« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

オバケちゃん

Cimg6691

ハロウィン気分を味わいたくて、妹ちゃんにおばけカチューシャしてみた。

「ぼーち ぼーち」

って、帽子だと思ってるらしい。

で、ハロウィンがなんの行事か分かってるのか分かってないのか、やたらニーニーが楽しみにしてて、

「今日はハロウィンパーティーするー!」ってリクエストが。

でも、今日は仲良しママさんの幼稚園抽選が落ちちゃって、とてもそんな気分になれなかったから、

おにぎりと餃子に飴とチョコしこんで、ロシアン餃子。

「トリックアトリート!」

って言ったら、餃子をあたしが皿に取ってあげて、

「サンキュー」って言い返すルール決めて、遊んでた。

塩握りに、チョコ入りおにぎり食べちゃったニーニー。

嬉しそうで、まずそうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムシバーキン

Cimg6682

定期的にフッ素を塗りに行ってる歯医者さんの待合室。

リラックスしすぎー。

ここで、なんとニーニーも弟くんも虫歯発見!

お菓子食べすぎやんに~。

歯科衛生士のママ友に聞いたら、

「100均のでいいから、糸楊枝で歯間ブラシしないと虫歯になるよ。」って言われた。

2人共、ギッチギチに歯が詰まってるから、食べ残しがたまりやすいんだはずね。

それと、最近ニーニーたちの食欲もすごい。

朝からご飯おかわり。

おやつも食べるけど、夕飯もご飯おかわり。

もうあたしより確実に食べてる量多い。

今からこんなんじゃ、おそろしやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り時々雨




Cimg6680


弟くんの遠足弁当に似てるけど、ちょっと違う。

今日は、マリオに出てくるスターときのこをおにぎりにしてみた。

ニーニーがアンデルセン公園まで遠足へ。

ちょっと雨が降ったけど、アスレチックとか色々とめいいっぱい遊んできたみたい。

帰ってから、「お弁当ありがとう。」って言ってくれた!

でも、「おにぎり足りなかった。」とも。

最近、ニーニーも弟くんもすごい食欲なんだよね。

今からこんなにちゃーかみーしてたら、これからが恐いやっさー。

Image_3

外雨だったし、幼稚園終わってからは子供センターでみんなで遊んでった。

1

弟くんは、おなじクラスのいちどぅしと絡みまくり。

次男同士、気が合うんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cimg6677

朝、寝起きがでーじさみーからこんな感じ。

もうそろそろこたつの時期?

でも、出したら最後。

出れなくなるから、もうちっとホッカぺだけでがんばるか。

Cimg6678

ニーニーたち幼稚園送ってから、RYOちゃんとカルフールへ。

Cimg6679

お手てつないで、買い物散歩。

ぶらぶらショッピングの楽しさ、妹ちゃんも覚えちゃったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変チラー

Cimg6673

お互いに変顔しあってる弟くんと妹ちゃん。

最近、妹ちゃんの中で、この変顔が流行ってる。

やめてー。

Image

こないだ天気のいい日に家の整理整頓してたら、いらないものがバンナイ出てきたので、
リサイクル屋さんに売りに行ってきた。

ダメ元で売ったけど、まあまあ値がついてラッキー♪

で、ついでにそこでやってた『ハロウィンのマントを作ろう』っていうイベントに参加。

買い物に付き合わされて、暇してたニーニーたち。

楽しそうに作ってて良かったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨さみさみ

Cimg6671

妹ちゃんがウトゥに肩車してもらったから、羨ましくなって、

「あー眠い~眠い~。」

って演技をして、抱っこを要求してた弟くん。

見かねて、じーちゃんがおんぶしてくれてた。

もー甘えん坊めー。

今日は、じーちゃんとばーちゃんが蓮根とか美味しいものをバンナイ持って遊びにきてくれた。

買出しもあったから、みんなでおでかけすることに。

そうそう、あとニーニーが借りてきた折り紙の本も買ってあげちゃった。

だって、やってみたいページがあったらコピーしてあげるから付箋張ってって言ったら、

付箋だらけ~。

そりゃ買ったほうがいいでしょ。

夕飯で、ばーちゃんち産採れたてレタス食べて緑パワーチャージ。

しっかり食べて、風邪ひかないぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

By My Self

Cimg6663

きましたよ、自分でやりたい期。

今日は靴下を貸せとばかりあたしの手から取って、自分で一生懸命履いてたし、

ニーニーが公民館で爽涼鼓舞の踊りを発表するのを観に行ったら、そこでも、

あたちひとりで降りるわよー、って階段降りるし。

危なっかしいよなぁ。

ニーニーの爽涼鼓舞は運動会でも見たけど、今回もはっぴ姿でかっこよかったぞー。

夜、ウトゥが飲みっていうから、またRYO家とHIRO家誘って、子供9名と大人5名みんなとうちで夕飯食べることに。

鶏飯とサラダと天ぷらと、大人だけスンドゥブ。

食後に、ちんびんミックスあったからそれ焼いておやつに。

最近、あたちたちスンドゥブにはまってるんだよね。

やっぱ、寒い時は辛いもんで身体温めないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すきなもの

Cimg6648 

今日はニーニーたち年長さんが、図書館で本を借りてくる日だったんだけど、

なにを借りてくるかと思えば、

『親子であそべる だいすき!おりがみ』。

なるほどねー、工作の本かと思いきや、おりがみか。

この本、ちょうどニーニーが本を見ながら自分で作れるくらいのものがたくさん載ってた。

で、もう帰ってきてから折り紙に夢中でちゃーつくりー。

親バカながら買ってあげようかと思っちゃったさぁ。

Cimg6655

こないだRYOちゃんちが家の大掃除をした時に、もう捨てようかって言ってたベビーカーもらったら、妹ちゃんお気に入りに。

女子だよなぁ。

Cimg6660

あと、レゴのデュプロも、最近のお気に入り。

「これじょーず(上手)、これじょーず」

って言って、1つくっつけてはあたしに見せに持ってきてた。

レゴ好きは、ニーニーに似たかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZOOにいこう

Cimg6646

弟くん、バス遠足の日。

今日はひさしぶりに、朝から弟くんの弁当作り。

ポケモンのモンスターボールとスーパーマリオのスターでおにぎり作ってみた。

弁当覗き見して、弟くんもでーじテンション上がってたさぁ。

Image

みんなでバス乗って、いざ動物園へ!

帰ってきて、付き添いで行ってたおかあさんが、

「ずっと歩いてて疲れたと思うけど、帰りのバスの中もずっと楽しそうにしてたよ。」

って、弟くんの様子を教えてもらった。

はしゃぎまくってた弟くんの姿が目に浮かぶ~。

予報では雨っぽかったお天気も良かったし、ちょうど手足口病も治ったし、ラッキー♪

帰ってきて、なにが楽しかった?って聞いたら、

「サル山があったよ。あと大きい亀もいたよ。ヤギも触ったよ。」

だって。

家族では何度か行ったことある動物園だったけど、どぅしぐわーと一緒に行くとまた楽しさ倍増なんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

Cimg6644

やっと。

やーっと、いつもの幼稚園生活が戻ってまいりました。

感染病のやーぐまい生活は、でーじしんどいかったさぁ。

それにしても、またちょいちょい欠席の子の増えてきたから、これから風邪がどんどん流行る時期。

免疫付くからちょいちょい風邪菌もらうのもいいけど、

ほどほどにしてくれよ~。

今日は、年長のママさんが卒業前に先生たちにお礼の気持ちを込めて劇とか歌を披露する会の話し合いに参加。

劇の合間に『恋するフォーチュンクッキー』と『女々しくて』を踊ろうと企画してるんだけど、

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を見たことがないわけさ。

これからしっかりPV見てお勉強しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブスリ

Cimg6635

元気いっぱい身体を動かして、病後の運動不足を解消してきたニーニーと弟くん。

今日は幼稚園が運動会の振り替え休日でお休みだったから、リズム体操に参加してきた。

ここで久しぶりにどぅしぐわーにも会えて、ニーニーたちでーじ嬉しそう♪

Cimg6640

体操メンバーで、そのまま連れ病院。

あ、病気じゃなくて。

元気になったからこそ、インフルエンザの予約しに。

あたしは、そのままブスリと打ってきちゃった。

今年はもう病気はコリゴリだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュートグッズ

Image

お昼、久しぶりにマック行ってみた。

おもちゃももらえるから、たまにはいいさぁね。

ハッピーセットは、キョウリュウジャーのおもちゃだったから、ニーニー的には興味ないらしく、

「妹ちゃんのためにプリキュアもらって、あげるよ。」

って譲ってあげてた。

プリキュアの絵が描かれてるケースは内側が鏡になってて、中には櫛と髪留めが入ってて。

わぉー、こりゃイナグちゃんはテンションあがるさぁー♪

っていうか、我が家にはこういうキュートなものがなさすぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなさん

Cimg6631

大分前に、さっちゃんからもらってた半漁人(?)の帽子。

朝からさむかったから、妹ちゃんにかぶせてみた。

以前は嫌がってすぐ取っちゃってたけど、今日はすんなり被ってどや顔。

やっぱ、帽子ってあったかいんだろーね。

今日は近くのこどもセンターのお祭りがあったから、わらばーたーとお小遣い握り締めて出陣。

フリマもたくさん出てて、ニーニー400円で知育ゲームのおもちゃゲーット!

これから寒くなるから、家で遊べるグッズが増えてよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとフライデー

Cimg6614

高熱と発疹が続いたこの1週間。

ニーニーの熱もすっかり下がったけど、一応病院に連れて行ったら、

「熱がさがって機嫌がよければいいですよ。」

って先生からも外出OKが出た。

けど、ニーニーは昨日39度越えしてたばっかだし、今日は幼稚園お休みしといた。

それにしても、

でーじ長かったさぁ。

毎日のようにどぅしぐぁーと遊んでもらって楽してたから、やーぐまいして1週間の子守はさすがにニリた。

これからの季節、インフルがこわいやっさー。

Cimg6620

夕方は、みんなでちょこっとだけ公園へ。

てんとう虫の凧持ってったら、喜んで走りまくってた。

よーし、みんな復活!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両膝枕

Cimg6612

ニーニーたちの頭を2こ乗っけて、妹ちゃんが膝枕してあげてた。

われら、手足口病3兄妹。

仲がいいから移っちゃうのも、しかたないさぁ。

と、思うことにしよ。

Cimg6613

ここ数日、やーぐまいしてなにしてるかといえば、

録画しておいた『ノージーのひらめき工房』をちゃーみーして、工作三昧。

今日は弟くんが復活して幼稚園に行ったから、ニーニー1人でせっせと食べ物を作ってた。

アメリカンドッグに、ハンバーグ、おにぎり、寿司、トマト。

作り終わって、ぐったりしてたから熱を測ったら、

39.5度!

工作熱上げてないで、寝ててくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか

Cimg6601

朝から台風で暴風警報が出たから、今日も幼稚園がお休み。

まさかの4連休。

暇すぎて、スイートポテト作ってみた。

昨日も粘土からピアノから工作からずっとやってて、家遊びも飽きてきたのに、

またやーぐまい生活。

他の人に感染しちゃうかもしれないから、どぅしぐわーとも遊べないし、こういう病気がでーじニリるさぁね。

でも、やっと明日からは幼稚園に行ってくれるわぁ。

と思いきや、

夕方に37度過ぎたニーニー。

あーやーしー。

寝る前に、39度になってた。

もうこれはキャンゼンニ、手足口病!

3兄妹全滅しました。

ニーニーまさかの5連休決定。

どうかあたしとウトゥには移りませんよーに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人目

Cimg6596

朝から38度越えの妹ちゃん。

ご飯後に、バナナ1本しっかり食べてたさぁ。

がちまやーめー。

口元に発疹出てきたし、弟くんと一緒に病院へ。

熱と発疹の出方を見て先生に、

「うん、手足口病だね。これは対処療法だから。」

しっかり手足口病の印押されてきた2人。

なぜニーニーだけ元気!?

でも、まぁ感染力強いっていうから時間の問題だよなぁ。

小児科後に耳鼻科に行ってきて、妹ちゃんの中耳炎が治ってたことがせめてもの救いだわ。

Cimg6599

39度越えても、ニーニーと一緒に組み体操!

ゆっくり休んでくれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーガン

Cimg6588

カラッと晴れて、掃除日和♪

こんな日は家の大掃除に限る。

ってことで、ウトゥが部屋にワックスをかけるのに、リビングから廊下から階段からキッチンまで、

みんなで雑巾でふきふきふき。

あああーすっきりした!でーじ気持ちいいさぁ。

Cimg6590

昨日、100均で買ってきたグルーガン。

熱で棒状の接着剤を溶かして、ボンドみたいに使える優れもの。

最近、幼稚園でニーニーたちのクラスにも登場したけど、なんせ熱が熱くて扱うのがむずかしいから、まだ一度も使ったことないっていうから買ってみた。

これが、楽しい!

ボンドと同じように工作で使えるけど、1分くらいでしっかりくっつくから、工作がはかどるんだよね。

ニーニーと弟くん、透明コップに丸いビーズをつけてデコって遊んでた。

やばい、これあたしもはまりそう。

Cimg6593

ニーニーが朝サッカーに行ってる間、ノージーのひらめき工房見ながら、弟くんがパフェを作ってた。

んまそ~。

その弟くん。

ここ3日の熱と発疹。

よくよく考えてみたら、手足口病と思われる!

明日は朝一で病院行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤミヤミー

Cimg6582_2

金魚のチャッピーとメダカの水を交換するお手伝いをニーニーたちにお願いしたら、

妹ちゃんが、あたちもあたちもと寄ってきた。

なんでも同じことしたいお年頃。

昨晩、発熱してた弟くん、今朝になってもう熱はすっかり下がってた。

今日はIKEAにも公園にも遊びに行って、復活!?

でも、相変わらず喉は痛いって言うんだよね。

なので、おにぎりは痛くて食べれないのに、

なぜかドーナツとベビースターは食べれる弟くん。

ねー、半分は気のせいじゃないば?

でも、熱が引いてやれやれだわぁと思ってたら、

夜になって、また38度越え。

それと、なぜか足の裏や膝の裏、おしりにつぶつぶの発疹が出てて、

「痒くて痛い~。」って言い出した。

見た感じ、毛虫とか茶毒蛾っぽいぞ~。

なんか踏んだり蹴ったりで、弟くんかわいそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダルとトロフィー

Cimg6518

10月なのに30度近い、この暑さ!

青空に飾られてる国旗の下を、ニーニー(右)がオセロゲームのお手伝いしてた。

今日はニーニーと弟くんの運動会で、2人共出場するから見所満載♪

弟くんは、『かけっこ、玉入れ、きみにあえてうれしいのダンス、親子競技』

ニーニーは、『障害走、つなとり、親子競技、爽涼鼓舞のダンス、リレー』

Cimg6546

ニーニーは運動会最後の種目、リレーのアンカー。

右で青いビブス着て順番待ちしてるのがニーニー。

弟くんがゴールのテープ持ち係してたけど、残念ながらニーニーのチーム負けちゃった。

く~、残念!

でも、他のママさんも、ニーニー足が早いねって言ってくれたから、小学校でもリレー出れるように体力付けてこーね。

Cimg6548

運動会の閉会式で、メダルをもらった弟くん。

キラキラ金メダルをしげしげと見つめてた。

それにしても、運動会中ずっと渋い顔してた弟くん。

この暑さで機嫌悪いのか、疲れちゃったかと思いきや、

「熱が出てますね。」

最後の最後に先生から呼び出しが。

えええ~。

昨年もニーニーは38度越えで運動会出てたし、今年は弟くんが競技終わって熱出すし。

2年連続、そこヒートアップしないで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉麺パーリー

Image

妹ちゃんの中耳炎を診てもらいに耳鼻科に寄るハズが、

耳鼻科近くのミスドに入っちゃった。

今、ハロウィンドーナツやってんだよね。

ちなみに、妹ちゃんがかじってるのはパンプキンドーナツ。

子供センター帰りに、コユッキーとRYOちゃんと一緒に女子4名でおやつしてきた。

1歳もアラフォーも、スイーツが好きなわけさ。

あ、この後ちゃんと耳鼻科も行ってきたけどね。

運動会も、もう明日!

夕飯はティファールの肉まん蒸し器を借りて、3家族で肉まん&ラーメン食べて前夜祭。

生協の肉まん、ヤマザキよりおいしー。

今日はみんな早めに寝て、明日ちばりよー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミトン

Cimg6460

子供センターで企画してた、軍手人形作り。

妹ちゃんを保育しててもらえたから参加したんだけど、たった1時間だったから最後まで完成できなかったさぁ。

くやしー。

この企画の前、年長の卒業企画の話し合いに参加してきて、

終わった後には、年中のママさんのランチ会に参加してきて、

なんか今日はでーじパタパターしてた。

明後日の運動会に向けて、体力を残しておかなくては。

Cimg6461

あれ?軍手人形?

いやいやいや、

弟くんの右手。

玄関のドアにはさんじゃって、指の根元を脱臼。

あのさ~、運動会2日前。

ケガしないでくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビュービュー

Image

小さな巨人、ニッシー到来。

こらー!そこはベットじゃないぞー!

身長も体重も小さいけど、態度のでかさはLL級。

ニーニーも弟くんも、ニッシーには敵わないんだよね。

今日は台風の影響で、外は風がでーじ強かったから幼稚園後は、みんなでうちでやーぐまい。

最近やってなかったから、久しぶりにみんなでゲームしたりして楽しそうだったさぁ。

それはそうと、

妹ちゃんの鼻ピーがもう2週間近く続いてて。

まー熱ないし元気だからほっといてたんだけど、今日耳鼻科に行ったら、

「あー、これかなり痛い感じの中耳炎だね。」

って先生に言われた。

「破裂して、もう耳垂れ出てるし。」とも。

じゃあ、一昨日の夜泣きは中耳炎だったんだね~。

すぐ気がつかなくてごめんよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もて期到来

Cimg6458

仲良しちゃんと、あいあい傘。

晴れまくってたけど、かわいいから、よし!

本日の妹ちゃんは、

午前中あたしのママさんサークルの手芸部に付き合い、

幼稚園お迎え後は弟くんに付き合って公園に行き、

夕方はニーニーに付き合って、Oくんちの前で遊び、

夜はHIROスケの誕生日会で、うちでみんなで夕飯を食べて遊びまくり、

8時過ぎには疲れ果ててHIROスケの肩によだれ垂らして寝てた。

こうやって、乳ナシで寝れるようになってくんだねー。

それにしても、ハードすぎ?

Cimg6459

お迎え後に、ニヤニヤしながらリュックから手紙を出して、

「これ、もらったの。」って言ってた弟くん。

なんと、弟くんが気になってる同じクラスのNっちゃんからお手紙ー☆☆☆

他の場所に行ってからも、またリュックから出して手紙を読み返してた。

よっぽど嬉しかったんだハズね。

あんなうーまくーの弟くんなのに、大人しくてかわいい女の子から手紙もらっちゃうなんて、奇跡じゃー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりもり

Cimg6451

どどーん。パンケーキにもりもり生クリーム&キャラメルソース。

Cimg6453

どどどーん。白玉入りパンケーキにもりもり生クリーム&小豆。

行ってきましたポップティーンカフェ♪http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/

ギャルの洋服店街の一角にあるこのお店、一度行ってみたかったんだよね~。

パンケーキとクレープとパスタ、かき氷、チョコフォンデュ等々が食べ放題。

もちろん、店内はイナグオンリーね。

妹ちゃん連れて、RYOちゃんとヒロスケと一緒に食べまくってきた。

こないだのママ飲み会行けなかったもんなぁ。

ここでしっかり栄養補給して、風邪菌も吹っ飛ばしてきたぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来の子供部屋

Cimg6446

ランドセル決めて、入学テンションが上がってきたので、今日はイケア行って学習机の下見。

兄弟2人だと、こんな感じ?

いーやー、

やっぱまだ早いわ。

まだ1階で生活することがほとんどだもんね。

デザインもかわいいし、すぐにでも部屋におけそうな机もたくさんあったけど、子供部屋作りはもう数年後だわ。

ってことで、なぜかあたし用のピアノ椅子買って帰ってきた。

それにしても、来年からニーニーが小学生なんてまだまだ実感わかないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特注ランドセル

Cimg6435

数ヶ月前からじーちゃんが計画していたズーラシア計画。

うちの家族の体調不良と、この雨と寒さで断念することに。

むー残念じゃー。

で、ぽっかり予定も空いちゃったんで、今日はニーニーのランドセルを決めに行ってきた。

前回、自分でランドセルの色から刺繍までデザインできる『神田鞄』http://randoseru.jp/に行って、大分イメージが出来上がってたので、

あの優柔不断のニーニーが即決。

一度決めたら、既成品には目もくれないからね。

今日注文しても、これから職人さんがニーニーの指示書通りに作り始めるから、出来上がるのは年明け。

どんな感じになるか、楽しみー♪

帰ってからも、ニーニーと弟くんで、ひたすらどんぐり工作してた。

モノづくり、ほんっと好きだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル昼寝

Cimg6427

ミラクール!

お昼ごはんの支度をしてる間、ちょっとテレビでも観ててよって妹ちゃんをリビングで待たせてたら、こんな感じで寝てた。

もーそういうとこ弟くんの小さい頃そっくりさぁ。

こんなして妹ちゃんが寝てくれたから、ここぞとばかり部屋を冬仕様に模様替えしてた。

でーじ、さみー!

板の間じゃあ、寒くて冬が越せないからカーペット敷いて。

でも、まだ暖かさが足りないさぁ。

新しいホッカペ絨毯を買いに行かなくちゃ。

せっかくみんなの風邪も治ってきたけど、明日はまた雨っぽい。

ばーちゃんたちと動物園に行く予定だったけど、これも中止になっちゃった。

夏の暖かさ、カムバーック☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥棒ネコ

Cimg6422

幼稚園に行く前に、食器洗ったり洗濯干したり、家の中をバタバタをしてる時に、ふっと妹ちゃんを見たら、

口から流血!?

口から服までボタボタと汚れが!

見ると、手にチョコの袋。

昨日、弟くんが同じクラスのどぅしぐわぁーからもらったディズニーランド土産のチョコレートを泥棒してた。

しっかます~。

朝からマブイ落としそうになったさぁ。

今日はその泥棒娘を連れてコストコ行って、週末に遊びに行くおやつを買い出しに。

試食しまくって、広い店内をご機嫌で歩き回ったら帰りには車で爆睡してた。

でも、帰ってきたら妹ちゃんが37.5度の微熱。

まだうちではゆるーい風邪が流行ってるみたい。

1週間後の運動会までには完全復活しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハワイ

Cimg6420
雨の中、ニーニーたちを幼稚園に送ってから、
今日は1日どーするばー?

とか話しながら、子供センターで時間を潰してからヒロスケをうちに誘って、もうひと遊び。

思い立って、確か一家で旅行してるRちゃんが、昨日あたり帰国してるハズ~と思って連絡してみたら、

ハワイ帰りの3姉妹ちゃんも遊びに来てくれた♪

今日は時差ぼけ直しで、みんな学校と幼稚園サボってたからね。

そのまま幼稚園お迎え後のニーニーたちも交えて夕方までちゃーあしびー。

ここんとこ、毎日の様に一緒に遊んでたからなぁ。

5日も離れてて、久しぶりに会えてみんな嬉しかったんだハズね。

もちろん、あたしも嬉しかったけどね。

Cimg6421

お土産にもらった、クッキーとパンケーキミックス。

んまそー!

帰沖前に、ハワイの味で海風の栄養補給しとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクライナとガーナ

Cimg6415_2

幼稚園の運動会が近づいてきて、ニーニーと弟くんも日々踊りやら体操やらかけっこやらをやってるこの頃。

家に帰ってきてからも、幼稚園で作ってる国旗作りの続きがしたいっていうから、

『世界の国旗一覧』で検索して、プリントアウトしてみた。

それぞれ、これが描きたいんだよねーっていう国旗が違ってて、

ニーニーがルクセンブルク。

で、弟くんがガーナ。

んー、なんか性格出てるやっさー。

して、夕飯食べてたら、

「リレーでアンカーやるんだよ。」ってニーニーが言い出した。

ええ!初耳!それってすごいんじゃないの!?

ってでーじしかんでたら、

「ニーニーがアンカーだからね、ゴールのテープ持ちやるんだよ。」って弟くん。

えええええ!それも聞いてませんけどー!

リレーのアンカーって言ったら、運動会の花じゃないば?ってあたしは思うんだけど、ニーニーは特別嬉しそうでもないし。

先生の気遣いで、アンカーのニーニーが見れるテープ持ちになってる弟くんの方が嬉しそうだし。

意味くじピーマン。

まー、なんにしても、でーじ楽しみになってきたさぁ♪

当日までに、なんとしても一家全員風邪を治すぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »