« フィンガー5 | トップページ | 新チョコ »

学ぶアート

20150402_111054

やーーーーっと行ってきました!

未来科学館の企画展、チームラボhttp://odoru.team-lab.net/

『踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』

ニーニーに、学年末テストの結果がよかったら連れてってあげようね~なんて言ってたら、

なんと算数は100点とってきたもんだから、

「やったー、未来科学館行けるねー。」

って前々からニーニーに言われてたんだよね。

でも、お台場まで車で行ったことないし、あたし一人で連れていけるかなぁなんて思ってたら、同じクラスのいちどぅしのSYNくんが一緒に行ってくれることに。

20150402_113612

妹ちゃんの後ろの、赤いハートマーク付いてる家が妹ちゃん作のおうち。

20150402_113938_2

真ん中上の水色と青のUFOがニーニー作。

自分たちが書いた絵がスキャンされると壁一面の絵に加わって動きだすんだよね。

この他に、魚を書いたものが水族館で泳いだり、

ふなっしーの図柄を塗り絵すると、ふなっしーの動きで絵が動きだしたり、

その他にもアートだけど、子供が触れて、体験できる楽しめる企画がいっぱい。

平日といえど、さすが春休み。

人がバンナイいてニリたけど、やっぱり行って良かったさぁ!

|

« フィンガー5 | トップページ | 新チョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/59502163

この記事へのトラックバック一覧です: 学ぶアート:

« フィンガー5 | トップページ | 新チョコ »