« かたつむりちゃん | トップページ | 虹が虹が »

正反対

20161016_180420

どんなに毎日言っても、ほんっとに毎日のように忘れ物が多い弟くん。
に対して、
友達と休みの日に遊びに行く時にも、持ち物リストを自分で作成しちゃうニーニー。
正反対とは、このことを言うんだなとつくづく思うさぁ。
こないだの、弟くんブチクン事件後、ウトゥと色々と話し合って、弟くんにはガミガミ言うのはしばらくやめてみようということになった。
確かに、
体操服を忘れても、歯ブラシを忘れても、水筒を忘れても、登校する時間が遅れても、(その他色々と~)、
自分がちょっと困るくらいで、他の人に迷惑がかからなきゃいいか。
って思ってないと、
毎朝毎日、わじわじして、したたかわじってるストレスを思えば、言わない方が楽なじゃないかと。
しかも!
こういう性格は、どんだけ言っても大人になって直るものでもない!
っていう、究極の結論。
にしてみたら、なんかあたしもちょっと気が楽になった。
今日なんか、学校から帰ってきてすぐ、あたしに抱きついて来て、
「ねー聞いてー、学校で描いた絵が、学年代表で選ばれたんだよー。」って嬉しそうに言ってきた弟くん。
こういう、突拍子もない所で、弟くんのいい所が評価されてたりするんだよね。
あたしのガミガミは、弟くんのいい個性を潰しちゃうことになるかもしれないなとか思ったり。
ま、毎日楽しそうにしてるから、自由にやらせてみるか。

|

« かたつむりちゃん | トップページ | 虹が虹が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/67998945

この記事へのトラックバック一覧です: 正反対:

« かたつむりちゃん | トップページ | 虹が虹が »