« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

試着女子

Cimg6904


外さみーし、みんなでジャスコ散歩へ。

『JENNI』っていうお店でAJちゃんとお揃いのハンドバッグを試着してニヤリ。

3990円。

そんな高額バック、買えませーん。

このジェニーっていうブランドの服が、小学生のイナグちゃんたちに大人気なんだって。

妹ちゃんっぽくないから、我が家はないかな。

いやいや、やっぱみんなと同じのが欲しくなるのかな。

今日の夕飯は、うちに集合してRYOちゃんが生協で注文してたきりたんぽ鍋セットを頂いちゃった。

きりたんぽは大人で満喫したかったから、子供はミートソースかけごはん。

今日は子供が12人いたから、あっという間にごはんなくなっちゃった。

その、人生(多分)初きりたんぽ。

もっちりして、まーさん♪

して、その後のうどんと玉子かけおじやもでーじ美味しかったさぁ。

今日も夜更かししちゃったけど、明日はサッカーだから早く寝よーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親心

Cimg6892

薬局の待合室で、変顔して遊んでた。

元気は元気な妹ちゃんとニーニー。

朝一で、かかりつけの病院行く前に、あたし2年ぶりくらいの大噴火。

犯人、弟くん。

今日は弟くんを朝一で幼稚園送ってから、休み明けで混んじゃうかかりつけ病院に行く予定にしてて、

ニーニー病院連れてくから、早く幼稚園行くんだよ。

って、30分近く言い続けてたのに、家を出る直前までダラダラとパジャマのままご飯を食べてた弟くん。

いい加減にしろってやっと着替えだけは済ませた弟くんを車に乗せて、幼稚園まで連れてったら、

ハンカチも忘れ、髪も結んでなく、歯磨きもしてないから、

「やだー!行きたくないー!」

って、今度は幼稚園から脱走して、早く病院へ行こうと思ってた車に乗り込んできた。

ほんとに、まあ、この上なく腹が立って。

そんでも、とりあえず弟くんを説得する時間がないから乗せたまま病院に向かったけど、

車の中では、大噴火怒りまくり。

で、顔も見たくなかったから、病院で受付だけ済ませて幼稚園にまた逆戻りして行かせることにしたけど、

お迎えまで怒り納まらず。

帰りのときに、久しぶりに車で大爆発したわってママさんたちに話したら、

「個室だからね。うん、やるやる。」って言ってた。

「3人いれば、色々と大変だしあたしたちみんなよくやってるよ。」って慰めもしてくれたし。

家についてから、正座させて説教して、

やっと鎮火。

怒られたこともすぐ忘れちゃうけど、

素直に話を聞けるのも弟くんのいいとこなんだよね。

Cimg6895

3人3様、みんなどんな風に育っていくのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名ドクター

Cimg6887

昨晩、寝ながら咳こんでヒューヒューと苦しそうな息遣いをしてたニーニー。

心配だったけど、かかりつけのお医者さんがお休みだったから、今日はとりあえず様子をみることに。

だけど、妹ちゃんが鼻ピーしてるのと腹ピーし始めたんで、妹ちゃんは耳鼻科に連れてってきた。

月曜日はニーニー。火曜日はウトゥ。水曜日は妹ちゃん。

そして明日、木曜日はニーニーが病院へ。

毎日病院通ってるさぁ~(泣)。

あたしも病み上がりなのに、なんかの病気もらってきそうで恐いやっさー。

今日は、そんなニーニーが来年行く小学校で健康診断があったから、幼稚園終わってから仲良しみんなで小学校に行ってきた。

入園説明の校長の話が長くて、でーじニーブイしたけど、無事健康診断も終わってほっとしたさぁ。

Cimg6888

やれやれと家に帰ったら、妹ちゃんの右腕がブラーン。

耳鼻科帰りの薬局でじーぐいしてた妹ちゃん、抱っこのときに脱臼したのかずっと痛がって腕が上がらない始末。

夕方からは整形外科かよー、と思ったら、

整形外科の先生やってるRYOちゃんのダンナ様が、

「はい!」グキって腕曲げて一発で脱臼を治してくれた!

すっげー!

わらばーたーの誰か、お医者さんになってくれるといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出発前

Cimg6877

幼稚園前に、散々支度しろー!ってニーニーと弟くんをわじってたら、

ちゃっかり妹ちゃんが準備万端。

まだまだ幼稚園は先ですよー。

Cimg6883

幼稚園が12時半お迎えだったから、そのまま夕方4時まで公園はしごしてちゃーあしびー。

それでも、体力有り余りのわらばーたー。

夕飯はうちに集合してビーフシチューパーリー。

昨晩から煮込んでたっていう、塊牛肉とトマトピューレ、玉ねぎ、人参、じゃがいもで煮込んだRYOちゃん特製ビーフシチュー。

HIROスケが焼いてくれたパンにチョンして食べたら、

サイコーにまいうー☆☆☆

子供9名、和室にこもって何して遊んでたのか分からないけど、

なにやらルールらしき紙が張ってあった。

なにごっこしてたんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

Cimg6876

公文の宿題って毎日ありまして。

10分くらいで終わるものばっかりなんだけど、体験学習を欲張って算数、国語、英語の3教科にしたもんだから、何気に大変。

ニーニーたちだけならなんとかあたし1人でみてあげられるんだけど、妹ちゃんがちょいちょい邪魔しにくる。

妹ちゃんはまだ宿題しないで落書きしててくれー。

今日は、弟くんの咳が気になるから朝から病院行って咳止めだけもらってきた。

かかりつけの病院が遠いから、また電動チャリ借りて。

最近は電力に味をしめちゃったもんだから、弟くん+妹ちゃんの26kgを人力で運べないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナボーイ

Cimg6867

『ピーターパン』っていう美味しいパン屋さんが駅前にオープンしまして。

ちょっと前に。

オープン当初は混むから避けてたんだけど、もう落ち着いてきた頃なんで、お昼は優雅にパン屋でランチしてきた。

あたしの胃腸もやっと復活。

おもゆ生活から、やっと大好きなパンライフに戻れたさぁ。

そのまま、ニーニーが幼稚園の劇で使う衣装探しに。

「バナナ」の「皮」役のニーニー。

どんな役だよー。

なにするんだよー。

上は黄色のトレーナー持ってるから、今日は黄色のズボンを買ってきた。

これで全身バナナの準備万端。

水曜日に予行練習があって、そのまま小学校の健康測定に行かなきゃいけないんだけど、

全身黄色で学校はちょっと行かせたくないやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花サタデーナイト

Cimg6865

あんなに恐がってたスナイパーJの膝に座ってる妹ちゃん。

落ち着かないのか指をくわえて動かなかった。

それにしても、大分人見知りも落ち着いてきたよなぁ。

今日は夕方にウトゥと一緒にアウトレットに行くのに、たまたまRYOちゃんが用事あってうちに寄ったときに、

ニーニーと弟くんを預かってくれるっていうお言葉に甘えて、遠慮なく預けてきちゃった。

その流れのまま、夕飯をRYO家とHIRO家一緒にうちでみんなで夕飯食べることに。

久しぶりに15名勢ぞろい。

トマト鍋、プルコギ、お好み焼き、豚キムチ、軟骨から揚げ、冷奴とみんなんちの夕飯持ち寄りで腹いっぱい!

わらばーたーもテンションあがって、冬なのにみんな下着1枚でちゃーあしびー。

夜10時まで夜更かししちゃった。

明日はみんなで朝寝坊するぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の昼寝

Cimg6860

ニーニーたちを9時までに幼稚園に送り届けた後は、

子供センターに入って、下っ子メンバーと遊ぶのが日課の妹ちゃん。

先生、いつも遊んでくれてありがとー。

Cimg6861

ひと遊びした後は、家に帰ってお昼寝タイム。

今日は、なぜかベビーカーと一緒に横に倒れてた。

意味よー。

ここ数日は、あたしも風邪薬飲んでるからか、お天気がでーじよくて暖かいからか、

ニーブイカーブイして、たいてい一緒に昼寝しちゃうんだよね。

その昼寝が毎日の日課になりそうで恐いさぁ。

今日のニーニーたちは、夕方から公文の体験に行ってきた。

英語と算数と国語。

たくさん宿題もらってきたけど、遊び感覚でできるから本人たちも楽しそう♪

でも、体験だけね。

まずはピアノをしっかりやってほしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400パワー

Cimg6857

じゃじゃーん、これがチャッピーたちの新しい水槽。

後ろにハイビスカスの写真を入れたら、チープな感じになっちゃったけど、まいっか。

あたしも沖縄の海でスイスイ泳ぎたいさぁ。

そういうや、今日も4時近くまで公園でわらばーたーを遊ばせてる間、HIROスケと7億円当たったらどうするか談義。

沖縄に別荘買ったり、温泉掘ったりと色々あるけど、

結局、一生かかっても7億円は使い切らないね。

っていう話で終わったさぁ。

ところで、

相変わらずあたしが腹やみーしてるから、ヤクルトで働いてるママさんにお願いして『ヤクルト400』っていうヤクルトの試飲をもらってみた。

スーパーで売ってないんだって、これ。

風邪知らずのRYOちゃんちが、毎日1本飲んでるらしい!

免疫付けるために、冬だけでもこれ続けて胃腸を強くしてみようかと。

試しにわらばーたーと続けて飲んで、免疫付けてこー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート種

Cimg6855

『フウセンカズラ』の種。

なんだと。

中に、ハートの模様がある種だわけさ。

弟くんが、幼稚園の隣の公園に行って、どうしてもこれが取りたいっていうから、

お迎えして園庭で1時間遊んだ後、

公園に移動して種収獲。

この寒~い中、よく外で遊び続けられるよなぁ。

あたしなんて微熱が引いたかなと思ったら、腹やみーしてろくに白米も食べれず、もうふらふらやっさ~。

なんで、午前中に妹ちゃんを耳鼻科に連れて行くのに、またRYOちゃんから電動チャリ借りちゃった。

エレキチャリ様様っす。

この腹やみーの症状っていえば、そういや熱も出てたし胃腸炎だったんだろーね。

風邪の治りかけに、どこで移ったんだろ?

これからの季節、免疫付けまくっとかないとダメやんに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえあそび

Cimg6854

まだあたしが37度前後をウロウロして身体がでーじだるかったから、幼稚園からニーニーたちが帰ってきてから、

マリオさせてみたり、

テレビを見させたり、

なんとなくわらばーたーだけで遊ばしてたんだけど、

夕方になったら、「なんか疲れた~。」ってニーニーが言い出した。

それから、「なんかやりたいなぁ~。」とか。

テレビ観てるだけなのに、疲れるわけないだろーって思うのに、とにかく、「疲れた~。」を連呼。

要するに、相手をしてもらいたいだけなわけさぁね。

じゃ、暇なら掃除してって爪楊枝で隙間のゴミを取る用事をあげたらあげたで、

「おかあの手伝いしてたら、やりたいことができなくなったー。」ってまた文句。

やりたいことがないくせに文句ばっか言うんじゃないよー!さすがにあたしもブチクン。

したらね、

夕飯で無言。

話しかけても、シカト。

そういうとこ、ニーニー女子だよなぁ。

Cimg6846

これ、昨日ふかしたサツマイモ。

今週お天気いいから、干し芋作りに挑戦するぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマサマサマ

Cimg6840

あたしと一緒に朝からやーぐまいしてる妹ちゃん。

モールにビーズを通すのにはまっちゃって、

Cimg6839_2

上手にビーズを通してた。

地味な遊びやっさー。

昨日、1日葛西臨海公園でちゃーあしびーしたら、

帰ってから寒気とダルさ。

あたし、38.5度の熱。

しにやっけ~。

今日も37度前後をウロウロしてたので、

朝はニーニーと弟くんをRYOサマが幼稚園まで送ってくれて、

お迎え後にMIKAサマがニーニーをサッカーに連れてってくれて、

HIROサマが夕方まで弟くんを家で預かってくれてた。

なんで、こうやって今日は1日妹ちゃんと家でゆっくり休養。

ママのみなサマ、ほんっとにありがとー☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニだくさん

Cimg6830_2

でーじ天気が良かったから、病み上がりだったけど葛西臨海水族館に従兄弟の三七くんと待ち合わせてみんなで水族館散歩へ。

なのに、

こらー!なんでペンギンと戦ってるんだよー!

Cimg6831
水族館を出てから、海沿いをお散歩してカニ釣りに夢中になってた男子5名。

イカを紐に付けて、垂らしたら釣れるわ釣れるわ。

1日暖かくて風もなかったから、サイコー♪

Cimg6833

こちら、おふざけ三七十。

チラよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW 家

Cimg6820

3人で井戸端会議?

モールを使って、妹ちゃんに釣りをさせてたみたい。

こないだ市でやってる農業祭で、金魚を4匹もらってきたら、

さすがにうちの水槽では、チャッピー合わせて5匹は狭いらしくて、毎日5匹が上向いてパクパク。

酸素を出す石を入れたり、水を取替えたりしても、いつもパクパクとしてるからウトゥが不憫に思って、

「水槽見に行こうよ。」って言い出した。

あの泡ボコボコするのはうるさいから嫌だなぁと思ってたんだけど、まーチャッピーも苦しそうなんで、買うことに。

で、17L水が入る水槽とエアポンプ購入!

チャッピーたちがみんな元気になったぞー♪

Image

昨日、弟くんのクラスに飾ってある絵を見に行ったら、こんな絵を描いてた。

芋ほりの時の絵ね。

先生が、「よく見て描いてますよね。」って褒めてたさぁ。

けっこー観察力あるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリネシア

Cimg6813

毎朝、幼稚園に行く前はチャーパタパターしてるから、

弟くんにお願いして、妹ちゃんの朝ごはんを食べさせてもらっちゃった。

あたしがあげると自分でやりたがるのに、弟ニーニーがあげると素直に食べてた

なんでだよー。

Cimg6817

丸い紙の真ん中にビー玉入ってる駒に、みんなでお絵かき。

クルクル回すと、書いた模様が違う絵になって見えるからおもしろいんだよね。

今日も寒かったから、家の中で大人しく遊んでてくれると助かるさぁ。

ところで、ニーニーが幼稚園で『友達賛歌』っていう歌を教わってきて、

「行く手はアメリカポリネシア~♪」

っていうフレーズがお気に入り。

何度も何度も、「行く手はアメリカポリネシア~♪」だけ歌ってたから、覚えちゃったさぁ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三七ニーニー




Cimg6810


ママチャリの鍵がうちには1個しかなくて、無くしたら最後。

なのに、無ーくーしーたー!って朝から大騒ぎ。

幼稚園までニーニー送って、帰ってきてまたチャリ見たら、

なんと鍵が座席に引っかかってた。

アッキサミヨー!

Image

昨日お泊りした三七くん、幼稚園まで一緒に行って妹ちゃんの手も引いてくれた。

もうすっかりニーニーになったねぇ。

Cimg6812_2

寒くて喉がイガイガするから、夕飯は久しぶりにラーメン。

妹ちゃんに大ヒットしたみたいで、ちゃーかみーしたのはいいけど、

こぼしすぎやんにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お赤飯

Cimg6807

今年は、弟くんの七五三をする年でして、

お参りは12月にするんだけど、今日はばーちゃんが七五三の前祝いをしに、うちまで遊びに来てくれた。

従兄弟の三七くんも一緒にね。

で、「お祝いだからねー。」って、みんなに好きなおやつを1個づつ買ってもらっちった。

妹ちゃんも、大好物のラムネを早々に自分のかごに IN!

みんなお菓子もらってご満悦~♪

Cimg6808

弟くんは、ばーちゃんが作ってくれた栗いっぱいのお赤飯食べて、さらにニンター顔。

茶碗3杯食べてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気パワー

Cimg6800

ニーニーたち幼稚園送ってから、RYOちゃんちの車に便乗させてもらってスーパーでお買い物。

今日は車がなかったから、助かる~♪

うーまくーのわらばーたーは、みんなで移動するとでーじかしましいから、お菓子コーナーで留守番ね。

ところで、

昨晩から、弟くんのくしゃみはひどいわ、夜中に寝ながら咳はするわで、今日は朝から病院かなぁと思ってたら、

「幼稚園行く。」

って本人は平気そう。

ま、熱もないし、家にいられても困るので幼稚園に行くことに。

一応、夜の咳が心配だったから、幼稚園終わってから病院連れてったんだけど、かかりつけの病院が遠いから、今日もHIROスケに電動チャリ借りたら、

まー、早いわ、ペダル軽いわ、快適!

「大人になったら、電動チャリ乗るよ。」って後ろで弟くんが言ってた。

その前に、大人のおかあに電動チャリ買ってくれよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッピー一家

Cimg6797

土曜日の農業祭の金魚すくいで、4匹もらってきたから、

うちのチャッピーの水槽に入れたら合計5匹。

5人家族の家に、5匹家族が同居することになちゃった。

で、ウトゥが水槽の水替えて、酸素も足したけど、

やっぱ、ここじゃ狭そうやっさー。

ニーニーと弟くんが、

「これ、黒いからクッピーね。」とか、

「赤の後ろの『か』と黒の後ろの『ろ』で、これはカロちゃんね。」とか、

名前付けて眺めてた。

新しい家族に興味津々なんだはずねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すしMENS

Cimg6788

ニーニーたちのサッカーの試合を観戦してる妹ちゃん。

今日は暖かいけど、風が強くてふっとばされそうだったさぁ。

シュートきめたら、夕飯はお刺身ね~って言ってみたけど、

今日は2人共ゴールなし。

しかも、弟くんはキーパー1回やったけど、相手チームに2点もきめられちゃったし。

それでも、まったく反省してないんだよなぁ。

ニーニーも弟くんも、闘争心があんまりないから試合になると活躍しないんだよね。

練習の方が好きみたい。

それでも、がんばってたから夕飯にウトゥが握り寿司を、あたしが巻き寿司握ってあげたらみんなで3合ペロリ!

最近、食欲すごーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭じょーぐー

Cimg6779

午前中にサッカーの練習行ってから、そのまま市でやってる農業祭にみんなで流れてお昼ごはん。

今日からでーじヒジュルーなったから、豚汁がしに美味しかった♪

相変わらず人見知りしまくる妹ちゃん。

ボックスくじも、木槌を握らせるのがやっと。

お店のおっちゃんが恐くて逃走するのを捕まえて、結局あたしが一緒に木槌で叩くことに。

しかも、景品が気に入らなくて受け取らなかった。

もっとお祭り楽しんでくれー。

Cimg6786

祭じょーぐーのニーニーと弟くんは、輪投げやらくじやらを満喫してから、最後に金魚すくい。

2人共取れなかったけど、おまけで2匹づつもらったから、今日から我が家の金魚、チャッピー水槽の仲間入り。

5匹の金魚じゃ、ちょっと水槽が狭そうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり予防

Cimg6768

園庭で、両手広げてハンターごっこしてる弟くん。

ハンターって、そんな風に手を広げて捕まえてたっけか?

Cimg6770

園庭で遊んだ後、インフルエンザの予防接種をしに3人連れて病院に行ってきた。

今年の2月は、ウトゥ以外インフルA型で全滅した嫌な思い出があるからね。

でも、インフルにかかっても医療費は1人300円。

予防接種は1人6000円から7000円かかるから、どうするば~?と悩んでいたら、

なんと、子供1人3500円(しかも2回接種で!)

大人2500円っていう激安価格の病院を幼稚園ママさんに教えてもらって、そこで接種することに。

安すぎて恐いけど、一緒に行った看護師のママ友が大丈夫って言ってたから、大丈夫だはず。

後は、効果が切れる頃にインフルにかからないことを祈るのみじゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食女子

Cimg6764_2

骨までカミカミ、妹ちゃん。
夕飯に、手羽元を醤油、酒、みりん、はちみつで漬け込んだものを、ニンニクと一緒に焼いてから煮込んだものを出したら、ちゃーかみー。

また、その煮込み汁を白飯にかけて食べると、ご飯が進むんだわ。

寒くなってきたから、しっかり食べて体力つけなくちゃね。

今日も元気に夕方まで外で遊んできた。

幼稚園後、HIROスケの家の前でサッカーやら転がしドッジボールやらで遊ばせてもらって家に帰ったら、

またいつものごとく弟くんがヤル気無し病。

弟くん、疲れマックスになるとでーじ寂しがり屋に変身。

あと、やることなすことダラダラと時間がかかるんだよね。

「シャワーはおかあと一緒に入りたい~。」

と泣き始め、

ピアノをやっても上の空。

して、最後はあたしがブチクンして泣かされちゃうっていうパターンね。

ほんっとに0か100かどっちかなんだから。

もっとまんべんなくヤル気だしてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちのへいじつ

Cimg6755

ニーニーと弟ニーニーがおいも掘りの日。

あたちもお手伝いで、いもばたけへ。

ハルサーすがいもかわいいでしょ。

Cimg6756

ニーニー2本。

弟ニーニー1本。

虫歯があったので、歯医者さんに付いてきてあげました。

Cimg6758

待っている間、暇だったから弟ニーニーのくつ履いて遊んでました。

あたちはいつもニーニーたちのお供。

でーじおりこうさんでしょー。

おりこうさんついでに妹ちゃん、今日はあたしが台所で皿洗ってる間に、ゴロゴロと布団で転がって、いつの間にかニーニーと弟くんと一緒に寝ちゃってた。

卒乳始めて、今日で4日目。

ミラクルー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間

Cimg6744

11月は幼稚園が来年度の入園準備があるからか、ニーニーたちが11時帰りとか12時半帰りが多くて困るさぁ。

今日は11時帰りのニーニーと弟くん。

もちろん、2時間の保育じゃ不完全燃焼。

なんで、そのまま幼稚園の隣の公園に流れて遊び続けるわけさ。

お昼、早速昨日メインプレイスで買ったポークでポーク玉子おにぎり作ってみた。

ニーニーと弟くんも大好物でちゃーかみー♪

あたしも大好きでちゃーかみー♪

暖かかったから、そのまま公園で遊び続けること、

6時間。

休み明けから飛ばしすぎ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルースカイ ブルーシー

4

この青い空、しっかりこの目に焼き付けておくぞー。

昨日10時半に着いて、今日は昼1時にまた飛行機で帰る日。

滞在約26時間なら、頑張れば寝なくてもいけるんじゃないかと思うけど、

さすがにあたくしもいいお歳なんで。

昨日はホテルでゆっくり休んでから、午前中はちょびっと買い物を楽しんできた。

うちなーむんは、毎年新しいものをデザインして売ってるから、お店見ててほんと面白いやっさー。

ニーニーたちには、なめこ栽培沖縄バージョンを、

ウトゥにはオリオンビールのガーゼタオルをお土産に。

帰ったら、今日はじーちゃんばーちゃんと一緒に科学館行ってきて、ニーニーたちも楽しそうにしてた。

さー明日からも元気に幼稚園行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

375ニービチ

1

今日は375姫のニービチ♪

朝5時起きでバス乗って飛行機乗って、沖縄着いたらでーじ蒸し暑くて。

この暑さ、お久しぶりー!

1年ぶりの帰沖やっさー。

披露宴は375の琉装の入場から始まり、純白のウエディングドレスでケーキカットして、真っ赤なドレスでキャンドルサービスして。

今日は世界一幸せそうな375の花嫁姿見れたのも嬉しかったし、余興もでーじ面白かった。

沖縄の結婚式は高砂の向かいに舞台があって、そこで職場の人や親戚の人、昔からのどぅしぐわーがお祝いの想いをこめて芸を披露するわけ。

披露宴の間ずっとやってるから、それも見れて楽しかったさぁ。

3


あり!ちーちゃんが松千代にビール飲まされてる!

危険だねー。

2次会も楽しかったさぁ~。

2

あたしが帰沖してるっていうことで、調理師メンバーも夜飲みに集まってくれた。

調理師学校卒業して、もう10年なるってびっくり。

話しすぎて、歌いすぎて、声も枯れました。

しばらくこれで栄養補給できたさぁ。

妹ちゃん、乳ナシ初めての夜。

すんなり寝ててくれるといーんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト チチ

Cimg6703

『ロープくぐり』作・ニーニー

☆宿泊保育で経験した、ロープくぐりを描きました。「ちょっぴり恐かったけど、楽しかった。」と話していました。両手で力強くロープを掴んでいますね。☆

Cimg6704

『きりん』作・弟くん

☆遠足に行った翌日に描きました。きりんの体や顔を一筆一筆丁寧に描いていました。☆

地域の教育センターで、ニーニーと弟くんの絵が飾られているって聞いて、今日はみんなで鑑賞してきた。

他の幼稚園児や保育園児の絵や作品もたくさん飾られてあって、おもしろい!

あたしなんて親バカだから、何度もニーニーたちの絵を見てたけど、本人たちはそれほど興味なく。

見るより、描いたり作ったりしてる方が楽しいんだハズね。

さ、明日は早朝から出発するから、妹ちゃんにとっては今晩が最後の乳デー。

すっきり止められるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューティーズ

Cimg6694

キュートな世界に浸って嬉しそうにしている妹ちゃん。

午前中、RYOちゃんと一緒にパルコにふらっと遊びに行ってきた。

あたしも、明後日の結婚式にむけて、ちょいちょい買い揃えてなかったものをここで調達。

ストッキングとか~、アクセサリーとか~。

家にあるもので済ませばいいものを、しかも、誰もあたしのアクセサリーなんか見てないだろーに、

色々と買っちゃうんだよねー。

久しぶりの披露宴、すがってくぜー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »