« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

遠征試合

20141130_092452_3

先週はキャンプで行けなかったサッカーの試合。

今日も試合があって、朝7時集合で出発して木更津まで遠征してきた。

今日は7人制の試合で、参加メンバーが7名。

なんで、ニーニーも必然的にフル出場だわけさ。

いっつも最初の試合はベンチだから、ラッキーといえばラッキーだよね。

お天気にはなったものの、グランドは水はけが悪い土のコートで泥だらけ。

みんなユニホーム真っ黒になったけど、頑張ってたさぁ。

久しぶりに2位リーグに行けたから、草食メンバー7名にしては大健闘だったと思うぞー!

家に帰ったら、玄関から溢れんばかりの新鮮なお野菜。

嬉し~。

今日はニーニーは試合だったし、弟くんはプチ遠征で練習だったし、しっかり食べて栄養補給しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔ボールくん

20141130_211104

朝寝坊して、8時半に起きたら、

「科学館に行ってくるねー。」

って、ウトゥとわらばーたーが準備してて、家を出ようとしてた。

まだあたしもとぅるばってたから、いってらっさーいって言ってまたゴロゴロと。

20141130_211108

科学館で工作しまくって、大満足で帰ってきましたー。

20141129_163250

家に帰ってから、みんなでミートボール作り。

ばーちゃんが提案してくれた『健康づくり 親と子の食卓コンクール』ってのに応募してみようと思って挑戦!

20141129_192915

まぁ、楽しそうに作って、美味しそうに完食してくれたから、よかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司屋ちゃん

20141128_100932

今週もユニクロが安いー!

ってことで、朝からイオンへ行ってきた。

買い物に付き合わされてる妹ちゃんたちは、隣の本屋でおままごと遊びして時間潰し。

遊び相手がいると、買い物も楽しいでしょ。

って、それは一緒に買い物してるママさん同士も一緒だけどね。

夕方に、またニーニーと弟くんはサッカーの夜間練習へ。

練習前に、一緒に遊んでるのが同じ1年生でマラソン大会練習1位と3位の子。

吊られて、ニーニーも足早くならんかなー。

ニーニーも12月4日のマラソン大会では、3位以内目指してるけど、

まだ10位以内にも入ってないからね。

本番まで、体調だけは崩さないようにしなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンピンク

20141127_135102_2

お下がりの靴ばっかり履いてた妹ちゃん。

今日も13センチの靴を履いて行ったら、

「え?うちは14.5cmだよ!」

「えええ!うちは15cmだよ!?」って、

明らかに妹ちゃんより半年から1年後に生まれた子供ちゃんのママさんに突っ込まれた。

で、今更だけど、確かに履いてる靴がどれもきつそうなのね。

アワティーアワティーして、アウトレットやらオーソリティーやら行って、

やっと見つけたナイキのダイナモフリーのピンクちゃん。

前から目は付けてたけど、なんせこのシリーズ高いからさぁ。

妹ちゃんが、レジまで自分で靴の箱を持ってくって言うから、持たせたら、

「29日、30日だと10%引きになりますよ。」って!

で、土日にまた来ておとうと買いに来よって言ったんだけど、

「やーーーだーーーー!!!」とレジ前でぐずられた。

ですよねー。

そのままお買い上げして、即行履いて幼稚園のお迎えへ。

ニーニーと弟くんとお揃いの靴、嬉しいはずねー。

20141127_151241

幼稚園からの帰り道、妹ちゃんが、

「手ーつなご!手ーつなごぉおお!」

って弟くんに言ってるのに、同級生に見られるのが恥ずかしいのか、嫌がる弟くん。

やーなに照れてるば?

妹ちゃん、弟くんの手を摑まえて嬉しそうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨続き

20141126_104234

買い物に出ると、もうお店はクリスマス一色。

ツリーに飾ってあるキラキラ飾りに、イナグちゃんたち興味津々。

20141126_163942

昨日、今日と1日雨でやーぐまいに飽きつつあるニーニーと弟くん。

夕方、何して遊ぶば~?と思ってたら、

ニーニーの同級生、ご近所のTMくんがおうちに遊びに誘ってくれた♪

メンズのお友達のおうちに行くなんて、なんか久しぶり~。

お互い、自分たちが集めてきたポケモンカードを出して、なにやらずっとバトルしてた。

20141126_181515

夜は、ミートご飯食べて身体ポカポカ。

食べこぼしがひどくて服が汚れるから、服脱げーって言ったら、

ヒートテック三兄妹に。

今日はほんっとにひじゅるーで、凍えそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排球

20141125_144904

子供センターで、サンタさんのリース作りっていう企画をしてたから、幼稚園終わってからここ寄って参加してきた。

材料は先生が準備してくれて、子供たちでそれをデザインして貼り付けるわけさ。

あたしは妹ちゃんと遊んでて、なっかなか弟くんが工作場所から帰ってこないと思ったら、

力作が出来上がってたさぁ。

こういうの、

ほんっとに好きだよねぇ。

20141127_201736

ところで、

こないだRちゃんが『ハイキュー』っていう漫画を貸してくれて、それにどっぷりはまっちゃいまして。

一応、元バレー部だからね。

読み始めたら、止まらないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後片付けデー

20141124_150835

「猫ちゃーん。」

って、ガラス越しに猫ちゃんを眺める妹ちゃん。

家の近くで散歩してる犬にはしにしかむけど、猫はどうやら好きらしい。

今日は冷蔵庫が空っぽだったんで、夕方に買い出しへ。

キャンプ疲れが残ってるだろーに、ニーニーと弟くんは午前中ウトゥに連れられてサッカーに行ってきた。

あたしも午前中は重い身体に鞭打って、テントやらキャンプの洗濯やら、あれこれ片づけ。

この片づけの手間を考えると、1泊じゃもったいないんだよね。

ま、この季節は寒いから1泊が限度かな。

20141124_203523

夜に、くまさんに自分のキティちゃんおパンツを履かせておままごと。

なぜかこのくまさんだけは、妹ちゃんのお気に入り。

遊びが女子だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスレチック三昧

20141123_140814

昨晩は12時近くまで、親たちタープの中で飲んでまして。

一応、消灯10時なんだけどね。

朝は冷えるし、テントの中でもっとゆっくり寝てたかったんだけど、子供たちが起きるの早いこと早いこと。

6時くらいには起きてどっか探検に行っちゃった。

昨日の石狩鍋を雑炊にして、朝ごはん。

でーじ温まったさぁ。

して、今日は清水公園のメインイベントのアスレチックへ。

昨日は空いてたのに、今日はアスレチックも激混み。

やっぱ、ここのアスレチックは人気あるんだね。

妹ちゃんたち、ちっちゃい子グループは池の足こぎボートで優雅に遊んでた。

夕方までしっかり遊んで、最後にみんなでサイゼリアで夕飯食べて、

1泊2日だったけど、今回もキャンプ完全燃焼!

19名みんな元気に帰ってきたぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天キャンプ

20141122_132901

来たぞー!清水公園に併設されてるキャンプ場!

今回は4家族で行ったから、大人8名子供11名。

着いてから、有り余る体力を発散させるのに、まずは公園内にある巨大迷路へ。

20141122_151958

って、わらばーたーが遊んでる間に、テント設営組がテント、タープを建ててた。

あと今回は現役の料理人が、夕飯に石狩鍋作ってくれまして。

もちろん、激ウマ~♪

あたし念願の焼き芋もしたし、炭火でソーセージも焼いたし、夜は寒かったけど外飯はやっぱんまい!

美味しいごはん食べて、明日も遊びまくるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘い

20141121_161040

同じクラスのどぅしぐぁーから、遊びのお誘い電話をもらったニーニー。

小学生ともなると、子供同士で遊ぶ約束しちゃうんだもんねー。

ニーニーは長男だから、そういうの遅い方で、

やっと、って感じだけど、なんか嬉しいさぁ。

どぅしと遊んで、そのままサッカーの夜間練習に行ってきた。

あたしは、午前中にキャンプの買い出しへ。

食材もなんだけど、ユニクロでしっかり防寒対策の服もバンナイ買ってきたんだよね。

みんな体調もいいし、さー早く寝て明日はキャンプだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふゆニャンニャン

20141119_074656

フユニャンとウィスパーですが、

「ジバニャン?」とウトゥ。

「ダークニャン?」と弟くん。

何言ってるば?(怒)

確かに、ウィスパーはちょっとやる気ない感じだけどさー。

今日は幼稚園特別企画2日目、昭和記念公園へ遠足♪

お天気良くてよかったさぁ。

3時半にお迎えに行ったら、

「トカゲ捕まえたんだよー!」と弟くんが何度も言ってた。

今日の遠足の思い出はきっとトカゲでいっぱいなんだはずね。

でも、夕方のマラソン練習、

さすがに途中でリタイアしてチャリ乗ってた。

挑戦するだけでも、えらいやっさー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シースー会

20141118_112826

弟くんたち年長さんは、ほんとうはこの時期に1泊2日のお泊り保育をするんだけど、

残念ながら今年だけ宿泊施設が工事中で中止。

で、その代わりに今日と明日は幼稚園でお楽しみ企画やってくれるわけ。

その間、あたしたちママさんたちは親睦会♪

親もお楽しみ企画だわけさ。

昼間っから寿司食べれて、ゆっくりゆんたくできて、満足じゃー。

20141118_162305

マラソン練習2日目。

相変わらずニーニーの背中を追いかける弟くん。

20141118_163032

昨日より、タイム縮まりました!

よく頑張った!

タイムが前よりも縮まると、ご褒美に帰り道のローソンでおやつを1個買う約束に。

妖怪ウォッチポテチをエサに、どんだけ毎日がんばれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン兄弟

20141117_172915

暗い夜道を3人でランニング。

あの~、妹ちゃんは走らなくてもいいんだけど~。

12月に小学校でやるマラソン大会に向けて、ニーニーの特訓を昨日から始めてみた。

マラソンっていっても、1年生は1キロだけどね。

ちょうど、家の近くのマラソン道路を近くのスーパーまで走って1キロ。

ニーニーと弟くんを競争させたら、

昨日と同じく、やっぱりニーニーの勝利!

1年の差は大きいかぁ。

20141117_174640

今日のタイムはこれ。

明日はもうちっと縮まるかな?

帰りは、妹ちゃんもほぼ走って家まで帰ってきた。

2歳児が暗い夜道を1キロジョギングして帰宅。

末恐ろし~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟味中

20141116_093538

サッカーで使ったすね当てと、幼稚園で使った上履きを風呂場で洗ってた弟くん。

えらいさぁ、と思って写真を撮りに行ったら、

その時にはすでに泡で遊んで、悪いチラで笑ってたさぁ。

20141116_154538

昨日、あんだけ疲れてじーぐいしてたけど、今日も昼には元気にサッカー練習へ行ってきた2人。

サッカー終わって、こないだ計算ドリルが終わったご褒美におもちゃ屋さんへ。

この時期のおもちゃ屋、子供たちで大繁盛。

そこで!

サンタさんにお願いするプレゼントを吟味ニーしてたニーと弟くん。

20141116_155107

あ、こっちもだった。

お利口さんにしてないと、サンタさん来ないよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建て増し

20141115_132752

こないだシルバニアの小物と一緒にもらった家が、3軒。

これで我が家の中に、家が合わせて6軒建ったことになった。

ちょっとした新興住宅地みたいさぁね。

20141115_114441
今日も元気に朝から2時間サッカー練習に行ってきたニーニーと弟くん。

夕方、ウトゥの会社でバーベキューやるのにわらばーたー3名ついてって、そこでも会社の人にサッカーで遊んでもらってたらしい。

して、その帰りにそのまま夜間練習1時間半。

そりゃー、疲れますわ。

で、家に着いた途端2人共でーじ機嫌悪くてでーーーーーじ、じーぐい。

あんまりにもひどかったから、あたしもブチクン。

自分たちの体力考えてやってよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初約束

20141114_135814

お天気がでーじ良かったから、幼稚園が終わって公園へ。

妹ちゃんは、弟くんの後ろをずっとくっついてご機嫌さん。

公園にたくさん同じ年長さんがいるのに、さほど交じらず木の枝拾ってた弟くん。

ま、いーけどねー。

今日は、なんと初めてニーニーがどぅしぐわぁーと遊ぶ約束をしてきた!

サッカーの夜間練習で友達になった、同じクラスの男の子と練習前にひと遊び。

学校では、女子とばっかり遊んでるからなぁ。

男友達と遊んでる姿を見ると、ほっとするさぁ。

そういうあたしも、サッカーの夜間練習のおかげで小学校ママ友ができまして。

違う幼稚園からのママさんと話すと、いろんな子の話が聞けておもしろーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ家具引っ越し

20141113_141858

ご近所さんから、シルバニアファミリーの小物をごっそりもらった妹ちゃん。

とにかく、細かいわけさ。

20141113_141434

弟くんの手のひらに乗っけた鉛筆。

ちっちゃ!

20141113_151350

細かいついでに、なぜか久しぶりに弟くんがアイロンビーズを出してきて、作りだしたら妹ちゃんも隣でやり始めた。

初アイロンビーズ。

色はバラバラだけど、この作業にはまっちゃった妹ちゃん。

1時間近く、正座して無言で並べ続けてたさぁ。

細かいもの好きはニーニー似かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとみしーり

20141112_093802

来年、弟くんが卒園する前に、先生方と子供たちに向けてママさんたちが出し物をするんだけど、その練習が始まりまして。

ママさんたちが話し合いをしてる間、

この通り、泣いちゃった妹ちゃん。

小さい子がたくさんいるんだから、遊んでてくれー。

20141112_105356

でも、話し合いが終わる頃には、少~しづつ歩みよってて、よかったよかった。

来年は、一時保育入れて人馴れさせないとなぁ。

20141112_174334

夕方、三姉妹ちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきた。

まだ1回目ね。

今年はまだ幼稚園でインフル出てないけど、この季節がやってきたねー。

ニーニー、夜の咳だけ続いてるんだよなぁ。

治ったらマラソンの練習したいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九九=81

20141111_164532

宿題。

車がつく言葉を書いてたニーニー。

「九九車」

わかるけど、、、、違います。

今日はニーニーのサッカー教室もあったけど、お休みしちゃった。

我が家の男子たちは、全員咳してる。

咳が止まったら、マラソンの練習したいんだけどなぁ。

20141112_121614

夜、弟くんに教わってあたしもクリスマス飾り作ってみた。

左があたしので、右が弟くんの。

師匠の方が、お上手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人机

20141110_081625

授業参観の振り替えで、本日学校お休みのニーニー。

朝から漢字の勉強をやっていたのに、

妹ちゃんと弟くんに乗っかられて、邪魔されまくり。

そっとしてあげろー。

20141110_171605

公園に行って、木の枝をたくさん拾ってきたから、さっそく作業台でオーナメントづくり。

20141110_212050

こんな感じに飾ってみた!

あたしも作ってみたいから、もっと色んな毛糸を買ってこよっと。

20141110_173015

夕飯、でーじさみーから暖かい野菜料理が食べたくて、レンコンと小松菜、キャベツをにんにくとウェイパーで炒めて、白ごまをまぶしてみた。

野菜の汁まで、んまい!あったまるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャッピーチャッピー

20141109_132655

たこ焼きを頬張る妹ちゃん。

お祭り、、、じゃなくて、車屋さん。

こないだ買った車の2か月点検に来て、待ち時間にソーセージやらジュースやら、このたこ焼きやらをサービスで頂いてきちゃった。

昨日から、無料づいてるよなぁ。

20141109_212946

午前中、雨が降ってサッカーが中止。

あたしは昨日の疲れが取れずニーブイカーブイしてたのに、

またしても男子3名と妹ちゃんは農業祭りに行って金魚すくいやってきた。

この2匹が我が家のNEWチャッピー!

ニーニーたちと一緒に元気に育ってねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観祭

20141108_104310
ニーニーが授業参観やってる間、お暇な弟くん妹ちゃんたちは学校内をウロウロ。

「死んだ人がいる!」って、それ本物じゃないからね~。

20141108_134402

それが終わってから、市役所でやってる農業祭にみんなで流れて行ってきた。

『安全第一』帽をちょこんと頭に乗せて、ユンボに乗る妹ちゃん。

20141108_164156

農業祭後に、近所でやってた新興住宅地販売のお祭りにふらっと寄ったら、

ななな、なんと、ビンゴ大会でカニをGET~!

目録に入ってる注文書を書けば、1kgのズワイガニが届くらしい。

一生分の運、使い切ってないよね?

20141108_182250

そこのお祭りで、廃材の木で机を作ってもらったり、椅子にシール貼ってもらってきたり、

なんだかんだタダで遊んで来ちゃった。

ラッキーすぎて、誰か明日怪我でもしないようにしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク変化

20141107_155348

朝からでーーーーじ身体がダルくて、こりゃ風邪引きそうだと思って1日ダラダラしてた。

ニーニーも弟くんも、朝晩は咳してるからなぁ。

なんで、夕方は省エネモードで家で遊ぶことに。

ばーちゃんが教えてくれた色水遊びしてみた。

赤大根を擦って、それにスダチの絞り汁を入れて混ぜ混ぜ。

20141107_155424


したら、きれいなピンクに変身!すごーい!

ついでに、スダチをいっぱい絞って、砂糖と煮てジュースにしてみた。

ばーちゃんちからスダチいっぱいもらったから、暇な時に全部絞ってジュースにしとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニかあさん

20141106_095321_3

子供センターで、ごっこ遊びにはまってた妹ちゃんとAJちゃん。

「ジャスコいくー。イケアいくー。」

と言いながら、運転しては、買い物して。

それぞれ、おんぶ紐にぬいぐるみの赤ちゃん連れ。

イナグちゃんのごっこ遊びはかわいいさぁ。

20141106_144849_2

弟くんの就学児検診ってのがあって、午後は弟くんと一緒に小学校に行ってきた。

入学説明会と健康診断ね。

ついでに、ニーニーの教室の前に、これが貼ってあったから見てきちゃった。

木こりの服、色のセンスが微妙じゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンイチくん

20141105_075621

朝、でーじさみーのに、

なぜかパンイチで横たわる弟くん。

多分、アホなんだと思う。

20141105_141747

そんな弟くんの年長クラスを見学しに行って、クリスマス飾りを見てきた。

20141105_141957

まつぼっくりに、白いモールを付けて雪の積もる樹みたいにしてみたり、

20141105_142137

木の枝を十字にして、それに毛糸を編み込んでクリスマスオーナメントを作ってみたり。

弟くん、この毛糸オーナメントを3つも作ってた。

なかなか上手!

あたしも教えてもらって、これ作ってみよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満面の笑顔ちゃん

20141104_123902

近くのイオンで嬉しい再会♪

ニーニーが小さい時にお世話になった方に会えて、その子供ちゃんに近寄る妹ちゃん。

なにやら女子2人、笑顔で見つめあってたさぁ。

それにしても、ほっぺといい、声の出し方といい、なにもかもがかわいすぎー。

赤ちゃん時代、あっという間に通り過ぎちゃうもんね。

家に帰ってからは、現実に戻ってニーニーと弟くんの勉強見てた。

ニーニー、ポピーの11月号がもう終わっちゃったよ。

やっぱ、この勉強ドリルだけじゃ物足りないよなぁ。

弟くんも、引き算ドリルが残り1ページに!

毎日どんどん進められる、なんかいい勉強方法ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食メンズ

20141103_102253

サッカー連休3日目。

ニーニーは通常の練習へ。

妹ちゃんはそこで松ぼっくり拾い。

弟くんは、ウトゥと一緒に幼稚園の試合会場へ。

弟くん、一昨日はゴールきめられずすぐ帰ってきたからなぁ。

って心配してたけど、遅れて応援に行ったら、

なんと4試合連続勝ってた!

最後の試合は負けちゃったけど、5試合で6点シュート。

今日は、ウトゥが点数きめた分だけ100円おこずかいってエサをチラつかせてたから?

20141103_115721

頑張ったチームメンバー全員に金メダル♪

おつかれちゃん!

20141103_175150

思いっきり身体を動かしたから、夕飯に一緒に作ったハンバーグは、ちゃーかみーしてた。

しっかり食べて、体力つけてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームワーク

20141102_141235_2

キャプテンを囲んで、作戦会議。

なぜ負けたのか、どうやったら勝てるのか、みんなで話し合ってみろとコーチに言われたメンバーたち。

20141102_142336_2

がんばるぞー!おおおー!!!

っと気合充分!

初めの2試合で2連敗しちゃったから、3位リーグで戦うことになったニーニーたちのチーム。

午前中は、なっかなか点が入らずくやしー思いをしてた分、

3位リーグでは、みんな動きも良くなってがんばった!

最後の3試合は、2勝1敗。まーまーかな。

ニーニー、いい場所でシュートをしたものの、、、点は入らず。

でも、狙って動いて、がんばってたよね。

今月末は、また大会が2回も入ってるからしっかり練習するぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリエル姫

20141101_200454

ばーちゃんとじーちゃんが遊びに来てくれて、プリンセスのヘアピンもらった妹ちゃん。

かーわーいー。

プリンセスのアリエルだけは、知ってるんだよね。

昨日、キッチンで7時間サーターアンダギーを揚げたあたし。

疲れが翌日きました、本日。

身体がでーじ重かった~。

やっぱ、働くって大変だやー。しばらく社会復帰できないさぁ。

朝から弟くんはサッカーの試合に行って、負けてすぐ帰ってきちゃった。

昼からばーちゃんと、従兄弟のコッコちゃんとキングチーが遊びに来てくれて、ニーニーたちは大満足!

冬野菜バンナイ頂いたから、これで身体を癒さなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼウィンデー

20141031_152359

夕方には、こんな感じ。

卵の殻が、台所の3画コーナーからあふれ出ちゃった。

今日は、弟くんが朝幼稚園に行ってから、サーターアンダギーを揚げてたんだけど、

1時オープンのお祭りで、作っていた分が即完売!

20141102_205214

幼稚園や小学校で作った手芸品も、アンダギーも大好評♪
アワティーアワアティーして、油も卵も追加して、あたしとHIROスケでひたすら揚げまくり、

朝9時から夕方4時まで、キッチンでちゃー揚げー。

さすがに、でーじニーリー。

でも、みんなから美味しかったよって言ってもらえて、楽しかったさぁ。

20141031_163448

終わってから、夕方からはみんなでハロウィンの仮装行列へ。

妹ちゃんは、ドレス着てお姫様♪

思ってたより、ドレスも嫌がらず行列に参加しててしかんださぁ。

やっぱ、着飾るのは楽しいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作品

20141030_074816

朝6時半。

サーターアンダギーを揚げてみた。

明日、ハロウィンのお祭りで出店するアンダギーがうまくできるか、

どのくらいの大きさにしようか、

何味がいいか、

まだ試行錯誤。

揚げたてにシナモンシュガーをまぶしてみたら、これもんまい!

20141102_205243

一緒にお店をやろうといってるHIROスケと、とりあえず完成品はコレってところまで決めた。

白アンダギー、黒糖、かぼちゃ味を3個入れて150円。

何個くらい売れるのかも、検討つかないやっさー。

前日の今日は、ちょい足りない備品を買いだしへ。

とりあえず、1日がかりで大変そうだから、今日は早めに寝ておこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »