« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

修行再び

20160129_131501
さ、寒い!しにひじゅる~。
せっかく妹ちゃんの一時保育の日だったけど、送り迎えも難儀だし、妹ちゃんもちょっと腹ピー続いてるし、
今日は幼稚園さぼっちった。
やーぐまいしてても、暇なんで、
忍者修行!
台から飛び降りながら、くるくる丸めた新聞紙の刀で、
「えいっ!」新聞紙を切り落としていくわけね。
これがまた、妹ちゃんにどはまり。
よく、ニーニーと弟くんが小さい時にこの遊びやってたよなぁ。
20160129_195419
夜になったら、やっぱりニーニーと弟くんも一緒になって忍者修行。
牛乳パックやら、ペットボトルやらぶら下げて、
剣じゃなくて、のびる如意棒まで工作してた。
さすが、工作じょーぐー兄妹やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんぐりっしゅ

20160127_190048
2月にママ友たちとやる手作り市の広告を、マスキング上手なママさんが作ってくれたー。
あたしは、地図と文字を印刷しただけ。
それが、こんな素敵に仕上がっちゃうんだもんねー。
前回は、手のひらサイズになるように広告を作ったんだけど、
今回は写メに撮って、それをラインでどぅしぐわーに送るだけ。
世の中、便利になったもんだわ。
ところで、
今日は妹ちゃんが近所の英語教室に体験に行ってきた。
前と一緒のベネッセね。
歌や踊りで、でーじ楽しそうにしてた妹ちゃん。
英語を話している妹ちゃんを見ているのも新鮮だったけど、
それよりもニーニーと同級生の子供を持つママさん先生が、
子育てしながら自宅で英語教室をしていることの方が、刺激的だった。
すごいなぁ。
母は強し!あたしにとってもいい体験になったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛け算かめはめは

20160127_104733
学校の委員会に連れて行かれた妹ちゃん。
女子だから、飴1個で1時間静かにしてたけど、男子なんて連れて行けないよなぁ。
20160127_160813
久しぶりにニーニーの国語のノートを見ていたら、
「麦茶や紅茶、いろんなお麦がある。」って書いてた。
ねー、これ、「いろんなお茶」の間違いだよね。
20160127_204040
で、弟くんはといえば、
今九九の「6」以降の段に悪戦苦闘。
すっごい時間をかけて、「やーっと終わったよー。」って風呂に入っていった弟くんの問題集
見たら、
5×8の横に、
「げんかいかめはめは」
って書いてあった。
まさか、あたしが見てない間に、ドラゴンボール読んでたんじゃないでしょーね!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんラブ

20160126_185150
ご近所のRYOちゃんが風邪でダウンしてたから、うちで子供ちゃんだけ預かってみんなでお夕飯。
日中、寒かったから牛丼とジャガイモ天ぷらをしっかり食べて身体暖めなくっちゃ。
元気だけど、お腹壊してる妹ちゃん。
お粥とうどんしか食べれない~。
今日は晴れてたから、昼間はキックスクーターとストライダーでお散歩行ってきた。
妹ちゃんの大好きな三角公園へ。
なんだかんだ、2時間外にいたら、寒かったさぁ。
でも、夕方は夕方で、またニーニーたちと一緒に公園行ったんだよね。
ぐったりしてないからいいけど、体重減っちゃいそうで心配だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい神龍

20160126_092519
ドラゴンボールの漫画にはまってるニーニーと弟くん。
左が、こないだニーニーが学校で友達に下敷き借りて描いてきた神龍。
ま、まあまあ上手に描けてるけど、、、。
で、ばーちゃんちに遊びに行った時に、鳥山明の漫画の描き方本が売ってたから、お年玉で買ったらーって進めてみた。
サッカーの夜間練習行くまで、車の中で本の付録で付いてたDVD見せたら、
男子みんなガン見!
やっぱ、興味あるんだねぇ。
これでちっとは絵が上手になるといいんだけど。
でーーーじ寒くなってから、さすがに学校でもインフルが流行り始めてきた。
しに怖い~。
今日からニーニーたちもマスク装着!
昨年は妹ちゃん以外全員ぶっ倒れてたから、今年は逃れたいやっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫と殿

20160124_092042
お内裏様とお雛様。
おふざけが止まらなーい。
2人揃ってせっかくかわいいのに、変顔しちゃうんだから。
今回のメインイベント、七五三に合わせて全員で家族写真撮影。
この2人以外は、みんな普段着で。
笑いながらいろんなポーズ撮って楽しかったさぁ。
20160124_110552
撮影が終わったら、すぐ店内を走り回ってたわらばーたー。
マックのハッピーセット(ていうかおもちゃ)に食いついてた。
それは食べませーん。
いつも1泊2日で慌ただしく帰っちゃうけど、いつも朝から晩までめいいっぱい遊んで帰るから大満足~。
ばーちゃん、後で疲れでて倒れないでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパに集合

20160123_111133
心配していた雪対策をして、
いざばーちゃんちに!
寒いは寒いけど、まずはみんなで公園へ。
運動公園で、ポニー馬車に乗って手を振る妹ちゃん。
怖かったんだか、ポニーの上に乗るのは、断固拒否してたさぁ。
20160123_134141
お昼食べてから、じーちゃんも初めて行ったららぽーと。
ひみつのここたまコーナーがあって、妹ちゃんでーじ嬉しそう!
じーちゃんは、朝から公園行ってからの買い物、ばーちゃん合流後の買い出しまで一緒に付き合ってちゃー歩きー。
疲れたハズよー。
20160123_160415
小学生の頃から何度通っただろう、地元の図書館。
TUTAYAとコラボして、しにオシャレに変身してた!
ニーニーと弟くんが、本1冊読み終わるまでここ動かなかったからね。
もっと本を読める環境を日々の生活に作ってあげないとなぁ。
反省だわ。
夜は、ご飯が美味しすぎて4合じゃ足りなかったほどみんながっつり食べてた。
っていうか、みんなで集まるとご飯もススムんだろーね。
食べれるって素晴らしい!
みんな元気って素晴らしい!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノ作り

20160122_094029
コストコでもらってきた、柔軟剤の段ボールで、
ゴミ箱4個作りましたー。
3個は頼まれてたもので、1個は我が家のがもうボロボロだったから作り直したもの。
海外から輸入した段ボールは、固いしデザインかわいい!
どうせこれから胃腸炎やら風邪やらでゲロ箱になっちゃうから、捨てても惜しくない段ボールにしなくっちゃね。
20160122_105521
そして、こっちは2月3日にママ友とやる手作り市の試作品。
前回はサーターアンダギーを揚げまくったけど、今回はチーズケーキを販売しようかと。
たくさん人が来るといいなぁ。
20160122_120959
散歩ついでに、妹ちゃんが最近お気に入りの公園で遊んでた。
ここんとこ、あたしの用事ばっか付き合わせて、妹ちゃんと遊んでなかったからなぁ。
ニーニーたちが幼稚園前は、もっと家で工作とかして遊んでたんだけど。
なんか、工作本でも買ってこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライスチーズ

20160121_150529
タコライスの素ってのが売ってるらしくて、ママ友がくれたから夕飯はそれ使ってタコライスにしてみた。
ひき肉を炒めるのを手伝ってくれる妹ちゃん。
やけどしないでねー。
20160121_180621
サッカーが終わってからも、なぜか座り込んで井戸端会議を始めるニーニーたち。
もう6時過ぎてでーじ寒いのに、何ゆくってんだか。
家に帰ってから、妹ちゃんと一緒に作ったタコライス食べたら、
なんと4合炊いたご飯が、ほっとんどなくなっちゃった!
ついに、うちも5人で4合消費できるようになっちゃったねー。
食費、こわっ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎる本日

20160120_161835
態度、悪っ!
学校から帰ってきて、弟くんが音読の宿題してた。
ランドセルを枕に、足組んで音読。
あにひゃー、しにうしえてるやっさー。
先生に見せてやりたいさぁ。
宿題後はニーニーのどぅしぐぁーと遊び、夕飯は三姉妹ちゃんと一緒に食べたから、
嬉しさの余り、テンション高すぎの弟くん。
おふざけが止まらない!
誰かーやつを止めてくれ~。
20160120_211709
パジャマの色が似てるATRちゃんと妹ちゃん。
久しぶりにAKRちゃんを独り占めできて、ご満悦~。
2人で絡まって、一体化してるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりくんたち

20160119_104050
未就園児が集まる、ママさんサークルで、駒作りしてきた。
牛乳パック広げて、クルクルと駒回し~。
20160119_105510
『ひげじいさん』歌ってから、みんなでおやつ♪
今日もずっとAJちゃんと一緒で、楽しそー。
なんだかんだ、この1年で人見知りも大分無くなって良かったさぁ。
成長したぞ!
成長と言えば、身長体重測定の紙をニーニーと弟くんが持って帰ってきてて、
ニーニー、身長122cm    体重21.8kg
弟くん、  身長121.9cm  体重22.4kg
今度は、ニーニーが身長を抜かしてた!
太れ~太れ~もっと太れ〜。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンカンタイム

20160118_180200
今年最初の幼児教室に行ってきた妹ちゃん。
幼児教室も、もうあと3か月かぁ。
そのままAJちゃんと、うちでずっと遊んでて、夕方にはニーニーたちのサッカー夜間スクールにお付き合い。
1時間半、ニーニーたちが練習してる間、暇だろーに文句も言わず周りでちょこちょこ遊んでた。
でーじお利口やっさー。
20160118_212117
ご褒美?じゃないけど、寝る前に大好物のキンカンタイム。
こないだばーちゃんちでいっぱいもらってきて、はちみつ漬けにしようかと思ってたけど、漬ける間もなく、もうすぐ無くなっちゃう。
端を切り落として、それを潰しながらチューチュー。
ニーニーと弟くんも、どはまりして残りわずかを奪い合い。
これから風邪の時期だから、喉にもいいよねー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクたまご

20160118_115111
ニーニーたちがサッカー行ってる間、あたしとウトゥと妹ちゃんの3人でお買いもの。
おもちゃ屋さんで、ここたまのメロリーが売ってたら、
「これ買ってあげようか?」
ってウトゥが。
もちろん妹ちゃん、大喜び!
昨日は昨日で、ニーニーたちがサッカーの間、ウトゥと妹ちゃんは花の美術館へおデート。
20160118_115915
熱帯植物園をお散歩して~
20160118_115918
その後は、海岸行って、アスレチックしたり貝殻拾ったりと2人で楽しんでた。
もー、妹ちゃんに甘いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン初め

20160116_123056_2
サッカー帰り男子。
ブラブラと帰りながら、陸橋の上から下の道路に繋がってる階段からコロコロと石を転がして道草。
危ないことするなよー。
ってしたたかわじってやった。
どうせ何度言っても、どっかで悪いことしてるんだろうから、見えてる内は言い続けないとね。
20160116_164731
せっかくランニングシューズを買ったから、今日はニーニーと弟くんと一緒に2km走ることにした!
まだ新しいランニングシューズ。
ニーニーと弟くんが、両足しっかり結んでくれたさぁ。
ニーニーのスピードには、もちろん付いて行けず、
いつも、もっと早く走れー!ってあたしが応援してる弟くんが、あたしののろのろペースに合わせて横を走ってくれた。
ふ、二人とも、早い!
まだ筋肉痛出てないけど、明日あたしの足大丈夫かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA

20160115_105934
電動チャリ買って、2年が過ぎて、
右ブレーキが全然効かないよってウトゥに言われて、初めて不具合に気が付いた。
そういや、一度も点検とか出してなかったからなぁ。
ブレーキパッドがすり減ってたみたい。
事故になる前に気が付いて良かったさぁ。
20160115_174052
本田圭佑が主宰するサッカースクール『ソルティーロ』が幕張にオープンするのに、無料体験があって、今日はそれに参加。
できたばっかのグラウンドに、若いコーチ陣。
70分のメニューをニーニーも弟くんも楽しそうに参加してたけど、、、、
ちょいお高めだから、入会はしないかな。
そのまま、一緒に体験に参加したAOT誘ってうちでお泊り。
20160115_212022
あ、妹ちゃんが大好きなメンズね。
案の定、嬉しすぎて弟くんのテンションが上がりまくり。
あにひゃー、寝る直前までしにはしゃいでたさぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャ完成

20160116_092540
こないだグルーガンで、植木鉢とガラスの瓶とドアノブをくっ付けたら、すぐ取れちゃって。
ウトゥが、強力ボンドとネジで合体してくれて、やっと完成したガチャガチャマシーン。
せっかく完成したから、妖怪メダルとかポケモントレッタ入れてみた。
な~んか〜、かわいい雑貨なのに、男くさっ。
今日は学校後に、サッカー女子が遊びに来てくれるから、家の中をかわいく仕上げたかったんだけどなぁ。
ニーニーが所属するサッカースクールには、女子が2人いて、ご近所だから誘ってみた。
だけど、2年生にもなると、
サッカー以外の場所で遊ぶと、お互いはじかさーして、ほとんど会話できてなかったさぁ。
サッカーも、女子がいるだけでなんか雰囲気が和むから、貴重だわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクマ

20160113_112138
お買いもの散歩。
ブラブラとショッピングモールへ。
今日はAJちゃんとRYAが一緒にいるから、妹ちゃん楽しそ〜。
昨日、学校でよっぽど寒かったんだか、
「学校ではみんな中がふわふわしてるの着てるんだよ。それが欲しいの。」ってニーニーが言ってきた。
どうやら、授業中はシャカシャカするジャンバーは脱がなきゃいけないんだと。
で、中ボアの服が欲しいって言われたから、ユニクロでそういうの買ってきた。
ニーニーは寒がりだからなぁ。
20160113_142204
妹ちゃんは、H&Mでピンクのクマペンダントが2個で100円だったから、それをお買い上げ。
ネックレスしたくなるお年頃なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さきいか

20160112_134344
しにひじゅる~。
朝から、雪。
寒いだけで、テンション下がりまくり 。
もうこうなったら、冬眠するしかないやっさー。
妹ちゃんとやーぐまいして、工作することに。
20160112_141807
段ボールとマスキングテープを持たせてみたら、それを張るのに夢中になってたさぁ。
さすがインドア娘!地味~な作業が好きだわぁ。
そうこうしてる内に、ニーニーと弟くんが帰宅。
さすがに寒くて、顔真っ赤。
ホットミルクに少しお砂糖入れて飲ませてあげたら、
「美味しい!!!」絶賛してた。
そうそう、弟くんがダラダラ学校の準備してる時に、
「さきいか のしいか のしちまえ!うどん そーめん 犬のフン!」
って大声で叫んでた。
教科書でそんなの習ってんのかな。
意味くじピーマンやっさー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3サッカー

 
20160111_130527
午前中は学校の「おやじの会」ってのが主催してた、
野球、ソフトボール、バスケ、サッカーの子供が参加する遊びサッカーゲームをやってて、
午後はそのまま通常練習。
ニーニーたち、朝から夕方までサッカー漬け。
あたしは、昼からママさんたちとゆくりながら、練習見てただけだけど、夕方には身体が冷えてしに疲れたさぁ。
からの~、
夕方5時半から7時まで、体育館での夜間練習へ。
休みたいーじゃなくて、
ニーニーと弟くんも、ちゃんと行くからえらいさぁね。
なんか、この3連休は結局サッカーばっかだったね。
昨日はマラソン大会だったけど、走るだけじゃ物足りないから、そのまま公園に流れてサッカーしてたし。
子供のサッカーに付き合ってばっかじゃなくて、あたしも運動しないとね。
あ、ちなみに昨日5km完走したウトゥ。
一応、二足歩行できてます~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走祝い

20160110_200928
昨年末、ウトゥがノリで、
マラソン大会に一緒に出ようよ!
って話が、あれよあれよという間に進み、
本日、市のマラソン大会開催日。
ついでに、子供も走ろうよってことで、
ニーニーと弟くんは1、2年の部2kmに、
ウトゥは年代別男子の部5kmに参加してきた。
ニーニーたちは、毎日のようにサッカーで走り回ってるから、まぁ2km走るくらいは、なんてことないわけさ。
でも、ウトゥは練習で2kmを2~3回走っただけで迎えた本番。
順位とかタイムの前に、完走できんのかって所だよね。
なんとか~、ビリではなく完走しましたー。
20160110_202259
夜に一緒に走った3家族で祝賀会。
一緒に5km走ったパパ3名の中で、シージャーのMNBさん。
一番早かった!しにあらい!でーじやっさー。
今日はまだ、疲れた~だけど、明日からみなさん足腰動くか心配だわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトビンゴならず

20160109_105647_2
朝からサッカーのユニホーム選びに行ったついでに、ニーニーと弟くんをキックしてビンゴさせるゲームに連れてった。
ら、相変わらず、キック力が弱いニーニー。
腰!腰が引けてるぞー!
20160109_194039
ゲーセンで、ドラゴンボールカードゲームってやつがありまして。
最近、そのカードをRNTからバンナイもらってから、そのゲームが楽しくてしょうがないわけ。
だから、今読んでるドラゴンボールも、続きが気になって気になってしょうがない。
ワンピースよりは内容は単純だし、戦い&ギャグ漫画だから、面白いんだろーね。
2人して、夕飯後に、ずーーーーっと読んでたさぁ。
ザ、小学生って感じさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんこじょーぐー

20160108_184450
あたし、餅好きでして。
食後にも、おやつに餅焼いて食べちゃうくらい。
今日は、ばーちゃんが作ってくれたヨモギ餅に、ひーばーちゃんが育てたあずき豆で作ったこし餡をたっぷり乗せて食べてみた。
でーじまーさん!
あんまり美味しい美味しい言いながらちゃーかみしてたから、
餡子好きの弟くんと妹ちゃんだけでなく、餡子苦手なニーニーまで、
「一口もらおっかな。」って手を伸ばしてきた。
これは食べなきゃ後悔するぜー。
ところで、
今日はちょこちょこと買出しに行ってきたんだけど、
お利口に付いて来てくれた妹ちゃん。
文句も言わず。
イナグの買い物好きは、本能かね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活始動

20160107_100935
クリスマスプレゼントのソフィアのアクアビーズ。
妹ちゃんが一人で作るには、まだ早いだろうと思ってたんだけど、
20160107_191450
なんとー!できちゃいましたー!
アイロンビーズも大好きだからね。
さすがニーニーと弟くんの妹。やるやっさー。
今日から新学期。
学校も始まったし、サッカースクールも始まった。
学校から帰ってきて、いつものサッカーメンバーと集まってニーニーたちも楽しそう。
弟くんは、ニーニーたちのどぅしぐぁーにくっ付いて遊んでる途中、石を蹴ったのがチャリ乗ってるおじいちゃんの自転車にコツンと当たっちゃったらしく、
それをニーニーにチクられて、あたしにしたたかわじられた。
こういう日常も始まっちゃったわけね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネジ回し

20160106_091440
年末に大掃除して、捨てようと思ったカラーボックスやら机やらの粗大ごみ。
カラーボックスくらいは解体しようと、ニーニーと弟くんにやらせたら、どはまり。
ネジを取っては別の場所に付けて、朝から工作しまくってたさぁ。
20160106_100519
ニーニーたちと同じことがしたい病にかかってしまった妹ちゃん。
ドライバーもって、一生懸命ネジ回し。
朝から晩まで一緒に遊べた冬休みも今日で終わりだから、明日からおかあと2人で寂しくなるねー。
さ、冬休みの宿題も、学校の準備も終わり、明日から新学期スタートだ!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初蹴り

20160105_094045
机の中を整理していたら、妹ちゃんのマイメロのお財布から出てきた『古紙回収のお知らせ』。
字が読めないから、なんかのカードと思ったんだか。
他にもうちょっといいカード、なかったわけ?
20160105_161123
先週のサッカーの初蹴りに参加してなかったから、サッカーメンバー誘って公園に行ってきた。
子供7名にその姉ちゃん2名と大人8名で親子サッカー。
子供チーム『ちびっこバルセロナ』VS大人チーム『オールドなでしこ』。
最後の試合は引き分けでPK。
3試合やって、これだけ勝てたんだよね~。
親の威厳が保てて、ホッとしたさぁ。
リフティング大会やったり、リレーしたり、子供たちはちょいちょい秘密基地作ったり、
日が暮れて暗くなるまで遊んでた。
やー、久しぶりにあたしも思いっきりサッカーして楽しかったさぁ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真の姿

20160104_185258
 
「あーー!おとうだー!!」
って妹ちゃんが言うから、振り返ってみたら、
今年の干支、猿の特集番組見ながら、
「これ、これ。」って指さしてた。
さすが、妹ちゃん。
よく分かってるさぁ。
今日は、昨年から欲しかったランニングシューズを買いに、三姉妹ちゃん誘ってお買いものへ。
足の分析の機械で足の長さ、甲高、かかとの傾斜角度等々を調べてもらって、
20160104_234603
じゃじゃーん。買っちゃいましたー。
走る前から、まずは形から、さぁね。
この靴だけで、もうすでに足が速くなった気がするさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I ♡ IMO

20160103_091608
冬といえば~
YAKIIMO!デスネー。 イエーイ!
じーちゃんが栽培してる『紅はるか』っていう品種のサツマイモを、濡れ新聞紙とアルミホイルで包んで、火を燃した後の灰に埋めること40分。
甘い、甘ーい焼き芋の完成。
20160103_100720
焼き具合みるのに、ガブリっ。
よし!焼けてる!
20160103_103002
縁側にちゃぶ台出してきて、10時のおやつに焼き芋タイム。
ねっとり甘くて、もー止まらなかったさぁ。
帰る間際まで、男子4人でサッカーしまくり。
ボール一つで、ずーっと遊んでられるよね。
楽しいお正月過ごせて、みんな心も腹も大満足やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさる様

20160102_100726
弟くんと妹ちゃんにとっては、初詣よりもチョコバナナが気になってしょうがない。
ニーニーとこっこちゃんは、りんご飴。
大人たちは、あちこーこーの鯛焼き。
これが楽しみだわけさ。
20160102_115630
じーちゃんアスレチックが、今年はハシゴを組み合わせてパワーアップ。
ハシゴとアスレチックが合体して、でーじ楽しいことになってたから、そりゃーもう、わらばーたーは庭でちゃー遊びー。
妹ちゃんも、キングチーも3歳になったから大分目も話せるようになったし、大人はこたつでぬくぬくできていいやっさー。
20160102_143018
ばーちゃんが工作教室もやってくれた。
蓮の実をきれいに乾燥させておいてくれて、それに綿を古布で包んだ丸い玉を詰めてお飾り作り。
みんなそれぞれ色の個性が出て、かわいー♡
帰ったら、玄関に飾ろっと。
夜、わらばーたーの強いリクエストでクルクル寿司へ。
ニーニーも弟くんも、11皿!
ほんっとによくがちまやーだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸先、よし!

20160101_115453
あけまして、おめでとうございます。
あたち、今年はお正月から、いいことがあってうれしいです。
20160101_161648
今年も、朝一番の『妖怪ウォッチ』の上映にニーニーと弟くんを投入している間、
あたしとウトゥは初売りへ。
初売り、安い~。楽し~。
買い物ブラブラしながら、ばーちゃんちに着いたのは夕方。
着いて早々、みんなでしゃぼん玉遊び。
従兄弟ーズ、集合すると男子4人ででーじテンション上がるんだよねぇ。
妹ちゃんは女子で一人、ここぞとばかりウトゥにべったり。
20160101_194031
夜、あんまりにもうるさいから、組体操でもしたらって言ったら、
ニーニーとこっこちゃんが下になって、上にキングチーが乗って行進。
何してても、大爆笑で楽しそう~。
笑いまくって、福を呼び寄せてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵もすば

20151231_150031
大掃除2日目。
今日もわらばーたーが大活躍。
いづれ自分たちの部屋になるんだから、しっかり拭き掃除してねって言ったら、
2階の3部屋を、3人でマスクしてしっかり水拭きお掃除。
上等さぁ。
あたしとウトゥは1階の大掃除に加えて、年賀状が年内に間に合うかどうかに追われ。
なんだかんだで~、
大掃除も年賀状も、すっきりさっぱりミッション完了しました!
夜は、三姉妹ちゃんちとブリしゃぶ&沖縄そばパーリー。
MS家は実家が長野で、年末にブリの刺身を食べて、正月はその余ったブリの切り身を雑煮入れて食べるんだと。
うっまほー♪
ブリと鮪とサーモンの刺身に加えて、年越しにってもずく姫が送ってきてくれた沖縄そばをみんなで食べながら飲みながら、紅白歌合戦鑑賞。
これぞ、年末!
沖縄の海に飛び込めるくらいの元気と食欲で新しい年を迎えよう!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »