« 長い長いソーメン | トップページ | GOLD×6 »

昆虫研究

20160815_081815

自由研究の材料収集。
今年は、採った虫を標本にして、ミニ図鑑を作るんだと。
そりゃあ、ばーちゃんちで採りまくっておかないと、色んな種類集められないもんね。
20160815_085539
捕獲した昆虫は、薬品で殺してせっせとウトゥが標本作り。
昨日は、薬品で殺したはずのトンボが、針にさされたまま、ジタバタと羽を動かしてた。
こわいー、もう絶対触れないー。
昼過ぎに、近くでキャンプしていたTKY家が来てくれて、一緒に畑を散歩したり、収穫したり、プール飛び込んだり。
帰る直前まで遊んでた。
めいいっぱい遊んで、みなさん完全燃焼~。
この2日間、熱出してた妹ちゃんも、熱だけで咳鼻水はないから、手足口病、、、かな?
して、帰ってからそのままISI家行って、夜中まで遊んじった。
親も子も、夏休み楽しんでるさぁ。

|

« 長い長いソーメン | トップページ | GOLD×6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/67060185

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫研究:

« 長い長いソーメン | トップページ | GOLD×6 »