« 写真部活動 | トップページ | 元気がいいの »

ランドセル元暗し

20160707_212932
夜にニーニーも弟くんも、明日の学校の準備をしてるんだけど、
さっきから弟くんが、
「黄色い帽子がない。黄色い帽子がない。」
と、ずっと家の中を歩き回っております。
あのね、
そういうのを、「灯台元暗し」っていうのだよ。
ランドセルの下にあるのに、なんで見つけられないかなー。
ニーニーも、相変わらずことわざ好きで、
「ねーねー、天才ってさ、一を聞いて十を知る。だよね。」
とか、突然言ったりするんだよね。
弟くんも、ニーニーみたいにさらっとことわざを使いたいみたいで、夕飯食べながら、
「ねー、話の足を取らないでよ。」
って言ってたけど、、、
話の腰を折らないで、と、上げ足を取らないで、が混ざっちゃってるさぁ。

|

« 写真部活動 | トップページ | 元気がいいの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66440514

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル元暗し:

« 写真部活動 | トップページ | 元気がいいの »