« にっこり | トップページ | 冬眠前 »

早寝早起き

20161012_155202

夕方に、弟くんが公園に友達と虫取り行くっていうから、ついでに妹ちゃんも公園に連れて行ったら、
妹ちゃん、地味~に石拾い。
かと思えば、一人で滑り台に行ってみたり。
かと思えば、1、2、3年のご近所の女の子たちと虫の観察。
ニーニーと弟くんは、毎日のように幼稚園後に公園に連れだしてたけど、
妹ちゃんは家でも一人でも遊べるから、あんまり公園に行ってなかったかも。
久々の公園、1時間もいなかったけど、でーじ楽しそうだった。
たまには、連れてってあげないとね。
そうそう、昨日の弟くんブチクン事件についてニーニーが、
「おかあが、怒りすぎて雰囲気悪くなるんじゃないの。怒りすぎないでギューってしてあげたらいいんじゃないの。」
って、色々とキレ男くんの対処方法を考えてくれた。
「最近、おかあが怒るから、多分(弟くんの)ストレスが溜まってるんだよ。だから、ギューってしてあげないと。」
だって。
さすが、ニーニーだわぁ。
急に寒くなって、弟くんは腹やみーしたし、あたしも喉痛いし、ウトゥも体調不良で早帰りしてきた。
今日はみんなで9時就寝!
風邪引かないようにしないと。

|

« にっこり | トップページ | 冬眠前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/67933593

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起き:

« にっこり | トップページ | 冬眠前 »