« 一人遊び上手 | トップページ | 似ているものには意味がある »

π→袋

20161005_154318

最近はまってるパイ作り。
今回は、かぼちゃペーストに初挑戦したんだけど、かぼちゃだけだと水分が多すぎて、べちゃべちゃになっちまったんで、
急遽、サツマイモをふかしてそれを足して、ペーストを作ってみた。
ペーストは昨日からしっかり冷やして、今日はパイ生地に入れて焼いたら、まぁまぁ美味しくできたかも~♪。
でも、土台が高いのか、焼き上がりが不格好なんだよなぁ。
半分おやつでわらばーたーと食べて、
もう半分はスイーツ好きの女子にあげたら、
20161005_165301
なんと、パイがあずま袋になって、帰ってきた!
ハロウィンの手ぬぐいを縫って、弁当袋にしたんだって。
すごいー。100均の手ぬぐいとは思えないかわいさ。
よし!あたしもハロウィンっぽいお菓子作るぞ!

|

« 一人遊び上手 | トップページ | 似ているものには意味がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/67843697

この記事へのトラックバック一覧です: π→袋:

« 一人遊び上手 | トップページ | 似ているものには意味がある »