« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

バレー部員

20150429_092310

またしても、お気に入りの段ボールで朝からなにやら工作しているニーニー。

チーズの箱で、ガラガラ抽選箱みたいなの作ってた。

その後は、粘土やりたいって言ってたから、買い置きしてたカラー粘土を4色出してあげたら、弟くんと妹ちゃんも一緒になって遊んでた。

インドア派だよなー。

20150429_163306

でもやっぱり、お天気いいから午後からは公園へ。

3家族合流して、子供9人でサッカーしたり、野球したり。

あたしは久しぶりにバレーボールやって楽しかったー!

天気も良かったし、身体動かして楽しかったけど、

今日のあたしのメインイベントは、レイトショーで『シンデレラ』を見に行くこと。

子供たちも完全燃焼して、ウトゥとすぐ寝てくれるだろーし、

そそくさと家を出て、女子4名で映画観てきた。

やっぱ、誰にも邪魔されず映画観れるってサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪弁再び

20150428_070752


5時半起き。

っていうか、起こされた。

今日は全校遠足の日で、あたしも早起きしてお弁当作り。

おかずはたいして手がかからないんだけど、おにぎりがね。

今日は、妖怪ウォッチの『ツチノコ』にしてみました。

1個作るので精一杯。もう1個は普通の塩握りにしちゃったさぁ。

20150428_192330
遠足で疲れたかと思いきや、

家に帰ってからすぐニーニーと弟くんは友達の家に遊びに行って、

そこから帰ってから、今度はRちゃんが夕飯誘ってくれたからまた移動。

回鍋肉、タケノコのバター炒め、キュウリのサラダ、生春巻きをゴチになってきた。

もう気分は連休モードだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生

20150427_070550

朝からお気に入りの段ボールの上で勉強するニーニー。

苦学生かよ!

20150427_110529

妹ちゃんは、本日2回目の幼児教室。

9時半に集会所に集まって、先生が預かってくれるから教室を出ようと思ったら、どーも雲行きが怪しい妹ちゃん。

今日は泣いちゃいましたー。

でも、じゃ帰るの?って聞いたら、それもヤダーと。

ここはバッサリ出て行こうと、泣いてる妹ちゃんを置いて出て行ったけど、

11時にお迎えした時には笑顔で出てきた♪

さすがに気疲れしたのか、帰ってからはしっかり昼寝したけどね。

20150427_145755
咳が続くニーニーと弟くん。

それに、咳鼻水もしてる妹ちゃんの3人連れて病院へ。

なにが楽しいんだか、待合室でも診察室でもゲラゲラ笑ってわちゃくーしてたニーニーと弟くん。

会計待ちの時には、弟くんのおふざけがマックスに。

さすがにブチクンして、弟くんしたたかわじってひと泣かせ。

もー次男ってなんでこんなに反省しないのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春か初夏

20150426_205317

お下がりでもらったラプンツェルのパジャマがお気に入り。

ラプンツェルの映画、観たことないけど、女の子の絵がかわいいからなんだろーね。

風呂上りに、「ラプンツェルがいいー!」コールがひどいさぁ。

ここんとこ、週末はサッカー三昧。

今日も午後からサッカーに行って、あたしはママさんとグランドでゆくってた。

暑いくらいのいい天気。

サッカーやってるニーニーたちも見てる親たちも過ごしやすくてサイコーだったさぁ。

でも、弟くんとニーニーの咳が続くから、明日こそ病院連れていかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四兄弟

20150425_141209

午前中にサッカー練習行って、

今日は午後なんも予定なかったから、弟くんと仲良しの三兄弟誘ってうちで遊ぶことに。

弟くんと三兄弟くんが遊んでたら、まるで四兄弟!

上は中1で、下は2歳ね。

この中1のRTくんが、6年後の弟くんを見てるような、ザ、男子。

主に男子と遊び、年下とも違和感なく遊べて、サッカー大好き。

中1になったら、こんな感じに育ってそうだよなぁ。

家で遊んだ後は公園行って、ニーニーのどぅしぐぁーと合流して夕方まで遊んでた。

なんか小学校に入って、サッカー繋がりでどんどん友達が増えてきた気がする。

団体スポーツっていいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小姉ちゃん

20150424_072043

学校に行く前、朝ご飯を済ませて準備が早いニーニーは、家を出る前に余裕があるからひと勉強。

まだまだ、余裕ゼロの弟くんは準備するのに精一杯。

弟くんが毎朝慌ただしいのは、入学しただからっていうより、

性格の問題じゃないかなぁ。

そんな中、弟くんと妹ちゃんがなんかの話で口喧嘩してて、

妹ちゃんが弟くんに向かって、

「知らないって言ってたら、ぶっとばすからな。」って呟いてた。

こ、こわっ!

その口癖、、、、えっと、、誰のかな。

その後、ニーニーと弟くんが元気に学校に行ってきまーすって玄関から出ていく姿を見て、また妹ちゃんが、

「さすがお兄ちゃんだね!」って。

妹なんだか、姉なんだかわからんやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ユニ

20150423_085830

学校の役員のお仕事が本格的に始動。

今日は午前中にうちでRちゃんとミーティングするから、その前に妹ちゃんの体力発散させようと朝からお散歩へ。

ニーニーたちが7時半に学校に行くと、ほんっとに朝がゆっくりできるわぁ。

20150423_125729

お昼、そのままうちで市販のパスタソース使って昼ご飯。

最近はまってる、『オーマイ』のパスタソースシリーズで、

『和パスタ好きのためのたらこ』

『和パスタ好きの明太子(ゆず胡椒使用)』

『海香るイカスミ』を使ってみた。

どれも、んまい!オーマイ、やるやっさー。

20150423_174652

4月から入会したサッカースクールのユニホームが出来上がったから、早速来て練習へ。

ユニホーム代、2人合わせて2万円。

でーじ高かったけど、形から入るとなんか上手なサッカー選手に見えるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコフィンガー

20150422_092925

指のささくれが痛いから、リバテープを張ってくれと妹ちゃんに朝から言われたので、

安いリバテープ張ってから、キラキラシールでデコってあげたら、でーじ喜んでた。

さすがイナグちゃん、オシャレは大好き。

20150422_124839
今日から3日間、ニーニーと弟くんが1時半下校。

やっと給食が始まったかと思ったら、すぐ下校だもんねー。

ニーニーたちが帰ってくる前に、妹ちゃんとせっせとお掃除。

飴もお菓子も大好きな妹ちゃん。

3才からもうシーラントして虫歯予防しようと、今日も歯医者に行ってきた。

いつも、治療してる間に、「おかあも~」って言うから治療中ずっと付き添ってるんだけど、今日は、

あ、携帯に電話かかってきちゃったから、ちょっと出るねー。

ってわざとらしく携帯握って出て行ったら、そのまま泣かずにすんなり処置してもらって、待合室に帰ってきた。

歯医者慣れしてきた?

いや、そこ慣れてほしくないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ祭

20150421_192618

いよいよ、あたしが今年度参加してる学校の「地区委員」っていう役員のお仕事が今日から本格始動。

午前中は学校で、まず一回目の話し合いみたいなことをやってきた。

なんかー、仕事内容もよくわかんなーい。

ってあみだくじで委員長になっちゃったRちゃんと話しながら、

今日の反省会&議事録的なことをしつつ、みんなで夕飯食べることに。

こないだばーちゃんが茹でてくれたタケノコでパーティー。

*タケノコのバター醤油焼き

*タケノコ、アスパラ、しめじと鶏むね肉の炒め物

*キャベツの千切りサラダ

*オクラとしめじのおひたし

*肉じゃが

って、でーじ豪華やんに!

美味しいもの食べて、役員のお疲れも吹っ飛んださぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白アンパンマン

20150420_111532

妹ちゃんが通う幼児教室、第二回目。

今日から、ママから離れられる子供は教室着いたらママは帰っていいって言われたので、早々に妹ちゃん置いて帰ってきちゃった。

幼児教室終わってから、Rちゃんちでお弁当食べてる妹ちゃん。

キャラ弁にもなんないけど、塩にぎりにアンパンマンの顔を海苔で書いてみた。

なのに~、

おかずばっかり食べて、アンパンマンは半分くらいしか食べてくれなかったさぁ。

トホホ。

学校後、うちに遊びに来た乳児、未就園児、園児、小学生、全部で12人。

うちの子足したら15人!

昼寝ナシでちゃーあしびーしてた妹ちゃん、9時過ぎまで起きてた。

夜泣きしないでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノコノコタケノコ

20150420_140548

じーちゃんとばーちゃんが、春の収穫物をたくさん持って遊びに来てくれたぞー♪

庭に咲いていたというチューリップ。

でーじかわいいさぁ。

20150419_110953

そして、朝採りのタケノコちゃん。

昨年、三姉妹ちゃんが剥きに来てくれたので、今年も誘ってみたら剥きにきてくれた。

手でパリパリと剥くのが面白いんだろーね。

ニーニーたちは剥いた皮を重ねてみたり、投げっこしたり、すぐ遊んでたけど~。

剥いたものはすぐアク抜きでばーちゃんが茹でてくれて、

茹でてる間に、朝からばーちゃんが炊いて持ってきてくれたタケノコご飯でお昼ご飯。

タケノコご飯が、でーじ好きな弟くん、がちまやーしてちゃーかみー。

やっぱ、旬のものはサイコーやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4×2幸

20150418_092256

朝から、「暇だからリフティングやってくる!」って公園に飛び出して行ったニーニーと弟くん。

あ、もちろんリフティングでゲームの時間を稼ぎたいわけね。

それにしても、弟くん帰ってきたら、

「ワンバン154回できたー!」って。

こないだは90だったのに、すごいさぁ。

ニーニーもワンバンなしで11回。

それと、四葉のクローバーくれて、

「ひとつはニーニーからで、もうひとつは公園からだよ。」ってあたしに渡してくれた。

なんかいいことありそーやっさー。

20150418_144301

昼過ぎから、いつもと場所の違うグラウンドでサッカーの練習へ。

風がビュービューででーじ寒い!意味よー。

4月だっていうのに、早く暖かくなって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり小学生

20150417_172541

さ、す、が、に。

連日あたしとニーニーたちの用事に付き合わされっぱなしの妹ちゃん。

夕方にはお疲れでちゃーにんじー。

今日も昼前から学校の役員の引継ぎ会。

全役員さんがご近所のママ友だったから、うちでお昼食べながら、おしゃべりしながら、だけどね。

役員の仕事も、知り合いから引き継いだり、一緒に悩みながらやってると楽しいわけさ。

そうそう、今日で弟くんの集団下校が終わり。

最後くらいはあたしも集合場所に迎えに行ったけど、

気が付いたら弟くん一人で歩いてあたしより先に家に帰ってた。

もう送り迎え必要なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOO BUSY

20150418_190148

昨年度、クラス委員だったあたしの最後のお仕事。

今日は幼稚園のPTA総会。

一応正装なんで、朝からスーツを着て、妹ちゃんを幼稚園の一時保育に預けて総会に出席。

終わってから役員のみんなで、おっつかれー!ってやった後、

なんとピンクのバスボールをプレゼントしてもらっちゃった。

サプライズ、嬉し~。

でーじいいカジャーだったから、しばらく飾っておこっと。

午後は午後で、今度は私服に着替えて学校の保護者会へ。

弟くんのクラスで自己紹介したり、学校用品買ったり、、、、

って帰ってすぐ、サッカー準備してニーニーと弟くんをサッカースクールへ行くぞー!

って準備してたのに、

なんと米がなかった!

慌てて玄米を精米器まで持ってって白米に。

そんなしてたら、サッカー行くのがギリになっちゃた。

もー早くあたしを暇にしてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティー席

20150415_163424

ふわふわのキティーちゃんクッションに座りながら、歯にフッ素を塗ってもらってる妹ちゃん。

こないだ初フッ素の時はでーじキンチョーして泣きそうだったけど、

今回は楽しそうに磨いてもらえた!

またこの女の先生が優しくて、子供の扱いが上手だわけさ。

ニーニーと弟くんもフッ素と一緒に歯の治療。

うちはみんな虫歯になりやすい兄妹だわぁ。

今日は、朝9時から学校に行って2時間半!役員の引継ぎのお話を全役員の人からしてもらった。

仕事内容が多すぎて、頭がパンクしそ~。

あたしが担当するのは地区委員っていう、防犯パトロールやら有価物の回収をまとめる役員。

の、委員長。

の、パソコン係っていう秘書的なこと。

今日は頭使いすぎて、でーじニーリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつぼっくり

20150414_102938

幼児教室の入室式。

週に1度、まつぼっくりっていう教室で今日は入室式。

新年度は、あたちも色々と初めての所に参加するわよー。

泣いちゃう子や、ママと離れられない子もいたけど、妹ちゃん頑張って先生の所に行けました♪

こないだの一時保育といい、今回の幼児教室といい、

ほんっとに離れられるようになったよなぁ。

ところで、小学校4日目の弟くん。

今のところ、毎日楽しそうに通ってる。

明日の準備で、雑巾4枚をランドセルに入れながら、

「横になってる雑巾を丸めると~、、、、

縦になりましたー!」

ってゲラゲラ笑いながら準備してた。

はい、こっちも心配なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブ三七

20150413_085921

せっかくお泊りに来てくれたのに、うちの用事に付き合わされっぱなしの三七くん。

昨晩はついに、「おうちに帰りたい。」がでました。

なんで?って聞いたら、

「お気に入りのおもちゃが家にあるから。」って。

でも、そのおもちゃ、うちにも同じものがあるよって言ったら、

「張ってあるシールがちょっとうちのと違うんだよ。うちのじゃないとダメなんだよ。」って。

どーにか、こーにか家に帰る口実を考える4歳児。

昨晩、念願のおかあがうちに来た頃には寝ちゃいました~。

また懲りずに遊びにおいでねー。

20150413_135748

あ、こっちもニーニーたちとあたしの用事に振り回されっぱなしの妹ちゃん。

黒いアイロンビーズで、黒いハートを作る姿、、、

こわい~、貞子かよ!

ちびっこたち、おつかれさま(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜サッカー

20150412_143252

今日はグラウンドじゃなくて、公園行ってサッカーチームみんなでバーベキュー♪

ニーニーの学年は、こないだママさんだけで飲み会やったけど、パパも一緒に参加するイベントは初めて。

12家族で、兄弟も入れると総勢50人くらい?かな。

肉を焼いてる間に、もちろんみんなでサッカーしまくり。

20150412_125545

大人も~

20150412_145141

子供も~

食べながら、飲みながら、桜の下で楽しんでた。

前日に誘ったコーチたちも来てくれて、一緒に飲んで食って楽しんでくれた。

サッカーだけじゃないよね、こういうイベント通じて団結してくんだね。

企画してくれた幹事のママさんにも、感謝感謝。

新2年生チーム、ガンバレー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い靴下

20150411_112036

雨でもサッカーはやるんです。

1年生は練習中止と連絡あったけど、2年生はその連絡がなかったので、学校のグラウンドに行ったニーニー。

コーチの連絡ミスで、2年生のコーチが不在。

でも、せっかく行ったし3年生と一緒になって練習してきたニーニー。

帰ってきたら泥んこ!

白い靴下が黒い靴下になってたさぁ。

20150411_141729

午後、みんなでホームセンターへ。

わらばーたーが魚を見てる間、

20150411_142207

マイ鍬を物色してたウトゥ。

近所で借りれるようになった畑を耕したくてしょーがない。

そら豆もはつか大根も種を買ったし、着々と準備が進んでる。

早く暖かくならんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初学校、初保育

20150410_121119


初登校の弟くん。

大丈夫とは思うけど、一応心配なんでニーニーを見張りとして一緒に登校させることに。

いつものどぅしぐわーと一緒に学校に行けず、ニーニーはブツブツ。

ほんっとに、年下の面倒見悪いよなぁ。

っていうか、弟くんだからかな。

そんな弟くんも、昼前には帰ってきたから、家に帰るじーちゃんばーちゃんを送りがてら一緒に星野珈琲でランチ。

明日はばーちゃんのお誕生日。

お昼ご飯後に、みんなでケーキでお祝い~♪

妹ちゃんは、この後一時保育デビューすることに。

あたしが学校の保護者会で学校に行かなくちゃいけないから、預けてみることに。

初めて一人で幼稚園行ったけど、夕方お迎え行くまで泣かずに頑張った!

先生も、「すごく我慢してたと思いますよ。ほめてあげてください。」って言ってたくらい。

えらい!えらいぞー!

して、夕方にはニーニーと弟くんをサッカーの夜間練習に連れてって。

もー4月、イソガシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら(まだ)さく

20150410_093957

前日まで降ってた雨も上がり、今日だけいいお天気。

弟くんの入学式に行ってまいりましたー。

キンチョーのクラス発表で、弟くんのクラスには同じ幼稚園の子が10人近くいて、ほっ。

知り合いが多いほうがいいよねー。

して、なにより嬉しかったのが、、、

なんとニーニーと同じ2組で、前年度ニーニーの担任だったONS先生が弟くんの担任に!

よっしゃーーーーー!!!

しっかりしたベテラン先生。

あー、もう安心だわ。

入学式では、ニーニーたち2年生が先輩として歌や体操を披露してくれて、弟くんも嬉しかったはずよー。

20150409_145316

入学式で1日ウトゥが会社休み。

せっかくだったから午後はみんなでお出かけ。

イオンやらコストコやらブラブラしてから、夜は寿司&たこ焼きパーティー。

明日から弟くん、早起きして学校行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子前夜祭

20150408_094912

妹ちゃんの幼児教室で作る出席カードは、ママさんが自分たちでデザインして作らなきゃいけなくて。

アイデアをお借りしに、朝からママ友のおうちにお邪魔したら、

ななななんと、自家製のカフェモカを頂いちゃった。

インスタントのコーヒーに、ココア入れて、冷凍生クリーム乗せて、最後はチョコシロップ。

ここ喫茶店かよ~。

って感動してゆくってたら、カードは完成しなかったさぁ。

20150408_160527

朝からでーじ寒くて雨の中、明日の入園式のお祝いにじーちゃんとばーちゃんが遊びに来てくれた。

早速エアーホッケーやら、将棋やらで遊んでもらってるわらばーたー。

20150408_175143

して、夕飯はみんなで餃子作り。

なかなかニーニーたちが来ないから、じーちゃんにひき肉こねて、餃子包むのまでお願いしちゃった。

半分は最近みんなではまってる水餃子に。

さ、明日はいよいよ入学式だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また妖怪

20150407_101937_2


ピカピカのガラスの靴☆

もうすぐ『シンデレラ』の実写版の映画がやるらしくて、イオンに行ったらその広告の隣に飾ってあった。

きれーだよなぁ。

って、これを見に来たわけじゃなくて、

明後日入学式だっていうのに、まだ弟くんの紅白帽子も筆箱すら買ってなかったので、慌てて買い出しへ。

ニーニーの時は、何か月も前から準備してたんだけどねー。

で、選んだ筆箱は案の定、妖怪ウォッチ。

みんなとかぶるよ!って何度も言ったんだけど、

「お揃いでいいじゃん。」って言われたさぁ~。

20150407_172844

夕方には新しく始めたサッカースクールへ。

今日は初めてベーシックコースっていう、サッカーの基礎を教えてくれるクラスに参加。

してみたけど、、、

ニーニーに言わせたら、「いつもの練習と変わらないよ。」って。

よく分かんないけど、じゃこれからもいつもの練習クラスでいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供センター開放

20150406_133559

こないだ寝起きにあたしが抱っこしたら、ギャン泣きしたHYOくん。

4か月で人見知りかなぁ。

20150406_151726

で、この4か月の兄ちゃんが中学入学までお暇みたいなんで、同じく小学校入学待ちで暇してる弟くんと遊んでもらおうと朝からうちに誘ってみた。

サッカーの大先輩のRNTくん、弟くんと公園行ってリフティング教えてくれてた。

なんと新記録、ワンバウンドで80回超え!やったー。

そのまま、ご近所の子供たちがわらわらと遊びに来て、ゲームしたり公園行ったり。

まだ春休みって感じで、みんな楽しそ~。

あたしもママさんとゆんたくできて満足じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルガール

20150405_121912

「おっしゃれー!」

って言いながら着てる、最近の妹ちゃんお気に入りワンピース。

ママ友達からもらったお下がりスカートなんだけど、下がひらひらしててかわいいわけさ。

これ着てるとでーじご機嫌さん。

服でテンション上がるってでーじ女子やんに?

ところで、こないだは掃除機が壊れてやっと修理から帰ってきたと思ったら、

今度は加湿器の電源が入らなくなって、電気屋へ持ち込んで修理してもらうことに。

年度末、年度初めでなにかとモノいりなんだから、これ以上電化製品壊れないでくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150404_101953

めずらしくキーパーやってた弟くん。

今日は隣町で練習試合。

できたばっかりの人工芝のグラウンドで、環境はバッチリなんだけど、まーとにかく寒い!

新2年生のニーニーと、新1年生の弟くんが同じ場所で試合だったけど、寒すぎてあんま集中して応援できなかったさぁ。

20150404_143330
試合中もだけど、家に帰ってからもジメジメなお天気。

弟くんが水習字で書いた「雨」。

んー、字体からして今日の天気を全身で表してるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新チョコ

20150403_121927

ここ数日、春休みを満喫しすぎて遊びまくってたから、さすがに今日は朝からでーじとぅるばってた。

雨でジメジメしてるし、寒くてホッカペから離れられないし。

今日は1日、休憩の日~。

どぅしぐわーがコストコ行くっていうから、新発売のチョコパイ買ってきてもらったのが、

これ↑。

パイの下に、チョコクリームみたいなのが入ってる。

見た目かわいいし、チョコも美味しいんだけど、ちょい食べづらい。

とか思いながら、ちゃーかみーしちゃった。んまい!

夕方、やっとこさホッカペから離れてご近所のおうちへ。

みんなでるるぶ沖縄読みながら、北部も行きたいし、南部の海も入りたいし、

やちむんも見たいし、A&WやJEFもタコライスもそばもステーキも食べたいしと、、、、

沖縄への想いが高まるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学ぶアート

20150402_111054

やーーーーっと行ってきました!

未来科学館の企画展、チームラボhttp://odoru.team-lab.net/

『踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』

ニーニーに、学年末テストの結果がよかったら連れてってあげようね~なんて言ってたら、

なんと算数は100点とってきたもんだから、

「やったー、未来科学館行けるねー。」

って前々からニーニーに言われてたんだよね。

でも、お台場まで車で行ったことないし、あたし一人で連れていけるかなぁなんて思ってたら、同じクラスのいちどぅしのSYNくんが一緒に行ってくれることに。

20150402_113612

妹ちゃんの後ろの、赤いハートマーク付いてる家が妹ちゃん作のおうち。

20150402_113938_2

真ん中上の水色と青のUFOがニーニー作。

自分たちが書いた絵がスキャンされると壁一面の絵に加わって動きだすんだよね。

この他に、魚を書いたものが水族館で泳いだり、

ふなっしーの図柄を塗り絵すると、ふなっしーの動きで絵が動きだしたり、

その他にもアートだけど、子供が触れて、体験できる楽しめる企画がいっぱい。

平日といえど、さすが春休み。

人がバンナイいてニリたけど、やっぱり行って良かったさぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンガー5

20150401_113423

野球版を囲む、男子4名。

20150401_115859

下っこ2名は、どんじゃらの前でにらめっこ。

今日は、朝からどぅしぐわーが遊びに来てくれたんだけど、ここんちが5兄妹!

下は4か月から、上は中1。

うちとこの家族だけで、子供が8人いるってすごいよね。なんか。

あたしは、4か月のHYMくんを抱っこして癒されよっと、

と思ったら、どうやってあやしても、泣いちゃって。

4か月で人見知り!?

もっと抱っこしていたかったさぁ。

そういや、ニーニーも弟くんも、ちょっと年上の兄ちゃんと遊ぶ機会ってあんまりないよなぁ。

ゲームしたり、ちょっと公園行ってサッカーしたり、でーじ楽しそうだった。

あたしは赤ちゃんもっと抱っこしたかったし、また遊びに来てもらいたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ボル

20150331_103443

ボルタリングに行くよ。

って昨日Rちゃんが言ってて。

ボルタリングって何?って調べたら、この壁をよじ登るやつだった。

ニーニーも弟くんも好きそうだったから、一緒に行ってみる?って聞いたら、もちろん!って返事が。

で、朝からみんなで行ってきた。

難易度別に色分けされてて、そのメニューをひたすらこなしていく子供たち。

1時間みっちりやりきって、みんな大汗。

ファイト~一発ー!

20150331_112051

あたちも登ったわよ~。

20150331_162034

ところで、先日誕生日だったわたくし。

ウトゥがいい香りがする鮮やかな色とりどりの花束をくれて、

20150331_191846

RちゃんとHIROスケがケーキをくれました!

幸せ者じゃ~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫?

20150330_161238

小学校も幼稚園も、離任式。

幼稚園では、ニーニーも弟くんもお世話になった園長先生がいなくなっちゃうので、式に参加。

園長先生、ここの幼稚園に7年近くお勤めで。

だから、上は小学校6年生の子も来てて遊戯室は満員!

最後に、親も子も手をつないだ長い長い花道を作って、園長先生に感謝の気持ちを伝える機会があったんだけど、

園長先生、弟くんのおでこの傷みて、傷の心配してた。

もー、最後まで心配かけちゃったよ。

ニーニーたちは、1年ぶりに同級生と会えたり、

弟くんは弟くんで、卒園してからまたどぅしぐぁーと会えて、楽しそうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »