« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

最後の馬

20141231_142131

大掃除2日目。

今日は最強の助っ人マシーンを借りてきた。

強い水圧でガンガン汚れを落としてくれる、ケルヒャー!

おもしろいくらいにピッカピカにしてくれるもんだから、ウトゥが家の周りや玄関回りの汚れを落としまくってた。

そんなこんなで掃除に勢いがついてきたところで、

三姉妹ちゃんが遊びに来てくれたから、わらばーたーはアイロンビーズで盛り上がり、

あたしとウトゥが掃除の手が進みまくり。

三姉妹ちゃんも、遊び相手の最強助っ人やっさー。

20141231_162802

家も片付いてひと段落したので、みんなで公園行ってひとっ走り。

来年もこの勢いで駆け抜けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウキョウへゴー

20141230_092410

やっとこさ重い腰を上げて、大掃除。

やっぱり、細かい汚れをふき取るとスッキリするー!

午前中、みんなで頑張って掃除してから、

午後は新宿にあるナイス事務局へ。

イタリアから一時帰国してるタケがそこに寄るっていうので、会いに行ってきた。

タケに会うのは1年ぶり?2年ぶり?だけど、

集まったメンバーに会うのは10年ぶりくらい!

特にカイさんなんか、全然変わってなくて、びっくり。

ナイスのメンバーは、相変わらずパワー溢れる人ばっかりで、でーじ刺激受けて帰ってきたさぁ。

来年の創設25周年パーティーにも行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の家

20141229_095844_2

雨なんで、最高気温も5度とかなんで、

ニーニーと弟くんは最強バトル図鑑をして、

妹ちゃんはどんじゃらを出してきて、並べて遊んでた。

午前中には勉強も終わらせちゃったし、ゲームやったし、

することがなくなったら、、、

20141229_125508

とりあえず、服を脱いでテンションをあげてみるわらばーたー。

ニーニーは「お金ナイダー!」と叫び、

妹ちゃんはピッピッピと言いながら踊り、

弟くんはパンツも脱いでた。

も~、アホすぎて何も言えないさぁ。

夕方にやっと雨がが止んだから、隣駅まで歩いて散歩して体力発散させてきた。

冬の雨の日は、ほんっとに困るやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコエビパーチー

20141228_111426

ニーニーと弟くんが所属しているサッカーチームの蹴りおさめは、恒例の親子サッカー大会。

今日は親が相手になって、一緒に試合をするんだけど、

もちろん親も子供も本気!

手抜くと、あっという間に点決められちゃうからね。

午前中、この試合が終わってからみんなでおにぎりと豚汁を食べ、

全員でビンゴ大会やって、おつかれさま~だわけさ。

初めて納会に参加したけど、ニーニーも弟くんもでーじ楽しそうだったさぁ。

20141228_182358

クリスマスプレゼント続きで、じーちゃんが選んでくれたたこ焼き器で、夕飯はたこ焼きパーティー。

ウトゥは人生初、自分でたこ焼きを焼いたらしい。

焼きたてのあちこーこーを食べるの、美味しいよね。20141228_183839

あたち、タコは食べれないけどエビ焼きは大好きだわよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツ勉強

20141227_090324

クリスマスで浮かれてまして、

最近勉強もピアノもサッカーもおさぼりしてるニーニーと弟くん。

久しぶりにそれぞれの宿題出させて、みんなでお勉強。

その間、お暇な三七くんと妹ちゃんには塗り絵をさせてみた。

水塗り絵、意外と妹ちゃんも、もうできるんだね。

今日は姉ちゃんも合流したので、みんなで公園行って、かけっこして、

ヤーサーしたところで、夜ご飯は、でーじ久しぶりに大好物の回転寿司♪

今日は弟くんの食欲止まらず、イカ、タコ、カニ、マグロ、サーモン、、、、

ちゃーかみーして、8皿?9皿?

とにかく、食べまくり!

三七くんも、連日遊びのお疲れが出てきて、

夕飯食べて帰る頃には、目も据わり、口も回らず、

酔っ払い状態で姉ちゃんに連れられて帰って行ったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン争奪戦

20141226_114302

お昼ご飯は妖怪ウォッチラーメンだよー。

って言ったら、「イェーイ!」

って歓声が。

あんたたち、、、ほんと好きだねぇ。

昨日もらったばっかりのエアーホッケーでトーナメント勝負をして、買った人からラーメンを選ぶことに。

一位から、三七くん、ニーニー、弟くん、妹ちゃん。

でも、さすがにこれ1個じゃ足りないから、おにぎり付きね。

そんなこんなで、家の中でも楽しく遊んでたんだけど、夕方にちょこっと公園行ったりして、

さすがに本日、8時には弟くんと三七くん就寝。

連日、睡眠削って遊びすぎやんに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトリスマス

20141225_095836
クリスマス当日、もちろん一番早起きしたのはニーニー。

昨日の朝から、今日の朝をマチカンティーしてたからね。

して、枕元にあったプレゼントを開けて、大喜び。

夏のおもちゃ博から、ずっと気になってた最強バトル図鑑を、兄弟揃ってゲットー!

写真を撮ると、そこから恐竜とか実際の生物が出現して、バトルするっていうゲームね。

妹ちゃんは、ピンクのカメラを手に入れてご満悦。

ニーニーと弟くんは、午前中バトルしまくってたけど、

妹ちゃんは隣でひたすらアイロンビーズ作り。

ゲームして大爆笑してるニーニーたち見ながら、

「みんな楽しそうだねー。」

って、あたしに言ってた。

女子は、冷静だよなぁ。

20141225_155001

昼からは三七くん合流したから、今度はエアーホッケーのプレゼントで遊び始めた。

子供ビールで乾杯して、みんなでクリスマスケーキ作って、

メリクリー!

20141225_195951

あたし、プレゼントになっちゃったわよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤さん

20141224_090627

3人並んでランランラン♪

と、見た目楽しそうだけど、行き先は耳鼻科。

ニーニーの中耳炎、治ってるかなぁと期待してたんだけど、

完治ならず、さらに妹ちゃんも中耳炎になってたさぁ。

アッキサミヨ~。

20141224_151029

お昼に買い物行って、段ボールバンナイもらってきたら、『楽しい段ボール工作』っていう本見ながら2人で何やら工作タイム。

妹ちゃんの引き出し、だるま落とし、マジックハンドを作ってた。

本を見て自分たちで作れるようになったから、静かでいいやっさー。

今日はクリスマスイブだから、早めに夕飯食べてイオンまでイルミネーション見に行く?

って弟くんに言ったら、

「なんでそんな遠くまで行くの?」

って言われた。

20年後、彼女に同じこと言って、振られてなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝いマン

20141223_085822

幼稚園も、学校も、

『家でお手伝いをする』みたいな目標が冬休みの宿題の中で掲げられてるわけ。

これは、子供の成長に必要なものだからか、

保護者の要望が毎年多いからなのか、

謎。

弟くんは、「お皿を洗う」にし、

ニーニーは、「布団をたたむ」にしてくれてた。

どっちもありがたいけど、どっちかっていうと弟くんの皿洗いはまたあたしが洗いなおす必要があるから、どーなんだろう。

20141223_111055_2

ありがたいことに、今日もじーちゃんとばーちゃんがたくさんの蓮根を持って遊びに来てくれた!

宿題の文字の練習を、字のきれいなばーちゃんに教えてもらってるニーニー。

もう一つある、宿題プリントはもう全部終わっちゃったから、あとこれが終われば冬休みの宿題終わり~。

20141223_144040

頂いた蓮根をご近所さんにおすそ分け。

久しぶりにガタゴトバスに蓮根と妹ちゃん乗っけて、散歩してきた。

お天気いいと、外もあったかいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み突入

20141222_114416

本日は終業式なり~。

弟くんが製作してたクリスマスリース持って帰ってきた。

24日、どぅしぐわーと一緒にクリスマス会をするのに、午前中にその買い出し会議をしようと思ってたんだけど、

家を出ようとしたその瞬間に妹ちゃんが朝食べたバナナをゲロゲロ~。

咳こんでたから、ゲロゲロする?って聞いてゴミ箱持っていったら、ちゃんとゴミ箱にしてたから汚れ物もなくお利口やっさー。

で、これ何病だわけ?

意味わからんけど、とにかくやーぐまいするかってことで、今日は大人しくしとくことに。

すっきりしたのか、昼ご飯も夜ご飯もちゃーかみーして終始ご機嫌な妹ちゃん。

なんだったんだば~?

20141222_153704

午後はニーニーたちと遊んで楽し~。

20141222_153921

けど、弟ニーニーが横入りしていじわるするよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車欲しさ

20141221_124558

今日は色々と買い出しがあって、また朝一でみんなでお買い物ツアーへ。

わらばーたーのお目当ては、マックのハッピーセット。

マリオカートの人形が付いてくるわけさぁね。

とにかく、それ欲しさの為にハンバーガーをちゃーかみー。

っていうか、そんなにハンバーガー好きじゃないよね。

20141223_235701

午後からは、『あそびの学校』ていう工作イベントで松ぼっくりツリー作ってきたニーニーと弟くん。

ミニ鉢にのった松ぼっくりツリー。

しにかわいい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生さかな

20141222_072653

年末モードでイオンもイベント盛りだくさん。

妖怪ウォッチのスタンプラリーやってるってことで、ウトゥが3人連れてイオンへ。

なんと、別イベントでさかなくんが来ていたらしい!

生さかなくん、見たかったさぁ。

帰ってきてから、イベントの話で3人からマシンガントークが。

よっぽど楽しかったんだはずねー。

昨年買った、ニーニーと弟くん用のお揃いのつなぎ。

ほとんど身長も変わらないから、双子みたいになっちゃったね。

あ、体重は弟くんが越してるし。

来年あたり、身長も追い抜いちゃったらどーしよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

外むすび

20141219_130101

久しぶりに風もなく天気のいい日!

幼稚園の給食が終わったから、11時に弟くんをお迎えして、そのまま2時近くまで公園でご飯を食べて遊んできた。

外にぎり飯、うまそー。

あたしは、何に当たったんだか腹を壊してしまって、今日は水分補給のみ生活~。

でも、身体は元気だし、食欲もありまくりだから困るさぁ。

塩握りでもいいから、思う存分噛り付きたいやっさー。

あたしは食えないけど、夕方のサッカーから帰ってヤーサーしてるニーニーたちの為に、夕飯は牛丼!

しっかり肉食べて、今年はもう風邪ひかないでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作な午後

20141219_101256

弟くんを5時まで預かり保育を入れたから、ニーニーも友達と遊ぶ約束していいよって言ったんだけど、

特に遊ぶ約束もしてなかったから、何したいって聞いたら、

「工作!」って。

リクエストにお答えして、コリントゲームみたいなのを一緒に作ってみた。

何か作ってれば、満足なんだよねー。

ま、あたしも外が寒いから家で遊んでくれたほうが助かるんだけど。

お預かりから帰ってきた弟くん。

ニーニーのコリントに食いついて、

「同じの作りたーい!」って言ってた。

兄弟揃って、工作じょーぐーだやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋文

20141217_203852

家に帰ってきたら、我が家にはないかわいい封筒が。

あれ?

と思ってみたら、弟くんが彼女からラブレターもらってきてた。

久しぶりに彼女からのラブレター。

かわいい彼女と、かっこよくサッカーボールを持つ弟くんの絵が描かれてるし、字もとっても上手!

で、それに対してのお返事は、、、

まだひらがなも上手にかけず、絵も得意じゃないのでシールたくさん張ってなんとか書いてた弟くん。

夜寝るときに、

「男の子は顔が黒い方がかっこいいんだよね。」

って言い出した。

「目の下が白いのが、かわいいってことだよね。」

と、よくわからない、かわいい基準を説明しだした。

じゃ、彼女は目の下白いの?って聞いたら、

「うんっ!」って。

彼女がかわいいって言いたいだけかよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプチハート

20141216_161339

久しぶりに雨が降りまして、やーぐまい。

こんな日は~、アイロンビーズ!

最近、妹ちゃんがハートの型にはまってて、作ってはハート、作ってはハート、、、

ひたすらハートを作り続けてる。

ニーニーは、学校で駒回し大会やってるらしく、駒を作るためにアイロンビーズでよく回る駒を試行錯誤。

そろそろアイロンビーズも買い足さなくっちゃ。

こんなして、みんなお利口で遊んだり勉強したりしてたのに、

また気分屋の弟くん、夕飯もダラダラとし、風呂上りもでーじふざけて着替えもせず、

夜にはあたしもブチクン!

そんなに裸でいたいなら、裸で外に出ろーーー!!!

一度庭に放り出してみた。

って、さむっ!

さすがにすぐ家には入れたけど、なんでこんなにわじってるのに、言うこと聞かないのかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレードアップ

20141215_153126

弟くんがやってる、毎日のお勉強。

ずっと続けてた公文の足し算、引き算のドリルも終わっちゃったので、今回は公文をやめて『Z会 グレードアップ問題集』ってのを買ってみた。

小学1年の算数、ね。

内容が今ニーニーがやってるポピーみたいで、子供が興味を持ちそうな内容の算数だから、楽しそうにやってたさぁ。

公文のは、単純に数こなす計算問題だったから、楽しくはなかったかも。

一緒に、同じ問題集で国語も買ったけど、弟くんは国語は苦手っぽいなぁ。

まだ小学1年生くらいまでなら教えられるけど、子供の吸収力ってでーじすごいから、すぐ教えられなくなりそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャルト

20141214_091614

やっと熱が下がった妹ちゃん。

昨日はミッキーのぬいぐるみを抱いて寝て、起きてからもしばらーく離さなかった。

熱が下がって身体が軽くなったみたい。

ウトゥが買い物に行くのに、3人でくっついて行ってた。

やっと外をみんなと歩けて、楽しそうだったさぁ。

20141214_121050

このご時世、なんでもかんでも妖怪ウォッチ。

それでも、まー、わらばーたーが喜ぶなら~思って、ちょっと前に妖怪ウォッチカップラーメン買ってみた。

隠してたのに、こないだ弟くんに見つかっちゃった。

蓋に書いてある黒い部分に、下からラーメンの湯気が当たると、妖怪が出てくるんだと。

どんな妖怪が出てくるか、お楽しみだわけさ。

して、ラーメンの中から大量のジバニャンのなるとが!

もちろん、ニーニーも弟くんも妹ちゃんも大喜び!

1個100円のラーメンでそんだけ喜んでくれて、安いやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの国へ

20141213_100122

左がニーニー、真ん中が妹ちゃん、右の銀メダルかけてるのが弟くん。

3人共、折り紙のサンタさんのポケットに、それぞれ欲しいものを書いた手紙を書いて飾ってるんだよね。

クリスマスまであと1週間ちょっと。

お利口してたらうちにもサンタさんが来るはずよー。

今日はじーちゃんばーちゃんが、ちょっと早めのクリスマスプレゼントってことで、ニーニーと弟くんをディズニーランドに連れて行ってくれた。

ほんとは、妹ちゃんも連れて行ってもらう予定だったんだけど、昨晩は熱がでーじ上がって39度。

さすがに、今日はお留守番。

ニーニーたち、朝7時出発で帰ってきたのは夕方6時。

念願のホーンテッドマンションも行けたし、絶叫系ではスプラッシュマウンテンも乗ってきたんだって。

20141213_203805

熱が少し下がって、元気になってきた妹ちゃん。

たくさんお土産もらって嬉しそう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぜのあたち

20141212_085041

あたち、風邪ひきまちた。

昨日の夜から熱っぽくて、朝から病院へきまちた。

20141212_090954

病院の待ち時間に、おかあと読んだカラスのパンやさん。

おもしろーい!

パンダパン、テレビパン、キリンパン、かみなりパン、

こんなのあったら、たべたいなぁ。

20141212_162422

夕方には、ニーニーたちのサッカーの送り迎えに付き合ってあげまちた。

あたちは熱があるのに、ニーニーたちはサッカー終わってからも7時まで外で遊んで、なかなか帰ってくれませんでちた。

まったくもー。

すこしはあたちもことも考えてよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんねごめんねー

20141211_143057

朝から妖怪ウォッチの漫画にトレーシングペーパー敷いて、妖怪をバンナイ書き写してた弟くん。

地味だけど、楽しそうだったさぁ。

ところで!

昨日の傷害事件の続き~。

朝、登校時間をその子より遅らせようってことになって、一緒に登校してる男子4名で10分遅くでることにしたニーニー。

って、登校前に家でゆっくりしてたら、

ピンポーン♪

なんと、後ろから押した女の子と、そのママさんがニーニーに直接謝りに来た!

ニーニーは、「昨日もごめんねって言われて、いーよって言ったのに。」ってめんどくさそうに出てきたんだよね。

学校でも、あたしが書いた連絡帳を見て、担任の先生がその子に交通指導をし、ニーニーにまた「ごめんね」をさせたって報告がありまして。

帰りにもごめんねと言われたらしい。(言わされたんだろうけど。)

これで、少しは懲りてニーニーに近づかないでくれるといいんだけどねー。

っていうか、

ニーニーは自分のメンツもあるのか、もうこの事件には触れたくないっぽい。

男なら~、もう女子にやられるんじゃないぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キズモノ

20141210_140241

幼稚園に弟くんのお迎えに行ったら、

「これ、今日作ったの!ちょっと持ってて!」

って、突然弟くんからマギーマギーメダルを渡された妹ちゃん。

で、どうしたらいいか分からず、とりあえず持たされたまま立ちすくむ妹ちゃん。

すっごい嫌そうな顔。

だよね~。

20141210_172523

本日は、傷害事件発生。

家に帰ってきて、ニーニーが、

「ズボン破れちゃった。」って言うから、見たら見事にぱっくり破れてて。

もちろん、膝小僧もかなりの擦り傷に、大きめの絆創膏が貼ってあった。

聞くと、学校の登校中にいつも悪ふざけをしてくる女の子が後ろから押して、こけて足を怪我したんだと。

で、朝から保健室で処置してもらったらしくて。

その子、幼稚園の頃からニーニーにちょっかい出してくる子で、好きな気持ち通り越して、いじめみたいになってるわけね。

おふざけが度を越してくると、さすがにねー。

ってことで、先生との連絡帳にて報告してみた。

学校の方でも、ちょっと気を付けてもらわなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこった!

20141209_140648

弟くんの園バックを、

「かーしーてー。」ってしょってる妹ちゃん。

早く幼稚園に行きたいんだろーに、入園はさ来年だもんね。

20141209_143617

幼稚園が終わって園庭で遊んでた弟くん。

その内、男子たちで相撲取りが始まりまして。

小さい円を書いて、「はっきよーい、のこった!」

の声がしたら2人が相撲取り始めるんだけど、

結局周りにいる数名がその2人に絡んで4~5人もつれて倒れこむってパターン。

それでも、飽きずに何度も何度もやってた。

寝転がって全身砂だらけだけど、楽しそうだったから、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダちゃん

20141208_122334

「こっちだよ、おいで、おーいーでー!」

ってメダカに話しかけてた妹ちゃん。

ニーニーたちのように、思ったように動いてくれないのですよ。

20141208_175224

サッカーの夜間練習で友達になった同じクラスの男の子が、陸上の習い事をしてて、それに今日は体験で参加してきたニーニー。

走り方だけじゃなくて、長縄とか手つなぎ鬼とか跳び箱とか、

身体を動かすスポーツを楽しもう!

っていうコンセプトなんだって。

だから、子供たちはお兄さん先生と一緒に遊んでもらいながら体動かすっていう場みたい。

そりゃーもう、みんな楽しそう!

そのまま、入会お願いしてきちゃった。

弟くんが入学する時に、定員に飽きがあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝くメダル

20141207_093016

ミニキッズサッカー大会。

今日は幼稚園生の選手が参加するサッカー大会。

ここ来るの3年目なんだけど、グランドは芝で整備されてるし、リーグ戦からのトーナメント戦で、勝ち残ればメダルがあるし、

親もテンション上がるんだよねー。

20141207_102604

なのに、待ち時間にニーニーが持ってきた『かいけつゾロリ』を読む弟くん。

おいっ!サッカーしに来たんだぞー。

そんな弟くんも、年長さんなんで一応スタメンでフル出場。

リーグ戦を10-0,3-0で勝ち抜き、

トーナメントも決勝まで進んだんだけどー、

惜しくも最後で負けちゃって準優勝。

20141207_140023

参加賞じゃなくて、自分たちの力で勝ち取った銀メダルは初めて!

おめでとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー&サッカー

20141206_205242

午前中は弟くんが小学校のグラウンドでサッカーの練習へ。

家で待ってる間に、ニーニーがまた工作して遊んでた。

して、午後は入れ替わりでニーニーが同じグラウンドで練習試合。

だったもんで、結局うちは1日中、ここでサッカーだったわけね。

日が出てるとはいえ、日蔭はさむっ!

さみーのに、妹ちゃんも夕方までここで遊んでて、さすがに帰りは寝ちゃったよ。

試合に出てたニーニー、待ち時間で身体が冷えちゃったんだか、さみーさみー言うから帰ってみんなで風呂へGO。

ニーニーの夜中の咳が気になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉まんの季節

20141205_174022

夕方6時、夜遊び妹ちゃん。

ではなく、今日もニーニーたちがサッカーの夜間練習なんで、一緒について来てくれたわけ。

1時間半の練習の間、暇なんであたしと妹ちゃんでスーパーをブラブラ。

もうこの季節、寒いから待ち時間がつらい~。

寒いから、あたしは引きこもりたいけど、さむいからこそニーニーたちは走り回らせないとね。

風邪、流行ってきたから気を付けよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!大会!

20141204_173327

今日は小学校のマラソン大会!

全力で頑張ったニーニー、21位でしたー。

1位になったらDS買ってあげるって約束してたんだけど、それも夢となったさぁ。

スタート、ちゃー走りーしてちばりすぎて、ラスト校庭1週の時にはもうバテバテ。

持久力が、、、ね。

でも、ここ数日、マラソン練習頑張ったもんね。

来年は弟くんも入学するし、兄弟で練習して頑張るぞー。

家に帰ってからの工作タイムは、マラソン大会よりも張り切っちゃって。

20141204_185551

右のバースデーケーキはニーニーが作って、左の三段重ねケーキは弟くん作。

20141204_173750

あたちは、かわいいペンダント作ったわよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク入り

20141203_122858

ニーニーが幼稚園に通ってた時のママ友と、ランチへ♪

ゆず庵っていうお店で、ランチちょいお高めだけど食べ放題でお料理もおいしい!

制限時間が100分だったから、食べながら話しながら笑いながら、もう忙しいったら。

奇跡的に妹ちゃんはお昼寝タイム。

でーじお利口やんに~。

夕方には、ニーニーのマラソン練習へ。

明日が本番だから、今日が最後の走る練習!

思いっきり頑張って、最後まで走り切ってねー。

20141203_212038
結婚記念日に花束もらいましたー。

いつもの白とグリーンの花束に、妹ちゃんが大好きなピンク入り♪

妹ちゃんも、でーじニンターしてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫服

20141202_131327

幼稚園のPTAが企画してくれた、家の不要品を交換しように行ってきた。

あたしも家にあるもう着れない妹ちゃんの服とか、ぬいぐるみとか、靴とか持って。

思いのほか、収穫が多くてラッキー♪

おさがりの服も、自分で選んでタダでもらえるって嬉しいさぁ。

夕方に、弟くんと妹ちゃんを病院へ。

なんか、夜中だけなんだけど弟くんの咳が続くんだよねー。

妹ちゃんはちょこっと鼻水出てるだけ。

インフルの予防接種の人が多くて、思ってたより病院が混んでた~。

これからの季節、あんま病院行きたくないやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルダー

20141201_190739_2

「正義の味方、お金~ナイダー!!!」

と叫ぶ弟くん。

先週、やってた妖怪ウォッチに出てきた妖怪「お金ナイダー」。

要は貧乏神ね。

とりついた人間が、お金を使いたいときに、あれ?お財布にお金なくなってるよ?っていうことを引き起こす妖怪。

テーブルの上で何度も、

「おーかーねー、 ナイダー!」

と言っては、下に飛び降りて大爆笑。

なにが面白いんだか。

まったく意味くじピーマンでわからんさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »