« 祭日は「釣りの日」 | トップページ | 棋士たち »

どこでもうさちゃん

20161104_141020

昨日、お泊りに行けなかった妹ちゃんの為に、
AYKのお姉ちゃんのMYちゃんが、手作りのキーホルダーをくれた。
かわいいうさちゃんが入ってて、もち、妹ちゃんお気に入りに!
さっそく通園リュックに付けて幼稚園に行き、
帰ってきたら、これをはずして、今度は夕方からの英語のレッスンバッグに付け替えて、
帰ってきたら、またはずして夜間のサッカースクールに持って行きたいと言い出した。
さすがに、、、、
そんなに持ち歩いてたら、無くすからやめてーって言ったさぁ。
今日は朝からお天気よくて、妹ちゃんは幼稚園の芋ほりへ。
あたしも写真部で撮影するのに、一緒に芋畑に行ったんだけど、
今年は天候が悪かったからか、ちっこいサツマイモばっかりだった。
うちが借りてる畑の芋の芋の方が、でかかったさぁ。
そういやこないだ、白米炊くときにカツオ出汁に少しみりんと醤油入れて、最後に角切りにしたサツマイモを乗せて、芋ご飯作ったらわらばーたーに大好評でちゃーかみー。
炊き上がったら、ちょっと黒ゴマ乗せてね。
また、芋ご飯作ろっかな。

|

« 祭日は「釣りの日」 | トップページ | 棋士たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68332304

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもうさちゃん:

« 祭日は「釣りの日」 | トップページ | 棋士たち »