« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

トリコロールガチャ

20151126_210642
100均の道具で作れる、ガチャマシーンじらー。
『最近のおしゃれママさんのおうちによく見かけるガチャガチャ♡』
とか、よく特集されてる、あれね。
植木鉢とガラス瓶とドア取ってで簡単に作れるわけさ。
一昨日?くらいに、グルーガンで作ってみたら、早速ガチャガチャと回すハンドルが取れちった。
もっと強力なボンド買ってくるかー。
今日は、酒々井のアウトレットに、ご近所ママが誘ってくれたんだけど、
またもや、寒さで外出断念。
急に寒くなって、身体が全然対応できないさぁ。
でも、重い腰を上げてなんとか買い出し行って、夕方にはニーニーのサッカースクールにも行ってきた。
えらい、あたし。
もう冬眠させてー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカガス

20151125_091028
心にぽっかり穴が開いた、、、ではなく。
キッチンにぽっかり穴が開きました。
ついに我が家のキッチンのガス台、新しいものと交換します!
もう鉄のゴトクが、ガッタガタになってたし、魚グリルも歯車は壊れてたし、限界だったんだよねぇ。
取り換え工事は1時間くらいで終わっちゃって、ピカピカなキッチンになりましたー。
でーじ嬉しいさぁ。
20151125_102932
どぅしぐぁーが買い物に誘ってくれてたんだけど、あまりの寒さに外に出られず。
AJちゃんだけ預かって妹ちゃんと3人でやーぐまい。
夕方から、ニーニーのサッカーもあったけど、
それもまた、一緒に行くママさんにニーニーを託してやーぐまい。
まじ、しに寒い~。やっけー。
夕飯は、鶏キャベツラーメンに豚汁。
身体温めまくりメニューで、寒さを乗り切るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生け花大会

20151124_090804
土曜参観があったから、火曜日だけど振り替え休日。
平日休日だし、どこいこうか散々悩んだんだけど、やっぱり延期延期になってたばーちゃんちまで遠足に行く、に決定!
20151124_112654
庭を歩くだけで、色んなもの発見。
木の実取ったり、虫を探したり、お野菜収穫したり。
久々のばーちゃんちを満喫する三兄妹。
あ、あたしもね。
今日は色水遊びにはまっちゃって、色のついた花を見つけては、貝殻でゴリゴリ擦って色を出し、最後にシークァーサーやら柚子やらの汁を絞って、出来上がり♪
20151124_151516
そのまま、生け花遊びに流れて、
ああでもない、こうでもないとデザインして作品づくり。
時間がゆーっくり流れて、リフレッシュできたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダル&メダル

20151123_122028
ほとんどの選手が靴ひもになったんだけど、
まだまだ2年生。
試合中に紐がほどけることも度々ありまして。
コーチに、靴紐しっかり結んでって言われて、みんな揃って結び直してた。
なんか、カッコイー。
今日は、先週雨で延期になったサッカーの大会。
小雨降るなか朝から昼過ぎまで。
親は動かないからでーーーーじ寒くて、お湯持っていって味噌汁やらコーヒーやら飲みまくってきた。
今回は、なんと2チーム共に銀メダル!!!
両チームでメダルもらえて、みんな嬉しそうだったさぁ。♪
あまりの寒さに、大人組は体力消耗しまくりましたが、
今日は夕方から、かけっこ教室に親も参加。
手押し車やら、跳び箱やら、ドッチボールやら、リレーやら、
学生時代ぶりくらいに身体動かして、大人はみんなゼーゼー言いながら走ってた。
小学生の体力、底なし~。
明日、起き上がれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい兄

20151122_130451
午前中、弟くんがサッカーの練習試合。
その後片付けの時、コーチに集合がかかっても、まだ弟くんだけ帰り準備ができてないのを見かねて、ニーニーが弟くんの荷物を片づけてくれてた。
で、その後、
「おしっこー!おしっこもれちゃうー!」
と騒ぐ妹ちゃんがいたけど、まだあたしがコーチと話があったから、
ちょっとトイレ連れてってあげてくれる?って言ったら、
しかたないなぁって顔で、ちゃんとトイレまで連れてってくれてた。
いつもはケンカばっかだけど、やっぱ面倒見は一番いいよなぁ。
そうそう、その弟くんの練習試合の横で、一生懸命にリフティング練習してたニーニー。
今日の最高は45回。
大分、安定して回数増やせるようになってきたね。
ニーニーは努力家で、まじめだわけさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェフ訪問

20151121_103623
土曜参観日。
弟くんが書いた、「おおきなかぶ」の文章。
丁寧に書いてるさぁ。上等!
前回、弟くんの授業中の自由すぎる発言にヒヤヒヤしたけど、今回は結構まじめに授業受けてて安心したさぁ。
ニーニーも弟くんも、算数と道徳。
ニーニー、道徳の時間に『してもらったこと』『してあげたこと』を考えていう時に、
「サッカーの試合に連れて行ってくれる」って答えてたらしい。
ちゃんと分かってくれてたんだねー。
20151121_193619
夕飯 、ご近所のパパさんが料理人で、今日はいなだ、きんき、真鯛を買ってきて、
すんません、捌いてください~。
とシェフをお招きして、料理してもらっちった。
せっかくなんで、もう1家族誘って3家族で魚祭。
鯛といなだの刺身と寿司、きんきの煮つけ、他に持ち寄ってくれた大根の葉の和え物、豚肉とフキの煮物、牛タンの塩焼き、プルコギにワイン、ビール、焼酎!
もう家の食卓が豪華すぎて、お店状態。
美味しいもの囲んで、笑って、楽しい晩餐だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブ活躍中

20151120_132249
なるべく、なるべく、妹ちゃんをやーぐまいするように誘導する今日この頃。
だって、でーじ寒いんだもんー。
今日はお絵かきしよって誘ってみた。
20151120_135224
ネットで探してみると、サンリオの塗り絵もたくさんありまして。
塗りやすそうな、妹ちゃんが好きそうな絵を何枚か探して印刷して塗り塗り。
楽しそー。
っていっても、すぐ飽きて、台の上からピョンピョン飛んで、マットで転がりまくって、遊んでたけどね。
体力消耗せねばー。
そんな妹ちゃんも、4月から幼稚園生。
新学期に備えて、手提げ袋やら上履き袋やらの布をネットで注文してみた。
届くのが、楽しみやっさー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紐デビュー練習

20151119_170942
ニーニーたちがサッカースクールに行ってる間、妹ちゃんと店内をブラブラ。
1時間練習を見てるには、もう寒すぎる~。
店内がすっかりクリスマスモード。
妹ちゃんは、アナと雪と女王のピアノが欲しいって言ってるけど、うちに本物のピアノあるんですけどー。
20151119_180037
ニーニー念願の紐靴デビュー♪
ネットで選んだアンブロの白青デザイン。
オシャレは足元から?
最近、暇なんで色々と料理してまして、
夕飯、鯵フライと里芋と豚肉の煮物。
丸々太った鯵が100円!安い!
その場で捌いてもらって、刺身でも食べれたけど今日はフライな気分だったから全部フライにしちゃった。
ばーちゃちからもらった里芋もでーじふっかふか。
旬のもの食べてる時って幸せ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁止令

20151118_121047
お暇になると、とにかく1日1回はストライダーで外に出たがる妹ちゃん。
今日も駅前まで、長距離散歩してきたさぁ。
途中、パン屋でプチ昼ご飯。
妹ちゃん、カレーパンが大ヒットで1個ペロリ!
すっげー。
20151118_131149
家に帰ってからは、大人しくお絵かき。
イナグちゃんだから、お絵かきは好きになるはずねー。
そういや、ニーニーは幼稚園入る前にはもう字を書いていたような、いなかったような~。
ニーニーといえば、
先週末に、弟くんに『にゃんこ大戦争』っていうDSのゲームのデータを全削除された被害者でして。
弟くん、何も考えず、ポチッ、ポチッ、ポチッ
って押したボタンが、
「削除しますか?」
「本当に削除しますか?」
「それでは本当に削除しちゃうますよ?」
っていう内容のボタンだったらしく、ニーニーが見てる目の前で突然データが消されたらしい。
久しぶりに、ニーニー号泣。
何も考えないでポチポチとボタンを押した弟くんも、あたしとウトゥから、
さすがにそれはひどくない?ってしたたかわじられ、
1か月ゲーム禁止令。
あのさー、なんか行動する前にもうちっと考えて動こうよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の御注射

20151117_134551
たまたまスーパーで仲良しのRYAに会って、そのまま一緒に買い物散歩することになったんだけど、
狭いカートでいちゃつく2人。
20151117_143927
かと思えば、家に帰ればおやつしながら、老夫婦のように静かにテレビ鑑賞。
友達がいると、ほんっとに妹ちゃん楽しそう。
偶然だけど、会えてそのまま遊べて良かったさぁ。
20151117_161814
夕方、やーーーっとインフル2回目の予防接種受けてきた!
注射終わって、なにやら顔をつまみ合ってるニーニーと弟くん。
意味くじピーマン。
注射を前に、ギャン泣きして、しに暴れてるわらばーたーがバンナイいる中で、
ニーニーも弟くんも、注射は特に怖がらず。
あ、もちろん妹ちゃんは泣いて抵抗したけどね。
あたしが、両足、両腕をしっかり固定して打ってもらっちゃいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり採れたて

20151116_101638
大好物のキュウリ!
20151116_110758
それと、こないだばーちゃんからももらったカリフラワー。
今日は幼児教室の収穫体験の日。
近くの農園の方に協力してもらって、一人づつ収穫体験させてもらってきた。
妹ちゃんは、ばーちゃんちでいつも収穫しまくってるけどね。
特にキュウリは大好きだから、嬉しいはずねー♡
もち、夕飯に味噌マヨ付けにしたらニーニーにも弟くんにも大好評!
やっぱ、採れたてはサイコーやっさー。
農業祭で買ってきたブロッコリーとベーコンでパスタ作ったら、これまたペロリ。
毎日、給食少ないみたいだわけさ。
最近は学校から帰ってきてからのおやつに焼きそば作ったり、おにぎり食べさせたり。
特に今日みたいに夕方からサッカーの日なんか、特にしっかり食べさせないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛子

20151115_102313
朝から大泣きしまくった弟くん、オランジーナで水分補給。
ちょっと気に入らないことがあると、すぐ手が出るのをウトゥにわじられてたんだけど、
色々と言い訳をして、それを絶対認めないわけ。
自分は悪くない!ってね。
したたかわじられて、挙句の果てにクリスマスプレゼントも無し宣告も受け、イオンに着くまで泣き崩れてた。
だけど、やっぱり落ち着くと、ちゃんとウトゥにごめんなさいと誤って反省。
そういうとこは、素直なんだけどなー。
一度キレちゃうと、絶対後に引かないんだからー。
その粘り強さ、どうかサッカーに繋がりますよーに。
そうそう、
今日は弟くんのサッカーの大会だったから、6時半には出発の準備までしてたのに、
なんと今日も雨で延期に。
アッキサミヨー。
2日間、サッカー試合で予定してたから、ぽっかり予定空いちゃったよ。
20151115_131536
よっこいせ!
牛持ち上げた妹ちゃん。
でーじグテーやんに~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7匹家族

20151114_151620
弟くん、本日一番のヒット。
農業祭りのくじで当たった、手錠。
しばらく、これだけでくっだらない遊びしまくるんだろうね。
ほんとは、今日ニーニーのサッカーの大会だったんだけど、1日雨って予報で延期に。
なのに、意外と小雨。
試合はなくなったけど、小雨の中いつもの練習を2時間半くらいしてきた。
ニーニー、リフティング新記録47回達成!
練習後に、そのままみんなで農業祭に行ったってわけ。
前回、学校の祭りで1500円以上を使った弟くんに、
今日は500円まで!!!
あたしとウトゥでクギ刺しといた。
目離すと、すぐお金使っちゃうから。
お祭りで一緒にやってるガスフェスタっていうガスの展示会で、ついに我が家のビルトインのガスコンロ、買っちゃいました♪
グリルも広いし、ついつい付けっぱにしちゃっても火が消えるし、お掃除も楽になりそう。
って、ガスの契約にあたしとウトゥがかかりっきりになってたら、
20151115_143526
金魚すくいまくってて、一緒に行ったH家の金魚も合わせて7匹に。
チャッピー、1匹で寂しそうだったのが、一気に大所帯だわぁ。
祭りついでに、夜はいつもの3家族15名で夕飯食べることに。
金魚も我が家も大所帯~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライダーガール

20151113_134415
お暇ちゃんが、
「おーさーんーぽーしーよー。」
って朝から連呼。
最近、KYちゃんからもらったストライダーがお気に入りで、ほぼ毎日乗ってるわけ。
今日はあたし、頑張ってストライダーの横をキックスクーター乗って、隣駅まで一緒に散歩してきた!
さみーけど、いい運動になったさぁ。
午後、どーするばーと思ってたら、
昼過ぎからはAJちゃんやRYAが遊びに来てくれた♪
パズルやったり、ごっこ遊びしたり、鉄棒したり。
もうほっといてもずっと子供だけで遊んでくれるから、楽やっさー。
ニーニーたちが学校から帰ってきたら、その友達も合流して子供が10名くらいわんさか。
子供センターっていうか、ゲーセンっていうか。
あたしたちはママさんと茶しながらゆくれて、あたしも楽しかった~。
最近、夕方に機嫌悪男くんの弟くん。
今日はニーニーたちのどぅしぐわーと思いっきり遊べてご満悦。
機嫌悪いのって、ニーニーが最近すぐ校の友達の家行って遊ぶから?
なんだかんだ言っても、ニーニーのこと大好きだからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊一家

20151112_152203
今日から新しい連絡帳を使い始めた弟くん。
「キレイに書くね。」って、丁寧に書いてきた。
えらいぞー。このまま、続けてね。
今朝は、
「あ、寝坊した。」のウトゥの一声でみんな起きた。
見たら、7時10分。
ニーニーと弟くんが家を出るのは、7時25分。
ギャー!!!
「あかあ、おにぎりにして!」ってニーニーに言われて、
おにぎりとソーセージを食べ、着替えてパジャマをたたみ、薬を飲んで、歯磨きをして、
「行ってきまーす。」
ニーニー、ちゃんと25分には家を出発。
弟くん、5分遅れてなんとか出発。
でーじアワティーアワティーしたけど、間に合ってよかったさぁ。
あ、それと、
本日は妹ちゃんの入園面接の日。
先生の質問にもちゃんと答えられたし、教えてないのに、敬語とか使って先生と話してた。
キンチョーしてたのかな?
4月からは、幼稚園生だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ選び

20151110_115725
この季節、毎年恒例、トイザらスの広告がやってきた。
ご飯を食べながら、
「これが欲しいなぁ。これがいいなぁ。」
って広告チェックしている妹ちゃん。
お買いもの、好きだよねー。
20151110_162722
弟くんの学校の宿題で、お芋の料理を書くっていうのがあったから、弟くんでも作れそうなスイートポテトを自分で作らせてみた。
芋をレンチンして、フォークで潰して、砂糖とバターを入れて、卵黄塗ったらオーブンで焼くだけ。
自分で作ったからか、「美味しい!」絶賛!
ここまでは機嫌よかったんだけど、夕飯時にまたキレ男になった弟くん。
近くにあったバスタオルを投げて、怒りまくり。
あたしのシャツを掴んで、涙を拭くのかと思いきや、
なんと、ペッて唾を吐いた!
もうここまでくると、お互い怒りもピークを超えて、
それ、どうすんの?洗ってこい!って言ったら、
弟くんも、「ごめんなさい~。」って言いながら、風呂場に持っていって、洗面器に入れて洗ってたさぁ。
やっちゃいけないことだって分かってんだったら、やるなよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドならば

20151109_151203
「お弁当、ぜーんぶ食べたよ!」
って、空の弁当箱開けて見せてくれた妹ちゃん。
いつもは、
『ソーセージ、ブロッコリー、卵焼き、おにぎり』
のマンネリ弁当だから、今日はハムチーズのサンドイッチにしてみた。
パン好きはあたし譲りやっさー。
夕方から、所属してるサッカーチームのコーチの告別式へ。
100名以上の保護者と選手が参列。
ニーニーと弟くんも、ユニホーム姿でお焼香してきた。
幼稚園の時にお世話になっていたのに、
お焼香する前から、隣でお焼香済んだ人たちが食べてる寿司が、気になってしょーがない2人。
気持ち少しだけ頂こうねって言ってたのに、
すごい早さで2~3貫食べてジュースを飲みほしてたさぁ。
お蔭さまでスクスクと育ち、毎日元気にサッカーやってます。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガフジヤマ

20151108_120915
天気予報より、早めに雨が降り始めたから、午前中のサッカー練習がなくなっちゃった。
久しぶりの、予定ナシのOFF。
家族全員で、買い物に出るのもでーじ久しぶり。
ブラブラ買い物しながら、
お昼ご飯は『メガフジヤマ』っていう特盛りラーメンうを5人でちゃーかみーしてきた。
ほぼ、もやしだったけどね。
みんなで完食したぞー。
20151108_133116
郵便局がやってたイベントで、お手紙書いた妹ちゃんとニーニー。
20151108_133204
それぞればーちゃんちにメッセージ書いてポストイン。
ハガキが到着するの、待っててね~♪
今日は雨だから、家に帰ってからもまったりしてまして。
わらばーたーはバンナイもらってきた段ボールで秘密基地を作り、
あたしとウトゥはせっせと蓮根餃子を作ってた。
して今は、ウトゥとわらばー3名がスターウォーズ鑑賞中。
平和な1日じゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀記念日

20151107_131810
準優勝、ゲットーーー!!!
ニーニーと弟くんが通うサッカースクールの、4人制の『マルバカップ』っていう大会に出場。
ニーニーは2年生で1チーム。
弟くんは1年生の子を5人誘って1チーム。
エントリーは5チームだったから、休憩時間も少なく朝から試合しまくってきた。
ニーニーはここんとこ、所属するチームでは、試合の時ベンチ入りが多くて。
フル出場は久しぶりさぁね。
弟くんチーム、唯一の1年生チームながら、1勝!
しかも、弟くんも2点とったぞー。
やっぱり、2年生は動きも1年分上手だね。
その中で、1年チームはあきらめずによく頑張ったと思うよ。
ニーニーも、主にディフェンスでチームに貢献。
やーーー、楽しませてもらいました。
来週末の土日も試合。
それに向けて、自信がついたといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりおかベえ

20151106_181545
ナイターの中で、走り回るニーニーと弟くん。
6時から7時半まで、新しいサッカースクールに体験行ってきた。
なんと、ニーニーと弟くん入れても、選手が5人しかないわけ。
だから、ほぼ休憩もなく、ミニゲームしまくり。
そらー、体力付きますわぁ。
ま、入るかどうかは、まだまだ検討中だけどね。
今日は、朝からあたしがうっかり事件。
弟くんの咳と鼻水がひどくなってきたから、朝一で病院へ。
8時に家を出たのに、診察終わって、薬をもらったらもう10時。
さ、学校まで車で弟くん送ってあげようかなぁと思ったら、
携帯に何件もラインが入ってて、、、
10時からの妹ちゃんの幼児教室、わーすーれーてーたー!
あたし、今回班長ー!!!
でーじアワティーアワティーして、なんとか間に合ったけど、
あ~、、、やっちまったさぁ~。
この1週間、寝かしつけで子供と一緒に9時に布団入ってたから、ちゃんと予定確認してなかったんだなぁ。
反省。。。
日々、余裕もって行動しないとねぇ。
とか思いつつ、
この日もサッカー終わって、そのまま釣り行ったご近所さんのワラサと鯵祭りに行ってしまった。
釣り人は、料理人。
美味しいもの食べて、頭も身体も元気になるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしブチクン

20151105_131459
小学校が給食無しのお昼帰り。
午後から、うちに3人の女子が遊びに来てくれた。
あ、みんな近所のどぅしぐぁーね。
家でまったりとおもちゃで遊んでたけど~、
20151105_142902
こんな天気がいいのに、家でおさまるわけもなく、
子供は元気に公園へ!
おにごっこしたり、かくれんぼしたり、缶蹴りしたり。
いいね、ちゃーがんじゅうやっさー。
20151105_191227
夕方のサッカースクールで、派手に兄妹ケンカをしたニーニーと弟くん。
帰り、うちの車に一緒に乗せることができなかったから、ママ友にお願いして別々の車で帰宅。
ブチクンして、車の中でゴミは全部出すわ、大声で泣きじゃくるわの弟くん。
家でやっと落ち着きまして、
風呂入って、夕飯食べて、
すぐ仲良く2人で恐竜遊び。
あのね、
分かるけど、
分かるんだけど、
疲れて腹が減って、しにわじってブチクンするの、いい加減やめてもらえますか。
おかあのメンタルが持たないさぁ。
ほんっとに、男子って腹が減ると機嫌悪くなるよね!(怒)
今度から、運動前には必ず満腹にさせてやるぞ〜。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉食女子

20151104_164242
あたしが学校の役員の集まりがあったから、今日は一時保育で幼稚園に行く妹ちゃん。
な、泣いたらどーしよー。
帰りたいって叫んでたら、どーしよー。
お昼頃に幼稚園近くまで、泣いてないか偵察に行ったりして、
色々と心配しましたが、
5時前にお迎えに行ったら、なんのこっちゃ。
でーじ笑顔で、帰りなんてスキップしてた。
成長したなぁ。
20151104_190654
手羽元と大根と蓮根の煮物を作ったら、
鶏肉にかぶりつく肉食女子。
骨だけ残してペロリ完食!
焼き鳥大好物だから、鶏肉が好きなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151103_101421
お天気いいからか、
「外でリフティングやってくるー!」
って、朝9時にはニーニーと弟くんは元気に公園に飛び出て行っちゃった。
もー、行動早いよなぁ。
最近、ニーニーがリフティング上達してきまして。
1回につき、1分ゲームができるから、どんどんゲーム時間が伸びちゃうさぁ。
弟くんが、最近スランプ。
15回以上、なかなか増えない。
ちばりよー!
午後のサッカー帰ってきたら、じーちゃんとばーちゃんが美味しい蓮根とお野菜持って遊びに来てくれた。
妹ちゃん顔と同じくらいの椎茸とか、ターサイ、ヤーコン、めずらしい野菜もたくさん。
それと、わらばーたー大好物のサーモンの刺身に大興奮!
しっかり食べて、ニーニーの風邪治りそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッカペ本起動

20151102_093306
ちょっと、朝からありえないくらい寒いんですけどー。
雨で外にでるのも、でーじ難儀。
だけど、妹ちゃんの幼児教室だから、重い腰あげてなんとか外に出てきたぞー。
でも、
家に帰ってからも寒くてホッカペに張り付いて動けず。
洗濯モノも干せず。
冬やだよー。
20151102_154538
ニーニーが咳してたから、今日は友達と遊ぶ約束もしないで家でゆっくりすることに。
夕方からのサッカー練習も、ニーニーは見学。
喘息になっちゃうと、薬ときつくなるから、風邪で終わってほしいんだよね。
熱はないし、しばらくゆっくりさせとくか。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い選手たち

20151101_115141
この黄色い集団。
ニーニーと弟くんが通ってるかけっこ教室のメンバー。
今日は、この黄色い集団で少年スポーツ団が登録する運動会に参加してきた。
1年生から6年生まで所属してて、男女ミックス。
なかなか、学年性別一緒に所属するサークルってないよねー。
コーチも現役の陸上の選手だし、子供会みたいでほんと変わってる。
でも、その20代の若いノリのコーチが子供みんな大好きで、楽しいみたい。
あたしたち保護者も、玉ころがしとか長縄とかに参加。
親が参加すると、ほんと日頃の運動不足が見に沁みるわぁ。
しかも、
昨日の大家族パーリーで二日酔いのウトゥ。
しゃべりすぎて、声が枯れてるあたし。
夕方からずっとどぅしと遊んで、若干寝不足のわらばーたー。
それでも、最後の競技までがんばりましたー。
やっぱいいね、運動の秋やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫がきた

20151031_151747
見て見てー、あたしの孫!
今日は午前中、弟くんのサッカーの試合で、午後からご近所の4姉弟を預かることになってて、遊びに来てくれた。
下は11か月と上は小学5年生。
5年のSNちゃんはもうすでに、チーママ。
11か月のHYMは、あたしが抱っこしてあやすと泣くけど、SNちゃん見たら泣き止むからねー。
さすがです!
HYMにミルクあげたり、抱っこしたりして、
あたしは久しぶりの赤ちゃんに癒されたわぁ。
20151031_141427
妹ちゃんは、SN姉ちゃんに髪の毛を編み込みしてもらって、ご機嫌さん。
11か月、3才、3才、4才、6才、7才、11才。
子供7人いたら、こんな日常?
大家族体験、おもしろっ!
そのまま、あと2家族合流して、夜は4家族でお夕飯。
子供14人!
賑やかで、昨日に続き話しまくって、また声かれちゃったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーかぼっちゃ

20151030_163146
今日はハロウィン~♪
ご近所でハロウィンの仮装行列をする企画があって、それに我が家のわらばーたーが参加。
ニーニーは骨くんに帽子とマント、
弟くんはシャツに骸骨ネクタイに同じく帽子とマント。
ま、男子はいいとして、
妹ちゃんは今年もドレスでおめかし♡
やっぱ、着飾る楽しさは妹ちゃんが一番!
今日はティアラにイヤリングもしてるわよー。
20151030_193726_2
夜は、RYOちゃんちでハロウィンパーティー。
大人も馬やらナースやら魔女やらになって。
20151030_210117
旗揚げゲームしたり、トレペ巻いて包帯グルグルゲームしたり、
明日試合だから早めに帰ろうと思いつつ、楽しすぎてついつい夜更かし。
これから年末にかけて、イベント盛りだくさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし3人組

20151029_131536
ゆり椅子の上に3人子供が座って、Willのリモコン握りしめてる。
みんな、兄ちゃんたちの真似してゲームしたいんだけど、まだやり方が分からず。
けど、とりあえず真似だけはしてみる。
画面は、映像だけなんだけどね。
キミタチには、まだ早いさぁ。
午後、こんなして妹ちゃんがどぅしぐぁーと久々ゆっくり遊んでて、
夕方からはいつものニーニーのサッカースクールへ。
弟くん、左太もも痛めてから久しぶりのサッカー。
もう痛みは引いたみたい。筋肉痛かな?
弟くん、練習中ちょっとおふざけしかけてたけど、
「怒ってるコーチ連れてくるよ。」って、今日のコーチに脅されて、ちょっと気が引き締まってたみたい。
いいねー。こういう教育も大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »