« 朝練軍団 | トップページ | 肉貝パーリー »

スイッチオンオフ

20160810_084733

あたしが丸付け難儀だったもんで、先延ばしにしてたポピーの
ドリル。
今日こそは!と思って朝練も断って机に向かわせようと思ったら、
ニーニーの後ろで、やる気ゼロの弟くん。
ニーニーは、朝ごはん食べたらすぐ鉛筆取ってやり始めてたのに。
おい!やる気スイッチ入れろ!
しにダラダラと問題解いてたわりには、意外と正解してたけど、もうちっとやる時しっかり机に向かってくれないかなぁ。
20160810_122515
勉強終わったら、3名共製作意欲が湧いてきたみたいで、弟くんがゲオマグでクワガタ作ってた。
あと、妹ちゃんと一緒にやってた粘土で、ドラえもんまで作ってた。
ニーニーはその間、工作でせっせと潜水艦と射的を製作。
たまには家遊びもいいさぁね。
夕方涼しくなってから、公園でリフティングの練習。
ニーニー、新記録210回!
弟くん、新記録にあと2回届かなかったけど、久しぶりの100超えで、115回。
やっぱ、毎日やるとどんどん伸びるね。

|

« 朝練軍団 | トップページ | 肉貝パーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66938937

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチオンオフ:

« 朝練軍団 | トップページ | 肉貝パーリー »