« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ザ、夏休みの平日

20150729_092720

近くの公園で、朝からリフティング練習。

でも、妹ちゃんはお暇だわけさ。

1時間公園にニーニーと弟くん置いて、あたしと妹ちゃんはどぅしぐわーのおうちでゆくってて、

公園に戻ったら、ニーニーも弟くんも10回はできたらしい!

まぐれじゃなくて、毎日できるようになるといいなぁ。

20150729_131637

今日は外がでーじ暑そうだったから、午後はやーぐまい。

ご近所のどぅしぐわーをうちに誘って遊んでた。

AR姉ちゃんとビーズ遊びやって、妹ちゃんも楽しそうだったさぁ。

イキガくんたちは、とにかくゲーム三昧。

でーじうるさかったけど、楽しそうに遊んでたからたまにはいっか。

そのまま盛り上がりまして。

一緒にみんなで夕飯食べて、

今日はKTと、三姉妹ちゃんがそのままうちにお泊り。

わらばーたー、夏休み満喫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナイパー

20150728_095656

念願の!

弟くんが昨年からずっと欲しがってた、でかい水鉄砲。

本日、弟くんの誕生日。

朝からじーちゃんばーちゃんから届いたプレゼントの箱を開けては、喜びまくり。

朝のサッカー練習にももちろん持っていって、練習が終わってからニーニーと一緒に木とか土とか打って遊んでた。

鉄砲、は男のロマンなのかねぇ。

ところで、今日のリフティング練習でなんともう10回できてしまった弟くん。

大分、ボールが安定して打てるようになってきたんだよね。

でも、ニーニーが10回も行かないんだわ。

まだまだ、朝練が必要だね。

午後、ニーニーと弟くんのお小遣いもってゲーム売場行って『白犬隊 』買ってきました。

ついでに、暑さしのぎでイオンもブラブラ。

どこ行っても暑くて、夏休み難民だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

20150727_084503

夏休みの目標!

リフティング弟くん10回、ニーニー20回。

こないだ発売した妖怪ウォッチのゲームソフト、『白犬隊』はニーニーと弟くんのお小遣いで買うことになってるんだけど、一緒に発売してる『赤猫団』は、2人共目標が夏休み中に達成したらおかあが買ってあげるよ。

って約束しちゃった。

ら、そらーやる気になっちゃって。

朝8時半過ぎから9時半まで公園で練習してた。

これからは涼しい9時前に外に出ておかないと、日中は外に出るのもねー。

20150727_084004

その隣で、ストライダーをお借りしてるから、練習してる妹ちゃん。

スイスイっと乗れるようになるといーねー。

20150727_210617
サッカースクール後から、午後はずっとうちにわらばーたーがたくさん集まって遊んでたから、一緒に遊び疲れた妹ちゃん。

こないだばーちゃんに買ってもらったお人形が大のお気に入りで、肌身離さず連れ歩いてる。

一緒におやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い艦

20150726_174225

こないだ誕生日の下見で決めてた、潜水艦レゴ。

じーちゃんとばーちゃんが朝からお祝いに遊びに来てくれて、一緒におもちゃ屋さんい行ってプレゼントしてもらってた。

しかも、お昼はでーじ美味しいお寿司までゴチになって。

あたしも一緒にお祝いにあやかってしまったけど、

ニーニーと妹ちゃんもちゃっかり、おもちゃ買ってもらってた。

って、今回は弟くんのお誕生日会なんだからねー。

夕方、ホームセンター行くのに弟くんが一人で2時間くらい家で留守番してたら、

なんと帰ってくる頃には潜水艦を仕上げてた!

でーじかっこいいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロフィー3

20150725_123706

みんなの力で勝ち取りました!

2年生3位。

今日の招待試合は、1年生と2年生が同じ会場。

しかも午前中、1年と2年が交代交代で試合してるもんだから、あたしは休みなしで観戦することに。

あ、ちょいちょい日陰で休んでたけどね。

ウトゥが仕事だったけど、妹ちゃんをHRスケが預かってくれたから、助かったさぁ。

こんな暑い中に妹ちゃんいたら、バテちゃうさぁね。

弟くん、暑さで動きがニブかった。

もうちっと、やる気に波が無く、試合中くらいはボールに食いついてくれるといいんだけどなぁ。

20150725_163649

朝7時出でサッカー行ったのに、

夜のお祭りは疲れてても行く!ってみんな張り切ってまして。

妹ちゃん、出産祝いの時に頂いてた浴衣に初めて袖を通し、同じく出産祝いに姉ちゃんがくれた髪飾りしてご満悦。

やっぱ、女の子はおめかしできるから、あたしも楽しー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合前日

20150724_142426

ニーニーと弟くんがせっせと勉強してる横で、ゆり椅子でおふざけしてる妹ちゃん。

暇なんだよねー。

なんも予定なかったし、外もでーじ暑いし、今日は何するば?と思ってたら、

弟くんのサッカー友達が、遊びに来てくれることに。

明日の試合で使う備品をあたしが車出しして運ぶから、それを持ってきてくれたついでで。

ついでに、そのママさんが明日のサッカーの試合の配車を一緒に考えてくれたから、でーじ助かったさぁ。

配車とは!

サッカーの試合会場までは、保護者が交代で車出しをするんだけど、乗りたい選手と保護者を割り振って、駐車台数分に割り振らなくてはならないのだー。

これが、結構難儀だわけさ。

今日は1日、この配車で頭がいっぱい。

その話をよそに、ニーニーと弟くんはどぅしぐわーとゲームして、でーじ盛り上がってた。

明日の試合も、盛り上がってくれよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題ノルマ

20150723_142107

なんとか、夏休みの宿題を今月中にほとんど終わらせたくて。あたしがね。

後半はゆっくりしたいさぁ。

今日は絵の課題で、「トンボがいる風景」っていうのを描かせてみた。

20150723_201716_2


虹とトンボのコラボ。

なんかトンボの顔、かわいいさぁ。

弟くんは、細かいトンボ書きすぎて、途中で飽きちゃった。

最後まで描ききってくれよー。

自由研究は何にしよっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント下見

20150722_124347

もうすぐ弟くんの誕生日。

今日はなんも予定なかったから、おもちゃ屋さんまで欲しいものの下見へ。

それにしても、まー弟くん、ザ男子。

ウィンドウショッピングが長くできないもんだから、

あたしがこれは?これどう?って色々聞いてたら、最後の方は、

「ん、これでいい。ん、それでいい。」って返事。

自分の中で、欲しいレゴ選んだから、後はどうでもいいわけね。

20150722_125254


こちらさんが、しにやっけー。

メルちゃんのDVD観て、そこから離れなかった。

からの~、あれ買ってー。これ買ってー。

う連れて来たくないやっさー。

20150722_170553_2

畑のモロヘイヤが、強風で倒れかけてたのをニーニーと弟くんで必死に救出してた。

ハルサー兄妹、ちばりよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコパ再び

20150721_174629

キャンプの反省会ー、じゃないけど、今日も一緒にキャンプに行ったRちゃんちとHRスケと一緒にお夕飯。

なにやら、みんなで白い発砲スチロールに色塗りして遊んでた。

ほんと、子供っていろんな遊び考えるよねー。

こないだ、たこ焼きパーティーしようって言ってたのが流れちゃったので、今夜は仕切り直してタコパー。

まー、食べるわ食べるわ。

うちのとRちゃんちのと2台で焼いてたんだけど、何個焼いたんだろうってくらい焼きまくった。

たこ焼きは、みんな大好物だわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたクーラー

20150720_142231

キャンプで燃え尽きました。

3名。+あたしとウトゥ。

遊びまくりと、今回は暑さが半端なかった!

さすがに家に帰ってから、ガンガンクーラーの中で昼寝。

あたしでさえ、ちょっと頭痛してたから、熱中症だよねー。

洗濯して、テント干して、全員でちゃーにんじー。

夜は温かい親子丼作って食べたのが、でーじ身体に沁みたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然学校

20150719_092413


やっぱり、朝からプールねー。

朝から虫取りして、プール行って、キャンプですることって言ったら、エンドレスでその繰り返し。

それにしても、やっぱり昨晩は暑すぎてずっと弟くんをうちわで仰いでた。

あんま寝てないのに、早起きして虫取りへ。

もー、大丈夫かなぁ。

午後2時過ぎくらいには、暑すぎて大人もプールに入って涼んでた。

真夏の炎天下。

クーラー以外でこんなに身体を冷やすことができるって、やっぱりプール最高やんにー。

20150719_122009

キャンプ場内には、こんなブランコがあったり、ツリーハウスがあったり、子供たちも自由に遊んでて、ちゃーあしびー。

20150719_173510

今晩の夕飯は、シェフが作ってくれたメガステーキの炭火焼き、鴨のロースト、釜で炊いたご飯。

あ、そうそう昨日はばーちゃんからもらってたとこぶしとアワビもバター焼きで食べたし。

食べものが美味しいと、1日の遊び疲れが吹っ飛ぶさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫パラ

20150718_131117_2

着いて早々、これ。

虫網持って、あれ採って、これ採って、あそこに採りに行こう。

タマムシやらクワガタやらカブトやらを採りまくり。

今回のキャンプは4家族19名で、男子が6名(+大人の男子2名)が虫大好きで昆虫採りまくってたさぁ。

20150718_155724

ここは、プールがあって浅いプールで子供たちは汗かいたらプール行って、虫採り行ってと、キャンプ場を満喫しまくってた。

夕飯、キャンプなのに豪華にサーモンのお刺身。

パパさんの1人が現役の板前さんで、夕飯は全部お任せしちゃった。

ご飯が美味しいキャンプって、サイコー!

ただ、、暑い。。。

風が吹き抜けてこないから、暑がり弟くん、夜はテントで眠れるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1学期・終

20150717_170144

1学期終了~。

今日はニーニーと弟くんが終業式行ってる間に、妹ちゃんをHRスケとRちゃんに預けてキャンプの買い出しへ。

19名分の買い出しってムツカシー。

でも、相談しながらの買いだしも楽しいさぁね。

家に帰ってから、早速夏休みの宿題に取り掛かったニーニーと弟くん。

2年生の宿題はあんまり量がなくて、ニーニー終わらせちゃった。

1年生の計算問題がバンナイ!

昨年より増えてる気がするー。

さ、今日は早く寝て明日に備えるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー少年

20150716_175021_2

お天気怪しかったから、今日はお休みしようかと思ってたサッカースクール。

雨もなんとか持ちそうだったから、行ってきた。

もう気分も夏休みに向かって行ってるからか、弟くん集中してないー。

ま、いつも通りといえばいつも通りなんだけどね。

ニーニーは8月にここのスクールのサッカー合宿に1泊2日で行くから、今日はついでにその合宿費用を振り込んで来た。

朝から夕方までサッカーサッカーサッカー。

旅館に泊まって、翌日もここのコートに戻ってきて、サッカーサッカーサッカー。

ニーニー、体力持つかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理人たち

20150715_082228
メロンは食べないのに、メロン網はかぶりたがる妹ちゃん。

安上がりな子だわ。

20150715_172121

昨日から色水遊びに火が付いた弟くん。

ニーニーも誘って、収穫したモロヘイヤで葉が痛んだものをすり鉢でスリスリ。

それに、お向かいさんから頂いたトウモロコシの先と、

隣のおじさんからもらった、下に落ちたミカンと、

食べれなくなった大根を使って、なにやら料理。

朝ごはんで食べたメロンの皮は、ニーニーが一生懸命しぼって水で薄めてメロンジュースにしてた。

もちろん、妹ちゃんもニーニーたちの材料かき集めて料理。

でーじ楽しそうだったから、キャンプでもやろっかな。

20150715_185725

一日家にいると、でーじ身体がだるくなる!

夕方、涼しくなってからみんなでコンビニまでお散歩へ。

風が気持ちよかっさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠席宣告

20150714_091048

昨晩、また腹ピーしてた弟くん。

整腸剤でも長めにもらおうかと、朝一で病院連れてったら、

「ウイルス性の胃腸炎かな。今日は学校休もうか。」

って、まさかの学校欠席宣告。

ええええーーー!

こんな元気な弟くん、家にいてどうするんだよー!

病院前で、妖怪ウォッチの漫画読んで、態度悪っ。

今日は、これからPTAで仲良くなったママさんがおうちランチ誘ってくれたから、そこに行く予定だったのに~。(泣)

しょうがないので、それもお断りの連絡をして、ニーニーと弟くんと妹ちゃんで予約入れてた歯医者さんもキャンセルして、

帰宅。

20150714_103726

暇なんで、午前中は庭で色水遊び。

20150714_132346

ティーダカンカンして一番暑い昼過ぎなのに、畑に出ては、強風で倒れた苗を全部まっすぐ上を向くように直してた。

だーかーらー、この人元気なんです!

でも、しかたない。

早めに身体治して、みんなに胃腸炎移らないようにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のスイーツ

20150713_102926

妹ちゃんの通う幼児教室で、あたし今日は保育当番。

スイカ割りのお手伝いで残って保育の見学~。

部屋の中で、スイカ割りの真似っこ。

丸めた新聞紙でポコッ!

20150713_110140

それから、外に出てみんなでスイカ食べましたー。

妹ちゃん、スイカ食べるの人生初なんじゃない?

初めは、「スイカ食べなーい。」って言ってたくせに、みんなどんどん手を伸ばして食べてくのに吊られて、1個ペロリ。

あたしもちょこっと味見したら、でーじ甘くて美味しかったさぁ。

夕方は、週末にキャンプ行く4家族で集まって持ち物会議やら、メニュー会議やら。

もうあっという間に夏休み!

暇になるんだか、忙しくなるんだか、よくわからんやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピー男くん

20150712_151205

今日は久しぶりに朝からいい天気!

む、し、あ、つーーー。

市内の学校がたくさん出場する公式戦で、午前中はニーニーたち2年生、午後から弟くんたち1年生が試合。

1年生にとっては、ユニホームを着て初の公式戦。

さー、気合いいれていくぞー!

って思ってたら、朝から、

「お腹痛い~。」って何度もトイレに行ってはピーピーしてた弟くん。

大丈夫かよー。

ニーニーの試合は、私は後から応援に行ったからあまり見れなかったけど、ニーニーがいたチームは3位に入賞。

やったー。

弟くんはというと、、、、

腹ピーがたたったのか、弟くんの動きはあまりよろしくなかったけど、弟くんがいたチームは2位に入賞。

1年生、次男が多いからかガッツが半端ない!!!

決勝は1-0で負けちゃったけど、みんなよく走って動いて、頑張ってた姿に感動。

これから、この子たちが成長していく姿が楽しみやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起季節

20150711_105556

夏になるにつれて、どんどんわらばーたーが早起きになってくるわけ。

で、今日は7時半くらいから「公園」コール。

なんか、ニーニーが木の棒繋げて、いかだを作りたくなったんだと。

ウトゥが午前中仕事だったから、近所のどぅしぐわー誘ってわらばー8人で遊んで、

午後は午後でそのままサッカーへ。

一気に蒸し暑くなったから、サッカー中に熱中症になる子もいたくらい。

明日の大会も暑くなりそうだから、大人も子供も気を付けなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでEとう!

20150710_072722

でーじマギーメロンがばーちゃんちから贈られてきた。

毎年、楽しみにしている長生メロン。

持ったらずっしり重くて、食べ応えありそ~♡

20150710_151609

本日、Eちゃんの誕生日。

未就園児がいるHIROスケとEちゃんと、奇跡的にうちの妹ちゃんが同時に一時保育が取れたから、幼稚園に預けてランチすることに。

アパホテルのランチバイキング、美味しいって聞いてたから一度行ってみたかったんだよねー。

最後に、みんなからのサプライズでバースデーケーキ!

なんと、料理長がこのデザートプレートを作ってくれたらしく、最後に席まで挨拶にも来てくれた。

かーわーいーーー!

食事も大満足で、夕方に子供たちをみんなで幼稚園に迎えに行ったら、

顔を見てほっとしたのか、妹ちゃんだけ号泣しちゃったさぁ。

んんんー、まだ一時保育慣れてくれないわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨DAKARA

20150709_144452

毎日、毎日、雨ばっか。

洗濯物は乾かないわ、外には遊びに行けないわ。

7月だってのに肌寒いし、

あー、沖縄帰りたくなっちゃうさぁ。

今日は、サッカースクール前にみんなで宿題して、この雨の中スクールに行ってきた。

授業の振り替えできるんだけど、雨は雨なりに面白いらしくて、ニーニーたちは喜んでたけどね。

1週間以上ぶりにサッカーをやる弟くん。

いつも通り楽しんで、いつも通りコーチの話を聞かず、いつも通り手を抜いて練習してた。

ま、そんなもんよね。

週末は大会控えてるし、身体が冷やして風邪ひかんでよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフテーの恩返し

20150708_160233

ニーニーたちが遊んでる中で、暇になっちゃった妹ちゃんとAJちゃん。

「お手伝いするー。」って台所に来た。

今日、弟くんの抜糸のお祝いでご近所3家族で夕飯を食べることになってて。

一緒に畑に行ってレタスを抜いて、それを洗ってからビリビリちぎってくれた。

イナグちゃんたち、かわいいわぁ。

弟くんの怪我の時に大変お世話になった2家族だったので、お礼のつもりで味噌ラフテー作ってみた。

弟くんの抜糸は、思ってたよりすぐ終わってほっとひと安心。

あとはカサブタが取れたら、もう大丈夫なんだって。

自分の子供のように心配してくれるご近所のみなさん、ほんとにありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちの雨の日

20150707_134547

今日は雨で外に出れないし、

誰もうちに遊びに来ないし、

暇だったから、おかあの掃除のお手伝いしてみた。

20150707_144003

久しぶりにやったアイロンビーズ。

やっぱり、楽しー。

20150707_144349

おかあが、ハンバーグ作るからお手伝いしてっていうから、お肉と玉ねぎと卵をコネコネコネ。

これ、結構楽しいかも。

自分で作ったハンバーグ、おいしかった~♡

おかわり2杯したよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりの背比べ

20150706_152816


ななな、なんと!

小学校からニーニーと弟くんが持って帰ってきた健康の記録カードを見たら、

もうすでに弟くんがニーニーを抜かしているではないか!

いつか抜かすと思ってたけど、早すぎー。

これ、ニーニーに言っていいものかどうか。

20150706_123456_2


今日は、また別の子供サークルで七夕飾りを作ってきた妹ちゃん。

毎週月曜日のサークルは、先生がいて3時間預かってくれて、お弁当まで食べてきてくれるから、親としても助かるわけさ。

短冊に何書く?って聞いたら、

「プリキュアになりたい。」だって。

プリキュアもろくに観たことありませんけどね。

で、じゃ何をたくさん食べたい?って聞いたら、

「ブロッコリーと納豆ごはんと、ショトケーキ。」

っていうから、「ブロッコリーとなっとうごはんをたくさんたべれますように。」って書いてみた。

願いが叶うといーねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ラムネ

20150705_111358

アタマジラミ事件から、毎日洗濯ものがバンナイで大変なのに、

まだまだ続く梅雨。

今日は、近くの公民館でお祭りがあったから、うちら三兄妹とYPとKYちゃんの姉妹ちゃんを連れて雨の中行ってきた。

雨とか、わらばーたーには関係ないわけね。

みんなでーじ楽しそうだった。

20150705_114627

祭りといったら、ラムネ、綿菓子、くじ。

みんな大好きなものばっかりで、2時間くらいしかいなかったけど、大満足!

これから夏祭り三昧だよなぁ。

20150705_162306

まだまだ全滅しないアタマジラミ。

もう、卵を取り除くのも難儀なんで、頭を刈り上げることにした!

「同じ髪型がいいよねー。」っていうから、

カットする人に、おなじ写真を見せて、同じ髪型にしてくださいってお願いしてみた。

左奥2名がニーニーと弟くんね。

顔も似てるのに、髪型も一緒になっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ属

20150704_000237

朝起きたら、妹ちゃんが弟くんにひっついてた。

多分、弟くんの身体があったかいからだはず。

20150704_163416

今日はウトゥは、どぅしぐぁーの結婚式でいなかったし、

雨降ってニーニーの試合がなくなって、いつもの小学校の練習だけだから、午後は暇だし、

何するばー、と思ってたら、

じーちゃんばーちゃんが、美味しいお野菜を持って遊びに来てくれた!

なのに、なんか機嫌悪くてじーぐいじーぐいしてたニーニー。

あたしに突っかかってきて、一人いじけてた。

口ばっかり達者で、イナグじらー。

ま、あたしに甘えてんだけどね。

モロヘイヤ、シソ、とうがらし、おかひじき、ブルーベリー、じゃがいも、プチトマトetc、とにかくばーちゃんちの野菜はどれも新鮮でおいしー!

明日から、野菜パワーで元気だすぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ七夕

20150703_103127

子供サークルで、今日は七夕の飾り付け作り。

紙コップの中は、ビニール紐を裂いたものを入れて、笹にかける紐にはストローを切ったものを通してた。

妹ちゃん、楽しいみたいで夢中になってたさぁ。

20150703_123110


サークル終わって、Rちゃんち寄ったらパスタをゴチになっちゃった。

こないだ沖縄でRちゃんが大量に大人買いしてた器。

あー、やっぱやちむん、いいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょ行

20150702_065109_2



朝ごはんをモリモリ食べる三太郎。

昨晩のアタマジラミ事件で、夜遅くまでうちに残っていたZくん。

最後は睡魔に勝てず、うちに泊まっていっちゃった。

朝、目が覚めた時は、ちょっと不思議な顔してたけど、すぐに笑顔で楽しそうにご飯食べてたさぁ。

また泊りにきてねー。

20150702_160154


ニーニーの国語のノート。

漢字を使って、自分で考えた例文を作るんだけど、

「りょ行で、二はく三日おきなわに行く。」

だってー。

20150702_185541

壱さんの工房で買った片口に、茹でたインゲン豆に生姜たっぷり乗せて盛り付けてみた。

料理が映える!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりさん

20150701_095545
朝、妹ちゃんが工作番組を見て、

「こうさくするのー。」

って、なにやら作りだした。

広告出してきて、切って張って、

「とりさーん」って。

尻尾には、なにやら重石が入ってて、目はキラキラピンクの目がくっついてた。

さすが、ニーニーと弟くんの、妹!

工作じょーぐーやっさー。

ところで、本日また事件発生。

今週は事件が多い~。

なんと、Oくんの頭にアタマジラミ発見!

で、まさかまさかと家で一緒に夕飯を食べていた13名を調べた結果。

8名アウト。

ニーニーと弟くんはもちろん、あたしと妹ちゃんも少しいました~。

アワティーアワティーして、スミスリンシャンプー買って、とりあえず今日分のアタマジラミは除去。

明日から、洗濯バンナイやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組体操組

20150630_175604

夕方、弟くんが近所の友達んちに遊びに行ってて、迎えに行ったら、

なぜか道路で寝そべってた。

ま、いつも通り。

20150630_180437

その後は、組体操。

帰る間際に、どぅしぐわーを肩に乗せて、肩車してた。

あの~、一応怪我人なんで、もうちょっと大人しくしててくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいカツオ

20150629_164053

数日ゲーム離れしてたから今日は思う存分やりたいのか、夕方からのかけっこ教室までみんなでうちに集まってちゃーあしびー。

それはいいんだけど、かけっこ教室に持っていく漢字の宿題が終わってないのに、遊んでた弟くん。

家を出る時間になって、まだ宿題が終わってないのを怒ったら、

「だって、おかあが分からない所を教えてくれなかった!」

逆ギレし始めた。

じゃ、きょうはかけっこ教室お休みね。って弟くんだけ留守番にしたら、

おもちゃやら、机の上のものやら、鞄の中身やらを部屋中にばらまいて、全部ひっくり返してブチクン。

あたしも腹が立って、ビデオに撮っておとうに見せるよ!ってわじったら、

今度は積木なんかを投げ初め。

もー、これはアウト。

出てけー!って玄関から放り出して、鍵かけてやった。

ら、思いのほか、数分たっても静かな弟くん。

あれ?鍵開けたら、

「ごめんなさい。頭怪我しちゃった。」って。

見たら、なんとおでこが切れて、血が出てた!!!

慌てて病院連れてって、3針縫ってもらった頃には、あたしも弟くんも意気消沈。

お互いシュンとして、家に帰ることに。

20150629_201359

なんにしても、大人のあたしが放り投げて怪我させちゃったから、ごめんね。おかあが悪かったよ。

って謝ったら、

食欲ないあたしを気遣ってか、夕飯で食べてたカツオのたたきの一番おいしい部分をあたしに残してくれて、

「ん。ん。」って差し出してきた。

弟くんは、自分が悪かったことも分かってて、でもケンカしてあたしが謝ったことで、もうこの一件は終わりだよって思ってて。

ほんとサッパリした性格に助けられたよ。

寝るときは、いつも通りあたしにガッシリしがみついて寝てたさぁ。

しばらくは、傷が早く治るようにおかあがお風呂入れるし、これからは怒り方もかえるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう最終日

20150628_090721

子供たちは午前中ホテルでゆっくりしてたから、あたしたち親は朝一で市場行ってサーターアンダギーとアイスのおやつ。

妹ちゃん、国際でAJちゃんとお揃いのピンクのジンベイザメをゲット。

お気に入りでずっと抱えてたさぁ。

20150628_175757

お買いもの大好きなニーニーと弟くんたちも、空港でそれぞれガラスの置物を買ってた。

もちろん!

飛行機では、ほぼ全員ちゃーにんじー。

あたしは、ニーニーと弟くんに挟まれて、両サイドから頭乗っけられながら、寝て帰ってきた。

帰ってきたら、内地は肌寒い~。

寒いのに、わらばーたーは草むしりしに畑に行ってきてた。

なんだかんだ、19名全員元気で帰ってこれたのが一番さぁね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅら海とやちむん

20150627_064413

このシマシマしんかー。

今日はみんなお揃いのTシャツ着て、子供とウトゥたちは水族館へ。

イナグ組は、やちむんの里へ行って器めぐり。

20150627_132446
やちむんの里で、亀と甚平鮫と鯨の器発見。

これはわらばーたーにね。
もちろん、壱さんの工房も行ってきて、新作の器買ってきたぞー。

夕方、ホテルで全員集合した時には、ウトゥ組はおつかれ~。

子供11名の水族館引率と長距離運転、おつかれさまでした!

夕飯は、国際通りの居酒屋で飲んで、帰りながらお土産ものブラブラ見ながら帰ってきた。

明日はお土産買う時間もなさそうだから、子供寝かしてから、メインプレイス行ってお土産一括で買ってきた。

時間が足りないさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海海海

20150626_123136

帰ってきたぞー!OKINAWA!

思ったより早く着いたから、そのままプール行って、海行って。

朝4時起きなのに、テンション高めのわらばーたーは、そりゃあもうちゃーあしびー。

今日泊まるのは糸満のサザンビーチホテル。

20150626_175440

泳ぎまくってから、サムズバイザシーでお夕飯。

妹ちゃん、トロピカルジュース飲んでリゾート満喫やんにー。

20150626_210912

夜、あたしだけホテルから出て、糸満のおばあとマッチョたちに会いに行ってきた。

もう90近いのに、ちゃーがんじゅう!

士郎から、お土産に春雨もらっちった。ありがとー。

やっぱ、おばあに会うと元気もらえるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの通り前日

20150625_071202

朝から、学校の支度をしてるニーニーズ。

7時25分に弟くんは行って、ニーニーは7時半に出るんだよね。

早く学校行ってこーい。

20150625_141142

今日は旅行前日。

朝から買い忘れたものを買って、大忙し。

妹ちゃんの麦帽子、ずっと探してたらでーじかわいいの見つけてきた。

AJちゃんとお揃いでお買い上げ。

そして、足にかわいい赤のマニキュア塗ってあげたら、大人しく乾かしてたさぁ。

夕方は、いつも通りサッカースクール行って、わらばーたーを早めに寝かして、

さー、本格的にパッキング!

明日は4時出発だよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ仕事

20150624_112742

学校のPTA会議があって、仕事してる委員長の背中に名札つけて遊んでた。

一方、本日一時保育を朝から夕方まで、1日デビューの妹ちゃん。

ラッキーなことにご近所の女の子の友達もいたから、今日は泣かずに行ってくれた~!

それで安心しちゃって、委員会終わってからもお昼は役員のママさんたちとランチして、ゆくってくれたさぁ。

でも、、、、

沖縄行きの準備がまだまだできてなーい!

ランチしてる場合じゃなかった?

夜は、ウトゥと2階に籠ってトランクに荷物詰め。

この旅行の為にかったトランクも沖縄で空港デビュー。

明日も買出しに行かなくてはー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »