« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ヒーローたち

Image

年末に向けて、毎日のように病院通い。

今日は、ニーニーと弟くんとあたしがちょい風邪ぎみなんで、かかりつけの病院に念のため薬をもらいに行ってきた。

さすが年末。激混~(泣)。

妹ちゃんだけHIROスケ邸で預かってもらってて良かった。

この時期、なるべく病院のお供はさせたくないやっさー。

そのメンバーで、また幕張イオンをブラブラ。

もちろん、男子は『東映ヒーローワールド』に釘付け。

http://www.toei-heroworld.jp/

ニーニーはあんまり興味なさそうだったけど、弟くんは入りたがってたなぁ。

そのままコストコ寄ったり、夕方までウィンドウショッピング。

冬休みって感じで楽しー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきた

1

一番に起きたのはニーニー。

まだ部屋は暗かったけど、「プレゼント来てるよ!」って弟くんを起こしてた。

ニーニーは、ロボにトランスフォームするライト。

弟くんは、ドラえもんのどんじゃら。

妹ちゃんは、ミニ掃除機。

あと、3人にじーちゃんから風船作るマシーンが。

みんなにプレゼントが届いて良かったさぁ♪

で、そのご機嫌な3名を午前中にインフルエンザの予防接種に連れ出した。

これで、2回目の接種終わった~。

どーか、来年はインフルにかかりませんよーに。

お天気良かったから午後は公園行ってどぅしぐわーと走り回ってきて、夕方に小学生のAKRちゃんにどんじゃらのやり方教わってた。

あたしもどんじゃらやりたいけど、しばらくは妹ちゃん見守り係りだよなぁ。

Cimg7168

夕飯、ばーちゃんちの畑で間引いた青梗菜をチャンプルーにしたのと、栃木っ子のRYOちゃんがくれた「まさし」の餃子。

緑パワー(ビタミン・ミネラル)、赤パワー(タンパク質)、黄色パワー(糖質、脂質)、よーし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーンボーン

Cimg7162

朝から、ラジコン飛ばしまくってたニーニーと弟くん。

Cimg7163

「ラジコンの発射台作るねー。」

から、その内なぜか工作で飛行機みたいなの作り出して、最後は滑り台作ってどっちが早いか競争してた。

おいおい、ラジコンどうなった?

そんなして午前中ずっとわらばーたーだけで楽しそうに遊んでたから、あたしはずっと台所。

昨日ばーちゃんがくれた野菜で大根の葉ふりかけ作ったり、ネギ油作ったり。

新鮮野菜で、身体の中からスッキリ!

Image_2


今年最後の、弟くんの骨のレントゲン。

右手の小指の付け根がちょーっとだけ曲がってるの分かるかな?

ギブス取るOKもらえなかったから、年越しじゃ~。

サンタさん、骨治してー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジコンズ

Cimg7156

夜にウトゥがゴロリと寝てたら、

妹ちゃんがパジャマのポケットにせっせとビーズを詰め込んでた。

地味に何やってんだよー。

今日は午前中からじゃーちゃんとばーちゃんが来てくれて、みんなでおもちゃ屋さんへ。

ニーニーは念願のラジコンを、

弟くんは飛行機のレゴを、、、

と思ったら、「レゴは最後まで作れないと思う。」って言いながら棚に戻して、

結局ニーニーと同じくラジコンを買ってもらってた。

もー何でもニーニーと一緒がいいんだからー。

屋内ラジコン、でーじ面白いけど妹ちゃんに当たらないように操縦してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツパーリー

5

今日は4家族一緒に、クリスマスパーリー!

我が家を、RYOちゃんがフラッグとかマスキングテープでかわいく飾りつけしてくれた♪

輪飾りは、前日に3姉妹ちゃんとニーニーと弟くんがせっせと作ってくれたんだよね。

子供11名がうちに来る前に、ママさんたちで持ち寄り料理をセッティングして、準備万端!

6
まずは、子供たちにケーキのトッピングをさせて、

1

4家族分のクリスマスケーキが出来上がったら、

クラッカー鳴らして、メリークリスマス!

うちの机めいいっぱい並んだ料理食べながら、飲みながら、

途中で旗揚げゲームしたりして、さぁそろそろお開きかなってところで、

ピンポーン♪

サンタさんがやってきた!

箱の中にいっぱいお菓子入れて来てくれたから、つかみ取りしてお菓子のプレゼントもらえたよー。

みんなお利口さんだから、うちに来てくれたんだはずね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーばー娘

3

昼寝してるウトゥに群がるわらばーたー3名。

土日はあたしのところに寄り付かないんだよね。

特に、妹ちゃん。

乳断ちしてからっていうもの、あたしが一緒じゃなくても夜寝てくれるし。

現金なんだから~。

ってことで、

4

カンパーイ♪

夜、あたしは幼稚園の仲良しママさん4名で忘年会へ行ってきた。

串揚げの居酒屋行って、2軒目ではみんなでもんじゃ焼きつついて。

やー、楽しかった。

家に帰ったら、もちろん全員ちゃーにんじー。

あたしもでーじニーブイしてたけど、

それから明日のクリスマス会で使う小道具を深夜2時半まで作ってた。

明日起きれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気に産まれてきてね

Image_2
終業式。

今日の業務を最後に、ニーニーの担任のいくえ先生が産休に入ることに。

入園からずっと担任を受け持ってくれたいくえ先生。

ささいな心配事も相談に乗ってくれたし、いつも笑顔でニーニーたちを見守ってくれた頼りになる先生。

で、もちろんニーニーが園で一番好きな先生。

ちょうどニーニーの卒園時に出産予定だから、年明けにはもう会えなくなりそう。

先生にとっては始めての出産だから、もちろん身体を大切にしてほしいけど、卒園時まで会えないと思うと寂しいさぁ。

お迎えの時には、保護者全員から自分たちの出産時のアドバイスを書いたメッセージカードをプレゼント。

それと、全員と握手してさよならしたんだけど、

さすがに、先生も子供も親も泣いちゃうよね。

ニーニーもハンカチ握り締めて泣いてた。

元気で先生みたいに笑顔がすてきな赤ちゃんが無事に産まれてきますよーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツらゴー

2

行ってきましたよ!幕張に新しくオープンしたイオンモール。

明日から本格的にオープンだから、まだプレオープンの今日のうちが空いてるかな?って思って、幼稚園終わってからそのまま子供たち連れて行ってきた。

まずはフードコートで塩にぎり食べさせて、

1

子供8人は、迷子にならないように2人づつ手をつながせて歩かせてみた。

おかげさまで、誰も迷子にならずに、

絵の具セットを500円で、ハーモニカを2980円でゲット!

来年から小学校で使う用品を、オープンセールで安く買えて良かったさぁ。

でも今度来る時は、やっぱり子供置いてこーね。ってRYOちゃんとHIROスケと話してた。

見足りないお店がバンナイありすぎ。

リベンジするぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミート飯

Cimg7103

今日も子供部の部室でちゃーあしびーしてるわらばーたー。

11時に幼稚園が終わってから、みんなでうちでミートご飯。

大皿に白米盛って、その上にミートソースかけて、その上にとろけるチーズのせるわけさ。

これ出すと、子供たち食べるわ食べるわ。

洗いものもすくないから、楽チンやっさー。

Cimg7105

風呂上りに、ふざけてパジャマ着てた妹ちゃん。

弟ニーニーに、「かわいいねー。」って言われてニンターしてた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Image

今日は給食最後の日。

2時にお迎えしてから、どぅしぐわー誘ってうちで夕方まで遊んでた。

もう外遊びは寒くて、親は公園にいられないさぁ。

冬になって、肌の弱い妹ちゃんの肌がカサカサになってきたのと、

相変わらず産後からあたしの顔が荒れまくってるので、

今日は午前中に皮膚科へ。

年末だからか、でーじ混んでて疲れたさぁ。

明日から、給食なしで幼稚園が11時お迎え。

おそろしや、おそろしや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちの平日

3

朝から右手の小指を骨折した弟ニーニーが病院に行くのに付き合ったら、

帰りに疲れて寝ちゃいました。

4

お昼は、RYOちゃんがパスタを作ってくれたので、AJちゃんと一緒にごちそうになりました。

チュルチュル、大好き!

Image

幼稚園後にニーニーがサッカーに行ってる間、あたちは家でお留守番。

電車ごっこに混ぜてもらいました。

今週も寒いけど、お友達といっぱい遊びたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつ下準備

1_2

ららぽーとに新しくできたポケモンセンターに連れてってあげようと思って、朝一でららぽに行ったんだけど、

激混み!

ディズニーランドかよ!

っていうくらいの混雑。

でも、どーしてもどーしてもポケモンカードだけは買いたいってニーニーと弟くんが言うから、入店待ちとレジ待ちで1時間近く並んできた。

もー、二度と行きたくない~。

ららぽは用事済ませて、さっさと退散。

となりのショッピングセンターで工作企画に参加してきた。

サンタさんの靴下づくり。

2_2


右のが弟くん、左のがニーニー作。
プレゼントが入るように、お利口さんでいてちょーだいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポキっ子

Cimg7096

「折れてるね。」

はい、弟くん2度目の骨折決定。

朝一で整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら、弟くんの右手の小指が折れてました。

昨日、和室でいったいどんなこけかたしたんだよー。

まだ痛みがあるのか、箸も持てず、うんこもふけず。

残念すぎる弟くん。

薬指と小指を簡易ギブスみたいなのされて、

「3週間くらい固定かな。」って言われた。

骨折年越しやんに~。

Cimg7098

昨日、IKEAで買ってきたダンボールのクリスマスツリー。

セールで1990円が499円になってて買っちゃった。

けっこーかわいいさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日の金曜日

Cimg7091

部室みたいになってるうちの和室。

野球盤をやってみたり、お店屋さんごっこしてみたり。

幼稚園後に、うちの子合わせて9人預かってみたけど、子供同士で遊んでてくれるから、大人はあたし1人でも数時間ならみてられるわ。

楽になったさぁ。

本日、厄日。

午前中にIKEAに行ったら、妹ちゃんのコート忘れてきちゃって。

ばーちゃんに買ってもらったばっかりの今一番のお気に入りコート。

IKEAに紛失届けだしたけど、全然返事が返ってこなくてイライラしてたら、

傍でニーニーが水溜りで派手にこけて泥だらけ。

夜にRYOちゃんが美味しい唐揚げ作ってくれたから、また3家族で夕飯食べてたら、

和室で弟くんがこけて、右指がぷっくり膨れちゃって。

もぉぉぉ~。悪い事が続くよぉぉぉ~。

っと嘆いてたら、

なんと、閉店間際のIKEAからコートが見つかったって連絡が!

よ、よ、よ、良かった~。

でも、朝一で弟くんの指をみてもらいに病院は行かなくちゃ。

Cimg7094

そんなこんなに1日付き合わされた妹ちゃん。

AJちゃんとスヤスヤ寝ちゃった。

この寝顔に癒されるやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいしょー

Image


「よいしょー!」

の掛け声で、お餅つきをしてる園児たち。

子供用っていっても重たそうな杵で餅をついてるのが、真ん中にいる弟くん。

もちろん全員で餅つきしたから、ニーニーも餅ついてた。

つきたてのお餅、おいしそ~。

Cimg7088

今週はなんかチャーパタパターしてたから、やっつけ料理しかしてなくて。

ばーちゃんちからもらった食材使って、今日は午前中に仕込みしてゆっくり料理してみた。

蓮根入りのひじき炒めと、レタスのサラダ、大根と豚の煮物、里芋のコロッケ。

ニーニーも弟くんも、全部おかわりして食べてくれた。

妹ちゃんは、大根食べすぎー。

Cimg7089

今練習してる曲を、

どーしても、どーしても、1回も間違えないで弾きたかったニーニー。

どーも悔しかったみたいで、1時間近く粘り強く練習して、

みごと間違えず弾けたぞー!

この達成感が、次に繋がるんだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコマリオ

Cimg7082
YUPの家で、猫マリオのゲームをニーニーと弟くんがさせてもらってる間、おやつタイムしてる妹ちゃん。

女子はゲームよりスイーツだよねー。

ニーニーが卒園する前に、あたしたちママさんが、先生たちと園児たちに出し物を披露する企画があるんだけど、

今日も午前中はその練習へ。

今年はドラえもんの劇と手話をするんだけど、あたしは劇の途中で登場するダンスチーム。

AKBになってフォーチュンクッキー踊ってきたぜー♪

それと、ゴールデンボンバーの女々しくても、まだまだ練習しなくっちゃ。

驚かせるためにまだ園児たちには内緒の企画なんだけど、楽しんでくれるといいなー。

Cimg7085

昨日、ららぽーとでネコの手の肉球を押すとぴかっと光るライトがあって、ニーニーたちにお土産に買って帰ったら、

「これでいいよ!ありがとう!」

思いのほか、ニーニーが大喜び。

ていうのも、サンタさんに「ライトをお願いしようかなぁ。」って言ってたから。

どのくらいの大きさで、どんな形のライトが欲しいのか本人もよく分かってなかったみたい。

思ってたのよりちょっと小さいけど、暗闇でよく光るから、気に入ったみたい。

100円だけど。

じゃ、サンタさんに何をお願いするのかな。

早くお手紙書いて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたくちゃん

Cimg7078

ピカチュウのお面被って、モンスターボールに群がる妹ちゃんとAJちゃん。

ザ、ポケモンおたくやんに~。

ていうか、女子2名でピカチュウで盛り上がりすぎ。

今日はご近所のAKRちゃんの誕生日だったので、プレゼントを選びにららぽーとへお出かけ。

もちろん、ニーニーたちを幼稚園送ってから。

外は雨降ってたから、一緒に行った弟妹組にはいいお散歩になった。

リニューアルオープンした西館に、ポケモンセンターが入ったんだよね。

ニーニーたち、連れてきてあげたら喜びそうだけど、なんか買わされそうで恐いやっさー。

あたしはあたしで、かわいい雑貨屋がありすぎて、物欲を抑えるのがでーじ大変だった。

結局、

プレゼントはかわいいポケモン柄のDSケース。

夕方にみんなで遊んでる時に渡せたんだけど、喜んでくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ補給

Cimg7062

年中さんのママさんが企画してくれてた手芸部の忘年会で、朝からオーシャンテーブルへ。

手芸部って言っても、あたし3回しか参加してないけど、忘年会にはちゃっかり参加してきちゃった。

でーじ美味しい料理が食べ放題のここのお店。

前回は食べ過ぎて、お腹壊しちゃったんだよなぁ。

デザートも、妹ちゃんと一緒にちゃーかみーしてきて大満足♪

Cimg7070

夕飯、RYOちゃんが白菜と豚のうどん鍋と、里芋と蓮根と鶏肉の煮物作ってくれたんでみんなでゴチになっちゃった。

昨日、ばーちゃんちからもらってきたお野菜が料理されて出てくるなんて、幸せじゃ~。

妹ちゃんの最近の口癖、

「じーんでやる!」(自分でやる!)

ドライヤーもブオーってかけて、満足してたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿

Cimg7035

我が家の殿。

七五三を迎えました。

この日のために伸ばした髪を、朝から写真屋さんできれいに結ってもらって、着物も着付けてもらって、いざ撮影。

いつも写真はふざけてばっかりだけど、今日はさすがに主役。

きつい着物も我慢して、午後の御参りまで脱がずに着てくれた。

5歳の殿、えらいぞー!

Cimg7061

でも、さすがに疲れたのか帰りの車は爆睡。

千歳飴握り締めて、ちゃーにんんじーしてた。

みんなにお祝いしてもらえて、よっぽど嬉しかったんだはずね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のおもちゃ

Image_2

午前中のサッカー練習に来てた、ご近所の小学3年生の女の子に、

サンタさんに何をお願いするの?って聞いたら、

「うーんとね、すいこれ!」って言われた。

けど、スイコレって何だば?

聞くところによると、ほっぺちゃんを吸い込んでコレクションできるおもちゃなんだって。

あ、ほっぺちゃんってアクセサリー屋「三宝石」のキャラクターね。

ばーちゃんちに行く途中、おもちゃ屋寄って、早速そのすいこれを探してみた。

あった、あった、「スイコレ」!

見本があったけど、あたしとウトゥにはどーやってほっぺちゃんを吸い込むのか分からなかったさぁ。

小学生のおもちゃ、ムツカシー。

他にも色々と女子のおもちゃを見てきたけど、

「かわいい、のツボがよく分からない。」ってウトゥ。

もっとこえだちゃんとかりかちゃんとか、勉強してー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りマシーン

Cimg6988_2

わらばーたーが群がっているのは、

Cimg6989_2


クレーンゲーム。

こないだおもちゃ病院に入院させたら、無事に修理を終えて帰ってきたぞー♪

動くか試しに出しておいたら、もー食いつく食いつく。

あんまりにもチャンチャンチャラララ~♪の音が鳴りっぱなしだったんで、

リビングから撤去することに決めました。

今日は、ニーニーのいちどぅしのOくんの発表会の日。

ピーターパンの劇を無事に終えて、みんなでうちで上映会。

大好きなOくんはフック船長役。

夜になって、「フック船長かっこよかったねー。」ってニーニーと弟くん2人で言ってたけど、フック船長が悪役なのは理解できてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっしー

Cimg6971_2

ニーニーたちを幼稚園に送ってから、

妹ちゃんと一緒に小学校に行って、マラソン大会観戦。

妹ちゃんが大好きな4年生のAKRちゃんの応援へ!

来年は、この校庭をニーニーが走ってるんだよね~。

みんな一生懸命走ってて、ついつい応援する声も大きくなったさぁ。

最近、どこでも電動チャリの前座席に妹ちゃん乗せて走るから、妹ちゃん寒そうで。

弟くんの時に買った、全身スーパースーツ着せてる。

あたしはバナナっぽいと思ってたら、

幼稚園のママさんに、「ふなっしーだね。」って言われた。

そう言われたら、ふなっしーにしか見えないナッシー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント選び

Cimg6970

えっと、あたちはサンタさんに何をお願いしようかなぁ。

って思ってるの?

午後に妹ちゃんが大好きなあかりちゃんが小学校帰りに遊びに来てくれたから、もーずっと遊んでもらってた。

トイザラスから広告が送られてきてからというもの、子供らがこれ見てあーだこーだ言ってるんだよね。

今日も、ニーニーと弟くんの2人でサンタさんにお願いするプレゼント選びしてた。

こないだ、「ティラノザウルスのレゴにする!」

って弟くん言ってたのに、

今日は、「ゲームにする!」って言い出した。

でも、ニーニーにゲームはやめたらって言われて、

「じゃ、(仮面ライダー)ガイムのベルトか鍵!」って言ったかと思えば、

「恐竜のラジコンにする!」と変わり。

結局、

何お願いするんだか、謎。

明日になったら、何が欲しくなるんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さるかに

Image

本日、ニーニーのクラスの発表会。

ニーニー、みごとバナナの皮役をやり遂げました!

いじわるをしたサルを懲らしめようと、栗と石臼と蜂と力を合わせたバナナの皮くん。

最後に家から逃げ出そうとしたサルを、

ツルン!

ニーニーたち演じるバナナの皮くんが滑らせました~♪

手前の全身黄色がニーニーね。

劇の後、『チキチキバンバン』の合奏でカスタネットを演奏し、

『友達賛歌』と『ともだちになるために』を歌ってくれた。

思いがけず、

ニーニーたちの成長っぷりに、途中、途中、ホロリ。。

朝から気合いれて塗ってきたマスカラが取れそうになったさぁ。

Cimg6954

今日は結婚記念日8周年☆

ウトゥがケーキと花束買って帰ってきてくれたので、ちょっといつもより夜更かししてみんなでケーキ食べた♪

もちろん、妹ちゃんもケーキ食べたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活

Cimg6935

「2かい いこー」

ってAJちゃんが妹ちゃんを誘いに来て、そのまましばらく2階の子供部屋にいるからなにしてるかと覗いたら、

それぞれ別の場所に座って、

それぞれ遊んでた。

なにやってたんだよー。

ところで、

実は昨日ニーニーと弟くんの試合が始まる前に、

あたしとウトゥと妹ちゃんだけ、自転車屋さんの開店イベントに行ってまして。

前から欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいーーー!

って言ってた電動チャリが安売りしてたから、それを開店と同時に買いに行ってきたんだよね~。

昨日も下見に行ったのに、

当日も色で散々悩んだけど、

ついに前後ろ乗せの、電動自転車買ってもらいましたー☆

今日から快適チャリ生活。

どこまでも走っていけるぜー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13と14

Cimg6914

お天気よーし!

朝8時に出発して、幼稚園サッカー大会に参加してきたニーニーと弟くん。

いつもは6人対6人の15分1本勝負の試合なんだけど、

今日は8人対8人の試合で、ニーニーたちのチームは8人フル参加。

唯一年中の弟くんも、3試合全部出場することに。

13番がニーニーで、14番が弟くんね。

1年前にここの大会に出場した時は、もうボールに触るのが精一杯だったけど、今回はよくボール見て当たって行ってたニーニー。

うーーん、成長したなぁ。

そのニーニー、1度だけドリブルしてシュートする大チャンスがあったんだけど、

惜しくもゴールはずしちゃって、ゴールゼロ。

でも、まあ頑張ったから帰りにご褒美マックのハッピーセット。

弟くんは、3試合目あたりは集中力切れてたけど、年長さんに混ざってよく頑張ってたから、

やっぱりご褒美ハッピーセット買ってあげたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットドッグ朝飯

Cimg6909

ニーニーたちを朝、サッカー練習場に送ってから、

妹ちゃんとAJちゃんたちと一緒にコストコへ。

クリスマス前だから、もーかわいすぎるドレスがバンナイ売ってて、全部妹ちゃんに買ってあげたかったけど、

どこに着てくんだよー。

っていうくらいかわいすぎたので、やめといた。

サッカー終わってから、ウトゥとニーニーたちは小学校のお祭りへ。

工作しまくって、大満足のニーニーたち。

昨晩は夜まで子供11名でちゃーあしびーしてたのに、

朝からサッカー行って、午後はお祭り行って、

ほんっとに元気だよなぁ。

妹ちゃん、ずっと鼻ピーと腹ピーが続いてるから、こっちは早く治ってほしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »