« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ラストデー初ツリー

20140831_205053

夏休み最終日。

弟くんたっての希望で、水族館へ繰り出したニーニーたち。

まだ行ったことがない水族館で、面白そうなところってことでソラマチ水族館へ。

あたしは2時間遅れて行ったから、ちょうど出てきた時にウトゥとわらばーたーと合流。

20140831_121441

見上げているのは~

20140831_132845

もちろん、スカイツリー。

真下から見上げると、高っ!

そして、展望台までの見学料も2000円と高っ!

20140831_122608

あたちは花より団子だわよー。

ってことで、展望台には登らずみんなでラズベリー&ストロベリー&杏仁豆腐アイスちゃーかみー。

夏休み、たくさん遊んだねー。

あたしも一緒に遊べて楽しかったさぁ。

でも、一番楽しかったのは妹ちゃんだはずね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青と黒

20140830_214424

ジャジャン!NEWトレーニングシューズー!

今日は開店と同時にスポーツ用品店に行って、室内練習で使えるサッカーシューズを早速買ってきた。

青が弟くんで、黒がニーニーね。

2人共、19センチ。

今履いてるのがジャストだから、ちょい大きめだけどこれ履いてがんばってねー。

午後から、じーちゃんばーちゃんが美味しいお野菜と一緒に遊びに来てくれた。

ばーちゃんはニーニーの工作をしてくれて、

じーちゃんは庭の草刈りをしてくれて、

あたしはゆんたくしながら、座りっぱなしでおやつのドーナツまでゴチになっちゃった。

して、夜に買ったばかりのNEWシューズでまたサッカー練習へ。

やっぱり、ここの夜間練習は内容が濃い!

送り迎えは大変だけど、来週も連れてってあげよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学&サッカー

20140829_120441

久しぶりにどっか連れてってあげようかと思って、今日は科学館までみんなでお出かけ。

20140829_121303

館内は空いてたし、どっか迷子になることもないし、室内で遊ぶにはいいわぁ。

プラネタリウムでは、もちろんあたしは昼寝。

結局4時間いたけど、全部は見て回れなかったさぁ。

20140829_170521

それと、帰ってからすぐにサッカーの室内練習の体験へ。

金曜日と土曜日の夕方にやってる練習で、いつもニーニーたちが小学校でやってるサッカーでは教えてくれないリフティングとかドリブルを教えてくれる所。

初めて行った割には、2人共周りの子供たち見ながら、一生懸命練習についていってた。

終わってから、どうだった?って聞いたら、

「楽しかった!来て良かった。」って弟くん。

確かに、いい練習だったよねー。

明日は早速室内シューズ買いに行っちゃおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちゅーま

20140828_080112

いつの間にか、絵本を音読できるようになってた弟くん。

おさるのジョージを読んでた。

いつもは妖怪ウォッチの漫画をごろ寝しながら見てるんだけどね。

今日はアスレチックに行く予定だったんだけど、雨降って予定がゼロに。

お暇三兄妹はやーぐまい。

20140828_121252

お昼にエジソンの練習箸を渡したら、妹ちゃんが使えててしかんだ。

豆腐を器用に掴んでは食べ。

まだ右手も左手も使うけど、箸とハサミは右がいいなぁ。

20140828_135955

午後は大人しくプチプチタイム。

こんなしてたら、ニーニーが、

「今日はあっとう間に終わっちゃったね。」

って言ってた。

今週は夏休み最終日だっていうのに、お天気悪くて暇やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えは?

20140827_090148

「ぼくは、むしです。目玉が大きくてとんでるむしをつかまえるめいじんで、ぼくはかまれたことがあります。さてぼくはだれでしょう。」

って、ニーニーが問題を作ってましたが、

噛まれたのはニーニー?それともトンボ?

20140827_095354

そんなこんなで、お勉強とピアノが終わったら耳鼻科へレッツゴー。

何か花粉が飛んでるのか、弟くんが鼻ピーピー。

で、弟くんが診察終わってから受付にいったら、ニーニーと妹ちゃんがいない!

どこに行ったのかと思えば、

「妹ちゃんがおしっこっていうから、トイレさせて手も洗ったよ。」

って言いながら、パンツ履かせてた。

ありがとー、ニーニーママ。

20140827_152917

午後はまた工作しまくり。

弟くんが妹ちゃんに、お散歩うさちゃんを作ってあげてた。

かわいいのもらえて、あたち嬉しー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの平日

20140826_200025

午後から雨じゃー。

っていう天気予報だったんで、午前中に図書館へ。

妹ちゃんを野放しにしてたら、ミッフィーの絵本を机に出しまくって読んでたからしかんだ~。

しょーがないから、13冊も借りてきちゃった。

紙芝居も何冊か借りたら、弟くんが妹ちゃんに読んでくれたりして、まーいい暇つぶしにはなりそう。

午後は、ご近所ママさん4人集まってゆんたく。

数年ぶりの帰省の苦労話やら、夏休みの遊びに行った話やら。

11人の子供は子供で自由に遊んでたし、大人は大人でしゃべって発散できたし。

みんな実家から帰ってきて、もうすぐ学校モードだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習あるのみ

20140825_145218

サッカーボール持って公園行ったら、

ボールを足でひょいって持ち上げて、階段上まで蹴り上げるっていうゲームをニーニーと弟くんがやってた。

交代交代でやってたんだけど、

ニーニーこれがなかなかできなくて苦戦。

弟くんはコツを掴んだら、4回くらいできてた。

ニーニーより学年1つ上のお兄ちゃんは、もうリフティング80回以上できるんだって!

やっぱり、サッカーも日々の練習の積み重ねなんだろーなー。

20140825_163411

帰ってきたら、もう肌寒いくらいだったけど、やっぱりプール。

ちょっと身体冷えたから、久しぶりにグラタン作って温まった。

相変わらず妹ちゃんはマカロニ好きで、ちゃーかみーしてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙従兄妹

20140824_093738

宇宙、キター!!!

やってきました、宇宙博。http://www.space-expo2014.jp/

なんと、(元)もじゃ兄が大人4名分チケットをくれて、みんなで朝1時間前から並んで行ってきたぞー。

朝一だったから、広い館内ガラ空き。

20140824_093919

ISSのきぼう号も、あたしたちだけでゆっくり見れちった。

最近、漫画の宇宙兄弟にもはまってたから、宇宙に関してほぼ無知識ながら、でーーーーじテンション上がっちゃって。

はやぶさが持って帰ってきた石とか、アポロ月面車とか、スペースシャトルとか、隕石とか、ロケットエンジンとか~、

思ってた以上に楽しすぎて、1時間半もいちゃった。

20140824_103856

最後におとうにおねだりして、あたちも地球を手に入れたわよー。

20140824_134653

午後はあおばの森の流れる水あそび場行って、思いっきり身体動かして遊んできた!

ニーニーたちも三七くんも妹ちゃんも完全燃焼。

やっぱ、夏休みっていいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえばアイス

20140823_180135

プール後に、アイス食ってご機嫌さんな三七くん。

昨日からお泊りしてる従兄弟の三七くんと一緒に温水プールへ。

の前に、

ニーニーと弟くんは朝からサッカーの練習行ってて、みんなお昼食べてからはニーブイカーブイ。

一度、しっかりお昼寝してから夕方にプール行ってきた。

温水とはいえ、今日はちっと寒かったなぁ。

あたしは久しぶりに25mプールでクロール泳げたし、いい運動になったさぁ。

夏休み中に、も一回くらい行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボー

20140822_132014

和室の隅で、なにやら工作にはまっている弟くん。

何を作っているのかと思ったら、

20140822_125823

こんなにかわいい虹を作ってた!

「これ作るのとっても大変なんだよ~。」って言ってたけど、

でーじかわいいさぁって褒めたら、4つも作ってくれた。

弟くんはわっしょいすると、何でもやってくれるわけさ。

20140822_194105

今日の夕飯は、ご近所の三姉妹ちゃんとカレーパーリー。

従兄弟の三七くん交えて、子供7名で、でーじ賑やか。

遊びに来てもらったついでに、ウトゥの誕生日プレゼントに作ろうと思ってたクッキーを一緒に作ってもらったら、

20140822_204507

こんなかわいいクッキーができました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ隊

20140821_093512

相変わらず、カメラを向けると変顔しちゃう妹ちゃん。

今日は弟くんの登園日。

9時に幼稚園送ってから、お迎えまでの時間お暇だったから、ミスドで茶しばいてた。

ニーニーも妹ちゃんも、ドーナツ好きだよね。

あ、あたしの子だからか。

20140821_182645

夕方、妹ちゃんは3時間近くお昼寝しちゃった。

昨日、プールで遊びすぎたからか、夜泣きしてたからなぁ。

昼寝から覚めて完全復活!

夕飯、RYOちゃんちでゴチになった時はご飯ちゃーかみー。

手にキラキラシール張ってもらって、でーじご機嫌に。

こりゃ、今晩は遅くまで起きてそうだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールにドボン

20140820_084113


午前中はお勉強、が習慣づいてきた夏休み。

ニーニー、9月号のポピーも1週間で終わらせちゃって、この勉強習慣を終わらせるのがもったいなかったから、くもん式の漢字ドリルを買ってあげた。

ついでに、弟くんには小学1年生の算数の文章問題を。

どっちも、意外と一生懸命やるんだよねー。

弟くんなんか、文章読むのも大変だろーに、それなりに足し算も引き算も解いてるからびっくり。

多分、勉強はきらいじゃないんだはず。

それと、この問題ドリル終わったらピアノね。

学校始まったら、勉強もピアノもなかなかゆっくり見てあげられないんだよなぁ。

して、午後からは思いっきり身体動かすようにどぅしぐぁーと一緒に温水プールへ!

3時間近くプール行って、アイス食って、帰ってからも日が暮れるまで走り回って。

ザ、夏休みだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研ぎ屋

20140819_133256

やろうやろうと思ってて、いつも後伸ばしにしちゃう包丁研ぎ。

今日こそは、やるぞー!

って砥石を水に浸して、子守をお願いしてたどぅしぐぁーの分と合わせて8本研いだ。

やー、集中して研ぐって気持ちいいわ。

おかげで今年初ってくらい汗かいて、シャワー浴びたさぁ。

今日は、弟くん9時から5時まで幼稚園の預かり保育へ。

お迎えに行った時、疲れた顔もせず、1日遊んで満足そうに帰ってきた。

早く幼稚園始まらないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かにさんプール

20140818_105107

ばーちゃんちのプールをマネして、うちも物置からプールをひっぱり出してきてみた。

空気を入れてる間から、

「もう入っていい?もういい?」って言われて、

水溜めて、昼くらいに水があったかくなったら入ったらって言ってたのに、

プールができたら即入水。

まー、今日暑いからいいけどね~。

20140818_110333

楽しすぎて、妹ちゃんもこんなテンションになっちまった。

夏休みもあと2週間しかないからね。

朝から晩までニーニーたちと遊べるの、楽しいんだはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りじゃ祭りじゃ

20140817_172351

我が家にひまわりがやってきた。

ウトゥとあたしが学生時代から共通の友達でいるNAOちゃんが、子供3名と一緒に遊びに来てくれて、お土産にもらっちった。

夏!って感じ。でーじかわいいさぁね。

久々に会ったら、お互い3児のママならでわの悩みが色々とありまして、

話しまくって、発散!

やっぱ、学生時代のどぅしぐぁーは何でも相談できて安心できるわぁ。

20140817_182411_2

夕方から、昨日に続いて近所のお祭りへ繰り出してきた。

今日は浴衣~♪

20140817_182009

あたちも浴衣!

かわいいでしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の家プール

20140816_082736

ニーニーたちがお勉強してる間、2歳っ子たちは仲良くクレヨンで書き書き。

筆圧の強いチーちゃん、書きながらポキポキとクレヨン折ってた。

さすが、ゴーカイジャーチーちゃん。

20140816_100711

して、今日はばーちゃんち最終日なんで全員でプールへ!

全身裸でプールなんて、ばーちゃんちでしかできないからね。

ザ、夏休み。

で、1週間じーちゃんばーちゃんとさっちゃっと従兄弟ズに楽しませてもらったニーニーと弟くん。

もう、思い残すことありませんってくらい遊んできました。

もちろん、帰りの車は3人爆睡。

家に帰ってから、早速地元のお祭りにも繰り出してきたさぁ。

みんな元気で遊べるならなにより!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボボンボン

20140815_072242

朝ごはん食べたら、目の前の庭にすぐお散歩へ。

これできるから、ばーちゃんちはいいよねぇ。

っていうことで、朝7時前からザリガニ釣り行っちゃうわけさ。

朝のお散歩が終わってから、今日はみんなで映画館へ。

たまたま、こないだショッピングモールで子供の映画チケット無料券もらってたから、観たがってたポケモンの映画を観に行くことに。

今回初めてニーニーと弟くん、従兄弟のコッコちゃんの子供3人だけで映画みせたんだけど、意外と観れるもんだねー。

して、親はゆっくりお買い物。

買い物中、じーぐいじーぐいされんでいいやっさー。

20140815_161026

夕方には、みんなで思いっきりサッカーしていい汗かいてた!

20140815_161720

サッカーが段々ヒートアップしてきたから、妹ちゃんとチーちゃんは仲良くブランコ。

同級生同士、一緒にいて楽しいみたいでよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちのなつやすみ

20140814_072509

ニーニーが、おおきいレンコンの花をくれました。

あたちの顔と同じくらいおおきくてかわいー。

20140814_105452

うみに連れて行ってもらったら、雨降ってたけどおかまいなしにニーニーたち海に入ってた。

さむくないの?

20140814_110533

あたちは海がこわい。

海にも入りたくないし、裸足で歩くのもイヤ。

ばーちゃんとテントで休んでました。

でも、来年はがんばって入ってみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新テレビジョン

20140813_162045
従兄妹5名、集合しました!

ばーちゃんちがテレビを買い替えたいっていうことで、車で迎いがてらテレビを購入。

その新品テレビをみなさんで鑑賞中~。

あたしたちがばーちゃんちに着く前には、買い物や公園に連れてってもらってたニーニーたち。

それでも元気有り余って、

まー、賑やか!

つられて、妹ちゃんもテンションマックスではしゃぎまくってたさぁ。

ウトゥも今日から盆休み。

さー、みんなで夏休み遊びまくるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクラムネ

20140812_181522

一人娘最後の夜は、ピンクのラムネでかんぱーい♪

で、でーじご機嫌な妹ちゃん。

っていっても、昨日今日と三姉妹ちゃんと遊んでもらってたから、一人娘っていうより末っ子ちゃん。

今日は、一緒にコストコ行ってお買い物して、

そのまま、うちでみんなとアナと雪の女王観て、

家で工作しながら大人しく遊んでた。

あー、平和じゃー。

でも、妹ちゃんもそろそろニーニーたちが恋しいハズ!

明日からは、ニーニーたちに会えるからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末っ子

20140811_121437

一人娘になった妹ちゃん。

朝からテレビ見せておいて、午前中あたしは家の片づけでもしようかと思ってたけど、

「テレビやーだ。行こーよー。」

って玄関に座って靴履いてた。

後で買い物行こって言ったら、もうすぐにでも出たいみたい。

要するに、暇だわけさ。

しょーがないから9時には家を出たら、たまたまご近所の三姉妹ちゃんが外で遊んでたから、一緒に誘ってイオンまで買い物散歩へ。

一人娘から、4姉妹の末っ子になった妹ちゃん。

長女ちゃんにずっと抱っこしてもらって、甘えまくってたさぁ。

20140811_154108

午後は、家で静かにシルバニアファミリー遊び。

女の子らしくて、かわいいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人飯

20140810_093010

夏休み恒例のばーちゃんちプール。

今年はろくにプール遊びできてないニーニーと弟くん、そりゃーもう大喜び!

水鉄砲ちゃー打ちーして、男子4名で叫びまくってた。

妹ちゃんは、ちょこっと入って危険を感じたのかすぐ家の中へ。

20140810_094516

で、コッコちゃんの妖怪ウォッチに妖怪メダル入れて遊んでた。

ほんっと、みんな妖怪ウォッチ好きだよねー。

今日から3日間、ニーニーと弟くんをばーちゃんちで預かってもらって、あたしたちは帰ってきちゃった。

妹ちゃん夢の一人娘生活がスタート。

夕方にはすっかりわがまま娘モードになってたさぁ。

20140810_183511

ニーニーたちがいないから、夕飯はここぞとばかり大人メニュー。

盛岡冷麺をウトゥに作ってもらったら、、、、

でーじんんんまい!

やばいこれ、はまりそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本ピース

20140809_182626

ばーちゃんちで、従兄弟集合!

男子4名の中で、妹ちゃんも楽しそうに遊びまくってた。

お久しぶりでも、やっぱり従兄妹って仲がいいやっさー。

ところで、今日は朝7時半出発でサッカーの練習試合があった。

はずなのに、

9時前に対戦相手の小学校に到着したら、なぜかグランドで野球やってて。

で、サッカーチームの代表に確認したら、なんと試合は明日だったって言われて、、、

もー、この連絡ミスなんなのよー!!!

結局午前中は、自分たちの小学校に戻っていつもの練習するはめになっちゃった。

朝から空回り事件があって、あたしはでーじニリたさぁ。

20140809_183115

キングチーは、相変わらず元気!豪快!

ピースはできてないけど、指が2本だからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の公園

20140808_160109

するするっと鉄棒を登って、一番上でピースしてたニーニー。

身が軽い!

一方、怖がりの弟くん、

20140808_160147

残念~!

鉄棒に手は届いたものの、そっから先は登れませんでした。

風邪引いてから、ここんとこやーぐまいして療養してたけど、明日は久々にサッカーの試合で午前中走り回るから、公園行ってプチリハビリ。

ちょっと走っただけで、

「休憩。」

って座ってたニーニー。

おいっ!もちっと体力付けてくれ!

20140808_162043

妹ちゃんは、死んだセミ握ってた。

ひえぇぇぇぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガーズ

20140807_103241

昨日、ポスターを描くのに絵の具を出したついでに、弟くんと妹ちゃんにもやらせてみた。

ら、楽しかったみたい。

ニーニーと弟くんは、最初にいろんな色で手形をペタペタ。

その内、ニーニーは筆でみんなの名前を書いて習字してた。

20140807_103000


あたちは~、えっと~、なにかこっかなぁ。

薄紫の絵の具で、ヒョロヒョロとミミズみたいなのバンナイ書いてた妹ちゃん。

20140807_104629

弟くんが、手形に顔を付けて、

「これがおかあさんで、これがおとうさんね。」

って、手形の家族を描いてた。

大胆だけど、あたし結構弟くんの絵、好きなんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵描き人

20140806_083406

「絵は苦手なんだよ~。」

ってジーグイしながら、あさがおの観察日記を描いてるニーニー。

確かに、、、細かく観察しすぎて絵はよくわかんない感じに仕上がってたけど、日記には成長の様子が書かれてたからいいんじゃない?

20140806_095335

絵を描きついでに、もう一つ夏休みの課題を終わらせちまおうと思って、絵の具を出してきた。

これは宿題じゃないんだけど、絵画応募に参加すると参加賞がもらえるからね。

ニーニーが参加するのは、『ガスと水道に関する絵』。

って、どんな絵描いたらいいんだよ~。

ニーニーと話し合って、

山があって、その水が毎日飲んでる水だよ。

みたいな絵を描いてたさぁ。

一緒に、同じ小1のYUPも『ガスと水道』の絵を描いたんだけど、やっぱり絵を描くのは女の子の方が上手!

妹ちゃんも書き書きするようになるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルだぜ!

20140805_142246

こないだ買ったポケモンバトルゲーム。

妹ちゃんが寝た隙に、2人でやりなよーって言ったら、なにやら一生懸命バトルってた。

対戦型ゲームだから、2人でおとなしく遊んでくれてていいやっさー。

20140805_192545

ばーちゃんちで図書館行ったら、久々であたしも子供も楽しめたから、今日は近所の図書館行ってみた。

これほっとんどニーニーと弟くんセレクト。

適当に本棚から引っ張り出したと思いきや、なかなか面白い本を見つけてる!

ついでに、読書感想文もやらせてみたいなぁ。

20140805_161813

弟くんも、黙読で本を読めるようになったんだね。

って、態度悪っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い帰宅

20140804_082527

昨晩、熱が下がらなかったら明日帰ろうねって言ったら、布団の中でしくしく泣いてたニーニー。

久しぶりのばーちゃんち、遊びたりないよね~。

でも、1夜明けて朝熱を測ったら39度のニーニー。

これが三七くんやじーちゃんたちに移ったら怖いので、残念ながらやっぱり今日で帰ることに。

午前中は、とにかく元気すぎるくらいの弟くん、三七くん、じーちゃんと姉ちゃんと一緒に公園へ。

こっちの男子3名は、元気持て余してるくらいだわ。

まあ、また涼しくなったらまた遊びに来れるからね。

20140804_154543

帰りの電車で、プチ喧嘩して泣いちゃった三七くん。

夏休み中に、今度は一緒に宇宙博行こうねー。

20140804_153527

あたちも、ばーちゃんち楽しかったわよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎの毎日

20140803_090322

朝から川に入る、探検部隊。

朝9時過ぎから、外はでーじ暑くて川の水に足だけでも入ったら涼しいのに、妹ちゃんだけは怖がって入らなかった。

小魚捕まえたり、ヤゴ捕まえたり、ニーニーたち&従兄弟の三七くんも楽しそ~。

楽しいけど、とにかく今日も暑い!

20140803_110642

そのまま河川敷に移動して、『鮎のつかみ取り』に参加。

浅瀬をせき止めてあって、そこに小学生だけで川に入って鮎を捕まえるっていうイベント。

親は手伝うの禁止だから、あたしたちもヒヤヒヤしながら見てるだけ。

参加する子は軍手、網なんかを使えなくて、渡されたビニール袋しか手に持てないから、ほんとに手づかみしかできないんだよね。

40分頑張ったけど~、

ニーニーと弟くん、残念賞でもらった1匹づつしかゲットできなかったさぁ。

って、朝からティーダカンカンの下でちゃーあしびーしたわらばーたー。

ニーニー、また38度超えの熱出しました~。

熱中症かなぁ。

ただの風邪だったらいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニーピンク

20140802_185730

先週、風邪引いてお祭りに行けなかったニーニーが、待ちに待ったお祭り&花火大会。

朝5時起きでばーちゃんちに向かい、さぁ午前中からまずは近所の祭りに行くぞーって思ったら、

なんと妹ちゃんの靴を忘れてきちゃった。

ので、慌ててまず靴を買いに靴屋へ。

とりあえず~って安い靴を買おうと思ったら、妹ちゃんが断固拒否。

結局、ピンクのお高いサンダルを買わされちゃったさぁ。

20140802_200045

夜になったら、河川敷での花火大会。

ブルーシートの上に寝っ転がりながら、花火を満喫してるニーニーと弟くん。

20140802_191647

今年の花火は、クライマックスの連発がサイコーーーーに良かった!!!

やっぱ、花火は近くて観るのが迫力あっていいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEE YOU

20140801_125644

病み上がりまして、

久しぶりにどぅしぐぁーたちと遊んできたニーニーと弟くんたち。

妹ちゃんが、YUPに顔マッサージされて喜んで?た。

今日は近くの集会所で、8月末に引っ越ししちゃうすーちゃんのお別れ会に行ってきた。

すーちゃんは、ニーニーと同級生で幼稚園でも同じクラス、そんで今の小学校でも同じクラスだから、寂しい~。

でもまあ、子供たちはメソメソって感じじゃなくて、全員で遊べて楽しー!

ってずっと笑顔の会だったから、楽しそうだったさぁ。

Cimg8281

また、こっちに帰ってきたらまた公園で一緒に遊ぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカ

20140731_102640

土日は激混みのポケモンセンター。

平日ならゆっくり見せてあげられると思って、開店と同時に3人連れて行ってきました~。

平日限定で、その月生まれの子は店内でお祝いしてくれるらしい!

弟くん、ポケモンのキャラクター付いた王冠被って、ピカチュウと記念撮影させてもらってニンターしてたさぁ。

もう一つイベントやってて、

20140731_114428

ポケモンのカードゲームを、無料で講習してくれてるのにも参加。

40分近くマンツーで教えてくれるから、その間あたしと妹ちゃんはお買い物へ。

でーじいいねー、平日のイベント♪

ま、その代りカードゲームセット買っちゃったけど。

2人用対戦カードゲームだから、しばらく家で遊べそうだからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »