« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

3名集合

20140331_153746

家でピアノしたり、掛け算の練習したり、

久しぶりにゆっくり過ごしてたけど、お天気いいからやっぱり公園へわらばーたー連れ出した。

公園で砂いじりしてる3名。

いつの間にか、勝手に妹ちゃんが裸足になってたから、ついでにニーニーと弟くんも裸足にさせちゃった。

20140331_160454

帰りながら、ペロペロキャンディー。

やっぱりニーニーたちと一緒に遊ぶのたのしー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーインフル

20140330_124858

朝、熱は下がったものの一応やーぐまいして安静にしてる弟くん。

ウトゥとニーニーと妹ちゃんに買い物頼んで、あたしと2人で留守番しながらなめこパズルやってた。

元気は元気なんだよねー。

でも、一応夕方に熱を測ったら、

38.8度!

20140330_175124

で、アワティーアワティーして、沖縄へ。

じゃなくて、わしたショップも入ってるイオン内の病院へ。

絶対インフルやんに~と思ったけど、やっぱりインフルは陰性。

今期、3回もあの鼻に綿棒突っ込む検査されて、かわいそうな弟くん。

ま、ただの風邪なんだろーね。

20140330_192627

夜は、姉ちゃんから送られてきたドーナツ積みゲームを楽しんでたわらばーたー。

そう。女子はスイーツで遊ばなくては。

カブトやクワガタや魚や恐竜の時代は終わった。

これからは、ドーナツやケーキやアイスクリームなおもちゃで遊ぶぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿の終わり

20140329_124122

じーちゃんの仕事場。

蓮根を収穫した後に、出荷(今はしてないけど)作業をする小屋。

妹ちゃんとキングチーが、めずらしそうに覗いてた。

今日はニーニーと弟くんを迎えに、ばーちゃんちへ。

ニーニーと弟くん、ばーちゃんちにいる間に鴨川シーワールドに連れてってもらってたり、4人お揃いの服を買ってもらってたり。

お楽しみ満載で、でーじご機嫌さん。

ニーニーは、6泊7日もばーちゃんち行ってたんだもんね。

従兄弟4名で、多分相当暴れてたんだろーなぁ。

一緒に見ててくれた、さっちゃんとばーちゃんに感謝感謝☆

家に帰ってから、近所のさくら祭に行った後、

あれ?弟くんの熱が上がってる?

測ってみたら、39度近い熱が!

慌てて病院行ったけど、インフルでもなければ、夜には37度まで下がってて。

いったいなんなんだば?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレプレ

20140328_164904

ご近所さんが、キティーちゃんのチャリのおさがりくれた!

16インチだから、まだまだ妹ちゃんには大きくて自分ではこげないけど、乗ってあたしが押してあげたら喜んでたさぁ。

ピンクなだけで、テンションが上がる妹ちゃん。

そして、あたしも。

20140328_193319
って、チャリだけでも朝から嬉しかったのに、

「ちょっと遅くなっちゃったけど、、、」って、

なんと、HIROスケとRYOちゃんが妹ちゃんに誕生日プレゼント持ってきてくれて。

これも、かわいいピンクのコップとスプーン&フォーク。

子育てして、6年になりますが。

こういうかわいいワールドに関わったことがないもので、

いちいち嬉しいわけさぁね。

これから、どんどん増えていくんだろーな♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫パジャマ

20140327_194924

キャー!キャー!

って、しにご機嫌な妹ちゃんが、昨日買ったばっかりのパジャマを着て、布団でわちゃくーしまくってた。

ニーニーと弟くんと離れて、2日目。

っていっても、日中は春休み中のどぅしぐわぁーと遊んでもらってるから、特別寂しいわけでもないみたい。

現金だやー。

あたしも、ニーニーたちがいない間に、家の片づけを!!!

なんて思ってたけど、

やっぱり、それはそれでゆっくりしてるわけさ。

春休み、そんなもんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO昼寝

20140326_143250

せっかく後ろでAKRちゃんがサポートしてくれて、チャリに乗ってるのに怖がる妹ちゃん。

乗り物好きなんだけど、ほんとコワガリーだわぁ。

午前中、3家族でコストコ行ってトイレットペーパーだけ買いだめ。

買いだめ?っていうか、コストコだからいつも通りの大量買い。

それにしても、トイレットペーパーだけは朝の時点でほとんど売り切れてた。

みんな、消費税上がる前に買ってるんだねー。

そのまま、車乗せてくれたRYOちゃんちでお昼ゴチになって、小学校で使う体操服やら通園帽子まで縫ってもらっちった。

ビッグママ、ありがとー。

春休みに入ったAKRちゃんも遊んでくれるから、妹ちゃんも昼寝なしでちゃーあしびー。

ビッグ姉ちゃんも、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従兄弟ーズ

20140325_093448_2

昨日の夕方から、弟くんと妹ちゃんもばーちゃんちに合流してブロッコリー収穫。

家の周りにつくしがたくさん生えてるから、妹ちゃんはもっぱらつくし収穫専門♪

20140325_094312

その収穫したつくしは、ニーニーが花瓶に入れて飾ってくれてた。

20140325_142442

従兄弟のコッコちゃんとキングチーも今日から合流して、みんなで庭で大暴れ!

紅一点の妹ちゃんも負けじと遊んでたけど、さすがにまだ人見知りしてたのか、あたしにべったり。

ここんとこ、おかあ嫌いだったくせに~。

昼過ぎにあたしと妹ちゃんだけ家に帰ってきたから、ニーニーと弟くんは1週間ばーちゃんちで合宿生活。

みんな仲良く遊んでてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の年中

20140324_075410_2

昨日、2歳のお誕生日を迎えた妹ちゃん。

お誕生日プレゼントに、ピンクの枕をプレゼントをしたら、

幸せそ~にくっついてた。

20140324_103439

弟くんは、今日修了式で年中さん最後の日。

桃太郎印を背負ってるのが、弟くん。

気の合うどぅしぐわーもたくさんできて、歌も踊りもたくさん教わって、好きな子もできちゃったこのクラス。

来月からクラス変え、さみしいさぁ。

20140324_130418

午後は3姉妹ちゃんちで遊ばせてもらいまして、

2階に上がって、AJちゃんと妹ちゃん何してるのかと思ったら、

ベッドの上でティーパーティー♪

女の子の遊びグッズが満載のこの部屋、ほんとかわいいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーくし

20140323_133615

ばーちゃんちに行ったら、まずは畑散歩。

畑の周りに生えてるつくしを取りつつ、

蓮畑の中のおたまじゃくしを突きつつ、

畑に生えてる野菜の成長を楽しみつつ、

3人飽きずに歩き回ってたさぁ。

20140323_134950

あたちも、つくし収穫!

20140323_150427

そんなあたちも、2歳になりました。

ばーちゃんが、大好物のイチゴケーキを買ってくれました。

ニーニーに負けないくらい、元気いっぱい遊びまくるぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でかメット

20140322_152614

ニーニー初めて?のヘルメット装着。

今日は野球体験、2回目の参加。

2年続けてきたサッカーに比べると、やっぱり野球はスーパー初心者っぷりが隠せないさぁ。

投げるボールはヘロヘロと飛んでいくし、

バッドを振れば、バッドが重すぎて身体がクルクル1回転。

まー、今日は朝8時半からサッカーやって、この野球は午後からまた2時間だったから疲れも出てるよね。

本人は楽しそうにやってたから、いっか。

これから、サッカーと野球のどっち選ぶのかなぁ。

なんのスポーツでもいいから、なんか1つ体力つくものを続けてほしいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインパーリー

20140321_093319

近くのイオンで、なぜか美ら海水族館の映画が無料で観れるっていうから、朝からチケット取って、観に行ってきた。

ご近所のOくんファミリーも合流して、子供6名と大人3名で観たけど、

子供が騒がしくて、ゆっくり映画は見れなかった。

ゆっくり美ら海に浸りたかった~。

イオンは、3連休でイベント三昧。

この映画企画の他に、会津フェアーやってて、赤べこが店内のところどころに。

妹ちゃんもご機嫌で記念撮影。

20140321_101913

あと、ウトゥが見つけたのはワインの福袋。

冗談で、買う?ってワインが好きそうなご近所ママさんに写メ送ったら、

「買ってきて」って。

結局、うちの分と合わせて3本もお買い上げ~。

今日はそのワイン開封も兼ねて、4家族うちに集まって夕飯食べることに。

我が家は、『ルイカイヨ ポマール』でしたー。

ま、値段相応。損はしてないけど、すごーい得したわけでもなく。

あとはちょい高いワインと、シャンパン好きのおうちはMOETだったから、良かったかな。

10時まで、ちゃーあしびーだったけど、明日の朝はみんな起きてサッカー行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスジュース

20140320_104759

雨だったから、どぅしぐわーのおうちで遊ばせてもらってたら、

妹ちゃんとAJちゃんが、乗り物乗りながらテレビ見てた。

かーわーいー♪

女子は、電車とか車じゃない乗り物乗ってくれるから、こっちもテンション上がるさぁ。

20140320_170602

ここんちのママさんが、昨日公園での弁当で作ってきてくれたかぼちゃのサラダが、しに美味しくて、あたしも真似して作ってみた。

かぼちゃをざく切りにして茹でてから、マヨネーズと味噌とすりごまを合わせたソースで味付け。

あ、ささがきにして茹でた牛蒡も入れて。

でーじあたし好みの味。はまりそー。

弟くんは、『ミックスジュース』の歌にはまってる。

昨日、なかよしコンサートっていう高校生のコンサートに幼稚園で連れてってもらってから、この曲が気に入ったみたい。

『ミックスジュース♪ミックスジュース♪』って、呪文のように唱えてる。

なんか、ミックスジュースも飲みたくなってきたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車と、、、

20140319_174656

冬休みに入ってから、一人でせっせと作ってたニーニーの車レゴ。

完成!

9歳から12歳用なのに、よく頑張ったさぁ。

と、我が息子の成長に感動してたら、

20140319_123907

なんと、あたしは車をポールに、

ボゴッ!!!

とぶつけて、タイヤ上部分をがっつりへこませてしまった。

あああああ~

最悪だぁ~~~

言い訳は山ほどあるんだけど、あるんだけどね、

ぶつけたことには、変わりなし。

へこんだ車には変わりナッシーナッシ~。

今日は、卒園した年長さんが公園に集まって遊ぶ企画があって、ニーニーを公園に送りながら、弟くんを幼稚園に送ってる間に、

これやっちゃった。

もう、楽しい1日が憂鬱な1日に。

ニーニー、この車も修理してくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風にもマケズ

20140318_154725

どぅしぐぁーがちんびんミックスをくれたから、今日のおやつはこれを焼いてみんなで食べてた。

ちんびんって、

沖縄に昔からあるおやつなんだけど、小麦粉と黒糖を水で伸ばして、クレーブ状に焼いたもの。

久しぶりに食べたけど、ほんのり甘くてでーじ美味しい!

本土ではあんまり見ないけど、ポーポーっていって中にアンダンスーが入ってるバージョンもあるんだよね。

あー市場で買って食べたいさぁ。

妹ちゃんもちゃーかみーして、

夕飯はほとんど食べれなくなっちゃったくらい。

今日は弟くんが幼稚園行ってる間、春休みニーニーはどぅしぐわーの車に乗っけてもらってIKEAへ。

お昼にみんな帰ってきて、ばーちゃんがこないだ持ってきてくれたヨモギもちパーリー。

子供も大人もお餅は大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴメン

Cimg7598

今日から春休みのニーニー。

いつも幼稚園行ってる時間に起きて、ご飯食べて歯を磨いて、することないからレゴ製作に取り掛かってた。

一昨年、ばーちゃんに買ってもらった9歳用の車レゴ。

その当時は、1ページごとにチェックしないと間違えだらけだったけど、今は一人で少しづつゆっくり仕上げてた。

成長したさぁ。

お天気良かったから、弟くんが幼稚園終わってからご飯食べて12時から夕方4時まで公園へ。

長い~。

さすがに寒い~。

まだ月曜日なんだけど、明日からどーするば?

Cimg7600

大好きな『いないいない ばぁ!』鑑賞中の妹ちゃん。

そこ、テーブルだからね。

乗らないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足日和

20140316_121444

右手にイチゴジャムパイ。

左手にチョコパイ。

くー、うまいー。

って、チラよ~。

お天気いいから、ウトゥが朝からおにぎり握ってどっか広い公園をネットで探して4人で遠足しに行ってた。

20140316_130014

こんな林道があったり、ごろごろ転がれる芝生があったり、

どこかよく分かんないけど、楽しそ~。

あたしは、卒園式の余韻に浸りながら、家の片づけしてみた。

着物のたたみ方も全然分からないけど、なんとなくしまってみた。

もうすぐ新学期に向けて、片づけすると気持ちいいやっさー。

あ、弟くんはあと1週間幼稚園あるけどね。

妹ちゃんが夜にちょこっと腹壊してた。

お菓子の食いすぎやんに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動の冬

20140315_093445_2

土曜日なんで朝8時半からニーニーたちはサッカー練習。

その隣で、妹ちゃんは鉄棒。

その隣で、じーちゃんはリハビリ。

寒いから、みんなしっかり身体動かして温まらないとね。

ニーニー、今日は試合で2点決めたって!

卒園して、早速やる気スイッチ入っちゃったかな?

20140315_162517_2_2

昼過ぎはでーじ暖かかったから、ニーニーたちはまた公園に繰り出してた。

ほんっと元気だよね。

1週間前に喘息の発作がおきたことなんて嘘みたい。

夕方には、ウトゥ方のじーちゃんばーちゃんが遊びに来てくれて、ここんとこ楽しいこと三昧の妹ちゃん。

ピンクの服もらって、でーじニンターしてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぎのこ

Cimg7485

卒業証書授与を1番にもらう大役を任されたニーニー。

入場からでーじ緊張してたみたい。

園長先生から卒業証書をもらったら、くるりあたしの方を振り向いて、

「ぼくは、小学校に行ったら、掛け算をがんばりたいです!」

って大きな声で言って、卒業証書を渡しに来てくれた!

そりゃね、

泣きますよ。

号泣。

幼稚園の主役はもちろんニーニーなんだけど、あたしもここで一緒に友達を作れて、たくさんの経験をさせてもらったからね。

こんなに立派に成長した姿を見せてくれて、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまツアー

20140313_092137

雨が降っても、それもいい思い出って思える今日この頃。

みんなで傘さして、幼稚園まで行ってきた。

ニーニーたち幼稚園送ってから、そのままママさんズ4人でファッションセンターしまむらツアー♪

明日の卒園式&入学式で揃えたい服&靴&小物探しへ。

しまむらってほんと安いわぁ。

女子4人で試着しながら、サイズさんがしながらぬーさんぴーさん言いながらの買い物ツアー。

でーじ楽しいさぁね。

夕方には、明日の卒園式で着る着物の着付け役のばーちゃんとじーちゃんが到着!

まだ、あんまり実感ないけど、明日は卒園式。

さー、準備万端にするぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんららんららん

20140312_084507

明日から雨っていうから、こうやって晴れた日に3人で手をつないで登園するのは今日が最後かなぁって思って、また寂しくなったさぁ。

「らんららんららん♪」って言いながら、歩いてた3名。

いつもチャリに乗ってる妹ちゃんだけど、最近は歩きたがるんだよね。

ニーニーの咳も大分治まってきたかわりに、

妹ちゃんが鼻ピーピーしてるから、今日は午前中に同じ風邪ひきさんのどぅしぐぁー誘って連れ耳鼻科。

病院も、友達と行けば楽しいわけさ。

こないだ幼稚園で測定したニーニーと弟くんの『けんこうのきろく』を見比べてみたら、

ニーニー身長112.2cm 体重17.4キロ

弟くん  身長110.7cm 体重17.9キロ

って、弟くんがニーニーの体重越してた~。

それと2人共、1年間で5cmは身長伸びてるんだよね。

あっという間に大きくなっちゃわないでよー。

ちなみに、ニーニーのいちどぅしは体重27キロ。

6歳児でもう10キロも差があるなんて驚き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストお預かり

20140311_101208

どぅしぐぁーの新型オデッセイに乗っけてもらって、今日は3人+妹ちゃんでブラブラお買い物へレッツゴー!

なのに、出だしからこの新車が怖いんだか、機嫌が悪いんだかでギャン泣きの妹ちゃん。

新車は走ってる間もでーじ静かで快適だったから、そのまま寝ちゃった。

20140311_140043_2

起きてからは一緒に昼ご飯食べて、展示してある素敵なベッドで遊んでた。

ベッドに滑り台付き!素敵ー!

こんなベッドあったら、ニーニーも弟くんも喜ぶだろーに。

って思ったけど、絶対2階争いになるだろうから買えないよなぁ。

今日で、ニーニーは幼稚園最後の給食。

いつもは2時帰りだけど、お預かりっていう延長保育を弟くんと一緒にさせてあげたから4時まで幼稚園で遊んでた。

おやつも幼稚園で食べれて、大満足のニーニーたち。

あたしも、ゆっくり買い物できて満足じゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇ヤミー

20140310_103849

お久しぶりに、、、

ニーニーが喘息の発作を起こしちゃった。

昨晩は咳が続くなぁと思ってたら、そのまま夜は寝付けないくらいぜーぜーと。

本人もしんどかったみたいで、「病院行く」っていうから、深夜1時半から車乗って吸入しに行ってきた。

夜間診療まで行って吸入したのは、初めて!

でも、行って良かったぁ。

楽になったみたいで、帰ってから寝付けたしね。

今日はさすがに幼稚園休んで、かかりつけ病院へ。

もう1回吸入したら、肺の音もきれいになってスッキリ。

吸入しながら、鼻歌なんか歌ってたさぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴウーメン

20140309_083406

昨日に続き、ニーニーたちがせっせとレゴで遊んでたから、妹ちゃんにもレゴを渡してあげたら、

まーはまっちゃって。

一生懸命ブロックをくっつけてた。

2歳っていったら、まだデュプロの方が扱いやすいだろうにね。

20140309_091056

して、ニーニーと弟くんはそれぞれ飛行機とヘリコプターが完成!

もうニーニーは、説明書読んで1人で組み立てできるようになってた。

すっげー。

20140309_110336

今日はニーニーの卒園&入園で必要なものをあれこれ買いにお出かけ。

スーパーでアンパンマンの風船もらって、妹ちゃんラッキー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの冬

20140308_101530

わかりづらいけど、左の赤ジャージが弟くんで、緑のビブス来てるのがニーニー。

今日は2人共、朝8時半から10時半までサッカー少年。

20140308_124529

家に帰って、レゴやりながら一休みしたら、

Cimg7456

午後は、ニーニーだけ小学校の野球チームの体験をまた2時間。

けっこーハードじゃない?

でも、野球も楽しくやってたんだよなぁ。

ニーニーは野球とサッカーどっちが好きになるかなぁ。

20140308_194006
野球終わって家に帰ってきてから、ニーニーはレゴの続きをせっせとやって一人でヘリコプターを完成させてた。

やっぱ、ニーニーは体育会系ではなくて、文科系じゃないば?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじゅるー再び

20140307_143724

「おかあ、見て見てー!」

って、弟くんがあたしの手を引っ張っていったから、なに見せてくれんのかと思ったら、

これ。

どぅしぐわーと一緒にさかさまになって、何故か手つなぎ。

意味くじピーマン~。

男子のすることは、きっとあたしには一生理解できないはず。

寒すぎて、園庭解放が3時に終わってから公園に行く元気なかったから、家にどぅしぐぁーを誘って遊んでた。

最近ニーニーと弟くんがトランプのスピードにはまってるんだよね。

なつかしくて、あたしも一緒はまっちゃう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にせクラス委員

20140306_122702

さほどクラス委員の仕事も手伝ってないけど、

年少と年長のクラス委員のお疲れランチ会に呼んでもらったので、お昼は妹ちゃんと一緒にご近所のママさんちに行ってきた。

ここんちも、3姉妹ちゃんがいるおうち。

リビングすっきり。

子供部屋キュート。

ご飯うまい。あ、コストコ飯だった。

うちも、何年後かにはリビングにおもちゃがなくなる日が来るんだろーか。

いや、当分ないな。

20140306_145229

外は北風がでーじ寒いってのに、

わらばーたーは構わずジャンバーなしで園庭でちゃーあしびー。

来週も、この調子で風邪ひかないようにしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨散歩

20140305_085345

朝から雨が降ってて、ご近所ママさんが車で送ってあげようか?って言ってくれたんだけど、

こんな雨の日に傘さして4人で幼稚園行くのも、もう最後かもなぁ、なんて思って歩いてみた。

来週末には、ニーニーが卒園。

弟くんはもう1年通うにしても、

なんかもー今から寂しいぞ~。

20140305_141437

この雨の中、クラス委員の仕事をお手伝いしにRYOちゃんちにお邪魔してきた。

3姉妹ちゃんちの、しにかわいいヘアゴムで遊んでご満悦の妹ちゃん。

うちにも、もっとKAWAIIもの増やしたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチこどもセンター

20140304_102940

みんなで釣りゲームしたり、

20140304_112532

公園でアッチョンブリケしてみたり♪

今日は幼稚園に行ってない下っ子たちを3人預かってて、この4人組で朝からちゃーあしびー。

お昼はみんな大好きバーモンドの甘口カレーをペロリ完食。

そのままみんなで幼稚園のお迎え行って、公園行って。

どぅしぐぁーがいれば、幼稚園行ってなくても1日楽しいわけさ。

して、あたしも楽できるわけさぁね。

Cimg7447

わらばーたーがうちで遊んでる間、仕込みしてた今日の夕飯。

刻みニンニクと洗った白米をサラダ油でさっと炒めてから、少し塩入れて普通に炊いて。

炊き上がったら、焼き鮭を骨取ってからほぐして米と混ぜて、最後に刻み葱入れて出来上がり☆☆☆

焼いて香ばしい鮭が、ニンニクご飯とよく合うんだわぁ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様たち

20140303_161526

夕方、サッカーに行った後も、まだまだ遊び足りないわらばーたー。

今日はどぅしわぁーの家の前で長縄して遊んでた。

日がだんだん長くなってきたのと、寒いのが続きすぎて寒いっていう感覚も麻痺してるんだはず。

まだ冬ですよー。

夕方には家に入ろうよー。

Cimg7438

ニーニーと弟くんが、幼稚園からお雛様を持って帰ってきた。

これが、でーじかわいい!

妹ちゃんに、おひなまつりだからこれ妹ちゃんのだよって言ったら、

「イエーイ♪」だって。

ニーニーのものは、あたちのもの。

あたちのものは、あたちのもの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかりをつけましょ

Cimg7421

昨日、IKEAで学習机兼パソコン机を衝動買い!

弟くんと合わせて机を揃えようと思ってたんだけど、これだったらまずニーニーが使ってからうちら親のパソコン机にしちゃってもいいかねって思って。

ニーニー、ウトゥと一緒に自分の机を組み立てて~

Cimg7425

完成ー♪

4月からの小学校がますます楽しみになってきたさぁ。

Cimg7428_2

ひな祭りなんで、ロールケーキに生クリーム塗って、イチゴのせてお雛様ケーキ。

と、キティちゃんのひなあられ。

Cimg7434

あたち、おいしくて、まんぞくだわよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部

20140301_134306

ニーニーたちが小学校までサッカー練習に行ってる間、

あたしは妹ちゃんとAJちゃんと一緒にお留守番。

午前中も一緒に遊んでたけど、昼過ぎからも一緒に遊べてでーじテンションが高い妹ちゃん。

2人共、兄2人を持つ3番目同士でちゅーばーやっさー。

20140301_181219

かんぱーい♪

5時半から年長さんママさんたちと親睦会夜の部。

みなさん、夜の顔は素顔むき出しで、話が止まらない止まらない。

結局2次会まで行って、帰ったら12時過ぎちゃった。

卒園しても、また夜の部でみんなと会いたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみかん

Cimg7417

やっときたね。

沖縄の2月くらいの気候。

この湿気と温かさ。

今日だけと言わず、これからずっと続いてほしいさぁね。

暖かいから、もちろん夕方までちゃーあしびー。

公園では、ニーニーたちが幼稚園で収穫してたなつみかんのおこぼれ狙ってた。

この2日間、親睦会続きで午前中ちゃーパタパター。

なんで、今日の午前中は引きこもって撮りだめしてた韓国ドラマを4話くらい続けて見てやった。

朝10時から6チャンネルでやってる『シークレットガーデン』。

こんな超セレブと恋愛とかしないし!

超有名芸能人が兄弟とかないし!

偶然再会することが多すぎるし!

って、いちいち突っ込みながら見るのが、韓国ドラマの楽しーとこ。

しばらくこれで暇つぶしができそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ奥様

Cimg7412

奥様、どちらへ行かれます?

バック持って、傘持って、ニーニーと弟くんを幼稚園に送りに行く妹ちゃん。

幼稚園生活を振り返った感想をみんなで言ってみたり、

こないだお別れ会でやった劇と手話を撮ったDVDを見たり、

涙あり、笑いあり!

やー、2年間でこんなにみんなと仲良くなれるなんて思ってもみなかったさぁ。

すごいね、ママパワー☆

Cimg7415

親睦会終わってからランチ行って、そのまま幼稚園お迎え。

しゃべりすぎて、笑いすぎて、

完全燃焼したから、帰ってから昼寝しちった。

ほんとはどぅしぐわーの家にニーニーたちは遊びに行きたがってたんだけど、

横になりながら粘土やって遊んでて~って渡したら、

1時間半近く、2人共集中してなんか作ってた。

弟くんが作ったのは、この上の。

なんでしょーか。

Cimg7414

正解はお雛様!

両サイドにぼんぼり作って、後ろに屏風立たせて、扇子と柄杓も持たせてた。

よーく見てるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »