« 3億円 | トップページ | 写真部活動 »

初めてのケンカ

20160705_234840_2
今日も、TKちゃんと夜10時過ぎまで、うちで夕飯食べながら語り合ってしまったー。
ていうのも、
学校から帰ってきてから、ニーニーがいつもの仲良しメンバーでゲームの約束。
あたしも暇してたから、みんなが集まってるおうちにお邪魔させてもらって、
さ、5時になったから帰ろう!
って言ったら、
なにやら、子供たちが不穏な雰囲気。
TMくんが、「あーーー最悪。あーーー最悪。」って。
「(ニーニーに)データ消されたから、最悪~。」って、しにわじってた。
どうやらニーニーが間違えて、TMのゲームのデータを消しちゃったらしい。
それを、すぐごめんと言えばいいのに、
タイミングを逃して、言いそびれたのか、帰る間際まで謝れず、
別れ際に、ニーニーがやっと小さい声で、
「ごめん。」
っていったら、まだ怒りおさまらないのに、一応「いーよー。」とTMくん。
明らかに気まずい雰囲気で、バイバイしたわけ。
わざとじゃないにしても、データを消したことやすぐ謝らなかったことに対して言い訳し始めたニーニー。
そりゃ、あたしも怒りますわ。
そっから、ニーニー1時間近く泣きながらあたしに反論。
なんだか、あたしもTMのお母さんのTKちゃんもモヤモヤしたままだったので、
夕飯に誘ったら、来てくれたってわけ。
謝るのって、タイミング逃すとむずかしいよねー。
ケンカも長引くと、なかなか仲直りできないよねー。大人も子供も。
ニーニーもTMくんも、多分お互いケンカしたことを気にしてて、
夜、うちに来た瞬間に、
「ごめんTM!」
「いーよ。ゲームやろ!」
ってすぐ仲直り。
よかったー。
ケンカして、もっともっと仲良くなってくんだろうなぁ。

|

« 3億円 | トップページ | 写真部活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66365455

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのケンカ:

« 3億円 | トップページ | 写真部活動 »