« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

アイスがうまい季節

20140629_120740

こないだは東京ビッグサイドのおもちゃショーに行ったんだけど、

昨日、今日と幕張で『次世代ホビーフェア』っていうイベントがやってたんで、今日はそっちに行ってきたウトゥとわらばーたー。

http://www.whobby.com/

入場は無料で、色々とお土産がもらえたからニーニーと弟くんは楽しそうだったけど、

入場まで延々歩かされ、中はゲームの紹介ばっかりで、妹ちゃんを抱っこして連れてったウトゥはお疲れ~。

して、帰ってきてから男子はすぐサッカーの練習へ。

これがまた、蒸し暑くて。

あ、あたしと妹ちゃんは家で昼寝してたけどね。

今日はみんなすぐ爆睡しちゃいそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨サッカー

20140628_103836

朝から雨がしとしと降ってるっていうのに、

サッカー練習中止の連絡なし。

行くのも、どーしよっかなぁと思ってたんだけど、もうニーニーもユニホームに着替えちゃったし、

車でニーニーを小学校まで送ることに。

したら、みんな普通に雨でも練習来てるんだね~。

えらい!

泥だらけになったけど、今日はよし!

20140628_125308

サッカーの練習中、三姉妹ちゃんのおうちで弟くんと妹ちゃんを預かってもらってて、

昼からそのままみんなでマック行って、買い物行って。

小学5年生のAKRちゃんに抱っこされて寝た妹ちゃん。

AKRママ~、いつも妹ちゃんのお世話してくれてありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりっ子

20140627_094102

幼稚園で、小学1年生と年長さんの交流がありまして、

ニーニーたちの小学校が、弟くんの幼稚園まで遠征。

今日は久しぶりに、幼稚園にいながらニーニーと弟くんが見れた!

ここの幼稚園を卒園した子がたくさんいるから、知ってる顔ぶれがたくさんいて、懐かしかったさぁ。

20140627_094647

子供センターからその様子を見てたから、ついでに妹ちゃんにカメラを向けると、、、、

変顔。

20140627_153040

夕方に家でどぅしぐぁーで遊んでても、変顔。

最近、カメラ向けると変な顔ばっかりしかしなくなっちゃった。

チラよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤メガネ

20140626_074035

弟くんもニーニーも、水泳教室が始まったので水中メガネを出したら、なぜか妹ちゃんが興味津々。

まだ妹ちゃんには早いけど、なんか似合ってる?

昨年買った、弟くんの水中メガネ。

今は、水中メガネも100均で買える時代なんだよね~。

ま、でーじやなーだけどさ。

昨日、1日買い物に付き合わせちゃったから、今日は幼稚園行ってからちょっと子供センターで遊んで、

家で2人で昼寝三昧。

梅雨の時期は寝るに限るさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な次男くん

20140625_084130

幼稚園まで、妹ちゃんのベビーカーを押して、

20140625_140653

幼稚園が終われば、園庭で遊ぶ前に園服をキレイにたたんでしまい、

20140625_155345

幼稚園後、おやつのホットケーキを、どぅしぐわーのおうちでたらふく頂いた弟くん。

今日も一日楽しかったーって顔してる。

でも、実は今日も朝ご飯食べるのに1時間近くかかって一度庭に出されてた。

まったく、何度怒っても懲りないんだよねぇ。

して、夕方に歯医者でフッ素塗ってもらったら、虫歯も発見されちゃった!

歯磨きだけは、しっかりしてよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ子供たちの会

20140624_132003_2

幼稚園で子育てふれあい広場をやってて、そこで未就園児が遊べたので行ってきた。

そのままどぅしぐわーのおうちでランチして、リラックスしてる妹ちゃん。

幼稚園ではあたしから離れず全然遊ばなかったくせに~。

今日はふれあい広場で、弟くんのクラスが『虹』の歌を披露。

『虹』は、昨年もニーニーが歌ってた歌なんだけど、

これがまー、いい歌なんだわ。

ビデオ撮ったら、弟くん思いっきりカメラ目線で歌ってた。

芸能人かよ!

20140624_140804

今にも雨が降りそうだったけど、幼稚園終わってから元気に園庭で遊びまくる弟くん。

妹ちゃんが一人で滑り台滑ってて、危なそうだから見てあげてーって言ったら、

ちゃんと一緒に遊んでくれてた。

なんだかんだ、仲良しだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥ちゃま

20140623_084133

ワンピース来て、赤いバッグ持って、

奥様お出かけです。

って言っても、

昨日のサッカー大会が寒かったからか、あたしがお腹壊しちゃって、妹ちゃん連れて病院に行ってきた。

妹ちゃん、こんなにすがったのに、病院なんてかわいそうやっさー。

夕方には、遊び着に着替えてから公園へ。

結局、裸足になって砂まみれになるからね。

おしゃれして公園には行けないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨交じり曇りの日

20140622_130202_2


1年生になって、初めての大きなサッカー大会!

グランドも広くて、もちろんエントリーチームも多かった。

なんだか、親も緊張するさぁね。

まず3試合して、その勝ち点で決勝リーグに残れるかどうかなんだけど、

結果、2敗1引き分け、、、。

んー、みんな頑張ったんだけどねー。

来月、また大会あるからもっと練習がんばろう!

20140622_121058

試合中、ずーーーーっとおとうにべったりだった妹ちゃん。

あたちは試合なんてどーでもいー♪

20140622_201757

ここんとこ蒸し暑くなってから、和室じゃなくて広くて涼しい居間で寝たがる弟くん。

妹ちゃんも、弟くんの横にいってた。

それじゃさすがに狭いでしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び級

20140621_095020

午後から1年生のニーニーは練習試合。

でも、幼稚園生の弟くんは午前中に通常練習。

時間帯が違うから、午前中のサッカーはやめとこっかなぁと思ってたけど、わらばーたーが暇そうだったから練習に参加することに。

で、弟くんが幼稚園の練習に参加したら、

あれ?

2年生に交じって弟くんが練習してる?

幼稚園の中では上手な方の弟くん、いつもは1年生と一緒に練習してるけど、今日は1年がいなかったから2年生に回されてた。

それにしても~

オフェンスとディフェンスの練習だけど~

その言葉も意味も分かってないんじゃないかなぁ。

でも、2年も先輩の小学生と一緒に頑張ってたさぁ。

20140621_175702

午後の練習試合が終わって、家に帰ってきたらじーちゃんばーちゃんからのお土産が玄関に置いてあった。

妖怪ウォッチクッキー♪

かわいー、こんなクッキーがあるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれNIPPON

20140620_135127

ペロペロキャンディー舐めながら、愛車に乗ってにっこり。

弟くんが幼稚園終わってから公園に来たのに、あたしの周りをウロウロ。

相変わらず人見知りがひどい~。

この公園行ってから、弟くんはサッカー教室へ。

今日は幼稚園に行く前に、ニーニーと妹ちゃんと一緒に朝7時から9時までワールドカップ観戦してた。

ロスタイムまで観てたから、幼稚園遅刻しそうになっちゃった。

0-0ゴールならず、く~残念!

最近サッカーの試合をよく見てるから、ニーニーと弟くんもサッカーのやる気がでてきたっぽい。

やっぱり、自分のやってるスポーツは興味あるんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさんかんかん

20140619_135427

入学してから、早3か月。

今日は授業参観で、ニーニーの成長っぷりを見てきた。

授業はこくごで、「てん、まる」の付く言葉を見つけようっていう内容。

20140619_135402

はいはいはーい!!!

みんな、でーじ元気♪

授業の最後に先生が、「てんかまるの付く言葉で、一番のお気に入りの言葉を発表してください。」って、ニーニーが発表したのは、

「『ふ』にてんを付けて、『かぶとむし』です。」だって。

ニーニーらしいさぁね。

20140619_155224


教室に飾ってあった、歯磨きの絵。

これも、立派!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームワーク

20140618_160553
ニーニーがピアノの練習してる横で、
ゴツーン、ゴツーン。

って、なぜか妹ちゃんと弟くんが頭をぶつけて遊んでた。

意味くじピーマンだよなぁ。

20140618_212607

ここ2カ月近く、毎日出されてたニーニーの宿題。

1日1枚づつ、ひらがな4文字を1列書いてた。

すごく上手に見えるんだけど、実はバランスがよくなるように、曲がる場所や止める場所に点が付いてて、その点をつなぐとこんなに上手にひらがなが書けるわけ。

でも、さすがに毎日書いてるだけあって、自分の名前は上手に書けるようになった!

で、ひらがなは終わって、今日から教科書の音読の練習が宿題。

宿題って担任の先生によっては1度も出されないクラスもあるんだって。

ニーニー、宿題はきらいじゃないみたいだから、どんどん出してもらいたいさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎

20140617_130036

市の教育研究があるとかで、ニーニーも弟くんも給食なしの早帰り。

もちろん昼からお暇なので、みんなでランチがてらIKEAに行ってきた。

IKEAのキッズカレーが今安くなってて128円。

カレーにゼリーとジュースとプチおもちゃが付いてこれなら、安い!

ま、がちまやーのニーニーたちには結局これだけじゃ足りなくて、ホットドッグを追加したんだけどね。

20140617_163724

その後、サッカー教室で走る走る!

ニーニーの黄色と黒のユニホームが、遮断機だとか工事中だとか色々言われますが、

あたしには鬼太郎のチャンチャンコにしか見えない。

目立つから、いっか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネイルっ子

20140616_071115

昨日、妹ちゃんが当ててきたネイルキットで、早速ネイルをデコって付け爪してみた。

かーわーいー。

けど、5分も経たない内に、

「これやーだー。」

って剥がされた。

だよね。そんなもんだよね。

3月くらいに電動チャリのライトが壊れてて、今日は重い腰を上げて、それをやっと直しにチャリ屋に行ってきた。

でもさー、

よく考えたら夜チャリに乗ることなんてほとんどないのに、

ライトだけで4000円近くかけて直すことなかったかな。

電動チャリは便利だけど、修理代が高くて困るさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の爪

20140615_102543

かんな削り体験してみたり~、

20140615_115115

シルバニアファミリーの新作を見てきたり~、

今日はウトゥが3人引き連れて東京おもちゃショーに行ってきた。http://www.toys.or.jp/toyshow/

入場無料で、いろんな企業のおもちゃを体験させてもらえるイベントだったから、あっちこっち回って、お土産いっぱい持って帰ってきた。

あたしは家で服の整理したり、掃除してみたり、一人だとはかどって気持ちよかったさぁ。

20140615_150433_2

あたち金が玉がでたわよー。

なんと、500円のはずれなしくじを引いた妹ちゃんが、一番いい商品をゲット!

アクアネイルスタジオDX。

ネイルできるアクアビーズセットだね。

箱持って、でーじニンターしてた妹ちゃん。

留守番ごねて、一緒に連れてってもらって良かったさぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来のサッカー選手たち

20140614_104434

只今、作戦会議中。

午前中、近くの小学校にて練習試合。

コーチがホワイトボード使ってなにやら指示を出してたけど、小学1年生たち、理解できてんのかな。

ついでに、弟くんもサッカーのユニホーム着せて連れてったら、一緒に参加OKが出た。

ラッキー♪

でも、今日はニーニーも弟くんもゴール決められず。

いつも攻撃が控えめなんだよねぇ。

20140614_155409

午後も、わらばーたーが暇そうだったから買い物ついでにゲーセンへ。

妹ちゃんもいっちょ前に、メダルゲーム楽しんでたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ブーム

20140613_154302

久しぶりの、晴れ!

でーじ気持ちいー!

洗濯機ちゃーまわしーして、朝からバンナイ干してきた。

幼稚園お迎えしてから、久しぶりに弟くんのサッカー教室へ。

付き添いの妹ちゃん、暇だから弟くんのアクエリ飲んでた。

しっかし、練習を見学してる間も妹ちゃんは大人しい。

あたしの1メートル圏内から離れない。

女の子は、ほんっとに大人しく楽やっさー。

20140613_201646

ニーニーが年長の時、幼稚園ではまってた紐駒に似たのがあったから、それネット注文してたら今日届いた。

ニーニー、家で早速駒回し。

弟くんも、何度も挑戦。

あたしも、挑戦。

これ、けっこームツカシー。

でも、そのムツカシーのが、楽しいわけさ。

何個かまとめて買っておけば良かったさぁ。

この紐駒、どっかお店で見つけたらぜひ教えてくだされー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち入り禁止

20140612_161758

お昼前から、妹ちゃんのどぅしぐわー呼んで遊んでたら、

そのまま流れでニーニーたち小学生が帰ってきてからも、うちでみんなで遊ぶことに。

小学生は、帰ってきたらまず宿題!

ニーニーのどぅしぐぁー3名に囲まれて、なぜか妹ちゃんも宿題やってるじらー。

終わってから、子供たちが9名で1階の和室やら2階やらで、えらい賑やか。

賑やかすぎて、

また2階の箪笥が壊れてた。

やーめーてー。

しばらく、親の目が行き届かない2階は立ち入り禁止!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨っぽい日

20140611_193235

ピアノ練習してるニーニー。

なぜか隣で妹ちゃんが連弾してた。

夕飯食べて~

宿題とかポピーっていう学習帳やって~

ピアノ練習して~

ってやってたら、どうやっても寝るのが8時半過ぎちゃう。

みんな、いつ勉強とかやってんだろ。

耳は痛がってないけど、中耳炎って診断されたニーニーは、案の定水ピーピーなっちゃった。

抗生剤飲んで、わたやみーしたんだはず。

ちょっとかわいそうだったから、とりあえず整腸剤だけにしてみた。

栄養吸収されてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60色

20140610_063332

日曜日に、ばーちゃんが買ってくれたクーピー60色。

朝起きて、

「塗り絵やる~。」って2人で書き出した。

こんだけきれいな色があったら、塗り絵も楽しいだろーね。

午前中、児童館で親子ヨガがやってたので妹ちゃんと参加。

呼吸から運動から、1時間近く身体を動かしたら、、、

しにニーリー!

家に帰って妹ちゃんと2人で2秒で昼寝。

体力ないわぁ。

っていうか、普段使わない筋肉使ったからかなぁ。

明日筋肉痛になってたら、うけるやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO電気屋

20140609_114443

ある日突然、ご近所さんの炊飯器が壊れた。

っていうので、今日は急遽一緒に電気屋へ。

コジマ電気のアウトレットの店が近くにあって、興味はあったんだけど一度も入ったことがなかったからそこ行ってみた。

電化製品が、展示品なのかそのまま受け渡しで半額近くで買える!

ご近所ママさん、炊飯器と一緒に3万円の扇風機も買ってた。

3万円分涼しいのか、今度遊びに行かせてもらわなくては。

今日はニーニー給食も全部食べ、復活か!?

と思ったら、

耳鼻科に行ったら、なんと中耳炎。

抗生剤飲むとお腹ゆるくなるんだよなぁ。

早く、病気サイクルから抜けてくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復途中

20140608_142438

昨晩は、ウトゥと2人で洗濯機を回しまくって寝不足~。

でも、今朝はまたニーニーすっきり元気そう。

いったい、ニーニーの胃腸は何が起こってるんだー。

ばーちゃんたちが遊びに来てくれたので、一緒にコストコ行った時も餃子試食してた。

元気なんだか、元気じゃないんだか。

20140608_152517

買い物ついでに、ニーニーと弟くんはゲーセンへ。

室内遊びくらいでちょうどいいやっさー。

来週から元気に学校行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロパ

20140607_120213


シャキーンっ!

あたちもお箸持てるわよー。

朝から、スーパーでキティちゃんの箸をもらってきた妹ちゃん。

でも、それ菜箸ですから~。長すぎやんに~。

20140607_120827

菜箸なんて知らない!

あたちこれでうどん食べる!

お昼にこれ使って、上手にうどん食べてたさぁ。

午後から、男子3名がご近所の3姉妹ちゃんと一緒にアナと雪の女王を観に行ってきた。

来月、DVDが出るからそれも予約してあるんだけど、やっぱ劇場で見せてあげたかったからね~。

その間、あたしたちママさんは夕飯の買い出しにコストコへ。

そこで、日本上陸!オカビーのサンダル!

http://www.oka-b.jp/

ってやってて、ビーサンを衝動買い。

履いたらでーじ足にフィットして気持ちいー♪

20140607_201035

夕飯、またばーちゃんちから収穫してきたじゃがいも使って3家族でコロッケパーリー。

大人たちが飲んでる間、わらばーたーがレゴで『赤町公園』なる公園を、みんなで作ってた。

すごーい。小学5年生のAKRちゃんがほとんど作ってくれたんだハズね。

夜10時近くまで遊んで、あー楽しかった。

って寝ようと思ったら、

なんとニーニー、まさかのゲロリ。

治りかけの胃腸炎には、コロッケは重かったかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の巧妙

20140606_171535

「お腹空いたよ~。」

って言いながら起きてきたニーニー。

そりゃそーだよね。昨日の夕飯食べてないから。

熱を測ったら平熱だったし、朝からお粥2杯食べてたから、学校に行かせちゃった。

昨日のゲロリは何だったんだろーね。

それにして、1日雨。

幼稚園のお迎えも、久しぶりに妹ちゃんを抱っこ紐でくっつけて行ってみた。

さすがに、重い!

やっぱ、雨の日用にベビーカーにレインカバー買わなきゃだなぁ。

夕方からお暇だったから、ご近所さんからドンキーコング借りて家でゲームしてみた。

梅雨時期だから、たまにはいいさぁね。

| | コメント (0)

一番上っ子

20140605_165521

レゴを広げて、なにやら自由工作している長男長女。

20140605_184502

完成したものを見せてもらったら、かわいーお庭♡

色のデザインもステキー。

今日は妹ちゃんの幼児教室だったんだけど、1日雨だったから、教室はお休みしてRYOちゃんとお買い物へ。

ニーニーが学校で使うスクール水着とビーサン買ってきた。

西松屋のスクール水着は630円!安っ!

平日は店が空いてるから、ゆっくり見れていいわぁ。

夕飯に、ばーちゃんちからもらってきたそら豆使ってグラタンを作って、さー食べようってところで、

ニーニーがゲロリッ。

えーーーー!

胃腸炎!?

結局この1回だけで終わって、お腹空いて眠れないよ~って言いながら寝ちゃった。

どーか、弟くんと妹ちゃんには移りませんよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそカツの罠

20140604_071107

まだまだ続くレゴブーム。

ニーニー、朝から小学校に行く前にレゴ組みなおしてた。

妹ちゃんが、興味津々。さわらないでー。

20140604_131458

7月のキャンプに向けて、新Tシャツを注文してたので、今日はみんなでそれを取りに無印へ。

で、その帰りに近所に最近できたコメダ珈琲でランチ。

ばーちゃんちの近くにもあるんだけど、ランチはしたことなかったからね。

みそカツサンド頼んだら、

でーじまぎまぎで、しに腹いっぱい!

して、夕方に、胃もたれ~。

今度はがちまやーしないで美味しいコーヒーだけにしよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまじゃが

20140604_071648_2

昨日、家に帰ってから我が家はレゴブーム。

妹ちゃんは、小さいブロッグをくっつけて遊び、ニーニーと弟くんは飛行機とヘリコプターをロボに組み替え直してた。

最近、レゴで遊んでなかったんだけど、レゴランドの影響はすごいさぁ。

それにしても、

運動会→お野菜収穫→レゴランド

この3日間は、月一くらいの大イベントが連続した。

大人も子供も疲れが出てきそ~。

なんで、久しぶりの平日の今日は、

家で妹ちゃんとAJちゃんとゆっくり遊び、

夕方からは、ご近所の三姉妹ちゃんが収穫したばっかのジャガイモで作った肉じゃがの夕飯を食べに来てた。

みんなほんっとに元気で、あたしもつられて元気になりそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ遠足

20140602_110414

大人4名、子供11名で行ってきました、

レゴランド!http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

昨日の運動会でくたばったかと思ったけど、一晩寝たらみんな復活!

さすが小学生の体力はでーじやっさー。

当日入場すると2200円もするんだけど、生協で平日限定1000円のチケットがあったので、買ってもらってたんだよね。

20140602_113528

レゴのジオラマだけかと思ってたら、アトラクションもあるし、アスレチックもあるし、4Dのショートムービーもあるし、

楽しー♪

20140602_115416

妹ちゃんもレゴのプールに入って、なにやら組み立ててたさぁ。

お台場自体はあんまり散歩できなかったけど、レインボーブリッジバックにみんなでアイス食べれたからいっか。

今度は船の科学館も行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆と芋

20140601_074140

今日はばーちゃんちでそら豆とジャガイモを収穫する日。

昨日の運動会の砂埃で、大事な瞬足が汚れてしまったので、朝から弟くんがウエットティッシュで拭き拭き。

ほんとにこの靴が好きなんだはず。

Cimg7965

今日は子供8名、大人5名で収穫させてもらいにいったけど、

まー暑いこと暑いこと。

もっともっと収穫したり虫取りもさせてあげたかったけど、とにかく日が強くて午前中で収穫は終わり~。

昨日に続いて、この暑さじゃ熱中症になっちゃうからね。

Cimg7958

そして、なんと。

収穫に続く本日のメインイベント、流しそうめん!

これ、なんとじーちゃんの手作り。

すっごーーーい!

竹で流す流しそうめんなんて生まれて初めてやっさー。

子供はもちろん、親もテンション上がるさぁ。

これと、バーベキューでお肉やらサザエやらを焼いてもらって、

掘ったばっかりのジャガイモも焼いて、じゃがバターもご馳走になっちゃった。

帰ってから、夕飯でそら豆もゴチになったら、これまた美味しかった。

さー、しっかり食べて夏バテしないようにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色くん

Cimg7854

待ちにまった、運動会!

お天気良すぎるほど、いい天気。

今日は目立つようにニーニー、サッカーで使ってる黄色のハイソックス履かせてみた。

1年生はこのダンスと、かけっこと玉入れ、それにニーニーはリレーの選手に選ばれてたからもう1種目多く出場。

Cimg7881

午前中のとりが低学年混合のリレー。

一番右の赤帽子が、ニーニーね。

一番走者からバトンもらって~、

Cimg7888_2

走る!走る!

途中コーナーで1人抜かされちゃったけど、一生懸命走り切ったー!

やっぱ、リレーは盛り上がるわぁ。

炎天下の中、初めての運動会。

どの種目も頑張ったし、最後までしっかり応援して参加してたニーニー。

あたしたちも楽しませてくれて、ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

530

20140530_085150

今日は5月30日、ごみゼロの日。

つーことで、

幼稚園に登園途中、軍手はめてゴミ拾いしながら歩いてた弟くん。

たばこの吸い殻を目ざとく見つけては拾ってた。

えらいぞー!

20140530_150149

で、幼稚園終わったらすぐそのままサッカー練習へ。

練習が始まる前に、

「走ってくるね!」って言い出したから、タイム測ってあげよっか?って言ったら、

この広いグランドをなぜか3周も走ってきた。

練習始まる前に、疲れないば?

タイム測るだけで、なんか燃えちゃうんだろーね。

男って、、、、。

そうそう、今日はそんな弟くんに似合いそうな、靴を買ってきた。

弟くん念願の、『瞬足』!

幼稚園男子に大人気の、瞬足。

このブランドを履いてるだけで、強くて早くなる気がするらしい。

いや、弟くんは気持ちだけでほんとに早く走れる男。

案の定、でーじ喜んでくれて、おかあも嬉しいさぁ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

前々準備

20140529_160234

どぅしぐわーから借りたサッカーのユニホームを試着してるニーニー。

1年生になったら、所属してるサッカーチームのユニホームを買わなくちゃいけないわけ。

これ全部揃えると1万円近くする!

あたしも服でさえも、1万するものなんて買ってないぞー。

でも、似合ってるからいっか。

今日は、土曜日の運動会に向けて弁当食材の買い出しへ。

明日になったら、結構食品売り場が空っぽになっちゃうって聞いたからね。

あれやこれや買って、一応運動会準備オッケー。

楽しみやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでん

20140528_172351

公園で、かたつむり見つめてニンター。

散歩中の犬とかだったら、しにしかむのに、カタツムリは怖くないわけ?

意味よー。

近所の公民館で、未就園児が集まるつどいがあったからそれに参加してきたんだけど、

部屋いっぱいに子供たち!

0歳児から2歳児まで子供がバンナイいたから、早々に退散して公園へ。

あんなに赤ちゃんいたら、踏み潰しそうで怖かったからね。

そのままママ友5人と一緒に公園でお昼食べて、子供は遊ばせながらゆんたく。

今日は子供も全員女子で、喧嘩することもなく、あたしたちもゆっくりできた。

女子ってほんと手がかからないさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむれねむれ

20140527_122709

眠り姫、妹ちゃん。

今日のお昼寝は3時間ちゃーにんじー。

週末から、ニーニーたちのサッカー&野球や、あたしの買い物やらに付き合わされて、クタクタだったんだはず。

あたしも久しぶりに家でのんびり。

こういう日も必要ですわぁ。

20140527_180118

夕方、ニーニーの卒園式の時の写真販売。

みんな小学1年生になってから、こんなにたくさんで会うのは久しぶり♪

ニーニーもだけど、あたしもママさんたちとゆんたくするのが楽しかったさぁ。

でも、家に帰ってきてからニーニーがじーぐい。

小学校生活も慣れてきて、疲れが出てくる時期だよなぁ。

運動会近いから、体調壊さないでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »