« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ちゃー働きー

20150129_120811

あたしもやっと風邪が治ってきて、重い腰上げて外に出る気になってきた!

イオン内になるキッザニアhttp://www.kidzania.jp/の子供無料券があったから、夕方にニーニー帰って来てから行こうかな~なんて思ってフラッと受付行ったら、

「職業体験するなら、朝からでないともったいないですよ。」

って言われて、ほんとは当日急に入ることはできないんだけど、空いてるから入れてもらっちゃった。

しかも、ラッキーなことに同じ幼稚園の同じクラスの女の子も遊びに来てたから一緒に回ってきたんだよね。

20150129_145152

パイロットになって飛行機運転したり、

警察になって悪人を探して捕まえたり。

ヤマト運輸で荷物配達、JAXAでロケット発射、マッキーペン作り、マーシャラー、冒険家、オレンジーナカフェの店員さん。

20150129_125546

で、8種類の仕事やってきた!

店員さんも「怖いくらい」っていうくらい今日はカンドゥーが空いてて、まだまだやりたかったけど、

さすがに6時間も働いたから、弟くんもお疲れだよね。

でーーーじ楽しかった!

ニーニーが行けなくてしにわじってたから、また来ようやっさー。

20150129_152032

ニーニーが稼いだお金で、あたしはボディペイントやっちゃったわよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長の延長

20150128_095558

「工作でもしよっかなぁ。」って朝から1人で工作してた弟くん。

20150128_115930

それから、トーマスの絵本を妹ちゃんに読んであげたり、ダラダラと家遊び。

明日は久しぶりの幼稚園で、しかも発表会で劇をする!

はずが、、、

「あと2日、学級閉鎖になりました。」

って、幼稚園から電話がかかってきちまったさぁ。

アッキサミヨー。

まあ、2週間幼稚園休んでて、練習もほとんどしないまま本番やるよりはよかったんだろうけどさぁ。

今月は始業式から6日しか幼稚園行ってないんだよね。

もう冬休みより長く休んでんじゃないば?

暇すぎて、夕方ニーニー帰ってきてから3人連れて歯医者言ってフッ素塗ってきた。

もう行くとこが病院ばっか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長休み

20150127_155120

弟くん、妹姫様とお散歩へ。

ほんとはインフル引きこもり終わって、晴れて今日から幼稚園復帰だったはずの弟くん。

幼稚園から電話があって、今日と明日は学級閉鎖って。

なんだよー。

まぁ、まだ咳も残ってるからもうちょっと休養でもいいのかな。

それと、「左顎が膨らんで痛い~。」って言うから、また耳下腺炎かやーと思って耳鼻科へ行ってきた。

ら、「耳下腺炎じゃないね。なんだか分かんない。」って先生に言われて帰ってきた。

38度の熱風邪といい、原因がよくわからん病が多すぎやんに~。

20150127_135610

弟くんがずっと遊んでくれるから、もちろん妹ちゃんとしては嬉しいかぎり。

でも、そろそろ幼稚園行ってくれないと、あたしの風邪がいつまでも治らんさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の最後

20150126_105210

咳がひどい弟くん。

気管支炎か肺炎になってるんじゃない?疑惑。

まず朝一で耳鼻科行って、インフルの治癒証明書もらってから、

次に別の病院行って、レントゲン写真撮ってもらうことに。

でーじ心配してたけど、肺はキレイで一安心~。

吸入だけしてもらって、帰ってきた。

ていうかさー、朝に飲んだタミフルは2つ目の病院行く手前で全部吐いてさー、

夜のタミフルも、あんっだけ、吐ーくーなーよー!!!って念を押しといて、

さらに吐き止めまで飲ませたのに、

噴水のように吐きました。

夕飯の大好物の鶏手羽とデザートのみかんはペロリだったのに。

あんまりにもブチクンして、したたか弟くんをわじってたら、ウトゥが見かねてゲロリン処理してくれました。

20150126_172514

熱もないのに、インフル反応が出ちまったために会社を休んだウトゥ。

妹ちゃんのアイロンビーズの色をせっせと揃え、

炊事、洗濯、掃除をしながらPCで会社の仕事をし、

挙句の果てに、寝る間際に弟くんのこの始末。

絶対、会社行った方が心置きなく仕事に専念できるはずよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣スキー

20150125_092512

昨日に続きまして、射的ゲームを満喫してるわらばーたー。

商品が豪華になって、ゲットするのに夢中。

割り箸拳銃、やるやっさー。

20150125_103242

隣のおじさんはスキーじょーぐー。

たまたま子供用の板持ってて、ニーニーに芝スキーを教えてくれることに。

手とり足とり教えてくれるから、ニーニーの上達も早いこと。

3月になったら、群馬あたりまで1日スキー連れてってあげたいなぁ。

20150125_125558

弟くんは、書道が得意なウトゥに字の書き方を教えてもらってた。

こんなして家でも遊べるんだけど、元気ペアのニーニーと妹ちゃんは外で遊ばしたいから、午後に海沿いの公園までお散歩へ。

明日からニーニー、久しぶりの学校。

リハビリがてら、体力回復させなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き残りっ子

20150124_155829

いつ熱が出るかひやひやの妹ちゃん。

あたしも頭痛と歯痛が続いて、多分軽くかかってるよね。

して、予防のために一緒にリレンザを服用してるウトゥが追加で薬をもらいに病院行ったら、

なんとインフルA反応!

早めにリレンザしてたから、熱は出なかったもののやっぱり頭痛関節痛はあるんだと。

なぜ妹ちゃんだけ、生き延びてるんだろ~。

20150124_172421

ってことで、みんな仲良く家遊び。

お昼に食糧をバンナイ買い出ししてきたついでに、段ボールもらってきて、

ウトゥが射的の台と、割り箸で割り箸銃作ってた。

これで、明日もしばらく家で遊べそうだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンキゲンキ

20150123_110946

ニーニー、発熱してから5日目。

今日で家ごもりも最終日。

もう身体はでーじ元気なんだけど、外に出られないってかわいそうさぁ。

お天気良かったから、家の窓という窓を全開して換気しまくり!

暖かいから、わらばーたーは喜んで庭遊び。

20150123_121149
土を耕してカーネーションの種を植えたり、

廃材を組み合わせて家を建ててみたり。

お昼ご飯のカレーも外で食べたいって言われたから、駐車場に持っていって3人でランチしてた。

早くインフル籠り終わって、みんなで公園でも行きたいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150122_153718

ニーニーも弟くんもインフルになっちゃって、妹ちゃんは先週の木曜日から胃腸炎だった弟くんとべったりだったのに、

あたち、まだ生き延びてます。

今日は雨で全員やーぐまい。

インフルが感染しそうな予感満々さぁね。

あたしは熱はないんだけど頭痛がしてるから、これってインフルの前兆っぽいよね~。

もし明日くたばったら、妹ちゃんが熱出した時に病院までたどり着けそうもないんで、

今日の内に、病院行ってあたし分リレンザ(インフル予防&治療薬)もらってきといたさぁ。

せめて妹ちゃんだけでも~元気なままでいてくれ~。

20150122_203135

そんな元気な妹ちゃん。

風呂上りに洗濯ものをたたんでくれてた!

20150122_203727

たたんでは並べ、たたんでは並べ。

妹ちゃんには、たたみかた教えたことないんだけどなぁ。

誰を見て覚えたんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この妖怪はですね~

20150121_204309

やーぐまいして暇すぎるので、ひたすらニーニーと工作三昧。

昨日はニーニーが車を作って、あたしは妖怪パッド作ってた。

今日までかかって妖怪パッド、やっと完成~。

20150121_175224

今朝、また熱が38度まで上がって幼稚園お休みになっちゃった弟くん。

気になって1時間おきくらいに測ってたら、38度前後をウロウロ。

で、夕方になって38度超えてきたから、雨の中弟くんをチャリの後ろに乗っけて病院まですっ飛ばしてきた。

はい、インフルA。

3度目の検査にして、やっと陽性が出ました。

20150121_191607

薬代はタダなのに、タミフルが苦いから一緒にこれ食べたい、と買わされたチュッパチャップスグミ。

薬のために、しょーがないから買って、これで飲まなかったらしらんよとしたたかわじって何とか飲ませたものの、

夜、寝付いてから突然ゲロゲロ。

敷きシーツ、敷布団、敷マット、たたみ、

全部にいきました。

も~~~、はやくインフルエンザ終わってよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書家くん

20150120_132618

お正月!そして~

20150120_133337

なつ!

はじめての書道にはまりまくりのニーニー。

楽しー♪あたしも字がキレイだったらもっと教えてあげたいけど、とにかく字がきたないから、下手に教えられんさぁ。

これ、紙だけ別売りもしてるらしいから、今度ネットで探して買ってみよっと。

20150120_202925

今朝からやっと熱が下がって幼稚園に行ってきた弟くん。

担任の先生曰く、はじけてたらしい。

あたしも久しぶりの幼稚園お迎えで、ママ友やら担任の先生やらに会えて嬉しかったさぁ。

このまま元気でいてくれたら、ニーニーの熱も下がったし、インフル波も終わるんだけどな。

夜は弟くんが作りかけのレゴを、ニーニーがチェック。

作業の細かさは、やっぱニーニーの方が上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の筆

20150119_113244

こないだDSを買った日の夜、ママさん飲み会があって、今日DS買ったんだよってみんなに言ったら、

「インフルでしょ。」って言われた。

インフルだと子供は5日間やーぐまいしないといけないからね。

いやいやいや、そうじゃないんだけど。

なんて言ってたのに、なっちまったインフルエンザ。

午前中は2人にそのゲームをやらせてあげてて、午後からは工作しようよって言ったら、ちゃんと約束守って午後は一切ゲームしなかったニーニーと弟くん。

すっげ~。

あたしなら、なんとか理由つけてやろうとしちゃうけどね。

そういう頭が無いのか、お利口なのか、そこまで執着しないのか、

謎。

20150119_133905

ばーちゃんがくれた、『武田双雲  水で書けるはじめてのお習字かん字』の本で、水習字をしている2人。

こ、こ、これは、、、、、衝撃的!!!

絵の具で紙に書くくらいの感覚で筆を握らせてみたら、

すっごいリアル習字ができるわけ!

あたしもわらばーたーもどはまりして、でーじ楽しかったさぁ。

とろこで、タミフル飲んでもなかなか解熱しないニーニー。

寝る前まで38度超えてた。

明日には熱が下がってくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年A

20150118_124759

じーちゃんとばーちゃんが、家の畑で栽培してたダダ茶豆を使った手作り味噌が出来上がったから届けるねって遊びに来てくれた。

味噌はお友達に頼んで作ってもらったらしいんだけど、麹もその方が作ってて、塩は勝浦の美味しい塩を使ったらしい。

そらーもー、

間違いなく美味しいでしょ~♡

一緒にもらった水羊羹を、さっそく食べる弟くん。

蓋を開けたら、「ニッコリ顔してる!」って見せにきた。

そらーもー、

水羊羹も笑っちゃうくらい美味しかったみたい。

20150118_164838

はい、こちら40.4度まで熱が上がったニーニー。

歩くのもフラフラ。

診察室行くのに、ベビーカーで護送。

もちろん、インフルAでしたー。

ほんっとにインフル流行ってる!

家族内に回らないといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供メカ

20150117_093201

ニーニーがサッカー練習に行ってる間、

えっさ、ほいさっ

弟くんと妹ちゃんが花壇を耕してた。

ここに、なんか花の種でも植えよっかな。

20150117_161221_2

午後からニーニーと弟くんが欲しがってた3DSを買いに、電気屋さんへ。

ミニゲーム機ね。

あたしとウトゥがゲームに興味ナシだから、我が家には必要ないだろうと思ってたけど、

あの、貯金王のニーニーが、固い財布の紐をほどくほど、

「欲しいから、買いに行こう。」

って言い出したくらいの代物。

2人合わせて買えるくらいお金がたまったから、自分たちのお金で欲しいもの買うんだったらまぁいいんじゃないってことで、連れてってあげたわけ。

2人にしてみれば、清水の舞台から飛び降りて家買ったくらいのお買いもの。

ニーニーも弟くんも、大大大満足♪

「買ってよかったよ。買ってよかったよ。」何度も言ってたさぁ。

ゲーム自体はどうかと思うけど、こういう経験も必要だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山越え

20150116_161224

ニーニーがまた学校の図書室から『かいけつゾロリ』シリーズを借りてきた。

低学年に大人気の本で、図書館行っても全部貸し出し中だったやつ。

宿題やってる間、

「先に読んでていいよ!」って弟くんに譲ってた。

弟くんも、この本が大好きだわけ。

あたしたちが小学生の時代は、ズッコケ三人組シリーズが流行ってた?のかな。

赤川次郎くらいしか本読んでなかったからよくわからんけど。

昨日の弟くんのゲロリン見てから、なんかあたしも気持ち悪くて今朝は朝から病院へ。

なんと弟くん、今朝は39度。また熱が上がってた!

さすがに食欲もなくなってきて、今日はみんなでおかゆ生活。

でも、薬を飲んだら心なしか元気になってきたみたい。

あ、あたしも弟くんもね。

「胃腸炎にしては熱が続きすぎだから、そのまま風邪もひいちゃったかな。」って先生。

とりあえずピークは越した、と願う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラたたき

20150115_143705

弟くん、昨日の晩も吐きました。

ビーフシチューが進まなくて、好き嫌いで吐いたのかと思ってわじってしまった。

ごめんよー。

そんなんで、幼稚園お休みした弟くん。

元気は元気なんで、お休みを満喫させないためにしっかり勉強させて久しぶりにピアノも練習させてやった。

早く元気になって幼稚園行ってくれーー。

やーぐまいしてたものの、食欲もあるし熱もないし、

さ、明日は幼稚園行けるねって思った矢先、

「お腹痛い~。」

ってトイレに駆け込み、便座に座りながらまたゲロゲロ。

こりゃー胃腸炎やんに?

明日は病院かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150114_121210

最近、あたしと妹ちゃんでブームになってるコーンスープ。

お昼にまったりとスープをすすると、あったまるんだよね~。

ところで本日、弟くん幼稚園からお呼び出し。

今朝は熱もさがったから朝普通に幼稚園に行かせたら、お昼ご飯食べた後には38度になってたらしくてちょっと早めの1時にお迎え。

でも、家に帰ってからも元気だわけ。

んーーーー、なんだろーーー。

インフルだったら怖いから、とりあえず病院行って検査したら、

白!

良かった~。

ついでに、ニーニーと妹ちゃんはインフル2回目の予防接種も受けてきちゃった。

この季節が、やってきたねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供は風の子

20150113_165515

寒し~、受講料無料だし~、連れてくの難儀だから今日はニーニーのサッカースクールさぼっちゃおっかなぁ。

なんて思ってたんだけど、ニーニーが学校から帰ってきて、サッカー行く?って聞いたら、

「うん。」当然、なんで?みたいな顔された。

ですよねー。

インフル予防接種2回目にも3人連れて行きたかったんだけど、幼稚園の帰りに弟くんが、

「頭が痛い。」って言ってたから、念のため今日はインフルやめてニーニーをサッカーに連れてくことに。

ニーニーのサッカーが終わって、家に帰ったら、

なんと弟くんが昼寝。

どーもずっと頭が痛いらしい。

で、熱測ったら38.5度。

で、頓服飲ませたら、また吐かれた。

やっぱ、弟くんにカロナールはダメやっさー。

これからまた熱上がったら、絶対座薬入れてやるぞー。

やっぱ、インフル打つのやめといてよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり日曜

20150112_114234

野球、ソフト、サッカー部が合同でフットサルを楽しもうっていう企画があって、今日は午前中みんなで小学校へ。

三七くんも、なんとなく交じってサッカー遊び。

お天気は良かったんだけどねー、風が強すぎて、砂嵐。

みんな全身砂だらけになっちまったさぁ。

20150112_140142


家に帰ってからは、みんな家の中でテレビみたり、ゲームしたり、昼寝したりとダラダラタイム。

妹ちゃんは、もじゃ兄に手伝ってもらってずっとパズルやってた。

以前はもじゃ兄も見るだけで泣いてたのに、、、、

2015年の妹ちゃん、人見知り克服か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ultraメーン

20150111_093806

昨日、ばーちゃんちの前で拾った小枝を毛糸でくくって、ミニいかだを作ってたわらばーたー。

そのいかだを川で流しに行こうってことで、朝から川辺までお散歩へ。

ちょっと道を間違えて歩いちゃったら、思わぬ探検することに。

20150111_094636

まだ葉っぱに霜がついてて、キラキラ光るきれい枯葉発見!

他にもハエたたきになる葉を見つけたり、川辺の丸くて面白い形の石を拾ったりと大収穫。

探検してやーさーした後は、みんなでクルクル寿司へ。

そりゃー、食べるわ食べるわ。

20150111_164434
ばーちゃんちから、そのままうちまで遊びに来た三七くん。

ウルトラ洗剤ボックスかぶって、

ウルトラマンにへーんしーんーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月再び

20150110_085358

土曜日だけど、ウトゥが朝から夕方まで仕事だったんで、

久しぶりにみんなで電車乗ってばーちゃんちへレッツゴー。

途中で、従兄弟の三七くんとも合流~♪

20150110_152412

ばーちゃんには飛びつくのに、いつもじーちゃん見ると逃げて泣いてた妹ちゃん。

今回はじーちゃんにもにこにこ笑って、「あけまちておめでとー」してた。

もうさすがに慣れてきたんだろーね。

夕方まで公園で遊び、夜は広島から送ってきてもらった牡蠣でカキフライ&蟹鍋パーティー。

先週に続くお正月ご馳走で、今年も満腹満足じゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜間蹴り始め

20150112_134757

弟くん、卒園アルバムの表紙を自分で考えなくちゃいけなくて、

試行錯誤して、カレンダー見ながら絵を描いてた。

ニーニーの時は自分の似顔絵を描きましょうだったんだけど、弟くんの年は何描いてもいいと言われ、それも迷っちゃうよね。

やっと背表紙書き終わったけど、表紙は何描くのかな。

夕方から、今年最初のサッカーの夜間練習へ。

して、練習が終わってからやっぱり外で遊び始めて、夜7時近くまで外遊び。

わらばーたーは寒いとか、暗いとか、関係ないみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱乗り

20150108_134304

ニーニーたち小学生は、今日から給食がスタート。

でも、幼稚園生はまだ11時帰り。

早っ!

ニーニーが帰ってくるまでお暇なんで、幼稚園終わってから公園行って、子供センターで昼ご飯食べて、

また幼稚園の園庭戻って遊んでた。

男子4名でミニカー乗りまわし。

ヤンキーかよ~。

さすがにさみーから、ここでちょっと遊んでから子供3人預かって、夕方はうちが子供センターに。

みんなで仲良く、どんじゃらやら野球版やら。

幼稚園児ともなると子供同士のケンカも減って、預かっててもほんっとに楽になったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランナーちゃん

20150107_090721

いっちに!いっちに!

20150107_090741

はしる!はしる!

弟くんを朝幼稚園に送ってから、家に帰るまで走り続ける妹ちゃん。

行きも走りたがってるんだけど、行きは弟くんが走るから、妹ちゃんにはチャリ乗ってもらって、

帰り道は家までマラソン大会。

走るのが好きなお年頃。

20150107_135706

今日は始業式。

午前中に弟くんもニーニーも帰ってきたから、午後から公民館でやってたかるた大会に参加してきた。

思ってたより、同学年の子たちが強敵で、苦戦してたニーニーたち。

でも、お正月って感じでおもしろかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト休み

20150106_163634

ミニカーに乗ってる妹ちゃん。

同じ車がうちにもあるんだけど、なぜ人んちでも同じ車に乗ってるんだろーか。

冬休み、最後の1日。

朝から、「Oくんと遊びたいー。」ってニーニーからリクエスト。

午前中からOくんちに遊びに行かせてもらってきた。

園児の時は毎日のように遊んでたけど、小学生になるとみんな習い事とかが始まってなかなか一緒に遊べないんだよね。

昼ご飯も一緒に食べて、ゲームして遊んだりして、

夕方までちゃーあしびーでニーニーも弟くんも大満足。

さ!明日は始業式だぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ絵の具

20150105_100601

昨日から、絵の具やりたい絵の具やりたいとニーニーに言われてたので、

絵の具を出したら、もちろん弟くんも飛びついてきた。

妹ちゃんは、確実に全身絵の具まみれになりそうだったから、粘土を渡して危険回避。

20150105_213645

カレンダーで兜を折って、それに色塗り完成~。

20150105_115247_2

それだけでは、まだまだ絵の具をやり足りないニーニーたち。

お正月だから、おめでたい鯛を描いてってお願いしたら、2人で協力し合って鯛の絵を描いてくれた。

その後も、剣とかバットとか工作しては色塗り。

飽きてきたら、妹ちゃんの粘土したり、レゴやったり。

インドア兄弟だわぁ。

でも、昼過ぎにご近所のどぅしぐぁーが公園誘ってくれて、夜は夜でかけっこ教室へ。

身体もしっかり動かして、新学期に備えなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝山分け

20150104_090259

今日は家に帰る日。

みんなと一緒に遊ぶのが楽しかったから、帰るギリギリまで遊んでた従兄妹ーズ。

ばーちゃんのお宝、海で集めたきれいな貝殻シリーズを並べては、みんなで分けてもらってた。

家に帰ってからも、正月特番でやってた妖怪ウォッチの録画を見てたニーニーたち。

今回の正月はほんっとに妖怪漬けさぁね。

午後は男子3名は近くの大浴場に行き、

あたしと妹ちゃんは食材の買い出しへ。

20150105_130530

ついでに今年の沖縄手帳も買ってきたぞー!

ささ、今年はいつ帰沖しよっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪遊び

20150103_084321

ありの~ままで~♪じらー。

氷の上に乗った妹ちゃん。

もうニーニーと弟くんは重量オーバーで乗れないんだって。

ニーニーたちは、ばーちゃんちの霜柱と蓮畑の氷で遊ぶのをでーじ楽しみにしてたから、ウトゥが朝から花蓮畑に連れてってた。

20150103_084401

さみーけど、バケツに氷を収穫するのに夢中になってるわらばーたー。

って、写真を撮るのに夢中になってたら、

あたしが畑に片足ドボンしちゃったさぁ。トホホ。

家に戻ってからは、妖怪ウォッチどんじゃらに、妖怪ウォッチかるたに、妖怪ウォッチパズルと妖怪三昧。

夕方になってからは、庭で男子4名+ウトゥでサッカー大会。

朝から晩までちゃーあしびーで、ザ・正月って感じだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1姫4太郎

20150102_075807

おこたに入って、みんなでパズルターイム。

妖怪ウォッチの300ピースパズルを、みんなで協力して完成させてた。

ばーちゃんちには色んなパズルがあるから、今パズルブームの妹ちゃんにはパラダイス。

でも、まだ1人ではできないんだよね~。

20150102_142315_2

お昼は海の近くにある大おばあさんのおうちに行って、

午後からみんなで初詣。

お参り終わって、わらばーたーはチョコバナナ頬張って大満足♪

一人、バナナ嫌いのニーニーが林檎飴をペロペロしてたら、早々にバナナを食べ終わった弟くんとコッコちゃんが隣で狙ってた。

初詣に来たんだか、おやつ食べに来たんだか。

今年もみんな笑顔で元気に過ごせますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪正月

20150101_085616

あけまして、おめでとうございます。

ドラえもんに交じってる妹ちゃんはどこでしょー?

元旦朝一の映画館に行き、ニーニーと弟くん、念願の妖怪ウォッチを観に行ってきたぞー。

あたちとウトゥと妹ちゃんは、その間に初売りを満喫。

どこもかしこも安売りしてて、ついついお財布の紐が緩くなっちゃうさぁ。

ふと店の外を見たら、なんと雪!

積もりそうもないけど、この寒さよー。

お昼まで買い物を楽しんで、午後からはばーちゃんちへ。

マチカンティーしていた従兄弟のコッコとキングチーと合流~♪

みんな元気にちゃーあしびーして、でーじ楽しそうだったさぁ。

今年も賑やか三兄妹をよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »