してるし。

Cimg6401

あんまり喉が痛くて、頭も痛くなってきたから、夕方に話しかけないでオーラを出しまくってたら、兄妹仲良く遊んでくれた。

妹ちゃんも、大分おかあの空気を読めるようになったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいもの季節

Cimg6375

昨日のあたしの目玉の親父を見て、

「作りたい!ねーどうやるの?どうやるの?」

ってでーじ食いついてたニーニーと弟くん。

針みたいなの使うから、あんまりやらせたくなかったんだけど、あんまりしつこいからちょっとやらせてあげた。

アイロンビーズの次は、これにはまるかなぁ。

ところで、

昨日、うちで5時まで遊んだ後に、さらに公園でももうひと遊びした弟くん。

夜、「寒い寒い~」言って、おでこ触ったら熱くなってた!

これは病院だわぁと思ったけど、朝になったら37.2度。

食欲アリ、元気アリ。

なので、幼稚園に行かせちゃった。

今日は弟くんのクラスの給食参観だったから、お昼に食べる様子見に行ったら、

大好物のサツマイモの甘煮を、おかわり2回するくらい元気に復活してた!

さすが弟くん~、1晩で菌殺しちゃったんだね。

芋パワーで完全復活したかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ親父

Cimg6377

キュートなはずのフエルトボール。

あたしが作ると、目玉の親父になっちゃった。

午前中、年中さんのママさんがやってる手芸部に参加させてもらってきて、初挑戦。

今回は流行のフエルトボール。

キットが100均で売ってるって聞いて、ちゃんとこの連休で買い込んできたんだよね。

綿状になってるフエルトをクルクル丸めて、針みたいなので、

チクチクチクチク、、、、

延々とこのチクチクの繰り返し。

が、はーまーるー!

小さいものだと妹ちゃんの髪留めにもなるし、模様を付けたら人形にもなるし。

今年の冬は、これでやーぐまいしようやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まほうのクニ

Cimg6338

開館9時30分に合わせて、朝早くからバスと電車を乗りついで行ってきた、

『魔法の美術館』http://www.mahou-museum.com/

今日もキャンプメンバー9名でお揃ろTシャツ♪

Cimg6360
みんなで美術館へレッツゴー!

アートが全部体験できる展示だったから、みんな楽しんで見てたけど、

人は多いし、わらばーたーのテンションマックスだし、

監視してる親たちは、ゆっくり見れなかったさぁ。

美術館を出て、一息ついたら公園でランチ。

Cimg6363_2


持ち寄りランチ、美味しかったー!

みんな朝から作ってえらいさぁ。

うちはウトゥがおにぎり握ってたけどね~。

それから、ウトゥが前々から行きたがってた年に一度の昆虫即売会『インセクトフェア』に行く組と、

アメ横で買い物組に分かれることに。

もち、あたしたちママさん+1歳児2名は買い物ね。

アメ横買い物、でーじ楽しくて時間足りなすぎ。

涼しくなって、1日外にいてもちゃーあしびーできてサイコーな季節だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんらんらん

Cimg6312

行こう行こうと言いつつ、ずっと先延ばしにしてたランドセル屋さん。

今日は開店10時きっかりに行ってきたぞー。

初めてのランドセル屋さんにドキドキのニーニー。

初めは照れてたけど、オーダーメイドランドセルで自分で色や形やデザインを選び始めるとでーじ楽しそうだった。

こだわりの人だからねー。

ついでに、弟くんもしょってみた。

なんか双子みたいやっさー。

その後、イオンもヨーカドーも見て、でーじ悩んで帰ってきたけど、

ニーニーの中ではけっこうイメージが固まってきたみたい。

来春には小学生!信じられないさぁ。

夕方に、仲良しのYUPに誕生日プレゼント渡しに行ったんだど、プレゼントしたのは『ポケット図鑑 昆虫』。

女の子だけど、喜んでくれるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作イルカ

Cimg6305


昨日の続きで、今日もアイロンビーズの続きを作ってた。

ニーニーの新作、ハートの中のイルカちゃん♪

最近は、2つの型を組み合わせて、オリジナルの作品を作るのがニーニーのマイブーム。

今回のハートは、自分のチャリのかごに付けるんだってさ。

昨日のお泊り保育のお疲れもなんのその、今日も朝8時半からみっちりサッカーに行ってきた。

こんなんだから、親も子も体力付くさぁね。

でも、さすがに午後はゆっくりしたかったから、マリオやって遊んでた。

もう我が家のマリオブームも大分落ち着いてきけど、久しぶりにやったら面白かったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりニーニー

Cimg6304

お泊り保育から無事に帰ってきたニーニー。

ニーニーたちのバスが幼稚園到着する3時まで、弟くんと妹ちゃんは朝10時半から公園で遊び続けてマチカンティー。

バスから降りてきたニーニー。

ちょっと、、、、テンション低っ!

でも体力は余って帰ってきたのかなぁって見えたんだけど、

家に着いたら、「なんか工作しよっかなぁ。」

とブツブツ。

しんみり座ってる所を、

「ポケモンゲットー!」って意味も無く弟くんにガチャガチャの空ボールを投げつけられて、

「うひ~ん。」

泣いちゃった。

それからずっとうじうじしてて、なにかあるとシクシクと泣き始めるもんだから、こっちもイライラしてきて、

泣き虫!ってわじったら、

「おかあの怒りん坊!」って逆ギレされた。

結局、夜寝る直前までアイロンビーズして静かーに遊んでた。

精神統一!?

初めてのお泊り保育で、気づかれしたんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーニー出陣

Cimg6269

朝6時に起きて、いそいそと準備を始めたニーニー。

今日は待ちに待ったお泊り保育。

あたしも朝から弁当作ったさぁ。

Cimg6291

笑顔で遠足バスに乗って行ったニーニーを見送ってから、

あたしたちママさんはランチ会♪

準備がんばったご褒美会だぜー。

お泊り保育で今日と明日幼稚園がお休みになった弟くんも一緒に、寿司を食べて大満足。

しかも、なんと夕飯もご近所のRYOちゃんが家飯ごちそうしてくれて、今日はほんっとに楽させてもらっちった。

Cimg6293

ニーニーがお泊り保育に行っても、一切関係ナシな感じの弟くん。

寂しがりもしないし、会話にも出てこないし。

ねー、もうちょっとニーニーのこと気にかけてあげてよー。

でも、昼間に家族5人の絵を描いてくれた。

ニーニーが無事に帰ってくれるように、これお財布にしまっとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂ワールド

Cimg6267

外は秋晴れで、風も気持ち良いから園庭で、

なぜか静かに砂遊び。

もっと走りまわってこーい。

今日もなんやかんやで、いつものキャンプメンバーで朝から遊んでた。

1人ママさんが公園とか家で子供たちを監視しててくれると、交代で家の用事ができるから、助かるんだよねー。

明日はお泊り保育だけど、夕飯はみんなでうどんパーリー。

5時まで公園で遊んでから、うちに集まってうどんと天ぷら作ってプチ前夜祭しちゃった。

思う存分遊んで、

8時過ぎには3人パタリと寝てくれた。

寝る直前にニーニーが、

「早くお泊り保育行きたいよー。」ってつぶやいてた。

ほんっとに楽しみなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおりイカ

Cimg6261

一昨日行った深海ダイオウイカ展で、弟くんがガチャガチャで買ってきたあおりイカストラップ。

リアル。

本物は美味しいだろーに。

本物のイカ買ってくれよー。

いよいよ明後日に迎えるニーニーのお泊り保育に向けて、今日は幼稚園で荷物点検。

スポーツバッグに、カラービニール袋に分けられた洋服を全部チェックして、後は当日を待つのみ。

なんかあたしが行くわけじゃないけど、

緊張するやっさー。

ニーニーの体調はいいんだけど、弟くん妹ちゃん、そしてあたしが風邪ぎみだったから念の為午後は病院へ。

体調悪いどぅしぐわー誘って一緒に連れ病院。

待ち時間も、友達同士で遊んでてくれるから助かるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわ

Cimg6256
泡風呂を満喫中の3名。

楽しすぎて、ニーニーと弟くんがなかなか出てこなかった。

今日は台風直撃、台風直撃って言われてたのに、

それほど被害をうけなかった我が家。

良かった~。

それでも、昼までやーぐまいしてようって言ってたんだけど、ウトゥが家にいられない病なんで、午前中はみんなでお買い物。

来週のニーニーのお泊り保育で、ちょっと足りないものがあって買出しへ。

一昨日、あたし以外が全員8時半に寝てくれたから、お泊り保育の準備をしてたんだけど、

手や足の裾まつったり、

全部に名前書きしたり、

なんやかんやで準備するのに12時までかかっちゃった。

今日の買出しで準備完了!

当日まで体調絶好調で過ごせますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカさん

Cimg6247

いつも行ってる上野の科学博物館で、深海のダイオウイカ特集http://deep-sea.jp/をやってたので、今日は従兄弟の三七くんと一緒にお出かけ。

台風前日で、朝から大雨。

なのに、開館してすぐ長蛇の列!なんでだば?

みんなどんだけイカ好きなんだよー。

でも、帰りには雨も止んで上野公園でひと遊びできたし、楽しかったさぁ。

Image

機械に強いもじゃ兄が、スマホでできる『深海カメラ』っていうアプリを教えてくれて、帰りの電車はこのアプリで男子3名ずっと遊んでた。

メンダコが腹に乗っかってる妹ちゃん。

おもしろいけど、、、女子、こんなんでいいのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUSI

Cimg6235

今朝もあぢーのに、8時半からサッカー練習。

帰ってから即効シャワー浴びて、あたしの携帯で太鼓の達人して休憩してたニーニーたち。

サッカー&ゲーム。

でーじ男子やんにー。

Cimg6242

して、夕飯に久しぶりに外食しようと思って、どこ行きたい?って聞いたら、

Of Cause!SUSI!

ニーニー6皿、弟くん7皿、ウトゥ9皿、あたし4皿、

そして妹ちゃん2皿。

1ま~い、2ま~い、これからどんどん皿が増えてくんだろーな。こわこわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモングループ

Cimg6231

お昼にニーニーの給食参観に行ってきたら、

ニーニーの男女ミックスの4人グループは、まー静かなこと。

で、ニーニーは静かにおかわりして、静かに完食。

いつもこんなに静かなの~?

まぁ、ふざけてばっかで食べないのもこまるけど、静かすぎても心配になるさぁね。

ちなみに、グループ名は『ポケモングループ』ね。

あ、身長体重測定が昨日あって、ニーニーやっと110センチ突破!

して、大食漢なのに、なぜか体重増えず16kg台。

もう弟くんの方が重そ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロデオガール

Cimg6224

乗り物好きの妹ちゃんは、もちろんチャリも大好き。

ニーニーたちを横で走らせながら、

「おいでーおいでー」って手招き。

今から楽を覚えてるやっさー。

Cimg6227

幼稚園後に、ご近所で4兄妹のいるママさんちに遊びに行かせてもらったら、

ポケモン見ながら、このリラックス具合。

自分ちかよ!

って思ったけど、あたしもおやつもらいながらリラックスしてたわ。

帰ってから、今日はアサリ飯をたくさん炊いてたことに気がついて、YUPちゃんちを誘ってうちでみんなで夕飯することに。

賑やかに食べて、楽しすぎて9時までみんなで遊んじった。

まだ木曜日。

明日まで体力残しておかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPニーニー

Cimg6222

うちの家の前は、朝方車の抜け道になってて危ないので、歩いてる妹ちゃんは要注意人物。

あたしがチャリを準備してる間、

ちゃんと手をつないで見ててよー。って言ったら、両サイドでニーニーが護衛してくれてた。

頼りにしてるよー。

ところで、

ここんとこ毎日のように夕方まで公園でちゃーあしびーして、夜は夜でひらがな書いたりしてたから、すっかり遠のいてしまったピアノの練習。

久しぶりに、ピアノの練習をさせたら、まー弟くんの指が動かないこと、動かないこと。

弾ける場所だけ何度も弾いて、

楽譜見てないところは適当に鍵盤押すし、

40分近く弾かせてたら、集中力は途切れるし、

しまいには、あたしにブチクンされて泣いて終了~。

でも、やっぱり弾きたいって気持ちはあるみたいなんだよね。

弾けなくてくやしいんだハズ。

明日も特訓するぞ!ちばりよ弟くん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーブヤー

Cimg6215

「おーきーてー  おーきーてー」

朝寝坊常連の弟くんを、妹ちゃんが一生懸命起こしてくれてた。

2階で寝てるおとうを起こしてきてって頼んだら、

「はあい」って、ちゃんと2階に上がっていくし、あたしたちが話してることをかなり理解してるみたい。

すげー、1歳6ヶ月。

もう人間やんにー。

Cimg6220

幼稚園にお迎え行ったら、園庭で砂団子作りにはまってたニーニー。

砂の女王、YUPと延々と一緒に延々作ってた。

Cimg6221

これは、今日幼稚園で教わってきた折り紙どんぐりを、弟くんが家に帰ってから色画用紙に張って絵本にしたもの。

「どんぐりがありました ぽろぽろとおちてきましたとさ」

っていう話。なんだとさ。

もち、ニーニーもどんぐりの折り方を弟くんに教わって一緒になって絵本を作ってた。

最近、ゆっくり工作やってなかったからなぁ。

もちっと、工作時間も増やしてあげなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け小焼け

Cimg6213

夕日を背に、鉄棒につかまる妹ちゃんと弟くん。

もう大分涼しくなってきて、夕方5時過ぎるとちっと肌寒い。

9月の沖縄では考えられんさぁ。

今日は朝に幼稚園送ってから、そのままクラス委員のRYOちゃんと一緒に、うちでランチ会の打ち合わせ。

あたしは役員なにもやってないから、せめてお手伝いだけでも。

ニーニーたちがお泊り保育やってる間、ママさんたちのランチ会を企画してくれてるんだよね。

PTAの役員のみなさん、たくさんのお仕事をみんなで分担してやってくれて、ありがとー。

ところで、

最近妹ちゃんの、「やだ」言葉が多い。

こっちにおいでよって言っても、「やら(ヤダ)」。

寝ようよって言っても、「やら」。

1歳6ヶ月、そんなとこの意思表示だけははっきりしないでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷ドドーン

Cimg6210

仕事でイタリアに移住してるNICEメンバーのタケが、仕事で一時帰国してるっていうので、会いに行ってきた。

集合したのは、御茶ノ水の『ワテラス』http://www.yasuda-re.co.jp/waterras/index.html

東京のオフィス&ショップ&テラスのある複合ビルで、まーなんともオシャレ。

そのオシャレなフリースペースで、わらばーたーは靴脱いでくつろいでたけどね。

久しぶりに会ったNICEメンバーは、スイスに行ってたり、ラオスに行ってたり、

みんな相変わらず海外飛びまくってるなぁ。

あたしもせめて、パスポートくらい作りたいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り三兄妹

Img_0031

昨日の暑気払いで、体力使い切ってしまったのに、

「今日は仕事になっちゃった。」

って、朝ウトゥに言われて、でーじしかんだ。

もう体力残ってまへん~。

でも、ニーニーと弟くんはもうサッカーに行く気満々。

なんで、朝8時半に妹ちゃん連れて、ニーニーたちをグランドまで送ったけど、2時間みるのはしんどいやっさーと思ってたら、

HIRO助が、「あたし見てるから帰っていいよー。」って言ってくれた。

神の声~!(涙)

ありがたく家に帰らせてもらっちった。

ほんっと体力ないですわぁ。

昼過ぎからじーちゃんばーちゃんがコストコ帰りにんまいものたくさん持って遊びに来てくれたし、

夕方には仕事から帰ってきたウトゥが、わらばーたー連れてザリガニ釣りに遊び行ってくれたし、

夜はウトゥ&ニーニー&弟くんが全身マッサージしてくれたので、

復活!するハズよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑気払い

Cimg6206
妹ちゃんが、同級生のAJちゃんとおままごと。

日に日に女子っぽくなってきて、かわいいさぁ。

今日は午前中にご近所ママさんとコストコ行って、

買出ししてきた食材で、夕飯にご近所さんと花金パーリー♪

ウトゥが暑気払いで夜に飲み会なんで、あたしはあたしでご近所さん3家族誘って、おうちで暑気払い。

子供は11名、大人は6名。

夜9時まで遊んで食べて、完全燃焼。

もう大分涼しくなってきたけど、夏が終わるまで元気に乗り切るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこり

Cimg6201

子育てふれあい広場で、お面の塗り絵を描き描き。

で、こっち向いて、はいポーズ♪って言ったら、

Cimg6202

なんかポーズ取ってた妹ちゃん。

最近カメラを向けると、顎がしゃくれたり、舌を出したりと色々ポーズを取ってくれるんだよね。

女の子だやー。

これが終わってから、ニーニーのクラスの歌発表を聞いて、午前中に幼稚園でめいいっぱい遊んできた。

外の雨もひどかったし、室内で遊べて良かったさぁ。

Cimg6204

やっとiPhoneカバーが届いて一安心。

これでいつでも、ありカンパーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29の日

Cimg6188

肉ー!

を食べて、ママさんたちと暑気払い。

いやいや、ただのゆんたくだったかな。

商店街近くにある『ステーキ共和国』っていうお店に行って、開店からニーニーたちのお迎えギリギリまでそこにいちゃった。

ハンバーグを注文したあたし以外、みんなステーキを注文。

みんな胃腸元気~。

そこ、自分でワッフル焼けるんだけど、これが妹ちゃんにヒットしたのか、でーじ喜んで食べてた。

作りたてワッフル、しにサイコー。

このワッフル機械、うちにも欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいうえお

Cimg6183_2

YUPに抱きついてる妹ちゃん。

ネーネーが欲しいの?

今日もまだ幼稚園が11時降園だったから、お昼にご近所さんちお邪魔して、持ち寄りパスタランチ。

夏休みの延長さぁね。

Cimg6186

鏡字が多いニーニー。

これを期に、右手で文字を書く練習と、書き順を教えてあげようと思って、こないだ習字教室でもらってきた白紙のノートを引っ張り出してきた。

Cimg6185_2

もちろん、弟くんも一緒に。

Cimg6187

右がニーニー、左が弟くん。

やっぱり、右利きの弟くんの方が上達が早いね。

ニーニーは、右手で鉛筆を握るのから難儀してた。

でも2人共、「きれいに文字を書く」ってのが、楽しかったみたいで、やる気満々!

『わをん』まで、飽きずに毎日できるかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート×2

Cimg6179

いよいよ始まった、幼稚園。

妹ちゃんも、また子供センター通いが始まるわけ。

あたしもまたママさんゆんたくが始まるわけ。

Cimg6181

して、こっちも始まった無料のサッカー講習会。

夏休み、お休みだったからすっかり忘れてたんだけど、毎週月曜日の午後はここのサッカー来てたんだよね。

暑かったから、弟くんと妹ちゃんをご近所ママさんに預かってもらって久しぶりにニーニーのサッカー観戦。

ドリブル、上手くなってる!

親ばか?

いやいや、毎週末、小学校のサッカーがんばって行ってるもんね。

ピアノ姿しか見てなかったけど、サッカー姿もかっこいいぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧白ピンク

Cimg6182

買った当初からスマホの不具合が多すぎて、

もー次は絶対前の携帯に戻すぞ!

って思ってたけど、

どうも会社を変えたら安くなるよってウトゥの話で買い替えちゃった。

お店の人に、今の携帯(スマホ)が勝手に知り合いに着信入れちゃうんですよって愚痴ったら、

「それは、iPhoneでもありますよ。」

って、あるんかい!

ま、携帯に特にこだわりもないので、安いならってことで変えてみた。

使いこなせるか心配じゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新米ライフ

Cimg6177

昨日の遊び疲れが残っているあたしは、家でダラダラとしていたかったけど、

元気有り余りのニーニーと弟くんは、午後からサッカーの練習へ。

その根性、プライスレスです。

もち、ウトゥが連れてってくれたので、妹ちゃんと留守番してた。

疲れが翌日に残るって、アラフォーの辛いとこさぁね。

家の米びつがもう空になりそうだったから、米だけは買わないとなぁと思ってたら、

「新米できたから今から持ってくねー。」

ってばーちゃんから電話が!

なんてありがすぎる電話~。

今日から新米ライフ。

また三枚肉買って、アンダンスー作ろっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストバケーション

Cimg6165

涼しいお散歩第2弾。

今日は3家族で千葉市科学館へ。

Cimg6174

奥にいるのがニーニーで、手前がAKちゃんと妹ちゃん。

昆虫の顕微鏡に食いつきすぎー。

ここでお散歩してから、プラネタリウムでプチ昼寝?して、

そのまま夕飯もみんなでうちで食べることに。

夏休み最後の平日だから、

楽しみ過ぎて夜10時半までちゃーあしびー。

今年の夏休みは、ニーニーたちと一緒にほんっとによく遊んだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »