« お掃除スイッチ | トップページ | ムーン到来 »

おとうゴリラ

20161118_175047

ばーちゃんからもらった青梗菜をニンニクと豚バラで炒めたら、
わらばーたーに大好評。
いつも葉野菜は食べない妹ちゃんも、おいしいねーって食べてた。
青梗菜って、子供には少し苦みがある野菜だけど、ばーちゃんちの野菜だよって言ったら、不思議と抵抗ないみたいなんだよねー。
今日はお天気で遠足日和。
弟くん、お弁当持って電車を乗り継いで千葉市動物公園まで遠足へ。
いつもだったら、「楽しかったー!」
って帰ってくるのに、
「もー最悪ー疲れた~。」ってヘロヘロになって帰宅。
聞くと、まず初めに、鳥のフンが空から落ちてきて服が汚れたらしくて、
後は、同じグループの女の子が、はしゃぎすぎて迷子になりまくって、
その子にキレた、同じグループの男の子とのケンカの仲裁をして、
色々と疲れたらしい。
いつも弟くんに振り回されてるあたしとしては、弟くんが友達に振り回されてる姿を想像して笑っちゃったけどね。
でも、動物園にはおとうの2倍くらいのゴリラがいて、ねずみを触れて、オットセイが飛ぶとこ見れて、
なんだかんだ、楽しそうだったからよかったさぁ。

|

« お掃除スイッチ | トップページ | ムーン到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68491004

この記事へのトラックバック一覧です: おとうゴリラ:

« お掃除スイッチ | トップページ | ムーン到来 »