« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

合宿の試練

20160725_155123

さー始まりました、今日からサッカースクールの合宿でーす。
2年生から参加できるとあって、今年は弟くんも初参戦。
男子ばっかりの合宿で、弟くんのおふざけが止まらなかったらどうしよー。
しかも、意外と小心者だから夜も大丈夫かなぁ。
とか、あたし的には色々と心配事満載。
ニーニーは3年のFCメンバーも4人いるし、合宿参加も2回目とあって楽しそうにしてたさぁ。
宿泊する旅館の部屋割りみて、しかんだ。
所属するFCメンバーはもちろん全員違う部屋なんだけど、
弟くん、6人部屋で4人お姉さまのいる部屋に男子2人。
なるほどねー、男子の中にいると止まらないけど、女子の部屋ならアリか!
サッカースクールのブログに合宿風景の写真がアップされてるんだけど、、、、
家に帰ってからそれ見てたら、部屋に弟くんの姿がなぜかなかった。
女子の部屋から、逃亡してなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーステーキ

20160724_120603

昨日、二次会のカラオケででーじはじけていたNNちゃん。
帰り際に、下っこたちの虫取りの手伝いをしてくれた。
送別会から一夜明けて、今日は練習試合。
NNちゃんが試合に来れるのは今日が最後だけど、いつも通りビデオを回してくれてた。
来週の県大会予選の時にはもうブラジルかぁ。
いい報告ができるといいな。
20160724_184552
試合から帰ってから、夕方からじーちゃんばーちゃんが、少し早めのお誕生日会に来てくれた。
肉好き弟くん、大好物のステーキを大人分食べてました!
しっかり食べて、もっともっと大きくなってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回

20160723_133431

弟くん、ひどい!
国語の書き順問題、間違えた漢字は横に5回書きなよって言ったら、
書き順の数字を書いてやがった。
あたしの顔みて、ニンター。
あにひゃー確信犯だわー。
20160723_183332
町内会のお祭りで、今年初の浴衣姿のニーニーと弟くん。
数年前に姉ちゃんからもらったんだけど、まだ着れるってすごくない?
今年もビンゴ大会で大当たり、出なかったね~。
午前中サッカー、午後もサッカー&祭りで体力を消耗させ、わらばーたーをちゃーにんじーさせてから、夜にちょこっとあたしとウトゥでサッカーしんかーで転勤するパパさんの送別会へ。
幼稚園も小学校も違うけど、年中からニーニーと一緒にFCでサッカーを頑張ってきたSNちゃん。
SNちゃんのパパさん、毎回試合を録画してあたしたちにも配ってくれるほど、FCを暖かく見守ってくれてたんだよね。
早くて2年、長くても3年?ブラジルでもっと成長して、またチームに戻ってきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレの国語

20160722_094923

現実逃避なんだか、やさしいんだか。
夏休みの宿題ドリルの、国語が終わっていない弟くん。
妹ちゃんの、色塗りを一生懸命手伝ってた。
「花火もつけよっか。」
って、絵を追加までして色塗りに夢中になってるけど、
弟くん、宿題の国語がまだ終わってませんけど!
自分の気が乗らないことは先延ばしにするんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強合宿

20160721_131131

テラリア合宿から一夜明けて、今日は雨だから夏休みの宿題ドリルを終わらせるぞー。

近所のKPも朝から合流して、男子5人で午前中は国語。

妹ちゃんは、朝から夕方まで幼稚園だから、今日は小学生だけ。

問題解いては、あたしが答え合わせしてる間に、終わった子からゲーム。

丸付け終わった子から、間違い直し、終わったらゲーム、の繰り返し。

20160721_125314_2
お昼はピザ取って、休憩したら、午後は算数ドリルね。
なんとか、、、、夕方には国語と算数終わりましたー!
弟くんは、算数しか終わらなかったけど、
まぁよく頑張ったかな。
今日は夕方にサッカースクールにも行ったし、1日充実してたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前倒し夏休み

20160720_224737

小学校も幼稚園も、終業式。
さー、夏休みが始まりますよー。
夕方からTMがサッカースクールあるっていうから、一緒に遊んでたAYKも誘ってスク
ール横の芝生で、ニーニーと弟くんもサッカーやってきた。
弟くんは、ラッキーなことにスクールの練習にも参加させてもらえて。
夕方って言っても、日は長いし、涼しいし、
ついつい終わってからも、長々と公園で遊びまくっちゃうよねー。
そのノリで、TMとTYKがうちに泊まっていくことになった。
明日学校ないし!
そらーも、わらばーたーもテンション高い!
2階に布団敷いて、小学生たち放置してたら、この有様だわけ。
久々のテラリア合宿!?
遊んだ分、明日はみっちり夏休みの宿題だからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ中華

20160719_192120

登山のお疲れっていうか筋肉痛が翌日キター。
大人たちは、足腰が痛いわ痛いわ。
ニーニー、今度は絶対頂上まで登りたいって言ってたもんなぁ。
相当、足腰鍛えておかなくちゃ。
キャンプ行って、でーじ夏休み気分だけど、実はまだど平日でして。
今日は、あたしは写真部として幼稚園に行って、妹ちゃんたちのクラスのスイカ割り風景を撮影してきた。
目隠しして、みんなで一生懸命スイカ目指してポカリして、
かわいいかったさぁ。
今日もでーじ暑かったから、夜は冷やし中華。
あたしの好きなごま味ね。
具材だけ切っておいて自分たちで野菜を上に乗せさせたら、弟くんはカラフルに飾り付けしてた。
本日、ニーニーがじーぐいじーぐいしてしにうるさかったから、一人キッチンにて夕食。
ほんっとに口が達者でこまるわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男なら!

20160718_092503

最終日は、10時までのチェックアウトに間に合うようにテントを片づけて、
大汗かいたところで、みんなで川にドボン。
夏とはいえ、川の水だからでーじ寒いわけさ。
ニーニーたち、寒がってなかなか飛び込まなかったけど、
「男なら飛び込んでこいー!」って一喝。
あたしは寒いから、もちろん膝までだけどね。
弟くんを筆頭に、みんな悲鳴あげながら飛び込んでたさぁ。
ザ、夏休み!
あ~久々のキャンプ、楽しかった~。
昼過ぎに家に帰って、3日分のキャンプの洗濯。
下界は暑いから、すぐ乾いていいわ。
夏休み中に、もう一回くらいキャンプ行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の水

20160717_104458

本日のメインイベント、山登り!
2度目の大山登山挑戦とあって、ニーニーは頂上まで登りたい!って言ってたけど、大人陣の身体が付いていかないので、今回も下社までね。
みんなで、「超神水(ドラゴンボールに出てくる水ね。)をもらいに行くぞー!」って、男子はすごい勢いで登って行った。
妹ちゃんも、行き帰り抱っこナシで黙々と登山。
みんな、体力あんなぁ。
神の水、冷たくて美味しかった~♡
20160717_185038
夕飯のカレーは子供たちが仕込み。
TSK料理長が、みんなに野菜の切り方を教えてくれて。
やっぱ、キャンプはカレーでしょ~。
子供をさっさと寝かせて、大人は夜遅くまでちゃー飲みーしてゆくってたさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルに注意

20160716_182727

朝からテンション高いニーニーたち。
ばーちゃんち寄って、弟くんは少し早めの誕生日プレゼントで、魚網とバケツと本をもらってでーじご機嫌。
さ、いざキャンプへ!
今日は、買い出しとテント設営したら川辺でゆっくりしてた。
ら、着いて早々、ニーニーと妹ちゃんが足の指に間をヒルに食われちゃって。
こえ~。
また血吸われても怖いんで、子供たちには、靴下履かせて川で遊ぶように言っといたさぁ。
夜は、それはそれは豪華なBBQ。
牛タン祭に、前日MNBがくれたカニの足。
それを炊きたての白米と一緒に食べるんだから、それはそれはちゃーかみーだわけ。
夜も、思ったより暑くも寒くもなく、気持ちよく眠れそう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このランプ

20160715_112910

あの~
この運転席前のこの表示、ランプが付いてる部分が何を意味しているかご存知でしょうか。
正解は、、、、
『バッテリーがあがっている!』です~
明日からキャンプだから、今日は朝からホームセンターに行ってタープやら炭やらを買い、
ちょっと器屋さん寄り道してから、今度は食料品を買いだしに、、、
って器屋さんの前の路肩に車を停めてたら、
そこで、この表示だわけ。
バッテリーがあがるのは前もやったことがあったから、もう1台車を向かい合わせにして、線を繋いでエンジンかければ動くことは分かるんだけど、
タイミング悪く、大雨降ってきた。
車かった時に入ってた保険サービスは数か月前に切れ、
保険屋さんに連絡しても、それから対応したら時間かかるし、
途方に暮れること30分。
たまたま、ラインをくれたYMさんに、バッテリーあがったんだけど、もし時間あったら繋いでもらえるかなぁってダメ元で聞いてみたら、
たまたま、近くの銀行にいて、来てくれた!
神さま、YMさまー。
バッテリー繋いでもらって、そのまま車屋行ってバッテリー交換して、
夕方に英語の妹ちゃんを迎えて、
その足で、ニーニーたちをサッカーに送りながら、買いだしの続きして、
アワティーアワティーして、しにニリたさぁ~。
それにしても、キャンプ中にバッテリーあがんなくて良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせぷっとぅるー

20160713_200007

昨日、健康診断でもらってきた身長体重測定。
ニーニー、身長123.8cm、体重22.8kg
弟くん、身長124cm、体重22.7kg
また、弟くんがニーニーの身長抜かしてたけど、、、、
どんぐりの背比べだね。
っていうか、やせすぎやんに?
もっと太って、筋肉つけないとー。
なんか、月曜日から喉の痛みが続いて今日はでーじダルかったから、念のため病院行って薬もらってきた。
風邪ひいて、週末のキャンプ行く勇気ないからね。
あ、そうそう、ニーニーが理科のテスト持って帰ってきて、4枚全部100点だった!
さすが、あたしに毎日わじられながらも勉強してた甲斐あったさぁね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子力アップ作戦

20160713_154654

学校から帰ってきて、3年男子がうちにわらわら集まってきた。
まずい。
このままでは、まじで妹ちゃんが男子化してしまう。
RYOちゃんが、遊びに来ていいよって言ってくれたので、ありがたく三姉妹ちゃんのおうちに妹ちゃん投入。
ここでしっかり女子力あげてもらわんとね。
20160713_190359
夕飯、大好物のまぐろの刺身を買ってあげたら、
嬉しさの余り、またテンションがおかしくなった弟くん。
「おれ頭いいんだよ、焼きまぐろ作ってんだ。」
って、ほかほかご飯にまぐろを埋め始め、
「なかなか食べれないよぉ、焼きまぐろ。作ってあげよっか?」
って、ニーニーと妹ちゃんにもおススメ。
「黄金の洞窟を掘って行くと、そこに黄金のマグロがー!!!」
歓喜のあまり、人で興奮しながら食べてた。
ら、ニーニーと妹ちゃんがマネしてちゃーかみー。
今日も3合炊いたご飯が、ウトゥ抜かして4人でほぼ売り切れましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉汁で白米

20160712_154343

学校の短縮日課が始まって、いつも習い事があって遊べない友達たちとも遊べるようになったニーニーと弟くん。
今日も、近所の友達と約束してきて、学校から帰って慌てて宿題やってた。
3年生になって、宿題も増えたからねー。
久々にうちに来たOくんと、ゲオマグで遊ぶニーニー。
弟くんも、同じものが誕生日に欲しいらしい。
ウトゥにお願いしとかなくっちゃ。
20160712_194738
久々にラフテーを煮て、食べやすいように細く切ってラフテー丼にしてあげたら、ニーニーたち、ちゃーかみー。
妹ちゃん、この煮汁ご飯にキムチ乗せて3杯食べました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートラムネ

20160711_183513

ビーバーのように、ポリポリとラムネをかじり、
「♡」って見せに来た妹ちゃん。
ニーニーたちが、学校帰ってきてから早々に友達の家に遊びに行っちゃったから、一人暇してるんだよねー。
暑いけど、それでも幼稚園終わってから、
「公園で遊びたいー!」って、でーじ元気。
今日からニーニーたちが短縮日課で早く帰ってくるから、公園で遊べなくなっちゃうからね。
家に帰って、大好物のラムネをかじってたさぁ。
今日は、なんだかあたしも一日とぅるばってた。
午前中は謎の胃痛だし、昨日の応援としゃべりすぎで声は枯れてるし。
外もティーダカンカン、すごい暑さだったから、買出しに行く気にもなれなかった。
夕飯に作ったシャケシチューで胃腸が元気になるといいんだけど。
それにしても、、、ばーちゃんちのじゃがいも、シチューに入れたら激ウマ!
止まらないー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5シュート

20160710_105058

選手一丸となって、
「勝つぞー! おー!!!」
本日、久しぶりに大きい市内大会に出場した弟くん。
初めて16人全員出席で、2チームに分かれて、それぞれのリーグで大奮闘。
いつもやる気に波がある弟くんだけど、、、
今日は、どうやらスイッチ、ON!
予選リーグ、2試合共失点ナシで勝ち進み、
準決勝、先に点が取られたものの、弟くんのゴールでぎりぎりで同点に追いつき、PK。
せっかく追いついたのに、弟くんPK外すなよ~。(笑)
それでも、チームメイトのシュートで決勝まで勝ち進めた!
4試合連続で出場したから、さすがに弟くんの体力も尽き、集中力も切れ、
決勝では4-2で負けちゃった。
でも、もう一方のチームがみごと優勝、金メダル!
弟くんのチームも銀メダルだったから、両チームメダルもらえてよかったさぁ。
久しぶりに、スイッチオンの弟くん5得点決めました。
ご褒美にサラミいっぱい食べてね~♡
てことで、夜のサッカーママさんたちの飲みは祝、メダル獲得祝賀会になって、あたしたちサッカーママさんも大満足~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンター見学

20160709_145904

もじゃ兄が誘ってくれた、国立科学博物館の『海のハンター展』。
突然ですが、行ってきたぞー。
今日は朝からウトゥが釣りに行く予定だったんだけど、この雨風で中止。
ぽっかり予定が空いたから、近所のTM&SUT、KTも誘ってみんなでレッツゴー。
常設展も相変わらず面白かったけど、やっぱり企画展のハンター展は見ごたえあるね。
昨日から始まったばっかだったから、まだ空いてたし。
次は、江戸東京博物館の大妖怪展も行きたいさぁ。
20160709_163809
博物館出たら、やっと雨があがってた。
公園は公園で、やっぱ子供たちテンションあがるわけ。
シャバの空気サイコーじらー。
20160709_164331
して、なぜかみんな神社でお参り。
プチ観光気分か!?
次に三七くんに会えるのは、従兄妹ズで行く岡山旅行だね。
そうそう、今日せっかく久しぶりに会ったのに、夜になって気が付いた、、、、、
もじゃ兄、お誕生日おめでとー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元気がいいの

20160707_135916_2

昨日、幼稚園が終わってから子供センターでETくんと仲良く遊んでた妹ちゃん。
こないだの、幼稚園のお祭りの時は給食の席が隣で、ETくんのほっぺにチューしてたの目撃したぞー。
今日は妹ちゃんの面談で、担任の先生とお話。
がんばって給食食べてますよー。
とか、
お友達とトラブルもなく、遊びに集中してますよー。
とか言われて。
なにか気になることありますか?
って聞かれて、
ちょっと考えてはみたけど、
何もありません!
3人目ともなると、ほんっとに気になることが少なくなるんだねー。
いいの。元気で、楽しく暮らしてくれれば。
夕方には、英語教室の授業参観があったんだけど、
まぁ、楽しそうに元気よく歌ったり踊ったり。
時にはおふざけして、授業も聞いてなかったけど、
いいの。それはそれで、いいの。
のびのび、元気に育ってねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセル元暗し

20160707_212932
夜にニーニーも弟くんも、明日の学校の準備をしてるんだけど、
さっきから弟くんが、
「黄色い帽子がない。黄色い帽子がない。」
と、ずっと家の中を歩き回っております。
あのね、
そういうのを、「灯台元暗し」っていうのだよ。
ランドセルの下にあるのに、なんで見つけられないかなー。
ニーニーも、相変わらずことわざ好きで、
「ねーねー、天才ってさ、一を聞いて十を知る。だよね。」
とか、突然言ったりするんだよね。
弟くんも、ニーニーみたいにさらっとことわざを使いたいみたいで、夕飯食べながら、
「ねー、話の足を取らないでよ。」
って言ってたけど、、、
話の腰を折らないで、と、上げ足を取らないで、が混ざっちゃってるさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真部活動

20160706_184248

AYKがちょっと遅れて、ニーニーに誕生日プレゼントくれましたー。
サバイバルシリーズ、まだまだ流行ってます。
ありがとー♡
今日あたしは、幼稚園のお祭りイベントの撮影をしに、朝から幼稚園へ。
写真部として、輪投げやシャボン玉、魚釣りに給食風景の撮影。
子供たちの写真を撮るのは好きだけど、
まだ全員の名前と顔を覚えてないのに、一人3~5枚は撮影しなくちゃいけから大変!
それから、写真の選定作業は夕方まで続いて。
もう夜はでーじニリて、家事やる気ゼロ。
朝の内に、夕飯の牛丼作っといてよかったさぁ。
って、だらけてたら、
ニーニーが、「おかあと一緒に寝たいから。」って、
洗濯物はたたんでくれるわ、食器は洗ってくれるわ。
ありがとー、ぐっすり眠れるわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのケンカ

20160705_234840_2
今日も、TKちゃんと夜10時過ぎまで、うちで夕飯食べながら語り合ってしまったー。
ていうのも、
学校から帰ってきてから、ニーニーがいつもの仲良しメンバーでゲームの約束。
あたしも暇してたから、みんなが集まってるおうちにお邪魔させてもらって、
さ、5時になったから帰ろう!
って言ったら、
なにやら、子供たちが不穏な雰囲気。
TMくんが、「あーーー最悪。あーーー最悪。」って。
「(ニーニーに)データ消されたから、最悪~。」って、しにわじってた。
どうやらニーニーが間違えて、TMのゲームのデータを消しちゃったらしい。
それを、すぐごめんと言えばいいのに、
タイミングを逃して、言いそびれたのか、帰る間際まで謝れず、
別れ際に、ニーニーがやっと小さい声で、
「ごめん。」
っていったら、まだ怒りおさまらないのに、一応「いーよー。」とTMくん。
明らかに気まずい雰囲気で、バイバイしたわけ。
わざとじゃないにしても、データを消したことやすぐ謝らなかったことに対して言い訳し始めたニーニー。
そりゃ、あたしも怒りますわ。
そっから、ニーニー1時間近く泣きながらあたしに反論。
なんだか、あたしもTMのお母さんのTKちゃんもモヤモヤしたままだったので、
夕飯に誘ったら、来てくれたってわけ。
謝るのって、タイミング逃すとむずかしいよねー。
ケンカも長引くと、なかなか仲直りできないよねー。大人も子供も。
ニーニーもTMくんも、多分お互いケンカしたことを気にしてて、
夜、うちに来た瞬間に、
「ごめんTM!」
「いーよ。ゲームやろ!」
ってすぐ仲直り。
よかったー。
ケンカして、もっともっと仲良くなってくんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3億円

20160705_133310
やった!当たりました、夢の3億円!
なわけ、ないだろー。
これね、こないだニーニーがお祭りでやって、一番ハズレだった300円くじの景品。
ティッシュ3億円分。
いいんだよ、君はくじで夢を買ったんだからね。
昨晩、寝苦しくてさすがに夜クーラーを付けて寝ちゃった。
したら、まー今日の日中、暑いこと暑いこと。
昨日、仕事で1日寒い寒いスーパーにいたもんだから、よけい今日が暑く感じるさぁ。
妹ちゃんも、幼稚園終わってから1時間公園で遊んで、
帰ってきたらクーラーの中で2時間近くちゃーにんじー。
暑いと体力消耗するわけさ。
そうそう、今日の夜9時にサッカースクールの夏合宿をネットで申込み。
ニーニーたち3年5人組+弟くんもで6人共予約取れたぞー!
みんなパソコン前でスタンバってただけあるよね。
合宿で練習に励んで、一致団結、月末の県大会予選リーグに挑もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トカゲ祭

20160704_112048

一昨日、お祭りのくじで悔しい思いをしたニーニー。
今日は地域の公民館でやってるお祭りに3年男子6人で行って、楽しんできたみたい。
よかった、よかった。
ニーニーは友達が近くにいれば、幸せそうだからね。
おかあの分も、くじ引いてきてねって200円渡してお願いしてたら、
水槽に、くじで当てたトカゲが張り付いてた。
きもっ。
しかも、金魚すくいしたみたいで、めだかの水槽に金魚も増えてたさぁ。
金曜日にSUN、土曜日にAOT、して今日は夜にTMが遊びに来てた。
TM来たついでに、そのまま飲み会になって日曜日なのに夜更かししちゃった。
ま、久しぶりだからいっか。
毎晩、入れ替わり友達が遊びに来てて、そりゃーもーうちの子たち楽しそう。
ニーニーのイライラ期も収まったかな。
やっぱ、ご近所の友達ってありがたいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレ男くんキレる

20160702_115343

練習後に、なにをやってるかと思えば、
なんかの幼虫がいて、それを見てたらしい。
小3男子~。
20160702_144541
この暑い中、午前中にみっちり外で練習したから、午後は家でひと休み。
あたしもETKとゆんたくしながら家でまったり過ごしてた。
ETKも胃腸壊してゲンナリしてるし、夏バテしちゃう季節になってきたね。
で、休憩した後、
夕方にウトゥが仕事から帰ってきて、AOTも交えて子供4名とウトゥの5名でお祭りへ行くっていうから、車で送ってきた。
お祭りのくじで、みごとに全部はずしてきたニーニー。
ニーニー以外はみんないいのが当たってたのに、ニーニーだけが当たらず、
悔しくて、悔しくて、夜はまた枕を涙で濡らして寝てた。
ま、まぁしょうがない。
ニーニーはあんまクジ運ないからなー。
最近情緒不安定なキレ男くんニーニー、元気だしてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン1昼寝

20160701_160022

学校から帰ってきて、シャワー浴びたらめずらしく弟くんが昼寝。
昨日の夜は、ちょっと暑くて寝苦しかったから、ゆっくり眠れてなかったんだろうね。
ていうか、体調崩す前兆じゃないよね!?
ニーニーのどぅしがこないだ吐いちゃったんだけど、
そのクラス本日7人お休みだって。
ひーえー。
噂のサポウイルスかな。
あ、ところで昨日の授業参観の授業態度が悪かったと、ニーニーのクラスが2時間半、担任の先生にお説教されたとか。
あたしもニーニーの授業観てたけど、少しざわついてたけど、それほど?みたいな。
騒いでたのも、男子5人くらいだったし。
ちゃんと授業受けてたニーニーには、とばっちりか。
納得いかないのか、疲れたのか、下校してからずっとブツブツと愚痴ってた。
最近、ちょっと愚痴が多いんだよね。
ニーニー、ストレスたまってんなぁ。
夜のサッカースクール後に、SUNがうちでそのまま夕飯食べてった。
友達と遊んで、ストレス発散してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクパクパクパク

20160630_145835

コメダ珈琲でママさんたちとランチしてから、
いざ授業参観へ!
前回、タイミング悪くて弟くんの発表が見れなかったから、
「今日は紙芝居やるから、絶対見てね!」
って言われてたんだよね。
弟くんのいる教室に先にいったから、その発表みれてひと安心。
壁に飾ってあったパクパク人形の絵。
うっわぁ~、両サイドにもパクパク描いてる子がいるわぁ~と思ってよく見たら、
弟くんの作品でした。
こ、個性的っていうか、、、、。インパクト大ね。
残念ながら、ニーニーの発表は見れず。
まぁ、2人いたらしょうがないよね。
2年後は3人授業参観かぁ。
20160630_201226
ランチからの授業参観終わって、懇談会出て、幼稚園に妹ちゃん迎えて、そのままサッカー連れてって、
今日は、しにパタパターしたさぁ。
夕飯、つるむらさき茹でたのに大根おろしとしらしをポン酢で。
それと、ニーニーも弟くんも大好きピーマンたっぷりの豚肉炒め。
しっかり食べて、元気でた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさんちゃん

20160629_140808_2

今日は幼稚園終わってから、妹ちゃんと一緒に笹の葉に短冊を飾り付けをしてきた。
まだ文字が書けないから、あたしが代筆で、
「やさしいおかあさんになれますように。」だって!
よく、おかあさんになったらシチュー作ってあげるね。
とかあたしに言うんだよね。
きっと、やさしいおかあさんになれるさぁ。
今日は遊ぶ約束をしてきたニーニーのどぅしが帰りに吐いちゃったって。
流行ってんなー、胃腸炎。
段々暑くなってきたし、夏バテしないようにしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナ~ップ~ル

20160628_130827

久しぶりにうちなーむんで、いいの仕入れました。
今日、沖縄のもずく姫から教えてもらった『名護パイナップルパーク』のCM曲。
ユーチューブで『名護パイナップルパーク』で検索したら、すぐ出てきた。
是非観て~!
パパパパパパパパパイナ~ップ~ルッ♪
妹ちゃんに見せたら、何度も何度も動画再生してはまってたさぁ。
今日は、ニーニーがサッカースクールで初めてストライカーコースを受講してきた。
たまたま、振り替えで受講したんだけど、
このコースは、セレクション合格した上手な子もたくさんいるから、ニーニーにとってはいい経験になったはずー。
来週はスクールで行くスペイン研修があるから、ニーニーたちはお休み。
強化クラスでスペイン留学に抜擢、なんて夢みたいな話だけど、同じスクールにそういう子がいるって、いい刺激になるよね!
がんばれ、未来の日本代表たち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »