« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

久しぶりの夏日

20160627_162213

朝寝起きに、
「つば飲むだけでも、喉が痛い。」
って言ってた弟くん。
やっべー、また溶連菌かなんかもらってきちゃったかな。
でも、熱ないし、一応朝ごはんも食べたし、学校は行かせることに。
帰ってきてから、まだ痛いっていうから、念のため病院行ったら、
「大丈夫。風邪の引き始めだろうね。」だってー。
良かった~。
その弟くん、昨日遅くまで勉強ドリルやったものの、終わらず。
今日は時間がある夕方にやっちゃいなよって、
何度も、何度も、何度も言ったけど、
やっぱり寝る前になって焦らないと、集中してできないわけ。
なんでかな~~~。
決して頭が悪いわけじゃないと思うんだどな~。
最近は、
「宿題は!?」
妹ちゃんが、あたしの口癖を真似してて、オソロシーさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイの上にも9年

20160625_212012

うちの畑のソリダゴと、昨日ばーちゃんが持ってきてくれたニーニーと弟くんのアジサイ。
出生届を出すと、市からアジサイの苗がもらえて、それをばーちゃんちに植えさせてもらったんだよね。
あれからもう9年。
アジサイもニーニーたちも、元気に育ってます!
今日は、あたしが1日お仕事。
1400人近い人に飲み物配りまくってきたぞー。
ニーニーたちは、ウトゥに念願のプールに連れてってもらったらしくて、大満足してた。
あたしが帰ってきたら、ドラゴンボールのDVD鑑賞中。
思いっきり遊んでたはいいけど、、、、
弟くん、今日までに終わらせる約束の宿題を全くやってませんでしたー。
ってことで、9時半過ぎまで、リビングであたしと居残り勉強。
もー、楽しいことあると、すぐ忘れちゃうんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかあをかいた

20160625_081553

ウトゥは会社メンバーで釣りへ、
ニーニーは小学校でサッカーの練習へ、
弟くんは、隣町まで練習試合へ、
あたしと妹ちゃんは参観日で幼稚園へ。
って、午前中はみんなバラバラの予定が入ってたんだけど、
朝からの雨風で、結局ウトゥの釣りはなくなって一緒に参観日に行くことに。
教室がせまくて1人しか入れないから、もちろんウトゥが教室入って妹ちゃんと工作してた。
それから、親子でフルーツバスケットね。
まー終始笑顔の妹ちゃんが、嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
20160625_085148
これ、廊下に飾られてあった妹ちゃんの絵。
題名『おかあをかいた』だって。
あ、「両手の丸は、グーパンチではありませんからね。
昼過ぎから、じーちゃんとばーちゃんが遊びに来てくれて。
きたあかりとメークインの新じゃがが段ボール5箱♡
他にも色々と美味しいものを頂いたんだけど、
あたしがどはまりしたのが、大根の梅酢漬け。
さっぱりしてて、箸が止まらなーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯エステ

20160624_222100_2

今年に入って、市から色々とがん検診に行った方がいいですよっていうお手紙が来てたんだけど、
なんせどこにどうやって行けばいいのか分からず、まだ放置。
「胃がん、胸部X線、大腸がん、子宮がん、乳がん、肝炎ウイルス、歯科検診」
項目、多い!
ご近所のママさんたちに聞いたら、ダンナさんの方でやってたり、
めんどくさいからやってなかったり。
確かにね~、乳がんやX線やるなら大きい病院行かなくちゃいけないから難儀っちゃ難儀。
とりあえず、今日は気軽に行ける歯科検診に行ってみた。
ついでに歯石取ってもらって、歯の茶渋洗浄してもらって、
予想外の出費はあったものの、ずっと気になってた歯がピカピカになってスッキリ!
プチエステみたいなもんだね。
でーじ気持ちよかったさぁ~。
さー、あと6項目。
早く全部終わらせちゃいたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白米で医者いらず

20160623_220937

もう夜9時過ぎたから、2階で寝てきなよ!
って言ったら、
「一人じゃ寂しい~。」ってじーぐいしながら2階に上がって行った、ニーニー。
まだ洗いもの終わってないから一緒に寝れないってあたしが言ったら、うえ~んって泣きながら、なんとか2階に上がって行った弟くん。
妹ちゃんだけ、「はーい。」って素直。
しかも、30分くらいして2階を見に行ったら、
ニーニーと弟くんは、あたしのピンクの枕を2人で使い、
妹ちゃんは広い場所で、一人で寝てた。
まったく、マザコンブラザーズもいつまで続くんだか。
そういや、ニーニーは相変わらずことわざが好きで、
朝、アイロンビーズを弟くんが机から箱ごと落としてビーズを床にぶちまけてたら、その傍にささっと行って、
「情けは人のためならず、だよね。」って言いながら、ビーズをせっせと拾ってた。
夜は夜で、白米を茶碗3~4杯おかわりして、なおまだ食べれるって言ってる弟くん見て、
「腹八分、医者いらず。」
とか言ってて。
かと思えば、
「好きこそものの、上手なれ。とか言うよね。」って言った後で、
「その反対は、下手の横好き。だよ。」だってー。
サッカーやってて、そう言われないようにちばりよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月の悩み

20160622_183635

答えが30になる式を塗ると、絵が出てくるよ。
っていう問題。
なぜか、1マス1マスに柄を描いて、えらいこった絵に仕上げてる弟くん。
算数にそーゆーひと手間、いらないから。
まぁ、いつもそんな感じで自由な弟くん。
「もうすぐ7月だから、誕生日なにもらおうか悩むー。」
っていうのが、最近の悩み。
ちょっと前は、ホッピング欲しいって言ってたくせに、
ニーニーがもらったゲオマグにすれば?って言ったら、
それもいいなーとか言ってる。
ていうか、梅雨に入って1日雨予報なのに、朝から傘をささないで学校に行き、
帰りは帰りでずぶ濡れになって帰ってきては、
「最悪ー濡れたー。」
って、言って帰ってくるんだから、
弟くんの誕生日プレゼントは、傘だよ!
こないだ買ったばっかの傘無くしたこと、早く認めろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢のピーマン

Image3

梅雨に入って、雨の中レインコートと傘で幼稚園に行く日が多くなった。
チャリなら5分で幼稚園まで着くのに、
妹ちゃんと歩くと15分近くかかっちゃうんだよなぁ。
ま、歩いた方が体力付くけどね。
今日は、幼稚園も小学校も給食ナシのお昼帰り。
雨だから、家に男子3名遊びに来たら、
やっぱり、みんなでゲームになるわけさ。
途中でゲーム止めさせたんだけど、
2階のおもちゃは出しまくるわ、和室でお化け屋敷ごっこが始まるわ、、、、
ごめん、やっぱゲームやっててって言いたくなるさぁね。
男って、なんで頭と口で遊べないのー。(泣)
夕飯に、弟くんが学校で育ててたピーマンを2個収穫してきたから、それを鶏むね肉と炒めて食べたら、
しにうまい!
ピーマン作りの名人やっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト娘

Photo

今週末、妹ちゃんの授業参観があって、今日はその振り替え休日が先になるから、幼稚園お休み~。
幼稚園の女子3名で、お仕事体験ができるカンドゥーに初挑戦!
http://www.kandu.co.jp/
カフェでリンゴジュースをくれたり~、
Photo_2
銀ダコでたこ焼き焼いたり~、
あと、新聞記者や、ペン作り、客室乗務員とか。
色々とお仕事してきた妹ちゃん。
何をしてんだか、よく分かってないかもしれないけど、
「お飲み物はいかがですか。」とか、一応それなりにみんなの真似して頑張ってたさぁ。
やばいね。
女子は制服きただけでも、でーじかわいいのに。
接客とかされたら、親のテンションがあがりまくるさぁ。
案の定、家に帰ったら、
「カンドゥー、ずーるーいー。」ってニーニーと弟くんに言われちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄の背中

20160619_103600

昨日は、仕事から帰ってさすがに夕飯作る気しなかったら、
なんとIS家がお夕飯作ってくれるとのお誘いが。
嬉しーありがとー♡
いつものことだけど、ウトゥはビールが進み、あたしはゆんたくが止まらず、12時過ぎまで遊ばせてもらっちゃった。
そんなんで、朝はみんなで朝寝坊。
午前中はちょこっとだけお買い物へ。
まだ眠いのか、妹ちゃんは弟くんにおんぶしてもらってご機嫌さんだった。
そうそう、相変わらずニーニーと弟くんのテラリア熱冷めず。
ついに、ソフト2つめを購入。
もちろん、自分たちのおこずかいで、ですけどね!
まぁ、こんだけはまれば、思いっきりやったらどうせ後で飽きると思うし。
ほどほどの息抜きには、いっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ社会復帰

20160619_212928

またまた、ザリガニ釣りへ~。
みんな、ほんっとに好きだよなぁ。
午前中のサッカー練習の後に、ウトゥが3名連れて行ったらしい。
あたしは何年ぶりかに、朝から夕方までアルバイトしてきた。
近場で、単発でできる試食販売のお仕事。
今日はスーパーで青汁の試飲販売。
販売っていってもノルマもないし~、
スーパーの担当の人もお休みだったし~、
一人、淡々と「いらっしゃいませ、いかがでしょうか。」の独り言を言い続けること7時間。
立ってるのは確かにきついけど、途中休憩もあったし、あたし的にはこんなんでお給料もらえるなんてありがたいお仕事だったさぁ。
多分、今日は楽な方の仕事だったんだはずね。
お金もらえて、リフレッシュできて、いいね!
あ、たまにはだけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダゴ最盛期

Dago
昨年RYUにもらったソリダゴが、また畑でキレイな黄色の花をいっぱい咲かせてきたから、玄関に飾ってみた。
黄色が眩しいねー!
ところで最近、近くのこども園が、「サポウイルス」っていうウイルス性の胃腸炎が流行ってて、学級閉鎖にもなったらしくて。
っていう噂は聞いてたんだけど、
ニーニーのどぅしぐぁーが今日サッカースクール休んでて、そのサポウイルスだったらしいの。
まだまだ、溶連菌もおたふくも聞くし、色々と流行っててこわいさぁ。
そのサッカースクール、今日は走り方講習。
いつも月曜日に通ってる、かけっこ教室のコーチが特別講師で招かれてたから、
ニーニーと弟くんが、ギャロップ?とかいう走り方の見本をみんなの前でやったんだって。
サッカーだけじゃなくて、色んなスポーツ経験するのって、いいよねー。
プールも体操も習字も英語も、
やらせたいことはテンコ盛り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由なし

20160616_084013

朝から、病院の待合室でドラえもんの『宇宙の不思議』を読書中のニーニー。
最近、病院に行く時は姉ちゃんからもらったドラえもんシリーズを必ず持ち歩くニーニーと弟くん。
興味あることが、短時間で読みやすいんだろうね。
やっぱりスネが痛いとニーニーが言うので、念のため整形外科へ。
弟くんも、以前鎖骨折った時、さほど腫れなかったけど、レントゲン撮ったら折れてたからね。
って色々と心配しましたが~、
レントゲン撮って、骨には異常ナシ。
サッカーやってもいいですか?って聞いたら、
「やったらダメだっていう理由は何もありません。」だってー。
なのに、
「すね当てしても痛いから、サッカー休むよ。」
って、今日のサッカースクールはお休みすることに。
まぁ~、弁慶は痛いから分からなくはないけどね。
サッカー終わって、夕飯にアサリとキャベツを炒めて、それに仕上げにバター醤油かけたら激ウマ!!!
煮汁をご飯にかけたら、わらばーたーみんなちゃーかみー。
すごいね、バター醤油味、鉄板だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ狙い

20160615_115512

本日、県民の日なり。
幼稚園も小学校もお休みで、かといってどっか遊びに行ってもどこも混んでるから、どーするばーと思ってたんだけど、
結局、近所の公園に行ってザリガニ釣りすることに。
いやー、甘く見てたね、小3男子。
釣り竿で大人しくザリガニ釣ってるかと思いきや、
公園着くなり、
「ねえ、靴脱いでいい?」
って、靴を水仕様に変えて池に入って網で捕まえまくり。
20160615_122648
昨日、弁慶ぶつけて足が痛むニーニーは池に入れず、大人しく釣り。
いや、本来はこういう姿を想像してたんだけどね。
20160615_130520
はい、男子5人で20~30匹釣り上げました。
きもぢわるいよ~。(泣)
しかも、これお持ち帰りしたいっていうから、AYKに託して小学校の池にみんなドボンしてもらうことに。
ザリガニ釣ってから、公園ハシゴして、次はサッカーやって。
まぁ、まぁ、お金もかからず平日休みを満喫できて良かったさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのスネ夫

20160614_183410

今週から小学校も幼稚園もプールが始まって、みんな泳げもしないくせにゴーグルは付けたがるわけ。
妹ちゃんに至っては、ゴーグルの使い方すら間違ってるし。
夜はずっとゴーグル付けてたぁ。
今日はお天気良かったのに、ニーニー学校から帰ってきてから、
「TMんちで遊ぶ約束したー。」って。
メンバー聞いたら、まぁ仲良しテラリアメンバーだわけさ。
https://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
この、『テラリア』っていうDSのゲームソフト。
何が面白いのか、あたしには全く意味くじピーマンなんだけど、
とにかくご近所で大人気。
多分、ニーニーもDS買ってから一番ってくらい熱狂してるゲームだわけ。
あんまりにもゲーム熱が上がりすぎて、
今日は寝るのも遅くなったから、9時15分までに寝ないと1週間ゲーム禁止だぞ!って脅したら、
それはそれは、慌てて階段を駆け上がり、
挙句の果てに、階段でこけて弁慶を打って、
スネが痛いとでーじ泣きまくって寝たわけ。
ったくもー。
テラリア中毒だわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトの絵

20160614_121201

先週、妹ちゃんが持って帰ってきた絵。
な~~~んとなく、人っぽい絵が描けるようになってきた!
下にあるのは、赤ちゃんとお花だって。
幼稚園に入りたての頃、ニーニーと弟くんはブロック遊びに夢中だったけど、妹ちゃんはお絵かきが好きみたい。
妹ちゃんが入園してから持っていったスケッチブックが、もう全部書き終わって、
家にあった、弟くんが幼稚園の時に余らせたスケッチブックを持っていかせたくらい。
女子って、遊びがこうも違うんだね~。
ニーニー、学校から帰ってきても咳が止まらず。
2、3日前からコンコンしてたけど、ほっといたらこりゃ喘息になりそう。
どうしても、かかりつけのお医者さんに診てもらいたかったから、弟くんがかけっこ教室行ってる間に、
雨の中、バスを乗り継いで病院へ。
ニーニーが、「もう最悪~疲れたよ~歩きたくないよ~。」とじーぐいする間、
文句も言わず、楽しそうに付いて来てくれた妹ちゃん。
さすがにニーニーも、えらいと思ったのか、
「なんかご褒美買ってあげなよ。何がいいかな。」って聞いてきた。
いつもニーニーの付き添いして、お利口さぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスな日

20160612_121059_2

午前中の練習で、水筒にアクエリ満タンに入れてたのが、帰る頃には空っぽになったらしくて、
「あつい~喉乾いた~。」って。
確かに、今日はでーじ暑かったもんね。
帰りにファミマ寄ってアイス食べて帰ることに。
お迎えだけに来た妹ちゃんは、練習してないから、アイスないよって言って買わなかったら、
ちゃんとニーニーと弟くんが自分たちのアイスを、妹ちゃんに分けてあげてたさぁ。
20160612_145523
午後は、妹ちゃんとショッピング。
これかわいいねー。あれもかわいいねー。と、買い物くるなら、やっぱイナグちゃんとだわ。
久しぶりに一緒に来たお買いものだったから、ついついぬいぐるみ1個買ってあげちゃったわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆらゆら

20160611_170337

妹ちゃんのお気に入りの場所。
ゆり椅子~。
最近、この椅子に座ってるといつの間にか寝てることが多いわけ。
うちの中は、基本的に座卓で生活してるから椅子に座るってことがないんだよね。
ゆり椅子の心地よさにやられてるんだはず。
午後、弟くんの練習試合の間遊びまくってたから、シャワー浴びてちゃーにんじーしてたさぁ。
20160611_191008
今晩は牛タンパーリー。
こんなにたくさん!と思っていたのに、
4家族であっという間になくなりましたー。
みんなー、牛タンだけをおかずにできるなんてめったにないんだから、もっと味わって食べて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100

20160610_232817

今日はティーダカンカン、でーじあぢー。
こんな日に限ったわけじゃないんだけど、最近いつも弟くんは学校からタンクトップ1枚で帰宅。
朝はね、ちゃんとTシャツ着せるんだよ!
でも、下校時間が暑いらしく、ここんとこ毎日タンクトップ帰宅。
いーんだけどさぁ。
まだ夏でもないのに、どうすんだよー。
ニーニーが、国語のテストで100点取ってきた。
めずらしくはないんだけど、裏と表が100点だったのはクラスでニーニー一人だったらしくて、でーじニンターして見せてきた。
ニーニーやるやっさー。
ところで、先週の運動会の日、近所で火事がありまして。
ニーニーの同級生の子、5年生、年中の子、おとうさん、おかあさん、運動会を見に来てたおじいさんとおばあさんはみんな無事だったから、よかったんだけど、
あの日、風が強くておうちは全焼だったんだよね。
たまたま、今日のニーニーたちのサッカースクールやってる場所に遊びに来てたから、全員元気な顔が見れてよかった。
幼稚園の男の子が元気に遊んでる姿みたら、ほんと他人事とは思えないさぁ。
突然の事故、火災、気を付けなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザッツ レインボー

20160609_180001

見えるかな~?
空一面にかかった、虹。
今日は朝から梅雨らしく雨が降り続けてたけど、夕方からのサッカースクールには雨があがって、
少ーし日が差した瞬間、この虹!
すごくキレイだったけど、すぐ消えちゃった。
これだけ大きな虹が見れて、なんか得した気分やっさー。
サッカースクールの前に、妹ちゃんがめずらしく昼寝。
ニーニーのどぅしぐわーも、一人はお昼に吐いちゃって、
もう一人は身体全体に湿疹が出ちゃって。
運動会終わってから、ちゃーあしびーだったもんね。
なんか、、、みなさん、、、
疲れてるるるるる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凸凹同級生

20160608_142810

妹ちゃんとおなじクラスの男の子と、並ばせてみたら、、、
この身長差!!
男の子は6月生まれで妹ちゃんが3月生まれだから、約1年違うと言えども、同級生とは思えないさぁ。
20160608_161832
学校から帰ってきて、弟くんが家の中を裸で走り回ってた。
まあ、だいたい家に帰ると裸になるのはいつも通りなんだけど、
なんで走ってんの?って聞いたら、
「暑いから!走って身体に風を当ててるのー!」って。
あー、そーなのー。
走るとよけい暑くなるっていう思考回路はないわけね。
って思ってたら、ニーニーが、
「おまえ頭使えよ。扇風機とかあるだろ。」と、すかさず突っ込み。
そうそう、うちリビングに2台も扇風機あるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっかん沢庵

20160607_190109

運動会、サッカーの試合、お泊り会、科学館と、
イベント続きの週末明けて、今日から学校でーす。
あたしは、冷蔵庫が空っぽだったから、Rちゃんと新しくできたロピアまで買い出しへ。
ロピア、楽しいけどやっぱこの近辺だと、ららぽーとの中のロピアが一番品揃えと鮮度がいいねー。
ニーニーが溶連菌になって、1週間後の検診&弟くんの咳の状態も診てもらいたかったから、夕方は病院へ。
元気な妹ちゃんは、いつもニーニーたちの付き添いだわ。
ニーニーはもう喉の状態良くなったけど、
弟くんが、まだちょっと調子悪そうで薬追加でもらってきた。
とにかく、大イベントの運動会が終わってホッとしたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの平日休み

20160606_081148_3

起こしに来てくれたAOくんの隣で、まだ寝てる妹ちゃん。
昨日、サッカーの試合のテンションのノリで、
そのまま夜にサッカーメンバーが4人うちに泊まりに来てたわけ。
ニーニーと弟くん入れて、男子6名。
その妹ちゃんのAJちゃんも泊りに来たから、昨日は2階の部屋に子供が8人寝てた。
さすがに、ニーニーたち3年生ともなると、身体が大きいから布団が足りなくなってきたわ。
20160606_121024_2
今日は運動会の振り替え休日で、お泊りメンバーみんなでお出かけ♪
ほんとは、温水プールに行こうかと思ってたんだけど、ニーニーがまだ腹壊してるから、科学館へ!
まずプラネタリウム入ったら、、、
とりあえず、あたしは昼寝ね。
昨日、妹ちゃんとAJちゃん興奮して夜泣きしてたからなぁ。
科学館がでーじ広いから、3時過ぎまでここでちゃーあしびーできたさぁ。
遊び疲れしてない?と思ったけど、
夕方からのかけっこ教室にもニーニーと弟くん行ってきた。
子供の体力、底なしやんにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい大会

20160605_111335

運動会~からの~今日は招待試合。
小雨降る中、朝6時半過ぎには出発して、試合中止になるんじゃないのって思ったけど、意外とすぐやんで良かったさぁ。
久しぶりの5人制のミニゲーム。
コートとゴール小さいし、ポジションの固定じゃなくて。
最近、県大会予選とか市内大会が続いてて、親も子もピリピリしてたから、
今日みたいな試合は、観てる方も楽しいわけ。
親も、半分遠足気分。
ずっとみんなとゆくってて、笑いすぎたさぁ。
楽しみすぎじゃないってくらい、緊張感あまりなく試合してた割には、
2位リーグでの、1位!
結果も残せて大満足です!
ところで、昨日運動会から帰ってきてから、
弟くんの咳が止まんない、止まんない。
ちょっとー、時差で溶連菌来ちゃった感じー?
と思ったら、咳が多くて喘息も出てたみたい。
昨晩、吸入したからか、今日はピタリと咳止まってた。
季節の変わり目もあるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤組優勝

20160604_094758

昨年は、真夏の蒸し暑さの中の運動会だったけど、
今年はカラっと晴れて清々しいお天気!
弟くんの60m徒競走、1秒差くらい?ギリギリでなんとか1位。
ニーニーの80m徒競走は、2位と差をつけての1位。
2人共、やったねー♪
20160604_143251
後は、ニーニーたち3、4年生はソーラン節を踊り、
弟くんたち1,2年生は花カッパの歌でダンス。
踊りはかっこいいんだけどさぁ、、、こんだけ広くて人数多かったら、誰がどこにいるのか見つけられないさぁ。
午前中のメインイベント、低学年の紅白リレー。
クラスで1、2番に足がはやい子たちが代表して出るリレーで、今年も弟くん、走りました!
やっぱ、リレーって盛り上がるよね~。
障害物競争も、大玉転がしも、台風の目も、観てて楽しませてもらったし。
家に帰ってから、じーちゃんとばーちゃんが持ってきてくれたアワビでお夕飯。
ご馳走食べて、ニーニーの完全復活ももうすぐだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日は安静に

20160602_105750

家の中の観葉植物は、住んでる人が病んでるとそれを吸い取って枯れちゃうんだって聞いたことあるけど、
うちの多肉ちゃんはみんな元気でーす。
多肉植物は育てるのが簡単だし、年中緑でかわいいさぁ。
ついに、明日は運動会。
溶連菌で処方されてる抗生剤でなのか、ニーニーのピーピーが止まらず、あんまりしっかり食事もできてないのと、
弟くんが足の脛をぶつけて、それがまだ痛むから、
念のため、夕方からのサッカーはお休みすることに。
妹ちゃんは、今のところ元気!
20160603_181157
夕方は、RYOAのお誕生日プレゼン贈りがてら、みんなでひと遊び。
さ、今日は早く寝て明日に備えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波に乗りたくない

20160602_102513

昨日、暇で風船をたくさん膨らませて遊んでたら、弟くんもそれに便乗して風船に顔書いてた。
これ、誰だよー。
右のピンクの風船は妹ちゃん作。
「おかあだよ!」って。
大分、顔らしく描けるようになったね。
ニーニー、今日から学校復帰。
やれやれと思ってたら、
昨日のKNちゃんに続き、妹ちゃんの仲良しETくんもおたふく風邪になったって連絡が。
まじでなー、しに怖い~。
おたふくって潜伏2、3週間っていうから、仲良しの子2人がおたふくってことは、そろそろ妹ちゃんも!?
溶連菌は、薬飲めばまぁまぁ回復早いけど、
おたふくは5日間出席停止だから、難儀やっさー。
どーか、運動会までは何事もなく過ごせますように。
熱で呼び出しが入るんじゃないかと、家とか携帯の呼び出し音にビクビクするさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »