« 川探検隊 | トップページ | 朝練軍団 »

トンボが2枚

20160808_093513

はい、こっちの方もしっかり現実に戻ってもらいましょう。
ここんとこ、おさぼりだった夏休みの宿題。
今日はポスターを描くのに挑戦。
たくさんある課題の中で、「トンボのいる風景」を選んだ二人。
鉛筆で下書きして、クーピーで細かい色塗りして、背景は絵の具で塗って完成。
ドリルと読書感想文も終わったし、ポスターも終わったし、
あとは科学論文か科学工作で宿題終わるぞー。
これ終わってから、学校行ってサッカーの自主練させてきた。
夏休みの小学校、人がいなくて練習するにはいいんだけど、
日蔭がなくて、そらーもー、でーじ暑い!
こりゃ、2時間が限界だわ。
午後は、そのままSNとSKちゃんうちに来て遊んで、
夕方2時間かけっこ教室~からの~夜には親子サッカー行ってきたニーニーと弟くん。
まー、こんだけ動いてよく倒れないよね。
恐るべし小学生の体力、でーじちゅーばーやんに。

|

« 川探検隊 | トップページ | 朝練軍団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/66938473

この記事へのトラックバック一覧です: トンボが2枚:

« 川探検隊 | トップページ | 朝練軍団 »