« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

新記録でにゃんこ

20150930_112205

こんないいお天気だから、外に出ないともったいない!

ほんとは、今日は1日預かり保育で幼稚園に行くはずだった妹ちゃん。

あたしが手続きするのを忘れちゃって幼稚園に行けなくなったから、代わりにあたしと公園で思いっきり遊んできた。

20150930_114352

妹ちゃんは、大好きなストライダーでスイスイ。

池では、木の枝で穴の開いた葉っぱを釣ったり、

色んな形のどんぐりを拾ったり。

急きょ作ったお弁当も、2人で木陰で食べてでーじおいしかったー!

公園グルグルお散歩して、アスレチックで初めて一人でターザンして、

なんだかんだ3時間近く遊んできた。

2人で行く遠足も、お天気いいと楽しいさぁ。

夕方は、今度はニーニーたちを公園に放牧する番ね。

リフティングしに公園行ったら、ニーニー22回、弟くん20回。

最高記録達成!

その後も、マラソンの練習2kmがんばりましたー。

記念に、DSでずっとやってみたかった『にゃんこ大戦争』っていう、猫たちのゆる~い出陣ゲームをダウンロードしてもらってた。

なにがおもしろいのかわかんないけど、とにかくにゃんこたちの絵がゆるくてかわいいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャメラマン

20150929_125123

小バラをパチリ。

20150929_125523

ラベンダーをパチリ。

以前ウトゥが使ってたガラケーもらって、こないだピンクのストラップを買ってもらった妹ちゃん。

今日はそれを首から下げて、色々と撮りまくってた。

お天気よかったからお散歩がてらブラブラに出て、久しぶりに2人でゆっくりお買いもの。

雑貨見たり、一緒にお昼食べたり、ゆんたくしながらウィンドウショッピング。

なんか、女子っていーわー。

ニーニーと弟くん2人連れてじゃ、こんなゆっくり歩けないもんね。

今となっては買い物すら付き合ってくれなくて、ゲームしたいしか言わないし~。

夕方からは、ニーニーたちのサッカー練習だから早めに支度しとこうと思って、

夕飯、何が食べたい?って聞いたら、

「しょーがやきー♪」って。

そこは、肉食女子なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美歯のために

20150928_172835

久しぶりに来た、かけっこ教室。

月曜にサッカーの夜間練習が始まってから、2か月近くこれなかったけど、今日はこっちに来たいって言われたので、サッカー休んじゃった。

かけっこ教室が始まる前に、30分だけ妹ちゃんも自由に体育館で遊べるから、妹ちゃんも喜んでたさぁ。

妹ちゃんは、本日大忙し。

朝から幼児教室に行き、昼寝してから、寝起きに歯医者へ。

歯医者は、もう入口入ったあたりから恐怖体験が蘇ったらしくて、椅子に座ってからギャン泣き。

やーーーーー、

久しぶりに聞いたね、30分以上の悶えるような大泣き。

どんだけ泣いても、やっととれた予約で来た歯医者だから、治療してもらわないと困るんで、

手と顔を抑えて、やっと今日も前歯1本治療。

3歳の虫歯って、ほぼ親の責任だから心が痛むわぁ。

夕飯、ご褒美に買ってあげたシュウマイを美味しそうに食べてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中なし男

20150927_154749_2

総勢60名以上集まった1、2年生の選手たち。

今日はニーニーたちが通うサッカースクールのセレクションを受けに行ってきた。

セレクションに合格すると、強化クラスに上がれるんだけど、

まー狭き門なんでニーニーと弟くんが受かることはないけど、こういうのもいい経験になるもんね。

1時間半、緊張のセレクションを終えて、同じFCのチームメイトと終わってからコート外でウトゥの車を待っていたら、

「最後のミニゲームの時に1人足りないと思ったら、(弟くん)が居眠りしてましたよー。」

って、笑いながらコーチに言われちった。

マルバの代表にも、「大物になるねー。」って笑われて。

あ、あの~、、、

前回のセレクションであくびしてた弟くん、今回は居眠りかよ!

20150927_171935

頑張ったご褒美。

帰りに、チームメイト5名でキックストライカー行って、思いっきり蹴りまくって楽しんで来た。

みんな性格出て、観てておもしろーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜集会

20150926_152908_3

土曜日なのにウトゥが仕事だったから、午前中のサッカーが終わってから暇になっちまいまして。

そんなに暇なら外でリフティングしなよ!って出したのに、

1時間もしないで雨が降ってきて帰ってきちゃった。

したら、同じように土曜日にパパさんが仕事になっちゃったご近所のわらばーたーがうちに遊びに来ることに。

20150926_154117


わらわらと集まり、あっという間に子供11人。

テレビ見る子、ゲームする子、おままごとする子。

こんだけどぅしぐぁーが集まれば、土曜日でも楽しいさぁね。

一度全員解散して、

夕飯食べて、風呂入って、また三姉妹ちゃんちがふらっとうちに飲みに来てくれた。

近所って気軽に誘えていいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声枯れ子

20150925_173606

「おかあにお手紙書いたのー。」って、

+ + + + + +♡ + + 

っていう妹ちゃん言語で謎のメッセージ頂きました。

ところで、

ここ1か月くらい、声が枯れてしょーがない。

しゃべりすぎなのか、わらばーたー追っかけ回して怒りすぎなのか、風邪なんだか、なにがなんだかよく分かんない。

JUDY&MARYなんて、もう歌えないんだろーなぁ。

そんなんで、今日もおとなしく家で省エネモードしてたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプ勝負

20150924_200809

キャンプ場で、「トランプ持ってくれば良かったねー。」って話をしてたから、ニーニーがどうしてもやりたくなったみたいで、夜4人でトランプしてみた。

ババ抜きとか、ねずみの尻尾とか。

神経衰弱は、もうニーニーたちには敵わないからね~。

連休ちゃーあしびーしまして、

ワタクシ疲労困憊いたしまして、

とにかく身体がダルくて、腹も壊して、

それでも冷蔵庫が空っぽだからなんとか午前中に買い出しだけは行って、妹ちゃんと昼寝してた。

元気なニーニーと弟くん、夕方に2kmマラソンの練習には連れてったけどね。

わらばーたーはほんと元気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川探検隊

Photo_7

昨日に続いていいお天気。

でも朝はやっぱり冷えるから、チーズハムサンド作って、それに暖かいコーンスープのんで朝ごはん。

10時のチェックアウトまで時間あったから、ニーニーたちは早速川遊びへ。

水着に着替えていざ出発!

川の水は冷たいのに、探検し始めると止まらないみたいで、(特に弟くん)どんどん進んで行っちゃって。

最後には、腰まで浸かって岩の上を滑ってた。

妹ちゃんはさすがに川の流れが強いから、石拾ったり足だけ水に浸かってたりだったけどね。

これ、夏だったらほんとエンドレスで遊んでいられるよねー。

帰り道の道沿いに咲いてる彼岸花も、真っ赤でキレイだったさぁ。

夏休み後半、病んでて出られなかった分、シルバーウィーク遊びまくりで夏休みを取り戻した感じ。

でーじワイルドなキャンプ場だったけど、川遊びが楽しかったからまた来たーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅惑の焼き魚

Photo_5

でーじいい天気!来たぞ川沿いのキャンプ場ー!

朝5時半出発でばーちゃんちに寄って、朝ごはんもらって一休憩。

今回はばーちゃんちの近くのクアハウス山小屋でキャンプ。http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamagoya/bath/index.html

従兄弟の三七くんともじゃ兄も合流して、まずは食糧調達しにつり掘りへ。

男子たちが、イクラを餌にじっと待って、、、、

大きいの6匹ゲットしましたー♪

Image2_4

夕飯まで待てず、おやつにニジマスの塩焼きとホイルで包んでバター醤油焼きにしたら、

Photo_6

みんなでガブリッ!

病み上がりの三七くん、腹壊してるっていうのに茹でトウモロコシとこの焼き魚、それはそれはキレイに食べてたさぁ。

バーベキューがメインのキャンプ場だから、テント張って泊まっていたのはうちら含めて3家族のみ。

かけ流しの大きい風呂は、あたしと妹ちゃんの貸切りで、妹ちゃん大喜び。

夕飯は、米炊いてレトルトカレーだったんだけど、みんなすごい食欲!

外飯って美味しいよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀と銅

20150921_155111

こちら、2年生3位受賞。

20150921_200203

こちら、1年生2位受賞。

午前中はいつものサッカー練習で、

午後からは夏にやったサッカー大会の表彰式。

この夏の大会、ニーニーは第一試合の前半しか出場してないし、

弟くんは大会の日、腹ピーピーの体調不良で動きが悪かったし、

どっちもチームメイトが頑張ってくれたから、メダルもらえたんだけどね。

もっとチームに貢献できるプレーヤーになるといいなぁ。

この受賞式が終わってから、そのまま携帯屋さん行って新しく携帯を買い替えてきた!

バリバリになった画面から、ピカピカのiPhone6になりました。

明日からのキャンプも、いっぱい写真撮るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーチーくん

20150920_130320

昨日、夜更かししちゃったから今日は全員で朝寝坊。

午前中ゆっくりしてから、午後からスカイツリーへ。

沖縄から375がダンナさんと赤ちゃんと一緒にスカイツリーに観光に来てたから、会いに行ってきた。

さすが連休の観光地、人がバンナイ!

お昼に到着した時点で、スカイツリーに登る予約が7時以降。

これじゃ登れないさぁね。

20150920_151636

もうすぐで8か月になるOKTくんは、手も足もムッチムチのムーチーで、でーじかわいかったさぁ。

久々に375とゆくれて、楽しかったー。

今度はあたしが沖縄に会いに行くさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

20150919_130701

いっちにーさんしー、ごーろくしちはち!!

しっかり柔軟して、さ!練習試合開始!

1年生の弟くんチームが、お隣の小学校のサッカーチームに誘われて、今日は人工芝で練習試合。

対戦相手は、弟くんが幼稚園の時に一番仲の良かったHRTくんがいるから、楽しみにしてたんだよねー。

前回、試合中にボケーってしてて、もうサッカーやめるか?ってあたしとウトゥに言われてた弟くん。

今日は頑張ってたよ~。得点はゼロだったけどね。(笑)

20150919_163054

サッカー終わって一休憩してから、サッカー友達に誘われてキックしてビンゴするゲームしに行った。

12球蹴って、9つの数字に当てるってもの。

これが、、、、なかなか思った場所に蹴ることができなくて、でーじ盛り上がるわけさ。

ニーニーより弟くんの方がキック力あるんだよなぁ。

そのまま、みんなでうちで夕飯食べて、サッカー話で盛り上がって大人も子供も深夜までちゃーあしびー。

夕飯は、じーちゃんが朝一で掘ってきてくれたレンコン料理でおなかいっぱい。

連休初日って感じで、いいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月やっと新刊

20150918_082112

朝、寝起きにワンピースを読んでた妹ちゃん。

分かる~、ドフラミンゴとの決戦、気になるよねー。

20150918_161129

今日、ほんとは卒業アルバムを幼稚園で受け取る日だったんだけど、この大雨で延期に。

1日家でやーぐまいだわぁと思ってたら、

午後になって妹ちゃんのいちどぅしのAJちゃんが遊びに来てくれた。

2人で布団に入って、

「キャー!キャー!!!」と奇声を上げて大喜び。

箸が転がっても面白いお年頃ちゃんだね。

夜は連休の前夜祭?じゃないけど、三姉妹ちゃんたち誘ってうちで夕飯。

寒くなってきたけど、みんなで集まるとあったかいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い帽子

20150917_162021

朝から~、雨!

でも、今日は朝からどぅしぐぁーが遊びに来てくれたんで、一日ゆんたくして楽しかったー。

妹ちゃんも、久しぶりに昼寝なしでちゃーあしびー。

20150917_163649

3歳児3人で、学校ごっこ。

今日は妹ちゃんが校長先生なのかな?

ところで、木曜日でお疲れが溜まっているのか、夕飯時にはニーニーも弟くんも文句ばっか。

寝起き、いつもボケーっとしてる弟くん、

今日は慌てて学校に行ったから、この寒いのに出してたジャンバーも、通学に必須な黄色い帽子すら忘れていった。

で、あたしがそのことについて、もう明日からは朝、準備しろって言わないからね。

って言ったら、ニーニーと弟くん2人がかりで泣きながら文句。

めーんーどーくーせー。

それで、散々2人ががりであたしのこと非難しまくってた割には、

寝る時には、しっかり両腕に抱きついて来て寝てた。

これだから、男子はかわいいんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軟体動物

20150916_115700

妹ちゃん、今日は学校の先生になってるみたい。

椅子に生徒を座らせて、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、

「お散歩に行きますよー。」って。

先生、色々と忙しかったらしいよ。

20150916_090313

それと、「見て見てー。」って。

この肘の関節の曲がり具合、おかしいでしょ。

こないだ整形外科医のTケッシーが、妹ちゃんのこの格好見て、

「あれ?あれ?」って言ってた。

どうやら、人より異常に関節が柔らかいみたい。

それが嬉しかったのか、あたしに見せてピース。

肘の裏が耳に当たることってないよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着せ替えごっこ

20150915_205426

先週末、家の片づけしてて、大物を車でゴミ処理センターへ捨てたついでに、

冬物の洋服を、ハードオフに売りに行ってきた。

で、買い物に付き合ったご褒美で、ハードオフでお人形の靴を買ってあげたら大喜び。

家に帰ってから、

「お出かけしましょうねー。」って言いながら履かせてたさぁ。

弟くんが、昨晩鼻水がすごくて花粉症みたいに目も鼻も辛そうだったから、夕方耳鼻科へ。

なんか、飛んでるんだろーね。

でも、今日は全然鼻ピーピーしてないし。

季節の変わり目だからかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走り始め

20150914_162411
はい!今日からマラソンの練習を本格的に始めましたニーニーと弟くん。

仲良く一緒に準備運動。

夕方からのサッカー夜間練習前に、

「リフティングもやりたい!マラソンの練習もやりたい!」

と弟くんのやる気は満々なんだけど、、、、

夜間練習後に疲れてグズグズになるのが見え見えなので、今日は軽くジョギングだけで。

20150914_162746

よーい、ドン!

1年ぶりのマラソン練習。

タイムは昨年と変わらず。でも、9月はまだ身体慣らしでいっかな。

寒くなってからだと、あたしも連れていくの嫌になっちゃうから、今から毎日続けなくちゃ。

体力作りで、あたしも一緒に走ろっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜外出

20150913_124302

ウトゥが携帯を見てる横で、妹ちゃんがアンパンマンのパソコンで遊んでた。

今日は久しぶりに、午前中のサッカー以外なにもない日。

あたしとウトゥと妹ちゃんは、家でゴロゴロ。

ニーニーと弟くんは、リフティングのノルマ達成したからご褒美ゲームに夢中。

ここんとこみんな寝不足だったし、今日はみんな早めに寝るかーって思ってたら、

夕方になって、妹ちゃんの咳がひどくなってる?

っていうか、息が苦しそう。

これはー、、、病院行く?って聞いたら、

「びょーいん、いく!」って自分で言ったくらいだから、やっぱ苦しいんだよね。

ニーニーがよく夜間にお世話になる小児科のある海浜病院行ったら、やっぱり喘息の発作が出てましたー。

20150913_201509

人生、初吸入の妹ちゃん。

季節の変わ目は、これから気を付けなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震目覚まし

20150912_061207_2

今朝は5時50分?くらいに地震が起きて、でーじしかんだ。

昨晩、うちに泊まっていたH家3兄妹の内、OくんとZくんが飛び起きた。

うちはニーニーだけが起きたんだけどね。

もうちょっと寝ようよーって思ってたのに、この3人がスッキリパッチリ起きちゃいまして、

あたしは昨晩ドラマを深夜まで観てたからでーじニーブイしてたけど、とりあえず一緒に起きることに。

で、この3名、なぜか起きて早々、せっせと工作し始めてたさぁ。

朝8時半からサッカーだったから、午前中はニーブイしたままわらばーたーと小学校へ。

そんなんしてたもんだから、

午後はもちろん、ちゃーにんじー。

アラフォーは睡眠不足に弱いんです。

小学生の体力に付いて行くのに、そろそろ朝走らなくっちゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ天国

20150911_213512

携帯電話で写真撮りあって、大爆笑。

これが、夜の10時過ぎ?くらい。

昼寝してないのに、妹ちゃんでーじ元気。

今日は午前中、妹ちゃんの3歳児検診へ。

身体の成長とかは問題なかったんだけど、虫歯が多い!と指摘されたから、アワティーアワティーして、夕方には早速歯医者さん。

生まれて初めて、歯医者さんで虫歯を削った妹ちゃん。

緊張の中、後半は口開けて泣きながらの処置。

怖かっただろうけど、ほんとによくがんばりましたー!

ご褒美、じゃないけど、夕飯は3家族集まってうちでご飯。

大好きなどぅしのAJちゃんが来てくれたから、そらーもー喜んで夜遊び。

で、そのまま子供たちうちで寝ちゃったから、

しめしめと、ママ3名で月9ドラマの恋仲の録画みて夜更かし。

ザ、金曜日~って感じでいいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のお出かけ

20150910_121906

妹ちゃんのごっこ遊びがエスカレートして、今日みたいな雨で家にあたしと2人といる時は、ずっとごっこ遊びに付き合わされるわけ。

あたしも暇っちゃ暇だけど、

2人でやるエンドレスなごっこ遊びをし続けることが難儀になったんで、子供センターに逃げることに。

久しぶりにお弁当作って、雨の中子供センターへ。

えらい、あたしでーじえらい。

だれか褒めて~。

20150910_143718

お昼食べてセンターでとぅるばってたら、りょーAとひょーMが遊びに来てくれた♪

どぅしぐわーがいて、妹ちゃんも大喜び。

がんばって、来た甲斐あったさぁ。

雨だけど、友達と一緒にいると楽しくて、あたしもわらばーたーも時間が経つのが早いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守りボラ

20150909_112305
昨日泊まってったKT連れて、朝から幼稚園に登園。

幼稚園の準備とか久しぶりで、懐かしかった~♪

今日はあたしも朝から幼稚園で一仕事。

幼稚園に、家庭教育学級っていう親の為の授業があって、

それを聞いている間、授業に参加するママさんの子供(未就園児)を卒園したママさんがボランティアで預かるのね。

あたしも妹ちゃん連れて、その子供を預かるボランティアに参加してきた。

泣きすぎて吐いちゃった子とか、

部屋の隙間から脱走する子とか、

色々いましたが、

あたしは基本的には妹ちゃんと仲良しの友達の子を見てたから、まー楽だったかな。

卒園しても、やっぱ子供同士が同級生ママさんと会える機会があるのは、ありがたいよねぇ。

ていうか、その後のママさんたちとのランチが目的なんだけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさんちゃん

20150908_113839

台風が来てるから、今日は1日雨~。

家で大人しくおままごとしてる妹ちゃん。

最近のマイブームの携帯遊びで、

相変わらず妹ちゃんは『おかあさん役』、あたしは『おねえちゃん役』を演じさせられてた。

ついでに、家の中でドーナツ屋さんがオープンしまして、

あたし、あ、おねえちゃんがドーナツを買いに行くと、

「100メートルです。」と言う、店員の妹ちゃん。

だからー、何度も言うけど「100円」だってばー。

て、午前中はゆっくり過ごしてたんだけど、夕方から3家族集まって夕飯食べたからでーじ賑やかに。

ついでに、5兄妹の3番目くん、年長さんのKTがうちに泊まってった。

KT、手がかからなすぎて、うちの息子に交じっても違和感なさすぎ。

さすが3番目、たくましいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリ男くん

20150907_165537

出ました!

新1年生と2年生になってからの身長体重測定の結果。

ニーニー、身長119.6cm 体重19.9kg

弟くん、  身長120.5cm 体重20.0㎏

やっぱり身長も体重も、弟くんに抜かされてたさぁ。

ていういか、プール熱の時の胃腸炎で2人共痩せちまったね。

今はがちまやー復活したし、ちゃーかみーして体重取り戻すぞー!

夕方から、お久しぶりにサッカーの夜間練習に行ってきた。

5時半から7時っていう、月曜日からは連れてく親も疲れる時間帯。

そして、練習の主催が所属チームじゃないから、でーじアウェーな環境。

なんだけど、

練習内容が楽しくて、ニーニーたちも楽しそうに参加してたから安心したさぁ。

あ、そうそう妹ちゃんも午前中の幼児教室、今日からまたスタートしたし、

新学期、張り切ってこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ

20150906_100702

弟くん、練習試合の日。

久しぶりのサッカーだし、楽しんでやるかなーと思いきや、

どーも試合に集中してないわ、ボールに向かって走らないわ。

体調が悪いわけでもないし、見てて腹が立つくらい動かない。

ここんとこずっとサッカーしてる時、こんな調子だから、

もう、今日の試合でサッカーやめちまえ。

って言ってやった。

応援に来てた旦那とニーニーと妹ちゃんも、途中で帰ったし。

やらされてる感出まくりなのに、やめるのは嫌って言うんだよなぁ。

ニーニーは、基本何にでも真面目に取り組むタイプだから、見ててそういう心配はないんだけど、

弟くんはやる気スイッチの波が多すぎ。

スポーツのやる気を出させるって、ムツカシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並ん男子

20150904_182258

長い夏休みが明けまして、

妹ちゃんも幼児教室がスタート。

午前中は公民館で牛乳パックで紙トンボとパックンかえる作り。

午後は幼稚園の一時保育へ。

お久しぶりの一時保育、あたしと離れる時、やっぱり泣いちゃったけどね。

でも、迎えに行くと楽しそうに笑ってるんだけどなぁ。

夕方に、妹ちゃんのお迎えの時に、久しぶりに5兄妹のいる408ファミリーと会って、

その内3太郎くんがそのままうちに遊びに来た。

8才、7才、5才、3才、0才で男の子生んでたらこんな感じの絵になるわけね。

オ、オソロシ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り部活動

20150906_094748

釣り部隊、朝4時半出発!

今週も男子たちが海釣り公園にリベンジしに参りました。

あたしと妹ちゃんは、岡山から叔父さん、叔母さん、そして従兄弟が実家に来るって聞いたからばーちゃんちへ。

退院したじーちゃんも、手術終えて日常生活に戻ったばーちゃんも、元気そうで安心したさぁ。

従兄姉と会うのも、でーじ久しぶり!

あ、あたしの従兄姉ね。

従兄弟も叔母さんたちも、お久しぶりなのに気兼ねなく楽しく話せるのって、ほんといいよね~。

20150905_150321

あたしがみんなと小さい頃の思い出話に浸ってる間、妹ちゃんは三七くんとまったり遊んでた。

今度はニーニーたちも一緒に遊ぼうねー。

20150905_193240

釣り部が釣ってきたサヨリ、なんと60匹以上。

一緒に行ったダンナさんが料理人で、全部捌いてくれた。

大漁だったんで、夜は4家族うちに集合してお魚パーティー。

みんなおつかれさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ職人

20150901_123810

新学期!

夏休み前に学校から持って帰ってきたあさがお、今日はかわいいピンク色が咲いてて、弟くん大喜び。

朝顔も元気づけてくれたのか、今朝から弟くん熱も下がりましたー。

とはいっても油断できないので、残念ながら今日は学校お休みさせたんだけどね。

20150901_151348

ニーニーがお昼前に学校から帰ってきて、早速どぅしぐぁーのおうちに遊びに行っちゃったので、

またもやアイロンビーズ職人になった弟くん。

作りたいキノコ場を、本を見て、画像を確認して、試行錯誤しながら作ってた。

すごい集中力で、2時間近く座りっぱなし。

でーじあらい!やるやっさー。

20150901_142717

あたちは途中で飽きちゃいましたー。

弟くん、もう熱も出なかったし、夕方にはニーニーのどぅしぐぁーとも楽しく遊んでたし、

明日からは学校行けそうだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストヒート

20150831_200955

夏休み最終日。

また熱を出した弟くん。

昨晩から、あれ?ちょっと頭熱いかも?と思って、今朝測ったら38度超え。

上がったり下がったり、一体なんの風邪だよー。

なんで、最終日の今日もおとなしくやーぐまいすることに。

ニーニーの夏休みの宿題の九九を覚えるのを、弟くんも負けじと一緒になって暗記してた。

とにかく、ニーニーと同じことがしたいんだよね。

20150831_171826

お久しぶりにアイロンビーズを出してきたら、どはまりしたわらばーたー。

決められた模様を作りより、自分たちでデザインする方が楽しいみたいで、

20150901_113323

今日はマリオのキノピオたちを作ってた♪

形とか色とか、どうすれば本物に似てるか本を見ながら一生懸命考えてたさぁ。

左のお花は妹ちゃん作。

ピンクだらけやんにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話中

20150903_101336
妹ちゃんのマイブーム、携帯遊び。

「みーちゃん、公園にいるって。」

「かずちゃんね、今赤ちゃん寝てるんだって。」

と、ブツブツ言いながら架空の女友達とお話中。

あたしもおもちゃの携帯持たされてて、よく妹ちゃんから電話がかかってくるわけさ。

午後、またかぼちゃのプリンに挑戦してみたら、

カラメルソースに失敗。

3回作ったけど、3回失敗しちゃった~。

こないだは1回で作れたのになぁ。

ばーちゃんちのかぼちゃが美味しいから、どんどん作ってみるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな夢

20150902_124950_2

弟くん、元気になって今日から1日遅れて新学期。

で、あたしは妹ちゃんとチャリ乗って、午前中チャリ乗ってイオンへお買いもの。

あたしのささやかな夢が叶ったぞー。

病人じゃない人と、

病院じゃない場所に行くってこと。

日常って、サイコー。健康ってスパラシイ!

20150902_170709

学校から帰ってきて早々、また遊ぶ約束をしてきたニーニー。

で、そのままどぅしぐぁーと夕方からサッカーの自主練もしてきた。

日常生活、始動したね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »