« 4×2幸 | トップページ | 白アンパンマン »

ノコノコタケノコ

20150420_140548

じーちゃんとばーちゃんが、春の収穫物をたくさん持って遊びに来てくれたぞー♪

庭に咲いていたというチューリップ。

でーじかわいいさぁ。

20150419_110953

そして、朝採りのタケノコちゃん。

昨年、三姉妹ちゃんが剥きに来てくれたので、今年も誘ってみたら剥きにきてくれた。

手でパリパリと剥くのが面白いんだろーね。

ニーニーたちは剥いた皮を重ねてみたり、投げっこしたり、すぐ遊んでたけど~。

剥いたものはすぐアク抜きでばーちゃんが茹でてくれて、

茹でてる間に、朝からばーちゃんが炊いて持ってきてくれたタケノコご飯でお昼ご飯。

タケノコご飯が、でーじ好きな弟くん、がちまやーしてちゃーかみー。

やっぱ、旬のものはサイコーやっさー。

|

« 4×2幸 | トップページ | 白アンパンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/59726119

この記事へのトラックバック一覧です: ノコノコタケノコ:

« 4×2幸 | トップページ | 白アンパンマン »