« ボトルキープ | トップページ | お泊り兄弟 »

漢字の壁

20161028_203546

先週の金曜日にせっせと書いてた、ニーニーの漢字の宿題。
結構、字がキレイさぁ。って褒めたけど、
「こんなの全然上手くないよ。」って謙遜してた。
ニーニーも弟くんも、学校の勉強はまぁまぁ付いていってるみたいなんだけど、漢字はミスがちょいちょいあるんだよね。
まー漢字は、暗記するだけだし。
ちゃんとやりゃできるんだろうけど、あたしもそんな重視してなかったし。
ニーニーが、「漢字テストがあるんだけど、苦手なんだよなぁ。」って言ってたから、
じゃあ、100点取ったらポケモン『サン』か『ムーン』買ってあげるよ。
と、ついうっかり約束しちゃったわけ。
ここ数か月、ニーニーがずっと欲しがってるゲームソフトね。
珍しく、このソフトだけはしつこく言ってくるから、エサにしてみた。
で、明日がテストっていうから、かけっこ教室から帰ってきてから、夜10時近くまでニーニー頑張って漢字の勉強。
せっかくかんばったんだから、100点取ってこい!

|

« ボトルキープ | トップページ | お泊り兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268816/68203893

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字の壁:

« ボトルキープ | トップページ | お泊り兄弟 »