« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

クリーン プリーズ

20151230_134836
やーーーーっと、今更ですが大掃除。
いやね、今年は夏にニーニーたちが風邪引いてた時に家に引きこもってたから、結構掃除はしてたんですよ。
っていう言い訳。
でも、やっぱしっかり掃除してから、新しい年を迎えたいよねー。
20151230_134909
3人でマスクして、隅々を雑巾で拭き拭き。
1階をあたしとウトゥで掃除してたから、2階を3人で掃除機かけて水拭きしてってお願いしたら、
ニーニーが、
「ねーおかあ。きれいにしてって英語でなんて言うの?」
って聞いてきた。
ら、今度は弟くんが、
「ムリってなんて言うの?」
って聞いてきた。
で、適当に、クリーン プリーズとアイ キャントじゃない?って答えたら、
「クリーン リーズ」
「キャント」
「クリーン リーズ」
「キャント」
を繰り返して言いながら、掃除してた。
まったく、くだらない。
でも、おかげさまで家がピカピカになったからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学んで蹴って

20151229_122005
今日は、いつも通ってるサッカースクールの1日スクール。
なんだかんだ、冬休み張ってから、サッカーばっかだね。
朝10時に集合して、夕方5時半まで。
思ってたより、暖かかったし、みんな楽しそうに練習してたさぁ。
お昼ご飯後に、サッカー講習っていう時間があったんだけど、
その時に書いたニーニーのサッカーノート見たら、
『よかったこと』
・あんまり止まんなかった。
・つかれててもがんばった。
『わるかったこと』
・すこししか考えてなかった
・ひもをむすぶ時間が長かった
・かとうというきもちがよわかった
『午後がんばりたいこと』
・もっとまわりを見れるようにしたい
・もっとあいてをだましたい
『たりないこと』
・体をもっとうごかしたい
・ステップを大きくしたい
・もっとすぐぎゃくをとってかわしたい
等々、、、、
色々と考えてるんだねー。えらい!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたまだ

20151228_075534
昨日もらった、『ひみつのここたまハウス』を、寝起きに無言で満喫している妹ちゃん。
今年10月からスタートした番組だけど、
何回録画を見たんだろうってくらい、観まくったね。
その本物ハウスがあるんだから、とにかく触りたくてしょうがない。
冬ごもりグッズが増えて、あたしも嬉し~。
20151228_125156
まだ靴紐が上手に結べないのに、どうしてもこの靴を履いてサッカー行く!って言い張った弟くん。
練習が終わってから、どぅしぐわーが靴紐を結び治してくれてた。
今日は元日本代表の玉田選手が練習に参加してくれる日で、みんな楽しそうに練習してたさぁ。
20151228_125303
はい、ニーニーのもついでに、AOTがしっかり結び直してくれましたー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー納会

20151227_122148
午前中に親子サッカー。
あたしも、ジャージに着替えて1年生チームと戦ってきた!
結構、マジでやったつもりだけど、2戦とも1年生チームに負けちった。
くやしーーーーーー。
親子サッカー後のカレーを、体育館でみんなで食べて今年の蹴り納め。
20151227_110801
毎度、練習やら試合やらに付いて来てる、妹ちゃんたち下っこトリオ。
あたちたちも今年、応援頑張ったわよー。
おつかれちゃん!かんぱーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OFFの日

20151226_134258
今年最後のサッカー大会。
今日は1年生大会だから、弟くんの出番。
最近、あたしの中でブームになってるおにぎらずを朝からたくさん作って、いざ応援に出陣!
日頃の成果を出せるかなぁ。
とか思いながら、ドキドキして観戦してたら、、、、
どーも、弟くんの動きが鈍い。
ていうか、どう見ても手抜きしてる。
走らない、ボール取らない、まずやる気が無い。
もう、お昼には見てられないくらいの有様。
チームとして参加してる試合なんだってこと、もう意識できる年なんじゃないかなぁ。
家に帰ってから、あたしとウトゥで散々説教したら、
さすがに自覚したのか、夕方にリフティングとランニングして帰ってきた。
弟くんは、ONとOFFのスイッチが激しくて、しにやっけー。
20151226_155322
ニーニーは、妹ちゃんのアクアビーズを見かねて、代わりに作ってあげてた。
頼りになるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント3

20151225_074156
朝一番に起きてきたのは、ニーニー。
みんな枕元に、サンタさんからのプレゼントありました!
妹ちゃんは、プリンセスソフィアのアクアビーズ。
ニーニーはUFOを銃で打ち落とすおもちゃ。
弟くんは、ユーフォーキャッチャー。
ちゃんとお手紙に書いたものが届いて良かったさぁ。
その、おもちゃたちを満喫する間もなく、
9時からのサッカースクールへ。
20151225_122144
今日も1日だけの冬季スクールに、行ってきました。
寝不足で、とぅるばってたけど1時間半しっかり練習。
お天気いいから、練習後も公園でみんなでリフティングしたりしながら、お昼食べながら、
そのまま、2時半まで公園でちゃーあしびー。
つ、疲れた~。
って言っても、あたしらは座ってゆくってただけなんだけどね。
でも、やっぱ広い芝生で思いっきりサッカーは楽しい!
またみんなで来たいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ祭り

20151224_191514
昨日くらいに急遽企画した、メリクリイヴパーティー。
5家族、23人集まって、みんなでメリークリスマス!
家から手作りで持ち寄った料理も、でーじ豪華で外食並みの美味しさだったさぁ。
ニーニーが、ずっと前にビンゴの紙を買ってて、
「みんなでクリスマスパーティーできたら、やりたいなぁ。」って。
今年は風邪もひかず、夢が叶いましたー。
ビンゴの景品は、ビックポップコーンやコロコロコミック、カルパスやおやつ等々。
ビンゴの後に、、、、
20151224_214531
ベルが無いから、ひょうたんをシャンシャン鳴らして、サンタ登場!
妹ちゃん、家にサンタやってきて、でーじしかんでた。(笑)
今年もお菓子バンナイ持って、良い子のみんなのところに来てくれたよ~。
小さい子から、子供13人が仲良くならんんでお菓子の摑み取り。
パーティーも楽しかったけど、
早く寝ないと、サンタさんがもうすぐプレゼント持ってくる時間だよ!って言ったら、
ニーニーも弟くんも、妹ちゃんも、みんな素直に布団に入って行った。
良い子のところにやってくるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新記録デター

20151223_110745
祭日だっていうのに、ウトゥが仕事。
明日からイベント続きでバタバタしそうだったから、今日はしっかりお勉強デー。
午前中は、冬休みの宿題ね。
20151223_132643
お昼から、リフティングしに公園行こうって準備してたら、
ニーニーと弟くんが顔つねりあって倒れてて、
その上に、なんとなく交じりたい妹ちゃんが、上に乗っかってじゃれてた。
もー、なにやってんだよー。
外、、、、さみー!!!
商店街ブラブラして、公園行ってリフティングして、久しぶりに寒い中よく歩いたわぁ。
出ました!
リフティング最高記録!
弟くん26回。
ニーニー57回。
今年はほんっとによくリフティング頑張ったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりと共にスタート

20151222_140938
冬休み突入と共に、サッカー練習へ。
終業式終わってから、お昼食べて、今日は初めて参加するチームの冬の短期スクールに行ってみた。
グランド広くて、芝もあるし、広いし、気持ちいー!
弟くんは、幼稚園と合同練習で1時間。
ニーニーは、2、3年合同練習で1時間半。
いつもと違う環境だったけど、楽しそうに参加してたから、慌ただしかったけど、連れてきてよかった~。
最後の反省会で、
なんと弟くん、MVPだよみんなの前に立たされてコーチから褒められてた。
褒められ慣れてないから、なんとも言えない表情してたけどね。
ニーニーも、同じく。
帰ってから、なんでMVPって言われたの?って聞いたら、
「両足使ってたし、ダブルタッチとか上手にやってたからだって。」
って弟くん。
「コーチが言ったことを、自分のものにしてできる技を増やしてたからだって。」
ってニーニー。
なんか、たった1時間だけど、性格出てるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクリスマス

20151222_094624
アワティーアワティーして出したクリスマスツリー。
妹ちゃんが、
「これ付けるー!」
って、昨日上野動物園でウトゥに買ってもらったパンダちゃん付けて、飾り付けしてた。
クリスマスまであと4日。
やーっとうちの中もクリスマスっぽくなってきたさぁ。
今日はヒートテックが安くてあたしとウトゥのいっぱい買ってきた。
来年用の沖縄手帳も買ってきた。
て、そんなことしながら、
年賀状がまだなのに、色々と現実逃避買い物へ。
また年末になって一生懸命年賀状書くようになっちゃうんだろうなぁ。
年始に届かなかったら、ごめんなさい。
夕方、今年最後のかけっこ教室へ。
習い事ももう最後になるし、冬休みは暇になるから、またサッカー三昧になるそうやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZOOずーズー

20151220_140643
お天気良くて、お出かけ日和!
弟くんが、水族館に行きたいって言ってて、行ったことがない水族館を探したら、
『両性爬虫類館』っていうのが、上野動物園にあったからそこ目指して行くことに。
そこ、元々は水族館だったらしいよ。
いつもは国立科学博物館行くけど、今日はそこ素通りして動物園へ。
思ったより混んでなかったし、展示も見ごたえありあり。
20151220_132907
ニシキヘビ触る体験あって、恐る恐る~。
妹ちゃんは、ずっとウトゥに抱っこされて、触るの全拒否。
でも、トドとか、プレーリードッグとか、ニホンザルには大興奮!!!
そういや、動物園って久しぶりかも。
20151220_140810
ニーニーと弟くんは、とにかく写真撮影に夢中。
今日で何枚撮ってんだろうっていうくらい、見てた動物ほっとんど撮影してたさぁ。
相当楽しかったみたいで、ほっとんど休憩なしでちゃー歩きー。
そんで、想像以上に妹ちゃんが動物園気にいってたから、また暖かくなったら連れて行きたいなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ忘年会

20151219_120309
仲良しママさん5人で忘年会。
の内、1人は次の日から旅行だったんで、気兼ねなくゆっくり飲む為に、ランチから飲んじゃおーってことになった。
アウトバックっていうステーキ屋さんへ。
でーじアメリカーンなお店で、ステーキと揚げ物がっつりだったけど美味しかった♪
あたしなんて酒飲めないから、美味しい料理があるとテンション上がるわけさ。
昼前から夕方まで、飲んで食って、ゆくりまくって大満喫。
の間、
ウトゥは、わらばーたーとジャンプフェスタへ。
妹ちゃんも、ジャンプグッズもらって楽しんでてよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボール屋さん

20151218_185117
こないだAロースで豚カツ作ったのが、三姉妹ちゃんにご好評頂きまして、
今日は、肉をRYOちゃんが持ってきて、
「夕飯に豚カツ作ってー。」って頼まれてた。
肉叩きの、あの金づちみたいなの、欲しいなぁ。
うちの夕飯は、キョウザ100個。
あたしも、餃子包むの大分上手になってきたさぁ。
豚カツ揚げて、三姉妹ちゃんのおうちに届けようかと思ったら、
ダンナさんが飲みになったらしくて、
うちのウトゥは飲み会だったから、急遽一緒に食べることに。
豚カツ5枚と餃子100個。
大食い大会みたいやっさー。
20151220_230702
もうすぐ冬休みなんで、色々と学校から作品持ち帰って来てて、
ニーニーは「サッカーボール屋」さんの絵。
弟くんはどんぐりの工作。
2人共、上等!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦合宿体験

20151217_135707
ニーニーと弟くんに、ひらがなを教えようと思ってた時期に買ってた、百均のひらがなステンシルを出してみたら、
意外と楽しくはまっちゃった妹ちゃん。
鉛筆で文字をなぞるだけなんだけど、気にいったみたい。
20151217_194346
今日、バルセロナと広州のサッカーの試合。
って知ってた?
あたし全然知らなったんだけど、ニーニーと一緒にサッカースクール通ってる男友達がでーじサッカーの試合詳しくて、
その試合をみんなで観たら、もっとサッカー好きになるかもー
なんて思って、練習帰りにうちで夕飯食べながらサッカー観戦誘ってみた。
牛丼食べながら、試合観戦。
合宿みたい~。
なんて思ったのもつかの間、
20151217_211633
サッカーに詳しいAOTくん以外、ドミノやるわ、ボール投げするわ。
結局、試合見てないじゃないかよ!
みたいな感じで、
隣の和室で、笑い転げてた。
で、最後にはAOTくんもそれに合流して、
試合終了~。
スアレスのハットトリック、みんな見てた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束の日

 
20151216_102447
久々にママ友と一緒にコストコをブラブラ。
パンダ、でかっ!
ところで、本日12月16日は何の日でしょう?
正解は~、
弟くんが、首を長くして待っていた『ゲーム解禁』の日でしたー。
1か月前に、ニーニーのデータを全消去してから1カ月。
あにひゃー、律儀に約束を守り、1か月DSをやらなかったからね。
昨日も、いつもゲームで遊んでるどぅしぐぁーのおうちに遊びに行ったけど、
「今日までできないから。」
って、おりがみの本を持って行って折り紙したり、妖怪メダルで遊んだり。
ニーニーたちの男友達がみんなDS持ってきても、
絶対手を出さず、一人でテレビゲームしたり。
あ、でもこのDSはニーニーがマラソン9位になったご褒美でもらったものなんだけど。
ちゃんと宿題まで終わらせてから、
やーーーっとゲーム解禁になりました。
1か月の約束守れるって、ちょっと見直したぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ第一弾

20151214_094233
幼児教室のクリスマス会。
今日はママさんたちも参加して、みんなで歌ったり、演奏聞いたり、ダンスしたり。
クリスマスツリーの絵に、シールでデコって、その絵を繋げてツリー作ってた。
お昼はみんなでお弁当にケーキ。豪華!
サンタコート着た妹ちゃん、クリスマス会を大満喫~♪
未就園児のサークルだけど、ちゃんと先生に色々と教わって集団行動できるようになってきたよなぁ。
あたしはまだ鼻風邪が治んなくて、午後からまた耳鼻科へ。
ほんと、今回の風邪はしっつこいわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、三!

20151213_124001
やってきました、七五三当日!
予報通り、朝からしとしと雨。
寒さ対策で着物の帯やめて、被布を羽織らせることにした。
もちろん、インナーでヒートテックとレギンス履かせて。
妹ちゃん、足袋がうまく履けなくて、ばーちゃんに履かせてもらいながら、悪い顔してニンターしてたさぁ。
20151213_133834
今回のお参りは2人だけだったから、1時間もかからないで終わっちゃった。
妹ちゃんともう1人の7歳のお姉さんの為に、町の役のおじさんが10人くらいと神事さんが集まってくれて。
神様にちゃんと無事に3才を迎えたご報告が元気にできてよかった!
ニーニーと弟くんは、ちゃっかりお神酒飲んでたさぁ。
雨降ってたから、行きも帰りも車までウトゥが姫様抱っこして護送。
主役の妹ちゃん、おつかれさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備途中

20151217_133319
明日が七五三だっていうのに、まだ準備が整ってない~。
こないだ、ニーニーと弟くんに買ってきたH&Mのセーターはサイズがでかかったから、交換して、
明日は雨ででーじ寒くなるっていうから、急遽あたしはパンツ1本とおしゃれセーター1枚買って、
色々と買い物しながら、夜になってやっとばーちゃんちに到着。
家に着いて、すぐ手作りの夕飯食べれるって、幸せ~。
明日はお参りも午後からだし、
今日はゆっくりみんなで夜更かし。
「おかあと一緒に寝る。」って言ってた弟くん、
結局、1階でばーちゃんと一緒に寝てて、
「おかあと一緒に寝る。」って言ってた妹ちゃん、
結局、2階でおとうと一緒に寝てた。
なんだよそれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリー日和

20151211_085749
朝から雨降って、でーじひじゅるー。
でも、午前中は幼稚園行って保育ボランティアの日。
妹ちゃん、おさがりでもらったマリーちゃんのレースふりふりのピンクレインコートに、マリーちゃんの傘持って、一緒に出発!
2時間、幼稚園児の弟くんと妹ちゃんたちの保育で、
あたしが担当したのは、1才4か月の男の子。
初め泣いてたけど、
そのうち諦めて、どこに行くにもあたしの手を引っ張り、連れて行って、膝の上でまったり。
あー、人の子って、なんてかわいいんだろー。
もう妊娠も出産もしたくないけど、孫は欲しいさぁ。
20151211_201527
風呂上り、ニーニーがニベアで腹に顔書いてた。
ふらーやんに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいチーズ

20151210_211139
ご近所の三姉妹ちゃんのAKRちゃんからリクエスト頂きまして、
AKRちゃんのお誕生日に、チーズケーキをプレゼント。
チーズケーキは簡単だけど、みんなに喜んでもらえるから作り甲斐があるさぁ。
午前中は、週末の妹ちゃんの七五三に向けて、あたしの服とニーニーたちの洋服選びに買い物へ。
ずいぶんと歩きまくったけど、なかなかこれって服が見つからない~。
スーツを1着買うか、
着物を自分で着付けできるようになるか、
いざっていう時の勝負服、準備しとかないなぁ。
それと~、なかなかあたしの鼻風邪が治らない。
何食べても、無味無臭。
早く美味しくご飯が食べれるようになりたいさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムリドリル

20151209_173823
毎日、たった1枚やってるこの計算ドリル。
学校から帰ってきて、弟くんに宿題後にやろうねって言ったら、
2時間半近くもダラダラと。
しかも、ムリカベにとりつかれてるように、
「ムリムリムリムリムリ、、、、」って。
あにひゃー、しにふざけてる。
ニーニーは、どぅしぐわーと約束してきてるから、学校から帰って早々に家を飛び出ちゃってて、居残りで自分だけ勉強してるのが気に入らないわけ。
したたかわじっても、
「ムリ!!!」の一点張りの弟くん。
そうこうしてる内に、ニーニーがどぅしぐぁーと一緒に帰宅。
まだ勉強が終わらない弟くん見て、
「そんなのできないなんて、やばいっしょ。」
って、ニーニーの男友達が口々に言ってたら、
くやし泣きをしにこっそりトイレに行き、
なんとその後ちゃちゃっと、終わらせた!
さすが男は縦社会~。
あたしから言うより、今度はニーニーのどぅしぐぁーにしめてもらうぞー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ第二だだんだん

20151215_190441
ママさんサークルの、ゆる~い幼児教室のクリスマス会。
今日は先生がいるわけではないから、ママさんが主体になってリース飾り付けとかガーランド作りとかやって、まったり。
で、今日もクリスマスプレゼントもらいましたー。
ウォーリーをさがせ、シリーズのミニ絵本。
本って自分で買うと結構お高いから重宝するさぁね。
今日は、夕方からニーニーたちがご近所のどぅしぐわーと一緒にランニング。
12月の夕方だっていうのに、まだ暖かいからね。
沖縄の最高気温19度で、こっちも18度。
異常気象だわぁ。
いつもの行き1キロに、帰り1キロの往復2キロコース。
なんと、
妹ちゃんも帰りの1キロ、全部走り切った!
しにあらい!
帰ってきてから、「あっつー!」って服を脱ぎ捨ててニーニーたちと休憩。
3番目は、ちゅーばーなるわけだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジレース

20151208_130649
寝っ転がって神経衰弱したり~
20151208_134526
ビーズを紐通ししてみたり~
20151208_162708
ピアノ弾く真似してみたり~
お暇な妹ちゃんは、家であたしと地味な遊びしてた。
ウトゥは風邪引いたって会社を半休とって寝室に籠ってて。
あたしも身体重い~。
先週のニーニーと弟くんの風邪が移ったな、こりゃ。
あたしとウトゥに風邪を移して、完全復活を成し遂げたニーニー、
20151208_181917
マラソン大会の走り直しで、見事9位!!!
おめでとー!
約束通り、ウトゥからDSをプレゼントしてもらえるね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようち遠足

20151207_093636
「はーい、2列に並んで手を繋ぎながら行きますよー。」
って先生に声かけられて、楽しそうに水筒下げた妹ちゃんもみんなと出発!
今日は幼児教室のみんなと、近くの幼稚園まで遠足へ。
お天気いいし、楽しそうだったさぁ。
で、あたしはここぞとばかり、病院へ。
やっぱ、喉が痛いのはしゃべりすぎと一緒に、風邪引いてるみたいで。
ダルいわ、微熱あるっぽいわ。
したら、病院でーじ混んでて。
もうこの時期、ほんっとに病院の待ち時間が長くてしにやっけー。
家で寝てたいくらいだけど、
夕方にはサッカーの送り迎えがあるし。
主婦には休みがないのだー。
早めに病院行っといて、よかったわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後のデザート

20151206_125249
飲み会明けの日曜日。
なーんも予定なかったから、ダラダラと。
SYUはニーニーたちと公園でサッカーして、
あらピーは、家でワンピース読んでた。
みんな、マイペースだわぁ。
学生時代のどぅしぐぁーは、いつ会っても楽さぁね。
お昼、近くのステーキ共和国行ったんだけど、そん時SYUが、
「俺、学生の時、毎日夕飯の後にデザート代わりにステーキ食ってたんだよね。」って言ってた。
ニーニーと弟くんも、もう何年後か、、、。
いや、うちは肉食じゃないから、多分、
夕飯後に、デザート代わりにいなだ一本食ってたんだよなぁ。
みたいなことに、なる!?
おー、こわこわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク入りお花

20151205_144135
じゃじゃーん。
年々華やかになっていく、結婚記念日の花束。
午前中にウトゥと妹ちゃんが買いに行ってくれてた。
ピンクのバラから、いい香り!
午後から、ウトゥの大学時代のどぅしぐぁーが泊りにきた。
SYUは仙台から、あらピーは京都から。
あらピーがたまたま、都内に来る用事があったから、SYUがそれに合わせて空出張入れて遊びに来たんだけどね。
着いて早々、SYUはニーニーと弟くんと3人で泡風呂でひと遊び。
風呂で仲良くなっちゃったよ。
20151205_200221
夜、ご近所2家族も誘ってうちで飲み会。
三姉妹ちゃんの末っ子KYちゃん。
なぜか人見知りせず、SYUになついてたさぁ。
晩餐のメインのお魚料理、相変わらず料理長TSKさんの料理はでーじ美味しかった~。
飲みが楽しくてしゃべりすぎたのか、また喉が痛いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ位

20151204_103853
めざせ3位以内!
本日、小学校のマラソン大会。
必勝鉢巻持って行って、HYMに付けてみた。
かわいー♡
とにかくやる気がない弟くんに、
1位じゃなくて3位以内になったらDSに、にゃんこ大戦争も付けてあげるよって言ったけど、
それでやる気に火が付くとは思えないなぁ。
ニーニー、スタートで全力疾走してややバテ気味。
それでも、咳してたわりには18位。
弟くん、応援で声かけたら一生懸命走ってたけど、18位。
2人揃って同じ18位で、よくがんばりました!
残念だけど、DSはナシだねー。
昨日、ほんとは勝つために豚カツを作ろうと思ってやめちゃったから、今日はお疲れさまで夕飯を豚カツにしてみた。
三姉妹ちゃんと一緒にお夕飯。
年内の学校の大イベントにみんなで参加できてよかったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10アニバーサリー

20151203_064554
やっぱり昨晩は咳が止まらず、夜中あんまり眠れなかったニーニー。
今朝は6時に起きて、暇だったから勉強してた。
暇でよく勉強する気になるよね。マジメか!
昨日は耳鼻科行ったけど、喘息予防の薬がなかったから今日は学校遅刻して朝一で小児科へ連れてくことにした。
明日はいよいよマラソン大会本番だからね。
少しでも咳が落ち着くといいなぁ。
20151203_205617
結婚記念10周年ー ♪
ウトゥも会社から早めに帰ってきたから、
わらばーたーは子供ビールで、
あたしとウトゥは10年物のワインで、かんぱーい!
ワインはニーニーも弟くんもペロリとなめさせたら、渋かったみたいですごいチラしてたさぁ。
もう10年後には、一口くらい一緒に飲めるようになってるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんな気分

20151202_112435
300円ショップで豹のかぶりものしてるRちゃん。
そのままお買い上げ~。
毎日さみーし、おでんが食べたいー!
と思って、おでん作り名人のRYOちゃんにお願いするのに、一緒に買いだし行ってきた。
今日仕込んでもらうから、明日には大根に味が染みるはず♪
明後日はいよいよ小学校のマラソン大会。
ニーニーの咳がどんどん増えてる気がする~。
とりあえず、少しでも早めに薬飲ましておこっかなと思って、夕方に耳鼻科に行ってきた。
喘息の発作にだけはならないでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっぺがチラリ

20151201_143035
ティーダカンカンして、いいお天気ー。
家の掃除と、妹ちゃんの七五三の着付けの練習したら、
あっという間に時間が過ぎて、お散歩に出たのが2時近くなっちゃった。
着物の着付け、難しくて悪戦苦闘~。
20151201_143304
これ、昨日妹ちゃんに、
「欲しいの~。」っておねだりされて買っちまった、ほっぺちゃんとスマイルの髪ゴム。
ほっぺちゃん、でーじちっちゃ。
ちょっとだけだったけど、チャリで外に出たから機嫌よくなって良かったさぁ。
学校終わってから、ニーニーのどぅしぐぁおーがうちに遊びに来た。
サッカーのチームメイトで、みなさんマラソン大会の試走は10位以内。
サッカーも試合中は走り回ってるわけだし、みんな走ることが基本好きなんだろーね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

996

20151130_072700
1足使いしてた、ナイキのダイナモーもさすがにかわいそうになってきたので、2足目にニューバランスの996をネットで買ってみた。
スリムフィットタイプだから、ニーニーにはちょうどいいはず!
学校に履かすにはちょっともったいないけど、ニーニーの足に合うといいなぁ。
20151130_180315
昨日は木更津まで遠征で、お疲れの弟くん。(あたしも)
でも、今日も元気にニーニーと一緒に夜間練習行ってきたぞー。
5時半から、1時間半。
暇子の妹ちゃんは、
「ストライダーやるー。」って自分で車にストライダー積んでた。
さすがにずっと外で見学は寒いから、店舗ウロウロして時間潰し。
練習前に、夕飯のカレーをおやつで食べさせて、
練習後にも、カレーをちゃーかみーしてた3名。
もう、カレーだと一家で4合炊かないと、全然足りないわぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初遠征

20151129_095331
朝7時に小学校集合して、行ってきました木更津遠征。
ね、眠い~。
まあ天気良くて、でーじサッカー日よりだわけ。
予選リーグ、何度もキーパーやってた弟くん。
普段はあんまりキーパーやらないんだけどね。
って、あんまりキーパーやらないからか、コーチからの指示なのか、
試合中もほとんど攻めに合流しちゃって、ちょいちょいゴールがお留守。
もう、見てるこっちは、しにヒヤヒヤするさぁね。
戻れーって、叫んでるのに聞こえてんだか、聞こえてないんだか。
こぼれ球きたら、だれもゴールにいないって、、。
思い出しても、オソロシー。
そんなんでも、予選リーグは2チーム共突破。(奇跡!?)
勢いづいて、決勝リーグは~と思ったら、
弟くんのチームは1-1で、最後PKで負けちゃった。
くやしーーーーーー。
ちょい早く終わったから、木更津のアウトレット寄って、ベンチコート2着買ってきちゃった。
お泊りしてきたニーニーと妹ちゃん、ばーちゃんち満喫してご満悦。
もうちょっとは、会えなくて寂しそうな顔してよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人息子

20151128_115802
ニーニー、久々のサッカー大会。
ひたすら守りに徹するディフェンスのニーニー。
今日は暖かかったし、みんな動きも良かった!
2年生は親もみんな仲良しだから、試合も楽しいんだけど、みんなとのゆんたくも楽しみだわけさ。
弟くんは、小学校で練習だったから、念のため携帯を持たせたら、
①靴下がゆるいから持ってきて
②7点ゴール決めたよ
③ニーニーの試合勝ってる?
以上3回。
さほど、っていうかぜんっぜん急ぎじゃない要件で電話がかかってきた。
その間、わずか2時間。
っていうか、、、、
やーは練習中だろっ!!!(怒)
20151128_151538
午後から、じーちゃんばーちゃんが遊びに来てくれて、羊羹もらったら妹ちゃんも弟くんもちゃーかみー。
羊羹は大好物だわけさー。
明日は弟くんだけ1日がかりで木更津まで遠征。
お暇ニーニーと妹ちゃんは、どーするばーと思っていたら、なんとばーちゃんちにお泊りさせてもらえることに!
自分だけばーちゃんちに行けなかったスネ夫くんの弟くん。
明日の試合も頑張れるように、あたしとウトゥで大浴場連れてって、一人息子体験してみた。
寝るときも、もちろん川の字で。
弟くん、ニンターしてでーじ幸せそうだったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここたマニア

20151127_150602
トイザらスで、『ブラックフライデー』っていう特別イベントがあって、おもちゃが数品激安売りするらしい。
って、話を朝ママ友から聞きまして、
その中で、昨年発売されたたまごっち4Uが1500円で売り出すって。
しに安い!
そんくらいなら、妹ちゃんに買ってあげようとオープンに間に合うようにトイザらスに行くことに。
オープン1分すぎに駆け込んだら、
はい完売。
ですよねー。
くそー。
ないと思うと、よけい欲しくなるやっさー。
買うものなくなったから、ここたまのアプリでも入れて、写真撮ってみた。
これはこれで、妹ちゃん大喜びだったさぁ。
20151127_200346
夕飯、マラソン練習後にRYOちゃんちで夕飯ゴチになった。
うまい~。
こたつから出てこれない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »