« 水のご褒美 | トップページ | 新種の蝉 »

Pマン

20160727_091737

ピーマンを愛する弟くん。
学校で育てたピーマンがいい感じに収穫時になったから、今日はこれ収穫してお昼ご飯。
20160727_120418
ピーマンやきそば、いっぺーまーさんどー。
昨日、合宿から帰ってきて、今日はさすがに身体を休ませようと思ったけど、本人たちはそれほど疲れてないみたい。
でーじちゅーばーやんに?
ところで、ニーニーから衝撃の事実が。
サッカー合宿の間、勉強する時間が夜にあったみたいなんだけど、
「国語むずかしかったよー。」
って、ポピー8月号の国語ドリルをなんと全部終わらせてきちゃってた。
そんなに勉強時間あったの!?
と思いきや、
弟くんは、持っていった国語ドリルはおろか、サッカーノートすら一人だけ書いてなくてコーチの部屋の外で一人残って書かされていたらしい。
その勉強の時間、何やってたんだよ!って聞いたら、
んー、遊んでたー。だって。
もうちょっと、ニーニーを見習ってよー。

|

« 水のご褒美 | トップページ | 新種の蝉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66747827

この記事へのトラックバック一覧です: Pマン:

« 水のご褒美 | トップページ | 新種の蝉 »