« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

めざせ100!

20150228_132512

花粉症の弟くんが、最近辛そうだったんで今日は朝から耳鼻科へ。

耳鼻科行ったから、いつもの学校でのサッカー練習遅れちゃった。

で、せっかく天気もいいからお昼を外で食べてから、そのまま公園でリフティング練習することに。

まだ連続はむずかしいから、バウンドありでのリフティング。

それでも、初めは10回もできなかったのが、

1時間くらい練習して、なんと弟くん25回。ニーニー21回できた!

こんなに頑張ってリフティングに燃えてるのも、

ゲームは1回1分ね。

っていう約束をしたから。

そんで、ニーニーと弟くん合計の回数でいいよって言ったら、

こんなにできるようになりました~。

ご近所で、サッカーがうまいニーニーの真似したんだけどね。

疲れただろーに、夜は夜で夜間練習にも行ったし、2人だと競争しながら、協力しながら頑張ってくれるからいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ひな様

20150227_140001

弟くんが幼稚園で作ったひな人形。

早くうちに飾りたいさぁ。

今日はなんと弟くん、同じ幼稚園の女の子のおうちに遊びに行った。

あ、もちろん女友達がいない弟くんなんで、あたしがその子のママさんに誘ってもらったんだけどね。

圧力鍋でもち米を炊いて、ホームベーカリーでコネコネしたお餅をご馳走になっちゃった。

あたしは、おばあさんがいつもくれるあんこを持参。

このあんこをお汁粉にして、お餅食べたら、

でーじやばい。

美味しすぎて、餅ちゃーかみーしちゃったさぁ。

20150227_180554

あたしがキッチンでご飯作ってる間、なんか妹ちゃんが和室で一人で遊んでた。

ふと見たら、クマとミッキーがお昼寝中。

女子の遊び、かわいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんと付けて♪

20150226_121724

ママさんたちが、先生と子供たちに見せる感謝会が、いよいよ来週に迫ってきた!

まだ、踊りも手話もうろおぼえ。

あたし、劇で役があるのに大丈夫かよ~。超不安やっさー。

今日は1日がかりで、ママさんみんな揃って全体練習。

練習の合間、持ってきたお弁当を妹ちゃんと子供センターで食べて一休み。

とにかく、今年は下っこ連れてのママさんが多いから、妹ちゃんもその子たちと遊べばいいのに、

あたしの足元にまとわりついて、全然離れず。

手話の練習の間、ちょっと離れた場所に動かないでねって置いておいたら、

大人しくしてたものの、終わった途端に抱っこしたら大泣き。

してたくせに、家に帰ってどぅしぐぁーが遊びに来たら、でーじご機嫌で遊んでるしさぁ。

ほんっとに内弁慶で困るさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆけゆけ学校

20150225_175744

夕飯、Rちゃんちでカレーパーリー。

子供9名の腹を満たすのは、やっぱりカレーが一番!

もちろん、妹ちゃんも1杯ペロリ。

弟くんなんか、夕飯前にサッカースクールで走ってきたから、そりゃーやーさーしてた。

今日は試合で6点決めてきたって!

ご褒美に妖怪メダルあげてみた。

ご褒美があれば、なんでも頑張れるわけさ。

20150225_234040

今日は幼少交流っていうので、弟くんがニーニーのいる小学校に行って、1年生たちに遊んでもらう日。

残念ながら、弟くんはニーニーのいるクラスじゃなかったけど、手作りのけん玉もらって帰ってきて、嬉しそうだったさぁ。

あと、お手紙ももらってきたし。

小学校に行く実感、湧いてきたかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしこよし

20150224_101741

妹ちゃんのいちどぅしのAJちゃんのママが風邪ひきまして。

移っても大変と思って、今日は朝からAJちゃん預かって家で遊ぶことに。

女子2名、仲良く寝そべってしまじろうタイム~。

20150224_111033

子供センター行って体操踊ったり、レールつなげて電車遊びしたり、

20150224_152844

おやつちゃーかみーして遊んでた。

学校行くからねー。

お買いものするからねー。

って、とにかくごっこ遊びね。

遊び相手が一日いてくれて、妹ちゃん終始楽しそうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴折名人

20150223_211559

幼稚園はいつも2時にお迎え。

でも、もうすぐ卒園だし、弟くんももっと幼稚園で遊びたいみたいだから、ここんとこちょいちょい延長保育してて。

今日は5時まで延長保育の弟くん。

幼稚園で手作りのおやつも出るし、

鶴を折ってあそんだり、

年中さんとオセロゲームしたり。

5時までで疲れたかなーと思いきや、でーじご機嫌で元気いっぱいで帰ってきた。

もう卒園まで1か月もないんだよね。

あー、また今年の修了式もでーじ泣きそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T -1グランプリ

20150222_091138

従兄弟の三七くんも、弟くんのいちどぅしのHRくんも、大絶賛のベイマックス。

ニーニーと弟くんにも見せてあげたかったから、今日は朝一番の上映に連れてってみた。

もうニーニーと弟くんだけで映画を見れるようになったから、あたしとウトゥと妹ちゃんの3人はイオンをブラブラ。

そしたら、イオンで漬物グランプリやってまして。

20150222_110723

15種類の漬物を食べ比べ。

一般審査で、あたしとウトゥで漬物ちゃーかみー。

ビバ、ジャパニーズソウルフード!

もっと白米欲しかったぞー。

買い物帰りに、ニーニーたちにベイマックスのストーリー聞いてみたけど、

うーん、まだ小1の説明じゃどんな物語かわからなかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは~

20150221_105522

ある時は、DENSOのサッカー選手。

20150221_132100

ある時は、ランニングのピアニスト。

その正体は、、、、弟くん!

っていうか、なんで冬にランニング姿なんだよー。

くにひゃー、ほんっとに意味くじピーマンやっさー。

今日は、朝からサッカーの練習に行って、そのままどぅしのおうちで遊ばせてもらい、

夕方からも、同じメンバーでサッカーの夜間練習へ。

みんなで行けば、サッカーの練習も遊びの延長だわけさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園にいこう

20150220_170019

ニーニーが、同じクラスのどぅしぐぁーと遊ぶ約束して帰ってきた。

しかーも!

その子の家に遊びに行きたいって。

めずらしー。

いやいや、珍しいっていうか初めてのおうちに、子供だけで行くのも初めてだからね。

成長したよなぁ。

で、なぜか弟くんも付いてって、妹ちゃんは一人パズル遊びしてた。

そこは、あたちも行くーにはならないわけね。

ところで、こないだ弟くんが、

「なんで幼稚園行かなきゃいけないのかな。」って言い出した。

「小学校は勉強しに行くけど、幼稚園は遊びに行くのに、なんで行くのかな。」って。

そんなこと、考えるのか~。

じゃ、行かなくてもいいよ。

って言ったら、行くよ!って言ってた。

ですよねー。

友達作りに行くんだよって言ったら、すんなり納得。

弟くんの頭の中はどーなってんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字もじ

20150219_135716

小学校の参観日。

ニーニーたち1年生は、こないだやった音楽発表会の劇「スイミー」を披露してくれた。

あと、ハモニカで「よろこびの歌」を吹いていたり、歌を歌ってくれたり。

授業風景見てるだけじゃ妹ちゃんは飽きちゃうから、楽しかったさぁ。

見終って廊下を歩いていたら、

なんとニーニーの文字が、書写展1年生作品として飾られてあった!

1組につき1名づつ張られてあったもの。

「横角の長さや、方向に気を付けて上手に書けてましたね。」

って先生のコメント。

家に帰ってニーニーに、すごいねって褒めたら、本人は張られてあることにすら気づいてなかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メメメメーン

20150218_093846

寝起きにニーニーが、

「目が痛い!目が痛い!」

って騒いでたから、とりあえず学校に遅刻届を出して朝一で眼科へ行くことに。

今日は運悪く雨。

このしに寒い中、妹ちゃん連れてやっとこさ眼科に行って診てもらったら、

「う~ん、まつ毛、、、入ったんだね。」

ハッサー、意味よ~。

またまたさみー中、妹ちゃんと家まで傘さして歩いて帰ったさぁ。(泣)

20150218_154748

学校からニーニーが帰ってきて、同じクラスの男友達がうちに遊びに来てくれた。

2人仲良く、宿題ターイム。

学校で初めて知り合って、うちに遊びに来てくれた男友達はこの子が初めて。

カルタやったり、どんじゃらやったり、ゲームやったり。

ニーニー、でーじ嬉しかったんだろーね。

なんかおかしなテンションになってたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの雪

20150217_141242

信号か!っていう色の3人。

一番右が弟くんで、隣がいちどぅしのHARUくん。

あ、左にいるのは妹ちゃんね。

弟くんはいつも朝、幼稚園までダッシュで登園するから、園服1枚でジャンバー着ていかないんだけど、

今日は朝から雪だったから、さすがに着せてみた。

20150217_151228

とにかくさみーから、日中は妹ちゃんとダラダラ。

あまりに暇すぎて、多肉植物に水やりする始末。

20150217_164045

雨の日は、我が家はゲーム解禁。

ご近所の男友達が遊びに来て、仲良くならんで遊んでた。

明日も雪降るのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマンデー

20150217_125643

あたしが出かけてる間、ちょこっと妹ちゃんをご近所に住んでる同級生のTHUくんちで預かってもらうことに。

子供センターではTHUくんとちょいちょい遊ぶけど、おうちにお邪魔するのは久しぶり。

大丈夫かやーって心配してたら、

「くつろいでるよ。」ってこの写メが。

でーじリラックス!

たくましくなったよなぁ。

本日月曜日は、ニーニーが陸上を習う日。

夕方5時半から7時まで体育館でかけっこして、

7時から50m走のタイムを測るんだけど、今日はニーニー調子良くて9. 91秒。

それから家に帰って、夕飯食べて、風呂入ると寝るのが9時過ぎちゃうんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまいお野菜

20150215_094354_2

昨日の試合が終わってから、そのままばーちゃんちに泊まってきたから、今日は朝からみんなで収穫パラダイス。

芽キャベツって、こんな感じで生えてんだね。

横からポキポキ取れて、楽し~♪

20150215_101054

あたちは、でっかいキャベツ収穫したわよー。

他にも、長ネギ、ブロッコリー、菜花、たけのこ芋、大根、蓮根と冬野菜バンナイ頂きました。

これが、どれも甘くて美味しいんだわぁ。

家に帰ってから、またニーニーと弟くんはサッカーの練習へ。

2大会連続で試合があって、ニーニーもやる気スイッチ入ってるさぁ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

金のメダル

20150214_111402


ここんとこ、休日が試合続きなんだけど、

今日は君津まで遠征。遠っ!

前回も準優勝だったことでチームの連帯感もでき、まだなんとなくだけど、ポジションが決まってきたことでチームプレイができてきたことで、みんな好調!

とにかくニーニーの目標は、失点を0にすること。

攻めるのは性格的にも技術的にも得意じゃないから、

今回の試合も、相手からのボールを止めることに徹してるわけ。

20150214_142042

結果、27チーム中ベスト8には入ったものの、最後のトーナメント戦では初戦で負けちゃった。

けど、、、、、

なんと今回の試合で、チームから1人、コーチがMVPを選ぶんだけど、ニーニーが選ばれましたー!!!

20150214_143101

最優秀選手賞を噛みしめるニーニー。

得点を決めるオフェンスより、仕事としては地味なディフェンスのニーニー。

ニーニー的にはそのポジションの仕事に、これから自信が持てるすごくいい機会になったんじゃないかな。

でも、ガンガンシュート決めてる子も、キーパーでシュートを止める子も、相手チームをマークする子も、

チームメイト全体が成長している時期だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本命♡

20150215_211014

こないだの発表会、みんなで思い出の場面を絵に描いてたらしく、弟くんは大太鼓を叩いてる絵だった。

白雪姫の「ハイホー」に合わせて、元気よく叩いてたもんね。

20150213_140056

明日はバレンタインだから、今日は弟くん、幼稚園でクッキー作りしてた。

その練習用で作った紙粘土のクッキー。

☆型にしたんだね~。

20150213_145144

で、その粘土をお迎えの時に受け取った後、

なんと弟くんが(義理)チョコをもらってた!

良かったねー、良かったねー。って言ってたら、

なんと、本命のNっちゃんからも頂きましたー♡

クラスも別れちゃったし、今年はもらえないかと思ったさぁ。

もちろん、満面の笑みであたしに報告してきた弟くん。

ほんっとに良かったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ第一号

20150212_165524

な、な、な、なんと。

バレンタインに先駆けて、弟くんの同級生の子から手作りチョコレートをもらいましたー。

あ、もちろん友チョコだけどね。

それでも、ありがたいかぎり。

義理とは知ってても、貴重なバレンタインチョコレート。

男親としては、毎年この時期はなんかわさわさーしちゃうんだよねー。

20150212_170633

最近、リップスティックっていうメーカーのスケボー練習してるニーニーと弟くん。

今日も、夕方はご近所さんと一緒にスケボー滑ってた。

で、帰り道はニーニーと弟くん、一緒にキックスクーターの2人乗り。

その後ろを、プリンセスのピンクキックスクーターでせっせと妹ちゃんが追いかけてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムマシン

Cimg8499

この微笑ましい、子供たちの姿。

うちのわらばーたーはいませんが。

大学時代のサークル友達がおうちに招待してくれて、今日はあたし1人で遊びに行ってきた。

みんなは子連れで来てて、子供たち仲良く遊んでて、やっぱ人の子は見てても遊んでもかわいいわけさ。

あたしはもう何年ぶりってくらい久しぶりにあう友達とはなしまくりたくて、ニーニーたち3名はウトゥに預けてきちった。

やーーー、みんな変わらない!

一緒に話してると、あたし19歳に戻ったかと思っちゃうさぁ。

と一人浸ってると、

「学生時代もおばちゃんっぽかったのが、さらにおばちゃん化してるよ。」

っと突っ込まれた。

ですよねー。本物のおばちゃんになってるわけさぁね。

楽しく話しまくってきて、なんか元気もらってこれたよー。

そして、本日サッカーで豊洲まで遠征してきたニーニー。

ディフェンスを重点的に頑張ってきて、失点Oに抑えて帰ってきた。

最後PK戦で負けて、2位リーグ惜しくも準優勝。

おめでとう!がんばったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男同志

20150210_143102

弟くんが、一番仲良しのどぅしぐわーをおんぶ。

20150210_150208

そんで、園を出てからもなにやらくっついて草をながめてた。

年長になってクラスが分かれても、この2人はほんっとに仲良しだよなぁ。

ところで、

今日は、なんと「おかあさんといっしょ」(NHK教育)に、妹ちゃんのいちどぅしのAJちゃんが登場してたー!

ムテ吉の隣で歌を唄い、

最後の行進では、ミーニャにタッチをして歩き、

でーじかわいかったさぁ。

3歳になったら、応募できるんだって。

着ぐるみが近づくと、毎度しにしかんでる妹ちゃんだけど、3歳になったら応募してみよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンメダル

20150209_104926

いちどぅしのAJちゃんと買い物に出かけたら、2人共まーテンションの高いこと。

勝手に靴と靴下脱いで、キャーキャー遊びまくってた。

20150209_110455

走り回ったり、かくれんぼしたりとおおはしゃぎ。

でも、遊んでてくれたおかげで、あたしもやっと弟くんの小学校グッズで使う生地が買えて良かったさぁ。

20150209_180415

幼稚園から帰ってきてから、「折り紙16枚使っていい?」

って弟くんが聞いてきた。

何を作るかと思えば、マギーメダル!

上等やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちのシースー

20150208_175936

男子3名が大好物の握り寿司を、キッチンで作り始めたら、

「やるー!やるー!」

って、言い出して聞かない妹ちゃん。

あんたにはまだ早ーい。

って言っても、一切聞かない妹ちゃん。

20150208_175928

で、結局間に割り込んで、一貫だけにぎにぎ。

20150208_180002

あたちのカニかま寿司、できたわよ~。

本日、昨日に続いて行ってきたニーニーの東京遠征試合。

遥々高速乗って、お昼ご飯持参で行ったら、

なんと雨の為中止。

だーかーらー、午後から雨って散々予報で言ってたさぁね。

わじわじするさぁ。

して、11日の祝日に延期になっちまった。トホホ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝杯

20150207_113210

初の東京遠征。

みんなで力を合わせてがんばるぞー。

なんせニーニーのチームは全体的にほんわか。

ここんとこ頑張っても上位のリーグには進めなくて。

まぁ、親も試合観戦は楽しみにしてるけど、子供たちをガツガツ練習に行かせる感じでもないからなんだけどね。

今日はめずらしくニーニー、初戦からスタメンで登場。

ゴールこそ決められなかったけど、第一試合も第二試合も守りに徹して0点に抑えてたさぁ。

性格的に、攻めるタイプじゃないしね。

結果、予選2位リーグで明日の決勝トーナメントへ!

今日の結果にあたしら親は大満足じゃ~。

気分のいいまま、夜はサッカーママさんみんなで初飲み会。

サッカー通じて、楽しいママ友もできてありがたいさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにちゃん

20150206_102140

4月から始まるママさんサークルの幼児教室の体験会に行ってきた妹ちゃん。

鬼のお面を描き描き。

体験会って言っても、ニーニーと弟くんの時にやってたサークルだから、なんとなく雰囲気は分かるんだけどね。

20150206_103435

描いた鬼に、丸めた新聞紙を投げて鬼退治~。

病み上がり生活効果で、最近はじけてる妹ちゃんも楽しそうだったさぁ。

今日はこの後、ひっさしぶりにママ友とランチ行ってきた。

食べて、ゆくって、約4時間。

あたしは大満足だったけど、付き合わされた妹ちゃん、よく隣で大人しく座っててくれたよね。

でーじお利口さぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14人

20150205_103602

ひっさしぶりに子供センターへ妹ちゃん連れてきた。

ここ2~3日、妹ちゃんがでーじテンション高め。

ニーニーたちの病でやーぐまいしてたから人恋しくなったのか、子供センターでもはしゃぎまくり。

自分から子供のそばに寄って行ったりするし、やたらニンターしてるし。

はじけてんな~。

今日は雨だったから、うちにどぅしぐぁー呼んで遊ぶことに。

なんだかんだ声かけてたら、子供が14人も来た。

久しぶりに子供センターみたいだったさぁ。

20150205_202246


最近、おかあ病のニーニー。

おかあ一緒に寝よ。おかあと一緒がいい。おかあ見てー。

おかあ、おかあ、おかあ、おかあ、、、、

って、あーーーーやっけーーーー!

寝る前には、「お皿洗って奥から、(風呂上りの)髪乾かしたら一緒に寝てくれる?」と皿まで洗いだす始末。

まぁ、無碍にもできないので一緒に布団には入ったけど、、、

いったいどーしたんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小人くん

20150204_095739

胃腸炎とインフルエンザで、最後の2日しか練習できなかった発表会の本番がやってきた!

なんか、昨晩はあたしが緊張して寝付けなかったさぁ。

合奏では、弟くんは大太鼓。

大きな太鼓を一人で叩くのに、どーかリズム崩しませんように~とヒヤヒヤ。

でも、練習日が少なかったわりには、なかなか上等!

劇は、「白雪姫」。

弟くんは小人の役で、ちょいちょいセリフを忘れて隣の子につつかれてたけど、楽しそうにやれてたんじゃないかな。

こんだけクラスでインフルが流行って欠席も多かったのに、子供たちまとめてくれた先生に感謝感謝だわぁ。

20150204_142846

今日は妹ちゃんと弟くん、ズボンお揃いにしてみた。

誰か気づいてくれたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福いらっしゃーい

20150203_143353

「トンネルだよ。トンネルだよ。」

って、妹ちゃんが一人トンネルしてたら、弟くんがくぐってあげてた。

なんじゃそれ~。

20150203_153209

お天気いいから、幼稚園が終わってから公園行って、

一度家に帰ってから、学校から帰ってきたニーニー連れてまたみんなで公園に戻ってきた。

幼稚園をずっと休んでた弟くんも、どぅしぐぁーと遊ぶのが楽しくて楽しくて。

あ、あたしもママ友とゆくれるのが楽しくて楽しくて。

今日は、公園から帰ってからも近所のどぅしぐぁーと遊び初めて、結局5時近くまで外遊び。

でーじ寒かったけど、大満足だわぁ。

20150203_201232

本日、節分。

弟くんが折り紙で入れ物を作ってくれて、みんなで豆まき!

豆が美味しくて、ちゃーかみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初すべり

20150202_114704

土曜日に学校の発表会があったから、今日はニーニー振り替え休日。

どこ行きたい?って聞いたら、

「カンドゥー行きたいなぁ。」って。

こないだ弟くんが行ってきたカンドゥーが相当うらやましいらしい。

でもねー、あそこ行くなら朝から夕方までゆっくり行った方がいいから、また今度にしようよー。

って、説得してスケートリンクに行くことに。

あたしもスケートは20年ぶりくらい!

意外と身体は覚えてて、あたしは滑れたけど、、、

まー、ニーニーが転ぶこと転ぶこと。

見学してたら、妹ちゃんもやりたくなっちゃって、結局貸靴かりて2枚歯のスケートシューズ履かせたら、

これまた意外と喜んで1人でちょこちょこ歩き始めた!

妹ちゃん、やるやっさー。

20150202_111711

スケートリンクに、こんな椅子型のソリの貸し出しがあって、これまた楽しそうに2人で滑ってたさぁ。

今度は弟くんも連れてきてあげよっと。

20150202_180159

2週間ぶりに幼稚園に行った弟くん。

夕方にちょっとお留守番頼んだら、妹ちゃんと昼寝してた。

久しぶりの幼稚園で疲れたんだはずね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふてくされーズ

20150201_134512

俺たち、買い物飽きちゃったぜー。

って、ホームセンターのベンチで寝ころんでたニーニーと弟くん。

それ、商品ですからー。

色々と買い出しするものがあって、朝からスーパーやらホームセンターやらに連れだしたら、この有様。

男子ってほんっとに買い物嫌いだよなぁ。

あーやだやだ。

家に帰ってから、男子3名でサイクリング行ってきたら、みんな楽しそうに帰ってきたさぁ。

明日から病み上がり弟くん、2週間ぶりの幼稚園だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活キック

20150131_154158

2週間ぶり?どれくらいぶりかな?

弟くんが病みまくってて、ここんとこ出番ゼロだったサッカーユニホームとシューズ。

今日はひっさしぶりにニーニーと一緒に練習に参加してきた。

なんか、この元気な姿が眩しすぎるぜー。

午前中はニーニー、学校の音楽発表会で『スイミー』の劇を1年生全員でやってきた。

「けれど、海には素晴らしいものがいっぱいあった!」

っていうセリフ、大きな声で言えてたぞ!

20150131_185422

夜は夜で、代々木のオリンピックセンターまで一家でお出かけ。

あたしとウトゥが大学時代にお世話になった、NICEっていうNGOがなんともう25周年。

http://www.nice1.gr.jp/

その記念パーティーがあったわけ。

代表のカイさんはもちろん、集まった国内外のメンバー、みんなでーじパワフルでまた元気もらっちゃったよ。

ちょいちょい英語で話しかけられてたニーニーと弟くんも、パーティー楽しんでたみたい。

週末ワークとか、新得キャンプとか、海外ワークキャンプとか、

ニーニーたちにも体験させてあげたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨マリー

20150130_085559

さ、さ、さ、さ、さみー!!!

絶叫したくなるくらいでーじ寒い!

同じ幼稚園に通うママ友が2人目を出産したっていうので、赤ちゃんを見に産婦人科まで歩いて行ってきた。

妹ちゃん、年末に買ったマリーちゃんのおNEW傘持ってご機嫌さん。

嬉しくて、寒さも吹っ飛んでるんだはずね。

赤ちゃんは、まだ生後2日。

抱っこさせてもらったら、軽くてかわいくて、でーじ癒されたさぁ。

20150130_142548_2

家に帰ってから、暇なんで逆立ち特訓させてみた。

よっ!妹ちゃん、上手!

20150130_143210

先に妹ちゃんができたもんだから、意地になって逆立ちしてた弟くん。

逆立ちするだけで、身体あったまるもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »