« もう最終日 | トップページ | 組体操組 »

優しいカツオ

20150629_164053

数日ゲーム離れしてたから今日は思う存分やりたいのか、夕方からのかけっこ教室までみんなでうちに集まってちゃーあしびー。

それはいいんだけど、かけっこ教室に持っていく漢字の宿題が終わってないのに、遊んでた弟くん。

家を出る時間になって、まだ宿題が終わってないのを怒ったら、

「だって、おかあが分からない所を教えてくれなかった!」

逆ギレし始めた。

じゃ、きょうはかけっこ教室お休みね。って弟くんだけ留守番にしたら、

おもちゃやら、机の上のものやら、鞄の中身やらを部屋中にばらまいて、全部ひっくり返してブチクン。

あたしも腹が立って、ビデオに撮っておとうに見せるよ!ってわじったら、

今度は積木なんかを投げ初め。

もー、これはアウト。

出てけー!って玄関から放り出して、鍵かけてやった。

ら、思いのほか、数分たっても静かな弟くん。

あれ?鍵開けたら、

「ごめんなさい。頭怪我しちゃった。」って。

見たら、なんとおでこが切れて、血が出てた!!!

慌てて病院連れてって、3針縫ってもらった頃には、あたしも弟くんも意気消沈。

お互いシュンとして、家に帰ることに。

20150629_201359

なんにしても、大人のあたしが放り投げて怪我させちゃったから、ごめんね。おかあが悪かったよ。

って謝ったら、

食欲ないあたしを気遣ってか、夕飯で食べてたカツオのたたきの一番おいしい部分をあたしに残してくれて、

「ん。ん。」って差し出してきた。

弟くんは、自分が悪かったことも分かってて、でもケンカしてあたしが謝ったことで、もうこの一件は終わりだよって思ってて。

ほんとサッパリした性格に助けられたよ。

寝るときは、いつも通りあたしにガッシリしがみついて寝てたさぁ。

しばらくは、傷が早く治るようにおかあがお風呂入れるし、これからは怒り方もかえるからね~。

|

« もう最終日 | トップページ | 組体操組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/60643949

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいカツオ:

« もう最終日 | トップページ | 組体操組 »