« めざせぷっとぅるー | トップページ | ヒルに注意 »

このランプ

20160715_112910

あの~
この運転席前のこの表示、ランプが付いてる部分が何を意味しているかご存知でしょうか。
正解は、、、、
『バッテリーがあがっている!』です~
明日からキャンプだから、今日は朝からホームセンターに行ってタープやら炭やらを買い、
ちょっと器屋さん寄り道してから、今度は食料品を買いだしに、、、
って器屋さんの前の路肩に車を停めてたら、
そこで、この表示だわけ。
バッテリーがあがるのは前もやったことがあったから、もう1台車を向かい合わせにして、線を繋いでエンジンかければ動くことは分かるんだけど、
タイミング悪く、大雨降ってきた。
車かった時に入ってた保険サービスは数か月前に切れ、
保険屋さんに連絡しても、それから対応したら時間かかるし、
途方に暮れること30分。
たまたま、ラインをくれたYMさんに、バッテリーあがったんだけど、もし時間あったら繋いでもらえるかなぁってダメ元で聞いてみたら、
たまたま、近くの銀行にいて、来てくれた!
神さま、YMさまー。
バッテリー繋いでもらって、そのまま車屋行ってバッテリー交換して、
夕方に英語の妹ちゃんを迎えて、
その足で、ニーニーたちをサッカーに送りながら、買いだしの続きして、
アワティーアワティーして、しにニリたさぁ~。
それにしても、キャンプ中にバッテリーあがんなくて良かった~。

|

« めざせぷっとぅるー | トップページ | ヒルに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66683383

この記事へのトラックバック一覧です: このランプ:

« めざせぷっとぅるー | トップページ | ヒルに注意 »